関連する話題
友達いない
赤裸々
頭がイカレテル私のお母さん

🍓主婦・光の統合失調症diary🍓

No.469 09/12/14 18:56
光 ( ♀ afWq )
あ+あ-

≫465

ママレードさんコンバンハ。ママレードさんが精神障害者に傷つけられた事は辛かった事と思います…ですがそれと私が闘病日記を書く事は何も関係ないのではないでしょうか?

統合失調症という病気は100人のうち1人がなると言われていて、過度のストレス、遺伝、出産などが原因と言われております。

病は気から…とはまさにその通りの事もありますが、統合は脳の伝達物質の異常からなる病気なので脳の病気なのです。ですから投薬は必要になります。統合は病状が安定しても再発の可能性があるので一生服用しなければなりません(今の医学では)

私は対人恐怖もあり、その克服のためにも記録する事で病状を安定させていきたいと思い日記を書こうと思いました。認知療法といいます。統合失調症からくる不安や仕事での不安…原因を記録していくのです。

お気に障るのは理解できます。ですが私の日記がミクルでの違反とはならないはずですし、ママレードさんがこのスレをスルーしてくれれば…と思います。

私もこれからこのようなレスにはスルーさせて頂きます。ママレードさんとも今回だけでお話はもう致しません。スルーさせて頂きます。

469レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました