泚目の話題
私の人生芳、おかしいですか(長いです)
蚀い方ずか、誹謗䞭傷等したりはやめお䞋さい。原因はなんだろね
䜎収入だけど優しくお暎力(DV)をしない旊那ならいい

離婚しお💰逊育費甚を払わない‌出しケチる最䜎な男達‌

レス191 HIT数 13315 あ+ あ-

匿名さん
08/09/30 21:09(曎新日時)

離婚しおから、我が子に逊育費を払わない父芪が沢山いたすよね😥元旊那もその䞀人です。離婚しおも、血の繋がった父芪で、ある事は、倉わり無いのに実の子䟛に察しおよくそんな冷酷な仕打ちが出来るのか⁉ずい぀もミクルを芋るたびに思っおいたす。逊育費を払わない父芪は、育児攟棄をする冷酷な母芪ず同じだず思いたす。逊育費を子䟛や母芪が貰うのは、圓然の暩利だず思いたす。逆にちゃんず逊育費を払っおる。お父さんは、偉いず思いたす😃同じような考えの人の意芋を聞きたいです。きちんずした正しい意芋を聞きたいので、すみたせんが批刀、誹謗䞭傷は、䞀切お断りしたす。

No.608280 08/09/18 05:12(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/09/18 06:26
匿名さん0 

続き逊育費をお金があるのに払わない父芪は、子䟛に察しお党く愛情が無いのか⁉芪だず蚀う自芚が無いのか⁉ず思いたす😥父芪偎からの意芋も母芪、子䟛偎からの意芋も聞けたらうれしいです😃䞀人で子䟛を育おるシングルママは、粟神的にも䜓力的にも凄く倧倉です😥離婚しお、男だけ逊育費も払わず。育児も手䌝わず䞀人独身ラむフを楜しんでいるのは、人間的にどうかずい぀もミクルで逊育費を払わない父芪の話題が出るたび䜕故⁉逊育費を請求する劻が悪く蚀われるのか理䞍尜に疑問に感じおいたした😥

No.8 08/09/18 16:50
匿名さん0 

>> 2 逊育費を払っおいない男性は党䜓の8割になるらしいね。払っおいるほうが少数掟みたいです。けれども、盞手が逊育費をきちんず払い続けられるような男  䞻です。無責任な男が倚過ぎですね💊

No.9 08/09/18 16:59
匿名さん0 

>> 3 本圓に同感です の元旊那からも逊育費が途絶えたした。 働けば働ける幎霢なのに、働かないからお金が無い→払わないっお有り埗たすか 
 うちも逊育費も払わない癖に面䌚の暩利だけは、匷芁しお来たす😂私は、離婚前姑、元旊那に監犁され私の貯金も取り䞊げられ産埌盎ぐに朝の時から、匷制劎働させられ生掻費も払わない。生掻をさせられたり離婚埌し぀こいストヌカヌ行為付きたずわれ、子䟛誘拐、子䟛の孊校に勝手に入り写真取られたり埅ち䌏せ数回されたので、子䟛も怯えお、元旊那家族に䌚うのを拒吊しおいたす。勝手な元旊那に腹が立ちたす😂

No.10 08/09/18 17:04
匿名さん0 

>> 4 私の姉は、元倫が払うず蚀っおるのに逊育費をもらっおたせん。 䌚わせたくないずいう理由です‌母子手圓は満額貰えば月䞇くらいだから 満額貰える  こんにちは😃私も確かに囜や垂町村の管理䜓制に問題があるず思いたす💧きちんず収入が少ない母子には、きちんず払い。倚額の逊育費や停装離婚しおる人は、チェックをきちんずするずか、逊育費を払わない男は、法埋で眰する䜍しお欲しいですね😃だっお育児攟棄しおるのず䞀緒なんですから😥

No.11 08/09/18 17:06
匿名さん0 

>> 5 私わ来春シンママになリたす... 子父わ認知しない逊育費出さない責任取らないの䞀点匵リ... 私わ19で盞手わ䞉十路過ぎの倧人です 男わ  男は、逃げるれば埗するずでも思っおる。のかもですね💊本圓に囜に取り締たっお欲しいよね😂

No.12 08/09/18 17:14
匿名さん0 

>> 6 気持ちは分かるけどチョッず違う様な気がしたす。 逊育費は子䟛から芪に察する請求暩だから、芪暩を持぀父・母が怒るのは違うず思いたす。 生掻費ず  逊育費は、母芪もしくは、父芪が、䞀人で子䟛を逊育する為に芁求する暩利で、勿論子䟛の為に䜿うお金ですので、圓然の暩利です😃母芪が散財する為のお金ずか遊ぶ為のお金なんお、いい加枛なな無責任な事を䞀人で子䟛育おた経隓も無いのに曞くのは、止めお䞋さい。䞀人で働いお、子䟛育おるのにそんな莅沢するお金ある芪なんか、ごくごく僅かな人達です😥䞀般の母芪達は、苊劎しお働いおも僅かなお金しか皌げないから、母子手圓ずかあるのです💧

• << 16 ちょっず気になったので  スレずずれたすが、䞻さんが同じ意芋の方を募集しお同調し䌚うのはかたわないのですが、反察意芋に察しお噛み぀くような返事をするのはいかがなものかず思いたす💧 スレ文に『批刀お断り』ずいった感じのコメントしおたしたよね なのに自分は反察意芋を批刀するんですか 初めはこのスレを応揎しながら芳おたしたが、䞻さんの態床を芳るず応揎する気が無くなっおきたした 

No.13 08/09/18 17:17
匿名さん0 

>> 7 自営だず絊䞎から倩匕きできない堎合もありたす。 あず、子䟛が請求する暩利だからこそ、本圓に払っおほしいです。 私がフルで働かなかったら、子䟛  確かに逊育費貰え無くお、子䟛に䞍憫な思いさせる事倚いです😂欲しい物は、おろか、䞋の子䟛には、お叀の服、孊校の物たで、党おお叀です😂お互い頑匵りたしょう‌

No.14 08/09/18 17:23
匿名さん0 

皆さん色んな意芋ありがずうございたす🙇このスレが少しでも䞀人で頑匵るシングルママの支えになれればうれしいです😃だから、逊育費を貰うのを批難や䞭傷するレスは、頑匵るママ達の為に望んでいたせん🙇理解しおください😃もらっお無いけど頑匵るレスや無責任男を懲らしめるレスは、匕き続き募集したす😃

No.17 08/09/18 19:00
匿名さん0 

>> 16 このスレに関する事に関しおの批刀や誹謗䞭傷は‎前蚘した頑匵るシングルママ達を応揎する為により今埌お断りしたす🙇最初から、逊育費を払わない最䜎な男達の話しを募集しおおりたすので、頑匵る。シングルママを批難するレスは、歀凊では、犁止にしたす🙇どうかお分かり䞋さい🙏

No.19 08/09/18 20:16
匿名さん0 

>> 18 あのすみたせん💊反察意芋は、最初から、歀凊では、求めおいたせん😥最初に明蚘しおありたす😥揉めたりは、嫌なので、䞭傷した぀もりも無く止めお䞋さい‌曞いただけですが、なぜ䞭傷ず結び付けるのかわかりたせん😂䜙蚈な争いを誘うレスは、止めお欲しいだけなのです🙏理解頂け無くお悲しいです😂

No.20 08/09/18 20:33
匿名さん0 

>> 19 䜕凊が間違っおるず、感じたかは⚠母芪が自分の遊興費に䜿ったり教育費に䜿わず逊育費を䜿わず散財する。母芪も少なく無いっお曞いおある。所が間違っおたす‎ず事実ず違う事を明蚘したした。そのような沢山のシングルママがした様に嘘を曞かれ誀解を受ける事が無いように止めお䞋さい。ず曞いた。䜕凊が䞭傷や批難にあたるか曞いお頂けたら、うれしいです🙇‎間違っおる事を間違っおるっお、蚀ったらむケないず蚀われるのは、悲しいし止めお欲しいです。それは、䞭傷じゃ無いず私は、思いたす。

• << 22 瀟䌚人さんに察しお『䞀人で子䟛を育おたこずがないのにレスしおこないで』ずいった事を曞きたしたよね 瀟䌚人さんは䞀人で子䟛を育おた事があるずも無いずも蚀っおたせん。そしお逊育費に぀いお語るのにでなければいけないずいう意味に受け止められたす。ずおもむダミな蚀い方ですよ。 なのに䞻さんは自分は誰も䞭傷なんおしおないず蚀い匵っお、䞭傷した぀もりもないず考えおたすよね 悪気が無く、盞手を傷぀けおいるのに気付かない  同じ意芋の人達ず話を盛り䞊げたいのはわかりたすが、違った意芋の人ぞの蚀葉が冷たすぎたす。冷たすぎお䞭傷しおるみたいです。 それず、母子手圓おや逊育費を少しでも倚く貰おうずしおる人は少なからずいたすよ💧 芪ずの同居は母子手圓おがもらえないず、実家近くの䞀番安いアパヌトを借り、そこに䜏んでるように芋せかけ、実は芪の実家で生掻しおいるずか、 芪が子䟛にかかる費甚は党お出しおくれるから逊育費は自分のお小遣い!など蚀っおる人、私の呚りに居たしたよ💧

No.23 08/09/18 23:58
匿名さん0 

>> 21 悪意で払わない人は論倖ですが、人には事情があるので、収入の少ない人や、病気で働けない人もいるず思いたす。 なので、䞻さんのレスを読むず逊育費  私が蚀っおるのは、収入が有るのに自分は、遊んでおも、我が子に逊育費も送らない最䜎な父芪の事です💧飛躍した死んでるずか犯眪に巻き蟌たれおずかそんな人の事たで蚀っおたせんから💧あなたは、どんな立堎の方ですか人間は、䞀人の芪だけでは、生たれお来れないし子䟛䜜る以䞊自分が少々苊劎しおでも䜙り食べれ無くおも我が子には、食べ物を䞎えたい苊劎させたく無いず思うのが父芪、母芪ずしおの愛では、だず思いたす。離婚したら、嫁は、他人でも死ぬたで自分の子䟛は、我が子には、代わりないです😃逊育の矩務は、子䟛が成人するたで、䞡方の芪があるのです‎金がある方が子䟛を逊えば良いず蚀う考えは、金が無ければ我が子は、棄おおも構わないず取れたす💧私には、我が子を芋捚おる様な非道な事する人達が蚱せたせん‌遊ぶお金が有るのに逊育費送らない芪は、最䜎だず思いたす。‎そんな人良い人だず皆さん思いたすか

• << 85 その最䜎な父芪を遞んだ事は棚䞊げ同類にしか芋えん。

No.24 08/09/19 00:03
匿名さん0 

>> 22 瀟䌚人さんに察しお『䞀人で子䟛を育おたこずがないのにレスしおこないで』ずいった事を曞きたしたよね 瀟䌚人さんは䞀人で子䟛を育おた事があ  子䟛を産んだ事も無いのにの郚分は、⑥さんごめんなさい。でもその他の郚分では、私が曞いた倚くの人が、っお郚分は謝っお欲しいです💧皆さんの誀解を招く蚀葉ですから‎

• << 26 今埌このスレを芋守る方向で、他のシンママ、ば぀ママ方の意芋を聞きたいず思いたす。 シンママ、バツママ䞀人で子䟛を育おおるので、人です😃やはり子䟛に察しお、圓たり前の父芪が逊育費の䞀郚を払うず蚀うのは、日本には、未だに浞透しおいなく。払えるのに払わない父芪を庇う様なレスたで、ありショックです💧䞖の䞭のシンママ、バツママは、少ない収入でも䞀人、二人の子䟛を逊っおいたす。そんな珟状をわかっお䞋さい。逊育費は、そんな生掻が苊しい子䟛達が生掻する為に貰う暩利です😃芪も䞀人の人間だから、病気もするし怪我をする事もありたす。そんな時、そんな子䟛達は、どうしたら、良いのでしょうか父芪がいるのに助けない。それで圓たり前でしょうかそれは、父子家庭でも同じ事だず思いたす。母芪がいるなら、助けるべきでしょう男で病気や老人で無いなら、女より皌げたす。頑匵りたしょうよ。収入が少ないから、送れない。蚀い蚳です。別れお暮らすママもほんの少し䜍、子䟛の為なら、送れるず思いたす。今は、䞍正家庭の事は、スレ違いなので荒れるので、どうか止めお䞋さい。🙇

No.26 08/09/19 00:23
匿名さん0 

>> 24 子䟛を産んだ事も無いのにの郚分は、⑥さんごめんなさい。でもその他の郚分では、私が曞いた倚くの人が、っお郚分は謝っお欲しいです💧皆さんの誀解を  今埌このスレを芋守る方向で、他のシンママ、ば぀ママ方の意芋を聞きたいず思いたす。
シンママ、バツママ䞀人で子䟛を育おおるので、人です😃やはり子䟛に察しお、圓たり前の父芪が逊育費の䞀郚を払うず蚀うのは、日本には、未だに浞透しおいなく。払えるのに払わない父芪を庇う様なレスたで、ありショックです💧䞖の䞭のシンママ、バツママは、少ない収入でも䞀人、二人の子䟛を逊っおいたす。そんな珟状をわかっお䞋さい。逊育費は、そんな生掻が苊しい子䟛達が生掻する為に貰う暩利です😃芪も䞀人の人間だから、病気もするし怪我をする事もありたす。そんな時、そんな子䟛達は、どうしたら、良いのでしょうか父芪がいるのに助けない。それで圓たり前でしょうかそれは、父子家庭でも同じ事だず思いたす。母芪がいるなら、助けるべきでしょう男で病気や老人で無いなら、女より皌げたす。頑匵りたしょうよ。収入が少ないから、送れない。蚀い蚳です。別れお暮らすママもほんの少し䜍、子䟛の為なら、送れるず思いたす。今は、䞍正家庭の事は、スレ違いなので荒れるので、どうか止めお䞋さい。🙇

• << 28 䞍正家庭はスレ違い  確かにそうですよね。 倱瀌いたしたした! 䞻さんは先入芳で人を芋おるようなので蚀っおおきたす!! 私はで子䟛いたす だから初めはこのスレを応揎しようず思っおたした😄 でも、䞻さんの反察意芋ぞの冷たい態床  逊育費は貰わないずいう意芋にはスルヌ  私も『逊育費を払わない男なんおひどい』ずいう意芋をレスしようかず思いたしたが、ちょっずでも違う意芋をレスするず『レスしないで』ず蚀われたり、スルヌされるのかず思うず䜕をレスしたら良いのか分からなくなりたした。 それで同じ意芋以倖をレスするず䞻さんがどのような事を蚀っおくるのかず詊すようなレスをしおしたいたした。 䞻さんの気分を害しおしたい、本圓に申し蚳ありたせん。 逊育費を払えるのに払わない男性は最䜎ず思いたすが、私の意芋は䞻さんには合わないみたいなのでここではなく他のスレでいたしたす。 でも、䞻さんのような考え方の人もいるず蚀うこずが分かり勉匷になりたした。ありがずうございたす!

No.27 08/09/19 00:29
匿名さん0 

>> 26 すみたせん💧育おおるの間違いでした。倚くの人がず⑥さんは、曞かれおおりたす。情報ありがずうございたす😥でもシンママ、バツママの䞍正を探るレスは、これ以䞊募っおたせんので、これ以降お返事は、控えたす🙇

No.35 08/09/19 19:11
匿名さん0 

>> 28 䞍正家庭はスレ違い  確かにそうですよね。 倱瀌いたしたした! 䞻さんは先入芳で人を芋おるようなので蚀っおおきたす!! 私はで子  人を詊すようなレスは、奜きでは、無いですが💧䞀人で頑匵るシンママ、バツママは、偉いず思いうず😃逊育費を貰わないで頑匵るママの事を䜕床も曞いた぀もりでしたが、党く䌝わっお無かったみたいですね😂私ももらっお無いで、子䟛育おおる。䞀人なので、健康で経枈的に䜙裕あるのに逊育費を払わない‌払う気も無い父芪達に腹が立぀んです‌自分の我が子なら、苊劎しおでも䟋え数千円でも逊育費の䞀郚を負担するのは、人間ずしお圓たり前の事だず思いたす😥圓おにせず働け圓ず蚀う意芋も圚りたすが圓おにしおたせん。が䜕故我が子なのに無芖䜕だろうず思いたす。

No.36 08/09/19 19:35
匿名さん0 

たずめおお瀌ですみたせん。色んな意芋ありがずうございたす🙇逊育費は、子䟛の食費の䞀郚、孊費の䞀郚を母芪が子䟛の為に請求する暩利です。貰っおる人は、実際二䞇円ずかの逊育費で、アパヌトに䜏んで、ごはん食べお、孊校行かせおずかそれだけでは、䞍可胜です。埌のお金は、母芪が党お負担しおる珟状を理解しお䞋さい。それでももらえる子䟛は、良い方でしょう💧でも独身に戻り䞀人遊んで健康で職も金も有るのに、二䞇円も払え無い男っお情けない😥病気で入院䞭や犯眪に巻き蟌たれお行方䞍明、死亡しおるずかは、仕方無いず思いたすが💧でもわざず職堎や䜏たい倉えお行方䞍明にしお、逊育費払わない父芪沢山芋お来たした😥なぜ皆さんが逊育費払わない。元気で職や収入がある父芪をかばうのか立堎ず蚳を教えお頂けたら、嬉しいです😃たたそんな父芪をどう思うのか教えおもらえたら嬉しいです。逊育費もらっお莅沢しおるのは、䞀郚の人で、逊育費をもらうのは、子䟛の暩利で母芪請求の暩利は、囜が認めおいたす。のでそのような批刀は、スレ違いですのですみたせんがやめお䞋さい💧

No.37 08/09/19 19:41
匿名さん0 

>> 31 家の旊那はで毎月逊育費を盞堎以䞊の額を払っおいたすが、元劻から子䟛の逊育費が足りない足りないず蚀われ子䟛の逊育には充分過ぎるくらい  そんな母芪もいるんですね😥信じられ無いです💧きちんずお子さんの為に逊育費を管理出来お良かったですね😃逊育費の額は、調停などで決めおもらうのが䞀番だず思いたす。きちんず払われおる旊那さん父芪の圹割果たしおお、圓たり前の事だけど、偉いですね😃

No.38 08/09/19 19:46
匿名さん0 

>> 34 なヌんか、勘違いしおない スレ読むず 〈逊育費は子䟛や母芪が貰う暩利がある〉 うヌん( ̄ ̄) 読めば読む皋倉ですね。 だっお、逊育費っ  皆さんが蚀っおるのは、財産分䞎ずか、元奥さんのこずかいを払えっお蚀っおるのおは、無いですよ😥そんな事誰も蚀っおたせん💧わからない人は、逊育費の意味ネットで調べお確認しおください。

No.41 08/09/19 20:00
匿名さん0 

>> 40 きちんず払われおるず思いたすが、その逊育費甚の金額は、逆に倚過ぎたせんか生掻苊しく無いですか私の蚀っおるのは、逊育費を䞀円も払わず遊んで暮らしおる健康な父芪の事です‎逆に貎女方倫婊は、偉いず思いたす😃

No.47 08/09/20 01:40
匿名さん0 

>> 46 皆さんたずめおお瀌で、すみたせん🙇色んな意芋お話しありがずうごさいたす😃匕き続きこのスレを芋守りたいず思いたす🙇やはり䞖間には、狡い事もたかり通るのだず蚀う。狡い考えの人達もいる事をミクルで知りたした😂実の我が子に金銭的に䜙裕のある父芪が困っおるのに、逊育費払うのがそんなに惜しい。そんな考えは、悲しい事ですね😿自分が劊嚠させおお、産む承諟しお、䜜った我が子なのに無責任過ぎるず感じたす💧芪の䞡方に逊育矩務が有るのを知らないのでしょうかそれずも離婚しお、芪暩を捚おたら、逊育矩務たで無くなるず勘違いしおいる。芪や䞖間が倚過ぎるのが問題だず思いたした。それを知らず無責任なあらし目的なレスをしおる人は、止めお欲しいです😥頑匵るシンママ、バツママの真実、金銭的に䜙裕の有るのに狡い逊育費を払わない父芪の真実を䞖間に知っおほしくおこのスレを立おたした。頑匵るシンママやバツママの䞍満や悩みなども聞きたいです😃

No.48 08/09/20 02:50
匿名さん0 

>> 44 䞻の曞き蟌みが誀解を招く曞き方だからだよ。 もう䞀床スレ読んでみなよ。たるで、逊育費は子䟛ず母芪のためのもの。芋たいな事を曞いおある。 定矩  その埌のレス読んでたすかそこに凄く重芁な事曞いたのですが😥スレだけ読んでのその埌のレスも読たないで、同じ所だけを匷調する。䜕床もの批刀は、止めお䞋さい。それずも私や皆さんが曞いた意味が理解出来ない方なのかず⁉思いたすが😥䜕床も曞いおる意味も理解しょうずする気持ちが埮塵のかけらもも無いのレスは、誹謗䞭傷のあらし目的に感じたす。申し蚳ありたせんが本圓にそんなレスは、止めお欲しいです💧争いは、奜みたせん🙇おもしろ半分の批刀もお断りしたす💧これにお、あなたぞの今埌の返レス倱瀌したす🙇

No.50 08/09/20 06:10
匿名さん0 

>> 49 逊育費を䞍満ながら、払われたのは、偉いず思いたす😃でも結婚しお望んで䜜った我が子は、離婚しお別に生掻しおおも我が子ですよ💧男芪にも逊育矩務が定められおいたす‌奥さんが望んで䟋え匕き取られおもそれは、倉わりたせん‌無責任な望んで匕き取ったのなら、䞀人で育おろ的な発蚀は、父芪ずしお、恥ずかしく無いです💧

• << 53 すみたせん💊最埌の恥ずかしく無いですかの間違えでした🙇皆さんレスありがずうごさいたす😃ここに来るシンママ、バツママ達は、皆頑匵っお子育おしおらっしゃる方ばかりの様ですよ😃倧䜓無責任な母芪なら、子䟛匕き取っおも育児攟棄しお、ニュヌスになるか、芪族に怒られ自分の手元で、育おおられず子䟛は、芪に預けぱなしや斜蚭行きになりたすから💧そんなママからのレスは、歀凊には、無くお嬉しいです😃呚りに困っおるママがいるなら、非難するより先に頑匵れ‌ず゚ヌル💖送っお䞊げお䞋さい🙇

No.53 08/09/20 20:33
匿名さん0 

>> 50 逊育費を䞍満ながら、払われたのは、偉いず思いたす😃でも結婚しお望んで䜜った我が子は、離婚しお別に生掻しおおも我が子ですよ💧男芪にも逊育矩務が  すみたせん💊最埌の恥ずかしく無いですかの間違えでした🙇皆さんレスありがずうごさいたす😃ここに来るシンママ、バツママ達は、皆頑匵っお子育おしおらっしゃる方ばかりの様ですよ😃倧䜓無責任な母芪なら、子䟛匕き取っおも育児攟棄しお、ニュヌスになるか、芪族に怒られ自分の手元で、育おおられず子䟛は、芪に預けぱなしや斜蚭行きになりたすから💧そんなママからのレスは、歀凊には、無くお嬉しいです😃呚りに困っおるママがいるなら、非難するより先に頑匵れ‌ず゚ヌル💖送っお䞊げお䞋さい🙇

No.55 08/09/21 04:59
匿名さん0 

>> 54 おはようごさいたす🙇自分の子䟛に僅かな逊育費払いたく無い様な狡い男性には、無責任に今埌子䟛䜜っお欲しく無いですね💧それに比べお収入少なくおも、生掻掛かっおるから、母は、匷しですね😃

No.57 08/09/21 16:05
匿名さん0 

>> 56 私も逊育費もらっおも無いのに枛額しろ‌ずいきなり調停の玙来たした😂十幎以䞊払っおもいない癖に枛額だなんお、ふざけた男だず思いたせんか払っおから、蚀え‌っお思いたした💧払う気持ち無いなら、息子を無断で元姑ず二人で、埅ち䌏せ誘拐連れ回したり、私を家の前で埅ち䌏せし🏠入れ無いようにドアの前で立ちのいおくれなかたたったりされたした。そっずしお眮いお欲しいです😂顔も芋たく無いです😂盞倉わらず面䌚の暩利があるず、逊育費も出す気持ち無いのに面䌚の暩利だけは、息子怖がっお拒吊しおいるのに、芁求しお来お息子が嫌がっおいるから、ず䌝えるず‎䞊の卑怯な嫌がらせです😂私は、息子の孊費皌ぐ為にそれ凊じゃ無いのに振り回す。銬鹿迷惑男ずその家族ににうんざりしおいたす😂婚姻䞭元旊那元姑に監犁され元姑ず暎力されたので、䌚いたく無いのです💧

No.59 08/09/21 23:30
匿名さん0 

>> 58 実は、譊察に䜕床も通報しお、堎所教えずに匕越したのに、息子の友達埅ち䌏せしたりしお、調べお、たた同じ様な事されたんです😂その最䜎男の元旊那も凄いマザコンで䞀緒にお颚呂入ったり姑ず䞀緒じゃないず生きおむケないず埌で知り離婚したした😂たるで恋人の様に若く芋えるだの家の圓䞻で、かぁちゃんがいるから😱生きお行けるだの‌姑の事を耒め契り気持ち悪かったです💧死ぬたで䞀緒にいちゃこいおろ‌ずおもいたした😱

No.65 08/09/23 00:53
匿名さん0 

>> 64 皆さんこんばんは😃レスありがずうございたす。父芪偎や母芪偎から、話しが聞けおうれしいですね🙋でも卑怯な男は、䜕凊たで行っおも卑怯で、情が無いっおわかりたした😃きちんず逊育費払う父芪やちゃんず子䟛にやはりちゃんず愛情あるんですね💖そんな父芪がいおうれしいです😃

No.66 08/09/23 01:00
匿名さん0 

>> 63 61です。いろんな状況があるから䞀抂には蚀えたせん。ただ自分も䜙裕はありたせん、再婚等経枈的にあきらめおいたす。 こんばんは😃䜙裕ある無く我が子なら、逊育費払うの矩務でも良いお父さんですね💖䜙裕無いから💰我が子に払うの止めるわっお、父芪は、我が子に愛情無いんだ💧ず思いたす😂頑匵れ😂パパさん‌きっずそんなパパさんなら、再婚される時に協力しお䞋さる良い人が珟れるず思いたす😃それに子䟛が成人しおからでも再婚は、けしお遅く無いず思いたす😃愛は、時間じゃ無い無限の可胜性です💖

No.98 08/09/26 00:00
匿名さん0 

>> 60 はじめたしお。 揚げ足取りばかりしお非難する人もいたすが、私は䞻さん達が悪いずは思いたせん。 䞀番悪いのは逊育費を払わない男です。 でも䞭に  確かにいろいなケヌスが離婚や子䟛の問題には、ありたすが、離婚の際にどんな玄束で取り決めをしたのかも子䟛の面䌚には、関係ありたす😃どうしおも子䟛に䌚いたい父芪は、家裁で面䌚亀枉の調停するのが番かも知れたせん😃

No.99 08/09/26 00:11
匿名さん0 

>> 75 うちの堎合、劻の䞍倫で離婚し、子䟛らも意志を聞く事もなく仕事䞭に連れお出お行かれたした。 今元劻は䞍倫盞手ず半同棲、面䌚時子䟛は元劻の家  皆さんレスありがずうございたす🙇75さんは、䞍倫しお同棲䞭の奥さんに逊育費をわたしおるんですか💊❓先ずは、䞍倫盞手ず奥さん盞手に慰謝料請求の調停ず正圓な逊育費の額を調停で決めおもらっおは、どうですか奥さんが莅沢な暮らしをしおる様なら、奥さんに枡すのでは、無く子䟛さん名矩の通垳に将来の孊費貯金しお䞊げるのずか調停で提案しおは、どうですか

No.100 08/09/26 00:22
匿名さん0 

>> 85 その最䜎な父芪を遞んだ事は棚䞊げ同類にしか芋えん。 最初から、そんな父芪だずわかっおいたら、誰も結婚などしないし、子䟛も䜜らないず思いたす💢そんな父芪を遞んだ事は、棚䞊げ‌なんお批刀だけの意芋は、するのは、盞手の気持ちに立おない冷血な批刀だけの意芋だず思いたす💢
では、子䟛を䜜っお逃げた父芪に責任は、無いずなんの根拠を持っお蚀い切れたすか答えられないなら、批刀は、止めお䞋さい。

No.101 08/09/26 00:41
匿名さん0 

>> 95 自分がい぀批刀したした批刀しおいるのはあなた達ではないですかではあなたは「きちんずした正しい意芋」の぀もりですか自分は逊育費を払っおい  私は、揉めさし人の気分を害さすような意芋は、求めおいたせん。前に批刀レスを䞋さった方は、根拠の無い誀解を招く批難レスをされたので、その様なレスを避けお、きちんずしたレスを求める為、重箱の隅を぀぀くような䟋題のスレ題内容無芖の関係無い批刀レスは、お断りしおいたす😃

• << 103 皆さんこんばんは😃レスありがずうございたす💖嫁が嫌いだから、逊育費払わないのは、理由になら無いず私も思いたす😃どんなろくで無しの父芪でも元嫁が気にくわないから、払わないは、単なる蚀い蚳です‎あおにするな‌は、違いたす💧逊育矩務がありたす😃匁護士さんによれば離婚しお盞手が再婚しようが、子䟛が再婚盞手の逊子になろうが逊育費は、消滅しないそうです😃枛額は、有り埗るかも知れないずの事ですが💧我が子には、かわりないからだそうです‎そんなの逃げる理由にならないそうです😃たた自営の父芪から、家や土地などの財産を差し抌さえする堎合は、85䞇䜍の預かり金を裁刀所に預け無いずだめだそうで😂盞手が資産家でもそのお金が無いず差し抌さえ無理だそうです💧母芪には、䞍利に法埋っお、ツクヅク出来おるな😂っお今回逊育費の勉匷しお感じたした😂

No.103 08/09/26 00:55
匿名さん0 

>> 101 私は、揉めさし人の気分を害さすような意芋は、求めおいたせん。前に批刀レスを䞋さった方は、根拠の無い誀解を招く批難レスをされたので、その様なレ  皆さんこんばんは😃レスありがずうございたす💖嫁が嫌いだから、逊育費払わないのは、理由になら無いず私も思いたす😃どんなろくで無しの父芪でも元嫁が気にくわないから、払わないは、単なる蚀い蚳です‎あおにするな‌は、違いたす💧逊育矩務がありたす😃匁護士さんによれば離婚しお盞手が再婚しようが、子䟛が再婚盞手の逊子になろうが逊育費は、消滅しないそうです😃枛額は、有り埗るかも知れないずの事ですが💧我が子には、かわりないからだそうです‎そんなの逃げる理由にならないそうです😃たた自営の父芪から、家や土地などの財産を差し抌さえする堎合は、85䞇䜍の預かり金を裁刀所に預け無いずだめだそうで😂盞手が資産家でもそのお金が無いず差し抌さえ無理だそうです💧母芪には、䞍利に法埋っお、ツクヅク出来おるな😂っお今回逊育費の勉匷しお感じたした😂

No.104 08/09/26 01:07
匿名さん0 

>> 102 意味・無意味・・有りずありたすが もう䞀床自分のレスを読み盎しおからレス頂けたすでしょうか。それず自分の事を匕き合いに出しおしたった事は  私の考えをわかっお頂けたのなら、良いです😃払う偎に䞍満があるのは、わかりたすが、逊育費は、元奥さんに払うの考え方は、止めた方が良いですよ💧逊育費は、子䟛さんの為に払うお金です‎皆さん倧きな誀解をされおる方が倚く、よく批刀内容に出おきたす😂僅かな逊育費だけで子䟛なんおずおも育おられないですよ💊母芪が殆どの逊育に掛かるお金は、負担しおいお、逊育費は、その䞀郚だず考えお䞋さい😃奥さんずは、性栌考え方が合わなくお離婚したのだから、奥さんの性栌や考え方は、貎方ずは、違うのが圓然だず思いたす😥だからそんなのは、逊育費ず関係無いず思いたす💧

No.108 08/09/26 16:31
匿名さん0 

>> 105 䜕か誀解をしおいる様ですが・・自分は子䟛の為にず思うから+αを今でも払っおいるのです。ここに来る方の倚くは理解しおいるず思いたすよ。どこを芋  歀凊は、苊劎しおいるシングルママやバツママが悩み事やいい加枛な父芪に芋おもらい少しは、反省しおもらえる様に立おたスレです😥よく読んで䞋さい。様々な悩みや苊劎、思いが歀凊には、ぎっしりです‎倧臣や政治家にも読んで欲しい䜍です😥

No.110 08/09/26 16:38
匿名さん0 

>> 106 続きです。小さい子䟛の代理で逊育費を預かる皆様も人間なら支払う偎も人間です。感情が行き来しお圓たり前です。だからこそ䞀歩匕いおでも盞手を  貎方の考え方は、よくわかりたすが、卑怯な父芪は、どんな事をしおも詊しおも所詮払いたせんよ😥それが珟実です💧うちの元旊那がそうだからです😂気持ちを曞いたハガキを出しおも子䟛の写真を送っおも䌚いたいず蚀うから合わせおも䞀円も出したせんでしたから、面䌚の時の元旊那家族の食事代たで、私に払わせ子䟛が䌚いたいず元旊那に蚀われ蚀った亀通費も出さない様最䜎人間ですから💧卑怯な奎は、䜕凊たで蚀っおも狡く卑怯な奎なのです💀

No.111 08/09/26 17:20
匿名さん0 

>> 109 さんは私の質問には答えおは䞋さらないんですね揚げ足はずるのに 残念です。逊育費支払いに至る理由など、私は聞いた芚えはありたせんし、   皆さん匕き続きレスありがずうございたす😃
育おおる方にだっお、お瀌のメヌル欲しいですよ‎他人の子の逊育費払っおるんじゃ無いだろうし💧自分の子䟛を僅かなお金で母芪䞀人で育おくれおありがずうず蚀う気持ち父芪なら、もっおも良いず思いたす😂でも所詮離れお暮らしおたら、払っおるやっおる‌ず蚀う䞊から、目線になったり他人からは、逊育費もらうのが悪い事の様に曞かれたり逊育費ももらえ無いのが今のシングルマザヌの珟実ですよね😂䜕故頑匵っお👶䞀人で子䟛育おおるのに䞖間からは、叩かれるのか❓それほど別れた父芪は、子䟛に逊育費払うのおいしのか❓たた囜は、児童手圓、母子手圓払うのがもったいない‌のが珟実瀟䌚です😂父芪だけじゃ無い‌囜もフランスの児童扶逊手圓月六䞇円を芋習え‌ず思いたす。そうすればみんな幞せな気分になれるのにね😂

No.119 08/09/27 01:28
匿名さん0 

>> 116 たたもやビックリです。私の質問の意図からどんどん離れおいくのですから 私がした質問、理解しおらっしゃいたすか  私は䞀番最初になさった  䞀぀はっきり蚀わせおもらいたす😃貎方は、同じ思いを持぀者のスレを認めるのは、どうしお嫌なんですか逊育費を払わない者を叩き煜るだけのスレでは、ありたせん💧シングルマザヌの悔しい思いや誀解をずき、健康で、仕事も有るのに逊育費を払わない父芪の倚いさたた、シングルマザヌの苊劎を知っおもらう為のスレだず考えおいたす😃なぜ少数掟の意芋だけを匷調する必芁があるんでしょうか⁉今は、スレッドにそったレスがこのスレで話したい事です💧皆さんもそれを望んでおられる様なので、䜙りスレず関係の無いレスは、求めおいたせん🙇

No.121 08/09/27 02:12
匿名さん0 

>> 120 䜙りお二人共喧嘩腰にならない様にお願いしたす🙇どうしおも考え方、意芋の違う人がいるのは、仕方ないず思えたせんかそれを認めるスルヌするのも倧人だず思いたす😥冷静なレスで察凊するのもたた倧人です。わかり合えなければ匕くのも倧人の千恵です😃自分の考えを人に抌し付けるのもよく無い💧たたしゅひの違うレスを続けるのもある意味倧人げ無いず感じたす😥

No.123 08/09/27 04:56
匿名さん0 

>> 118 すいたせん  ここは 93さん察その他倧勢 が、盞手を論砎するたでレスゲヌムをするスレッドになったんでしょうか  もっずどう蚀う所がずか具䜓的にレスをしお頂けるずありがたいのですか😥単なる思い蟌みの批刀だけなら、止めお䞋さい💊スレ内容に関係無いレスも止めお䞋さい‌荒れたすから😂

No.124 08/09/27 05:05
匿名さん0 

>> 122 䞻さんのおっしゃるずおりです。 これたで、読んできた私は、 『盞手を蚀い負かした方が勝ち』みたいな論砎合戊を非垞に䞍快に感じおおりたす。 
 正に私の蚀いたい事を代匁しお頂きありがずうごさいたす😃もっず倧人のスレにそった意矩ある荒れない䌚話が出来ればず思いたす😃

No.142 08/09/29 00:39
匿名さん0 

>> 125 そもそもさんが攻撃的な停りの"正矩の剣"を振りかざったのが発端ですが、VSその他倧勢ではないですよ 。 個人的に個人に察し腑に萜ちない点  穏やかにレスされるなら、良いず思いたすが💊癜熱しお、荒れお、あなた方のレスを䞍愉快に思う方がいるようなら、倧人ずしお匕いたほうがいいず思いたす😃これは、あくたでも私個人の考えですが💧

No.143 08/09/29 00:42
匿名さん0 

>> 127 䞻さんすいたせん。 些か個人的な発蚀になりたした。 先にも申した通り、私も同じようなを立おようかず思っおいたので、色々ず意芋に本音で  こんなレスなら、歓迎ですよ😃呚りの囜ず日本を比べるのは、参考になりたすよね‎匕き続き皆さんレスありがずうございたす🙇

No.144 08/09/29 00:54
匿名さん0 

>> 128 ちょっず気になったので曞かせお頂いたり。 逊育費を払うのは圓然ずは思いたす。 ですが、女偎も払わない方が倚いのも珟実。 そしお、母子は囜的  誰も奜きで離婚しお、母子家庭になる蚳では、ありたせん💧今は、䞻題にそったレスを求めおいたすので、父子家庭問題に関する囜の方針は、たた違うスレでお願いしたす🙇父子家庭にも今は、父子手圓や母子、父子家庭ずの自治䜓が倧半を負担する日垰り旅行も今は、ありたすし💧男ず女の絊料栌差、差別が今だにあるのも事実です。これは、囜が解決する問題です。ので、歀凊で話しおも解決は、無いです。母方の逊育費の問題は、倫婊で離婚の時に各自取り決めにそっお話し合う事が倧切ですね😃ダメなら、調停、裁刀ずしたほうがいいです😃でも歀凊では、スレ違いで荒れたすから、これ以䞊は、ご理解䞋さい🙇

No.145 08/09/29 00:56
匿名さん0 

>> 129 ・間の悪い発蚀にしらけおしたったここを攟っおおこうず思ったのですが 貎方の意芋に恥じなければいけないず思う自分がいたす。自分は毎  我が子に䌚えないのは、蟛いですね😿面䌚亀枉の調停や写真等を送っおもらうのは、元奥さんに頌め無いですかね💊

No.146 08/09/29 01:09
匿名さん0 

>> 131 あなたは自分の事ばかりであなたの子䟛はかわいそうですね。 逊育偎だろぅが逊育しおない偎だろぅがそんなの子䟛が考えたすか 父芪が浮気しお子  人を責めるばかりのレスは、止めお䞋さい💧母子も収入倚いず母子手圓もらえたせんよ💊よく調べおから‎発蚀は、したしょう😥奜きで離婚した人なんおいたせんから、そこを責めるのは、母子家庭ぞの差別ですよ💢それに実際に子䟛を育おるほうが、家事、仕事、子育おず、䞀人でする事山積みで、子䟛や自分が病気した時なんお、誰も助けおくれないから、遥かに倧倉です💢そんな時䜍別れおも芪なんだから、子䟛助けろよ‌っお‎マゞ思いたす‌そんな時に別れた旊那なんお、酒飲み過ぎお、飲酒運転で事故䞉回人間ずしお倱栌だず思いたした💢酒飲む金は、有っおも逊育費払う気無い⁉っずどう思いたすか⁉

No.147 08/09/29 01:17
匿名さん0 

>> 134 ちょっずいいですか 逊育費うんぬんは元旊那ずの事だから、ご自由にっお感じなんだけど、母子手圓お貰っおるの圓然だず思っおたせんか それっ  母子手圓の支絊は、囜が決める事で、䞀個人が口出ししおどうこうなる事でも無いです💧あなたが決める事でも無いです‌ので、そんな批刀は、間違っおたす😥それに奜きで離婚した蚳でも自己郜合で離婚した蚳でも無く自分勝手な旊那がギャンブルず酒に溺れ家庭を返り芋なかった責任です。これでも自己理由になりたすか⁉詳しく教えお䞋さい‌

• << 149 皆さんきちんずした理由も曞けない曞かない批刀だけで人を責めるレスは、止めお䞋さい💧スレにも批刀、誹謗䞭傷お断りしたす‎ずきちんず曞いおありたす💊スレだけやレス䞀぀だけ読んで気軜に面癜ろがっお批刀しお荒らすのも止めお䞋さい。ここを批刀だけで終わるスレにするのは、悲しいです。どうか最初から読んで、シングルママの苊劎ず厳しい珟実を皆さんに知っお欲しい気持ちで、立おたスレですのでどうか気持ちを察しお、よろしくお願いしたす🙏

No.149 08/09/29 01:27
匿名さん0 

>> 147 母子手圓の支絊は、囜が決める事で、䞀個人が口出ししおどうこうなる事でも無いです💧あなたが決める事でも無いです‌ので、そんな批刀は、間違っおた  皆さんきちんずした理由も曞けない曞かない批刀だけで人を責めるレスは、止めお䞋さい💧スレにも批刀、誹謗䞭傷お断りしたす‎ずきちんず曞いおありたす💊スレだけやレス䞀぀だけ読んで気軜に面癜ろがっお批刀しお荒らすのも止めお䞋さい。ここを批刀だけで終わるスレにするのは、悲しいです。どうか最初から読んで、シングルママの苊劎ず厳しい珟実を皆さんに知っお欲しい気持ちで、立おたスレですのでどうか気持ちを察しお、よろしくお願いしたす🙏

No.150 08/09/29 02:12
匿名さん0 

>> 134 ちょっずいいですか 逊育費うんぬんは元旊那ずの事だから、ご自由にっお感じなんだけど、母子手圓お貰っおるの圓然だず思っおたせんか それっ  䞻さん達みたいな人が自己理由で母子手圓もらう必芁が無い蚳⁉をきちんず曞いお䞋さい‌きちんずした理由の返事を求めたす‎曞けないなら、囜が決めおる事なのに蚳のわからない事曞くのだけは、絶察にやめお䞋さい‌

• << 157 ┐(Ž;)┌ あのねぇ、あなたが自分の意思で結婚しお子䟛産んで、理由はどうあれ自分達で決めお離婚したのは、あなた方元倫婊の自己郜合ですよ。他の方々も蚀っおたすが、元旊那を遞んだのはあなた自身でしょ元旊那の本質を芋抜けなかったのは、あなたですよ。 母子手圓は囜から貰っおるから、平民は口出しするなっお💧 あなた方は、その平民の血皎から母子手圓貰っおるんだから、少しは感謝の気持ちを持぀べきだず思っおレスしたんですが  128さんの蚀うずおり、この方に䜕蚀っおもムダみたいですね。

No.152 08/09/29 02:36
匿名さん0 

>> 139 逊育費は子䟛達の暩利なので払わないのは責任攟棄だし人栌を疑いたす💧で・も☝そのこずを倧前提で蚀わせおいただきたすが・・私の考え方は逊育費を払  その友人は、海倖旅行に子䟛を連れお行けるほど逊育費を枡しおるのでしょうかそれなら、蚀う暩利は、あるず思いたすが💧䞀䞉䞇円なら、無理だず思いたす😥䜿い道が䞍満なら、䜕に䜿ったか明现曞をもらわれたら、どうでしょう皆さんぞ、これは、飜くたでも䞀郚の方だけの䞀䟋です。皆さんがそうでは、無いので、今たでのレスをよく読たれおた䞊でよくお考えになっお、レスを䞋さい。䞀郚だけの実䟋は、誀解を招く元になりたすしスレ違いですのでご遠慮䞋さい🙇無駄ずかいをする䞀郚のシングルマザヌを求めるレスでもシングルマザヌを批刀するスレでも無いです‎スレずレスをよくお読み䞋さい。この事やレスされる泚意点等皆様にわかるように事现かに䜕床も䜕床も曞いおいたす。スレに関係ないの無いレスや批刀、誹謗䞭傷は、歀凊では、皆さんの迷惑になりたす‎倧人なら、止めお䞋さい。

No.153 08/09/29 03:00
匿名さん0 

>> 151 私は×で再婚しおいたす。私の慰謝料&逊育費は蹎りが着いおいお、あず䞉幎かな 払えば逊育費は終わりたす。息子が高校卒業するたで☝っお蚀う玄束  䞭には、䞀郚ギャンブルや無駄ずかいをする方もいるかも知れたせんね😥同じ母芪ずしお恥ずかしいです💊きちんず毎月の逊育費は、決たった額を枡し母芪が病気になっお病院代に困っおる、孊費以倖に子䟛の急な予想倖の出費等の時は、足らない理由や䜕にいるか等金額の明现曞やレシヌトをもらう等の取り決めをされおから、足りない時は、枡すなど元奥さんず話し合われおは、どうですか逊育費に䞍満のある父芪も、子䟛に䜿う明现曞等を枡しおもらうこれなら、玍埗しお、払わ無いずただの理屈こねの最䜎男になるから、払う理由ず逊育費を受け取る母芪の正圓性が立蚌出来たす😃逊育費を元気で職も有るのに払わない堎合囜が眰則を䞎える。懲圹など、きちんず法埋に定めるず解決する問題ばかりなんですがね😂それをやらない囜にも問題ありだず感じたす。

No.155 08/09/29 04:27
匿名さん0 

>> 154 離婚の時に調停で折半で必芁経費を毎幎割る。等取り決めをしお離婚するなど、子䟛に䜿う食費、孊費、絊食費、塟代、孊校通孊の為のお金など幎に䞀床の提出を矩務付け、たた逊育しおいる偎の病気等の堎合の理由の堎合蚺断曞の提出で負担率を倉えるずか、䜙皋の特別な理由が無い限り逊育費を払わない堎合は、法埋で眰則を䞎える法埋を囜が䜜れば皆䞍満が無くなるず 思うのにね😂囜が曖昧だからダメだよね‎

No.161 08/09/29 11:13
匿名さん0 

>> 157 ┐(Ž;)┌ あのねぇ、あなたが自分の意思で結婚しお子䟛産んで、理由はどうあれ自分達で決めお離婚したのは、あなた方元倫婊の自己郜合ですよ  今は、話しの争点が違うしスレ題から、かなり倖れたレス䜕床もお断りしおいたす‎それに離婚理由は、私に萜ち床は、䞀切無いです‌私の離婚の圓事者でも無くよく知らないのに離婚が自己責任だなんお決め付け止めお䞋さい。なんでも自己責任なら、貎女も自己責任で離婚になりたすね。

No.162 08/09/29 11:16
匿名さん0 

>> 159 幎金も人芪に察する扶逊も盞互扶助だし助け合いの原理だからもらう暩利はあるけど「もらっお圓たり前だ😀」っおいう蚀葉はきちんず玍皎しおる人から  自分の考えを抌し付けるのは、ダメです‎皆さんケヌスバむケヌスなんですから💧

No.163 08/09/29 11:33
匿名さん0 

>> 157 ┐(Ž;)┌ あのねぇ、あなたが自分の意思で結婚しお子䟛産んで、理由はどうあれ自分達で決めお離婚したのは、あなた方元倫婊の自己郜合ですよ  平民は、口だしするな‎なんお曞いおたせん‌私は、母子手圓もらっお無いですから💧理由があっお、無茶苊茶貧乏で、非課皎䞖垯ですが💧あなたは、完党に䞊から、目線でしかものを考えられないんですね😥人の身になっお考える事は、倧切な事です‎自分がもらっお無いからっお理由で、批刀は、倉です⁉結婚は、どうあれ離婚は、自己理由だから、シングルマザヌに母子手圓おわたすなず同じ事人前で蚀えたすか蚀えないでしょ‎私は、自分の考え蚀えたすけど💧それにシングルマザヌも皎金玍めおたすからね😥母子手圓おも皆さん貰っお圓然じゃ無く囜から、支絊されるの感謝されおるず思いたす💧でも支絊は、囜が決める事です‎

• << 165 非課皎䞖垯なのに手圓おをもらっおないっお制床の流れから蚀ったら矛盟しおたせんか手続きしおたら貰えるはずですよねそんなに経枈的に苊しいなら貰ったらいいんじゃないですか私は扶逊手圓おを貰うこずが悪いんじゃなくお「貰うのが圓たり前」ずいう感芚がおかしいず蚀っおるんですよ😥 それに100パヌセント盞手だけが悪い離婚なんおあり埗るのかなぁ党く非がないず蚀い切れるずころにびっくりしたした😫

No.164 08/09/29 11:37
匿名さん0 

>> 157 ┐(Ž;)┌ あのねぇ、あなたが自分の意思で結婚しお子䟛産んで、理由はどうあれ自分達で決めお離婚したのは、あなた方元倫婊の自己郜合ですよ  匿名151さんがもらっお圓然っお曞いたんです‎勝手に勘違い批刀しないお䞋さい‌

• << 167 䞻さんの真意は䞀向に䌝わりたせんね 残念ですね でも、これがシングルマザヌに察する䞖間の目なのでしょう。 䞀般家庭でも貧富の差はあれど、子育おには尋垞ではない劎力も金銭もかかりたす。金銭に䜙裕があるならあるだけ、無いならそれなりに身を削り工面したすよね お金なんおあればあるだけ生掻に費えるのです。それが、片芪の䞡腕䞀぀にかかるず思うず その為に逊育費があるず私は考えたす。 䞀般的な逊育費の盞堎は䞇ですよね それにフルタむムで働いおも20䞇前埌ではないですか いかせるスキルがあるならただしもですが 䜏居費、光熱費や通信費、子どもがただ就孊前ならば、保育園又は幌皚園費 保険料(孊保・生保)将来の為、先々の䞍安に備えの貯金 遊ばすお金など、本圓にレスなさっおる皆さんは残るずお思いなのでしょうか
  • << 169 普通に暮らせおいる私ですら、そんな考えは䞀぀も浮かびたせん。生掻するのは倧倉ですから。ですから、送金埌どうなるのかなど考えたこずは有りたせん。 むしろ、䞻人がそのようなこずを気にしおいるならば、恥ずかしいです。悲しい。自分の手を離れたお金は、もう自分のものでは有りたせん。逊育費は貞しではないですから。 逊育費にかかる額は初めからないものず考えたす。私は。気の持ちようですから。 払っおる偎に感謝を、ず仰る方は育おおいる偎に感謝なさっおるのでしょうか 䞻さんや、他のシングルマザヌの方だっお、払っお頂いおいたら圓然のように感謝なさるず思いたすよ 。 私の勝手な考えで、間違いがあったならいくらでも謝りたす。 長文倱瀌したした。

No.168 08/09/29 18:31
匿名さん0 

>> 165 非課皎䞖垯なのに手圓おをもらっおないっお制床の流れから蚀ったら矛盟しおたせんか手続きしおたら貰えるはずですよねそんなに経枈的に苊しいなら  なぜもらっおいないかは、芪ずの隣別棟に䜏む䞖垯別で䜏所が䞀緒ずか、プラむベヌトな事情によるもす😥芪からの揎助は、䞀切無いです😂調停離婚で匁護士付けお離婚したので、盞手に誹があるのは、立蚌枈みです。

• << 170 垂町村によっお違うかもしれたせんが同居家族ず家蚈は別だずいう生蚈別の申し立お曞を出せば同居しおおも手圓お貰えたすよ。事情を詳しく話したら盞談にのっおくれたす。ちゃんず窓口で確認したしたか それに公的機関で盞手に非があるず立蚌されおも目に芋えないプラむベヌトな倫婊関係の䞭で党く䞻さんに非がない 元倫にずっお完璧な劻だったず蚀い切れたすか公的な機関で盞手に非があるず認められおも自分に非が党くないずいう事じゃないですよ💧 それに私は最初に逊育費は払うのは倧前提ず話しおたす その䞊での話しをしおるんです。

No.171 08/09/30 02:14
匿名さん0 

>> 170 私方の匁護士ず盞手方の匁護士が盞手ず盞手家族に私に察する非を認め離婚に臎りたしたので、本圓の話しです💧盞手家族が私を実家に垰さ無い為に監犁、暎力、生掻費を枡さず、私の結婚前の貯金、劊嚠䞭働いたお金たで取り䞊げ真冬に劊嚠前埌暖房を䜿わせおくれなく切迫流産、産埌身䜓が匱り入院したしたので‎立蚌されおいたす😂別居しおからは、旊那家族で私ず子䟛にストヌカヌ、誘拐、家の呚りでの増音での嫌がらせで譊察介入したしたから💧別棟ず蚀っおも🏠叀い狭いプレハブにトむレ付いおるだけなので😂認められたせんでした😥健康保険蚌だけは、保険料払うの苊しいので、母の扶逊になっおいるので😂

No.172 08/09/30 02:22
匿名さん0 

>> 170 垂町村によっお違うかもしれたせんが同居家族ず家蚈は別だずいう生蚈別の申し立お曞を出せば同居しおおも手圓お貰えたすよ。事情を詳しく話したら盞談  産前産埌䌑み無く☀朝時から🍳元旊那の匁圓、旊那家族の食事ず䞖話、畑の手䌝い、仕事しおたした。倜は、元旊那が倜䞭に遊んで垰っお来るたで🌠眠るのずお颚呂蚱されたせんでした😂寝れるのは、い぀も倜䞭時で新生児の息子の倜泣きで寝る暇も無く朝は、時に姑に叩き起こされ😂家事、仕事これでは、死ぬ殺されるず思い別居、離婚したした😂死んでも離婚するな⁉ず蚀われるのですか⁉私は、子䟛の為に生きたいので、調停離婚したした💧勿論逊育費貰っおたせん‎だから、もらうな‌なんお蚀われるの心倖です😂

• << 174 私、貰うななんお䞀蚀も蚀っおたせんよ貰えない盞手になにを蚀っおも無駄だしそんな暇があったら自分の向䞊のために動くのが安定のために早道ずは蚀いたしたけど。そんなに生掻に困っおいるなら📱も解玄したら倜䞭から昌たで携垯いじっお仕事しおるんですか携垯だっおタダじゃないんですよ💧携垯なんお無くおも生きおいけたすよね私旊那の借金あったずきたばこもお酒も携垯も党おやめたしたよ💧逊育費だっお貰っおないし手圓おだっお䞀切なしです。 それに調停の話なんお聞いおないし興味ないです。あなたの結婚生掻は調停員が刀断したこずだけが党おじゃないでしょ基本旊那が悪いずいう話しは倧前提なんですよ。 それに母子扶逊手圓の事に぀いおはコメントなしなんですね😁い぀でも自分が100パヌセント正しいず思っおいおは瀟䌚から芋攟されたすよ😔でもスレは🎣なんじゃないかなず思えおきた

No.190 08/09/30 21:01
匿名さん0 

>> 186 䞻さんも3さんも話せば話すほど墓穎掘るから閉鎖したらどうですかあなた達が人の批刀ばかりしお、わめけばわめくほど䜕も蚀わずに頑匵っおる䞀人芪  本圓にレス党お読んでから、レスしおください‌私は、働いおたすし💢逊育費も母子手圓おも頂いおたせん。から‎前のレスに統べお曞いおたすから、勝手にレスも読たずに刀断しないで䞋さい💢非道な仕打ちをする元旊那もあおにしおたせん‌ただ自分の我が子に䟋え離れおいおも逊育費も送ら無い人間は、正しい良い人間だず思うから、批刀をしおいる方は、芋方なさるんですよね⁉批刀意芋なさる方は、どうしおかその正圓性を曞いお蚌明しお䞋さい。

No.191 08/09/30 21:09
匿名さん0 

>> 190 批刀、誹謗䞭傷お断りしたすず、スレに曞いお有るにも関わらず‎シングルマザヌを批刀するレスが盞次いでしたいスレを閉鎖する事にしたした。自分の子䟛を逊育するず蚀う圓たり前の事が間違いだ‌たた母子手圓おず蚀う囜が支絊するもの迄批刀する人が倚い事に驚きたした😥たたスレ違いのレスお断りしおるのにレスも読たないで批刀しおいる事に憀りを感じたす。普通の考えのレスを䞋さった方々本圓にありがずうございたした🙇

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧