仕事の出来る人と出来ない人の違い

メモをしっかりとるか取らないか

仕事が出来る人はタスクなど覚えなければならない事をアプリや紙にメモをされる事がありますが、仕事が出来ない人は無理に頭で覚えようとする事があります。いわばここで暗記をしても無駄なエネルギーとなってしまいますし、メモするよりも確実性が減ってしまいます。少量であれば良いですが、複雑になってくるとミスする可能性が高まります。

効率性を考えるか考えないか

仕事が出来る人は、するべき作業をより効率的に行えないか考えます。対して、仕事が出来ない人は効率的にしていくという考えを持ちません。また仕事が出来ない人は情報を1から集めようとしますが、出来る人は既存のデータで使いまわしができないか考えるなど、効率化を考えるのです。この大きな違いは仕事が出来る、出来ないに大きく関係します。

フィードバックをもらう

仕事が出来る人は、作業が途中であってもフィードバックをもらうために確認してもらう事があるのに対し、仕事が出来ない人はすべて完成してから見せるという事があります。これは、間違っているとしても途中で見せたら、誤った方針で進めてしまうという事を避けられるので、時間のロスを未然に防ぐ事が出来ます。

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