注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

殺意

レス55 HIT数 3423 あ+ あ-

匿名
07/03/19 12:50(更新日時)

ごく最近に起きた妹殺害事件…たった一言で肉親を殺してしまう。言葉って恐ろしいですね。私、ケンカするとたまに言い過ぎる時があるので、これから気を付けようと思います。
私はサービス業をしていて、たまに腹の立つお客さまがいらっしゃいますが、今はまだ殺意を抱いた人はいません。むかついたり、二度と顔をみたくないって人はいますが。
みなさんは、誰かに殺意を抱いた事はありますか?

タグ

No.412907 07/01/11 04:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 07/01/11 05:50
匿名0 

>> 1 おはようございます。
朝早くにレスありがとうございます。
私も同じですね。キレる事はしませんが、憤慨する時はあります。

殺意とは少し違いますが、ずっと心に残っていて今も思い出すだけでも怒りが込み上げてくる事があります。きっと誰でもありますよね。

No.5 07/01/11 07:50
匿名0 

>> 3 殺意はさすがにないですが、自分と関わらないでほしいと思うことはしょっちゅう。また相手の災難を心の中で願ってしまうことなどもありますね。人を憎… 私も、嫌いな相手の災難を願ってしまう時あります。
こんな感情が積もり積もると殺意に変わってしまうのでしょうか…

No.6 07/01/11 09:06
匿名0 

>> 4 信号無視で突っ込んでこられて、同乗してた家族がおかしくなった時に、一度だけ抱きました え!
ご家族の容体は今大丈夫ですか!?

私の家族も事故にあいましたよ。信号無視ではないですが、父が運転するバイクが左折車に巻き込まれました。年配の男性で初めは、めちゃくちゃ謝ってきて全て責任持ちますって言ってたのに、いざ話し合いの時にボロい服着て(クラウン乗ってたのに)年寄りですから何卒…の繰り返し。

結局全額負担してもらいましたが、相手が憎くて仕方なかったです。
本題から反れてしまいました…そして長文すみません。

No.8 07/01/12 09:06
匿名0 

>> 7 嫌な事に目を背けたり、見ないようにしてしまうと、自分基準しか見えなくなり殺害…ってなるのでしょうか。理由にもよると思うのですが。

最近の事件をみていると、殺さなくても…とよく思います。その立場にならないとわからない事もあるでしょうけど、もっと違う道はあったはずです。

よく聞く言葉ですが。。。

No.15 07/01/14 08:01
匿名0 

>> 9 皆さんは立派ですね。僕は生き埋めした奴の事件みたいな凶悪な事件を見てると、思わず死ねっと思いますね。自分より経験の豊富な年長の方がマナー悪い… 自分本位で殺人犯した人に対しては、同じ思いをさせた方がいいとは思います。最近の大人は…諦めてますね。サービス業してますが、ものすごく態度悪かったり、店員に当たりちらしてく人もいたりと。

No.16 07/01/14 08:06
匿名0 

>> 10 初めまして。 殺意ですか。20代前半の頃は本気で殺したい相手がいて、本気で殺し方考えましたよ。今その相手は塀の中で社会的に抹殺されていますが… おはようございます。
何があったのですか?
差し支えなければ教えて下さい。
現在、その人は塀の中にいるという事なので…何かやらかしたんでしょうが。
その人に対しての殺意はまだありますか?

No.17 07/01/14 08:16
匿名0 

>> 11 今晩は😊私は最近ありました。怒る事は良くありましたが、本気でキレたのは多分初でした。包丁があったら頭を後ろから突き刺してましたね 手の震えが… 生々しくて、驚きました。これが殺意…

No.18 07/01/14 08:35
匿名0 

>> 14 まあポピュラーなところでいくと、親に殺意を感じたりしたことはありますが。で僕なんかがもっともイライラさせられる相手は嘘つきです。確信犯はまだ… 最近多いですよね。親を殺してしまう事件。私はこんな家、出てってやるくらいしか思った事ないですけど。
嘘を嘘と思わない人って周りにはいないですけど、迷惑極まりないですね。ちょっと違いますけど、理想論を押しつけた独裁者は最近まで近くにいました。
上司とモメてアッサリ辞めましたが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧