注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
出会いがない場合
40代茶飲み友達は可能?

自然が大好き♪ ㉗

レス500 HIT数 8596 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/06/15 11:07(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ☺️

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もしていましたが・・・

今は室内で観葉植物やハーブ、
キッチンでリボベジ(再生野菜)を
楽しんでいます♪

《ご新規さまへ💓》
ゆるりと気ままに雑談しましょう
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデ~💕

常連サマは、とっても愉快で
優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず
好きなタイミングで
安心して入ってきてくださいね😉

私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥

ここが皆さまにとっても
癒やしの場になりますように。:°ஐ..*

一緒に楽しくお話ししましょう〜
ധℯɩčöოℯ 💕
╰(*´︶`*)╯

No.3292346 21/05/16 13:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.10 21/05/16 20:08
aya ( ♀ GGv61b )

あら?レスが止まってる?😳
それなら写真を1枚〜🎶

昨日、⛰奥地に行ったら池がありまして
スイレンが咲いてたので載せますね📷

蕾がチュッパチャップスみたいで可愛いかった🍭😄

• << 16 えっとねー 休日は、朝から何かとゴソゴソ動き回る旦那が、夕方うたた寝するんだけれど、 早めの夕食後つられて寝てしまった 。。。(lll __ __)バタッ 夜寝れるかな・・・ 綺麗😍💓💓💓 これ睡蓮の蕾なの??! 違うお花みたいだけれど✨✨😃 幻想的に綺麗に撮れてるね😆💕 携帯のカメラ??? 周囲の白いのは雪?😳

No.11 21/05/16 20:33
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

㊗️開花🌸♪

築山の灯台躑躅の下(築山の前)に植わっている躑躅、昨年まではなかなか開花しなかったのですが、今年は開花🌸しました😊

躑躅は陽当たりを好むので、恐らく檜葉の枝打ちを行ったコトにより庭の陽当たりが若干良くなったのが原因だと思います😗

今の庭は、新緑とファイアーオレンジ(柘榴)とショッキングピンク(躑躅)のコラボになっています😆

• << 21 本当に丁寧に手入れされた素敵なお庭ですね😃 見ていて気持ち良いです✨🌿 躑躅に陽が当たり、可愛らしいお花があちこちから顔を出して嬉しそう♪ 快適になって喜んでいるでしょうね☺️

No.18 21/05/16 21:36

>> 16 えっとねー 休日は、朝から何かとゴソゴソ動き回る旦那が、夕方うたた寝するんだけれど、 早めの夕食後つられて寝てしまった 。。。(l… おー😄 まりちゃん、こんばんは🌙

あらあら、変わった時間に寝ちゃってたのね😁笑
うん、もし眠れなかったら仕方ない、映画でも見てゆっくりしてな、ね😊🎬

ううん?雪じゃなくて水面だよ😄
同じ写真の引きのも載せるね📷

背景の水面に、空と葉が茂ってるのが見えるっしょ
それをズームにして花をアップにしたら、白い部分が雪に見えたのかもね😊

スイレン科の植物で、コウホネっていうんだって🌼
ちっちゃくて可愛かったー😄💕

• << 23 >うん、もし眠れなかったら仕方ない、映画でも見てゆっくりしてな、ね😊🎬 優しい言葉が胸に響いた✨😣➳❥ 規則正しい生活の為に、変な時間に寝ないようにしてるのね。 でもうっかり寝てしまって、あーあーあ!😵⤵︎って思ってたから、 “仕方ないよ、映画でも見てゆっくり💓” って優しい言葉が響いた🌟 と言うわけで、のんびりしてます。 しょうがないね☺️ 笑 本当だ〜😆 UPの写真には可愛らしさにキュン💕としたけれど、 引きの写真はまた違った雰囲気で癒されるね✨✨😌 水面に、空と雲が映ってるのが雪みたいに見えたんだ! 綺麗だよね〜 マイナスイオンを感じる💕 ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・ コウホネって、睡蓮とは全然違うお花の形なのにスイレン科なのね 生け花の花材にも使われるってあった😃 >国内の一部の地域では絶滅危惧種とされています。水辺で見つけたらラッキーです だって✨😆 ayaたん、よく見つけたね! 自然豊かな素敵な所に行ったのね☺️ 私も探してみよう✨

No.26 21/05/17 04:00
通りすがりさん26 

梅雨入りですね🌦️

寝れなくて…
おじゃまします💦

No.28 21/05/17 04:42
通りすがりさん26 

>> 27 初レスです
ありがとうございます😌

ほとけのざの仲間かな…
道端に咲いてました

寝れないとき、たまにおじゃまさせてもらいます😅

No.39 21/05/17 19:02
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 37 規則正しい生活って、たしかに大事だけどさ たまに『ウッカリやらかした〜😫』ってのこそ大事な気がする、気が抜ける事 それが案外リラック… 深イイ‼︎😆💕
ayaたんの今日の格言いただきました🌟😌

>《ウッカリやらかした〜! と気が抜けてしまった時こそ、大事なリラックスの時間に繫がる✨》

そうね
やらかす時こそ、精神的にいっぱいいっぱいだったりするから、
>いいから休めよ!😉👍✨ (爽やか脳
って脳が言ってるのかもね
脳が与えてくれた必要な抜けの時間かもしれない🌟

>そして、休んだら気持ち引き締め直せよ!😌👍✨(爽やか脳

って!😣
深いなあ〜(*´艸`*)ァハ♪

いつも奥地行くの?😆
そんななっがい獣道、男前にズンズンかき分けて行ったの?w😂
そう言うの私も好き!
探検とか!!
私も一緒に行きたい!!!😂

そして珍しいコウホネ生息地を見付けたのね💕
(*´艸`*)ァハ♪

もののけの世界みたいね💕 笑

• << 56 そうそう、険しい奥地ばかりだよ⛰ 山林遊歩道は早々と脱線して、獣道を奥へ奥へ😁笑 危ないからケガもしやすいんだけど 野生動物を見られるし、人の手を加えてない森の奥はね やはり、ありのままの美しさがあるの🌲✨ ホント、まりちゃんと一緒に自然を体感出来たら楽しいだろうね⛰(確信😁) そういえば自然繋がりで、強引に石の話を持ってくるわ😆 せっかく写真を載せてくれてたもんね😄📷 返事していくー💕
  • << 57 1枚目の石😳凄く綺麗だよね! エメラルドグリーン色?かな? 茶や白の、自然の模様がまた良い味だしてる✨ 2枚目のは石も素敵なんだけど、背景が…😆✨涼しげで良いね〜〜⛰ やっぱりまりちゃん達は釣りで上流に行くからか 石がまだ、ゴツゴツしてるね🎣🐟 私はキャンプで、泳ぐ目的でもあるからさ🏕 川の流れも緩やかで浅い、やや下流方面なので、石は丸っこいのばかりだったよ 上流から流されて削られるもんだから、角が無くなってくるんだろうね🏞 それで きちんと盛り塩用の岩塩で清めてるんか、凄いなぁ😳 (って、この伊勢神宮の塩、お正月あたりにも聞いた記憶あるわ😄) たしか🤔うん 石もさ、宝石や水晶と同じ扱いした方が良いのをね 何かの本で読んだ気がする📖🤔

No.44 21/05/17 21:39
澪(みお) ( HuZ71b )

ヒュッレムロス発生中!😖
ヒュッレムロス発生中!😖

ギリシャ彫刻のような横顔と
可愛いエクボと
しぐさのキュートさ。

プリプリ怒り狂っていても
憎むことなどできますまい。

我が太陽 我が小悪魔
我が菩薩 我がヒロイン

はぁ…かなしー。

あの誘拐劇、
ヒュッレムを演じていた女優さんがダウンして
急いで脚本を書きなおしたんだろうねぇ。

娘のミフリマーフが「小さいヒュッレム」として
頑張っていたけど
ヒュッレム不在の穴が大きすぎて
あまりの違和感。そして、退屈…。

最後に誘拐されたヒュッレムがみつかり
奇跡の復活をとげるけど
別人になってるぅ😭

監禁されていたときに、よっぽど苦労されたのでせう。
ということにしておきますぅ。
しくしく。

これはくるわ。覚悟はしてたけど。
最後まで初代に演じ切って欲しかったなぁ。

ようやくシーズン3を見終えたよ。
シーズン4、役者さんが変わってしまって、違和感が消えるか心配だわ。

• << 49 ・ 。 ∧∞∧. ∧∞∧。・。 。゜ ( ゜´Д`)(இдஇ; )゜。   o( U U U U )o    'ー'ー' 'ー'ー'.. 一緒に泣くにゃーーー 早いw 前のレス返す前にもう追いつかれたw >我が太陽 そして澪たんがヒュッレムロスで壊れて、スレイマン化してるwꉂꉂ😂あははは プリプリ怒りくるうヒステリックヒュッレムも、慣れたらチャーミングだったよね😭 あの誘拐劇の回ね、セリムの所に向かう為馬車に乗るヒュッレムの姿がなかったよね?いつもなら取り乱すヒュッレムが映るのにあれ?って違和感あって・・・ でも行方不明になってから、スレイマンも皆を宮殿に留めて急に名探偵コナンみたいになったでしょう? あの時はまだ私気付いてなくって、ワクワク楽しんでたんだよね・・・ でも次の回に進んでも出てくる気配全くなくって、ようやく本当にいなくなった事に気付いたのよね😭 で、代役のヒュッレムがいよいよ出てくる時ね、廊下の向こうで、母后様の女優ライトをはるかに超えためっちゃ光で飛ばされた代役ヒュッレムの姿がUPになった瞬間・・・・・・ 「スレイマン・・・💓(ヒュッレム代役)」 つづく・・・💧

No.52 21/05/18 03:41

>> 51 そうやってね、私ったらめちゃくちゃ、ボロボロに代役ヒュッレムの女優さんを悪く言ってるように感じたと思うけれど・・・

実はあの代役ヒュッレムの女優さん、
前回話したトルコドラマ「Mother(トルコ語ではANNE)」に出てた大好きな女優さんなんです😆💓
もの凄く愛情深い役でね、大好きだったの!✨

オスマンに初めて登場してから次の回でようやくそれに気付いたのw
なんか、顔見たことあるな?🤔って 笑

演技力は間違いない魅力的で素敵なベテラン女優さんだよ☺️

だから、これから少しオスマンにもヒュッレムにも馴染んでくるよう、期待はしてるんだけれどね。

因みにこの一番右の方ね 笑

No.68 21/05/19 01:10

>> 57 1枚目の石😳凄く綺麗だよね! エメラルドグリーン色?かな? 茶や白の、自然の模様がまた良い味だしてる✨ 2枚目のは石も素敵なんだけど、… 石の写真、もう忘れてたー😂

ありがとう😆💕💕
エメラルドグリーンって綺麗だよね✨

ああ、そう言えば、上流と下流は形が違うよね!☺️

川の中に沈んでてね
キラリ✨
って目に入ったの拾うんだよ♪

そうそう
伊勢神宮のお塩は盛り塩の時に話したね☺️

パワーストーンの浄化みたいね☺️

浄化って言えば、ホワイトセージも好きだよ💓
ネイティヴアメリカンでお馴染みのね

香りが好き😆

以前、お庭でホワイトセージ育ててたよ💕
白い葉が綺麗だから、カラーリーフにもなるのよね♪

No.69 21/05/19 01:17

>> 68 乾燥させたのは、
こうやって売られてるの

知ってるかな?

邪気を払ったり人や物や、空気を浄化する効果があるって言われるの。

香りは、集中力を高めてくれたり、リフレッシュ効果があったり、気持ちを落ち着かせてくれたり、疲れやストレスも和らげてくれるんだよ✨

• << 88 うん!😄知ってるよセージ🌿 たしか…火をつけ煙を焚いて浄化させるんだっけ、違ったかな? うろ覚えじゃ😁ごめん そういえば吉さん宛の漢字間違いしてるのに今気付いたけどさ『代』を『台』て😂笑 レス一行目だから目立つけど まっ、消すのもなんだしそのままにしとくね😁🎶

No.78 21/05/19 13:21

>> 76 (^^ゞご飯とたまご焼きが好きです♪ 何が好きですか? ああ、ご飯と卵の組み合わせは最強ですね😆
卵焼き美味しいですよね〜💕

私も大好きで、もし外食して卵焼きや出し巻き卵があれば欲しくて注文しちゃいます 笑

↓出し巻き卵とおかかのおにぎらず作ってみたら最高に美味しくて、簡単お気に入りレシピになってます♪

出し巻きより、玉子焼きの方が好きですか?
玉子焼きに変えて作っても最高に美味しいと思いますよ😆
お試しアレ♪

URL開けなかったら、
『出し巻き玉子とおかか醤油のおにぎらず るるおか』で検索したら出てきますよ☺️
https://cookpad.com/recipe/5147927

私は、好きなものだらけですが、
茶碗蒸しやうどんが大好きです😆💕

外で食べる時は山菜トロロうどんや天ぷらうどんをよく頼みます☺️
お家で食べる時はかき揚げうどんが大好きです💓
かき揚げをたくさん作り置きして冷凍保存し・・・
うどん(ひと玉20〜30円で安いですよね)も常に冷凍庫にストックしておいてます。

食べる時は、お鍋に放り込んで温めるだけ♪

• << 80 麺のストックは、 同じく、ひと玉20〜30円の焼きそば麺や、蕎麦の麺も冷凍してストックしてます♪ 忙しく時間がない時や、急に小腹が空いた時、お手軽で助かるんですよね〜
  • << 86 (^^ゞわっわっわっ! 全部美味しそうです♪ お料理お好きですか? 卵焼きのが好きですが、だし巻きも好きです♪ 麺類も大好きです♪ 丸亀製麺のうどんに天麩羅載せとか♪ ラーメンも大好きです♪ 後、マヨネーズLOVE! ごはんにマヨネーズかけて食べちゃいます♪

No.81 21/05/19 13:39

>> 80 因みに、麺つながりで・・・

焼きそば麺でね、
焼きそばだけじゃなく、ラーメンにしても美味しいですよ♪

インスタントラーメンみたいに、
調味料サササッ💕と放り込んで混ぜるだけの超!簡単スープレシピです 笑
(*´艸`*)ァハ♪

簡単なのに、なかなか美味しいんですよ♪

時間ない時助かります〜

「混ぜるだけ!簡単本格醤油ラーメンスープ 匡Masa」で検索してください。
https://cookpad.com/recipe/3112455?view=single

No.91 21/05/19 18:38

>> 47 こちらこそ 笑 挨拶より先に🍖にがっついてしまってすみませんw ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)アハハ 👇は実写版です😆💨

(一応)最強の食材ですからね😁💨

• << 107 これが今回作ったチャーシューですか?😆 喜ばれたでしょう?😆💕 美味しそうーーーーーー‼︎‼︎😍💨

No.105 21/05/21 10:35

>> 88 うん!😄知ってるよセージ🌿 たしか…火をつけ煙を焚いて浄化させるんだっけ、違ったかな? うろ覚えじゃ😁ごめん そういえば吉… ayaたん💕
そう!😆
最初の指で持ってる写真が、
一枚もいで、火を付け、煙を出してる所だよ😆これね↓♪

アジアンショップや、パワーストーン取り扱うお店に置かれてることが多いと思う。

昔、アジアンショップが大好きでね。
オーナーが現地に買い付けに行き、
お店のスタッフ達も一緒に買い付けに行ったりとそう言うのが大好きな詳しい人達がいるお店によく行ってて。(スタッフは皆アジアンっぽいのを着てる)

そこにパワーストーンも取り扱ってて、
選び方も教えてくれて。
「手に乗せると、手の平の上で温かくなってきてパワーを感じるのが、相性の良い石だよ」「何にも感じなかったり冷たい感じのままだったら、相性が合わなくて持っていても全く意味がないから選ばないでね」って教えてもらい、
ホワイトセージも教えてもらったの。
石も、人も、部屋も浄化するって。
よく身体が重くなって何かに憑かれたかな?って思ったら塩を肩に掛けるのと同じで、疲れたな、身体が重いな、しんどいな、って時は、煙を両肩にかけたり身体に浴びれば良いよって。

つづく・・・

• << 121 アジアンショップってあれか😄  前にUFOキャッチャーを買った店かな? って、すごいね石の浄化😳✨ 私も一度、煙の動きの変化を見てみたいわ〜😆 物の方は、石や部屋などどこでもOKって感じみたいだけど 焚く方はセージのみ?🌿 他にも浄化に効き目あるハーブがあるのかね🤔

No.136 21/05/25 11:12

>> 121 アジアンショップってあれか😄  前にUFOキャッチャーを買った店かな? って、すごいね石の浄化😳✨ 私も一度、煙の動きの変化を見て… ちょっとーーーーww
ayaたんったらぁーーーーーーーww
>「UFOキャッチャーって何だっけ?」
>「そんな話ししたっけ?」🤔🤔
って、早く聞きたくてたまらなくて、
今書きながら気付いた!!!😂

UFOキャッチャーじゃなくて
ドリームキャッチャーねw😂

ああ、お腹痛いw

ꉂꉂ アッハッハッハッハッ
   ∧_∧
o/⌒(*´>∀<`)つ〃
'と_)_つノ ☆ 

ドリームキャッチャーは、ネイティヴアメリカンのお店で、また別のお店だよ😃

そうそう!
煙ね、面白いでしょう?😆

清めたり浄化効果あるのは他にもあるけれど、葉っぱを燃やして清めるのはホワイトセージだけかも。

因みに、セージはたくさん種類があって、料理によく使われ一般的に知られているのは、
葉が緑色の「コモンセージ」
上記のは、葉が白い「ホワイトセージ」ね。(料理には使わない)

コモンセージの方は、古代から魔除け、安産祈願、他あらゆる儀式に用いられたみたいね。
頭上で振るうと悪夢を追い出すとか。

つづく・・・

• << 140 ヤダ!!😂間違えた!!! ホントだ、UFOキャッチャーってゲームセンターにあるソレやんけ!🛸笑 ごめんごめん、ドリームキャッチャーだったね 何シレッと間違えとるんじゃ私!😂 失礼しました😁

No.150 21/05/26 08:51

>> 144 おやつタイムか🍰良いね〜😄💕 なんのケーキ食べてる?😋 ちなみに私、モンブランがダントツに大好き❤ 選べるもんなら、誰にも遠慮しな… ayaたん、おはよう♪
そうそう
何かをする時は、だいたい
>頑張った自分へ💓
ご褒美用意してます 笑
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

ayaたんは、モンブランが一番大好きなんだ!
美味しいよね〜😍
そっかそっか
モンブランあると突進してくるのね〜😂
    ドドドド
    ..⌒)
  __(∴o∴゙)__

ド ド ド ド
     |
   ヽ | /
    ∴⌒.∴
 =―(∵8⌒∵―=
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

├" ├"i├" ├"
     | /
   \ ∧∧ 💕💕
   c(・ω・) ⌒ヽ ←ayaぽん
=―(⌒:ト-c):⌒)―=
 (⌒(∴`ー(/ ∴)∴)

( °◊° )ギョェェェェェェェェェ-w

私は、定番のショートケーキが大好き💕
特にホールなら嬉しい🎂😍

後は、箱開けて、
こーんなプチケーキ詰め合わせ入ってたらワクワクしない?😆💕 笑

どれから食べようか、選ぶの楽しいよね 笑

>因みに、今の気分で

>ayaたんならどれ一番に食べる?
(*´艸`*)ァハ♪

わたしは〜
右のブルーベリー乗ったの💓
ベリー系大好きだけれど・・・
ブルーベリーを最初に選ぶのは珍しいから、今目が疲れて体が欲してるのかな 笑

• << 157 |д゚)ジー  ∧___∧ ⊂( 💀  )  ヽ ⊂二/  コソコソ  (⌒) /"  ∧_∧  ( 💀 )  (⊃🍰⊂) ←(上の真ん中のやつ)  /   )  ( / ̄∪  モラウ…   ∧_∧  ( ๏_๏ )  (つ  ⊂) パクリンチョ♪   (   )   ∪ ̄∪ ヽ(💀*)ノ≡💨💨 ニゲロ ┃💨サッ

No.154 21/05/26 20:25

>> 146 >「お兄様は僕を殺したりしないよね?😢」 ムスタファが王座について、ムスタファの意思でなくても、 ムスタファを慕う周囲が、メフ… でぃあ 澪妃よ💌

今、オスマン帝国、夢中で観ておりますゆえ、
後程、レス致します。

展開が面白すぎて、目が離せません。
😳←
こんな長くなっても変わらず面白いの凄いね!😳

観ながら、澪たんに実況中継したい衝動を抑えておりますw

宮廷菓子 喜びのお菓子「ロクム」を食べながらお待ちくださいませ💕

追伸: 毒は入っておりません 笑

こんなのあるのね
トルコのロクム入れ 笑
https://item.rakuten.co.jp/kilims/lokumpotbronz/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_101_0_0

• << 156 親愛なる義姉のマリタン妃さまへ ご機嫌うるわしゅ~ございます。 ふっ ふふふっ むふっ 僭越ながら、私、目標達成しましたわ。 なんの目標だったのか、お知りになりたくて? ふっ ふふふっ オスマン最後まで見終わったーーー! しんどかった _| ̄|○ゼェゼェ これで、ようやく、まともな生活ができそうですw オスマンみていて、日本文化との共通点、気づきました? 座布団にちゃぶ台!←コレw 「ちゃぶ台返し」という昭和オヤジの有名な技があるように、日本特有の文化だと思っていたけど、違うのですね😂 >追伸: 毒は入っておりません 笑 と、言われても、 (ラップ調ミュージック、スタート) お付きの女官にちらりと目配せ、 女官が恐怖の一口毒見。 睨むマリタン妃 すかすミオタン妃 意味深視線バチバチ交わす! SO! お上品に微笑みながら NO! 目だけは笑ってないぜ OH!オスマン ヒュッレム万歳!! OH!スレイマン ハレムの真相!! Yeah!(ノ●´∀)八(∀`●)

No.175 21/05/27 23:00

>> 168 入り辛いんだよな… 話題に横ヤリ入れるようで? 吉四六はコロナワクチン接種の申込み通知書が届きましたが 一回目は保留、 今回は…… 「ワクチンうつの?」と尋ねると
私の父は「俺は、色々病気があるから、ワクチンを打てないんだ!」とすごい不機嫌になるので困っております。

「お父さんみたいに基礎疾患のある人が優先されるのは、感染した際に重症化する確率が高いからだよ?決めつけて(←父は本当に昔からコレが異常にはげしいので)判断するのではなく、担当医に相談した上で、考えた方がいいよ?」と繰り返し伝えているのですが、しょっちゅう病院に行っているのに、未だに医者に相談してないようです。

でも、私から「打ちなさい」とも「打つべきではない」とも、実の親にも、言う気はないです。

なぜかというと、打った場合のリスク、打たなかった場合のリスクの双方があり、最悪の事態になった時に、責任をとって変わってやることはできないからです。

ただ、ワクチンにまつわる私が知っている基礎知識をお伝えすれば

ワクチンには、そもそも100%の確実性はないです。
新型コロナワクチンの有効性は9割。1割の人は、ワクチンを打っても感染します。
ですが、インフルエンザのワクチンの有効性は?と問うと、6割です。

それを考えると、かなりの人に効果が見込まれると考えてもよさそう。
感染しても重症化を避ける効果も期待できます。

ワクチン接種が世界最速で実施されたイスラエルでは、新規感染者数が著しく減少しています。

(画像参照)

つづく

No.228 21/05/31 17:51

>> 227 ワロタ😂
吸い寄せられてるんだ🍰🍡笑

若い乙女2人には、スイーツが目に入った途端
隣の友達の存在忘れるほどに意識が一直線になるんだね
可愛い話や〜😂🎶

ちょい脱線するけど
ママのフランキーさん、本物はワイルドで強そうな女性だったんだね、カッコイイ📷💕 

って、フランキーと言えば、こちらを想像してたわ
次男がワンピース大好きでね、いま、部屋に行って1枚撮ってきた📷😁

• << 232 ワンピースのフランキー!しってるー! ワンピースは、全巻もってるよw 私も「ウェントワース女子刑務所」を見だした頃は、しばらく、そのワンピースのフランキーが脳裏に浮かんで仕方なかったw ワンピースのフランキーも好きだよ。変態すぎて😂 そのWANTEDのチョッパー、かわいすぎw

No.242 21/06/01 11:50

>> 239 →梅の手前辺りで周りには何も無いのに突然頭の上を何かが超至近距離で通過しました? 鳥じゃない…! スズメバチ? だったらマズイぞ…?… オニヤンマ、吉四六さん頭に自分の姿が映ったってw😂

トンボが人間を攻撃⁈🤔
って不思議に思って調べたら、
オニヤンマは縄張り意識が高いらしく、縄張りに入ると襲ってくる事もあるようです😨知らなかった

しかも頑丈な大顎を持ってるので、噛まれると痛いらしく出血することもあるとか😱
この人↓、トンボ取りして遊んでたら噛まれたらしいですね・・・
相当痛かったようです。
羽化して間も無いオニヤンマの写真を撮られてて興味深かったので載せますね☺️
http://blog.livedoor.jp/yuki1420/archives/1059310524.html

オニヤンマは、スズメバチの天敵だとか😨
空中でスズメバチとすれ違うと、背後から捉え、手足に無数の小さなトゲがあるので捕まえたスズメバチを逃すことなく、強い大顎でいとも簡単に食べてしまうとか・・・💧

しかも、飛行速度 時速80㎞ですって!
ハヤー😱

オニヤンマがそんな強いとは知らなかった・・・
子どもの時、知らずに無邪気に網持って追いかけてたかも?

(写真は拾い画)
大きいですね〜

• << 246 オニヤンマ、こんなに大きいトンボだったの?😳 …見たことあるかなぁ、赤トンボや青い小ぶりのトンボなら記憶あるけど🤔 しかし凄いね あのスズメバチの天敵なら、昆虫界では最強なんじゃなかろうか(カブトムシも強そうだけど) いやホント、カッコいいな〜😳✨

No.247 21/06/01 15:07

>> 243 うん!チョッパーの手配書ね 懸賞金50ベリー(50円)の安さにも笑えるよね😁ww って、全巻持ってるの?!😳 マジか😆紛れもなくワ… 懸賞金50ベリーって50円なの?w
気付かなかった!😂

エースってどんな人だっけ?って調べたら、ルフィのお兄さんなのね(血は繋がってない)

これ読んだら泣けた😭
「【エース誕生日記念!】〝くい〟のない人生を!“家族”に愛された男、エースの生き様を総特集!」
https://one-piece.com/news/detail/20210101_11927.html

• << 256 そそ。チョッパー 50円🤣 現在の手配書は、さすがに悪名高くなり値上がり✨ 。。。100円に😂 写真は相変わらず、わたあめ大好きチョッパーw ayaたんの推しキャラは、エースで まりたんは、シャンクスなんですね。 カッコイイものね💓 そんな私は、実は、意外にも、サンジですw あの徹底した悲しいほどの 「女性を守る」騎士道に惚れました😂 女性に騙されていいように利用されても ボロボロに叩きのめされても 「おれは女の涙を疑わねェっ!!!!」 「女の…涙の落ちる音がした」 「“女のウソ”は許すのが男だ」 「たとえ死んでも、おれは女は蹴らん…!!!!」 といった名セリフを、 どーーーーーーーーーん! と言うじゃないですかw つきあうなら、普段は三枚目だけど、ここぞというときは二枚目になる女性にはマメなサンジだわw 私が、何度見ても号泣するのは、メリー号(最初の船)の最後かな。 ちなみに、チョッパーが50円だったときのサンジの手配書は、海軍のミスでこんなですw 笑える😂 H×H。。。読んでみようかな😊

No.248 21/06/01 15:20

>> 247 私は、赤髪シャンクスのこの場面が好き💓
ルフィを守った為に片腕を失ったのにとっても優しくって・・・

麦わら帽子くれる場面。

No.249 21/06/01 15:22

>> 248

No.250 21/06/01 15:22

>> 249 💓

• << 252 その!!😭その画像!最期のエース!
 もう、見ただけで泣けてくるー😭 

ありがとう✨あとからゆっくり読んでみるね🔎😢

うん、チョッパーの懸賞金、日本円で50円ww 

どうもルフィ達のペットと勘違いされてたらしいよ
 だからやっすいの💴😂 本気出したらこんなんだけどね😁📷 で!😆🎶 シャンクス兄さんか〜😍✨ うん分かる!カッコいいよね、シャンクスも好きだわぁ✨ その2番目の📷、麦わら帽子を被せるシーン…有名だよね😭 ルフィは皆んなに守られて愛されて強くなったんだよね …って思ったらまた目頭が熱くなってくるわ〜😭✨

No.252 21/06/01 16:42

>> 250 💓 その!!😭その画像!最期のエース!

うん、チョッパーの懸賞金、日本円で50円ww

どうもルフィ達のペットと勘違いされてたらしいよ

だからやっすいの💴😂

本気出したらこんなんだけどね😁📷

で!😆🎶
シャンクス兄さんか〜😍✨

うん分かる!カッコいいよね、シャンクスも好きだわぁ✨

その2番目の📷、麦わら帽子を被せるシーン…有名だよね😭

ルフィは皆んなに守られて愛されて強くなったんだよね
…って思ったらまた目頭が熱くなってくるわ〜😭✨

• << 254 うん、エースのこと上手にまとめてくれてて泣けるよ😭 実のパパとママにもちゃんと愛されてたのに、本人は知らなかったんだね。 教えてあげたかったね😢 チョッパー、ルフィ達のペットだと思われたんだ 笑😂 そう言えば、自分の懸賞金見て怒って拗ねてたの思い出した!😂 めっちゃ筋肉ムキムキ😳 こんなだったか。 私どこまで見たんだったかな🤔 結構先の方までは見てると思うけれど。 途中からTVで観たから飛び飛びな気がする。 そうだよね ルフィは、ルフィ自身も人を惹きつける魅力があったんだと思うけれど、人との出会い運にも恵まれてたよね😣 結構、この物語は深いから、大人になっても楽しめるよね。 今見たら、昔は気付かなかった今の学びがありそう✨😢

No.254 21/06/01 19:29

>> 252 その!!😭その画像!最期のエース!

う… うん、エースのこと上手にまとめてくれてて泣けるよ😭
実のパパとママにもちゃんと愛されてたのに、本人は知らなかったんだね。
教えてあげたかったね😢

チョッパー、ルフィ達のペットだと思われたんだ 笑😂
そう言えば、自分の懸賞金見て怒って拗ねてたの思い出した!😂
めっちゃ筋肉ムキムキ😳
こんなだったか。
私どこまで見たんだったかな🤔
結構先の方までは見てると思うけれど。
途中からTVで観たから飛び飛びな気がする。

そうだよね
ルフィは、ルフィ自身も人を惹きつける魅力があったんだと思うけれど、人との出会い運にも恵まれてたよね😣
結構、この物語は深いから、大人になっても楽しめるよね。
今見たら、昔は気付かなかった今の学びがありそう✨😢

• << 268 ワンピースね、うん、たしかに深いものがあるよね😢✨ 子ども達は 海賊のカッコ良さとか、冒険のワクワク感に惹かれて好きになっているようだけど 物語を見ていく中で 友情や絆、誰かの言葉や勇気ある行動から 人との関わり合いについて学んでいってくれたら、喜ばしいことだなぁ😊って思ってるよ 学校で勉強するのも将来には大事だけどさ 漫画からだって、大事な何かを発見できたりするよね😄✨

No.256 21/06/01 20:13

>> 247 懸賞金50ベリーって50円なの?w 気付かなかった!😂 エースってどんな人だっけ?って調べたら、ルフィのお兄さんなのね(血は繋がって… そそ。チョッパー 50円🤣
現在の手配書は、さすがに悪名高くなり値上がり✨

。。。100円に😂
写真は相変わらず、わたあめ大好きチョッパーw

ayaたんの推しキャラは、エースで
まりたんは、シャンクスなんですね。
カッコイイものね💓

そんな私は、実は、意外にも、サンジですw

あの徹底した悲しいほどの
「女性を守る」騎士道に惚れました😂

女性に騙されていいように利用されても
ボロボロに叩きのめされても

「おれは女の涙を疑わねェっ!!!!」
「女の…涙の落ちる音がした」
「“女のウソ”は許すのが男だ」
「たとえ死んでも、おれは女は蹴らん…!!!!」

といった名セリフを、

どーーーーーーーーーん!

と言うじゃないですかw

つきあうなら、普段は三枚目だけど、ここぞというときは二枚目になる女性にはマメなサンジだわw

私が、何度見ても号泣するのは、メリー号(最初の船)の最後かな。

ちなみに、チョッパーが50円だったときのサンジの手配書は、海軍のミスでこんなですw
笑える😂

H×H。。。読んでみようかな😊

• << 259 チョッパー悪名高くなって100円w😂 わたあめ食べようとしてる所の写真だったんだ 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 サンジね!サンジだけ似顔絵笑ったよねーw >「女性を守る騎士道に」惚れました😂←って澪たんw目がハートになってないからーw でも、名セリフの数々・・・ちょっと胸をうつね 笑 女性に優しいのは高ポイントだよね😆💕 そっか!今度またワンピース見ることあったら、サンジにちょっと注目してみよう 笑 メリー号の最後泣いたね✨😢
  • << 269 みおみおはサンジかぁ🧡 良いね😁 ユーモアのセンスあり+女性に気配りできる男性って最高やん✨ 一緒にいて楽しいのって大事👍 w それで、メリー号の回はこの動画かな?🎥 https://youtu.be/UNDyU1j6Y4o 時間あいたら見てみるー👌🎶

No.259 21/06/02 17:40

>> 256 そそ。チョッパー 50円🤣 現在の手配書は、さすがに悪名高くなり値上がり✨ 。。。100円に😂 写真は相変わらず、わたあめ大好きチ… チョッパー悪名高くなって100円w😂
わたあめ食べようとしてる所の写真だったんだ 笑

サンジね!サンジだけ似顔絵笑ったよねーw

>「女性を守る騎士道に」惚れました😂←って澪たんw目がハートになってないからーw

でも、名セリフの数々・・・ちょっと胸をうつね 笑
女性に優しいのは高ポイントだよね😆💕
そっか!今度またワンピース見ることあったら、サンジにちょっと注目してみよう 笑

メリー号の最後泣いたね✨😢

No.262 21/06/02 18:18

ターミネーター🤖です😆💨

久々に庭の写真をUPしますので見てやって下さいな♪

①梅の実がだんだん大きくなりました😄

梅干し用には黄色く熟した実が最適ですので、収穫はもう少し待ち状態です😄

• << 271 ジェにさんーー!😄おはようございます☀️ ホントだ、まだほぼ緑色だけど ちょこ〜〜っと黄色い実が見える😆🎶 ふふふ…楽しみですね、手作り梅干し〜 こっちまで待ち遠しいや😆✨
  • << 275 梅の実すごーーい!! 良いなあ〜😆

No.263 21/06/02 18:19

>> 262 ②隣の柘榴です😄

満開🏵️です☺️

• << 276 隣の、って 隣の家の木のことかと思ったー😂 たった今分かった!分かってよかった! 笑 すんっごい沢山咲いてるね✨✨😃ひゃ〜

No.264 21/06/02 18:21

>> 263 ③どさくさに紛れて咲いているドクダミです😅

• << 277 ドクダミ可愛い😆 ドクダミは繁殖力ヤバくて、 地下茎で増えてって、根が細かく千切れても復活するから土ごと入れ替えないと増殖を抑えられない、庭に植えてはイケナイ植物の一つなんだけれど・・・ 去年からちっとも増えてなくて、 うまくなんでか増殖抑えられてるね😅 笑 銭無平次さん庭の七不思議のひとつ♪ (*´艸`*)ァハ♪ 我が家は母があえて植えて、 お花でお化粧水など作っています〜 笑

No.265 21/06/02 18:23

>> 264 ④仙人草です😅

ボーボー💨です😱(笑)

• << 278 おお〜〜 ブラボーww パチパチパチ👏👏👏 これからの成長期楽しみですーw ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.288 21/06/05 11:26

皆さま、おはよんおはよん♪
此方は、早朝は良い天気だったんですが、今は雲で覆われています☁️☁️
梅雨入りとは言っても、雨は少ないですね。
いっそぱらぱらと雨が降ったら気持ちは涼やかなんですが・・・

皆さまは如何お過ごしでしょうか?

少し爽やかな風を送りますね🍃💨

コロナ禍で遠出自粛してるので、
数年前の写真ですが😢

どの渓流の写真を最近貼り付けたか忘れたので同じだったらごめんね。
とは言っても場所が変わっても似た風景ですが😂

>📷 2018/6/3
この日は、
朝10:00〜夕方16:00まで渓流を歩き回ってたようです。

渓流の下流から上流へ移動しながら釣り上がって行くんですが、
深くなってたり、流れが強過ぎる所は避け、写真手前のような膝までや腰までの岩を登ったり降りたり岩から岩へ移ったりしながら上流へ進むのでなかなかハードです!💨
時には頭より高い岩を越えます💦
大小様々な大きさの岩がゴロゴロしてるからよじ登れるんですよ。

いつも私はフライフィッシングを楽しむ旦那の後ろでひたすら写真撮影を楽しんでます📸

• << 310 涼しげな写真をありがとうです😊 はっきりしない天候でやや蒸し暑くなってきた時だから☁️☂️ 渓流の爽やかさに気持ちが和んだよ〜😄✨ うん、ハードだよね😁分かるわーww 🏞涼しげな写真とは裏腹にね より森の自然さを撮りたいとなると、だんだんと険しい場所になってくるんだよね😁 さて、やっと家事が片付いた、寝れるー🌙💦 まりちゃんは夜更かししてるかな😊ゆったりと映画でも観てるかな?🎬🌙 お先に(…か分からんけどw)おやすみなさい〜😄🌙

No.289 21/06/05 12:45

岩魚(イワナ)

白い斑点が特徴ね♪

No.290 21/06/05 12:46

アマゴ

オレンジの斑点が目印♪

• << 293 すんごく綺麗なおさかな!! 美しい!という感動より おいしそう!! と思ってしまう私ってw

No.291 21/06/05 12:50

でね、

ayaたん、前に行ってた渓流のトンボ

トンボの話題が出たからついでにUPするね😃

上の渓流写真と同じ日の同じ場所です。

青い体に、
赤い羽根でね

美しい渓流の中飛んでる姿は、
本当に、妖精みたいで美しいんだよ✨

• << 308 うん!この子だ!😆青いトンボね✨ そうそう 羽根は赤いんだけど、胴体の青の方が目立ってるんだよね😄 結構いっぱい飛んでなかった? 小ぶりで可愛いトンボだよね🎶 黒いトンボも見たことあるよ、同じくらいの大きさだったなぁ🤔 森の中の清流付近に飛んでたわ、綺麗だったよ〜😄✨

No.292 21/06/05 12:50

• << 294 携帯カメラや安いデジカメだと、 ↑が限界😵💨 何枚も撮って頑張って、やっと撮れたのが↑💦 ↓広い画 UPにしたらこんな感じね 調べたら、「カワトンボ」っぽいね☺️

No.294 21/06/05 12:58

>> 292 削除されたレス 携帯カメラや安いデジカメだと、
↑が限界😵💨

何枚も撮って頑張って、やっと撮れたのが↑💦

↓広い画

UPにしたらこんな感じね

調べたら、「カワトンボ」っぽいね☺️

No.295 21/06/05 16:00

>> 293 すんごく綺麗なおさかな!! 美しい!という感動より おいしそう!! と思ってしまう私ってw 澪たん😂

素直でよろしい💓👋えー子 えー子

そんな澪たんにプレゼント♪

ニジマスは、一番、燻製が美味しい💕

イワナもたまに燻製にしてます♪

No.296 21/06/05 16:01

>> 295 ニジマスは、

燻製の次に、ムニエルが美味しい✨

No.297 21/06/05 16:03

イワナやアマゴは、

やっぱり

塩焼き💕

No.300 21/06/05 18:47

>何だコレ😁💨

• << 309 モコさんのヘソ天〜〜〜😍 アップにして見てみたら 胸元あたりだけ毛がくるくるしていて、めっちゃ可愛いやんー😆💕 それでちょっと気になったんですが しっぽ…どうなってるんだ? 股を隠してる感じになってないか?😂ww
  • << 314 も〜〜〜😍可愛すぎてw💨 どこのブロマイド写真かと思いました (*´艸`*)ァハ♪ ポーズ完璧です‼︎✨✨😂💕 モコモコの毛色と、床の色が、茶色の中にもグレーがかったような、 スモーキーカラーの感じがオシャレな感じで素敵‼︎って思いました!😍 絵になるなあ〜〜 美人さんですよね💕 凛ちゃんも美しいけれど、また違う美しさですね☺️

No.311 21/06/06 08:31

>> 309 モコさんのヘソ天〜〜〜😍 アップにして見てみたら 胸元あたりだけ毛がくるくるしていて、めっちゃ可愛いやんー😆💕 それでちょっと… モコモコ🐱の尻尾は兎🐰の尻尾みたいに短い尻尾なんです(写真参照)😄

そんなワケで、モコモコ🐱の気持ちは尻尾では分からないんです😅

No.324 21/06/06 12:20

>> 308 うん!この子だ!😆青いトンボね✨ そうそう 羽根は赤いんだけど、胴体の青の方が目立ってるんだよね😄 結構いっぱい飛んでなかった… 黒いトンボ??😳
カッコいい✨✨✨✨

調べたら・・・
『ハグロトンボ』

>ハグロトンボは、羽根を閉じた状態からゆっくりと羽根を開き、開き切った状態でもう一度羽根を閉じ切ります。

>その動作が人が「手を合わせる」祈りの動きに似ているため、「神様トンボ」と呼ばれ、縁起のいい虫として認識されるようになりました。

>黒いその姿も神秘的に見えるという理由から、「神様トンボ」という別名が広まっていったようです。

地域によっては、私の見つけたカワトンボも「神さまの使い」神トンボって言われるみたい

本当に、美しくって神秘的だもんね✨

ちなみに、ハグロトンボは、
お腹が鮮やかなエメラルドグリーンがオスで、
お腹が真っ黒なのがメスだって☺️

https://kaiun-net.com/kamisama-tonbo/

• << 337 おぉ〜〜😆✨ 黒トンボ!!そんな言い伝えがあったの?素敵だねぇ😊 そうそう 他のトンボと雰囲気が違った記憶あるわ なんか飛び方?がふわんふわんしてたので、一瞬、小ぶりの黒アゲハかと思ってた😄 奥地に行くと、うん超ハードだよね⛰😁w 普段使ってない筋肉が動いてる感覚になってるから 遊歩道をウォーキングとはまた違った良い運動になる✨ そういえばまりちゃんが渓流に行くのは旦那さんの釣りで一緒にだよね🎣 川釣りって、年がら年中釣れるもんなのかね🤔 それとも時期が決まっていて、釣れる時だけ山に入ってるの?⛰

No.327 21/06/06 18:50

>> 318 写真、楽しみにしてます♪😆 梅を収穫致しました😆

∧_∧
 ( 💀 )💨   ;,  ○
 (っ⊂〓二二二⊃   ○  ○
 /   ) チュイィィィン・,'  ○
 ( / ̄∪         ↑
             梅の実(笑)

届かない実は、👆の手段で「実力行使」をして収穫致しました😁💨

笊に並べ、2Fの和室に放置して熟すのを待ちます😃

尤も、熱湯に20秒さらして強制的に熟させると言う手段もありますので、あまり待たずに梅干し作りに移行出来ると思います😄

• << 331 ええー!! 収穫量、一昨年の倍じゃない??!✨😃 梅干しいっぱい出来る〜😆

No.328 21/06/06 19:20

久々に…、

鹿威しを新品に交換し、今日は風があまりないので、久々に石灯籠に火を灯しました☺️

鹿威しの「コン⭐💨」と言う音と、石灯籠の灯り…、

風流だ🎵

• << 332 なんかブルーっぽい色合いと 優しく灯る白い光が素敵✨✨ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。 石灯篭の灯も素敵ね✨✨ 鹿威しのコン♪って音も響いてるのかあ フムフム…( -ω- 👂)いいなあ🌟

No.345 21/06/07 21:11

>> 344 この子ですかね、千葉のチーバくん📷

こんなに可愛いキャラクターの… バスケットを… ジェにさんが… 😂💕ww

それで梅干し〜😆🎶 

気候の変化でもずいぶん左右されそうだからね
毎年毎年、一定して実がなる訳じゃないですよね、たしかに🤔

でもジェにさん宅の梅は
去年が実らなかった反動で4倍になったのかもしれないですね😁🎶

• << 348 そうです😄 いつもこの様なマイバスケットをクルマ🚗の後部座席に積んであります😁 車種が車種なだけにアンバランス極まりない組合せですよ😆💨

No.346 21/06/07 21:18

>> 344 私ゃ、チーバくんのマイバスケット片手に火曜日と金曜日にまとめ買いします😁 1人モンなんで、1週間分のまとめ買いだと食材が持たないので3… ところでジェにさん✋
いま、チーバくんを検索していて気が付いたんですが

この子、地図の形してたんですね!😳

ビックリしたww 
ナイスアイデアなキャラや〜😆💕

• << 349 よくぞ気付きました😆🌟 チーバくんは千葉県の形をしているゆるキャラです😄 千葉県民の間では、住んでいる地域を「チーバくんの○○の辺り(※)」と言えば大体通用します😁 ※例えば、浦安市在住の方ならば「チーバくんの舌👅の辺りに住んでいる」と言った感じです(笑)

No.348 21/06/07 23:13

>> 345 この子ですかね、千葉のチーバくん📷 こんなに可愛いキャラクターの… バスケットを… ジェにさんが… 😂💕ww それで梅干し〜😆🎶… そうです😄

いつもこの様なマイバスケットをクルマ🚗の後部座席に積んであります😁

車種が車種なだけにアンバランス極まりない組合せですよ😆💨

No.350 21/06/08 20:23

>> 337 おぉ〜〜😆✨ 黒トンボ!!そんな言い伝えがあったの?素敵だねぇ😊 そうそう 他のトンボと雰囲気が違った記憶あるわ なんか飛び方?… ayaたま、私も渓流行ったら、神トンボの黒トンボ探します!😍
頑張って写真撮って・・・縁起良さそうだから額に飾りたい♪
ふわんふわんアゲハ蝶みたいに飛んでるんだ!😆

イヤ、ハード過ぎて・・・
しかも朝から夕方まで同じような岩の上で同じような景色でしょう? 笑
後半、仙人修行かと思うよ🎅🏻
もうね、小学生の遠足みたいにコンビニお菓子いろんな種類とコーヒー持っていってるんだけれど、それがモチベーションあげる秘策かな? 笑😂

見たい? 笑
しょうがないなあ😂

渓流お菓子の写真もう一枚あったはずなのになかったから・・・

これは海を見に行った時のお菓子の写真😂

道中、コンビニや道の駅によってお菓子選びは私の至福の時間💓💓 笑

お菓子はその時の気分で選びます♪

No.351 21/06/08 20:26

これね、あのカワトンボ撮った日です 笑

たまに食べたくなる、ミニドーナツ💓

ドーナツ大好きなの 笑

ビスコは、幼稚園や保育園での子どもたちのおやつの定番 笑
見てたら食べたくなるのよね 笑
(因みに先生も同じおやつ食べられるんだよ 笑)

• << 367 ✨おやつ✨ … この言葉、聞いただけでウキっ😆💕とする〜!✨ 大人になった今でもだよ、私だけか?😁w うまい棒にビスコだね😄懐かしい✨ ミスドのドーナツも美味しいけど、その袋に入ったドーナツね、うん!美味しいよね😋 それに似た、餡が入ってる丸いのも私は好きよ💕 うちは山の中を歩きっぱなしだもんでさ、おやつらしいものは特に無しで チョコとウィダーゼリー系くらいだなぁ🤔(行動食ってやつね、軽く食べる程度のやつ) どっちかというと、食べ物より水をくれ〜〜💦って感じだから😁ww けどいつか、ゆったりできる森林浴に行く時が来たら めっっちゃたくさんのおやつを持っていくわ!🍪🍭🍩🎶 で、あら! そうだったんだ😳 園では、先生達も一緒におやつタイムがあったんだね😄 良いね😊 なんだか可愛らしい話😊ほのぼのしちゃった💕

No.370 21/06/10 13:35

>> 367 ✨おやつ✨ … この言葉、聞いただけでウキっ😆💕とする〜!✨ 大人になった今でもだよ、私だけか?😁w うまい棒にビスコだね😄懐…
> お や つ

ああ、良い響き💕
( -ω- ๑)👂ฅ<

私もワクワクするよ😍

餡が入ってるの、私も好き!😆
餡ドーナツも最高ね😍

↓📷
𓂃 𓈒𓏸❁⃘
>ヤマザキのケーキドーナツ

一時期ね、ハマってこればっかりおやつで食べてた時あるよ😆
エステ仕事してた時は全身マッサージもあって、全身は結構しっかりマッサージしてくから超力仕事なのね 笑
一人一番長いコースはフェイシャル+全身マ で180分。
お客様多い時は、朝から夜まで休憩無しでぶっ通しでしてた事もあるから、
心も体も甘いもの欲してたんだろうね。
これめちゃくちゃ甘いからね 笑
でも美味しい💕

帰りは必ず、お弁当とコレ買って帰ってた💓

No.371 21/06/10 14:12

>> 367 ✨おやつ✨ … この言葉、聞いただけでウキっ😆💕とする〜!✨ 大人になった今でもだよ、私だけか?😁w うまい棒にビスコだね😄懐… 山の中を歩きっぱなしかあ✨😃
最高!!✨✨
面白いね✨😃
行動食もカッコいい‼︎😆

トレッキングもしたいんだよね。
※トレッキング・・・山の中を無理せず景色や自然を楽しみながら歩くことを目的とする。登山のように難所に行くこともなく山頂も目指さない。(ただし、結果的に行動の過程で、山頂を通過することもある。)

📷↓写真のようなトレッキングポール持って歩きたい✨ 笑

ほのぼのしたかな? 笑
お弁当の時間もそうだけれど、おやつの時間もね、
子どもたちは隣近所4〜5人位ずつ机を寄せ合ってグループ作って食べるんだけれど、

先生は好きな場所で食べるのね。

そうしたらみんな「先生〜こっち来て!」「ここ空いてるよ!(無理やり椅子寄せて空けてる 笑)」って声掛けてくれてどのクラスも先生の取り合いっこ 笑
「ここ良いかな?☺️」って座ったら、座ったグループの子たちは嬉しそうにしてくれるの。
その後ろで「じゃあ先生、明日はこっちね!」って言ってくれる。 笑
嬉しい瞬間です💕
可愛い子たちでたまんない😊
で、先生も一緒におやつ食べる 笑

• << 392 それで、トレッキングの話ね⛰ そうそう、山に入るとよく見かけるわ😄 うん😄トレッキングポールと、クマ避けの鈴の音をさせながら アップダウンの少ない遊歩道を数人組で歩いてみえるよ⛰ そういえばまりちゃんは 四国の八十八ケ所巡りに憧れてたもんね!✨ お母さんに、止められちゃったけど😁 八十八ケ所巡りは難しいにしても トレッキングならさ、そのうち旦那さんと行けるんじゃないなかぁ😊 釣りのオフシーズンの時とかね🎶 ちなみにね 雨上がりの山って、ぬかるんでるし落ち葉で滑りやすいから危険ではあるけれど そのかわり、すっごく良い匂いがするんだよ〜😆まさしく天然の森林の香り🌲 空気も濃く、森全体が恵みの雨で生き生きしてる様子が体感できて (マイナスイオンを大放出状態?笑) 危ないからお勧めはしないけど、爽快で気持ち良いんだよ〜⛰✨

No.378 21/06/10 18:52

>> 377 私もあるよ!😃
おいしいよね。

そんな私から、
同様に、身体に優しいとはいえないが
とってもおいしい最近のイチオシ!を紹介しましょう。

森永の「板チョコアイス」!!

アイスクリームをチョコでつつんで・・・ではなく!
チョコの中にアイスが入っていると表現すべきアイスw

定価、税込で140円ですが
このチョコの部分、普通の板チョコよりおいしいのです。

絶品なので、是非、機会があったらお試しあ~れ😊

• << 380 チョコ好きだから、一瞬で惹かれたよ📷💕 画像保存しました👍 絶対、買ってくるー!😆🎶
  • << 381 澪たんも食べたんだー😆 美味しいよね💕 うんうん、身体に優しくないと分かってるけどやめられないシリーズ幾つもあるよね 笑 板チョコアイス大好き! 板チョコモナカとかね♪ パキッとしたチョコ❗️って自己主張してくるアイス最高よね😍 アイスの中でチョコがとろ〜り♪って言うのも大好きだけれど、 チョコや、最中、コーン系は、パキッ💥としてて欲しいって思う😆 たまにハズレで、ふにゃけてるのあるねw これ新しいやつかな。 食べてない!😳💨 ←古いのも新発売アイスもひと通り全部食べてる 笑 今ね、残念ながら歯を矯正中でパリッとしたの食べられないの😭 手で折って口の中で溶かしながら食べないといけない😂 だから今ね、アイスも食べ物全般も、お年寄りのように柔らかく歯に優しいの選んでるの💦 因みにアイスは・・・ いろいろ浮気してもやっぱり私の一番は、 > ジャイアントコーン😆💕 です 笑

No.390 21/06/11 13:29

>> 383 是非是非! こんなにおいしいチョコが、140円でいいの!? と、140円が安く感じ、感動するほどのおいしさなのよ~ 最近、… 買ってきたぜ😆

夜にでも頂きますー、楽しみっ!うひゃひゃ😆💕

• << 393 行動はやっ!😂 2021年6の月、 アヤタンは、至上の楽園へと招かれるであろう(ノストラダムスの大予言w)

No.394 21/06/11 19:45

>> 386 つづき・・・ 新婚さんでいろいろ頑張りたい時に家の事がちっともままならず、 気付けば7年分いろいろ沢山のことが出来ないまま溜まって山… まりちゃん😊お疲れ様でした✨

実はこの日を待っててね😁1枚描いておいた絵があるんよ

載せるね📷

• << 402 ayaたん、ありがとう💓 (´;ω;`)ブワッ 明日、ゆっくり噛み締めながらレスするね .˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚. そして、共感数多くてビックリしたw
  • << 415 ayaたんー 2度泣いたーー😭 昨日ね、この絵すぐ見て、すっごい嬉しかった!! 嬉しくって何度も何度も眺めたよ😣💕 旦那にも、「ほら絵貰ったよ😣」って見せたら、「良かったね☺️」って一緒に喜んでくれた✨😢 待っててくれたの? この日の為にお祝いの絵、描いてくれてたの? (期待裏切らなくて良かったw💦💦) しかも、2度目の涙がね、 ✨💧✨ ayaたんの事だから、何か絵にメッセージが隠されてる!って思って探したら・・・ あったやんw😭 ayaたんファンのみんな気付いたかな? 笑 > “Bon travail” > よくできました って意味だよね (இдஇ )ブワッ .˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.うぇぇん しかも私の好きな数字もかな? 蕾が「7」 葉が「3」😭 他にあったら教えてねw😭 あのお花は何かのお花? それとも、ayaたんの想像のお花⁇😭 気持ちがすんんんんごい 届いたよ💕💕💕💕 ありがとう ayaたん!!! ε”ε”ε”タタタタ(っ。>ω)ω<*)むぎゅーッ♡

No.403 21/06/12 09:05

コンビニに澪たんチョコアイスはなかったー😵

で、今日の旅のお供は・・・

パイの実💕

大好きなんだよね〜♪

No.408 21/06/12 12:37

>> 406 「ちょっと!貴方!うちの子 顔に引っ掻き傷あるんですけど!😡 どうしてくれるんですかっ💢」 そんな怒り狂うモンスター·ペアレントさん… アマガエル🐸w
∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!ってなるよー 笑

モンペね。
全国の幼稚園や保育園の先生が年に数回集まって、いろいろと講習があったりするんだけれど、モンペ大変だって言ってたね😵
その方を悪く言ってるわけじゃなく、どう対処したら良いか、って悩んでた。
行き過ぎて過剰な方でも、気持ちが分からないでもないからね。

私は幸い、激しいモンペさんはないのよね。いろいろ心配されて相談に来られるる方はいたけれど。

そして、お菓子どっちも知らなかった!
食べたい‼︎😆

ご存知ない方の為に、拾い画貼っておくね♪

>「熊本銘菓 陣太鼓」

No.409 21/06/12 12:41

>金福輪(きんぷくりん)

栗のお菓子💕

これはayaたん

飛んでくるな 笑

• << 411 飛んできたww 実は仕事中なんだけど、飛んできた😆 普段は土曜日休みなんだけどさ 平日に遊んでしまったシワ寄せで、この始末😂w と、言うことなので ただいま自分の尻拭い中〜✏️📖 なに!!😆💕 うまそうや〜〜〜ん!!!🌰 丸ごとひとつ入ってるみたいだね🌰✨ しかも名前が可愛いね、きんぷくりん💕

No.416 21/06/12 19:11

ウチには夕食準備作業の監視員が約1名いらっしゃいます(笑)

• << 418 ちょいと にゃん太よーwwwww ayaたんへ“つづき”入れようとしたら目に入って、 今、涙目なのに吹き出したわーー >(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ ← (ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬ
  • << 428 にゃん太監視員サマ、 ご主人さまは何を作っていますか? 笑 相変わらず、めっちゃ!めっちゃ!見てますねw😂 可愛いわあ〜😆💕💕

No.429 21/06/12 20:24

マンゴスチン!😳
GET✨

初めて食べます。

食べ方をネットで調べて・・・フムフム

カラの色素が衣服についたらなかなか取れないらしい😱

No.441 21/06/13 13:43

さて、梅の追熟が終了したので、今日は梅の塩漬け作業を行いました😃

傷モノ等のダメな梅を除去し、水洗いして1個ずつ拭き取り、度数35°の焼酎を吹き付けてからこれまた焼酎で消毒した漬物器に塩→梅…塩の順に交互に入れ、漬物器の蓋をして勘でネジ棒(コレが重石代わりになる)を締め込んで3日程放置して梅酢が上がるのを待ちます😗

尚、今回の梅仕事では、塩は漬物用のモノを使用し、梅と塩の分量(※)をキチンと秤(6,300円もした💸)で計ったのでカビなければ上手く行くと思い込んでいます😁

※今回は梅は3.35㎏でしたので、塩は0.67㎏使用しました

• << 443 銭さん、マメですね!!! お母さんみたい。 (実家の母が時々作っていたので) できるのが楽しみですね。 経過などもアップしてくださいね。
  • << 446 凄い‼︎😆 いっぱい出来そう〜♪✨👏👏👏 今回もうまくいくと良いですね〜✨ 秤、6,300円って、結構しっかりしたの買ったんですね!😃
  • << 455 ジェにさん😆 始まったね梅干し作り〜🎶 一粒づつ拭いてからの、実から容器からカビ予防していくんですねぇ 手間が掛かるもんですな😳 ちなみにその梅酢というのは、何かに使うんですか? ドレッシングとか、調味料替りになるとか🥗 それとも捨てるものなの?🤔

No.447 21/06/13 21:35

>> 442 ハンドルネームがゾロ目になった! Bluemoonです。ご無沙汰です! 暫く忙しくなかなか来れていませんでした。 前回コメントくださっ… Bluemoonさん、お久しぶりです!😆
本当ですね!ゾロ目だ!!
縁起が良い〜😆💕

ううん
返レスは忙しい時なので気になさらないでください☺️
たまにこうやって現れてくださるだけで、凄く嬉しいですよ😣💕
Bluemoonさんに質問して忘れられてても、どうーしても聞きたい内容のときはしつこく聞きますね♪ 笑

マンゴスチン、タイではウェルカムフルーツだったんですか!思い出のフルーツですね✨😃

マンゴスチン、写真撮ってます♪ 笑
すっごくすっごく美味しかったですよー😍
気に入りました!!
珍しいので10個くらい、両親に送ってあげました♪
マンゴスチンは日持ちしなくて、傷みやすいんですよね💦3〜5日で食べた方が良いとか。美容にも凄く良いんですよね💓

アレルギー大丈夫ですか?😵
肌がチリチリするとか辛いですよね!😵

旦那様とのバトル勃発にハラハラしましたが、

> 👉ポチ💓

ってしたんですね😂
うんうん
自分を守る為に、時には想いを貫かねばならない時もあるんですよ❗️😣

お肌、これで少しでも改善されると良いですね☺️

• << 456 あぁ!😆 皮を剥いた状態で、やっと分かったよ〜マンゴスチン🎶 見慣れないフルーツって中身を見るまで、よー分からん😁ww それで お父さんお母さんは喜んでくださったかな?🏡✨

No.450 21/06/13 23:11

前ね、米ぬかの話からちょろっと澪たんから提案受けてぬか床の話になったよね。
近い内にしたいな♪って思ってたら、

凄いね〜

いつも目に入らないのにこんなものをスーパーで見つけてしまったーw

>かき混ぜ不要!!!👍

いーねー

って事で買いました 笑

一日冷蔵庫に置いておいたら食べれるそうです♪

クリップも付いててね、クリップしてたら匂いもれもなし♪

• << 452 おお!ぬか床。 そんな便利なものがあったのね。 そのパッケージのキュウリ、おいしそうだ😊 成功を祈る!

No.451 21/06/13 23:12

>> 450 今回は、
夏っぽく

ナスとキュウリ

漬けてみますね♪
また味は報告します😃

No.459 21/06/14 20:01
ライデン ( KIh1j )

(*・o・+)ノ
昨日は日曜日だから休みだったのだ。
でも大事な仕事を任された。

朝から労働組合の大きなワゴン車を借りに行ったのだ。
車にはアンプとスピーカーがついている。
音楽とアナウンスを流しながら宣伝行動。
久しぶりに大きな車を運転したのだ。

目的は『核兵器を無くす』こと❗️
核兵器禁止条約に日本の政府も協力するようにと呼び掛けたのだ。

世界中の核兵器が無くなるといいな。
🎀

• << 466 ライデンさんもだ😆 お久しぶりです✨ お休みの日に素晴らしい行動をされてきたんですね😊 お疲れ様でした✨ その絵…良いなぁ🖼千羽鶴ですよね 平和の願いを込めて空へ飛び立つところだ😊
  • << 482 ライちゃん、お疲れ様✨ 凄く重要で大切なお仕事をしたのね。 平和の折り鶴・・・素敵ね✨✨✨ みんなの祈りよ 届け!!!🌟    _    //|   |✨    | |  /| ___| |__/ | \  | |ヽ \|  \ | ∧レ< ̄\    ̄ヽ∠\   \        ̄ ̄ ̄ ̄✨ ✨

No.460 21/06/14 20:11

梅干し作り2日目🎵

もう既に梅酢が上がって来ています😄

パッと見、カビてはいない様です😗

3~4日放置し、梅が梅酢に完全に沈み尚且つ落し蓋から更に2㎝程度上まで梅酢が上がるのを待ちます😗

No.463 21/06/14 20:20

>> 446 凄い‼︎😆 いっぱい出来そう〜♪✨👏👏👏 今回もうまくいくと良いですね〜✨ 秤、6,300円って、結構しっかりしたの買ったんですね… 正直、キッチン用の安物でも十分だったかも知れませんが、「業務用の本格的なモノしか売っていなかった」ので、その中から一番安いモノを購入しました😗

他の製品は1万円クラスでしたから😅

偶然ですが、思いっ切り「昭和レトロ」な秤です(笑)

• << 480 うわ!!!凄い凄い!!! キッチン用品見るの大好きーーー!!💕 見せてくれると思って振りましたw😆 良いですね〜✨😃 なんて素敵な秤!✨ なんか、大きいからにゃん太乗りそうで怖いけども 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 これから料理作るのも楽しいですね✨😃

No.483 21/06/15 01:37

はてさてさて♪

今日は、初! ぬ・か・床💕

いただきました!!!😆

昨日のお昼過ぎ15:00〜
今日の夜20:00までだから
17時間漬け込んだのね・・・

↓パッケージの裏見たらね、
短くても8時間で食べられるんだって♪

これ、498円位だったから(幾らか金額忘れてネットで調べた)、
後10回分も作れるなんてお得よね😃

他に、アボガドやトマト、えのき茸、ラディッシュ、も美味しいって!
アボガドもいいね!✨

ゆで卵は燻製みたいになって美味しいそうです✨

人参もいいよね〜

夢が広がるわ💓
(๑´ლ`๑)

No.484 21/06/15 01:41

付属のクリップ付けて冷蔵庫に置いておいたんだけれど、全く匂いもれてません!

凄いね〜

で、
開いたらこんな感じー♪↓

キュウリと茄子が一個ずつ埋まってます♪

No.485 21/06/15 01:47

ぬか床をそっと指で掻き分けて、野菜を探すの、
なんか楽しかったー✨😃

茄子発見♪

なんかね、雰囲気といい、色や形といい、

カブトムシ飼ってる気分になったー 笑

カブトムシのマットかき分けたら、

「カブトムシおった!😃」

みたいなね 笑

これだけでもテンション上がる。
ぬか床楽しいかも!😆💕

No.486 21/06/15 01:59

たら〜ん✨

茄子とキュウリのお漬け物です✨

前に使った菊の花が余ってたので、
散らしてみました✨

🌼菊の花は
ビタミンB1 ・・・ 疲れ目
ビタミンE ・・・ 老化対策

に良いのね☺️

ぬか漬けの味はね、
意外と風味がしっかりして、美味しかったです!

No.500 21/06/15 11:07

。゚゚・。・゚゚。
 ゚。 あ 。゚
  ゚・。・゚
。゚゚・。・゚゚。
゚。 り 。゚
 ゚・。・゚
 。゚゚・。・゚゚。
 ゚。 が 。゚
  ゚・。・゚
。゚゚・。・゚゚。
゚。 と 。゚
 ゚・。・゚💕

>韓国の巻き寿司

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧