注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?

文武両道のお子さん

No.17 10/07/06 03:17
ゆうたろう ( 0VVCF )
あ+あ-

厳しい言い方だけど、親が自信ないなら、子供は伸びるわけないじゃん。「せめて人並みに」「余裕すら感じられる」…くそみたいな考え、子供から見たら顔に書いてるよ。あー比較されて、ダメだと思われてるわ、と。俺は数学九点とって留年の危機。偏差値30台。あなたが言う人並み以下、カス(笑)。もちろん公立。でも、俺は自分を人並みとか比べなかった。自分を見てた。だから頑張った。その後全国模試偏差値86。成績優秀者に名を連ねた。他人の評価なんてすぐ変わるぜ。ただ、他の子供と比べて劣等感持つって、子供じゃなくて親が中身無いからじゃないか?子供じゃなくて自分に自信がないからだろ?子供じゃなくて実は自分を見てるんだよ。他所の親に余裕を感じる暇あるなら、自分自身を見たら?自分の子供を見たら?元気で毎日笑っていたら良いことあるのに、今じゃ気付きもしないよ。今日もみんな元気で有難うって思えたらそれが幸せなんだと思います。俺は他人の評価を気にする必要を感じません。中味知らないくせに表面だけで無責任ですぐに変わるからです。

17レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧