注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
されて嫌なことを相手にしてしまう
スーパーで走りまわる子供

死刑執行.

No.409 10/04/11 01:02
匿名390
あ+あ-

≫406

「人を殺す事は自分を殺す事」…。その「自己防衛本能」により残虐殺人を抑止する力になりうる訳かな??

残虐殺人する人は、他人を自分とオーバーラップ出来ないから、自分の欲望とか私利私欲で残虐殺人を重ねる人多いと思うけど?
そうじゃないの?自己防衛本能を働かせられたら、残虐殺人してないよね?

他人の気持ち考えれる人なら残虐殺人繰り返さないと思うから、もともとないんじゃない?

残虐殺人者は普通一般(…「みんなが持ってる」とあなたが書いてる)自己防衛本能持ってないと思う。
なら「死刑」が抑止力にならないってことになるよね。

だいたい私は「死刑が犯罪抑止力ある」「だから日本は平和なのだよ!」って考え方疑問なのです。ずっと昔からほんとに疑問に思ってる。

残虐殺人者は死刑が自分に実際に降りかかるなんて、まともに想像できてないんだし。そう思わない?
だいたいまともじゃないのよ?だから残虐殺人するのに抑止力って意味ないと思うんだ…。

かえって「一人殺したら二人も三人も四人も五人も、もし捕まったらど~せ死刑になるし、何人殺しても一緒っ!」て思う犯罪者傾向もあるんですから。

409レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧