注目の話題
フリーターについて
子供に甘える父親
30代。自分の老いを受け入れられない。

大河ドラマ 篤姫

No.357 08/09/01 13:11
惟任日向守 ( zt6hj )
あ+あ-

≫356

こうさん、早速の回答ありがとうございます。

実は、私もいうほど詳しくないんですが、昨日NHK教育で私が以前から興味のあったロシア・ロマノフ王朝の最後を特集してたので、報告します。
興味ない人はスルーして下さい。

アナスタシアってご存じですか?ロマノフ王朝最後の皇帝・ニコライ2世の末娘で、革命派に捕らえられ一家と共に処刑されたとも、どこかに逃亡し生存しているとも言われる(遺体が発見されてなかったので)、消息が謎に包まれていた女性です。ディズニーアニメにも使われました。

ソ連崩壊後、本格的に発掘作業が行われ、昨年発見された2体の骨が、最新の科学技術により、不明だったニコライ2世の子供たちと判明。結果、アナスタシアとその弟は、他の家族と一緒に幽閉された地下室で銃殺されて、その後別の場所に埋葬されたとのこと。
一家が処刑された家は壊され、今は教会が建ち、ニコライ2世も聖人になり、国民は故人の冥福を偲んでいるとか。

以上、同じ歴史つながりということでレスしました。

357レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧