関連する話題
結婚考えていたのに

親が彼氏との泊まりを反対する理由について

レス27 HIT数 9559 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/09/07 23:59(更新日時)

付き合って半年になる彼氏がいます。
お互い高校2年生です。

私は先日、彼氏が「できたらお泊まりデートがしてみたい」と言っていたので両親に彼氏の家(両親のいる実家)に泊まりたいという話が出ているという旨を親に説明したところ、「ママが高校生のときはお泊まりに行かせてもらえなかった」「〇〇(彼氏)くんは良い子でしってる子だけど泊まりはいいって言ってあげられない」などと言われました。私はその理由は性行為によって妊娠することを両親が恐れているのだと思っていたのです。私はそれをストレートに変に誤魔化さず言って欲しかったのです。
ですが、「宗教勧誘の家だったらどうするの」などと言われて呆気に取られました。正直腹が立ちました。
高校生で親に養ってもらっている立場として駄目だと言われたときは引き下がるつもりで、代わりの案として夕飯をご馳走になったら帰るということを話すつもりでした。私は親に嘘を言いたくありません。性行為も彼氏と話し合って高校生のうちは絶対にしないと決めています。両親から彼氏は信用されているのも確認できました。なのに両親が本当の理由を話してくれなかったことが悲しかったです。
自分が娘に同じような話をされた場合、泊まりを許可しますか?また、駄目だとして理由は言いにくい内容としてもはっきりと伝えますか?

No.3254779 21/03/16 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/16 23:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

親としては許可を出すわけにはいかないです。

まあ、それでも、隠れてセックスとかしてる恋人同士はいるけどね。

平気で男女での泊まりさせる親もいるし、
難しいですよ。

女性で、高校生の内はセックスしないと決めていても、なかなか難しいです。

• << 8 高校生という年代は確かにそういう話に興味関心があるのは分かります。 私と彼氏は「避妊しても1/5の確率で妊娠。大学進学後も交際を続けていくためにしたいという気持ちがあってもしない」という理由でしないと決めました。

No.2 21/03/16 23:36
休憩中 ( 40代 ♂ xzosc )

ダメです。

堂々と泊まりに来る彼氏の家柄も良くないです。

常識

No.3 21/03/17 00:00
匿名さん3 

私が母親なら、高二で彼の家に泊まる
のは反対します。
性交渉についても、自分自身で責任が
取れないうちは軽々しく性交渉しない
性に対しての興味本意や、その場の
雰囲気に流されてしたりする事のない
よう、常に自分の身体を第一に考えて
行動する様に教えます。
何かあった時に一番傷付くのは女性の
方ですから。

• << 9 大学進学後までは絶対にしない、20%の確率で妊娠ですよね?する訳ないです。 周りの子は結構「そんなの漫画やドラマだけの話だ」と言います。私たちはそうは思いません。一緒にいられなくなる方が辛いって分からないんですかね?

No.4 21/03/17 00:23
匿名さん4 

私が主さんの親なら、
主さんが万が一妊娠しても、親に頼らず彼と2人だけで生活し子育てする覚悟と自立心責任感があるのなら許すよ。

そうじゃないでしょ?
責任も義務も負うつもりはないけど、
親にさんざ頼りながら守られながら
自分たちは楽しみたいだけでしょ?

今のタイミングで彼とお泊まりデートできなくて何か不都合ある?

自由と責任はセットだよ。
自分ですべての(生活面も経済面も)責任を負えるようになってから存分に楽しめばいいと思う。

• << 10 前にレスしてくださった方にも同じことを返信させていただいたので省略しますが、 たったの80%と自分たちがこれから一緒にいる時間を天秤にかけることなんてできはしないのです。泊まりがしたいのは単に一緒にいられる時期に長く一緒にいたいという理由です。

No.5 21/03/17 00:23
匿名さん 

私が主さんの親なら、
主さんが万が一妊娠しても、親に頼らず彼と2人だけで生活し子育てする覚悟と自立心責任感があるのなら許すよ。

そうじゃないでしょ?
責任も義務も負うつもりはないけど、
親にさんざ頼りながら守られながら
自分たちは楽しみたいだけでしょ?

今のタイミングで彼とお泊まりデートできなくて何か不都合ある?

自由と責任はセットだよ。
自分ですべての(生活面も経済面も)責任を負えるようになってから存分に楽しめばいいと思う。

No.6 21/03/17 00:37
通りすがりさん6 

私も許可しません。
理由は皆さんが仰るとおり。
子供に理由を聞かれても、妊娠の事とかは言わないです。
言ったところで、絶対に行為はしないからとか、子供を信じてないとか、そう言う返事しか帰って来ないのは分かってますから。
彼氏としないと約束していても、実際泊まったらどうなるか分かりません。歯止めがきかなくなる男子がほとんどでしょう。

• << 11 歯止めが効かなくなる高校生がほとんどであるのは知っています。他の方に返信させていただいた通り、そんな確率に自分たちの人生を狂わされる訳にはいかないのです。 子供を信じていないのか、ってよく言いそうな返しですよね。私としては、包み隠さず話した私に対して本当のことを言って真剣に話をしてくれない両親が嫌でした。

No.7 21/03/17 03:27
匿名さん7 

最初から性行為はしません、しないと決めてるから安心してとか自分から切り出せば良いのでは?
泊まりを出した時点で、彼氏の方はヤル気あると思うんだけど。
あちらの親だって、泊まりは断るでしょうよ。
ホテルにされたくない、我が子の性行為を認証するのもなんか嫌だろうし、大事な他所様の娘となれば神経つかうしさ。
親を試したり、察してくれなくて拗ねるってめちゃくちゃお子ちゃまだなと思った。
親はエスパーじゃないんで、口があるんだから説明しなさい

• << 12 両親が皆様のようにストレートに言ってくれたのなら諦めて代替案に移る、もしくは他の方に返信しました通りのことを話すつもりでした。ですが私の両親はその辺りを適当に誤魔化したんです。自分の娘を可愛いと思って大切にしているのなら当然話すだろうと思っていたのでショックでした。 私は両親に本当のことを言ってほしいと頼んだのです。でも性行為による妊娠の話はされませんでした。だからといって親が駄目と言わなかったからヤろうなんて考えにはなりません。それでも私はお子ちゃまなんですね。その辺りの話を真剣に考えている高校生の存在くらいは認めてほしいと思います。 長くなってすみません。レスありがとうございます。

No.8 21/03/17 06:27
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 親としては許可を出すわけにはいかないです。 まあ、それでも、隠れてセックスとかしてる恋人同士はいるけどね。 平気で男女での泊まり… 高校生という年代は確かにそういう話に興味関心があるのは分かります。
私と彼氏は「避妊しても1/5の確率で妊娠。大学進学後も交際を続けていくためにしたいという気持ちがあってもしない」という理由でしないと決めました。

No.9 21/03/17 06:32

>> 3 私が母親なら、高二で彼の家に泊まる のは反対します。 性交渉についても、自分自身で責任が 取れないうちは軽々しく性交渉しない 性に対… 大学進学後までは絶対にしない、20%の確率で妊娠ですよね?する訳ないです。
周りの子は結構「そんなの漫画やドラマだけの話だ」と言います。私たちはそうは思いません。一緒にいられなくなる方が辛いって分からないんですかね?

No.10 21/03/17 06:40

>> 4 私が主さんの親なら、 主さんが万が一妊娠しても、親に頼らず彼と2人だけで生活し子育てする覚悟と自立心責任感があるのなら許すよ。 そう… 前にレスしてくださった方にも同じことを返信させていただいたので省略しますが、
たったの80%と自分たちがこれから一緒にいる時間を天秤にかけることなんてできはしないのです。泊まりがしたいのは単に一緒にいられる時期に長く一緒にいたいという理由です。

• << 21 >単に一緒にいられる時期に長く一緒にいたいという理由です。 そんなの主さんカップルの自分勝手な願望欲望でしかない。 周囲からしたら「知らんがな」という話です。 自分で責任も取れない子供の願望の為に、万が一でも責任を負わされる大人はたまったもんじゃない。 「だって好きなんだもん。欲しいんだもん。やりたいんだもん。」 無職の人間が人にブランド品や旅行代金をねだってるの変わらない。 恋愛感情を尊いものとお考えのようですが、周囲に負担かけても構わないという自己優先な考えならば、単なる自分勝手な欲望でしかないですね。

No.11 21/03/17 06:46

>> 6 私も許可しません。 理由は皆さんが仰るとおり。 子供に理由を聞かれても、妊娠の事とかは言わないです。 言ったところで、絶対に行為はしな… 歯止めが効かなくなる高校生がほとんどであるのは知っています。他の方に返信させていただいた通り、そんな確率に自分たちの人生を狂わされる訳にはいかないのです。
子供を信じていないのか、ってよく言いそうな返しですよね。私としては、包み隠さず話した私に対して本当のことを言って真剣に話をしてくれない両親が嫌でした。

No.12 21/03/17 06:57

>> 7 最初から性行為はしません、しないと決めてるから安心してとか自分から切り出せば良いのでは? 泊まりを出した時点で、彼氏の方はヤル気あると思う… 両親が皆様のようにストレートに言ってくれたのなら諦めて代替案に移る、もしくは他の方に返信しました通りのことを話すつもりでした。ですが私の両親はその辺りを適当に誤魔化したんです。自分の娘を可愛いと思って大切にしているのなら当然話すだろうと思っていたのでショックでした。
私は両親に本当のことを言ってほしいと頼んだのです。でも性行為による妊娠の話はされませんでした。だからといって親が駄目と言わなかったからヤろうなんて考えにはなりません。それでも私はお子ちゃまなんですね。その辺りの話を真剣に考えている高校生の存在くらいは認めてほしいと思います。
長くなってすみません。レスありがとうございます。

No.13 21/03/17 07:09
匿名さん13 

ダメな理由って一つじゃないと思いますよ。
性行為しないか心配もあるだろうけど、この子は娘の彼氏でどんな子か知っている=相手の家の内情を知っているではないもの。
私なら性行為しないかも心配だし、相手の家が変な宗教じゃないかも心配だし、良い子の彼が牙を剥かないかも心配だし、他にも色々心配する事はあるよ。
大事な子供だもの。
親は私が性行為しないかどうかが心配なだけなのに、それを言わないなんて。彼と約束してるから絶対にしないのに、と怒るのはちょっと違うと思う。

• << 15 怒るというよりは悲しかったのです。 もう何度も彼氏宅でお家デートをしていますが帰りは必ず自主的に18時までには帰るようにして、彼氏のご両親が必ず家まで送ってくれます。私の両親は「いつもお世話になってます、ありがとうね」と彼氏に挨拶もするし、彼氏のご両親とも何度かあった学校の懇談会で話したみたいです。関係ない話かもしれませんが私の学業の成績も彼氏に勉強を教えてもらっているおかげで格段に上がっています。決して悪い影響が出ているなんてことはないです。そういう問題ではないし、高校生である以上仕方ないとは思いますがもう少しこちらの考えも汲み取ってほしいと思いました。

No.14 21/03/17 09:13
匿名さん ( 74XPv )

娘とさほど歳変わらないから言わせてもらうけど、妊娠とかの問題じゃない。
相手の男性がどんな人か?がわからないから。

大切に大事に育ててきた娘だからこそ、相手の男性がわからないから嫌。

性行為に直結している主さんも、親の気持ちが理解できないお花畑だと思う。もう少し親の気持ち理解してあげて欲しい。

親は誤魔化したわけじゃ無く、きちんとどんな男性でどういう付き合いをしていきたいとご両人彼話しましたか?それができない男性ならば無理です。
きちんと彼がご両親に話をすれば違います。お泊まりしたければ、彼にきちんと自分の親に話をしてと言いましょう。

• << 16 もう何度も話はしました。両親の気持ちは分かります。性行為だけが問題ではないことも分かります。自分たちの感情だけで物事を決めようとする身勝手な他の子供たちとは違うと言いたいところです。 彼は両親に「今の高校生という時間、〇〇さん(私)とこれからについて向き合いたいと思っています。僕の(大学を出て就職の)内定が決まる頃、お二人にとって僕が〇〇さんを任せられる大人になれるよう努力します」と言ってくれました。両親はこれを聞いてしっかりした子だと、私には勿体ない子だと言ってくれました。そんな彼氏がよくも私に危害を加えるような人だと思ったのか、両親には未だに疑問です。

No.15 21/03/17 09:54

>> 13 ダメな理由って一つじゃないと思いますよ。 性行為しないか心配もあるだろうけど、この子は娘の彼氏でどんな子か知っている=相手の家の内情を知っ… 怒るというよりは悲しかったのです。
もう何度も彼氏宅でお家デートをしていますが帰りは必ず自主的に18時までには帰るようにして、彼氏のご両親が必ず家まで送ってくれます。私の両親は「いつもお世話になってます、ありがとうね」と彼氏に挨拶もするし、彼氏のご両親とも何度かあった学校の懇談会で話したみたいです。関係ない話かもしれませんが私の学業の成績も彼氏に勉強を教えてもらっているおかげで格段に上がっています。決して悪い影響が出ているなんてことはないです。そういう問題ではないし、高校生である以上仕方ないとは思いますがもう少しこちらの考えも汲み取ってほしいと思いました。

No.16 21/03/17 10:08

>> 14 娘とさほど歳変わらないから言わせてもらうけど、妊娠とかの問題じゃない。 相手の男性がどんな人か?がわからないから。 大切に大事に育て… もう何度も話はしました。両親の気持ちは分かります。性行為だけが問題ではないことも分かります。自分たちの感情だけで物事を決めようとする身勝手な他の子供たちとは違うと言いたいところです。
彼は両親に「今の高校生という時間、〇〇さん(私)とこれからについて向き合いたいと思っています。僕の(大学を出て就職の)内定が決まる頃、お二人にとって僕が〇〇さんを任せられる大人になれるよう努力します」と言ってくれました。両親はこれを聞いてしっかりした子だと、私には勿体ない子だと言ってくれました。そんな彼氏がよくも私に危害を加えるような人だと思ったのか、両親には未だに疑問です。

• << 18 そういう問題じゃないです。 主さんがちゃんと年齢になれば親だってうるさくは言わないです。 彼の家に泊まって何処で過ごすの? 他の方のレスにもあるけど、友達の家に泊めて貰って、1人部屋(客間)で、友達の父親にレイプされた。とかだってあるんですよ。 彼氏とのセックスや妊娠だけを問題にしているんじゃないんですよ。 彼氏のお母さんが信頼できて、主さんを任せられるなら、彼氏のお母さんと寝るなら泊まりも許して貰えるかもしれません。 彼氏の家で主さんは何処に誰と泊まるのかな? 彼の親や兄弟はどう考えてる? 男親や兄弟はいるのかな? 宗教がとか言って濁すのは、要するに、彼の親との面識がないから不安っていう意味ですよ。 そんなに泊まりたいなら、彼のご両親と引き合わせる席でも設けては? 家族連れで旅行ならご両親も考えてくれるんじゃないかな? コロナ禍なので難しいけど、明けたら相談してみては?
  • << 19 >性行為だけが問題ではないことも分かります。 といってるわりに >私はその理由は性行為によって妊娠することを両親が恐れているのだと思っていたのです。 矛盾してることわかります?高校生だと矛盾が理解できないかな。スレ本文は一体何? 娘と歳が変わらないわりに、親の考えわかっているならばどうするのかが理解できてないですよ。本当にわかっていてでの発言? ならば、彼氏だって泊りをしたいと言いませんよ。親の前で何と言おうと言動に本性現れているから。 確かにセックスしないとか取り決めてるならば、逆にそれを想像させるようなことは決してしません。彼氏が泊りなんて口にしませ。だからこそ、信用性に欠ける。 確かにしないかもしれないけど、どうしてそれをに匂わすようなこと彼氏は言うのでしょう?親に信用して欲しくないから?ですか。 信用しているのを確認したというけど、信用できない男に自分からなってどうしたいのって感じです。 腹立つというけど、腹立つ前に自分の言動考えろと彼氏に一喝した方がいいですよ。

No.17 21/03/18 23:42
匿名さん7 

綺麗事を並べる事なんて、やろうと思えばできるんだよ。
何もしないからで、車の助手席に乗ったらもしくは家に行ったら襲われました。
なんて話は不幸にもあるし。
恋人ではなく、未婚男性のいる親戚のうちにとまった事があるけど、間違いが起きないようにと親戚のおばさん夫婦のふすま隔てた隣に泊めてくれた。
彼氏の親はどういうスタンスなわけ?
泊まりたいなら、主んちのリビングで父親と彼氏が同部屋 主は母親と一緒に寝たら良いじゃない。
何にもしないんでしょ?
あちらのお母さんと一緒に寝るのもありだ。
主も彼氏も、こういう具体的な提案もない、ご立派な綺麗事だけは一人前。
説得力がない上に、親はと逆ギレだし、幼すぎるよ

No.18 21/03/19 07:59
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 16 もう何度も話はしました。両親の気持ちは分かります。性行為だけが問題ではないことも分かります。自分たちの感情だけで物事を決めようとする身勝手な… そういう問題じゃないです。
主さんがちゃんと年齢になれば親だってうるさくは言わないです。

彼の家に泊まって何処で過ごすの?

他の方のレスにもあるけど、友達の家に泊めて貰って、1人部屋(客間)で、友達の父親にレイプされた。とかだってあるんですよ。

彼氏とのセックスや妊娠だけを問題にしているんじゃないんですよ。

彼氏のお母さんが信頼できて、主さんを任せられるなら、彼氏のお母さんと寝るなら泊まりも許して貰えるかもしれません。

彼氏の家で主さんは何処に誰と泊まるのかな?
彼の親や兄弟はどう考えてる?

男親や兄弟はいるのかな?

宗教がとか言って濁すのは、要するに、彼の親との面識がないから不安っていう意味ですよ。

そんなに泊まりたいなら、彼のご両親と引き合わせる席でも設けては?

家族連れで旅行ならご両親も考えてくれるんじゃないかな?

コロナ禍なので難しいけど、明けたら相談してみては?

No.19 21/03/19 08:47
匿名さん ( 74XPv )

>> 16 もう何度も話はしました。両親の気持ちは分かります。性行為だけが問題ではないことも分かります。自分たちの感情だけで物事を決めようとする身勝手な… >性行為だけが問題ではないことも分かります。
といってるわりに
>私はその理由は性行為によって妊娠することを両親が恐れているのだと思っていたのです。
矛盾してることわかります?高校生だと矛盾が理解できないかな。スレ本文は一体何?

娘と歳が変わらないわりに、親の考えわかっているならばどうするのかが理解できてないですよ。本当にわかっていてでの発言?
ならば、彼氏だって泊りをしたいと言いませんよ。親の前で何と言おうと言動に本性現れているから。
確かにセックスしないとか取り決めてるならば、逆にそれを想像させるようなことは決してしません。彼氏が泊りなんて口にしませ。だからこそ、信用性に欠ける。

確かにしないかもしれないけど、どうしてそれをに匂わすようなこと彼氏は言うのでしょう?親に信用して欲しくないから?ですか。
信用しているのを確認したというけど、信用できない男に自分からなってどうしたいのって感じです。

腹立つというけど、腹立つ前に自分の言動考えろと彼氏に一喝した方がいいですよ。

No.20 21/03/19 09:33
学生さん20 

「宗教勧誘の家だったらどうするの」

いやコレ本当にありますからね。
家に泊まりにおいでよ~
なんて、異性の女子を泊まらせる親御さんは一癖あるか、ユルい考えの大人ですよ。

たいがいは抵抗を持ちます。許可はしません。
息子のいつもよく遊んでいる同性友達ならまだしも。

…となると、性行為とかじゃなくて目的が何かあるのかも?となります。

親しみやすく家においでよ~なんて言われて行ったら、
気付いたらしつこくそこのお宅にある「鍋」の紹介を受けるとか
「そういや困り事はない?朝にやるいい集まり(会合)を俺や母さんも知ってるよ」と勧めてきたりとかね。

呆気に取られて腹を立てる事ではありません。実際に世の中にはありますのでね。

No.21 21/03/19 15:35
匿名さん 

>> 10 前にレスしてくださった方にも同じことを返信させていただいたので省略しますが、 たったの80%と自分たちがこれから一緒にいる時間を天秤にかけ… >単に一緒にいられる時期に長く一緒にいたいという理由です。

そんなの主さんカップルの自分勝手な願望欲望でしかない。
周囲からしたら「知らんがな」という話です。

自分で責任も取れない子供の願望の為に、万が一でも責任を負わされる大人はたまったもんじゃない。

「だって好きなんだもん。欲しいんだもん。やりたいんだもん。」
無職の人間が人にブランド品や旅行代金をねだってるの変わらない。

恋愛感情を尊いものとお考えのようですが、周囲に負担かけても構わないという自己優先な考えならば、単なる自分勝手な欲望でしかないですね。

No.22 21/03/23 00:43
知りたがりさん22 ( ♂ )

彼女がかなり年下未成年だったので、親の信頼を得て初のお泊りしたことあったんですが、見事に裏切って処女を奪ってしまいました。用意してなかったので、ゴム無しで。
自分を例に、男の理性は飛びやすいのわかってるので、泊まりはNGと言うと思います。理由はやっぱり答えにくいですね、セックスされたら困るとは、言えないです。

No.23 21/03/23 04:01
匿名さん23 

昼間でも夜でもできるので、それだけが理由ではないかもしれないです。入り浸るようになって、家よりあちらの家族がいい、等となっても嫌だし。

そういう意味で、洗脳されても困る、という気持ちは分からなくないです。

異性のお宅にご迷惑かけるのは、早いのではないかなぁと私も思います。社会人になってからならば許せるかも。

高校生までは友人宅ならば、相手宅に電話でお礼の挨拶しますが、それと引き換えに許せます。

No.24 21/03/23 13:30
匿名さん24 

性行為は絶対しないと約束してる。それでも泊まりに行っては駄目なのか。駄目ならば代替案を考える。
と親に自分から言えばいいじゃないですか。
もしかしたら、性行為に対しての心配は本当にないのかも知れませんよ。
あなたも腹を割って話さない以上、性行為への心配をはぐからしてるなんて思い込みに過ぎない。
ご相談を読んでると、あなたが彼と性行為をしないと約束しているアピールをする機会を失ったから不満に思ってるように感じ取れます。

それに、親御さんは
>「ママが高校生のときはお泊まりに行かせてもらえなかった」
と反対する理由を述べてるように感じますが…それでは納得できませんか?
普通はそこから色々なトラブルの可能性を想定してると察するものですが。
宗教がどうのなんて例え話の一環でしょう。
彼やその家族を悪く言う!と熱くなるのはお門違いです。

親戚や同性の友人とも違う、お付き合いしてる相手の家に泊まりに行く。
親としても対応が難しいと思います。
トラブルがあれば自己責任では済まされない年ですし、とりあえずまだ早いと思う親が多いと思います。

最後に。主さんは性行為をしない理由として妊娠のリスクだけを挙げていますが、ならば彼に「せめて体を触らせて」「舐めてイカせて」などとお願いされたら応じるんでしょうか。
それもいわば性行為ですが。

No.25 21/08/22 23:58
匿名さん25 

親が察してくれない、思うようにしてくれなかったからと、子供が駄々をこねているように思えました。2歳ごろのイヤイヤ期?

きっと小さなころから、親御さんは主さんへ理解のある、優しい対応をされてきたんでしょうね。

親子でも理不尽な対応なんて、世の中たくさんありますよ。聞く耳持たず一方的とか、ヒステリーや暴力でねじ伏せてるわけではないですよね。

理不尽さの免疫がないから、親が察してくれなかったと騒げられるんでしょうに。いい親御さんの元で育った、世間知らずのお嬢さんという印象です。

こんな娘からの案件があったら、私も受け入れられません。みなさんの意見を理解できてますか?視野が狭過ぎて、考えがあまいです。余計許可なんてできないです。

彼と一緒に過ごしたい時間を増やしたいなら、朝一で一緒にランニングしてこい!、もしくは同じ予備校に行け!泊まりなんてダメなものはダメ!と私なら行ってしまいそうです…。

No.26 21/08/23 00:14
匿名さん26 

私は彼氏の家にお泊まりしたのは二十歳の時でしたが母親に言ったらかなりショックを受けていました。神様〇〇ちゃん←私のことです。をお守りください。とビックリするようなことを言われました。お母さんは心配なんだと思いますよ。高校生でイチャイチャしたい気持ちはわかるけど、今このコロナ時期に他人の家に泊まるのはやめといた方がいいと思いますよ。

No.27 21/09/07 23:59
匿名さん27 

考え方が幼すぎます。反対するのは当たり前です。

私なら、話し合っても理解しないなら「そんな彼氏と別れなさい」と言いますね。

まだ、親に養ってもらってる学生、という自分の立場を理解して、親の身にもなってください。

親の気持ちが理解できないなら、まだまだお子ちゃまです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する