注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
別れた後友達になれる?
彼氏がどう思っているのかわからない

だるまさんが…🌏

No.96 09/03/01 14:15
巴衛 ( 4BjV )
あ+あ-

≫94

こんにちは

カウンセラーの受け折りの話です(笑)

すぐに解決したいのは、持ちこたえるのが大変だから。でも、現実にはすぐに人は変われないし、無理に変える事もできません。
だから、一緒に歩いていくしかないんですよね…

お悩みでも、レスする時、いつも思ってたのは、その人が解決策を欲しがってスレを上げているのか、それとも、ただ今の自分の気持ちに添って寂しさや辛さに耐えようとしているのか。でした。

少し気持ちに共感しながらお話ししていると、落ち着いてきて自分で解決出来ちゃう人も多いし、ちょっとヒントを書くと気付いてくれたり…

自分で結局気付いていって動けるようになるのを見守るのはしんどい時もありますが、気付いてくれたら嬉しいですし(^^)

よく私のカウンセラーは植物やワインに人の心の成長を例えてました。

水のやりすぎ、日光のあてすぎ、逆にやらないと枯れちゃうし、ワインはじっくり寝かせると美味しくなる、とか(下戸の先生なんですけどね(笑))

ゆっくり、世間話でもして行きましょう(^^;
明日明後日死んじゃう訳じゃありませんから(^^;

96レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧