注目の話題
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

自然が大好き♪ ㉕

レス500 HIT数 7717 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/04/20 15:50(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もしていましたが・・・

今は室内で観葉植物やハーブ、
キッチンでリボベジ(再生野菜)を
楽しんでいます♪

《ご新規さまへ💓》
ゆるりと気ままに雑談しましょう😊

常連サマは、とっても愉快で
優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず
好きなタイミングで
安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜
ധℯɩčöოℯ
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデ~💕

私はここの“仲間”からや“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています♡

ここが皆さまにとっても
癒やしの場になりますように・・・

楽しくお話ししましょう〜
╰(*´︶`*)╯

No.3264532 21/04/02 02:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 21/04/09 11:47
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

結局は、

> 言霊 🌟

っていう事でしょうね

No.202 21/04/09 13:34
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 184 無理しなくていいよ?💦 あくまでも、 時間があって気が向いた時で、 つらかったら忘れてしまってください 忘れられても、変わらず愛… みおみお😄完成したよー🎶

私も好きなオータム系に挑戦してみたけど、もうちょい深みが欲しかったや…特に緑色😭
混色の知識の無さが出たと思ってる💧

でも、描いてる時すんごい楽しかった!!😆💕
だからね、本気で無理してないから大丈夫よ😁

数年前だったらスマホを見るのすら時間が無かった私だけど
子ども達も引っ付いてくる年頃じゃなくなったし、時間のゆとりもあるからね?😄

義務感どころか楽しい時間を貰えた感じなんだよ
だからみおみおも、ありがとうね😆🎶

• << 217 おお!ayaたん!! ありがとーー!!😆 きゃっほい!💗💗💗 手毬のようでありながら 惑星のようにも見える! 中が光っているようにも見える! これは、ayaたんの新境地では!?では!? >特に緑色😭 私はこの緑、好き💗 黄色が混ざっている感じの緑、 完全に混ざっちゃうと黄緑になっちゃうんだけど 滲んでいる感じで混ざっているから とても味があります😄 >義務感どころか楽しい時間を貰えた感じなんだよ >だからみおみおも、ありがとうね😆🎶 そういってもらえると嬉しい😆 こういうことをサラっといえるのがayaたんのすごいところ。 ありがとう、ayaたん。保存して、大切にするね!

No.203 21/04/09 13:35

>> 194 皆さま、こんばんは🌟 私からは歌の贈り物✨ ayaたんのbluemoonさんへの贈り物アートの感想は、贈った相手を差し置いて… まりちゃん😄聴いてみました🎥🎶

心が洗われるような歌声ね
コーラスの重なるところが、なんと言うか…響いてきたよ☺️

これは賛美歌?になるのかな👼
癒しのセラピー効果があるんだね、なんとなくわかる✨

うん😊
音楽でも絵でも詩でもさ
薬とは違う、心に効く治癒力があるのが素晴らしいことだなって、つくづく思う

それで私の絵が、まりちゃんにとって癒しになっていた事が
想いが届いた私の方にも癒しになっていますよ😊

いつもいつも思い遣りある優しい言葉をありがとうね✨

• << 205 ayaたーん、今日は早い日かな? 賛美歌っぽいね。 聖歌を基にしたユニークなサウンドだって☺️ Libera(リベラ)は、知ってるのかな? 一応書くね。 英国南ロンドン在住で、主にそこで活動してるボーイズソプラノの少年合唱団。 7〜18歳の少年達。(だから、10〜40代位の熱狂的な女性ファンも多いんだって 笑) 『Angel Voices〜天使の歌声』って言われて、物凄く人気があるの。 ↓このサイトに詳しく書いてるけれどね、サイトの中に、 『浅田真央 N杯SP「ジュピター未来への光」』 って映像あるから見て💓 リベラの少年達が歌う中、 真央ちゃんがその歌声に合わせ、氷上を舞ってる✨ 被災地の復興を願い、 演出・振り付け・衣装もすべて真央ちゃんセルフプロデュース。 リベラの歌う『ジュピター』日本語歌詩も、真央ちゃんが書いたんだって。 見てたらね、 あまりに清らかで美しい心が見えて、 心が洗われるように涙が出てくる ✨✨💧✨💧✨💧✨✨ https://www.eys-musicschool.com/media/libera/
  • << 209 うんうん ayaたん、 いつも癒やしや励ましや元気を ありがとう✨    🌷🌸🌷🌸    🌸🌷🌸🌷🌸   Λ🌷🌸🌷🌸🌷  ( ˘ ᵕ ˘🌷🌸🌷   ヽ つ\ /    UU / 🎀 \ ♥️

No.204 21/04/09 13:41

>> 200 吉四六さんは冗談の人ですが、 冗談にセンスがあるし、面白いし、 且つ、気遣いも出来る方なので大好きですよ✨☺️ > 冗談にも… 最近の吉さんのレスでは
『永眠のリハーサル』がセンスあるジョークで思わず笑った😂

まだまだ元気でいて、私達に楽しい時間と知識を与えて頂けたら嬉しいよね😊

• << 210 それそれ (ノ∇≦*) キャハッッッッ 最初、 永眠と、 リハーサルがくっ付かなくて ⁇⁇⁇ (。◔‸◔。)??⁇ ってなってたんだけれど、 数時間後に分かったw 時々、笑いのセンスが高度すぎるんだww ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ 私も分かってから、何度も見返して笑ってた😆 >マラソンのトリ 🏃🏻✨ もジワジワ来るよね? (*´艸`*)ァハ♪

No.205 21/04/09 14:43

>> 203 まりちゃん😄聴いてみました🎥🎶 心が洗われるような歌声ね コーラスの重なるところが、なんと言うか…響いてきたよ☺️ これは賛美… ayaたーん、今日は早い日かな?

賛美歌っぽいね。
聖歌を基にしたユニークなサウンドだって☺️

Libera(リベラ)は、知ってるのかな?
一応書くね。
英国南ロンドン在住で、主にそこで活動してるボーイズソプラノの少年合唱団。
7〜18歳の少年達。(だから、10〜40代位の熱狂的な女性ファンも多いんだって 笑)

『Angel Voices〜天使の歌声』って言われて、物凄く人気があるの。

↓このサイトに詳しく書いてるけれどね、サイトの中に、
『浅田真央 N杯SP「ジュピター未来への光」』
って映像あるから見て💓

リベラの少年達が歌う中、
真央ちゃんがその歌声に合わせ、氷上を舞ってる✨

被災地の復興を願い、
演出・振り付け・衣装もすべて真央ちゃんセルフプロデュース。

リベラの歌う『ジュピター』日本語歌詩も、真央ちゃんが書いたんだって。

見てたらね、
あまりに清らかで美しい心が見えて、
心が洗われるように涙が出てくる
✨✨💧✨💧✨💧✨✨

https://www.eys-musicschool.com/media/libera/

• << 207 ↑URL開けない方は、 youtubeで、 【浅田真央 N杯SP「ジュピター未来への光】って検索してね♪ 5分11秒の動画です。 芸術的な意味合いでね、 真央ちゃんの演技・舞う姿が大好き💓 手先・指先まで、 そして表情、雰囲気全ての表現力が豊かで、 踊り始めると言葉を失ってしまう・・・ 真央ちゃんはこうやって、人に癒やしや、勇気、励まし、などいろんな想いを伝えてる✨ ayaちゃんは、絵ね✨ 私は、まだハッキリ見出せない。 今の地に引っ越してくるまではね、 エステをしたり、ある習い事に行ってみたり、ボランティアに参加してみたり、 図書館に行っていろんな本を読みあさったりしてた。 今の地でもね、それを探すためにたくさん動きたかったのに、コロナ禍で足止めされてしまった。 最近、私がね、ココで、 考えてる 考えてる この私の寂しさ・想いの正体は何? ってやたらと一生懸命に見つめようとしてたのはね、 内なる自分の声を聞こうとしてたの 多分、潜在意識では知ってるはずだから。
  • << 226 浅田真央…妖精だよね。 彼女のスケート ターンでもジャンプの着地でもリンクから氷を削る音が聞こえないんですよ、 激しく優しく華麗に舞うその姿に世界のプロが敬服していました。 お隣さんの金で買われたメダルをもらって喜んでた人とはまるでレベルが違うのは これまた世界の知るところ。 金メダルを実力で手に入れた時、彼女の涙の意味をこれまた世界の人が喜びの涙の拍手を送りましたよね。 動画拝見しました、 ジュピター その表現力も凄いと思います。

No.206 21/04/09 14:51

>> 205 そう、早いんだわ😄
ダラダラと掃除しとるー🧹

りょーかい👍観てみるね😄

• << 212 うんだっ (๑˃∀˂๑)

No.207 21/04/09 15:00

>> 205 ayaたーん、今日は早い日かな? 賛美歌っぽいね。 聖歌を基にしたユニークなサウンドだって☺️ Libera(リベラ)は、知っ… ↑URL開けない方は、
youtubeで、
【浅田真央 N杯SP「ジュピター未来への光】って検索してね♪

5分11秒の動画です。

芸術的な意味合いでね、
真央ちゃんの演技・舞う姿が大好き💓

手先・指先まで、
そして表情、雰囲気全ての表現力が豊かで、

踊り始めると言葉を失ってしまう・・・

真央ちゃんはこうやって、人に癒やしや、勇気、励まし、などいろんな想いを伝えてる✨

ayaちゃんは、絵ね✨

私は、まだハッキリ見出せない。

今の地に引っ越してくるまではね、
エステをしたり、ある習い事に行ってみたり、ボランティアに参加してみたり、
図書館に行っていろんな本を読みあさったりしてた。

今の地でもね、それを探すためにたくさん動きたかったのに、コロナ禍で足止めされてしまった。

最近、私がね、ココで、

考えてる
考えてる

この私の寂しさ・想いの正体は何?

ってやたらと一生懸命に見つめようとしてたのはね、

内なる自分の声を聞こうとしてたの

多分、潜在意識では知ってるはずだから。

• << 213 映像みたよ、うん!凄く綺麗だった✨ あの歌声の中をさ、柔らかく優しく流れるように氷の上で舞う真央さんの清らかさ、綺麗だったよ✨ 色彩効果もあった気がする、青と白の世界 氷と観客の光、真央さんの衣装もすべてね 目にも癒しの映像だったよ😊 記事も読んだ💡 ウィーン少年合唱団だけは知っていてさ たしか🤔声変わりしたら引退だった記憶あるので 『18歳までとは、珍しいなぁ』と思ってたらさ 『有名なボーイズ・ソプラノユニットであるウィーン少年合唱団とは異なり、メンバーは変声後も活躍しています。 そのため、少年合唱団にしては珍しく十代後半のメンバーも在籍するそう』と書いてあったよ😳 納得💡

No.208 21/04/09 15:04

動けないから焦ったりもする

でも動けないならと、

家で、感覚研ぎ澄まそうとしてる✨

今、家で、あらゆる情報収集・情報整理してる

何か、見えてきますように・・・

• << 214 環境の変化が大きそうだね、まりちゃん 大好きな庭からも離れて、知らない土地でさ、今時代は身動きもとれないもんだから そんな環境が、体と一緒でそのまま心にも現れているようだね 真央さんは、うん 人に癒やしや勇気や励ましなど、いろんな想いを伝えて下さってるね でも、まりちゃんだってそうだよ いつもいつも、皆さんを気遣い、優しい言葉を掛けてさ 楽しい時間を与えてくれているからね? まりちゃんは、自身が大切にしている言葉で、ちゃんと癒してくれてますよ😊

No.209 21/04/09 15:20

>> 203 まりちゃん😄聴いてみました🎥🎶 心が洗われるような歌声ね コーラスの重なるところが、なんと言うか…響いてきたよ☺️ これは賛美… うんうん

ayaたん、
いつも癒やしや励ましや元気を

ありがとう✨

🌷🌸🌷🌸
   🌸🌷🌸🌷🌸
  Λ🌷🌸🌷🌸🌷
 ( ˘ ᵕ ˘🌷🌸🌷
  ヽ つ\ /
   UU / 🎀 \
♥️

No.210 21/04/09 15:27

>> 204 最近の吉さんのレスでは 『永眠のリハーサル』がセンスあるジョークで思わず笑った😂 まだまだ元気でいて、私達に楽しい時間と知識を与えて… それそれ
(ノ∇≦*) キャハッッッッ

最初、

永眠と、
リハーサルがくっ付かなくて

⁇⁇⁇
(。◔‸◔。)??⁇

ってなってたんだけれど、
数時間後に分かったw

時々、笑いのセンスが高度すぎるんだww
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

私も分かってから、何度も見返して笑ってた😆

>マラソンのトリ
🏃🏻✨

もジワジワ来るよね?
(*´艸`*)ァハ♪

• << 227 😓未だに冗談と冗句の区別も出来ない?… つまり、そこで 知能レベル、パープリン程度が判断出来ます。 皆が幸せで笑顔で毎日を暮らせたら…。 当然こちらにも幸せのおすそ分けがあるはず…😄そんな下心がたまに正体として現れます。 冗句は中々その瞬間には閃きません、その点は漫談家等は 素晴らしいと思っています。 彼ら頭いいんだろうね? 吉四六の場合は考えるでもなく閃く訳でもなく、それが全能力の真剣でマジメな話しだからただのアホ😀 アメリカの海軍のテストに 質問に対してジョークで返せとの問題があると聞きましたが、国を護り生命をまもる軍隊に必要な意味があるのだろうか? 基準はなんだろう?

No.211 21/04/09 15:30

庭ぽん、最近、ここのスレの早さに目がまわるらしいから(笑)来てないらしいけれど、庭ぽんの冗談も面白くって好き😂

写真にのせてうまく冗談絡めたり、

唸るわ〜〜

No.212 21/04/09 15:31

>> 206 そう、早いんだわ😄 ダラダラと掃除しとるー🧹 りょーかい👍観てみるね😄 うんだっ
(๑˃∀˂๑)

• << 215 さて、ヤバい💦 ダラけ過ぎて時間押してきたし!😆笑 じゃあ、ここらで失礼するわね👋

No.213 21/04/09 15:43

>> 207 ↑URL開けない方は、 youtubeで、 【浅田真央 N杯SP「ジュピター未来への光】って検索してね♪ 5分11秒の動画です。 … 映像みたよ、うん!凄く綺麗だった✨

あの歌声の中をさ、柔らかく優しく流れるように氷の上で舞う真央さんの清らかさ、綺麗だったよ✨

色彩効果もあった気がする、青と白の世界

氷と観客の光、真央さんの衣装もすべてね
目にも癒しの映像だったよ😊

記事も読んだ💡
ウィーン少年合唱団だけは知っていてさ
たしか🤔声変わりしたら引退だった記憶あるので
『18歳までとは、珍しいなぁ』と思ってたらさ

『有名なボーイズ・ソプラノユニットであるウィーン少年合唱団とは異なり、メンバーは変声後も活躍しています。
そのため、少年合唱団にしては珍しく十代後半のメンバーも在籍するそう』と書いてあったよ😳
納得💡

• << 216 ね✨ 色彩効果も、光の使い方も 素晴らしいね✨ 美しいメロディと 少年たちの天使の歌声と 氷の精のように舞う真央ちゃんと 色彩や光いろんなものが一つに合わさって、 その与えるパワーって凄いね✨ リベラ、変声後も活躍できる場を作ってあげてるのも凄いよね☺️

No.214 21/04/09 15:45

>> 208 動けないから焦ったりもする でも動けないならと、 家で、感覚研ぎ澄まそうとしてる✨ 今、家で、あらゆる情報収集・情… 環境の変化が大きそうだね、まりちゃん

大好きな庭からも離れて、知らない土地でさ、今時代は身動きもとれないもんだから
そんな環境が、体と一緒でそのまま心にも現れているようだね

真央さんは、うん
人に癒やしや勇気や励ましなど、いろんな想いを伝えて下さってるね

でも、まりちゃんだってそうだよ

いつもいつも、皆さんを気遣い、優しい言葉を掛けてさ
楽しい時間を与えてくれているからね?

まりちゃんは、自身が大切にしている言葉で、ちゃんと癒してくれてますよ😊

• << 219 環境の変化は本当に大きい・・・ 心が追いつくのに大変なくらい 独身生活から、 結婚する事で様々に 大きく意識も生活スタイルも変わり、 なかなか子どもに恵まれない体験 引っ越しによる大きな環境の変化 そしてコロナ禍・・・ これでもか、と 心と体を身動き出来ないようにされてるようで でも 後から見たら、 それは“必要な時間”だったりするんだよね 不思議だけれどね 苦しみも 悲しみも 全ては何かの種で、 いつかは豊かな実を収穫できる そして、それは、 自分次第 これは、何の種だ⁉️ うん☺️ 皆にも、癒やしや楽しい時間になってるなら 幸いです💓 ありがとう✨🌟 ayaたんたん💕

No.215 21/04/09 15:46

>> 212 うんだっ (๑˃∀˂๑) さて、ヤバい💦
ダラけ過ぎて時間押してきたし!😆笑

じゃあ、ここらで失礼するわね👋

No.216 21/04/09 16:42

>> 213 映像みたよ、うん!凄く綺麗だった✨ あの歌声の中をさ、柔らかく優しく流れるように氷の上で舞う真央さんの清らかさ、綺麗だったよ✨ … ね✨
色彩効果も、光の使い方も
素晴らしいね✨

美しいメロディと
少年たちの天使の歌声と
氷の精のように舞う真央ちゃんと
色彩や光いろんなものが一つに合わさって、

その与えるパワーって凄いね✨

リベラ、変声後も活躍できる場を作ってあげてるのも凄いよね☺️

No.217 21/04/09 16:45
澪(みお) ( HuZ71b )

>> 202 みおみお😄完成したよー🎶 私も好きなオータム系に挑戦してみたけど、もうちょい深みが欲しかったや…特に緑色😭 混色の知識の無さが出たと… おお!ayaたん!!
ありがとーー!!😆

きゃっほい!💗💗💗

手毬のようでありながら
惑星のようにも見える!
中が光っているようにも見える!

これは、ayaたんの新境地では!?では!?

>特に緑色😭

私はこの緑、好き💗
黄色が混ざっている感じの緑、
完全に混ざっちゃうと黄緑になっちゃうんだけど
滲んでいる感じで混ざっているから
とても味があります😄

>義務感どころか楽しい時間を貰えた感じなんだよ
>だからみおみおも、ありがとうね😆🎶

そういってもらえると嬉しい😆
こういうことをサラっといえるのがayaたんのすごいところ。

ありがとう、ayaたん。保存して、大切にするね!

No.218 21/04/09 17:10
匿名さん83 

>> 189 そしてbluemoonさん😄お待たせしました どうでしょうか🎶 線画の方がシンプルなのと 私のblue moonさんのイメージ、芯… ayaちゃん、ありがとう!
きゃー、素敵です!\(^o^)/
ちょうど点々の部分は黄色っぽい色を持ってきたら
いいんじゃないかなとイメージしていましたよ。😊
これって色鉛筆だっけ?

真ん中の青緑の放射線、いい感じです。
この部分は線がないから難しいところですよね。
いろいろな自分が一つになって、
自然と暖かな光の中で
風にゆれているような
爽やかな気持ちになります。😊

特に花びらの縁にある黒い部分がお気に入り。
それがあることで、スカートのひだのようで大人っぽくなっている気がします。
蝶が集まっているようにも見えますよね。
集まってきて花を形作り、
また放射線状に去っていくようなイメージが
頭に浮かびました。

因みに青緑のオーラを持っている人は、
「冷静、穏やか、優しさ」だそうで、
そういう風になりたいな、って思いました。

ayaさん、大切にしますね。😊私もプリントします!
>芯がしっかりした大人の女性
>毎日忙しそうで、でもきっとイキイキ
本当はぜんぜんそんなんじゃないの。ダメ人間なの。😅
ああ、でも、自分の人生とか、自分のことは好きかな。えへ。
ここでお会いできて、ネットのやりとりなのに、
色々イメージしてもらえるのは、不思議で嬉しいです。
ありがとう!

No.219 21/04/09 17:28

>> 214 環境の変化が大きそうだね、まりちゃん 大好きな庭からも離れて、知らない土地でさ、今時代は身動きもとれないもんだから そんな環境が、体… 環境の変化は本当に大きい・・・

心が追いつくのに大変なくらい

独身生活から、

結婚する事で様々に
大きく意識も生活スタイルも変わり、

なかなか子どもに恵まれない体験

引っ越しによる大きな環境の変化

そしてコロナ禍・・・

これでもか、と
心と体を身動き出来ないようにされてるようで

でも 後から見たら、

それは“必要な時間”だったりするんだよね

不思議だけれどね

苦しみも
悲しみも

全ては何かの種で、
いつかは豊かな実を収穫できる

そして、それは、

自分次第

これは、何の種だ⁉️

うん☺️
皆にも、癒やしや楽しい時間になってるなら
幸いです💓

ありがとう✨🌟
ayaたんたん💕

No.220 21/04/09 17:32

そして、

ここの

可愛らしい

綺麗な

笑顔の花に
⚘⡱ ✨ ⚘⡱✨

心癒される꒰ღ˘◡˘ற꒱𓂃 𓈒𓏸❁

No.221 21/04/09 18:13
匿名さん8 

まだ帰れない😅  18∶00回っただろ?

腹減った〜😣

皆、元気してるかい!後で来ます!

No.222 21/04/09 21:28
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

スゴいですね😁💨

ayaさんの北欧系アート、(多分(笑))私が先陣を切ってプリントアウト🖨️しましたが、bluemoonさんをはじめ、プリントアウト🖨️の流れが波及しちょりますねー😆

やはり、ayaさんの北欧系アートは皆さんの心に突き刺さる素晴らしいアートであるコトが証明されました😊

そして、私がまりあさんに指名されたキツネ面の切り込み隊長(笑)も強ち間違っていないコトも同時に証明されました😱(笑)

∧___∧
⊂( 🦊  )
 ヽ ⊂二/
 (⌒) /"

• << 224 😆笑笑 うれしかー!✨😆✨ ジェにさん、それ、ずいぶん前の懐かしい話じゃないですか😂 ついでに、私が2番手なのも覚えてくれてた?😁🎶

No.223 21/04/09 21:46

みおみおもblue moonさんも😊ありがとうございます✨
今回は、水彩色鉛筆にしてみました✏️より柔らかさが表現できた気がする😄

お二人が話してくれてるように
タングル画の魅力は、そこなんです

絵を見た人達がそれぞれの感じ方で
1枚の絵なのに、色んなものに見えてくるところ

見た時の気分でも色を変えただけでも、変化します

自分とは違う目線での言葉を聞ける事と
あとやはり、想いが伝わり喜んでもらえる事
それが何よりも嬉しくてね😊✨

そして、次の作品のアイデアになりヤル気にも繋がっています😄

本当にこちらこそ😊楽しい時間をありがとうございました✨

No.224 21/04/09 21:50

>> 222 スゴいですね😁💨 ayaさんの北欧系アート、(多分(笑))私が先陣を切ってプリントアウト🖨️しましたが、bluemoonさんをはじめ、… 😆笑笑
うれしかー!✨😆✨

ジェにさん、それ、ずいぶん前の懐かしい話じゃないですか😂
ついでに、私が2番手なのも覚えてくれてた?😁🎶

No.225 21/04/09 22:20
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 224 ayaさんは④番手ですね😁

②番手はbluemoonさんだったと思います😁

しかし、私ゃ、何故か先陣を切るコトが多い気がするんですよね😅

No.226 21/04/10 06:04
匿名さん8 

>> 205 ayaたーん、今日は早い日かな? 賛美歌っぽいね。 聖歌を基にしたユニークなサウンドだって☺️ Libera(リベラ)は、知っ… 浅田真央…妖精だよね。

彼女のスケート ターンでもジャンプの着地でもリンクから氷を削る音が聞こえないんですよ、 激しく優しく華麗に舞うその姿に世界のプロが敬服していました。

お隣さんの金で買われたメダルをもらって喜んでた人とはまるでレベルが違うのは
これまた世界の知るところ。

金メダルを実力で手に入れた時、彼女の涙の意味をこれまた世界の人が喜びの涙の拍手を送りましたよね。

動画拝見しました、 ジュピター その表現力も凄いと思います。

• << 228 吉四六さん、おはようございます♪ ね、浅田真央ちゃん、本当に凄いですよね😣 ✨💧✨ 不安定な氷上で、あそこまで全身で表現出来るのは凄い‼︎ 技をこなすだけでも大変だと思うのに、観る人を包み込むようなあんな優しさを出せるなんて。 ジュピターの動画でね、凄いな✨って思った一つに、 うな垂れ立ちすくむ子どもたちに優しく肩に触れ、手を取り、 3人で舞い踊る・・・ 全ての動きが優しく愛情に溢れていて、子どもの動きを包み込むように少し遅れて合わせているのが、本当にふわりふわりと妖精のようで・・流れるように自然な動きで。あそこだけ別世界の異空間のように感じます。 氷を削る音が聞こえないんですか✨ 凄いですね☺️

No.227 21/04/10 09:19
匿名さん8 

>> 210 それそれ (ノ∇≦*) キャハッッッッ 最初、 永眠と、 リハーサルがくっ付かなくて ⁇⁇⁇ (。◔‸◔。)??⁇ … 😓未だに冗談と冗句の区別も出来ない?… つまり、そこで
知能レベル、パープリン程度が判断出来ます。

皆が幸せで笑顔で毎日を暮らせたら…。
当然こちらにも幸せのおすそ分けがあるはず…😄そんな下心がたまに正体として現れます。

冗句は中々その瞬間には閃きません、その点は漫談家等は
素晴らしいと思っています。
彼ら頭いいんだろうね?

吉四六の場合は考えるでもなく閃く訳でもなく、それが全能力の真剣でマジメな話しだからただのアホ😀

アメリカの海軍のテストに
質問に対してジョークで返せとの問題があると聞きましたが、国を護り生命をまもる軍隊に必要な意味があるのだろうか? 基準はなんだろう?

• << 229 私も昔、冗談とジョークとよく使い分けられる場面があるので、どう違うのか調べたことあります 笑 >冗談・・・ 遊びでいう言葉。ふざけた内容の話。態度。 >ジョーク(英: joke)・・・冗談、しゃれ 同義語で、どちらもふざけて言うのには変わりないようです。 >駄洒落(ダジャレ)・・・同じ或いは非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ一種の言葉遊び。下手なシャレ。 ダジャレはやめなシャレ。 下心、 で考えましたが、結局皆、自分へ結びついてるかもしれないですね。 例えば、私は、 人の笑顔が大好きなんですよ✨☺️✨ 自分が何かをする事で笑顔が生まれたら幸せに感じます。 結局は自分の喜びへも向いていますね・・・ 笑
  • << 230 アメリカの海軍テスト、 「質問に対しジョークで返せ」 面白い! 素晴らしい! ↓こんなのを見つけました >米海軍のリーダーシップについて書かれた本を読むと、リーダーに不可欠な能力のひとつに「ユーモアのセンス」が挙げられている。リーダーには場の雰囲気を和らげ、部下の心を落ち着かせるためのユーモアのセンスが必要なのだ。 アサヒグループホールディングスの泉谷直木会長も大切にされているようです。 >笑いやユーモアは仕事をするうえで、大切な役割を果たす潤滑油だ。 >ただし、仕事におけるユーモアの注意点として、 >人を傷つけるブラックジョークはユーモアとはいわない。(他にも注意点はあるが割愛) そして、 >笑いは、科学的にも有効性が認められています。笑うことで全身の筋肉と精神が活性化されると共に、脳内で多幸感をもたらす物質「エンドルフィン」が放出されます。さらに、笑いは免疫力を高める効果があると証明されつつあるようです。

No.228 21/04/10 11:19

>> 226 浅田真央…妖精だよね。 彼女のスケート ターンでもジャンプの着地でもリンクから氷を削る音が聞こえないんですよ、 激しく優しく華麗に舞う… 吉四六さん、おはようございます♪
ね、浅田真央ちゃん、本当に凄いですよね😣
✨💧✨

不安定な氷上で、あそこまで全身で表現出来るのは凄い‼︎

技をこなすだけでも大変だと思うのに、観る人を包み込むようなあんな優しさを出せるなんて。

ジュピターの動画でね、凄いな✨って思った一つに、
うな垂れ立ちすくむ子どもたちに優しく肩に触れ、手を取り、
3人で舞い踊る・・・

全ての動きが優しく愛情に溢れていて、子どもの動きを包み込むように少し遅れて合わせているのが、本当にふわりふわりと妖精のようで・・流れるように自然な動きで。あそこだけ別世界の異空間のように感じます。

氷を削る音が聞こえないんですか✨
凄いですね☺️

No.229 21/04/10 11:58

>> 227 😓未だに冗談と冗句の区別も出来ない?… つまり、そこで 知能レベル、パープリン程度が判断出来ます。 皆が幸せで笑顔で毎日を暮らせたら… 私も昔、冗談とジョークとよく使い分けられる場面があるので、どう違うのか調べたことあります 笑

>冗談・・・ 遊びでいう言葉。ふざけた内容の話。態度。

>ジョーク(英: joke)・・・冗談、しゃれ

同義語で、どちらもふざけて言うのには変わりないようです。

>駄洒落(ダジャレ)・・・同じ或いは非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ一種の言葉遊び。下手なシャレ。
ダジャレはやめなシャレ。

下心、

で考えましたが、結局皆、自分へ結びついてるかもしれないですね。

例えば、私は、
人の笑顔が大好きなんですよ✨☺️✨
自分が何かをする事で笑顔が生まれたら幸せに感じます。

結局は自分の喜びへも向いていますね・・・ 笑

No.230 21/04/10 12:34

>> 227 😓未だに冗談と冗句の区別も出来ない?… つまり、そこで 知能レベル、パープリン程度が判断出来ます。 皆が幸せで笑顔で毎日を暮らせたら… アメリカの海軍テスト、

「質問に対しジョークで返せ」

面白い!
素晴らしい!

↓こんなのを見つけました

>米海軍のリーダーシップについて書かれた本を読むと、リーダーに不可欠な能力のひとつに「ユーモアのセンス」が挙げられている。リーダーには場の雰囲気を和らげ、部下の心を落ち着かせるためのユーモアのセンスが必要なのだ。

アサヒグループホールディングスの泉谷直木会長も大切にされているようです。

>笑いやユーモアは仕事をするうえで、大切な役割を果たす潤滑油だ。

>ただし、仕事におけるユーモアの注意点として、
>人を傷つけるブラックジョークはユーモアとはいわない。(他にも注意点はあるが割愛)

そして、

>笑いは、科学的にも有効性が認められています。笑うことで全身の筋肉と精神が活性化されると共に、脳内で多幸感をもたらす物質「エンドルフィン」が放出されます。さらに、笑いは免疫力を高める効果があると証明されつつあるようです。

• << 233 あー、わかるなぁ。 現場が緊張してギスギスしてたりモンモンとしているときに 誰かが冗談をいって、みんながクスクスっと笑ったとき いい感じでガスが抜けて、ギスギス感や絶望感がスッと消えて 「よっし、みんなで頑張ろう!」って、 全員の気持ちが、フラットに前向きになる時がありますね。 何度かそういう瞬間、リアルでも経験してる😄 冗談は、はずすと大変な目にあいますが🤣 たとえば、真夏で、忙しくてみんな黙々と仕事している気づまりな職場の空気が 嘱託のおじさまの 「あーー、もぉ、暑いなぁ!わたしもスカートはきたい!」 という突然の独り言によって みんな、ビックリして、くすくす笑いして、すごく場が和んだことあったw

No.231 21/04/10 12:44

>> 230 ↑つまり、
生死も絡み気が狂いそうになる過酷な軍隊の世界において、正気を保つためにも、笑いが生み出す“多幸感(エンドルフィン)”が癒やしの一つとして大切なものなのかもしれないですね。

No.232 21/04/10 13:26
匿名さん8 

>> 231 とりあえずありがとうのお礼!

良く調べてくださいました、
後で来ます。

アメリカ海軍のジョークってのも面白いですよ。

• << 239 アメリカ海軍ジョークってのは間違いでした! 勘違い早合点おっちょこちょい😓

No.233 21/04/10 13:50

>> 230 アメリカの海軍テスト、 「質問に対しジョークで返せ」 面白い! 素晴らしい! ↓こんなのを見つけました >米… あー、わかるなぁ。

現場が緊張してギスギスしてたりモンモンとしているときに
誰かが冗談をいって、みんながクスクスっと笑ったとき
いい感じでガスが抜けて、ギスギス感や絶望感がスッと消えて

「よっし、みんなで頑張ろう!」って、
全員の気持ちが、フラットに前向きになる時がありますね。

何度かそういう瞬間、リアルでも経験してる😄
冗談は、はずすと大変な目にあいますが🤣

たとえば、真夏で、忙しくてみんな黙々と仕事している気づまりな職場の空気が

嘱託のおじさまの
「あーー、もぉ、暑いなぁ!わたしもスカートはきたい!」
という突然の独り言によって

みんな、ビックリして、くすくす笑いして、すごく場が和んだことあったw

• << 235 スカートって😂 めっちゃ笑うね😂 絶対私も笑う〜w 意外性のある人、と言うのもまた笑えるよね 笑 ヒロシのね、 「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」 (世界中の鉄道を旅し、降りた駅周辺で食と人情に触れ合う番組) っておもしろくて好きなんだけれど、 ミャンマーで、ジメジメした暑さに堪らず、行き交う住民男性が身につけているスカートのようなロンジーを腰に巻いて、 「ああ、涼しい・・・女性がスカートをはくってこんな感じなんだな」「いいな」 としみじーみ言ってたのを思い出した。

No.234 21/04/10 14:04

>> 233 ワロタ😂

No.235 21/04/10 14:41

>> 233 あー、わかるなぁ。 現場が緊張してギスギスしてたりモンモンとしているときに 誰かが冗談をいって、みんながクスクスっと笑ったとき い… スカートって😂
めっちゃ笑うね😂
絶対私も笑う〜w

意外性のある人、と言うのもまた笑えるよね 笑

ヒロシのね、
「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」
(世界中の鉄道を旅し、降りた駅周辺で食と人情に触れ合う番組)
っておもしろくて好きなんだけれど、

ミャンマーで、ジメジメした暑さに堪らず、行き交う住民男性が身につけているスカートのようなロンジーを腰に巻いて、

「ああ、涼しい・・・女性がスカートをはくってこんな感じなんだな」「いいな」

としみじーみ言ってたのを思い出した。

• << 237 思わず心の声が漏れちゃった感が、余計に笑えるよね😆
  • << 240 男がスカート😓… キショ! スコットランドのバグパイプ 吹く兵隊見ただけでも無理だ

No.236 21/04/10 14:51

>> 235 因みに、この番組を見ていて思うのは、

会う人会う人がヒロシを見て、
屈託ない笑顔で誰もが話しかけてくる。

旅番組は大好きでよく見てるんだけれど、
他の旅番組では見られないような種類の、親しげなくしゃっとした笑顔なの。

ヒロシって、そうやって人を和ませる何か特別な雰囲気があるんだなあ、

って見てて思った。
本人はでも、いたってマイペースなのね。

ヒロシと接する誰もが笑顔になる
時には食べ物をもらったり、何かしてもらったり・・・

人徳なんだなあ

No.237 21/04/10 14:52

>> 235 スカートって😂 めっちゃ笑うね😂 絶対私も笑う〜w 意外性のある人、と言うのもまた笑えるよね 笑 ヒロシのね、 … 思わず心の声が漏れちゃった感が、余計に笑えるよね😆

No.238 21/04/10 14:56

>> 237 そうそう

言った本人も

>「え⁉️(心の声漏れてた?((😳))💦)」

ってなってたりして😂

意外な発言とか、プッ😙💨てなるよね 笑

No.239 21/04/10 15:49
匿名さん8 

>> 232 とりあえずありがとうのお礼! 良く調べてくださいました、 後で来ます。 アメリカ海軍のジョークってのも面白いですよ。 アメリカ海軍ジョークってのは間違いでした!
勘違い早合点おっちょこちょい😓

• << 243 そうですか 笑 でも、調べたりしながら興味深いことも知れたので良かったです👌

No.240 21/04/10 15:59
匿名さん8 

>> 235 スカートって😂 めっちゃ笑うね😂 絶対私も笑う〜w 意外性のある人、と言うのもまた笑えるよね 笑 ヒロシのね、 … 男がスカート😓… キショ!

スコットランドのバグパイプ
吹く兵隊見ただけでも無理だ

• << 244 私も、子どもの時、お気に入りのタータンチェックのスカートがあったんですが、TVでスコットランドのおじさんが似たようなスカートを履いてるのを見たときは衝撃でした😳

No.241 21/04/10 17:32
匿名さん8 

アカツメクサ? の写真撮りました🎶

白と黄色コラボのタンポポの写真も載せられないママ…😣

自宅の桜の散る姿の写真はこれみよがしだから省きます🙅

• << 245 そう! 今日聞こうかな?って思いつつ、追いつめるようなので聞かなかったんですが 笑 4月からって言ってた携帯、変えましたか? 写真UPの仕方が分からない感じですか?

No.242 21/04/10 19:22

ふふふ。
その嘱託のおじさま、
普段から飄々としている方で
無表情のままそういうことを言うので
反応していいのか一瞬戸惑うんですけど
おかしいですよね。それ😂

ヒロシは、
私が男だったらしたい!と思っている
生活を満喫していて、うらやましーと思ってるの。

ソロキャンプとか
放浪するような旅とか
すごく憧れる✨
スナフキンやしw

女だと、やっぱり危ないから
色々不安でそれができない😅

次は男で生まれてくるぞー!w

そんなに愛想のよい印象はないのだけど、
ヒロシが自然体だから
周囲の人も警戒せず自然体で接してくるのかな?
と思ったりする。

>男がスカート😓… キショ!

吉さまは、天草の男塾、塾長の江田島平八だからなぁ・・・😂

• << 246 どう反応していいか分からない時あるね😂 ヒロシは、超マイペースの自然体だよ 「ねえねえ、あのさ」と臆せずいろんな人に話し掛けてくの。 意外だった!あの暗いお笑いのイメージしか知らなかったから 笑 で、海外の方との自然なやり取りがなかなか上手で面白いよ♪ ソロキャンプも良いよね〜✨ 独身の時は、キャンプは危なくて無理だから、車でたまに車中泊してた。毛布持ってね。必ず何かあったら逃げられるような状態にして、場所も選んで。でも今思えば、車でも危険だよね。 子どもの時からね、世界中旅したい願望も強かったけれど母が超心配性で、 学校主催のホームステイさえ行かせて貰えなかった。 小学校の時から憧れ強くって、学生の間ずっと両親を説得して、男に生まれたかったなあって思ってた。そうしたら、バックパック背負って世界中旅してまわるのに、って。 あるTVでね、若い夫婦がキャンピングカーで日本中旅してるのが取り上げられてて。 「この街いいな」って思ったらバイトしながら暫くそこに滞在するんだって。 そうやって、日本中順にまわって・・・ 一番、環境も人も気に入った所に家を建てて住むんだって。 私もしたいなって思ってた☺️ ずっと前にこの旅の話になった時ね、 「後で書くね」って言ってそのままになってたの、今ようやく書けた 笑

No.243 21/04/10 22:04

>> 239 アメリカ海軍ジョークってのは間違いでした! 勘違い早合点おっちょこちょい😓 そうですか 笑

でも、調べたりしながら興味深いことも知れたので良かったです👌

No.244 21/04/10 22:10

>> 240 男がスカート😓… キショ! スコットランドのバグパイプ 吹く兵隊見ただけでも無理だ 私も、子どもの時、お気に入りのタータンチェックのスカートがあったんですが、TVでスコットランドのおじさんが似たようなスカートを履いてるのを見たときは衝撃でした😳

No.245 21/04/10 22:12

>> 241 アカツメクサ? の写真撮りました🎶 白と黄色コラボのタンポポの写真も載せられないママ…😣 自宅の桜の散る姿の写真はこれみよがしだ… そう!
今日聞こうかな?って思いつつ、追いつめるようなので聞かなかったんですが 笑

4月からって言ってた携帯、変えましたか?
写真UPの仕方が分からない感じですか?

No.246 21/04/10 22:50

>> 242 ふふふ。 その嘱託のおじさま、 普段から飄々としている方で 無表情のままそういうことを言うので 反応していいのか一瞬戸惑うんですけど… どう反応していいか分からない時あるね😂

ヒロシは、超マイペースの自然体だよ
「ねえねえ、あのさ」と臆せずいろんな人に話し掛けてくの。
意外だった!あの暗いお笑いのイメージしか知らなかったから 笑
で、海外の方との自然なやり取りがなかなか上手で面白いよ♪

ソロキャンプも良いよね〜✨
独身の時は、キャンプは危なくて無理だから、車でたまに車中泊してた。毛布持ってね。必ず何かあったら逃げられるような状態にして、場所も選んで。でも今思えば、車でも危険だよね。

子どもの時からね、世界中旅したい願望も強かったけれど母が超心配性で、
学校主催のホームステイさえ行かせて貰えなかった。
小学校の時から憧れ強くって、学生の間ずっと両親を説得して、男に生まれたかったなあって思ってた。そうしたら、バックパック背負って世界中旅してまわるのに、って。

あるTVでね、若い夫婦がキャンピングカーで日本中旅してるのが取り上げられてて。
「この街いいな」って思ったらバイトしながら暫くそこに滞在するんだって。
そうやって、日本中順にまわって・・・
一番、環境も人も気に入った所に家を建てて住むんだって。
私もしたいなって思ってた☺️

ずっと前にこの旅の話になった時ね、
「後で書くね」って言ってそのままになってたの、今ようやく書けた 笑

No.247 21/04/10 22:57

そして、、ayaたんもお待たせ〜

旅にまつわる映画っていっぱいあるよね。
その中でお気に入り2つご紹介🍀

知ってるかな?

この2つは、ずいぶん前にbluemoonさんと映画の話しになった時紹介しましたね☺️

とか言いながら、ちょっと待ってね 笑

No.248 21/04/10 23:24

>> 247 らじゃ😆

待ってるよ〜🎬🎶

No.249 21/04/11 07:33
匿名さん8 

≫241の アカツメクサ?は
ベニバナツメクサの間違いでした😅

No.250 21/04/11 17:12

こんにちは♪
そしてお待たせしました。

旅の映画ね🌿
また一から調べてきたり文にまとめる事を避け、楽をしようと🙃、
過去のスレのやり取りを探しました♪
過去に、ここで2回紹介してました 笑

コピペ+ちょい付け足しますね。

先ず、
🎥一つ目
> 『 食べて 祈って 恋をして 』

ニューヨークでジャーナリストとして活躍し忙しい日々を送り、結婚も安定し、何もかもが充実している女性。
けれど、心のどこかに満たされない思いが常にあり。。

離婚を決意し、
イタリア,インド,バリ島へ、
一年、自分を探す旅に出るという物語です。

それぞれの場面や風景がとても美しく撮られていて、芸術的で、観ているだけでも癒されます。

様々な人との出逢いや触れ合いを通し、
紡ぎ出される言葉に、何かを見つけていく女性。考えさせられる映画です✨🍀

映画『食べて、祈って、恋をして』 予告
https://m.youtube.com/watch?v=28axKuu1JIw

• << 253 まりあさん 愛することの意味を考えさせられる切ない映画だね。😊 私の思い出の映画はフォロー・ミー 紹介されてる周防監督同様にふらっと入った映画館で観た映画で、今もこのタイトルの音楽を聴くと若かった頃にタイムスリッブしてしまいます。 https://youtu.be/tRETIVd2nN0
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧