注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

誕生日プレゼントが迷惑?

レス9 HIT数 579 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
21/05/17 21:51(更新日時)

好きな人に誕生日プレゼント「何がほしい?」と聞いていますが、
それに関しての答えが全く返ってきません。

1ヶ月前に初めて聞いたときは、他の話題に紛れてスルー。

GW前に聞いたときは、なかなか既読にならず、
その前のやり取りから、かなり多忙なのが見えていたので、
送信を削除しました。

そして、誕生日が来週に迫ったので、昨日再度送ったのですが、
半日以上経つ今も未読状態です。

他の話題にはしっかり返事が来るし、
普段こんな長時間未読になることはないので、
わざと見ないようにしているのは明白。

私の誕生日には、食事に行ったり、
(私がリクエストしたものを)プレゼントしてくれたりして、
昨年までは、私が独断で考えたものをプレゼントしていたのですが、
今年は、「何がほしい?」と聞いてみたのですが・・

プレゼントが迷惑なのでしょうか?

No.3289072 21/05/11 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/11 14:08
匿名さん1 

欲しいものが特にないからどう返信しようか悩んでいるんだと思います

No.2 21/05/11 14:36
匿名さん2 

サプライズが好きなのかも

No.3 21/05/12 02:02
匿名さん3 

もう嫌いなのだと思います。
しつこくするのは大人ではありませんね。自然と察知し距離置くのがマナーです。

No.4 21/05/12 07:06
恋愛好きさん4 

何が欲しい?と聞かれること自体が好きじゃないとか?

No.5 21/05/12 07:20
通りすがりさん5 

好きな人にという事は、恋人ではないのですよね?

あなたの時はどうして食事や贈り物があったのか分かりませんが、
その男性は特にあなたからお祝いしてもらいたいとか、プレゼントが欲しいとかは思っていないのかと。

No.6 21/05/12 10:16
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます。仰るとおり、恋人ではありません。

バレンタインにチョコを渡しても、
こちらから言わないと何もお返しをくれない人なので、
ホワイトデーに「●●が食べたい!」とリクエストをして
お返しをもらっていました。

その流れで私の誕生日のときには、飲み会の延長で、
誕生日に食事をご馳走してもらっていたのですが、
昨年は、外食ができなかったので、彼の職場の近くでしか売ってないものを
リクエストしてプレゼントしてもらいました。

今年も食事は難しそうなので「プレゼント何ほしい?」と聞くのは
自然な流れだと思ったし、何か食べ物とかかな~と思っていたので、
まさかこんな微妙な雰囲気になってしまって、逆に困惑しています。

No.7 21/05/12 11:12
匿名さん1 

>> 6 そうだったんですね

じゃあ、彼女ができたか、恋人ではない人とイベント毎にプレゼントのやりとりをする関係が面倒になったか
ですかね

No.8 21/05/17 21:50
社会人さん8 

普段から連絡を取り合っている仲に見えるので、プレゼントが迷惑とかは思っていないと思います。
私だったら、何がほしい?ってきいてくれたり、自分の誕生日を祝おうとしてくれてる気持ちが凄く嬉しくなります。
その男性もきっと凄く嬉しいと思いますよ(*´꒳`*)
何がほしいかを言わなかったのは遠慮しているのか、やり取りから忙しそうだったとの事なので、既読にならなかったのは単純に忙しかったとか疲れていて寝ていたのかもしれませんよー。
誰でもいつも同じルーティンでもないから、普段同じルーティンでもたまたまその時が寝ていたとかいつものルーティンと違っていて返事出来なかったとか(・x・)/
主さんの言うようにわざと見ないようにしていたのが明白だとしたら、迷惑なんじゃなくて、欲しい物をこれが欲しいですって伝えるのって、結構仲が良い間柄じゃないと気を遣って言いづらいからなのかも(´・ω・)かと言って何でもいいよって言うのも違うのかなとか、変に気を遣って断るのも何か違うかもって考えてたり、どんな返事をしたらいいのか考えていたとか?(*´∀`)やっぱりたまたまその時が忙しかっただけとか(・∀・)

No.9 21/05/17 21:51
社会人さん8 

その話題だと毎回と言う事なので、たまたまの可能性は低くなるのかもですが(><)
絶対そう言う事ないだろうって信じがたいドジ?な偶然が私は結構起きたりするので、可能性が低いことでも私のように偶然が重なっていて本当かもしれないと5%だけ思ってしまう事もあります(><)後の95%はなかなか私のようにドジな?偶然が重なる人は滅多に居ないと思っています(><)
主さんのスレを読んでる感じで迷惑に思ってる方には思えませんでしたが、もしも迷惑って思っている場合で考えたとしたら、プレゼントをもらう事で勘違いされたくない相手とかだと迷惑に思うかも( ´ ▽ ` )
勘違いされたくない相手なら、何か理由がある以外で連絡を取らないと思うから、主さんは当てはまらないかなと思いました^ - ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧