注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

歯科衛生士集合★

No.49 06/03/12 23:08
ぺんぎん ( Nj8f )
あ+あ-

≫46

続きです。歯に良い食べ物ですが…。大袈裟に言えば、歯だけを考えれば何も食べないに越したことないです。でも生きて行く上で食べなければいけません。歯の表面は体の中で一番硬くできています。食事の度に少し溶け出しても、唾液などで再石灰化がされています。それが1日に3回の食事なら普通のブラッシングで保つことが出来ます。それが、3度の食事以外にジュースを飲んだり、おかしを食べたりすれば、歯が溶ける頻度が増えます。するとブラッシングでは追いつかなくなります。1番大切なのは何を食べるかより飲食の回数を3回の食事より増やさないことです。そして寝る前の飲食をしないことです(*^_^*)飲食すると口の中の酸性度が高くなります。起きていれば唾液で約40分かけて中性に戻ります。しかし寝ると唾液が出なくなるので、中性に戻せなくなります。なので虫歯になるんですね(*^_^*)

49レス目(329レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧