注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
湯船のお湯が黒くなる。

死刑制度

No.148 10/01/03 11:04
旅人7 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫49

丁寧な説明ありがとうございます✋ん~何て言うか…感覚だけで話す俺とはま反対過ぎて、21さんの豊富なデータに俺はついていけませんね…😁すいません。😽

>【また、7さんの推測に合わせて~[省略]~他の犯罪のケースでは抑止力として働いていたとも考えられそうですね】

はい確かに。話は中国に変わっちゃいますが、中国では麻薬の法律が厳しくて死刑にされる人が沢山います。今は貧富の差が激しいので、麻薬の売買で一山当てようとする輩がゴロゴロ居るけど、中国の国民が中流階級の生活水準を皆で謳歌[オウカ]する時代が来れば、死刑のリスクを背負ってまで麻薬で儲けようとする奴は激減すると思う…要するにジャンルによって死刑は抑止の効果は有る。

と云う事です。😽

ただ効果が出るのはジャンルによりますね…💧麻薬なら割に合わないから手を出さない奴が居ても、喧嘩~性犯罪等は性質上後を絶たないと思う…ケースバイケースですね。

返事は簡単で結構です。🙋

148レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧