風邪で赤ちゃんにうつらないか不安です😢

No.11 09/11/11 16:49
専業主婦11
あ+あ-

主さんお身体大丈夫ですか?
風邪は辛いけど子供からは目はなせないし大変ですよね😞
うちには1歳半の子がいて今まで私だけが3、4回風邪をひきましたが子供には全くうつりませんでしたよ😌
ただマスクしたり子供に触れる時は手洗いを徹底しました。
あとうちの子も母乳ですが、内科もかねている産婦人科へ行かれれば飲んでも授乳できるお薬を処方していただけますよ。(内科だけの場合も授乳中でも飲めるお薬は処方していただけますか?と電話できけば教えてくださいます)
母乳育児で薬の影響が気になるのはよーくわかりますが何日も我慢して過ごすより1日でも早く治して楽しくお子さんと過ごされるほうが先決だと思います(●^ー^●)
へたに病院へ行き違う菌をもらうのが怖いのもわかりますが、一度病院に比較的待ち時間の少ない時間をうかがってみてはいかがでしょうか?
私は少ない時間をきいて更にその時間帯に今患者さんたくさんおられますか?ってお電話をいれて今までほとんど待ち時間なしで受診してもらってきました。
総合病院や大きな病院は待ち時間なしは難しいかもしれませんが、参考になれば幸いです。

お身体大切になさってくださいね。

11レス目(14レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧