注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

この人と結婚しようかな

レス10 HIT数 611 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/03/13 18:41(更新日時)

この人と結婚しようかな という言葉 
上から目線に感じるのは私だけですか。

男女問わず、向こうの意思あっての事ですよね。

ちょっとした表現ではありますが

この人と結婚したいな、結婚してほしいなだと思うのですが考えすぎですか?

(この人と結婚しようかな)
向こうには本命がいて浮気相手かもしれないし、浮気相手じゃなかったとしても結婚なんて全く視野に入ってないかもしれないし謙虚な気持ちって大事だと思いませんか

No.3250753 21/03/10 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/10 10:26
匿名さん1 

その言葉を言う場面によっても違うと思います。

単純に言い換えれば、結婚を意識した、となります。
あっ、この人と結婚しようかな、みたいな。
そこから意識した付き合い方に変わり、結婚したいに変わっていきます。

しかし、日本人は他人に話すときには照れ隠しで、結婚しよっかなって思ったんだよねー、などになる人が多いです。
場面により様々変化する言葉だと思いますよ。

No.2 21/03/10 10:42
やりきれないさん2 

自分だけの気持ちでは結婚できないことは確かですね😂
この人と結婚したいな、って思ったことは何回もありますが、結婚しようかな、はないですね!

No.3 21/03/10 11:17
匿名さん3 

なんだか、恋人候補が大勢いて選び放題な人の発言みたいですね(笑)

私も
「この人と結婚したいな」
「結婚できたら嬉しいな」
という気持ちでした。

この人にしよう。っていうのは、一方的な決意で、相手の意思は頭に無い感じがしますね。

  • << 7 ですよね 謙虚さがない 結局結婚した後も義母からもらった赤ちゃん服をそのままリサイクル店で売ったり最低な人です。

No.4 21/03/10 13:03
戦うパンダさん4 

少しの言葉の違いが気になると結婚生活に限らず生活事態しんどくなるような気がします。

お相手も主さんと同じように感じる人なら上手くいくか?といってもそれも程度による。主さん以上に細かい人な今度は主さんがしんどくなると思います。

言葉の細かなニュアンスを言葉通りに発してる人もいるけど、ただ語意力が無いってだけの場合もあります。

その場合、主さんに読み取る力が無いとも言えるし。

主さんは主さんだから…主さんの感じた感覚でいいんですけどねー

こんな意見もあるだけなんで~

No.5 21/03/10 15:53
結婚の話題好きさん5 

確かに上から目線なのかも!
口にださず自分で思うだけなら上からになってしまうかも🤣

No.6 21/03/10 21:11
結婚の話題好きさん6 

いろいろ選べるし、ほかにも選択肢あるけど~って言ってるように感じます。つまり上からって感じるかな

  • << 8 それそれ、結婚してあげても良いけどって感じですよね。笑 付き合ってた時も「〇〇(ハイブランド)のバッグが欲しいって言ったのに誕生日何ヶ月も過ぎてからよこしやがった」などと言ってる人です。

No.7 21/03/13 11:05
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 なんだか、恋人候補が大勢いて選び放題な人の発言みたいですね(笑) 私も 「この人と結婚したいな」 「結婚できたら嬉しいな」 とい… ですよね 謙虚さがない
結局結婚した後も義母からもらった赤ちゃん服をそのままリサイクル店で売ったり最低な人です。

No.8 21/03/13 11:06
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 いろいろ選べるし、ほかにも選択肢あるけど~って言ってるように感じます。つまり上からって感じるかな それそれ、結婚してあげても良いけどって感じですよね。笑

付き合ってた時も「〇〇(ハイブランド)のバッグが欲しいって言ったのに誕生日何ヶ月も過ぎてからよこしやがった」などと言ってる人です。

No.9 21/03/13 18:23
匿名さん9 ( ♂ )

何様?

と思うね。

No.10 21/03/13 18:41
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ですよね〜
お金持ちぶってますが、作業所の2階を改装して住んでいるようです。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧