注目の話題
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

ゴルフは反エコスポーツ❗

No.16 10/08/24 07:22
社会人7
あ+あ-

≫15

工場は年々厳しくなる環境基準に適合するため企業努力を行ってますが、ゴルフ場も農薬使用量の削減やCo2の削減など環境保護に関する企業努力を行っていますか?
雇用面では単位面積当たりの雇用率でもゴルフ場と工場とでは雲泥の差があります。
過疎化対策と言う意味では企業や研究所を誘致した方が単位面積当たりの経済効果は大きいです。
現状ではゴルフ場の経済効果は微々たるものなので、固定資産税を増税、会員権の所有者と利用者からは環境保護を目的とした税金を新設すべき。
ゴルフ場から地元地域への還元として、地元住民には一律で年に3回程度格安で利用出来るチケットを配布する、春夏秋冬に各1回はボランティアでウォーキング大会やオリエンテーリング、スタンプラリーなどのイベントを開催して、地域住民の健康促進に貢献する姿勢があっても良いのではないでしょうか?

林業が荒廃している状況を認知しているのであれば、敷地内に植林地を設けて林業の復興に寄与すれば、地域住民にも喜ばれるのではないでしょうか。

ゴルフ場は開発過程で大規模な森林伐採を行っているので、環境回復の責任があることを自覚すべきだと思います。

16レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧