注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

心の病を持ちながら仕事してる人のスレ パート2

No.20 10/03/14 21:19
ミケ猫 ( 30代 ♀ En6T )
あ+あ-

≫14

🐱そらさん⬆14のレスよく読んで~💦年金関係だから社会保険庁(社会保険事務局)だよ⤴

申請しても審査結果がでるのに4ヶ月~半年かかるって✋でも降りる場合は、申請日にさかのぼって受給してくれる⤴

障害者年金は、診断書をもとに、専門医が審査するから、窓口にきいても、おりるかどうかはハッキリ分からないよ…とにかく待つだけ⤵

申請にお金はかからないと思うけど、かかりつけで診断書もらうにはお金かかるはずだよ✋母子家庭でも⤵私が障害者手帳の申請するときそうだった👛

でもホントは障害者年金もらうより正社員でボーナス有りのがおそらく収入は上⤴でもどうしても働けないとか、短時間しか働けない人のために障害者年金があるわけで…

私は統合で一年も無職だったし、統合は再発も多いし障害者扱いだし、求職はしてるけど実際はまだドクターストップだから、初回は一応申請して、正社員で働けるようなら、次回からは障害者年金ストップかな…

初回すら降りる確証はないけどね⤵

20レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧