注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

結婚したいのに不倫&負債

レス52 HIT数 2187 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/05 08:36(更新日時)

結婚願望の強い友達(女)がいます、
電話するたびに、結婚した~い と言っていました。
結婚したい理由はよくわかりません。

そんな友達が、去年から、不倫を始めました。
しかも、職場の人で、既婚者1と既婚者2と別々に不倫関係になってるらしいです。

不倫については好きにすればいいと思いますが、結婚したいのに不倫するのでしょう?
不倫経験者の方でもよいので、教えてください。

もう一つ、奨学金と車のローンとリボを抱えて、貯金数十万の女性と結婚したい男性はいますか?
本当に結婚したいなら、資産<負債の現状を変えて、不倫をやめるべきじゃ?と思うのですが、どういうことなのでしょう?
友達の相談を聞いてあげたいけど、友達のことが理解できなくて、何もできないのです。

No.3341529 21/07/30 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/30 11:24
匿名さん1 

痩せたいっていいながらお菓子モリモリ食べるのと一緒
主はそんなに真面目に考えなくてもいいのでは

• << 9 ありがとうございます。

No.2 21/07/30 11:30
学生さん2 

主さんは、理解できないから何もできない。理解できたら結婚に助言なり、協力をするということでよろしいですか?

結婚をしたくても不倫をする、結婚と不倫は別では?既婚男性の魅力だけで満足とか。

奨学金等の借金を抱えても、結婚したいと思う男性はいるでしょう。間近では趣味に費やし遊び過ぎ、35歳で貯金50万も届かない女性でも結婚しましたから。

• << 11 助言くらいはします。 ?? 不倫相手とは結婚できないし、不倫してたら結婚はできなくないですか? 結婚したいっていいながら結婚から遠ざかってるとしか思えないです。 ただ貯金がないだけなら管理次第でしょうけど、複数の返済を抱えてリボ生活って、、なにしてるのよって思っちゃいます。

No.3 21/07/30 12:17
恋愛好きさん3 

無理に友達にならなくてもいいし理解しなくてもいいし助言もしなくていいですよ

• << 12 友達は選ばなきゃって思いながら、女の子の涙に弱くて。 どうにも放っておけないんです。

No.4 21/07/30 12:21
匿名さん4 ( ♀ )

その不倫相手と結婚したいのでは?

• << 13 どうなんでしょう?

No.5 21/07/30 12:24
匿名さん5 ( ♀ )

本命独身が現れるまでの暇つぶしでは?

寂しさを紛らわすために。。。

わからないけど、笑

それか自分が本命になるのを待っているか。。。?

• << 14 暇つぶし・・・ でも楽しくなさそうです。 マゾなのかな。 不倫してる内はいい男なんて現れないですよ。きっと。
  • << 49 寂しいからですよ。 2人同時に付き合える器用な人なので、 本命になるのを待っているか、 暇つぶしでしょう。

No.6 21/07/30 12:27
社会人さん6 ( ♂ )

近付き過ぎてはいけない人だよ
ある程度の距離感保っって付き合えば友達としてやっていけますよ

• << 15 私からは近寄らないです。 泣いてすがってきたときに慰めてあげるだけです。

No.7 21/07/30 12:35
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

理解出来ないならしなくていいし、あなたが彼女に何かする必要もありません。
友達ってそういうことじゃない。

• << 16 弱者を理解して、弱者い寄り添ってあげないと。 って思ってるだけで、表記上友達としただけで友達とは思ってないです。

No.8 21/07/30 12:52
匿名さん8 

なーんも考えてないんでしょうね。

欲望のままに行き当たりばったり生きてるだけですよ。

理解も助言も不要です。

• << 17 本当にいつも行き当たりばったりです。 お金ないのに、一人暮らしして。 いい家に住みたいって家具家電をリボで買って。 仕事が辛いからって2か月もしないうちに、部屋解約しようとするんです。 自分とは全く違う生き方で、楽しいですよ。 理解はしてあげないと可哀そうですよ。

No.9 21/07/30 12:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 痩せたいっていいながらお菓子モリモリ食べるのと一緒 主はそんなに真面目に考えなくてもいいのでは ありがとうございます。

No.10 21/07/30 12:58
匿名さん10 

不倫で慰謝料請求されたら更に借金増えるね。
お金に縁がない人なんだろうな。

• << 18 そうなったらそれはそれでおもしろいです。 奨学金 車ローン リボ 慰謝料! すごいな~ 前世で何をしたらそんなにお金に嫌われるんでしょうね。

No.11 21/07/30 13:03

>> 2 主さんは、理解できないから何もできない。理解できたら結婚に助言なり、協力をするということでよろしいですか? 結婚をしたくても不倫をする… 助言くらいはします。

??
不倫相手とは結婚できないし、不倫してたら結婚はできなくないですか?
結婚したいっていいながら結婚から遠ざかってるとしか思えないです。

ただ貯金がないだけなら管理次第でしょうけど、複数の返済を抱えてリボ生活って、、なにしてるのよって思っちゃいます。

No.12 21/07/30 13:06

>> 3 無理に友達にならなくてもいいし理解しなくてもいいし助言もしなくていいですよ 友達は選ばなきゃって思いながら、女の子の涙に弱くて。
どうにも放っておけないんです。

No.13 21/07/30 13:08

>> 4 その不倫相手と結婚したいのでは? どうなんでしょう?

No.14 21/07/30 13:11

>> 5 本命独身が現れるまでの暇つぶしでは? 寂しさを紛らわすために。。。 わからないけど、笑 それか自分が本命になるのを待ってい… 暇つぶし・・・
でも楽しくなさそうです。
マゾなのかな。

不倫してる内はいい男なんて現れないですよ。きっと。

No.15 21/07/30 13:12

>> 6 近付き過ぎてはいけない人だよ ある程度の距離感保っって付き合えば友達としてやっていけますよ 私からは近寄らないです。
泣いてすがってきたときに慰めてあげるだけです。

No.16 21/07/30 13:14

>> 7 理解出来ないならしなくていいし、あなたが彼女に何かする必要もありません。 友達ってそういうことじゃない。 弱者を理解して、弱者い寄り添ってあげないと。
って思ってるだけで、表記上友達としただけで友達とは思ってないです。

No.17 21/07/30 13:16

>> 8 なーんも考えてないんでしょうね。 欲望のままに行き当たりばったり生きてるだけですよ。 理解も助言も不要です。 本当にいつも行き当たりばったりです。
お金ないのに、一人暮らしして。
いい家に住みたいって家具家電をリボで買って。
仕事が辛いからって2か月もしないうちに、部屋解約しようとするんです。

自分とは全く違う生き方で、楽しいですよ。

理解はしてあげないと可哀そうですよ。

No.18 21/07/30 13:18

>> 10 不倫で慰謝料請求されたら更に借金増えるね。 お金に縁がない人なんだろうな。 そうなったらそれはそれでおもしろいです。
奨学金 車ローン リボ 慰謝料! すごいな~
前世で何をしたらそんなにお金に嫌われるんでしょうね。

• << 21 面白がってるじゃないですか。友達とはおもってなくて、バカな知人、くらいなんでしょう? 不倫相手と結婚したいのかもね。 結婚といっても、「ずっと一緒にいてくれるひとがほしい」、とか、「愛人としても含み養ってくれる人が欲しい」、「不倫相手と一緒に住みたいな」、くらいの意味かもしれないですね。 お金も恋人も渋滞しちゃってる。 「結婚したいなら不倫はやめて独身の人とつきあおうよ」、て直接いってあげたらよいのでは? 「好き」に流されて不倫になり、「家電欲しい」でローンできているので。「焦らずにお金貯めてから買おうよ」かな。 理解する必要はなくて、受け止めた上でアドバイスしたらよいと思いますよ。 面白がっている相手を理解したいといってる主さんも、私は理解する気はなくて受け止めてるだけ。

No.19 21/07/30 20:56
匿名さん19 

不倫と、恋愛結婚は別物です。
あと不倫の方が恋愛よりお金は貯まりますよ。
お小遣いや援助もあるかもしれないし。
基本的には男性が全て出すし。

けど年齢近いお金無い不倫なら痛い。

• << 24 子供3人抱えた一つ上の男性らしいです。 相手はお小遣いせいだから、ホテル代も食事代も折半か友達が払うらしいです。 ホテル代払わせる男って時点でなくない?って聞いても、お小遣いだから仕方ないんだそうです。

No.20 21/07/31 12:45
匿名さん20 ( ♀ )

ほんとに友達と思ってます?
可哀想とか。借金増えたらそれはそれでおもしろいとか。
理解出来ないなら理解しなくてもいいだろうし、そっとしておいたらいかがですか。

• << 25 友達の定義は人それぞれじゃない? 軽蔑されるようなことをして、それを話してくるのは友達です。 話してくるからには、友達の求めてる言葉をかけてあげるし、個人的な意見もちゃんと伝えます。 私から踏み込むようなことは一切してないです。

No.21 21/08/01 10:26
匿名さん21 

>> 18 そうなったらそれはそれでおもしろいです。 奨学金 車ローン リボ 慰謝料! すごいな~ 前世で何をしたらそんなにお金に嫌われるんでしょう… 面白がってるじゃないですか。友達とはおもってなくて、バカな知人、くらいなんでしょう?

不倫相手と結婚したいのかもね。

結婚といっても、「ずっと一緒にいてくれるひとがほしい」、とか、「愛人としても含み養ってくれる人が欲しい」、「不倫相手と一緒に住みたいな」、くらいの意味かもしれないですね。

お金も恋人も渋滞しちゃってる。

「結婚したいなら不倫はやめて独身の人とつきあおうよ」、て直接いってあげたらよいのでは? 「好き」に流されて不倫になり、「家電欲しい」でローンできているので。「焦らずにお金貯めてから買おうよ」かな。

理解する必要はなくて、受け止めた上でアドバイスしたらよいと思いますよ。

面白がっている相手を理解したいといってる主さんも、私は理解する気はなくて受け止めてるだけ。

• << 28 ただの頭が悪い知人でしかないなら、不倫のお悩み相談を時間割いて聞いたりしないですよ。 別の方にもお返事しましたが、友達の定義は人それぞれですし、自分のでも他人のでも人生の修羅場って面白いでしょう? ん~そうなのかもしれないですね。 当人からしたら普通の恋愛と変わらないんでしょうかね。 「結婚したいなら不倫はやめて独身の人とつきあおうよ」 「焦らずにお金貯めてから買おうよ」 それらいい言葉は何度もかけてますよ。 不倫してても結婚できないよ。結婚したいならばれる前に終わらせな。って。 たまに別れても、知らないうちに関係が戻ってるんですよね。 家電も新しいの買う前にリボ返すよう言いはするけど、別の家具買ったりするんですよ。 止められるなら止めるけど、止まらないから、メンタルケアをしながら成り行きを見守るしかできないでしょう。 メンタルケアをするためにできる限り友達の考えを理解したいだけで、受け止める気はないですよ。他人事だもの。 なので、私のことをあなたが理解する必要もないので、それで大丈夫です。 可愛い皮肉をありがとうございます。

No.22 21/08/01 18:28
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

もうなんともアドバイスできないですよね(笑)そんなひと居ますもんね(^-^;
わたしもその1人だったんですが…私の場合はたまたまラッキーでそろそろ不倫相手と別れたいなと思ってたときに今の彼氏と出会いました
期間が被ってたので
不倫してる彼が居ることは正直に話しました。
不倫相手に別れ話をするとなかなか別れてくれなくて金品の要求やストーカーしたりしたときは助けてくれ、警察や弁護士に相談して助けてくれました。
彼のお陰でまともになれました。
私のクズの部分を終始見てたのに、こんな私を嫌いにならず付き合ってくれてます
そして今の彼は経営者なので自分の会社で働いてほしいと言うことで転職して今一緒に働いてます
そして金銭面なども色々とサポートしてくれ資格も色々ととらせてくれてます
今後一緒に仕事するには資格が必要なので
きついですが頑張って勉強してます。
仕事のパートナーでもあり、近いうち生涯のパートナーにもなる予定です。
と、まぁ、私の話しはどうでも良いんですが、その人がまたそう言う話をしてきたら
ズバッと不倫辞めて独身の人と食事会でもしたら?紹介してもらったら?等と言ってあげましょう
やはり悪縁は切らないといつまでも自分が不幸です
私は今の彼氏に感謝してます

• << 29 それはよかったですね。 悩みの多い恋愛ほど抜け出せないっていいますしね。 リスクを背負ってお付き合いされていたわけですよね。 不倫をする人たちの、ゴールってどこなんでしょうか。 収入があって、ちゃんと結婚願望のある(多分)誠実な人を紹介はしたんですよ。何人か。 でも、その業界人は嫌、タイプじゃない、真面目過ぎる…いつもそんな調子です。 すこし遊んでそうな人紹介すれば、結婚願望なさそう、浮気しそう、とか言うし。 大変です。

No.23 21/08/01 18:37
匿名さん23 

独身者には相手にしてもらえないから
既婚者にいくだけの話。

2人とつきあってモテてるあたし♡♡と思ってるかもしれないけど

ただのセフレだからね。ご友人は理解してないのでしょうね。

奨学金はローンとは思ってないんじゃないですか?負債とは思ってないからお気楽なのでは?

• << 30 そうですよね。 人生一番のモテ期って言ってたので、お花畑で舞ってます。 ただのセフレで先には何もないだろうに。 私は奨学金がないのでわからないのですが、ローンと変わらないですよね? なぜ負債と思えないのかしら。 本当に困った子です。

No.24 21/08/02 12:07

>> 19 不倫と、恋愛結婚は別物です。 あと不倫の方が恋愛よりお金は貯まりますよ。 お小遣いや援助もあるかもしれないし。 基本的には男性が全て出… 子供3人抱えた一つ上の男性らしいです。
相手はお小遣いせいだから、ホテル代も食事代も折半か友達が払うらしいです。

ホテル代払わせる男って時点でなくない?って聞いても、お小遣いだから仕方ないんだそうです。

No.25 21/08/02 12:19

>> 20 ほんとに友達と思ってます? 可哀想とか。借金増えたらそれはそれでおもしろいとか。 理解出来ないなら理解しなくてもいいだろうし、そっとして… 友達の定義は人それぞれじゃない?

軽蔑されるようなことをして、それを話してくるのは友達です。
話してくるからには、友達の求めてる言葉をかけてあげるし、個人的な意見もちゃんと伝えます。
私から踏み込むようなことは一切してないです。

No.26 21/08/02 12:23

>> 25 もちろん、定義はいろいろです。
ただ、種様はその友人が相談などをしてきた事に対して、赤の他人に借金増えたら面白いなど発言してますよね。
陰で言わず本人に言ってあげたらどうです?

• << 31 本人に言ってますよ? 相談をのるって、ただ相手の求めてる言葉を返すばかりでなく、個人的な意見を伝えてると書きましたけど、目に留まりませんでしたか?

No.27 21/08/02 12:24

>> 26 誤字失礼しました。
種様→主様です。

No.28 21/08/02 12:33

>> 21 面白がってるじゃないですか。友達とはおもってなくて、バカな知人、くらいなんでしょう? 不倫相手と結婚したいのかもね。 結婚といっ… ただの頭が悪い知人でしかないなら、不倫のお悩み相談を時間割いて聞いたりしないですよ。
別の方にもお返事しましたが、友達の定義は人それぞれですし、自分のでも他人のでも人生の修羅場って面白いでしょう?

ん~そうなのかもしれないですね。
当人からしたら普通の恋愛と変わらないんでしょうかね。

「結婚したいなら不倫はやめて独身の人とつきあおうよ」
「焦らずにお金貯めてから買おうよ」
それらいい言葉は何度もかけてますよ。

不倫してても結婚できないよ。結婚したいならばれる前に終わらせな。って。
たまに別れても、知らないうちに関係が戻ってるんですよね。
家電も新しいの買う前にリボ返すよう言いはするけど、別の家具買ったりするんですよ。

止められるなら止めるけど、止まらないから、メンタルケアをしながら成り行きを見守るしかできないでしょう。

メンタルケアをするためにできる限り友達の考えを理解したいだけで、受け止める気はないですよ。他人事だもの。
なので、私のことをあなたが理解する必要もないので、それで大丈夫です。
可愛い皮肉をありがとうございます。

• << 35 理解はできないと思いますよ。価値観が違うから。 アドバイスに同意はないんですね。彼女は本能のまま生きたい。言ってることを具現化するためにステップ踏む気はない。 ただ、そうなんだ、と存在を受け止めるしかできないと思うけれど。いい悪いではなくて、納得や理解も必要なくて、ただ、彼女はそうだっていう事実があるだけ。それを受け止めるってことですよ。

No.29 21/08/02 12:41

>> 22 もうなんともアドバイスできないですよね(笑)そんなひと居ますもんね(^-^; わたしもその1人だったんですが…私の場合はたまたまラッキーで… それはよかったですね。
悩みの多い恋愛ほど抜け出せないっていいますしね。

リスクを背負ってお付き合いされていたわけですよね。
不倫をする人たちの、ゴールってどこなんでしょうか。

収入があって、ちゃんと結婚願望のある(多分)誠実な人を紹介はしたんですよ。何人か。
でも、その業界人は嫌、タイプじゃない、真面目過ぎる…いつもそんな調子です。
すこし遊んでそうな人紹介すれば、結婚願望なさそう、浮気しそう、とか言うし。
大変です。

• << 36 そうなんですね~ せっかく紹介してもらったのに…人の事を言う前に自分はどうなんだと言いたいですよね(^-^; 頑張ってくださいね~(^-^;

No.30 21/08/02 12:45

>> 23 独身者には相手にしてもらえないから 既婚者にいくだけの話。 2人とつきあってモテてるあたし♡♡と思ってるかもしれないけど ただ… そうですよね。

人生一番のモテ期って言ってたので、お花畑で舞ってます。
ただのセフレで先には何もないだろうに。

私は奨学金がないのでわからないのですが、ローンと変わらないですよね?
なぜ負債と思えないのかしら。

本当に困った子です。

No.31 21/08/02 12:51

>> 26 もちろん、定義はいろいろです。 ただ、種様はその友人が相談などをしてきた事に対して、赤の他人に借金増えたら面白いなど発言してますよね。 … 本人に言ってますよ?

相談をのるって、ただ相手の求めてる言葉を返すばかりでなく、個人的な意見を伝えてると書きましたけど、目に留まりませんでしたか?

No.32 21/08/02 12:59
学生さん2 

>表記上友達としただけで友達とは思ってないです。
友達と思って無くても、放っておけないのかな。

主さん、無理して慈善事業しなくても良いと思う。慈善事業ならばお花畑だとかいわずそれが彼女なんだから寄り添ってあげて。
慈善家の振りして、裏では彼女のことバカにしてるようにしか思えない。

話を着てあげたければリボで借金とか、不倫とかしていてもそれが彼女なんだから何も言わず受け入れてあげてね。何も理解することなく、全てを受け入れる。それだけでいいのです。

理解してあげないと可哀想と言いながら、裏でボロクソいうそんな態度です。

No.33 21/08/02 13:16

>> 32 相手が私を友達と思ってるので、友達と思って接してます。
それに泣いてる女の子を無視できないですよ。

本人に直接、個人的な感想は言ってますよ。
反道徳的なことをしてる人を受け入れる気はないですが、少しでも理解して寄り添ってはあげたいです。
でも、甘やかすことばかりじゃなくて、ちゃんと批判的な意見を聞かせてあげないと、自分のしてることの意味がわからないだろうと思うのですが、理解より受け入れることのが重要なんですかね。

>>理解してあげないと可哀想と言いながら、裏でボロクソいうそんな態度です。
慈善家や偽善者ぶってるつもりはないのですが、私は何について「そんな態度です!」と指摘されてるんですか???

No.34 21/08/02 13:56
学生さん2 

>> 33 理解よりもその人自身を全て受けれいてあげればいい。何を言っても何をしていてもね。
すごく大変なことなんだけど、理解できないとぶつぶつ言っているよりも何倍もいい。
理解できないものは理解できないと思うよ。主さんは、ここで話てどこまで理解ができるようになりました?
理解できないから何も言えないならば、無理してまで彼女の側にいる必要ないですよ。

偽善者ぶってる、それは本人じゃわからなくて第三者目線ですね。理解できないならば、理解できないでいいんですよ。ただ、それを理解できないからと周りに(この掲示板でも)言う必要ないのです。

批判的な意見を彼女に聞かせることで、彼女の行いを正したいのかな。それが貴女の彼女の為にすることですか?批判を彼女の耳に入れる。
彼女のやっることは、理解しがたいことですけどそれが彼女なんですよ。
友達じゃないけど、少しでも理解をしてあげたい。その気持ちは立派ですが理解したうえで、彼女の不倫をしてても結婚したいに寄り添いたい、出来ますか?

寄り添うって相手の気持ちに共感して、自分の気持ちと相手の気持ちを同調させるといった意味。だからあなたのすることは、彼女の気持ちに共感するために自分はどうしたらいいのか?なんですよ。批判を耳に入れることじゃない。

でも彼女には何も言っても無駄じゃないかな、今までのレスを見る限り。馬の耳に念仏ですよ。

• << 37 出先からですが、相談者です。 素敵なお言葉、ありがたいですけど、、 そんなに熱くなられても、あくまでも他人事です。 不倫の先に結婚をしようとも、慰謝料請求されようとも、友達の勝手です。 友達の唯一の相談者として、話を聞いた時は求められるものにより近い返答をしてあげよう。でも、定期的に現実的な意見も伝えるべき。 それが私の寄り添うです。 話を聞いてはきたから気にはかけるし、他人事だから修羅場になったら面白い。それが私の考えです。 結果どうするかは友達の選択で友達の人生で、そこは私はただのギャラリーです。

No.35 21/08/02 16:22
匿名さん21 

>> 28 ただの頭が悪い知人でしかないなら、不倫のお悩み相談を時間割いて聞いたりしないですよ。 別の方にもお返事しましたが、友達の定義は人それぞれで… 理解はできないと思いますよ。価値観が違うから。

アドバイスに同意はないんですね。彼女は本能のまま生きたい。言ってることを具現化するためにステップ踏む気はない。

ただ、そうなんだ、と存在を受け止めるしかできないと思うけれど。いい悪いではなくて、納得や理解も必要なくて、ただ、彼女はそうだっていう事実があるだけ。それを受け止めるってことですよ。

• << 38 受け止めるってなんか私も不倫グルみたいでね。ならせめて理解をして話を聞いてよりいい言葉をと思ったんですが、もうかける言葉のネタ切れです。 ハイリスクノーリターンな恋愛をするのかが結局理解できないから、聞いていてこちらも多少のストレスがあるし。 慰謝料請求に怯えながらも、恋愛に狂ってる知人がいるな〜。そんな事実だけに意識を集中させるしか無いんですかね。

No.36 21/08/02 19:11
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

>> 29 それはよかったですね。 悩みの多い恋愛ほど抜け出せないっていいますしね。 リスクを背負ってお付き合いされていたわけですよね。 不倫… そうなんですね~

せっかく紹介してもらったのに…人の事を言う前に自分はどうなんだと言いたいですよね(^-^;
頑張ってくださいね~(^-^;

No.37 21/08/02 19:22
匿名さん37 

>> 34 理解よりもその人自身を全て受けれいてあげればいい。何を言っても何をしていてもね。 すごく大変なことなんだけど、理解できないとぶつぶつ言って… 出先からですが、相談者です。

素敵なお言葉、ありがたいですけど、、

そんなに熱くなられても、あくまでも他人事です。
不倫の先に結婚をしようとも、慰謝料請求されようとも、友達の勝手です。

友達の唯一の相談者として、話を聞いた時は求められるものにより近い返答をしてあげよう。でも、定期的に現実的な意見も伝えるべき。
それが私の寄り添うです。

話を聞いてはきたから気にはかけるし、他人事だから修羅場になったら面白い。それが私の考えです。

結果どうするかは友達の選択で友達の人生で、そこは私はただのギャラリーです。

• << 42 他人事でも >弱者を理解して、弱者い寄り添ってあげないと。 と思っているのですよね?それともその言葉、態度は偽善? 貴女の寄り添いは、彼女の理解できない部分と同じで一般的によりそうとは違うのですよね。一般的に言われる寄り添いとは違うけど、公に寄り添いと言える。 結局なんだかんだと言いながら、彼女のこと見下し面白がってるんですよね、所詮他人事。私に関係ないから、掛ける言葉もどうでもいい。 徹底的にギャラリーに徹するか、偽善者を押し通すのが潔いですよ。 友達と思って無くても向こうが友達だと思っているから友達の振りをして、唯一の私は相談者だという振りをして、自分の形で寄り添う。 そういう振りも彼女のためだと思いながら、どうしてもストレスがたまるからここで愚痴を吐く。 離れたらいいのでは?彼女のこと捨てたら、愚痴もなくなりますよ。

No.38 21/08/02 19:35
匿名さん37 

>> 35 理解はできないと思いますよ。価値観が違うから。 アドバイスに同意はないんですね。彼女は本能のまま生きたい。言ってることを具現化するため… 受け止めるってなんか私も不倫グルみたいでね。ならせめて理解をして話を聞いてよりいい言葉をと思ったんですが、もうかける言葉のネタ切れです。

ハイリスクノーリターンな恋愛をするのかが結局理解できないから、聞いていてこちらも多少のストレスがあるし。

慰謝料請求に怯えながらも、恋愛に狂ってる知人がいるな〜。そんな事実だけに意識を集中させるしか無いんですかね。

• << 40 2さんの言っていることが私にはすごくしっくりきますよ。主さんには届かないとしても。 お友達にも、今はあなたの声は届かないんでしょう。お友達の行動を変えさせたいと思わないことですよ。

No.39 21/08/02 20:13
匿名さん39 

主さん、その人の嫌いじゃないですか(笑)。

友達とか言わずに、さっさと離れたらいいと思いますよ。

• << 43 本題の質問に対してはどうお考えですか?

No.40 21/08/02 23:02
匿名さん21 

>> 38 受け止めるってなんか私も不倫グルみたいでね。ならせめて理解をして話を聞いてよりいい言葉をと思ったんですが、もうかける言葉のネタ切れです。 … 2さんの言っていることが私にはすごくしっくりきますよ。主さんには届かないとしても。

お友達にも、今はあなたの声は届かないんでしょう。お友達の行動を変えさせたいと思わないことですよ。

• << 44 お話については理解できますが、そもそもの本題として少し回答がずれているので。 行動を変えさせたいって私言いました? どのたかのレスでそう書いたのかな。 覚えてないですが、別に変えたいとは思ってないですよ。 友達の好きにすればいいと思ってますし、話をしてきたからにはちゃんと友達の求めてる対応をしてあげたいな~それだけです。

No.41 21/08/02 23:58
匿名さん41 ( ♂ )

不倫相手1 不倫相手2と友達が同僚なら、不倫相手の男同士で、アイツ(友達)は尻軽だぞ。と筒抜けなんだろうな。不倫と言うか、無料風俗嬢扱いされてるだけ。

友達も、不倫と言うか、セフレ?パパ活なんじゃない?

• << 45 正直そうだと思います。 余計いい男が寄ってこなくなるよ~と声をかけても、なかなか足を洗えないらしい。 感情をもって接してるように思うし、金銭はもらってなさそうです。 セフレならなおさら独身を推奨したいところですね。

No.42 21/08/03 08:26
学生さん2 

>> 37 出先からですが、相談者です。 素敵なお言葉、ありがたいですけど、、 そんなに熱くなられても、あくまでも他人事です。 不倫の先に… 他人事でも
>弱者を理解して、弱者い寄り添ってあげないと。
と思っているのですよね?それともその言葉、態度は偽善?

貴女の寄り添いは、彼女の理解できない部分と同じで一般的によりそうとは違うのですよね。一般的に言われる寄り添いとは違うけど、公に寄り添いと言える。

結局なんだかんだと言いながら、彼女のこと見下し面白がってるんですよね、所詮他人事。私に関係ないから、掛ける言葉もどうでもいい。

徹底的にギャラリーに徹するか、偽善者を押し通すのが潔いですよ。

友達と思って無くても向こうが友達だと思っているから友達の振りをして、唯一の私は相談者だという振りをして、自分の形で寄り添う。
そういう振りも彼女のためだと思いながら、どうしてもストレスがたまるからここで愚痴を吐く。

離れたらいいのでは?彼女のこと捨てたら、愚痴もなくなりますよ。

• << 46 義務感ですかね。 話聞いちゃったし、泣いてるし、面倒見てあげなきゃなって感じです。 私は思ったことを伝えてるし、偽善や振りで相手してるつもりはないですが、あなたが偽善というのならそれでいいですよが、それで何か事実が変わります? 「寄り添う」の意味についてはまあわかりました、次は表現に気を付けますね。 過は楽しみにしてますよ。 そのことを知ったうえで、友達も私に話をしてきているので、問題はないんじゃないですか? 愚痴、、うざいとか迷惑とか言ったかな。 自分の中で非道徳的としている行為について話を聞くことにストレスを感じるの普通だと思いますが・・・これも私だけ? 本来求めてた意見ではなくとも、あなた含めわざわざ時間を割いて書き込んでいただいてるので、ただ反応してるだけです。 他人の意見を知るのは大切ですしね。 縁をきるって労力がしんどいので、関係についてはこのままでいいですよ。 ご助言どうも。

No.43 21/08/03 10:30

>> 39 主さん、その人の嫌いじゃないですか(笑)。 友達とか言わずに、さっさと離れたらいいと思いますよ。 本題の質問に対してはどうお考えですか?

• << 51 負債と結婚は関係ないと思います。 不倫と結婚は…不倫してたら結婚は遠のくとは思います。 が、その手の人は「誰かに一方的に加護されたい」と思っているので、既婚者に惹かれるのは分かります(いわゆるシンデレラ症候群)。 主さんのように、欲求と行動がクリアに繋がっているのは、素晴らしいことだと思います。 特に理解する必要もないので、かかわらないほうが良いと思いますよ。

No.44 21/08/03 10:32

>> 40 2さんの言っていることが私にはすごくしっくりきますよ。主さんには届かないとしても。 お友達にも、今はあなたの声は届かないんでしょう。お… お話については理解できますが、そもそもの本題として少し回答がずれているので。

行動を変えさせたいって私言いました?
どのたかのレスでそう書いたのかな。
覚えてないですが、別に変えたいとは思ってないですよ。

友達の好きにすればいいと思ってますし、話をしてきたからにはちゃんと友達の求めてる対応をしてあげたいな~それだけです。

• << 48 アドバイスしても聞かないのでしょう? イライラして、ここで発散しているように見えるよ。

No.45 21/08/03 10:36

>> 41 不倫相手1 不倫相手2と友達が同僚なら、不倫相手の男同士で、アイツ(友達)は尻軽だぞ。と筒抜けなんだろうな。不倫と言うか、無料風俗嬢扱いされ… 正直そうだと思います。
余計いい男が寄ってこなくなるよ~と声をかけても、なかなか足を洗えないらしい。

感情をもって接してるように思うし、金銭はもらってなさそうです。
セフレならなおさら独身を推奨したいところですね。

No.46 21/08/03 10:57

>> 42 他人事でも >弱者を理解して、弱者い寄り添ってあげないと。 と思っているのですよね?それともその言葉、態度は偽善? 貴女の寄り添い… 義務感ですかね。
話聞いちゃったし、泣いてるし、面倒見てあげなきゃなって感じです。

私は思ったことを伝えてるし、偽善や振りで相手してるつもりはないですが、あなたが偽善というのならそれでいいですよが、それで何か事実が変わります?

「寄り添う」の意味についてはまあわかりました、次は表現に気を付けますね。
過は楽しみにしてますよ。
そのことを知ったうえで、友達も私に話をしてきているので、問題はないんじゃないですか?
愚痴、、うざいとか迷惑とか言ったかな。
自分の中で非道徳的としている行為について話を聞くことにストレスを感じるの普通だと思いますが・・・これも私だけ?
本来求めてた意見ではなくとも、あなた含めわざわざ時間を割いて書き込んでいただいてるので、ただ反応してるだけです。
他人の意見を知るのは大切ですしね。

縁をきるって労力がしんどいので、関係についてはこのままでいいですよ。
ご助言どうも。

No.47 21/08/03 11:19
学生さん2 

>> 46 ストレス感じるのは普通ですね。
理解できない他人だから余計ストレスに拍車かかるし。

縁切る労力しんどいならば、ストレス感じながらこの関係を続けるしかないですね。ご苦労様です。

友達とも思ってない人の話を聞き、そのストレスに晒されてもなお縁を切ることを選択しないのね。
友人でもない人の為にいろいろ助言はするが、何一つ彼女に届いてない現実も大変。よくここまでするなって感心して頭が下がる。
そのストレスより、赤の他人の人生の行く末をギャラリーとして見る方の楽しみが勝つのかな。

No.48 21/08/03 12:48
匿名さん21 

>> 44 お話については理解できますが、そもそもの本題として少し回答がずれているので。 行動を変えさせたいって私言いました? どのたかのレスで… アドバイスしても聞かないのでしょう?

イライラして、ここで発散しているように見えるよ。

No.49 21/08/03 16:20
匿名さん5 ( ♀ )

>> 5 本命独身が現れるまでの暇つぶしでは? 寂しさを紛らわすために。。。 わからないけど、笑 それか自分が本命になるのを待ってい… 寂しいからですよ。

2人同時に付き合える器用な人なので、

本命になるのを待っているか、

暇つぶしでしょう。

No.50 21/08/03 21:59
大人の恋愛さん50 

私の友達と一緒だw
結婚したい、早く楽がしたいって言ってます。
その子も一度不倫したことがあります。
寂しい寂しいと言うので、何かに依存してないと不安なんだなと思います…。
私も理解できません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧