関連する話題
自分達が差別してきたしっぺ返しじゃない?領土問題

ワイドショーネタの天皇制について

No.342 10/03/13 01:13
アニメ大好き0 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫341

そんなに畳み掛けるような質問口調じゃ、怒ってるみたいですよ😃
穏やかにね☝

たまにはコピペ以外の資料もいいだろうと、学校で使っている「歴史資料集」を借りてきました😊
新学社という出版社のもので、値段は700円でした😁

この資料集の132ページに
「日本は韓国をどのように支配し、中国ではどのような動きがあったのだろうか?」
と言う見出しがあり、年表と写真や風刺画(漫画?)が掲載されています。

私が印象に残った写真は
「韓国皇太子と伊藤博文」
なんかに似ているな~と思ったら
「マッカーサーと昭和天皇」
のツーショットのあの写真😲
それから昔みた強姦した後の中国人女性とツーショットで嬉しそうに記念に写真に写る日本軍人の写真😔(って解説に印刷してあった😱)
女性のうつろな瞳と😭、スッゴく嬉しそうな日本軍人の笑顔が忘れられません😢

で、この写真の解説文は以下の通りです😃
「1905年に第二次日韓協約を結び、韓国を保護化し外交権を奪った日本は、韓国統監府を置いた。初代統監の伊藤博文は第三次日韓協約を結び、韓国軍を解散させるなど、韓国の内政を握っていった。」
まんまとうまくやったんだね😱博文くん😔

342レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました