注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

女は楽

No.298 10/08/06 10:04
ラブラブ ( 30代 ♀ O5eT )
あ+あ-

私は正社員として仕事をしてました。他の男性と同じ立場で、同じ条件で。別に女だからと言って、甘く見られることはありませんでした。
それに、離婚したので、一人で子育てもしながら仕事してました。
何度も思いました。「仕事してるだけなら、どんなに楽だろう。」と。

そのうち、再婚することになりました。再婚相手は転勤が決まってたので、どちらかが仕事をやめなければいけません。私は、新しい旦那よりお給料もらってたし(私が年上なので)、家事よりも断然仕事の方がやり甲斐があったので、「私が稼ぐから、あなたが仕事をやめて、専業主夫にならない❓」とお願いしてみました。もちろん、返事はノー🙅
泣く泣く仕事をやめ、今は家事オンリーで頑張ってます。赤ちゃんも生まれたので、ますます大変です。
…でも、やはり社会に出て仕事する大変さも、仕事をやめたからこそ改めて実感してます。旦那も、家事子育ての大変さをわかってくれてます。
長々と書きましたが、やっぱり男女関係なく、大変さはあるんです。
女が楽だなんてことはありません❗むしろ、仕事に関しては不平等さえ感じます。(女が不利)

298レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧