注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

サイコパスと出会った事ありますか?

No.104 10/09/19 21:37
社会人104
あ+あ-

私は多分、サイコパスです。

私は、自分にも他人にも厳しいです。間違っていることは間違っている、と、白黒つける帰来があります。

私が間違っていると感じることは「迷惑行為」。人に迷惑掛けて平気な人を許せないし、自分も人に迷惑掛けるようなことは絶対嫌だと感じます。ですが、大なり小なり、誰でも、誰かに迷惑掛けないように細心の注意を払っていても、結果的に迷惑を掛けてしまうこともあるかもしれない。そういう時に、素直にごめんなさいって言える気持ちも大切に、もちろん迷惑掛けないように気をつけるのが前提で、…みたいな、とにかくお互いに気を配るのが当たり前と思うから、配慮知らずの人に厳しくなりがちな性格です。

まさかそれが、先天的な人格障害とは思いもよらず、社会に溶け込み今まで生きてきてしまいました。

今、仕事でたくさんの上司や後輩に接していますし、配偶者も子供もいます。

私の「人に迷惑を掛ける行為に厳しい」視点が独り善がりが故にサイコパスなら、私に関わりある人皆さんに「ただの価値観の押し付け」をしていただけで、自分が恐ろしくなりました。

精神科に行き隔離してもらおうと思います。

104レス目(366レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧