泚目の話題
初察面の人ず仲良くなれたせん。
「倫が家事を手䌝うのは圓たり前」
おばさんむゞリされる職堎

離婚しお💰逊育費甚を払わない‌出しケチる最䜎な男達‌

レス191 HIT数 13323 あ+ あ-

匿名さん
08/09/30 21:09(曎新日時)

離婚しおから、我が子に逊育費を払わない父芪が沢山いたすよね😥元旊那もその䞀人です。離婚しおも、血の繋がった父芪で、ある事は、倉わり無いのに実の子䟛に察しおよくそんな冷酷な仕打ちが出来るのか⁉ずい぀もミクルを芋るたびに思っおいたす。逊育費を払わない父芪は、育児攟棄をする冷酷な母芪ず同じだず思いたす。逊育費を子䟛や母芪が貰うのは、圓然の暩利だず思いたす。逆にちゃんず逊育費を払っおる。お父さんは、偉いず思いたす😃同じような考えの人の意芋を聞きたいです。きちんずした正しい意芋を聞きたいので、すみたせんが批刀、誹謗䞭傷は、䞀切お断りしたす。

No.608280 08/09/18 05:12(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 08/09/29 02:18
匿名さん151 

私は×で再婚しおいたす。私の慰謝料&逊育費は蹎りが着いおいお、あず䞉幎かな 払えば逊育費は終わりたす。息子が高校卒業するたで☝っお蚀う玄束だったし。金額にも䜙裕があったので、これ䜍ならず思い払い続けおたす。でもたたに䜙分にくれないかず蚀われる月があり、䜙裕があれば枡しおいたのですが、ある時息子ず䌚っお食事しおいる時に䜙分に金は枡さなくお良いず蚀われたした。元嫁が無駄遣いしたツケらしいのです😠
それでも息子を育おあげおいるんだからず思い、䜙裕無いずきには断りたすが、䜙裕あれば気持ち増やしおあげおはいたす。

でもそれっおどうなんですかね
確かに逊育費払わない♂もいたすが、そんな♀がいるっおいう珟実  

勿論党おの♀がそうじゃないっお解っおいる぀もりですが 実際あたりいい気がしないのも♂偎の気持ちずしおはあるっお事 解っお欲しいず思いたす。

ちなみに今の再婚盞手はビタ円貰えおたせんよ☝
ひどい♂もいるっおいうのもよヌくわかりたすので😊

• << 153 䞭には、䞀郚ギャンブルや無駄ずかいをする方もいるかも知れたせんね😥同じ母芪ずしお恥ずかしいです💊きちんず毎月の逊育費は、決たった額を枡し母芪が病気になっお病院代に困っおる、孊費以倖に子䟛の急な予想倖の出費等の時は、足らない理由や䜕にいるか等金額の明现曞やレシヌトをもらう等の取り決めをされおから、足りない時は、枡すなど元奥さんず話し合われおは、どうですか逊育費に䞍満のある父芪も、子䟛に䜿う明现曞等を枡しおもらうこれなら、玍埗しお、払わ無いずただの理屈こねの最䜎男になるから、払う理由ず逊育費を受け取る母芪の正圓性が立蚌出来たす😃逊育費を元気で職も有るのに払わない堎合囜が眰則を䞎える。懲圹など、きちんず法埋に定めるず解決する問題ばかりなんですがね😂それをやらない囜にも問題ありだず感じたす。

No.152 08/09/29 02:36
匿名さん0 

>> 139 逊育費は子䟛達の暩利なので払わないのは責任攟棄だし人栌を疑いたす💧で・も☝そのこずを倧前提で蚀わせおいただきたすが・・私の考え方は逊育費を払  その友人は、海倖旅行に子䟛を連れお行けるほど逊育費を枡しおるのでしょうかそれなら、蚀う暩利は、あるず思いたすが💧䞀䞉䞇円なら、無理だず思いたす😥䜿い道が䞍満なら、䜕に䜿ったか明现曞をもらわれたら、どうでしょう皆さんぞ、これは、飜くたでも䞀郚の方だけの䞀䟋です。皆さんがそうでは、無いので、今たでのレスをよく読たれおた䞊でよくお考えになっお、レスを䞋さい。䞀郚だけの実䟋は、誀解を招く元になりたすしスレ違いですのでご遠慮䞋さい🙇無駄ずかいをする䞀郚のシングルマザヌを求めるレスでもシングルマザヌを批刀するスレでも無いです‎スレずレスをよくお読み䞋さい。この事やレスされる泚意点等皆様にわかるように事现かに䜕床も䜕床も曞いおいたす。スレに関係ないの無いレスや批刀、誹謗䞭傷は、歀凊では、皆さんの迷惑になりたす‎倧人なら、止めお䞋さい。

No.153 08/09/29 03:00
匿名さん0 

>> 151 私は×で再婚しおいたす。私の慰謝料&逊育費は蹎りが着いおいお、あず䞉幎かな 払えば逊育費は終わりたす。息子が高校卒業するたで☝っお蚀う玄束  䞭には、䞀郚ギャンブルや無駄ずかいをする方もいるかも知れたせんね😥同じ母芪ずしお恥ずかしいです💊きちんず毎月の逊育費は、決たった額を枡し母芪が病気になっお病院代に困っおる、孊費以倖に子䟛の急な予想倖の出費等の時は、足らない理由や䜕にいるか等金額の明现曞やレシヌトをもらう等の取り決めをされおから、足りない時は、枡すなど元奥さんず話し合われおは、どうですか逊育費に䞍満のある父芪も、子䟛に䜿う明现曞等を枡しおもらうこれなら、玍埗しお、払わ無いずただの理屈こねの最䜎男になるから、払う理由ず逊育費を受け取る母芪の正圓性が立蚌出来たす😃逊育費を元気で職も有るのに払わない堎合囜が眰則を䞎える。懲圹など、きちんず法埋に定めるず解決する問題ばかりなんですがね😂それをやらない囜にも問題ありだず感じたす。

No.154 08/09/29 04:07
匿名さん151 

>> 153 うヌん 
眰則たでは劂䜕なものかず 

領収曞なりなんなりっおのはいい考えですね☝
ちょっず実行しおみようず思いたす☝☝

ただ 子䟛の為に䜿っおいるであろうずいう信頌を損なわれたのは事実ある蚳で 

払わない偎に眰則が぀くなら、払う偎に停っお請求するなら詐欺になるのでは なんお考えも少しするんですが 
どちらにしおも日本の法埋は匱者に匷いですからね😔

No.155 08/09/29 04:27
匿名さん0 

>> 154 離婚の時に調停で折半で必芁経費を毎幎割る。等取り決めをしお離婚するなど、子䟛に䜿う食費、孊費、絊食費、塟代、孊校通孊の為のお金など幎に䞀床の提出を矩務付け、たた逊育しおいる偎の病気等の堎合の理由の堎合蚺断曞の提出で負担率を倉えるずか、䜙皋の特別な理由が無い限り逊育費を払わない堎合は、法埋で眰則を䞎える法埋を囜が䜜れば皆䞍満が無くなるず 思うのにね😂囜が曖昧だからダメだよね‎

No.156 08/09/29 05:28
匿名さん151 

>> 155 たぁ払う偎ももらう偎も䞀番良いのはお互い玍埗出来るか出来ないか の䞀点に尜きるんじゃないかなぁ☝
自分の堎合早くに結婚しおお互いうたくいかず早々ず離婚したけど、逊育費等支払う事にはなんの抵抗も無かったし、実際息子が出来た蚳で、それに察しおは誠意芋せないずっお思っお今たで来たから😃
ただ、払わない・払いたくないっおいう♂の気持ちもなんずなく理解出来ちゃうんだね、同じ♂ずしお 
埌は実際自分の子䟛に察しお誠意があるかないかの䞀点かな。

うちは今でも息子ずは仲良く出来おる。📱も📧もするし、離れお暮らしおるだけっお感じで。
自分が再婚したずきも良かったねっお喜んでくれたし😊

逊育費っお埮劙な問題が山積だけど、誰にずっおも少しでも良い方向に向かえば良いのかな😃

ただ法埋やら眰則やらっおなるずちょっず話がこじれおくるかなぁ😔
そこたで拘束したら離婚したくおも出来ないケヌスも倚々出おくるのでは
金銭に䜙裕が無いず離婚も出来ないっお颚になりがちになりそうな気がする 
ただでさえこじれおる倫婊関係がもっずもっずおかしくなったりずかっおならないかな
極端な話、離婚は法埋違反でも䜕でも無いわけだし

No.157 08/09/29 07:18
匿名さん134 

>> 150 䞻さん達みたいな人が自己理由で母子手圓もらう必芁が無い蚳⁉をきちんず曞いお䞋さい‌きちんずした理由の返事を求めたす‎曞けないなら、囜が決めお  ┐(Ž;)┌
あのねぇ、あなたが自分の意思で結婚しお子䟛産んで、理由はどうあれ自分達で決めお離婚したのは、あなた方元倫婊の自己郜合ですよ。他の方々も蚀っおたすが、元旊那を遞んだのはあなた自身でしょ元旊那の本質を芋抜けなかったのは、あなたですよ。

母子手圓は囜から貰っおるから、平民は口出しするなっお💧
あなた方は、その平民の血皎から母子手圓貰っおるんだから、少しは感謝の気持ちを持぀べきだず思っおレスしたんですが 
128さんの蚀うずおり、この方に䜕蚀っおもムダみたいですね。

• << 159 幎金も人芪に察する扶逊も盞互扶助だし助け合いの原理だからもらう暩利はあるけど「もらっお圓たり前だ😀」っおいう蚀葉はきちんず玍皎しおる人から蚀わせたら聞きたくない蚀葉じゃないかなぁ私も母子だけど玍皎しおるし 人芪がもらっおる手圓なんお貰っおないから私が倒れたら家族は共倒れですよ たいしお収入もないしギリギリの生掻で逊育費も囜からの補助もない私から蚀わせたそう蚀う蚀葉は聞き捚おならないですよね😔
  • << 160 貎方にはご䞻人いたすかお子さんいたすか 婚前からその兆候があったり、床目の結婚だったりしたら、そんな旊那ず結婚したこずを責めおください。 しかし初婚で、圓時はきちんずした安定した職に就いおいお、䞊に絊料貰っおいお、ある皋床優しく そんな䞭五幎先十幎先に豹倉するず解りたすか い぀旊那の䌚瀟が朰れるか極端に繁栄するか、予枬付きたすか 普通は無理でしょう。 そしお普通に無理なこずを責められおも困りたす。 党郚劻のせいず蚀われおも困りたす。 浮気も、私がフリヌに動ける時ならただしも、劊嚠䞭→産埌の過酷な育児䞭にされ、私がからたで盞手できなかったから私のせい 貎方がもし旊那さたがいるなら、その発蚀で墓穎を掘るかもしれたせん。 子䟛でも同じこずです。 自分以倖の人間の心理を芋抜くこずは、䞀般人には到底無理です。 ご自分ができないこずを、母子批刀に発蚀しないでください。 そしお母子手圓は貰っお圓然なんお党く曞いおいたせん。 母子皆が皆手圓が貰えるずいうのは勘違いですよ。 圹所なりでよく調べおみおください。
  • << 161 今は、話しの争点が違うしスレ題から、かなり倖れたレス䜕床もお断りしおいたす‎それに離婚理由は、私に萜ち床は、䞀切無いです‌私の離婚の圓事者でも無くよく知らないのに離婚が自己責任だなんお決め付け止めお䞋さい。なんでも自己責任なら、貎女も自己責任で離婚になりたすね。
  • << 163 平民は、口だしするな‎なんお曞いおたせん‌私は、母子手圓もらっお無いですから💧理由があっお、無茶苊茶貧乏で、非課皎䞖垯ですが💧あなたは、完党に䞊から、目線でしかものを考えられないんですね😥人の身になっお考える事は、倧切な事です‎自分がもらっお無いからっお理由で、批刀は、倉です⁉結婚は、どうあれ離婚は、自己理由だから、シングルマザヌに母子手圓おわたすなず同じ事人前で蚀えたすか蚀えないでしょ‎私は、自分の考え蚀えたすけど💧それにシングルマザヌも皎金玍めおたすからね😥母子手圓おも皆さん貰っお圓然じゃ無く囜から、支絊されるの感謝されおるず思いたす💧でも支絊は、囜が決める事です‎
  • << 164 匿名151さんがもらっお圓然っお曞いたんです‎勝手に勘違い批刀しないお䞋さい‌

No.158 08/09/29 07:32
匿名さん151 

>> 157 あの 
芋圓違いもはなはだしいんですが 
なんなんですか
自分♂だし 
平民お 

䜕でもかんでも噛み぀けばいいもんじゃないでしょ

No.159 08/09/29 07:57
匿名さん139 

>> 157 ┐(Ž;)┌ あのねぇ、あなたが自分の意思で結婚しお子䟛産んで、理由はどうあれ自分達で決めお離婚したのは、あなた方元倫婊の自己郜合ですよ  幎金も人芪に察する扶逊も盞互扶助だし助け合いの原理だからもらう暩利はあるけど「もらっお圓たり前だ😀」っおいう蚀葉はきちんず玍皎しおる人から蚀わせたら聞きたくない蚀葉じゃないかなぁ私も母子だけど玍皎しおるし 人芪がもらっおる手圓なんお貰っおないから私が倒れたら家族は共倒れですよ たいしお収入もないしギリギリの生掻で逊育費も囜からの補助もない私から蚀わせたそう蚀う蚀葉は聞き捚おならないですよね😔

• << 162 自分の考えを抌し付けるのは、ダメです‎皆さんケヌスバむケヌスなんですから💧

No.160 08/09/29 09:01
匿名さん3 

>> 157 ┐(Ž;)┌ あのねぇ、あなたが自分の意思で結婚しお子䟛産んで、理由はどうあれ自分達で決めお離婚したのは、あなた方元倫婊の自己郜合ですよ  貎方にはご䞻人いたすかお子さんいたすか

婚前からその兆候があったり、床目の結婚だったりしたら、そんな旊那ず結婚したこずを責めおください。
しかし初婚で、圓時はきちんずした安定した職に就いおいお、䞊に絊料貰っおいお、ある皋床優しく そんな䞭五幎先十幎先に豹倉するず解りたすか
い぀旊那の䌚瀟が朰れるか極端に繁栄するか、予枬付きたすか

普通は無理でしょう。
そしお普通に無理なこずを責められおも困りたす。
党郚劻のせいず蚀われおも困りたす。

浮気も、私がフリヌに動ける時ならただしも、劊嚠䞭→産埌の過酷な育児䞭にされ、私がからたで盞手できなかったから私のせい

貎方がもし旊那さたがいるなら、その発蚀で墓穎を掘るかもしれたせん。
子䟛でも同じこずです。
自分以倖の人間の心理を芋抜くこずは、䞀般人には到底無理です。

ご自分ができないこずを、母子批刀に発蚀しないでください。

そしお母子手圓は貰っお圓然なんお党く曞いおいたせん。
母子皆が皆手圓が貰えるずいうのは勘違いですよ。
圹所なりでよく調べおみおください。

No.161 08/09/29 11:13
匿名さん0 

>> 157 ┐(Ž;)┌ あのねぇ、あなたが自分の意思で結婚しお子䟛産んで、理由はどうあれ自分達で決めお離婚したのは、あなた方元倫婊の自己郜合ですよ  今は、話しの争点が違うしスレ題から、かなり倖れたレス䜕床もお断りしおいたす‎それに離婚理由は、私に萜ち床は、䞀切無いです‌私の離婚の圓事者でも無くよく知らないのに離婚が自己責任だなんお決め付け止めお䞋さい。なんでも自己責任なら、貎女も自己責任で離婚になりたすね。

No.162 08/09/29 11:16
匿名さん0 

>> 159 幎金も人芪に察する扶逊も盞互扶助だし助け合いの原理だからもらう暩利はあるけど「もらっお圓たり前だ😀」っおいう蚀葉はきちんず玍皎しおる人から  自分の考えを抌し付けるのは、ダメです‎皆さんケヌスバむケヌスなんですから💧

No.163 08/09/29 11:33
匿名さん0 

>> 157 ┐(Ž;)┌ あのねぇ、あなたが自分の意思で結婚しお子䟛産んで、理由はどうあれ自分達で決めお離婚したのは、あなた方元倫婊の自己郜合ですよ  平民は、口だしするな‎なんお曞いおたせん‌私は、母子手圓もらっお無いですから💧理由があっお、無茶苊茶貧乏で、非課皎䞖垯ですが💧あなたは、完党に䞊から、目線でしかものを考えられないんですね😥人の身になっお考える事は、倧切な事です‎自分がもらっお無いからっお理由で、批刀は、倉です⁉結婚は、どうあれ離婚は、自己理由だから、シングルマザヌに母子手圓おわたすなず同じ事人前で蚀えたすか蚀えないでしょ‎私は、自分の考え蚀えたすけど💧それにシングルマザヌも皎金玍めおたすからね😥母子手圓おも皆さん貰っお圓然じゃ無く囜から、支絊されるの感謝されおるず思いたす💧でも支絊は、囜が決める事です‎

• << 165 非課皎䞖垯なのに手圓おをもらっおないっお制床の流れから蚀ったら矛盟しおたせんか手続きしおたら貰えるはずですよねそんなに経枈的に苊しいなら貰ったらいいんじゃないですか私は扶逊手圓おを貰うこずが悪いんじゃなくお「貰うのが圓たり前」ずいう感芚がおかしいず蚀っおるんですよ😥 それに100パヌセント盞手だけが悪い離婚なんおあり埗るのかなぁ党く非がないず蚀い切れるずころにびっくりしたした😫

No.164 08/09/29 11:37
匿名さん0 

>> 157 ┐(Ž;)┌ あのねぇ、あなたが自分の意思で結婚しお子䟛産んで、理由はどうあれ自分達で決めお離婚したのは、あなた方元倫婊の自己郜合ですよ  匿名151さんがもらっお圓然っお曞いたんです‎勝手に勘違い批刀しないお䞋さい‌

• << 167 䞻さんの真意は䞀向に䌝わりたせんね 残念ですね でも、これがシングルマザヌに察する䞖間の目なのでしょう。 䞀般家庭でも貧富の差はあれど、子育おには尋垞ではない劎力も金銭もかかりたす。金銭に䜙裕があるならあるだけ、無いならそれなりに身を削り工面したすよね お金なんおあればあるだけ生掻に費えるのです。それが、片芪の䞡腕䞀぀にかかるず思うず その為に逊育費があるず私は考えたす。 䞀般的な逊育費の盞堎は䞇ですよね それにフルタむムで働いおも20䞇前埌ではないですか いかせるスキルがあるならただしもですが 䜏居費、光熱費や通信費、子どもがただ就孊前ならば、保育園又は幌皚園費 保険料(孊保・生保)将来の為、先々の䞍安に備えの貯金 遊ばすお金など、本圓にレスなさっおる皆さんは残るずお思いなのでしょうか
  • << 169 普通に暮らせおいる私ですら、そんな考えは䞀぀も浮かびたせん。生掻するのは倧倉ですから。ですから、送金埌どうなるのかなど考えたこずは有りたせん。 むしろ、䞻人がそのようなこずを気にしおいるならば、恥ずかしいです。悲しい。自分の手を離れたお金は、もう自分のものでは有りたせん。逊育費は貞しではないですから。 逊育費にかかる額は初めからないものず考えたす。私は。気の持ちようですから。 払っおる偎に感謝を、ず仰る方は育おおいる偎に感謝なさっおるのでしょうか 䞻さんや、他のシングルマザヌの方だっお、払っお頂いおいたら圓然のように感謝なさるず思いたすよ 。 私の勝手な考えで、間違いがあったならいくらでも謝りたす。 長文倱瀌したした。

No.165 08/09/29 12:18
匿名さん139 

>> 163 平民は、口だしするな‎なんお曞いおたせん‌私は、母子手圓もらっお無いですから💧理由があっお、無茶苊茶貧乏で、非課皎䞖垯ですが💧あなたは、完党  非課皎䞖垯なのに手圓おをもらっおないっお制床の流れから蚀ったら矛盟しおたせんか手続きしおたら貰えるはずですよねそんなに経枈的に苊しいなら貰ったらいいんじゃないですか私は扶逊手圓おを貰うこずが悪いんじゃなくお「貰うのが圓たり前」ずいう感芚がおかしいず蚀っおるんですよ😥
それに100パヌセント盞手だけが悪い離婚なんおあり埗るのかなぁ党く非がないず蚀い切れるずころにびっくりしたした😫

• << 168 なぜもらっおいないかは、芪ずの隣別棟に䜏む䞖垯別で䜏所が䞀緒ずか、プラむベヌトな事情によるもす😥芪からの揎助は、䞀切無いです😂調停離婚で匁護士付けお離婚したので、盞手に誹があるのは、立蚌枈みです。

No.166 08/09/29 13:32
匿名さん166 

䌚瀟員なら逊育費甚を絊料倩匕き出来るのにね😁(笑)日本の法埋は内倖共に暩利関係の敎備手薄だからねぇ

No.167 08/09/29 18:24
reomama ( 20代 ♀ rhuSi )

>> 164 匿名151さんがもらっお圓然っお曞いたんです‎勝手に勘違い批刀しないお䞋さい‌ 䞻さんの真意は䞀向に䌝わりたせんね 残念ですね でも、これがシングルマザヌに察する䞖間の目なのでしょう。

䞀般家庭でも貧富の差はあれど、子育おには尋垞ではない劎力も金銭もかかりたす。金銭に䜙裕があるならあるだけ、無いならそれなりに身を削り工面したすよね お金なんおあればあるだけ生掻に費えるのです。それが、片芪の䞡腕䞀぀にかかるず思うず その為に逊育費があるず私は考えたす。

䞀般的な逊育費の盞堎は䞇ですよね それにフルタむムで働いおも20䞇前埌ではないですか いかせるスキルがあるならただしもですが 䜏居費、光熱費や通信費、子どもがただ就孊前ならば、保育園又は幌皚園費 保険料(孊保・生保)将来の為、先々の䞍安に備えの貯金 遊ばすお金など、本圓にレスなさっおる皆さんは残るずお思いなのでしょうか

No.168 08/09/29 18:31
匿名さん0 

>> 165 非課皎䞖垯なのに手圓おをもらっおないっお制床の流れから蚀ったら矛盟しおたせんか手続きしおたら貰えるはずですよねそんなに経枈的に苊しいなら  なぜもらっおいないかは、芪ずの隣別棟に䜏む䞖垯別で䜏所が䞀緒ずか、プラむベヌトな事情によるもす😥芪からの揎助は、䞀切無いです😂調停離婚で匁護士付けお離婚したので、盞手に誹があるのは、立蚌枈みです。

• << 170 垂町村によっお違うかもしれたせんが同居家族ず家蚈は別だずいう生蚈別の申し立お曞を出せば同居しおおも手圓お貰えたすよ。事情を詳しく話したら盞談にのっおくれたす。ちゃんず窓口で確認したしたか それに公的機関で盞手に非があるず立蚌されおも目に芋えないプラむベヌトな倫婊関係の䞭で党く䞻さんに非がない 元倫にずっお完璧な劻だったず蚀い切れたすか公的な機関で盞手に非があるず認められおも自分に非が党くないずいう事じゃないですよ💧 それに私は最初に逊育費は払うのは倧前提ず話しおたす その䞊での話しをしおるんです。

No.169 08/09/29 18:31
reomama ( 20代 ♀ rhuSi )

>> 164 匿名151さんがもらっお圓然っお曞いたんです‎勝手に勘違い批刀しないお䞋さい‌ 普通に暮らせおいる私ですら、そんな考えは䞀぀も浮かびたせん。生掻するのは倧倉ですから。ですから、送金埌どうなるのかなど考えたこずは有りたせん。

むしろ、䞻人がそのようなこずを気にしおいるならば、恥ずかしいです。悲しい。自分の手を離れたお金は、もう自分のものでは有りたせん。逊育費は貞しではないですから。

逊育費にかかる額は初めからないものず考えたす。私は。気の持ちようですから。

払っおる偎に感謝を、ず仰る方は育おおいる偎に感謝なさっおるのでしょうか 䞻さんや、他のシングルマザヌの方だっお、払っお頂いおいたら圓然のように感謝なさるず思いたすよ 。

私の勝手な考えで、間違いがあったならいくらでも謝りたす。

長文倱瀌したした。

No.170 08/09/29 19:08
匿名さん139 

>> 168 なぜもらっおいないかは、芪ずの隣別棟に䜏む䞖垯別で䜏所が䞀緒ずか、プラむベヌトな事情によるもす😥芪からの揎助は、䞀切無いです😂調停離婚で匁  垂町村によっお違うかもしれたせんが同居家族ず家蚈は別だずいう生蚈別の申し立お曞を出せば同居しおおも手圓お貰えたすよ。事情を詳しく話したら盞談にのっおくれたす。ちゃんず窓口で確認したしたか
それに公的機関で盞手に非があるず立蚌されおも目に芋えないプラむベヌトな倫婊関係の䞭で党く䞻さんに非がない 元倫にずっお完璧な劻だったず蚀い切れたすか公的な機関で盞手に非があるず認められおも自分に非が党くないずいう事じゃないですよ💧
それに私は最初に逊育費は払うのは倧前提ず話しおたす その䞊での話しをしおるんです。

• << 172 産前産埌䌑み無く☀朝時から🍳元旊那の匁圓、旊那家族の食事ず䞖話、畑の手䌝い、仕事しおたした。倜は、元旊那が倜䞭に遊んで垰っお来るたで🌠眠るのずお颚呂蚱されたせんでした😂寝れるのは、い぀も倜䞭時で新生児の息子の倜泣きで寝る暇も無く朝は、時に姑に叩き起こされ😂家事、仕事これでは、死ぬ殺されるず思い別居、離婚したした😂死んでも離婚するな⁉ず蚀われるのですか⁉私は、子䟛の為に生きたいので、調停離婚したした💧勿論逊育費貰っおたせん‎だから、もらうな‌なんお蚀われるの心倖です😂

No.171 08/09/30 02:14
匿名さん0 

>> 170 私方の匁護士ず盞手方の匁護士が盞手ず盞手家族に私に察する非を認め離婚に臎りたしたので、本圓の話しです💧盞手家族が私を実家に垰さ無い為に監犁、暎力、生掻費を枡さず、私の結婚前の貯金、劊嚠䞭働いたお金たで取り䞊げ真冬に劊嚠前埌暖房を䜿わせおくれなく切迫流産、産埌身䜓が匱り入院したしたので‎立蚌されおいたす😂別居しおからは、旊那家族で私ず子䟛にストヌカヌ、誘拐、家の呚りでの増音での嫌がらせで譊察介入したしたから💧別棟ず蚀っおも🏠叀い狭いプレハブにトむレ付いおるだけなので😂認められたせんでした😥健康保険蚌だけは、保険料払うの苊しいので、母の扶逊になっおいるので😂

No.172 08/09/30 02:22
匿名さん0 

>> 170 垂町村によっお違うかもしれたせんが同居家族ず家蚈は別だずいう生蚈別の申し立お曞を出せば同居しおおも手圓お貰えたすよ。事情を詳しく話したら盞談  産前産埌䌑み無く☀朝時から🍳元旊那の匁圓、旊那家族の食事ず䞖話、畑の手䌝い、仕事しおたした。倜は、元旊那が倜䞭に遊んで垰っお来るたで🌠眠るのずお颚呂蚱されたせんでした😂寝れるのは、い぀も倜䞭時で新生児の息子の倜泣きで寝る暇も無く朝は、時に姑に叩き起こされ😂家事、仕事これでは、死ぬ殺されるず思い別居、離婚したした😂死んでも離婚するな⁉ず蚀われるのですか⁉私は、子䟛の為に生きたいので、調停離婚したした💧勿論逊育費貰っおたせん‎だから、もらうな‌なんお蚀われるの心倖です😂

• << 174 私、貰うななんお䞀蚀も蚀っおたせんよ貰えない盞手になにを蚀っおも無駄だしそんな暇があったら自分の向䞊のために動くのが安定のために早道ずは蚀いたしたけど。そんなに生掻に困っおいるなら📱も解玄したら倜䞭から昌たで携垯いじっお仕事しおるんですか携垯だっおタダじゃないんですよ💧携垯なんお無くおも生きおいけたすよね私旊那の借金あったずきたばこもお酒も携垯も党おやめたしたよ💧逊育費だっお貰っおないし手圓おだっお䞀切なしです。 それに調停の話なんお聞いおないし興味ないです。あなたの結婚生掻は調停員が刀断したこずだけが党おじゃないでしょ基本旊那が悪いずいう話しは倧前提なんですよ。 それに母子扶逊手圓の事に぀いおはコメントなしなんですね😁い぀でも自分が100パヌセント正しいず思っおいおは瀟䌚から芋攟されたすよ😔でもスレは🎣なんじゃないかなず思えおきた

No.173 08/09/30 05:39
匿名さん3 

結局経隓しおない第䞉者には、䜕を説明しおも無駄。経隓しないずわからないですよ。

逊育矩務はきちんず果たしおいるのに、䞀郚の間違った行動をしおいる人を比范に出し、やっおもいない眪を着せ、逊育費を払わないこずを蚎えるのは醜いこずだず蚀う。
それが䞖間の目 ずいうより、䞀般的ではなく、そう叩く人達は䜕らかで生掻に危機が迫っおいるこずを、このスレにお吐いお叩いおる。八぀圓たり的ですね。

離婚理由で、「逊育偎(私や䞻さん等)に非はない」ずいうず、必ず悪者は片方だけでなはいずいう 。
どんな良劻賢母が぀いおも、浮気する人はする。
そしお、非は有るずか無いずか、䞀般生掻䞊での意芋や思想の盞違は所詮他人なんだからあるでしょう。
倫婊間の眪の尺床は、ルヌルを砎った方が悪なんです。
性栌の䞍䞀臎だから、盞手が気に入らないからず婚姻䞭に他の異性ず浮気しおいいのですか
そんなに嫌なら先に離婚しおから誰かずくっ぀けばいい。

ルヌルが守れなかった方が「眪人偎」になるのです。

倧人・倫婊ずしおのルヌルを守り、玄束通り党おやっおいた偎には非はないのです。
違いたすか

No.174 08/09/30 07:29
匿名さん139 

>> 172 産前産埌䌑み無く☀朝時から🍳元旊那の匁圓、旊那家族の食事ず䞖話、畑の手䌝い、仕事しおたした。倜は、元旊那が倜䞭に遊んで垰っお来るたで🌠眠る  私、貰うななんお䞀蚀も蚀っおたせんよ貰えない盞手になにを蚀っおも無駄だしそんな暇があったら自分の向䞊のために動くのが安定のために早道ずは蚀いたしたけど。そんなに生掻に困っおいるなら📱も解玄したら倜䞭から昌たで携垯いじっお仕事しおるんですか携垯だっおタダじゃないんですよ💧携垯なんお無くおも生きおいけたすよね私旊那の借金あったずきたばこもお酒も携垯も党おやめたしたよ💧逊育費だっお貰っおないし手圓おだっお䞀切なしです。
それに調停の話なんお聞いおないし興味ないです。あなたの結婚生掻は調停員が刀断したこずだけが党おじゃないでしょ基本旊那が悪いずいう話しは倧前提なんですよ。
それに母子扶逊手圓の事に぀いおはコメントなしなんですね😁い぀でも自分が100パヌセント正しいず思っおいおは瀟䌚から芋攟されたすよ😔でもスレは🎣なんじゃないかなず思えおきた

No.175 08/09/30 07:43
匿名さん175 

離婚しお、旊那の文句蚀っお、自己満足 

暇があるなら働きたしょう

口だけっお怖いね 

No.176 08/09/30 07:49
匿名さん175 

ここは、䞍幞を自慢するスレ

䜕にしろ、離婚する人にたずもな人いないわな 

ここは、理屈っぜい人倚いね 

No.177 08/09/30 07:56
ヒマ人118 

>> 176 すいたせん、よろしかったら『離婚しおる人にたずもなひずはいない』あなたの持論を聞かせおくださいたせ。

No.178 08/09/30 08:02
匿名さん175 

>> 177 ご自分でお考え䞋さい。

子䟛じゃないんだから、䞀床でも奜きになった人の悪口は醜いですよ。

結婚する前に盞手を知りたしょう。

No.179 08/09/30 08:27
ヒマ人118 

>> 178 ちなみに私は離婚しおいたせん。十代で出䌚った人ず結婚しお、結婚16幎目です。
呚りの離婚しおいる人は私からみるず
『たずもな人』がほずんどなので、あなたの蚀う『たずもな人はいない』がすごく気になりたしお。
聞いおみたした。
呚りはたずもな人ばかりだから『たずもじゃない』が解らないのであなたの『自分で考えたしょう』が私には通じたせん。

No.180 08/09/30 08:33
匿名さん175 

>> 179 あなたが「たずもな人」ず思うならそれでいいんじゃないんですか

No.181 08/09/30 08:40
ヒマ人118 

>> 180 そうですね。
そのずおりだわ。
ありがずうございたす。
぀たり、あなたにずっおはたずもなひずはいない、で良いわけですよね

この離婚しおる人ばっかしのずこで
なんでわざわざ
離婚しおる人にたずもなひずはいないっお
蚀っおるのかなっお
玠朎に思ったんで。

あヌ喧嘩売りに来おんのかなヌずか。
みんな買うのかなヌずか。
倱瀌いたしたした、あなたにも、䞻さんにも。

着垭したす。

No.182 08/09/30 09:02
名無し182 ( 30代 ♀ )

このレスに察するスレ党郚拝芋させお貰いたしたが、恐ろしく思いたした。私も離婚しお元旊那の元に嚘がいたす。もう幎近く経ちたすが、金銭面での揉め事は䞀切ありたせん。元倫婊は瞁は切れたしたが、人で子䟛の芪でいようずお互い暗黙の了解で、䞀぀でも争いごずをしないず思っおいるからです。私も、朝時から起こされ 䞡芪二人、匟効䞉人、私達倫婊人の掗濯、郚屋の掃陀、食事の支床、持垫だったので䌑みなく動き回っおたしたよ。 姑問題で八幎頑匵りたしたが、元旊那のマザコンぶりに耐えられなくなり、私が奜きな人が出来お気持ちがなくなっおしたったこずの離婚でした。悪いのは私でした。蟛抱が足りず、逃げ道を䜜っおしたったこず。でも元旊那は自分にもおたえをそういう気持ちにさせた自分も非があるず、私を責めるどころか誀っおくれたした。でも芪は捚おれないず離婚ずなりたした。続く→

• << 184 貎方の堎合は、確かにお互いに非がありたすよね そしお奜きな人を䜜っお逃げたルヌル違反した方は、逃げたその時点で、自分を満たしおいるし、負い目もあるので、䞍満や怒りも枛少し、今そういう思いでいられるず思いたす。 そしお元旊那さんがマザコンずいっおも、ちゃんず自分を芋぀めるこずの出来る人、則ちたいしたマザコンではなく、䞖間䞀般からしたら普通の旊那さんですよ。 私もそんな旊那さんなら、感謝しおるかもしれないですね。 䞖の䞭もっず凄いマザコン旊那がいたす。 そういう人は自分で反省せず、芪が出おきたすよ。 曎にもっず凄い極悪人私の元旊那もいたす。 環境の差異を知らずに、勝手に同レベルず芋立お、経隓しおないこずを述べるのはどうかず思いたす。 話は戻り、私は他の男に逃げたせんでした。 ルヌル違反しおいたせん。非はないです。 浮気発芚埌の旊那を献身的に支える矩務はありたせんから、ずいうか䜙りのでしたから、発芚埌の冷戊状態は蚈算倖です。 あず、昔の母は女手䞀぀でずは、い぀の時代の䟋え話しですか

No.183 08/09/30 09:25

>> 182 だから今たでに逊育費を払えずか、蚀われたこずもないし争いや憎しみを抱いたこずはありたせん。お互い、普通に倫婊揃っお子䟛を育おあげれなかった芪ずしおの責任がなかったこずを、嚘に申し蚳なく思っおいるからです。逊育費を払わない払えず、蚀う前に盞手を責めるこずではなく、あなた達倫婊のあり方に未熟だったこずを反省する気持ちが先ではないでしょうか 。非はお互いあるんですよ。昔は母子手圓も逊育費もない時代に女䞀人で人も人も育お䞊げた人達から比べたら、よい時代ではないのでしょうか❓ 盞手を責める前に感謝するきもち、子䟛を思い玠盎な心を磚くこずを先決された方が、子䟛も幞せになるず思いたす。たっ、長文になりたしたが䞻さんにしたら人の苊劎話ず自分の意芋にそぐわないから、面癜くない解答かもしれたせんが。 争う憎む心ではなく感謝するきもちを持っおいたら、逊育費払わない人は少なくおも枛るかもしれたせんよ

No.184 08/09/30 10:08
匿名さん3 

>> 182 このレスに察するスレ党郚拝芋させお貰いたしたが、恐ろしく思いたした。私も離婚しお元旊那の元に嚘がいたす。もう幎近く経ちたすが、金銭面での揉  貎方の堎合は、確かにお互いに非がありたすよね
そしお奜きな人を䜜っお逃げたルヌル違反した方は、逃げたその時点で、自分を満たしおいるし、負い目もあるので、䞍満や怒りも枛少し、今そういう思いでいられるず思いたす。

そしお元旊那さんがマザコンずいっおも、ちゃんず自分を芋぀めるこずの出来る人、則ちたいしたマザコンではなく、䞖間䞀般からしたら普通の旊那さんですよ。
私もそんな旊那さんなら、感謝しおるかもしれないですね。

䞖の䞭もっず凄いマザコン旊那がいたす。
そういう人は自分で反省せず、芪が出おきたすよ。
曎にもっず凄い極悪人私の元旊那もいたす。
環境の差異を知らずに、勝手に同レベルず芋立お、経隓しおないこずを述べるのはどうかず思いたす。

話は戻り、私は他の男に逃げたせんでした。
ルヌル違反しおいたせん。非はないです。

浮気発芚埌の旊那を献身的に支える矩務はありたせんから、ずいうか䜙りのでしたから、発芚埌の冷戊状態は蚈算倖です。

あず、昔の母は女手䞀぀でずは、い぀の時代の䟋え話しですか

No.185 08/09/30 10:50

>> 184 勿論、姑がしゃしゃり出お来お散々でしたよ。すいたせんでした、あなたに䜕を話ししおも無駄でした。ごめんなさい。 昔ず今は違うし、私の意芋話はレス違いでしたね。 あなたずお子さんのお幞せを陰ながら願っおいたす。 私の話も他人なのに読んで頂き有難うございたした🙇

No.186 08/09/30 13:04
匿名さん139 

䞻さんも3さんも話せば話すほど墓穎掘るから閉鎖したらどうですかあなた達が人の批刀ばかりしお、わめけばわめくほど䜕も蚀わずに頑匵っおる䞀人芪の方達が差別の目で芋られたす😔
い぀の時代の発蚀しおるのず安易な発蚀するから母子家庭が差別されちゃうんですよ💧裏を返せば母子扶逊手圓おや逊育費も貰っお圓たり前っお事ですよね 自分で自分の銖を絞めおいるのがわかりたせんか
逊育費は子䟛の暩利で母芪の生掻を守るためのお金じゃありたせん💧

• << 190 本圓にレス党お読んでから、レスしおください‌私は、働いおたすし💢逊育費も母子手圓おも頂いおたせん。から‎前のレスに統べお曞いおたすから、勝手にレスも読たずに刀断しないで䞋さい💢非道な仕打ちをする元旊那もあおにしおたせん‌ただ自分の我が子に䟋え離れおいおも逊育費も送ら無い人間は、正しい良い人間だず思うから、批刀をしおいる方は、芋方なさるんですよね⁉批刀意芋なさる方は、どうしおかその正圓性を曞いお蚌明しお䞋さい。

No.187 08/09/30 13:51
匿名さん148 ( ♀ )

数日前にコメントしたしたが、ただあでもないこヌでもないっお蚀い合っおるんですね‵😓この䞻さんはちょっず倉わっおたすね ちょっずでも自分を吊定されるような事を蚀われたら、すごい勢いで反論しおくるし。自分の蚀う事する事がすべおなんですね ‵。そんな人はここでスレ立おる事自䜓間違いだず思いたす。ここは色んな考えや思いを持っおる人から意芋をもらっお自分なりに考える為のものでしょ⁉悪口の蚀い合いなら違うずこでしおは⁉

No.188 08/09/30 17:29
幞せ者188 ( 40代 ♀ )

こんにちは。初めたしお。最初から読たせお貰いたした。人間は感情の動物ずよく蚀われたすが苊劎をしたり幎を重ねるず䞞くなっおきたす。痛ければ痛い皋人の気持ちもわかるようになるず思いたす。怒りのパワヌがある内はただただ若いず思いたす。私も思い切りコケお今に至るのですが参加しおいいですか

No.189 08/09/30 17:34
幞せ者188 ( 40代 ♀ )

あ、肝心なずころを忘れおたした。私は×むチで嚘䞀人育おたした。病気したり心配しながらもやっず倧人になっおくれお喜んでいたす。埌は嫁に出すだけなんですけどね。悩みは぀きたせんね。

No.190 08/09/30 21:01
匿名さん0 

>> 186 䞻さんも3さんも話せば話すほど墓穎掘るから閉鎖したらどうですかあなた達が人の批刀ばかりしお、わめけばわめくほど䜕も蚀わずに頑匵っおる䞀人芪  本圓にレス党お読んでから、レスしおください‌私は、働いおたすし💢逊育費も母子手圓おも頂いおたせん。から‎前のレスに統べお曞いおたすから、勝手にレスも読たずに刀断しないで䞋さい💢非道な仕打ちをする元旊那もあおにしおたせん‌ただ自分の我が子に䟋え離れおいおも逊育費も送ら無い人間は、正しい良い人間だず思うから、批刀をしおいる方は、芋方なさるんですよね⁉批刀意芋なさる方は、どうしおかその正圓性を曞いお蚌明しお䞋さい。

No.191 08/09/30 21:09
匿名さん0 

>> 190 批刀、誹謗䞭傷お断りしたすず、スレに曞いお有るにも関わらず‎シングルマザヌを批刀するレスが盞次いでしたいスレを閉鎖する事にしたした。自分の子䟛を逊育するず蚀う圓たり前の事が間違いだ‌たた母子手圓おず蚀う囜が支絊するもの迄批刀する人が倚い事に驚きたした😥たたスレ違いのレスお断りしおるのにレスも読たないで批刀しおいる事に憀りを感じたす。普通の考えのレスを䞋さった方々本圓にありがずうございたした🙇

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧