【仕事の悩み】本当は辞めたいわけではない人の為の職場快適術。本気で辞めたい人の為の、後悔しない為の準備と手順

本当はやめたくない人の職場快適術

仕事を辞めようか検討しているものの、本当は辞めたくないと考える方もいるはずです。その場合、まず短期間でも良いので精一杯頑張ってみて、それでも仕事との相性などが悪いか判断するのが良いです。また、同じ職場にカッコイイと思える様な、尊敬出来る人を見つけるというのもコツです。そのような人を見つける事で、自分も頑張れると思えるようになります。

辞めたい人がしておきたい準備

まず辞める準備としては、退職から転職までの予定を立てる事は欠かせません。次に、退職届の用意、次の職場のための履歴書や職務経歴書を準備し、現在の業務をリスト化します。引き継ぎをお願いするであろう人物のリストを作り、また、どのように業務を引き継いでいくのかという事も明確に計画していく事が大切です。

辞める時の手順

仕事を辞める手順はまず、上司に口頭で退職する事を伝えます。認められたら退職日の詳細を決めて、同僚にも伝えましょう。離職票を用意する必要があり、それは雇用保険や年金保険の手続きをするためには欠かせません。これは辞職してから10日以内に会社からもらえるものなので、必ず受け取るようにしましょう。

共感多数のみんなの投稿

いかなる記事内容もその正確性が保証されているものではありません。自己判断でお願い申し上げます。
この記事に誤りがある場合は、こちらまで詳細をご連絡ください。
※対応結果等はご案内差し上げておりませんので、ご了承ください。

「仕事 悩み 辞めたい」の関連テーマ

他のテーマも読んでみませんか