彼氏が愛犬を返してくれない

No.50 09/11/06 22:58
匿名さん50
あ+あ-

犬を購入したのも元彼さんで、一緒に犬を飼ってたときの生活費のほとんども元彼が出していたのなら、いくら主さんが欲しいっていっても事実上の飼い主は元彼ですよね。裁判しても勝ち目はないんではないでしょうか?
小額訴訟でも、通常の裁判でも相手の住所がわからなければ、裁判所も訴えを受け付けてはもらえませんし、たった一日の簡単な審理で出た小額訴訟の結果は通常裁判で再度訴えることも出来ませんし判決は2度とは覆りません。
裁判官も血の通った人間ですから犬にとって一番良い選択を判決すると思います。
犬は物ではないんですよ。今、彼が愛情を持って育てているんですから、もう、そっとしておいてあげて欲しいって感じです。主さんの都合で実家に帰るため彼を部屋から追い出したんだし、ご実家に連れて帰っても、主さんは仕事に出る時間があるんですから、その間、犬は寂しい気持ちになると思います。彼さんは在宅で仕事で四六時中ワンちゃんの傍にいられて犬も安心して幸せだと思います。ご自分の気持ちばかり優先しないでワンちゃんの幸せを願ってあげてください。

50レス目(54レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧