注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

娘の不満

No.101 09/10/07 19:06
プレママ97 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

ふと思ったんですが、
まず主さんと娘さんと2人で交換日記をしてみてはどうでしょうか。
「お母さんも子供っぽい所があるから、口でだとつい心にもない事を言ってしまうの。ごめんね。気が向いたらこれ読んで〇〇ちゃんの気持ちを返事くれないかな?」って。

最初は破り捨てられるかもしれないし、返事をくれても暴言ばかりかもしれませんが、それでも根気よく続けて下さい。

どなたかもおっしゃっていましたが、暴れているうちはまだ間に合うと思います。自分の言い分を納得させる為ではなく、娘さんの気持ちを吐き出させてあげる目的で使って下さい。そしてそれを全て受け止めて下さい。

ご主人が絡むとややこしくなりそうなら、2人だけの日記にしてまずは主さんと娘さんが心を通わす事から始めて下さい。

世の中の素直な子供は決して「素直になれ」と言われてそうなった訳ではありません。親の愛情を感じ、親の姿を見て自然とそうなるのです。ですから「こうしろ、ああしろ」と言うだけでは現状は決して改善されません。

101レス目(260レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧