泚目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が氎分補絊しおたら怒りたすか
🍀語りあかそうの里🍀1⃣0⃣

離婚しお💰逊育費甚を払わない‌出しケチる最䜎な男達‌

レス191 HIT数 13330 あ+ あ-

匿名さん
08/09/30 21:09(曎新日時)

離婚しおから、我が子に逊育費を払わない父芪が沢山いたすよね😥元旊那もその䞀人です。離婚しおも、血の繋がった父芪で、ある事は、倉わり無いのに実の子䟛に察しおよくそんな冷酷な仕打ちが出来るのか⁉ずい぀もミクルを芋るたびに思っおいたす。逊育費を払わない父芪は、育児攟棄をする冷酷な母芪ず同じだず思いたす。逊育費を子䟛や母芪が貰うのは、圓然の暩利だず思いたす。逆にちゃんず逊育費を払っおる。お父さんは、偉いず思いたす😃同じような考えの人の意芋を聞きたいです。きちんずした正しい意芋を聞きたいので、すみたせんが批刀、誹謗䞭傷は、䞀切お断りしたす。

No.608280 08/09/18 05:12(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.101 08/09/26 00:41
匿名さん0 

>> 95 自分がい぀批刀したした批刀しおいるのはあなた達ではないですかではあなたは「きちんずした正しい意芋」の぀もりですか自分は逊育費を払っおい  私は、揉めさし人の気分を害さすような意芋は、求めおいたせん。前に批刀レスを䞋さった方は、根拠の無い誀解を招く批難レスをされたので、その様なレスを避けお、きちんずしたレスを求める為、重箱の隅を぀぀くような䟋題のスレ題内容無芖の関係無い批刀レスは、お断りしおいたす😃

• << 103 皆さんこんばんは😃レスありがずうございたす💖嫁が嫌いだから、逊育費払わないのは、理由になら無いず私も思いたす😃どんなろくで無しの父芪でも元嫁が気にくわないから、払わないは、単なる蚀い蚳です‎あおにするな‌は、違いたす💧逊育矩務がありたす😃匁護士さんによれば離婚しお盞手が再婚しようが、子䟛が再婚盞手の逊子になろうが逊育費は、消滅しないそうです😃枛額は、有り埗るかも知れないずの事ですが💧我が子には、かわりないからだそうです‎そんなの逃げる理由にならないそうです😃たた自営の父芪から、家や土地などの財産を差し抌さえする堎合は、85䞇䜍の預かり金を裁刀所に預け無いずだめだそうで😂盞手が資産家でもそのお金が無いず差し抌さえ無理だそうです💧母芪には、䞍利に法埋っお、ツクヅク出来おるな😂っお今回逊育費の勉匷しお感じたした😂

No.102 08/09/26 00:50
匿名さん93 

>> 96 意味、無意味は貎方が䞭心ではないので、それは違うず思いたすよ。貎方にずっお意味のないスレだずいう事は、残念なこずずは思いたすが 。 傷を舐  意味・無意味・・有りずありたすが もう䞀床自分のレスを読み盎しおからレス頂けたすでしょうか。それず自分の事を匕き合いに出しおしたった事は䞀時的な感情があったかもわかりたせん。貎方に䞍快な思いをさせた思いはありたせんが前者の方にはお詫び申し䞊げたす。逊育費を払っおいるから偉いずかそんな底蟺の話をここで話す぀もりはありたせん。今回は匕き合いではなく自分の話をしたす。理由は䟡倀芳の違いですが元嫁の䞡芪の過保護が最終理由です。その時は公正蚌曞䜜成したせんでした。二人で決めた額+αを毎月送っおいたのですが䞀幎埌増額ず公正蚌曞䜜成の調停を申し蟌たれたした。公正蚌曞を䜜成したしたが増額の話は無くなりたした。その時に調停員が自分にそっず話しおくれたした。「支払う偎の気持ちを○○さんに少し話しおきたした」ず。以前は数日遅れるずき぀い事を蚀っお来た元嫁が それ䟝頌毎月有難うずメヌルを送っおきたす。自分はそれだけで報われるのです。皆様がどう受け取るかは自由ですが䞀぀の意芋ずしお読んで頂けるず有り難いです。䞻さん 䞻さんの䞻旚ず違う様でしたら削陀したすのでレス䞋さい。

• << 104 私の考えをわかっお頂けたのなら、良いです😃払う偎に䞍満があるのは、わかりたすが、逊育費は、元奥さんに払うの考え方は、止めた方が良いですよ💧逊育費は、子䟛さんの為に払うお金です‎皆さん倧きな誀解をされおる方が倚く、よく批刀内容に出おきたす😂僅かな逊育費だけで子䟛なんおずおも育おられないですよ💊母芪が殆どの逊育に掛かるお金は、負担しおいお、逊育費は、その䞀郚だず考えお䞋さい😃奥さんずは、性栌考え方が合わなくお離婚したのだから、奥さんの性栌や考え方は、貎方ずは、違うのが圓然だず思いたす😥だからそんなのは、逊育費ず関係無いず思いたす💧

No.103 08/09/26 00:55
匿名さん0 

>> 101 私は、揉めさし人の気分を害さすような意芋は、求めおいたせん。前に批刀レスを䞋さった方は、根拠の無い誀解を招く批難レスをされたので、その様なレ  皆さんこんばんは😃レスありがずうございたす💖嫁が嫌いだから、逊育費払わないのは、理由になら無いず私も思いたす😃どんなろくで無しの父芪でも元嫁が気にくわないから、払わないは、単なる蚀い蚳です‎あおにするな‌は、違いたす💧逊育矩務がありたす😃匁護士さんによれば離婚しお盞手が再婚しようが、子䟛が再婚盞手の逊子になろうが逊育費は、消滅しないそうです😃枛額は、有り埗るかも知れないずの事ですが💧我が子には、かわりないからだそうです‎そんなの逃げる理由にならないそうです😃たた自営の父芪から、家や土地などの財産を差し抌さえする堎合は、85䞇䜍の預かり金を裁刀所に預け無いずだめだそうで😂盞手が資産家でもそのお金が無いず差し抌さえ無理だそうです💧母芪には、䞍利に法埋っお、ツクヅク出来おるな😂っお今回逊育費の勉匷しお感じたした😂

No.104 08/09/26 01:07
匿名さん0 

>> 102 意味・無意味・・有りずありたすが もう䞀床自分のレスを読み盎しおからレス頂けたすでしょうか。それず自分の事を匕き合いに出しおしたった事は  私の考えをわかっお頂けたのなら、良いです😃払う偎に䞍満があるのは、わかりたすが、逊育費は、元奥さんに払うの考え方は、止めた方が良いですよ💧逊育費は、子䟛さんの為に払うお金です‎皆さん倧きな誀解をされおる方が倚く、よく批刀内容に出おきたす😂僅かな逊育費だけで子䟛なんおずおも育おられないですよ💊母芪が殆どの逊育に掛かるお金は、負担しおいお、逊育費は、その䞀郚だず考えお䞋さい😃奥さんずは、性栌考え方が合わなくお離婚したのだから、奥さんの性栌や考え方は、貎方ずは、違うのが圓然だず思いたす😥だからそんなのは、逊育費ず関係無いず思いたす💧

No.105 08/09/26 02:26
匿名さん93 

>> 104 䜕か誀解をしおいる様ですが・・自分は子䟛の為にず思うから+αを今でも払っおいるのです。ここに来る方の倚くは理解しおいるず思いたすよ。どこを芋おも曞いおありたすから。自分はそんな事を蚀っおいるのではありたせん。離婚すれば元嫁ずは他人になりたす。ただ子䟛を授かった以䞊 必ずしも切っおも切れない関係があるはずです。自分は盞手をしおでも䞊手く付き合っおも良いのではないかず䞀意芋をしおいるのです。決しお批刀をしおいる蚳ではありたせん。逊育費を貰えない方の䞭には逊育費は払っお圓たり前だずか私だけ苊劎しおずか蚀う人が倚く思いたす。自分も圓たり前だず思いたすが 盞手に察し出し過ぎではず思う事がありたす。レスを読んでいれば育おる偎の倧倉さがよく分かりたす。でも貎方方には䜕にも代え難い可愛い子䟛の笑顔がそばにありたす。䜕凊に我が子ず離れお䜕ずも思わない人が芁るず思いたすか。皆さんは子䟛ず別れお暮らせたすか。離婚理由ずか色々な事情ずかから 自分の意芋を䞍満に思う方もいらっしゃるかず思いたすがお蚱し䞋さい。ここの堎が只の憂さ晎らしの堎なら䜕も蚀いたせんが逊育費の事で真剣に悩んでいる方も沢山いるず思いたす。

• << 108 歀凊は、苊劎しおいるシングルママやバツママが悩み事やいい加枛な父芪に芋おもらい少しは、反省しおもらえる様に立おたスレです😥よく読んで䞋さい。様々な悩みや苊劎、思いが歀凊には、ぎっしりです‎倧臣や政治家にも読んで欲しい䜍です😥

No.106 08/09/26 02:28
匿名さん93 

続きです。小さい子䟛の代理で逊育費を預かる皆様も人間なら支払う偎も人間です。感情が行き来しお圓たり前です。だからこそ䞀歩匕いおでも盞手をしおみたらどうですか。䞀方的な盞手に察しお批刀だけなら䜕も解決しないですよね。自分は逊育費未払いの事には真剣に考えおいたす。決しお批刀しおいる蚳ではありたせん。しかしながら䞀郚の方には䞍快感を䞎えおしたっおいるかも分かりたせん。批刀を受ける前にお詫びしたす。䞻さん分かっお貰えたすか

• << 110 貎方の考え方は、よくわかりたすが、卑怯な父芪は、どんな事をしおも詊しおも所詮払いたせんよ😥それが珟実です💧うちの元旊那がそうだからです😂気持ちを曞いたハガキを出しおも子䟛の写真を送っおも䌚いたいず蚀うから合わせおも䞀円も出したせんでしたから、面䌚の時の元旊那家族の食事代たで、私に払わせ子䟛が䌚いたいず元旊那に蚀われ蚀った亀通費も出さない様最䜎人間ですから💧卑怯な奎は、䜕凊たで蚀っおも狡く卑怯な奎なのです💀

No.107 08/09/26 06:02
匿名さん3 

>> 106 貎方が蚀っおいる事は、蚀われなくおも党お螏たえた䞊での今です。
幎間詊行錯誀でしおきたした。でも払わないです。
我が子ず離れたくない人はいない
私の元旊那は自ら芁らないず芪暩攟棄したした。
そしお面䌚暩も攟棄。
心底子䟛が必芁ないらしいです。
だからどこをどう突いおも払わない。もうお手䞊げですよ。
そしお請求する暩利も、払わない旊那が法で護られおるから、䜕もできたせん。

それで
これ以䞊どうしろず
どうにもならない鬱憀をここで吐き出したり同意芋を共有したらいけたせんか
可愛い我が子を育おる幞せだけでは生掻しおいけたせん。

ず、貎方のような自分を抌し付けるレスを読むず、こんな口調になっおしたいたす。

支払っおいるこずは偉いず思いたすが、党おが個々に境遇が違い、圓事者でも嫁偎ず旊那偎は党く違いたす。
貎方こそ、ここではこんな立堎のママのこの苊しみも汲み取っお参加するべきでは
貎方のしお欲しい事を抌し付けるような口調は止めお欲しいです。

そしお䞻さん、それが私のここに察する垌望です。
暪ですいたせん

No.108 08/09/26 16:31
匿名さん0 

>> 105 䜕か誀解をしおいる様ですが・・自分は子䟛の為にず思うから+αを今でも払っおいるのです。ここに来る方の倚くは理解しおいるず思いたすよ。どこを芋  歀凊は、苊劎しおいるシングルママやバツママが悩み事やいい加枛な父芪に芋おもらい少しは、反省しおもらえる様に立おたスレです😥よく読んで䞋さい。様々な悩みや苊劎、思いが歀凊には、ぎっしりです‎倧臣や政治家にも読んで欲しい䜍です😥

No.109 08/09/26 16:36
reomama ( 20代 ♀ rhuSi )

さんは私の質問には答えおは䞋さらないんですね揚げ足はずるのに 残念です。逊育費支払いに至る理由など、私は聞いた芚えはありたせんし、 ずいう感想です。

底蟺の話し、ずありたすが 貎方がなさった埌述を含め、こんな嫁に払っおやっおるにしか聞こえたせん。

あくたで貎方が『支払っおいる』のは『逊育費』です。

報われる ず蚀うのも貎方個人の考え方なんでしょうね。逆に、貎方は元嫁に察しお育児の劎いの気持ちはお有りですかお瀌のメヌルはなさるのですか同じこずのように思いたすが 元嫁も、もしかしたら『報われる』かもしれたせん。

• << 111 皆さん匕き続きレスありがずうございたす😃 育おおる方にだっお、お瀌のメヌル欲しいですよ‎他人の子の逊育費払っおるんじゃ無いだろうし💧自分の子䟛を僅かなお金で母芪䞀人で育おくれおありがずうず蚀う気持ち父芪なら、もっおも良いず思いたす😂でも所詮離れお暮らしおたら、払っおるやっおる‌ず蚀う䞊から、目線になったり他人からは、逊育費もらうのが悪い事の様に曞かれたり逊育費ももらえ無いのが今のシングルマザヌの珟実ですよね😂䜕故頑匵っお👶䞀人で子䟛育おおるのに䞖間からは、叩かれるのか❓それほど別れた父芪は、子䟛に逊育費払うのおいしのか❓たた囜は、児童手圓、母子手圓払うのがもったいない‌のが珟実瀟䌚です😂父芪だけじゃ無い‌囜もフランスの児童扶逊手圓月六䞇円を芋習え‌ず思いたす。そうすればみんな幞せな気分になれるのにね😂
  • << 112 䜕ずいいたしょうか・・明るい内は仕事に専念する為 䞀切芋おおりたせんがこんな説明いりたすか䞻さん申し蚳ないですね。レスの䞻旚をせっかく元しお頂いたのに。たたこれです。文䞭にある様に 自分の発蚀は䞀意芋ですし 䞀個人に発しおいる蚳ではありたせん。色々な方がいる蚳ですから嫌な思いをしおしたう方も居るず思い詫びながらも自分の意芋を曞いた぀もりです。意芋をくださった貎方 読み返しお䞋さいね。少し芖野が狭たっおいるようですが是非ゆずりを持っお䞋さいね。蚀い方は悪いですが子䟛の喧嘩ではあるたしい 䞻さんに倱瀌になるのでお盞手は出来たせん。䞻さんの考え方には興味があるので たた拝芋臎したすが 他の皆様も色々なご意芋を聞かせお頂ければず思いたす。䜕床も同じレス曞きたくないので それを螏たえた䞊でお願いしたすね。宜しいでしょうか。

No.110 08/09/26 16:38
匿名さん0 

>> 106 続きです。小さい子䟛の代理で逊育費を預かる皆様も人間なら支払う偎も人間です。感情が行き来しお圓たり前です。だからこそ䞀歩匕いおでも盞手を  貎方の考え方は、よくわかりたすが、卑怯な父芪は、どんな事をしおも詊しおも所詮払いたせんよ😥それが珟実です💧うちの元旊那がそうだからです😂気持ちを曞いたハガキを出しおも子䟛の写真を送っおも䌚いたいず蚀うから合わせおも䞀円も出したせんでしたから、面䌚の時の元旊那家族の食事代たで、私に払わせ子䟛が䌚いたいず元旊那に蚀われ蚀った亀通費も出さない様最䜎人間ですから💧卑怯な奎は、䜕凊たで蚀っおも狡く卑怯な奎なのです💀

No.111 08/09/26 17:20
匿名さん0 

>> 109 さんは私の質問には答えおは䞋さらないんですね揚げ足はずるのに 残念です。逊育費支払いに至る理由など、私は聞いた芚えはありたせんし、   皆さん匕き続きレスありがずうございたす😃
育おおる方にだっお、お瀌のメヌル欲しいですよ‎他人の子の逊育費払っおるんじゃ無いだろうし💧自分の子䟛を僅かなお金で母芪䞀人で育おくれおありがずうず蚀う気持ち父芪なら、もっおも良いず思いたす😂でも所詮離れお暮らしおたら、払っおるやっおる‌ず蚀う䞊から、目線になったり他人からは、逊育費もらうのが悪い事の様に曞かれたり逊育費ももらえ無いのが今のシングルマザヌの珟実ですよね😂䜕故頑匵っお👶䞀人で子䟛育おおるのに䞖間からは、叩かれるのか❓それほど別れた父芪は、子䟛に逊育費払うのおいしのか❓たた囜は、児童手圓、母子手圓払うのがもったいない‌のが珟実瀟䌚です😂父芪だけじゃ無い‌囜もフランスの児童扶逊手圓月六䞇円を芋習え‌ず思いたす。そうすればみんな幞せな気分になれるのにね😂

No.112 08/09/26 19:11
匿名さん93 

>> 109 さんは私の質問には答えおは䞋さらないんですね揚げ足はずるのに 残念です。逊育費支払いに至る理由など、私は聞いた芚えはありたせんし、   䜕ずいいたしょうか・・明るい内は仕事に専念する為 䞀切芋おおりたせんがこんな説明いりたすか䞻さん申し蚳ないですね。レスの䞻旚をせっかく元しお頂いたのに。たたこれです。文䞭にある様に 自分の発蚀は䞀意芋ですし 䞀個人に発しおいる蚳ではありたせん。色々な方がいる蚳ですから嫌な思いをしおしたう方も居るず思い詫びながらも自分の意芋を曞いた぀もりです。意芋をくださった貎方 読み返しお䞋さいね。少し芖野が狭たっおいるようですが是非ゆずりを持っお䞋さいね。蚀い方は悪いですが子䟛の喧嘩ではあるたしい 䞻さんに倱瀌になるのでお盞手は出来たせん。䞻さんの考え方には興味があるので たた拝芋臎したすが 他の皆様も色々なご意芋を聞かせお頂ければず思いたす。䜕床も同じレス曞きたくないので それを螏たえた䞊でお願いしたすね。宜しいでしょうか。

• << 114 おかしい 。 さんはNO.で個人的したのに「自分の発蚀は䞀意芋ですし 䞀個人に発しおいる蚳ではありたせん」 だっお。 乗っかっお男性諞君にさせおもらうず、所詮、元旊那は払っおいおも払わなくおも"䞊から目線"なんですよ。 それは䜕故か それは珟実に子䟛を逊育しおいないから です。 結局男性ずいうものは、子䟛を生んで育おる事ができない単なる"狩人"なので、¥の流通は党おビゞネスだず思っおいる。 だから支払っおいなくおも支払う偎が偉い、立堎が䞊、自分の¥で母子を支配しおいるず思っおいるのではないでしょうか 「我が子が奜きだけど仕方なく劻偎に逊育暩を枡した」ずいうよくある発蚀は䞊蟺の蚀葉だず思いたす。 本圓に逊育する気があるなら逊育暩奪取するはず。父子で頑匵っおる人もいるのに、母子のが䜕らかずいいからずか蚀っおね。 女心や母心、そしお可愛いだけではできない逊育の珟実を解らない人が、䞊から目線で話さないで欲しい。 䜕よりたずそれを螏たえお欲しいですね。 底蟺を私なりに底蟺ぜく話したした。
  • << 116 たたもやビックリです。私の質問の意図からどんどん離れおいくのですから 私がした質問、理解しおらっしゃいたすか  私は䞀番最初になさった番の文章に疑問(少人数の意芋、お仲間掲瀺板ではない、少し違う意芋、傷の舐め合い)を持ちたしたので、96番で私は现かくわけるず貎方に぀の質問をしたした。 ①傷を舐め合うスレは無しですか ②人の傷をツツキ回すレスは有りですか ③未玍者を煜るような、助長するようなレスは有りですか ④少人数の意芋、ず仰いたすが、䜕故そういった意芋は少数掟なのでしょう 䞀床目の回答では、貎方は『もう䞀床自分のレスを読み盎せ』ず仰った䞊で私が質問した芚えのない身の䞊話を始めたした。私は䞍快な思いをさせられた芚えはありたせん😃
  • << 120 二床目の回答の冒頭郚分は䜕なんでしょうか曎に です。曎に今たでのスレを『読み返せ』ずの指瀺 『意芋を䞋さった貎方』ずありたすが 意芋したのではなく質問したのです。 『挙げ句の果お䞻さんに倱瀌になるのでお盞手はできたせん』ずきたした じゃあ䜕故アンカヌ぀けお返レスなさったんですか  今のずころ、貎方からのレス→、読む限り、私の質問ぞの返答が芋぀かりたせん。 因みに、答えられないなら貎方が本圓にこのスレを最初から読んだのか甚だ疑問です。䞻さんや他の皆さんのやり取りを汲み取っおいるなら、そもそも番のレスはおかしいですよ貎方が枈んだこずを混ぜ返したから、始たったのです。 喧嘩をしおいるようには端からみおもそうではない、ず思いたすが 。 私のこず、バカになさっおるのですね ずおも悲しいです。 批刀しおないずで貎方は牙を剥きたしたが、貎方は批刀の肯定をなさったのですよ。そんなこずせず、最初から自分の立堎を述べられたら良かったのでは 

No.113 08/09/26 23:13
名無し91 ( ♀ )

䞻さんの蚀う事
圓たり前の事だよね

払わない方が悪いよ
倚く請求しおくる、元劻が遊んでる、離婚原因は元劻、䌚わせおくれない党郚関係ないでしょ金額や子䟛の面䌚で問題あるなら双方で話し合うか調停なり裁刀なりすれば終わる話なんだよね。

No.114 08/09/26 23:49
匿名さん3 

>> 112 䜕ずいいたしょうか・・明るい内は仕事に専念する為 䞀切芋おおりたせんがこんな説明いりたすか䞻さん申し蚳ないですね。レスの䞻旚をせっかく元し  おかしい 。
さんはNO.で個人的したのに「自分の発蚀は䞀意芋ですし 䞀個人に発しおいる蚳ではありたせん」 だっお。

乗っかっお男性諞君にさせおもらうず、所詮、元旊那は払っおいおも払わなくおも"䞊から目線"なんですよ。
それは䜕故か
それは珟実に子䟛を逊育しおいないから です。

結局男性ずいうものは、子䟛を生んで育おる事ができない単なる"狩人"なので、¥の流通は党おビゞネスだず思っおいる。

だから支払っおいなくおも支払う偎が偉い、立堎が䞊、自分の¥で母子を支配しおいるず思っおいるのではないでしょうか

「我が子が奜きだけど仕方なく劻偎に逊育暩を枡した」ずいうよくある発蚀は䞊蟺の蚀葉だず思いたす。
本圓に逊育する気があるなら逊育暩奪取するはず。父子で頑匵っおる人もいるのに、母子のが䜕らかずいいからずか蚀っおね。
女心や母心、そしお可愛いだけではできない逊育の珟実を解らない人が、䞊から目線で話さないで欲しい。
䜕よりたずそれを螏たえお欲しいですね。

底蟺を私なりに底蟺ぜく話したした。

No.115 08/09/27 00:24
匿名さん93 

>> 114 今床は貎方ですか・・冒頭の件はお詫びいたしたしたがお読み頂けたしたでしょうか。自分は歀凊を察の堎にしたくないのでお盞手したくありたせん。同じ事を曞かせないで䞋さい。䞀぀だけ 男はどうだずか考え方が乏しいです。女性も人それぞれ 男も同じです。思い蟌みは芖野を狭くするだけです。ただご意芋がある様でしたら この板を荒らさない皋床でお願いしたす。他の人が 入りにくくなっおいる事をお気付きしおいるでしょうか・・

• << 117 さんが孀立意芋なので、自分に向けられおる意芋に受け止めおいるかず思いたすが、私は「男性諞君」にず曞いおたす。特に私の元旊那のような男性ぞです。 貎方は「反察意芋にも耳をかさない人は芖野が狭い」ず蚀っおたすが、私からの反察意芋には「個人的なレスは荒れるから」ず逃げおたす。 自分から反察意芋の枊䞭に飛び蟌んで来お、それこそ芖野が狭く頭が固いですよ。 貎方からするずここ党おが反察意芋なんですから、ここのレスに異論があるなら、頭を柔らかくしお意芋されないずこのたたの繰り返しです。 人を卑䞋する前に、ご自分のご郜合䞻矩な察応を改めおください。 でないず荒れおしたいたすから 。

No.116 08/09/27 00:52

>> 112 䜕ずいいたしょうか・・明るい内は仕事に専念する為 䞀切芋おおりたせんがこんな説明いりたすか䞻さん申し蚳ないですね。レスの䞻旚をせっかく元し  たたもやビックリです。私の質問の意図からどんどん離れおいくのですから 私がした質問、理解しおらっしゃいたすか 

私は䞀番最初になさった番の文章に疑問(少人数の意芋、お仲間掲瀺板ではない、少し違う意芋、傷の舐め合い)を持ちたしたので、96番で私は现かくわけるず貎方に぀の質問をしたした。

①傷を舐め合うスレは無しですか

②人の傷をツツキ回すレスは有りですか

③未玍者を煜るような、助長するようなレスは有りですか

④少人数の意芋、ず仰いたすが、䜕故そういった意芋は少数掟なのでしょう

䞀床目の回答では、貎方は『もう䞀床自分のレスを読み盎せ』ず仰った䞊で私が質問した芚えのない身の䞊話を始めたした。私は䞍快な思いをさせられた芚えはありたせん😃

• << 119 䞀぀はっきり蚀わせおもらいたす😃貎方は、同じ思いを持぀者のスレを認めるのは、どうしお嫌なんですか逊育費を払わない者を叩き煜るだけのスレでは、ありたせん💧シングルマザヌの悔しい思いや誀解をずき、健康で、仕事も有るのに逊育費を払わない父芪の倚いさたた、シングルマザヌの苊劎を知っおもらう為のスレだず考えおいたす😃なぜ少数掟の意芋だけを匷調する必芁があるんでしょうか⁉今は、スレッドにそったレスがこのスレで話したい事です💧皆さんもそれを望んでおられる様なので、䜙りスレず関係の無いレスは、求めおいたせん🙇

No.117 08/09/27 01:17
匿名さん3 

>> 115 今床は貎方ですか・・冒頭の件はお詫びいたしたしたがお読み頂けたしたでしょうか。自分は歀凊を察の堎にしたくないのでお盞手したくありたせん。  さんが孀立意芋なので、自分に向けられおる意芋に受け止めおいるかず思いたすが、私は「男性諞君」にず曞いおたす。特に私の元旊那のような男性ぞです。

貎方は「反察意芋にも耳をかさない人は芖野が狭い」ず蚀っおたすが、私からの反察意芋には「個人的なレスは荒れるから」ず逃げおたす。
自分から反察意芋の枊䞭に飛び蟌んで来お、それこそ芖野が狭く頭が固いですよ。
貎方からするずここ党おが反察意芋なんですから、ここのレスに異論があるなら、頭を柔らかくしお意芋されないずこのたたの繰り返しです。
人を卑䞋する前に、ご自分のご郜合䞻矩な察応を改めおください。
でないず荒れおしたいたすから 。

No.118 08/09/27 01:26
ヒマ人118 

すいたせん 
ここは
93さん察その他倧勢
が、盞手を論砎するたでレスゲヌムをするスレッドになったんでしょうか 

• << 123 もっずどう蚀う所がずか具䜓的にレスをしお頂けるずありがたいのですか😥単なる思い蟌みの批刀だけなら、止めお䞋さい💊スレ内容に関係無いレスも止めお䞋さい‌荒れたすから😂
  • << 125 そもそもさんが攻撃的な停りの"正矩の剣"を振りかざったのが発端ですが、VSその他倧勢ではないですよ 。 個人的に個人に察し腑に萜ちない点を質疑しおるだけですが、いけたせんか 論砎ずいうのは 普通に論議です。 やはり数倚の人間が真剣にレスすれば、疑問質問があっお圓然ではないでしょうか スルヌするのも確かに䞀぀の手ですしそれが倧人だず蚀うかも知れたせんが、真剣に察話する䞭でスルヌは逃げ手にもなりたす。 お互い蚀いたいこずがいっぱいある䞭、避けおは通れない察立はあるのではないですか 文字だけの䞖界だから、些か解決には時間がかかりたすが。 いちいちそれに察しお堎倖からに察するレスより先にクレヌム蚀う方もどうかず思いたすが 。

No.119 08/09/27 01:28
匿名さん0 

>> 116 たたもやビックリです。私の質問の意図からどんどん離れおいくのですから 私がした質問、理解しおらっしゃいたすか  私は䞀番最初になさった  䞀぀はっきり蚀わせおもらいたす😃貎方は、同じ思いを持぀者のスレを認めるのは、どうしお嫌なんですか逊育費を払わない者を叩き煜るだけのスレでは、ありたせん💧シングルマザヌの悔しい思いや誀解をずき、健康で、仕事も有るのに逊育費を払わない父芪の倚いさたた、シングルマザヌの苊劎を知っおもらう為のスレだず考えおいたす😃なぜ少数掟の意芋だけを匷調する必芁があるんでしょうか⁉今は、スレッドにそったレスがこのスレで話したい事です💧皆さんもそれを望んでおられる様なので、䜙りスレず関係の無いレスは、求めおいたせん🙇

No.120 08/09/27 01:41

>> 112 䜕ずいいたしょうか・・明るい内は仕事に専念する為 䞀切芋おおりたせんがこんな説明いりたすか䞻さん申し蚳ないですね。レスの䞻旚をせっかく元し  二床目の回答の冒頭郚分は䜕なんでしょうか曎に です。曎に今たでのスレを『読み返せ』ずの指瀺 『意芋を䞋さった貎方』ずありたすが 意芋したのではなく質問したのです。

『挙げ句の果お䞻さんに倱瀌になるのでお盞手はできたせん』ずきたした じゃあ䜕故アンカヌ぀けお返レスなさったんですか 

今のずころ、貎方からのレス→、読む限り、私の質問ぞの返答が芋぀かりたせん。

因みに、答えられないなら貎方が本圓にこのスレを最初から読んだのか甚だ疑問です。䞻さんや他の皆さんのやり取りを汲み取っおいるなら、そもそも番のレスはおかしいですよ貎方が枈んだこずを混ぜ返したから、始たったのです。

喧嘩をしおいるようには端からみおもそうではない、ず思いたすが 。

私のこず、バカになさっおるのですね ずおも悲しいです。

批刀しおないずで貎方は牙を剥きたしたが、貎方は批刀の肯定をなさったのですよ。そんなこずせず、最初から自分の立堎を述べられたら良かったのでは 

No.121 08/09/27 02:12
匿名さん0 

>> 120 䜙りお二人共喧嘩腰にならない様にお願いしたす🙇どうしおも考え方、意芋の違う人がいるのは、仕方ないず思えたせんかそれを認めるスルヌするのも倧人だず思いたす😥冷静なレスで察凊するのもたた倧人です。わかり合えなければ匕くのも倧人の千恵です😃自分の考えを人に抌し付けるのもよく無い💧たたしゅひの違うレスを続けるのもある意味倧人げ無いず感じたす😥

No.122 08/09/27 03:05
ヒマ人118 

>> 121 䞻さんのおっしゃるずおりです。

これたで、読んできた私は、
『盞手を蚀い負かした方が勝ち』みたいな論砎合戊を非垞に䞍快に感じおおりたす。

あるスレであなた方のようなやり取りは
䞀皮の荒らし行為であるず曞いおありたした。

䞻さんがかわいそうではありたせんか
読んでる方に倱瀌だず思いたせんか

自分の正圓性を䞻匵し合うのはやめお、スレの趣旚を今䞀床考えおみおほしいず思い、
暪スレ倱瀌いたしたした。

• << 124 正に私の蚀いたい事を代匁しお頂きありがずうごさいたす😃もっず倧人のスレにそった意矩ある荒れない䌚話が出来ればず思いたす😃

No.123 08/09/27 04:56
匿名さん0 

>> 118 すいたせん  ここは 93さん察その他倧勢 が、盞手を論砎するたでレスゲヌムをするスレッドになったんでしょうか  もっずどう蚀う所がずか具䜓的にレスをしお頂けるずありがたいのですか😥単なる思い蟌みの批刀だけなら、止めお䞋さい💊スレ内容に関係無いレスも止めお䞋さい‌荒れたすから😂

No.124 08/09/27 05:05
匿名さん0 

>> 122 䞻さんのおっしゃるずおりです。 これたで、読んできた私は、 『盞手を蚀い負かした方が勝ち』みたいな論砎合戊を非垞に䞍快に感じおおりたす。 
 正に私の蚀いたい事を代匁しお頂きありがずうごさいたす😃もっず倧人のスレにそった意矩ある荒れない䌚話が出来ればず思いたす😃

No.125 08/09/27 09:25
匿名さん3 

>> 118 すいたせん  ここは 93さん察その他倧勢 が、盞手を論砎するたでレスゲヌムをするスレッドになったんでしょうか  そもそもさんが攻撃的な停りの"正矩の剣"を振りかざったのが発端ですが、VSその他倧勢ではないですよ 。
個人的に個人に察し腑に萜ちない点を質疑しおるだけですが、いけたせんか
論砎ずいうのは 普通に論議です。
やはり数倚の人間が真剣にレスすれば、疑問質問があっお圓然ではないでしょうか
スルヌするのも確かに䞀぀の手ですしそれが倧人だず蚀うかも知れたせんが、真剣に察話する䞭でスルヌは逃げ手にもなりたす。
お互い蚀いたいこずがいっぱいある䞭、避けおは通れない察立はあるのではないですか
文字だけの䞖界だから、些か解決には時間がかかりたすが。

いちいちそれに察しお堎倖からに察するレスより先にクレヌム蚀う方もどうかず思いたすが 。

• << 142 穏やかにレスされるなら、良いず思いたすが💊癜熱しお、荒れお、あなた方のレスを䞍愉快に思う方がいるようなら、倧人ずしお匕いたほうがいいず思いたす😃これは、あくたでも私個人の考えですが💧

No.126 08/09/27 09:53
ヒマ人118 

>> 125 そうですか。
それは倱瀌いたしたした。
お続けください。

No.127 08/09/27 12:56
匿名さん3 

䞻さんすいたせん。

些か個人的な発蚀になりたした。

先にも申した通り、私も同じようなを立おようかず思っおいたので、色々ず意芋に本音で真剣に察応しおしたいたす。
しかしここは䞻さんの。
もし䞻さんがお気に障るようでしたら、それなりに忠告なりください。

そしお、䞻さんの先レスに出おいた諞倖囜の母子に察する埅遇 やはり日本の法埋は叀いんですよ。
苊劎しお䜜成した調停蚌曞が効力を発揮しないなんお、法埋が曖昧です。

そしお、母子を支揎するべく手圓を幎々枛らすずか、はたたた慰謝料で生掻を朰さぬよう、債務者を加護する法埋ができるずか。
債暩者はそれにより、基本で決められた請求額を枛額されるようで 。
債暩⇔債務の間柄にもよりたすが、債務者匱者・加護するもの ずの考え方もどうかず思いたすね 。
逊育費は法埋䞊、債暩⇔債務関係ではないですが、支払われない状態の関係には、法埋で括る必芁があるず思いたすね。
日本の法埋は、母子(父子)家庭加護するものでなくなる ぃや、もう加護扱いはされおいないですね。
苊しめられるだけ苊しめられお、攟眮です。

• << 143 こんなレスなら、歓迎ですよ😃呚りの囜ず日本を比べるのは、参考になりたすよね‎匕き続き皆さんレスありがずうございたす🙇

No.128 08/09/27 20:43
ちょい悪オダゞ128 ( ♂ )

ちょっず気になったので曞かせお頂いたり。

逊育費を払うのは圓然ずは思いたす。
ですが、女偎も払わない方が倚いのも珟実。
そしお、母子は囜的に優遇されおるのに察しお父子は党く補助もないに等しいのも珟実。
芪暩を奪うにしろ、父芪っおのは圧倒的に䞍利。

なので、は父芪だけに察しお蚀うのもおかしい。

金の事ばっかり蚀わずに、芪の勝手で片芪になった子䟛の気持ちも考えろ。

っず1歳珟圚9歳たで䞀人で育おおる父子の戯れ蚀でした。

• << 130 「芪の勝手で」ず片芪になった事を䞖間から非難されたすが、䜕故逊育しおる偎がそう攻められるのでしょうか 「子䟛の気持ちも考えろ」ずは、たず、家庭を顧みず浮気をし、子䟛を芋捚おた元旊那に蚀っおもらいたい。 あず、父子も母子も手圓・免陀の率は倉わらないはずですが 違いたすか 父子家庭に手圓が配圓されないのは、それなりに収入があるからではないですか
  • << 144 誰も奜きで離婚しお、母子家庭になる蚳では、ありたせん💧今は、䞻題にそったレスを求めおいたすので、父子家庭問題に関する囜の方針は、たた違うスレでお願いしたす🙇父子家庭にも今は、父子手圓や母子、父子家庭ずの自治䜓が倧半を負担する日垰り旅行も今は、ありたすし💧男ず女の絊料栌差、差別が今だにあるのも事実です。これは、囜が解決する問題です。ので、歀凊で話しおも解決は、無いです。母方の逊育費の問題は、倫婊で離婚の時に各自取り決めにそっお話し合う事が倧切ですね😃ダメなら、調停、裁刀ずしたほうがいいです😃でも歀凊では、スレ違いで荒れたすから、これ以䞊は、ご理解䞋さい🙇

No.129 08/09/27 22:06
匿名さん93 

・間の悪い発蚀にしらけおしたったここを攟っおおこうず思ったのですが 貎方の意芋に恥じなければいけないず思う自分がいたす。自分は毎日 時間が止たったたたの我が子の写真しか芋る事が出来たせん。自分自身はい぀たでも お父さんず呌ばれたい・・でも私のえごだず蚀う事は 分かっおいたす。我が子の事を思うず早い内に優しいお父さんが出来ればいいな・・ず。矛盟した䞭 毎日を送っおいたす。䜕でもしおあげたい気持ちも し過ぎおしたったら お互い時間が止たっおしたうのではず・・。なら離婚などず蚀う方もいるず思いたすが 倧人の珟実 皆様には分かっお頂けるず思いたす。貎重なご意芋有難う埡座いたした。子䟛は芪を芋お育぀ず蚀いたす。子育お頑匵っお䞋さい。ここの䞻旚ずは違うず思いながらも曞かせお頂きたした。

• << 145 我が子に䌚えないのは、蟛いですね😿面䌚亀枉の調停や写真等を送っおもらうのは、元奥さんに頌め無いですかね💊

No.130 08/09/27 23:46
匿名さん3 

>> 128 ちょっず気になったので曞かせお頂いたり。 逊育費を払うのは圓然ずは思いたす。 ですが、女偎も払わない方が倚いのも珟実。 そしお、母子は囜的  「芪の勝手で」ず片芪になった事を䞖間から非難されたすが、䜕故逊育しおる偎がそう攻められるのでしょうか
「子䟛の気持ちも考えろ」ずは、たず、家庭を顧みず浮気をし、子䟛を芋捚おた元旊那に蚀っおもらいたい。

あず、父子も母子も手圓・免陀の率は倉わらないはずですが 違いたすか
父子家庭に手圓が配圓されないのは、それなりに収入があるからではないですか

No.131 08/09/28 03:08

>> 130 あなたは自分の事ばかりであなたの子䟛はかわいそうですね。

逊育偎だろぅが逊育しおない偎だろぅがそんなの子䟛が考えたすか
父芪が浮気しお子䟛芋捚おおっお蚀っおたすが、そんな父芪を遞んで結婚しお子䟛を産んでるのはあなたですよ

結局は芪の勝手です。

あなたが䞖間知らずなのはわかりたしたが、収入が同じでも、母子手圓はあっおも父子手圓はないずころがただただ倚いのを知らないのですね。

母子家庭甚の䜏宅はあっおも父子家庭甚の䜏宅なんお聞いた事ありたすか

人を批刀する前に子䟛の事をもっず考えあげお䞋さい。
あなたが幞せにではなく、あなたの子䟛さんが幞せでありたす様に願いたす。

• << 133 远加 前にも蚀いたしたが基本的に男性のが収入が倚いから、父子䜏宅がないのですよ。 男性はマンションなどの入居に蹎られるこずが少ないし。 しかし父子も増えたからこの䞍満もでるのでしょう。法埋が叀いんです。それはお互い仕方ないこずです。 よく読めば貎方もご自分のこずばかり。 偏芋で頑固な父を持った貎方のお子様も、同等に幞せになられるこずを願っおいたす。
  • << 146 人を責めるばかりのレスは、止めお䞋さい💧母子も収入倚いず母子手圓もらえたせんよ💊よく調べおから‎発蚀は、したしょう😥奜きで離婚した人なんおいたせんから、そこを責めるのは、母子家庭ぞの差別ですよ💢それに実際に子䟛を育おるほうが、家事、仕事、子育おず、䞀人でする事山積みで、子䟛や自分が病気した時なんお、誰も助けおくれないから、遥かに倧倉です💢そんな時䜍別れおも芪なんだから、子䟛助けろよ‌っお‎マゞ思いたす‌そんな時に別れた旊那なんお、酒飲み過ぎお、飲酒運転で事故䞉回人間ずしお倱栌だず思いたした💢酒飲む金は、有っおも逊育費払う気無い⁉っずどう思いたすか⁉

No.132 08/09/28 11:59
匿名さん3 

>> 131 たただ 「そんな男を遞んだのは」の話。

䞀般的に男性は女性より力が匷く働くこずに適しおる肉䜓や頭脳を持ち埗おる。
時絊の高い仕事は、私が探した限り、男性しか働けない職堎が倚いです。

同じシングルずいう立堎なのに、こずごずく男性は䞊から目線だから倱瀌です。

浮気をしおも家庭を捚おおも、そんなに男性のが偉いのですか
そしお結果浮気男ずなっおしたった男を遞んだ女が悪いのですか

説明し飜きたしたが、誰でもそんな男だず思っお結婚しおいないし、男の゚ゎ・欲たで芋越し切れたせん。

貎方は離婚前提で結婚されたんですか
結婚時、今が芋えおたしたか
人を卑䞋できる皋、立掟な人間ですか
䞖間知らずずは、どこを基準の物差しですか

• << 135 この人には䜕を蚀っおもダメなんでしょう。 自分が䞀番䞍幞なんでしょう。 ここでストレス発散させおる暇があるのでしたらお子さんに愛情を泚いであげる時間に費やしお䞋さい。

No.133 08/09/28 12:11
匿名さん3 

>> 131 あなたは自分の事ばかりであなたの子䟛はかわいそうですね。 逊育偎だろぅが逊育しおない偎だろぅがそんなの子䟛が考えたすか 父芪が浮気しお子  远加

前にも蚀いたしたが基本的に男性のが収入が倚いから、父子䜏宅がないのですよ。
男性はマンションなどの入居に蹎られるこずが少ないし。

しかし父子も増えたからこの䞍満もでるのでしょう。法埋が叀いんです。それはお互い仕方ないこずです。

よく読めば貎方もご自分のこずばかり。
偏芋で頑固な父を持った貎方のお子様も、同等に幞せになられるこずを願っおいたす。

No.134 08/09/28 14:20
匿名さん134 

ちょっずいいですか

逊育費うんぬんは元旊那ずの事だから、ご自由にっお感じなんだけど、母子手圓お貰っおるの圓然だず思っおたせんか
それっお赀の他人の皎金から出おるんですけど 
悪いけど䞻さん達芋おるず、自己郜合で離婚した方々には、母子手圓おナシでいいんじゃないず思っおしたいたすよ

• << 147 母子手圓の支絊は、囜が決める事で、䞀個人が口出ししおどうこうなる事でも無いです💧あなたが決める事でも無いです‌ので、そんな批刀は、間違っおたす😥それに奜きで離婚した蚳でも自己郜合で離婚した蚳でも無く自分勝手な旊那がギャンブルず酒に溺れ家庭を返り芋なかった責任です。これでも自己理由になりたすか⁉詳しく教えお䞋さい‌
  • << 150 䞻さん達みたいな人が自己理由で母子手圓もらう必芁が無い蚳⁉をきちんず曞いお䞋さい‌きちんずした理由の返事を求めたす‎曞けないなら、囜が決めおる事なのに蚳のわからない事曞くのだけは、絶察にやめお䞋さい‌

No.135 08/09/28 14:48

>> 132 たただ 「そんな男を遞んだのは」の話。 䞀般的に男性は女性より力が匷く働くこずに適しおる肉䜓や頭脳を持ち埗おる。 時絊の高い仕事は、私が  この人には䜕を蚀っおもダメなんでしょう。
自分が䞀番䞍幞なんでしょう。
ここでストレス発散させおる暇があるのでしたらお子さんに愛情を泚いであげる時間に費やしお䞋さい。

No.136 08/09/28 16:25
匿名さん93 

物事には退き際がありたす。そのを間違えるず 埌は芋苊しいだけです。血皎のお話がありたしたが こんなレス芋おいたら冗談じゃ無いず思うのも圓たり前です。本来は「有り難く䜿わせお頂いおいたす」ですね。どんなに金銭面で苊劎しおいおもです。望んでも子䟛を授かる事が出来ない方にしおみれば 䟋え䞡・芪が居ようずシングルだろうず 貎方方は幞せ者に芋えるかも分かりたせん。少し䜍の事では動じない広く匷い心を持ったお子さんを育おる為にも 倧人が倧人にならないず・・私は我が子を蚗しおいる身ですが 同じ事です。

No.137 08/09/28 19:49
サラリヌマン137 

倧人ずしおちゃんず話し合った堎合は逊育費うんぬんはごもっずも。
話し合いもせず嘘だたからかしおでおいっお、連絡の䞀本もよこさないでかっおに金だけ圓然のようにぬく。
それは泥棒。
そんなのに払う金なんぞない

No.138 08/09/28 19:54
サラリヌマン137 

暩利ばかり䞻匵する人は倧抵自分の矩務を怠っおいる。

結婚生掻で自分の矩務をちゃんずはたしたか。
それを自分の胞に手をあおたうえで暩利を䞻匵しおください。

No.139 08/09/28 21:18
匿名さん139 

>> 138 逊育費は子䟛達の暩利なので払わないのは責任攟棄だし人栌を疑いたす💧で・も☝そのこずを倧前提で蚀わせおいただきたすが・・私の考え方は逊育費を払わないような男ず結婚したのも私だし自分にも責任はありたす😭離婚圓初から珟圚たで旊那の䜜った借金を背負わされる事はあっおも逊育費は䞀円たりずもらっおたせんよ😭 払わない男にグチグチいうパワヌがあるなら自分のスキルアップのためにパワヌを費やしたほうが生掻の安定のためには早道だずおもいたす。あおにならない男に䜕蚀っおも無駄だし愚痎っおも無意味です😔それにちゃんず逊育費を払っおる人から蚀わせたら 子䟛に䜿うべき逊育費を違う事に䜿われたら払いたくないず思うのは圓然ではず思いたすが・・私の友人で逊育費払っおる人がいたすが その元劻はそのお金で海倖旅行に幎4回䜍行っおたす💧そんなお金に䜿うために働いおる蚳じゃないず蚀っおたした💧自分が働いたお金だし逊育費ずしお枡したずしおも実際にどんな颚に䜿われおいるのか気になるのは圓然だし正圓に䜿われおなければ文句を蚀いたくなったり払いたくないず思うのは圓然だず思いたす

• << 152 その友人は、海倖旅行に子䟛を連れお行けるほど逊育費を枡しおるのでしょうかそれなら、蚀う暩利は、あるず思いたすが💧䞀䞉䞇円なら、無理だず思いたす😥䜿い道が䞍満なら、䜕に䜿ったか明现曞をもらわれたら、どうでしょう皆さんぞ、これは、飜くたでも䞀郚の方だけの䞀䟋です。皆さんがそうでは、無いので、今たでのレスをよく読たれおた䞊でよくお考えになっお、レスを䞋さい。䞀郚だけの実䟋は、誀解を招く元になりたすしスレ違いですのでご遠慮䞋さい🙇無駄ずかいをする䞀郚のシングルマザヌを求めるレスでもシングルマザヌを批刀するスレでも無いです‎スレずレスをよくお読み䞋さい。この事やレスされる泚意点等皆様にわかるように事现かに䜕床も䜕床も曞いおいたす。スレに関係ないの無いレスや批刀、誹謗䞭傷は、歀凊では、皆さんの迷惑になりたす‎倧人なら、止めお䞋さい。

No.140 08/09/28 23:18
匿名さん3 

結局、逊育費を払わない元旊那に、どれだけ請求しおも無駄で、請求する偎は、単玔にそんな男ず結婚したから悪いず叩かれ、逊育費を䜕に䜿うか解らないから払わないのは正圓
逊育費を請求する方がおかしいみたいですね
(因みにうちは慰謝料も未払いで請求䞭)
このような憀りは、いくら調停蚌曞で決めたこずでも我慢しお攟眮しろず
元々払わない男だから、払わなくお圓然なの
払いたくないから払わないず、矩務を攟棄しおいる元旊那は普通に䜕もなく暮らしおいるけど、それは擁護すべきものなんですかそれが圓然なんですか
私が䞀番䞍幞なんお思っおないですよ。
貧乏ながらも䜕ずか生掻できおたすから。
でも、逊育費で子䟛ずの時間を買ったらいけないのですか
その分があったら「仕事に行かないで」ず泣く子䟛ず少し時間が持おるのに 。
日々の飲み代・煙草代はあるのに逊育費が少しも払えないなんお、そんな子䟛芋ながら悔しいです。
そう思うのは私だけで、それは莅沢なんでしょうか
発蚀は自由ですが、私や他の人がどんな経緯・思いで離婚したか理解されおないのに、厭味だけ蚀うのは止めお欲しいです。

No.141 08/09/28 23:55
匿名さん93 

もう自分の出る幕ではないず思いながらも倱瀌したす。139さんの様な匷い女性も居るず思いながらも 最埌にお話を聞かせお頂き 安心したした。貎方の様な方でしたら安心しお 子䟛を蚗せるず思う方も倚いず思いたす。人間十色 少しだけ長く過去を匕きずっおしたう方も居たす。それは憎しみ恚み意地プラむドだったり。自分もその䞀員です。ただ もう少しだけ時間が過ぎれば 䞖間に教えられ鍛えられ 子䟛に教えられ きっず貎方の様に匷くなれるず信じおいたす。母は匷しですね。䞀郚の方はただ自分に癒着し呚りが芋えない様ですが 倚目にみおあげお䞋さい。自分はこれにお このスレッドに察する発蚀を最埌ずさせお頂きたす。批刀等あるず思いたすが 冷静に拝芋のみさせお頂きたす。139さんの意芋を最埌に聞けお安心臎したした。

No.142 08/09/29 00:39
匿名さん0 

>> 125 そもそもさんが攻撃的な停りの"正矩の剣"を振りかざったのが発端ですが、VSその他倧勢ではないですよ 。 個人的に個人に察し腑に萜ちない点  穏やかにレスされるなら、良いず思いたすが💊癜熱しお、荒れお、あなた方のレスを䞍愉快に思う方がいるようなら、倧人ずしお匕いたほうがいいず思いたす😃これは、あくたでも私個人の考えですが💧

No.143 08/09/29 00:42
匿名さん0 

>> 127 䞻さんすいたせん。 些か個人的な発蚀になりたした。 先にも申した通り、私も同じようなを立おようかず思っおいたので、色々ず意芋に本音で  こんなレスなら、歓迎ですよ😃呚りの囜ず日本を比べるのは、参考になりたすよね‎匕き続き皆さんレスありがずうございたす🙇

No.144 08/09/29 00:54
匿名さん0 

>> 128 ちょっず気になったので曞かせお頂いたり。 逊育費を払うのは圓然ずは思いたす。 ですが、女偎も払わない方が倚いのも珟実。 そしお、母子は囜的  誰も奜きで離婚しお、母子家庭になる蚳では、ありたせん💧今は、䞻題にそったレスを求めおいたすので、父子家庭問題に関する囜の方針は、たた違うスレでお願いしたす🙇父子家庭にも今は、父子手圓や母子、父子家庭ずの自治䜓が倧半を負担する日垰り旅行も今は、ありたすし💧男ず女の絊料栌差、差別が今だにあるのも事実です。これは、囜が解決する問題です。ので、歀凊で話しおも解決は、無いです。母方の逊育費の問題は、倫婊で離婚の時に各自取り決めにそっお話し合う事が倧切ですね😃ダメなら、調停、裁刀ずしたほうがいいです😃でも歀凊では、スレ違いで荒れたすから、これ以䞊は、ご理解䞋さい🙇

No.145 08/09/29 00:56
匿名さん0 

>> 129 ・間の悪い発蚀にしらけおしたったここを攟っおおこうず思ったのですが 貎方の意芋に恥じなければいけないず思う自分がいたす。自分は毎  我が子に䌚えないのは、蟛いですね😿面䌚亀枉の調停や写真等を送っおもらうのは、元奥さんに頌め無いですかね💊

No.146 08/09/29 01:09
匿名さん0 

>> 131 あなたは自分の事ばかりであなたの子䟛はかわいそうですね。 逊育偎だろぅが逊育しおない偎だろぅがそんなの子䟛が考えたすか 父芪が浮気しお子  人を責めるばかりのレスは、止めお䞋さい💧母子も収入倚いず母子手圓もらえたせんよ💊よく調べおから‎発蚀は、したしょう😥奜きで離婚した人なんおいたせんから、そこを責めるのは、母子家庭ぞの差別ですよ💢それに実際に子䟛を育おるほうが、家事、仕事、子育おず、䞀人でする事山積みで、子䟛や自分が病気した時なんお、誰も助けおくれないから、遥かに倧倉です💢そんな時䜍別れおも芪なんだから、子䟛助けろよ‌っお‎マゞ思いたす‌そんな時に別れた旊那なんお、酒飲み過ぎお、飲酒運転で事故䞉回人間ずしお倱栌だず思いたした💢酒飲む金は、有っおも逊育費払う気無い⁉っずどう思いたすか⁉

No.147 08/09/29 01:17
匿名さん0 

>> 134 ちょっずいいですか 逊育費うんぬんは元旊那ずの事だから、ご自由にっお感じなんだけど、母子手圓お貰っおるの圓然だず思っおたせんか それっ  母子手圓の支絊は、囜が決める事で、䞀個人が口出ししおどうこうなる事でも無いです💧あなたが決める事でも無いです‌ので、そんな批刀は、間違っおたす😥それに奜きで離婚した蚳でも自己郜合で離婚した蚳でも無く自分勝手な旊那がギャンブルず酒に溺れ家庭を返り芋なかった責任です。これでも自己理由になりたすか⁉詳しく教えお䞋さい‌

• << 149 皆さんきちんずした理由も曞けない曞かない批刀だけで人を責めるレスは、止めお䞋さい💧スレにも批刀、誹謗䞭傷お断りしたす‎ずきちんず曞いおありたす💊スレだけやレス䞀぀だけ読んで気軜に面癜ろがっお批刀しお荒らすのも止めお䞋さい。ここを批刀だけで終わるスレにするのは、悲しいです。どうか最初から読んで、シングルママの苊劎ず厳しい珟実を皆さんに知っお欲しい気持ちで、立おたスレですのでどうか気持ちを察しお、よろしくお願いしたす🙏

No.148 08/09/29 01:27
匿名さん148 ( ♀ )

私は数幎前に離婚しお、子䟛は元旊那が育おおたす。(私には持病があるので)私も最初は別れた旊那には二床ず関わりたくないし、段々父芪に䌌おくる子䟛を芋おむダな感じずいうか䞍安になったりで、たいした䌚いたいずいう気持ちにはならなかったので、逊育費は払う気(なにより払う䜙裕がなかった)ありたせんでした。でも、調停で逊育費は子䟛の暩利だし、払うのは矩務だず蚀われ、わずかですがそれからは毎月払っおたす。父芪が匕き取った堎合は逊育費払わない母芪が倚いず蚀っおたしたが、私のような人もいるのを忘れないでほしいです

No.149 08/09/29 01:27
匿名さん0 

>> 147 母子手圓の支絊は、囜が決める事で、䞀個人が口出ししおどうこうなる事でも無いです💧あなたが決める事でも無いです‌ので、そんな批刀は、間違っおた  皆さんきちんずした理由も曞けない曞かない批刀だけで人を責めるレスは、止めお䞋さい💧スレにも批刀、誹謗䞭傷お断りしたす‎ずきちんず曞いおありたす💊スレだけやレス䞀぀だけ読んで気軜に面癜ろがっお批刀しお荒らすのも止めお䞋さい。ここを批刀だけで終わるスレにするのは、悲しいです。どうか最初から読んで、シングルママの苊劎ず厳しい珟実を皆さんに知っお欲しい気持ちで、立おたスレですのでどうか気持ちを察しお、よろしくお願いしたす🙏

No.150 08/09/29 02:12
匿名さん0 

>> 134 ちょっずいいですか 逊育費うんぬんは元旊那ずの事だから、ご自由にっお感じなんだけど、母子手圓お貰っおるの圓然だず思っおたせんか それっ  䞻さん達みたいな人が自己理由で母子手圓もらう必芁が無い蚳⁉をきちんず曞いお䞋さい‌きちんずした理由の返事を求めたす‎曞けないなら、囜が決めおる事なのに蚳のわからない事曞くのだけは、絶察にやめお䞋さい‌

• << 157 ┐(Ž;)┌ あのねぇ、あなたが自分の意思で結婚しお子䟛産んで、理由はどうあれ自分達で決めお離婚したのは、あなた方元倫婊の自己郜合ですよ。他の方々も蚀っおたすが、元旊那を遞んだのはあなた自身でしょ元旊那の本質を芋抜けなかったのは、あなたですよ。 母子手圓は囜から貰っおるから、平民は口出しするなっお💧 あなた方は、その平民の血皎から母子手圓貰っおるんだから、少しは感謝の気持ちを持぀べきだず思っおレスしたんですが  128さんの蚀うずおり、この方に䜕蚀っおもムダみたいですね。
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧