注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
法的規制厳しくなってきた

サイコパスと出会った事ありますか?

No.259 11/03/26 21:39
匿名 ( ♂ S2sW )
あ+あ-

「診断名サイコパス」と言う本を読んでみました。
心理学者、ロバート・D・ヘア箸。
私の誤解は、犯罪者やシリアルキラー。そのような犯罪者の精神鑑定、分析、チェックによりサイコパス者と診断してるんだと思い込んでました。
犯罪者=サイコパスなんだと

大きな誤解でした。
結局、事件を起こさない限り、本性が浮き彫りにならない人達が研究対象になってるだけなんですね。
日常は、あくまで普通で、むしろ話題や話しぶり、色々な面で人を引きつけ魅力のある人達なんですね。
そんな、人達をどう考えても変な人と思うようになるには、日常的に相当に長く、また深く付き合わない事には解らないんでしょう。ただ、長く深い付き合いともなると、その間に貸し借りなど(金銭、物、義理や恩)しがらみが出来るでしょうから、逃れられない。逃れにくくなるでしょうね。
また、その貸し借りを弱みのごとく利用してくるんでしょうし…💦その人が事件を起こさない限り解らない‼
サイコパスな人と関わるなと言われても、現実には難しい問題に思えます。

感情が浅く乏しく、言葉を言葉でしか理解してない感じなんですね。
一般的に「心」「泣く」とか聞けば意味以上に、どんな時にどのようにとかのイメージが湧くし答えられますが、サイコパスの人はイメージが湧かないらしいですね。あくまで、言葉の意味だけみたいな物を答えるだけらしいですね。一つの感想です。

259レス目(366レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧