注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

助けてください 肌荒れ

レス5 HIT数 557 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 0代 ♀ )
21/09/28 04:28(更新日時)

受験生です。肌荒れが酷くて生きる気力が無いです。勉強以外手につきません。食事もだるいです。ニキビやニキビ跡が酷くて痛くて、洗顔もどうしたらいいか分からないし、スキンケアしたら余計に荒れます。もちろん敏感肌用の物です。何してもダメです。早く寝てみたり(受験生なので普段から夜更かしは絶対しません)、ビタミンのサプリを取ってみたり、枕カバーは毎日変えていますし、水を沢山飲んでみてもダメです。生理前なんかはブツブツが止まりません。ストレスを溜めないようにしようとよく聞きますがニキビ自体がストレスです。毎朝起きたら急いでニキビが増えていないか鏡を確認します。もうすぐ体育祭で、彼氏とずっと会っていないので久しぶりに写真撮ったり団が同じだからいっぱい話そうねって言ってたのにこんな肌じゃ無理です。写真も撮れないです。正直私は日頃の行いはいい方だと思います。性格悪い自己中な友達が肌綺麗だったりするともうほんとに生きる意味が分からなくなります。体質とか言うならなんで私だけこんなニキビ体質なんですか?お菓子なんて滅多に食べません。水しか飲まないし、野菜ジュースとかヨーグルトとか取ってます。なんで自分だけこんな目にあうんですか?つらいです。今日も起きたらニキビいっぱい増えてて何が理由か分からないしつらいです。そもそもなんで顔なんですか?むかつくもう無理です

No.3382631 21/09/27 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/27 07:35
美容に興味あるさん1 

私もニキビに悩まされていましたが、一度コメド圧出(ニキビに穴を開けて中の芯を押し出す治療)をしたらみるみるよくなりましたよ

ただ、やる場合にはクリニックをよく調べて比較検討してください
金額はクリニックによってかなり上下する印象ですし(私は確か3000円くらいで全て押し出してもらえました)、下手なところでやると跡になったりもするらしいです

No.2 21/09/27 07:38
美容に興味あるさん2 

皮膚科にはいってますか?

No.3 21/09/27 07:58
main ( W8Ly9 )

主さんの症状はスキンケア製品が悪化の原因になってたりも考えられます。
皮膚科でアレルギーなどの検査やお薬で早く解決できると思います。
早く良くなって青春時代を満喫してくださいね。

No.4 21/09/27 08:05
main ( W8Ly9 )

主さんの症状はスキンケア製品が悪化の原因になってたりも考えられます。
皮膚科でアレルギー検査して使用可能な薬品などの教示で早く解決できると思います。
毎朝の辛さから解放されて、早く元気になって青春時代を満喫してくださいね。

No.5 21/09/28 04:28
気になるパンダさん5 

主さんのやり場の無い辛いお気持ちお察しします。

私も長年肌荒れに悩まされていて、色んな化粧品を試してきましたがなかなか落ち着かず、最終的には皮膚科へ行って相談しました。

とりあえず炎症が酷い時は、あまり刺激を加えないようにしておくのが無難かなと思います。

自己判断でのケアよりも、先ずは皮膚科へ行ってみられる事をお勧めします。

ずっと今のままでは無いですから、少し違う事で気を紛れさせたりしながら、諦めずに根気よく向き合い綺麗になると信じて暗示を掛けてみてあげてください☆

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板