注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ガーデニング仲間集まれ、PART10

レス475 HIT数 5511 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
21/06/08 09:25(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PART10です。
スレ主のユウです。
主を含めて、主婦の井戸端会議みたいな感じになっていますが、男女どなたでも歓迎します。
このスレの決まり事は、必ずハンドルネームを名乗ること、敬語はなし、また誹謗中傷や喧嘩などはお断りします。
ガーデニングは主の趣味ですが、内容はなんでも大丈夫です。
また、バラと多肉植物以外は、そんなに詳しくないです。
皆さんで楽しくワイワイ話しましょう、よろしくお願いします。

No.3241416 21/02/23 11:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/02/23 11:34
麗華 ( 30代 ♀ 4C661b )

コンニチワ♪♪♪
::| 、_ \
::| (●) \
::|人_)⌒:: |
::|⌒´  /
(⌒ー―′ )
::|


仕事柄ほぼ在宅で、お母さんと一緒に庭イジり楽しんでるょ

No.2 21/02/23 12:55
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 1 麗華さん、初めまして。
スレ主のユウです。
どんなお花が好きですか?
私は今、シクラメンと多肉植物、バラです。
うまくすれば、来月マーガレットが咲くかなと思いますが、まだ分かりません。
鉢の場合、咲くか咲かないかがシーズンにならないと分からないし、蕾ができないので諦めていたら、うちのシクラメンのように、突然咲くこともあるので(笑)。
そう考えると、咲かない鉢もなかなか捨てられなくて困ります。
よろしくお願いします。

No.3 21/02/23 16:58
麗華 ( 30代 ♀ 4C661b )

>> 2 🌸好きな花は→桜 、椿 、コスモス 🌸


庭に(祖父母の部屋側)椿が植えられていて、祖父母の部屋から眺めるのが好きですヽ(・∀・)ノ💗💗


後は、季節ごとに色々植えたりします。

  • << 6 こんばんは。麗華さんもいろいろなお花が好きなんだね。 私も春は、チューリップや桜、バラとかいろいろな花があるから、春が1番好きだよ。 たまたま、私は誕生日も5月だから、春が大好きなんだ。 うちはアパートだから庭がなくて、ベランダでバラや多肉、シクラメンの鉢を育ててるよ。 シクラメンは最近、急に蕾が付いて、花が咲き始めたから、楽しみだよ。 このスレはあと、皆が年齢関係なく、敬称なしで呼んでるから、麗華もよろしくね。 面倒な決まりも一切作ってないから、気楽にレスしてくれれば嬉しいな。 もし、忙しくて来られなくても、他の人と話してるからね。 うちの旦那、今日は風邪引いて具合が悪いからと言って、先に寝ちゃったけど、一日中具合が悪いをテープレコーダーみたいに繰り返すし、機嫌が悪いのとで当たられっぱなしで参ったよ(泣)。 私ならたぶん、風邪引いたら、頭が痛いと言って、何もしゃべらずに大人しく寝てるけど、旦那は面倒くさいよ(笑)。

No.4 21/02/23 17:24
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは ユウスレ立てありがとう このレスでもよろしくね 羽生君大好きも麗華さんもよろしくね
今日は少しのんびりできて、書類の片付けもできたので、良かったよ でも、今スマホを触ってたら、旦那からやんわり夕食の支度を催促されたよ 苦笑 

  • << 8 みどり、新しいスレに来てくれて、ありがとう。 こちらでもよろしくね。 男の人ってなぜか、家にいるとすぐ、御飯は?って言い出すよね(笑)。

No.5 21/02/23 18:10
羽生君大好き ( yMiT )

ユウスレありがとう❣️
みどりもユウも麗華さんも
またこちらでも宜しくお願いします。
みどり書類の片付けとか出来て良かったね。ユウも新しい人が来てくれて
良かったね。お昼は、インド料理のお店で
ランチしてきたよ。カレーにナンやサラダにラッシーと言うヨーグルト飲料が美味しかったよ。これで、一人850円位は、お得だったよ。

  • << 7 羽生君大好き、さっそく来てくれて、ありがとう。 このスレでもよろしくね。 お昼はインドカレーのお店で、カレー食べてたんだね。 お得に食べられてよかったね。 うちも、一昨日の夜に作ったカレーがまだあったから、今日のお昼に私が食べて、旦那用に焼きそば作ったよ。

No.6 21/02/23 20:37
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 3 🌸好きな花は→桜 、椿 、コスモス 🌸 庭に(祖父母の部屋側)椿が植えられていて、祖父母の部屋から眺めるのが好きですヽ(・∀・)ノ… こんばんは。麗華さんもいろいろなお花が好きなんだね。
私も春は、チューリップや桜、バラとかいろいろな花があるから、春が1番好きだよ。
たまたま、私は誕生日も5月だから、春が大好きなんだ。
うちはアパートだから庭がなくて、ベランダでバラや多肉、シクラメンの鉢を育ててるよ。
シクラメンは最近、急に蕾が付いて、花が咲き始めたから、楽しみだよ。
このスレはあと、皆が年齢関係なく、敬称なしで呼んでるから、麗華もよろしくね。
面倒な決まりも一切作ってないから、気楽にレスしてくれれば嬉しいな。
もし、忙しくて来られなくても、他の人と話してるからね。
うちの旦那、今日は風邪引いて具合が悪いからと言って、先に寝ちゃったけど、一日中具合が悪いをテープレコーダーみたいに繰り返すし、機嫌が悪いのとで当たられっぱなしで参ったよ(泣)。
私ならたぶん、風邪引いたら、頭が痛いと言って、何もしゃべらずに大人しく寝てるけど、旦那は面倒くさいよ(笑)。

  • << 9 了解(`◇´)ゞ♪♪ 繰り返す気力あるなら、大人しく寝てろって感じ(笑)🎵。 我が家の場合→父と母は仲良しだけど、時々母に頭が上がらないよ(笑)。 私は、偉そうに指示されんのは嫌い (*`Д´)ノ!!!

No.7 21/02/23 20:40
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 5 ユウスレありがとう❣️ みどりもユウも麗華さんも またこちらでも宜しくお願いします。 みどり書類の片付けとか出来て良かったね。ユウも新… 羽生君大好き、さっそく来てくれて、ありがとう。
このスレでもよろしくね。
お昼はインドカレーのお店で、カレー食べてたんだね。
お得に食べられてよかったね。
うちも、一昨日の夜に作ったカレーがまだあったから、今日のお昼に私が食べて、旦那用に焼きそば作ったよ。

No.8 21/02/23 20:43
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 4 みんな、こんにちは ユウスレ立てありがとう このレスでもよろしくね 羽生君大好きも麗華さんもよろしくね 今日は少しのんびりできて、書類の片… みどり、新しいスレに来てくれて、ありがとう。
こちらでもよろしくね。
男の人ってなぜか、家にいるとすぐ、御飯は?って言い出すよね(笑)。

No.9 21/02/23 22:08
麗華 ( 30代 ♀ 4C661b )

>> 6 こんばんは。麗華さんもいろいろなお花が好きなんだね。 私も春は、チューリップや桜、バラとかいろいろな花があるから、春が1番好きだよ。 た… 了解(`◇´)ゞ♪♪


繰り返す気力あるなら、大人しく寝てろって感じ(笑)🎵。


我が家の場合→父と母は仲良しだけど、時々母に頭が上がらないよ(笑)。


私は、偉そうに指示されんのは嫌い (*`Д´)ノ!!!

  • << 11 麗華さん、夫婦は、妻がしっかりした かかあ天下のカップルの方が上手く バランスが取れて、いざと言う時に 旦那がしっかりしてくれる方が上手く行くと思うわ。皆んなもだけど、お互いの想いやりや妥協点を見つけて、行くのが仲良く暮らせると思うわ。❣️私も春生まれだから、梅の花や桜や🌸桃の花が大好き❤

No.10 21/02/23 22:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 9 麗華、さっそく賛同してくれて、ありがとう。
旦那は口達者だから、私がまさかコロナウィルスじゃないよね?
明日行く歯医者さんに、もしコロナ?と感じたらと言う電話番号があったから、メモして来ようかと言ったら、俺をコロナにする気か!とメチャクチャ怒ってたんだけど、心配をしてくれって言うから、心配して言ったのに、心配して怒られるってなんなの!って。
だいたい、うちは旦那と二人暮らしだから、もし旦那がコロナになったりしたら、私は濃厚接触者扱いだし、おまけに猫飼ってるから、両方がコロナにかかったら、猫もよそに預けなきゃいけなくなるから、具合が悪いと騒いでるくせに、コロナじゃないと言い切るのは矛盾してるよ(怒)。
うちの旦那はしょっちゅう、仕事で東京に出るから、いつコロナにかかってもおかしくないんだよ。
人にコロナを心配されたくないなら、ギャーギャー騒がないでほしいよ。
気持ち悪いとか、お腹が痛いと一日中聞かされてると嫌になるんだよ。
そうそう、羽生君大好き、念のため、ボトルの匂い嗅いでみたけど、塩素のキツい匂いはしなかったから、たぶん旦那の勘違いで、漂白剤を柔軟剤の入れ物に入れたわけじゃないと思うんだよね。
だいたい、普段やらないんだから、そんな細かな違い、分かるわけもないしね(笑)。
お金がかかる物を捨てられたら困るんだよね。
ケチな割には、言うこととやることが矛盾していて困るよ。

  • << 12 旦那さん具合が悪いから、ユウに八つ当たりしてたんやね。具合悪いなら、大人しく寝てたら、良いのにね(笑) うちの旦那もご飯のタイミングや副業が 上手く行かないと八つ当たりしてくるから、ウザイよ(^◇^;)柔軟剤なら、間違えない様にラベル貼って、柔軟剤とかいておくか?ちゃんと柔軟剤ボトルに入れ替えれば 容器捨てなくても、使えるやんな。

No.11 21/02/24 01:40
羽生君大好き ( yMiT )

>> 9 了解(`◇´)ゞ♪♪ 繰り返す気力あるなら、大人しく寝てろって感じ(笑)🎵。 我が家の場合→父と母は仲良しだけど、時々母… 麗華さん、夫婦は、妻がしっかりした
かかあ天下のカップルの方が上手く
バランスが取れて、いざと言う時に
旦那がしっかりしてくれる方が上手く行くと思うわ。皆んなもだけど、お互いの想いやりや妥協点を見つけて、行くのが仲良く暮らせると思うわ。❣️私も春生まれだから、梅の花や桜や🌸桃の花が大好き❤

No.12 21/02/24 01:47
羽生君大好き ( yMiT )

>> 10 麗華、さっそく賛同してくれて、ありがとう。 旦那は口達者だから、私がまさかコロナウィルスじゃないよね? 明日行く歯医者さんに、もしコロナ… 旦那さん具合が悪いから、ユウに八つ当たりしてたんやね。具合悪いなら、大人しく寝てたら、良いのにね(笑)
うちの旦那もご飯のタイミングや副業が
上手く行かないと八つ当たりしてくるから、ウザイよ(^◇^;)柔軟剤なら、間違えない様にラベル貼って、柔軟剤とかいておくか?ちゃんと柔軟剤ボトルに入れ替えれば
容器捨てなくても、使えるやんな。

No.13 21/02/24 08:30
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 12 おはよう。
昨日の夜は、旦那が念のためにバラバラに寝ようと言うから、私もこたつとか別の場所で寝ようとしたけど、寒くてなかなか寝付けなかったから、結局いつも通り、旦那と同じ布団で寝たよ。
この時期だから、バラバラに寝ると余計に寒くてね(笑)。
幸い、旦那は風邪がだいぶよくなったみたいで、出勤して行ったからよかったけど、私は朝から大忙しだったよ。
旦那のお弁当作ったり、小夏の遊ぼうコールを受けたりね。
昨日の夜は、だいぶ布団の上ではしゃがれて、ものすごくうるさかったんだけどね。
ある程度、日中に遊んでやらないと、夜に爆発するから怖いよ。
でも、いつも決まって、旦那が夜中に起きて、テレビを見たり、ゲームをし始めると、代わりに小夏が、私の右側の布団に必ず乗ってるよ。
旦那が入院してた時も、毎晩私の右側で寝てたからね(笑)。
まるで、私が代わりに一緒に寝るニャ!おばちゃんを1人にさせないニャーとばかりにね。
が、布団の上でピョンピョン跳ばれると、こっちが眠れないんだよ。
理想は、私の足の上なんだけど、肩やお腹の上に来られると寝にくい(笑)。
ひどい場合は、私が車椅子に乗ってる夢とか見るんだよ、小夏がお腹に乗ってると寝返りが打てないから。


No.14 21/02/24 08:45
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 13 飼い猫のせいで、夢見が悪いのは困るよね。
今、私の膝の上で寝てたけど、なぜか爪研ぎに腰掛けてるよ。
今日は旦那に、自転車置き場の更新料を払ってきてくれと言われて引き受けたから、後で歯医者に行く時に、ついでに行って来るよ。

  • << 16 猫ちゃん可愛い(* ̄∇ ̄*)❤❤
  • << 17 小夏ちゃんの後ろ姿なんだね❣️ お布団の上で飛び跳ねたり 変な所で寝られるのは、苦しくて困るね。 私が昔飼ってたニャンコは、先に布団の足元やコタツの中にいつも入ってて くれてて、助かったよ。小夏ちゃんも布団の足元を少しめくって、ここへおいでよ。と言うと入ったり布団の手元に読んで 撫でて上げるときてくれないかな? 話変わるけど今新卒の子は、中々 就職が無くて、バイトや派遣やパートしてたりして、苦労してるよ。女子大生の子も今バイトしてるなら、そこで時間増やしたりいっそのことユウのコンビニバイトに 来て、ロングタイム誘ってみるとかすると良いかもよ。女子大生の子は、自宅通学なんかな?

No.15 21/02/24 08:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 14 仕事前に、歯医者含めて、用事を全部先に済まさなきゃいけないから、面倒くさいよ。
私の友達の女子大生は、来月卒業は正式にできそうだけど、就職先はまだ決まってないみたいだよ。
彼女が20歳の時に知り合って、彼女はずっと大学せいだったんだけど、コロナ禍だから就職先も見つからなかったみたいだよ。
大学は留年してて、もう6年くらい通ってたらしいけどね。
一応、緊急事態宣言が解除されたら、またカラオケに行く約束をしてるんだ。

  • << 18 ユウは、歯医者お疲れ様 旦那さん風邪が少しでも よくなってくれて良かったね。

No.16 21/02/24 12:58
麗華 ( 30代 ♀ 4C661b )

>> 14 飼い猫のせいで、夢見が悪いのは困るよね。 今、私の膝の上で寝てたけど、なぜか爪研ぎに腰掛けてるよ。 今日は旦那に、自転車置き場の更新料を… 猫ちゃん可愛い(* ̄∇ ̄*)❤❤

No.17 21/02/24 16:04
羽生君大好き ( yMiT )

>> 14 飼い猫のせいで、夢見が悪いのは困るよね。 今、私の膝の上で寝てたけど、なぜか爪研ぎに腰掛けてるよ。 今日は旦那に、自転車置き場の更新料を… 小夏ちゃんの後ろ姿なんだね❣️
お布団の上で飛び跳ねたり
変な所で寝られるのは、苦しくて困るね。
私が昔飼ってたニャンコは、先に布団の足元やコタツの中にいつも入ってて
くれてて、助かったよ。小夏ちゃんも布団の足元を少しめくって、ここへおいでよ。と言うと入ったり布団の手元に読んで
撫でて上げるときてくれないかな?
話変わるけど今新卒の子は、中々
就職が無くて、バイトや派遣やパートしてたりして、苦労してるよ。女子大生の子も今バイトしてるなら、そこで時間増やしたりいっそのことユウのコンビニバイトに
来て、ロングタイム誘ってみるとかすると良いかもよ。女子大生の子は、自宅通学なんかな?

  • << 19 こんばんは。今、コンビニが終わったから、マックでお茶してるよ。 女子大生の子は、自宅暮らしなんだけど、うちでバイトするには致命的な弱点?と言うか、単純に自転車自体を持ってないんだよ。 自転車があれば、来て貰えるんだけどね。 まあ、自転車なんて今どき、2万出せば買えるけどね。 前に知り合ったきっかけが試食バイトだったから、うちの会社とか紹介してもいいんだけどね。 小夏は、私のこたつ布団の膝の上が好きで、よく乗ってるんだ。 で、夜寝る時は、大体足下で寝てるんだけど、時々上に上がってきたり、ピョンピョン跳ねて遊んでるから、大人しく寝てるとは限らないんだよ。 トイレとかに行こうとすると、すぐに立ち上がって離れちゃうよ。 それでも、旦那が布団の中に誘うと、喜んで入ってくるよ(笑)。 可愛いんだけど、足下にいないと重いからずらすと、すぐにいなくなるんだよ。 うん、旦那が元気になってよかったよ。 私も接客やってるから、まさかコロナウィルスになるわけにもいかないしね。 今日は高校生が5:00に来たから、もう上がったんだ。 明日は休みだから、本業の会社に、たまには電話してみるよ。

No.18 21/02/24 16:04
羽生君大好き ( yMiT )

>> 15 仕事前に、歯医者含めて、用事を全部先に済まさなきゃいけないから、面倒くさいよ。 私の友達の女子大生は、来月卒業は正式にできそうだけど、就職… ユウは、歯医者お疲れ様
旦那さん風邪が少しでも
よくなってくれて良かったね。

No.19 21/02/24 17:42
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 17 小夏ちゃんの後ろ姿なんだね❣️ お布団の上で飛び跳ねたり 変な所で寝られるのは、苦しくて困るね。 私が昔飼ってたニャンコは、先に布団の… こんばんは。今、コンビニが終わったから、マックでお茶してるよ。
女子大生の子は、自宅暮らしなんだけど、うちでバイトするには致命的な弱点?と言うか、単純に自転車自体を持ってないんだよ。
自転車があれば、来て貰えるんだけどね。
まあ、自転車なんて今どき、2万出せば買えるけどね。
前に知り合ったきっかけが試食バイトだったから、うちの会社とか紹介してもいいんだけどね。
小夏は、私のこたつ布団の膝の上が好きで、よく乗ってるんだ。
で、夜寝る時は、大体足下で寝てるんだけど、時々上に上がってきたり、ピョンピョン跳ねて遊んでるから、大人しく寝てるとは限らないんだよ。
トイレとかに行こうとすると、すぐに立ち上がって離れちゃうよ。
それでも、旦那が布団の中に誘うと、喜んで入ってくるよ(笑)。
可愛いんだけど、足下にいないと重いからずらすと、すぐにいなくなるんだよ。
うん、旦那が元気になってよかったよ。
私も接客やってるから、まさかコロナウィルスになるわけにもいかないしね。
今日は高校生が5:00に来たから、もう上がったんだ。
明日は休みだから、本業の会社に、たまには電話してみるよ。

No.20 21/02/25 06:30
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは ユウ旦那さん 風邪良くなってよかったね うちのお兄さんも風邪ひいたよ みんな、体調に気をつけようね 小夏ちゃんはいつも 可愛いね  うちは旦那が足を打って、痛いとか 歯を抜いて痛いとか 言ってたけど、歯を抜いたのは随分痛みが治まって良かったよ 夕食のメニューに困るからね 

No.21 21/02/25 19:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 20 うちの旦那、風邪はまだ引いてるんだけど、基本的にワガママだから、今日はお給料日だから、外に食べに行かない?と誘ったら、明日にしようと言われたから、ムカムカしてるよ。
確かに、今は緊急事態宣言が出てるから、夜20:00までしか飲食店に居られないんだけど、ご飯作ってと言われたからね(怒)。
作るのが面倒だから、外で食べたいんだって。
しょうがないから、餃子でも焼くかな。
メインの肉料理は何にしようかな、旦那はなんでもいいとしか言わないから、1番面倒くさいんだよ(怒)。
外食に行くのは、私が楽をするためだと言ってるんだけどね、いつも。
早く緊急事態宣言が解除されないと、ご飯作る手間がかかってしょうがないんだよね。
風邪引いた、風邪引いたと昨日もさんざん当たられたから、せめて食事くらい楽したかったんだけどね。
風邪引くと、私に対するダメ出しがすごくて、うるさいから黙れと注意するんだけどね。
なんで、小夏が遊びたがってるのに、遊んであげないの?とかね。
だったら、アンタが遊んであげたらいいでしょ!
私がお弁当作ってる間に、小夏のトイレも片付けられるよね!
そうしたら今朝は、会社にお弁当も水筒も忘れたと言うので、じゃあ今日は何もいらないねと言ってやったよ。
人に強烈なダメ出しする割には、自分には甘いし、おまけに絶対に謝らないんだよ。
豚肉があるから、今日は豚肉使って、何か作るしかないな。


No.22 21/02/25 19:31
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 21 作ろうと思ったら、近所の和食ファミレスのお弁当にしていいと言うから、ラッキーだよ。

No.23 21/02/25 19:55
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 22 ファミレスがオーダーストップになってたから、ピザ頼んだよ。

No.24 21/02/25 23:43
羽生君大好き ( yMiT )

>> 23 みどり、ユウこんばんは、
ユウウチも今夜は、ホカ弁にしたよ💦
なんか冷えからか?脚が痛くて
困ったよ。最近は、オーダーも20時迄の所が増えたから、困るよね(^◇^;)
昨夜は、あまり野菜と豚肉で、ビーフン作ったよ。春雨もボリューム無いから
プラスしたよ。麺類とか、乾燥わかめと
ご飯炊くのが面倒な時や1人の時は、
買い置きして置くと冷凍も出来るし便利だよ。明日は、親子丼か卵丼を卵が有るから、作ろうと思うよ。お腹空いてると旦那が口うるさいから、嫌だよね。わがままで
八つ当たりされるのも嫌だよね。

  • << 27 羽生君大好きも、昨日はホカ弁当にしたんだね。 脚の具合は大丈夫かな?

No.25 21/02/26 09:05
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 24 おはよう。
昨日の夜はピザにしたけど、旦那と家賃の更新代で揉めちゃって、大変だったよ。
うちの旦那、ケチな割には、お金の支払いに無頓着だし、おまけに旦那の貯金額知らないからね。
金額は7万3000円なんだけど、私に6万渡したら、はたしてそれだけのお金が残るのか?って。
貯金額が分かっていれば、こっちもいちいち責めずに済むんだけど、支払えなかったらこのアパートに住み続けられないから、困るよね。
それでいつもケンカになるんだよね、そんなに金がないなら、お前がフルタイムで働いて、もっと稼いで来ればいいだろとかイチャモンつけられるんだよ!
アンタの会社が、ボーナスもなくなったから、私もコンビニで働いてるのに、なんでもっと仕事を増やせになるのか分からないし、私がフルタイムになったら、ますます家事ができてないって、どうせ怒鳴るんでしょってね。
だいたい、フルタイムで働けって横暴すぎるしね。
アンタが貯金額を教えてくれれば、そもそもケンカにならないんだってば!
ごめんね、朝からまた愚痴って。
夫婦別管理って、これだから困るんだよね。
私のお金から出しても構わないけど、旦那が貯金額を絶対言わないからね。
また朝から愚痴って、ごめんね。

No.26 21/02/26 09:17
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 25 まあ、今日は私もお給料日だし、お金がないわけじゃないけど、結局今のやり方が訳分かんないから嫌いなんだよね。
だって、せっかく6万円を旦那から貰っても、73000円も旦那にまた渡さなきゃいけないなら、2度手間、3度手間だしね。
それに、手間がかかるだけじゃなく、それしか貰えないなら結局、今月貰える生活費が13000円のマイナスで、実質0になるから、私がガチャガチャ言ってるわけなんだけどね。
生活費が0じゃ、今月生活できないから、旦那から預かってる貯金でやるけどね。
旦那が病気でもして、有休がなくなりでもしたら、生活費がマイナスになるのは分かるけど、旦那にはその計算ができないのかな?
前から疑問に思ってたけどね、私が働くのを増やせば、支払う税金の方が増えると言っても、そのお金もよく分かってなかったみたいだし。
いや、お金の計算なら得意だから、それならお給料を全額渡して、私に丸投げしてくれた方がよっぽど楽なんだけど(笑)。

No.27 21/02/26 09:25
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 24 みどり、ユウこんばんは、 ユウウチも今夜は、ホカ弁にしたよ💦 なんか冷えからか?脚が痛くて 困ったよ。最近は、オーダーも20時迄の所が… 羽生君大好きも、昨日はホカ弁当にしたんだね。
脚の具合は大丈夫かな?

No.28 21/02/26 19:46
みどり ( rXmz1b )

こんばんは、ユウや羽生君大好きもピザとか 利用してるんだね うちは今日はスーパーのお寿司とサラダと厚あげだよ
毎日、作るの大変だよね うちは旦那を褒めていろいろ手伝ってもらってるよ 笑 今日は、ゆっくりする予定だったのに、いろいろ用事が入って、ゆっくりできなかったよ 週末はゆっくりしたいな

No.29 21/02/27 00:13
羽生君大好き ( yMiT )

>> 28 みどり、ユウお疲れ様、こんばん
色々用事あると大変だよね。
みどりの旦那さんは、料理してくれるの
本当に羨ましいな。最近は、うちの旦那は、料理とか全然手伝ってくれないから、
ストレス溜まるよ💦カット野菜とか
色んな調味料を使って味を替えたりしり
残り野菜やお肉や冷蔵庫にあるもので
何とか手抜きしながら、乗り切ってるよ。
でも無理な時は、お弁当やテイクアウトや外食を利用してるよ。

No.30 21/02/27 01:57
14区 ( ♂ GaYsj )

長~い間ご無沙汰しております。たまにROMしてました。
ひとり暮らしのアラカン疾患持ち、塩分制限ですので基本的に外食無しで、レトルトまたは弁当、惣菜購入です。
以前に病院の栄養士さんからリハビリ中に野菜やカロリーの指導を受けました。料理全くダメダメですのでほぼ毎日、数年間蒸し野菜をメインなみに作っています(蒸す前で約250g)。本当にワンパターンです。最初はサラダでしたがドレッシングの塩分とか面倒で蒸して胡椒で味付けという手抜きに落ち着きました。
いつもフライパンに直に入れて作りますが、水加減火加減の調整もあるので、今日、アマゾンでフライパン用蒸し器(ステンレス)をポチっとしました。少しは楽になるかな?

  • << 34 お久し振りです。 元気そうで、なによりです。 フライパン用の野菜蒸し器、届くのが楽しみですね。 私は4年ほど前に、夫がクリスマスプレゼントで、圧力鍋を買ってくれたので、今はそれでカレーやぶり大根、お雑煮なども作っています。 前はよく、野菜が固い、固いと怒られていたので、今は怒られなくなったのでホッとしています。 ただ、経年劣化で、最近は取っ手が取れてきましたが、壊れているのは取っ手だけなので、まだしばらく使うつもりです。

No.31 21/02/27 02:39
羽生君大好き ( yMiT )

>> 30 お久し振りです。
100円均一の蒸し野菜器
私もこの前購入偶然しました。
きのこや白身肴や野菜を入れて
レモン🍋汁や胡椒を掛けてのホイル焼きや蒸し野菜も美味しいので、お勧めです。
トマトスライスとかも入れると酸味が美味しいだす。ノンソルトやカロリー4番の1のマルミオリゴ糖も上手に組み合わせたり
野菜の無添加豆乳鍋やノンソルトのトマト缶での野菜ときのこと蒟蒻を入れた鍋や
減塩醤油と出汁だけで、野菜と高野豆腐と
蒟蒻の煮物など、精進料理をお手本にした
煮物なども簡単に作れて美味しいですよ。
納豆とか、豆乳やきのこや野菜とか
白身肴や鶏胸肉や蒟蒻や海藻とか病気でも気にせず食べれる物は、楽しく沢山食べれる物は、ありますよ。これからの季節は、お花も色々咲き乱れて、綺麗な春の季節が楽しみですね。

No.32 21/02/27 02:55
羽生君大好き ( yMiT )

皆んなこの前 この写メのホットサンドを作れるのを買ったけど、凄い便利で
楽しいよ。市販のキャベツの千切りやカット野菜やチーズやツナとか入れて
作ると美味しいよ。金欠の時にも
カフェ気分が家で楽しめるよ。
話し変わるけど、ユウの旦那さん
何で貯金額を隠したいのかな?
実は、貯金額余り無いのをユウに知られたく無いのかも?知れないね。
うちの旦那も自分だけじゃ
貯金が出来ない人だから、支払いとかは、
旦那に任せてるけど残ったお金の管理や貯金は、私がしてるんだ。だから、毎年の
必要経費を苦労なく乗り切れる様にここ
10年は、なってるよ。旦那に任せたら、あるだけ使ってしまって、足りないと
カード払いとか気楽にして、しまい
大変な事に昔は、なってたんだ。💦
多分男の人は、自分のお給料=稼いだお金だから、お小遣い多めに使いたい生き物なんだと思うよ。賃貸の更新料とか計画的に
貯めておかないと困るよね💦うちも車の税金とか大きな支払いが待ってるよ。
電子レンジも故障気味で、死に掛けてるのに他人事だよ(笑)

No.33 21/02/27 07:53
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

初めまして、ガーデニング検索をしたらこちらのスレが出ました。
無趣味をなんとかしたくて、植物を植えてみようかと思いとりあえず、貰い物ですがクリスマスローズとワイヤープランツとデンマークカクタス?あります。
デンマークカクタスは蕾のまま全然咲きません。なぜ?
一人暮らしで猫1匹と暮らしてます。
よろしくお願いします。

  • << 35 イチカさん、初めまして。 スレ主のユウです。 このスレに来てくれて、ありがとうございます。 デンマークカクタスにはあまり詳しくないですが、蕾のままで、なかなか咲かないのは悲しいですね。 咲く時期が、もう少し先なのかもしれませんから、気長に待ってみて下さい。 花にはシーズンがありますから、今が時期とは限りません。 水さえあげていれば、ある日突然咲き出すかもです。 うちのシクラメンも、咲かない、咲かないと嘆いていたら、最近いきなり元気に咲き出して、びっくりしています。 私、てっきり、シクラメンはクリスマス時期に咲くのかと思っていたら、お正月が終わって、2月になったらやっと咲き出しました。 イチカさんの猫も、よかったら投稿して下さいね。 うちの猫は今、2歳2ヶ月の元保護猫です。 よろしくお願いします。

No.34 21/02/27 11:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 30 長~い間ご無沙汰しております。たまにROMしてました。 ひとり暮らしのアラカン疾患持ち、塩分制限ですので基本的に外食無しで、レトルトまたは弁… お久し振りです。
元気そうで、なによりです。
フライパン用の野菜蒸し器、届くのが楽しみですね。
私は4年ほど前に、夫がクリスマスプレゼントで、圧力鍋を買ってくれたので、今はそれでカレーやぶり大根、お雑煮なども作っています。
前はよく、野菜が固い、固いと怒られていたので、今は怒られなくなったのでホッとしています。
ただ、経年劣化で、最近は取っ手が取れてきましたが、壊れているのは取っ手だけなので、まだしばらく使うつもりです。

No.35 21/02/27 15:30
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 33 初めまして、ガーデニング検索をしたらこちらのスレが出ました。 無趣味をなんとかしたくて、植物を植えてみようかと思いとりあえず、貰い物ですが… イチカさん、初めまして。
スレ主のユウです。
このスレに来てくれて、ありがとうございます。
デンマークカクタスにはあまり詳しくないですが、蕾のままで、なかなか咲かないのは悲しいですね。
咲く時期が、もう少し先なのかもしれませんから、気長に待ってみて下さい。
花にはシーズンがありますから、今が時期とは限りません。
水さえあげていれば、ある日突然咲き出すかもです。
うちのシクラメンも、咲かない、咲かないと嘆いていたら、最近いきなり元気に咲き出して、びっくりしています。
私、てっきり、シクラメンはクリスマス時期に咲くのかと思っていたら、お正月が終わって、2月になったらやっと咲き出しました。
イチカさんの猫も、よかったら投稿して下さいね。
うちの猫は今、2歳2ヶ月の元保護猫です。
よろしくお願いします。

No.36 21/02/27 16:30
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは 14区久しぶり 塩分の調節、頑張ってね イチカさん、初めましてよろしくね ユウ、圧力鍋 活躍しているね
羽生君大好き、ホットサンド美味しそう
今日はぐっすり寝て、家の用事が終わったら、旦那がカフェに連れてってくれたよ ついでに帰りに買い物もできたから、良かったよ 旦那、歯を抜いたから、硬いものとか今は、食べれなくて コープの物もまだあるけど、豆腐とか買い足したよ 今、旦那用事してるけど、あと10分ぐらいで帰ってくる って電話があったから、夕食の支度しないとね

  • << 39 みどりは、カフェに行けて良かったね。 ホットサンドフライパン手軽にホットサンドが、作れて美味しいし 作るの楽しいよ。ユウは、圧力鍋大活躍してるんだね。 私も折角圧力鍋買ったのがあるから、 今度豚の角煮を圧力鍋で、ジャガイモや玉ねぎとか生姜とかで、甘辛く作ってみようと思うよ。昔は、料理とか好きな方だったんだけど、最近は、仕方なく食事の用意を 同じ味付けにならない様に冷蔵庫の中のお肉や野菜や調味料を使って、色んなメニューを作るのが義務になってきてから、 少し嫌になってきたよ。(^◇^;)

No.37 21/02/27 22:05
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

ユウさん みどりさんよろしくお願いします。
ユウさんのシクラメンのように、あきらめずに育てようと思います。蕾のまま枯れないようにゆる〜くやっていきます。
ユウさんの猫は2歳なんですね。若さ溢れてなんだか懐かしく思います。
うちの猫は8歳です。里親頼まれて引き取りました。
実はミニバラもあるんですが(貰い物)猫が葉っぱをカミカミして、茎にトゲもあって怖かったので外に出して雪の下です。
枯れてるかもしれないです…

  • << 41 おはよう。これが、我が家のシクラメンだよ。 写真で分かる通り、つぼみが一杯付いてるから、このまま行けば、どんどん咲くと思うよ。 うちの場合は、夫が職場から、無料で綺麗なお花が咲いた鉢をどんどん貰えるから、私もせっせと世話をして育ててるんだけど、花が咲かなくなるとつまらなくなって、2年目か3年目には捨てちゃうことが多いよ(笑)。 花には悪いけど、咲いてくれないと、花が生きてるのか死んでるのか分からないし、夫の職場からは年がら年中、綺麗なお花の鉢を貰えるから、咲かない鉢をいつまでも取っておくメリットがないからね。 だから、咲かなくなったら捨てて、冷たいようだけど新しい鉢の花を育ててるよ。 いくら、深情けかけても、違う鉢に入れ替えたりしないとうまくつぼみが付かないから、面倒くさいから鉢だけ取っといて、多肉鉢に変えてるよ。 花は全部、旦那の会社の最寄り駅には花壇があるから、その花壇のシーズンが終わった花を、旦那の会社の人が、あげるから持ち帰ってと言って、里親先を一般公募するの(笑)

No.38 21/02/28 02:12
羽生君大好き ( yMiT )

>> 37 皆んなこんばんは、イチカさん初めまして
これからよろしくお願いします。
ミニ薔薇私も好きですが育てるのが中々難しいですよね。ユウは、草薙くんが
晴天を仰げの大河ドラマ見れたよかったね。

No.39 21/02/28 02:19
羽生君大好き ( yMiT )

>> 36 みんな、こんにちは 14区久しぶり 塩分の調節、頑張ってね イチカさん、初めましてよろしくね ユウ、圧力鍋 活躍しているね 羽生君大好き、… みどりは、カフェに行けて良かったね。
ホットサンドフライパン手軽にホットサンドが、作れて美味しいし 作るの楽しいよ。ユウは、圧力鍋大活躍してるんだね。
私も折角圧力鍋買ったのがあるから、
今度豚の角煮を圧力鍋で、ジャガイモや玉ねぎとか生姜とかで、甘辛く作ってみようと思うよ。昔は、料理とか好きな方だったんだけど、最近は、仕方なく食事の用意を
同じ味付けにならない様に冷蔵庫の中のお肉や野菜や調味料を使って、色んなメニューを作るのが義務になってきてから、
少し嫌になってきたよ。(^◇^;)

  • << 43 おはよう。 私も毎日の食事作りが義務化してきて、嫌になってきたから、昨日は牛肉の味付け焼き肉を、キャベツとモヤシと一緒に炒めて出したよ。 今、また午前中だけでも出られないかと、コンビニから電話が入ったから、断ったよ。 確かに、まだ本業はあんまり来ないけど、アテにされすぎると本業にも入れなくなるからね。 扶養枠内で働きたいから、日曜に頼まれたら出るのはほどほどにしないとね。 日曜に、ドタキャンが出るのって、不思議でしかないよね(笑)。 私は明日がロングだから、午前中だけでもキツイんだよね。 ワークライフバランスは重要視したいから、土日に出られる補佐扱いはされたくないよね。 最近はやっと、日曜に頼まれなくなって、シフトが落ち着いてきたと思ったんだけど、すぐにこうだからね。 まあ、土日は出なくても責められないし、本業があるのは話してあるからね。 だから、無理ですって断ってもカドは立たないからね。 小夏の遊んでコールがすごいから、またね。

No.40 21/02/28 06:08
みどり ( rXmz1b )

みんな、おはよう イチカさんもいろいろガーデニングしてるんだね 私は前にプチトマトとか食べれるのばかり 作っていた時期があるよ 羽生君大好き、私も、若い頃は自分の食べたいメニューが作れるって 料理楽しかったよ でも、最近はコープとか使って、簡単にする事に
してるよ 

  • << 46 みどり私も庭がある賃貸に住んでた時に プチトマトやシシトウやサニーレタスとか お弁当に入れれる物を作ったり ミニ薔薇や季節の朝顔やスィートビールや グラジオラスやチューリップ植えたりして、楽しんでたよ。賃貸の庭のない所は、植木鉢で、多肉植物を植えて滅多に咲かない多肉植物をかぶわけで貰って育てて 沢山咲いた時は、無茶嬉しかったよ。 今は、ヒヤシンスとか、百合くらいしか 育てて、無いけどまた鉢植えで出来るトマトとか、育てて見たいな。ミニ薔薇やカーネーションも良いなぁ。

No.41 21/02/28 07:00
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 37 ユウさん みどりさんよろしくお願いします。 ユウさんのシクラメンのように、あきらめずに育てようと思います。蕾のまま枯れないようにゆる〜くや… おはよう。これが、我が家のシクラメンだよ。
写真で分かる通り、つぼみが一杯付いてるから、このまま行けば、どんどん咲くと思うよ。
うちの場合は、夫が職場から、無料で綺麗なお花が咲いた鉢をどんどん貰えるから、私もせっせと世話をして育ててるんだけど、花が咲かなくなるとつまらなくなって、2年目か3年目には捨てちゃうことが多いよ(笑)。
花には悪いけど、咲いてくれないと、花が生きてるのか死んでるのか分からないし、夫の職場からは年がら年中、綺麗なお花の鉢を貰えるから、咲かない鉢をいつまでも取っておくメリットがないからね。
だから、咲かなくなったら捨てて、冷たいようだけど新しい鉢の花を育ててるよ。
いくら、深情けかけても、違う鉢に入れ替えたりしないとうまくつぼみが付かないから、面倒くさいから鉢だけ取っといて、多肉鉢に変えてるよ。
花は全部、旦那の会社の最寄り駅には花壇があるから、その花壇のシーズンが終わった花を、旦那の会社の人が、あげるから持ち帰ってと言って、里親先を一般公募するの(笑)

No.42 21/02/28 07:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 41

  • << 45 皆んなこんばんは♪ ユウのシクラメン可愛い❤️花が咲いて 良かったね。みどりもありがとう😊 ずっと旦那といると料理が面倒くさくなってきたよ。今夜は、おにぎりや茹で卵作ったりして、家で食べたら、楽しかったよ。

No.43 21/02/28 08:32
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 39 みどりは、カフェに行けて良かったね。 ホットサンドフライパン手軽にホットサンドが、作れて美味しいし 作るの楽しいよ。ユウは、圧力鍋大活躍し… おはよう。
私も毎日の食事作りが義務化してきて、嫌になってきたから、昨日は牛肉の味付け焼き肉を、キャベツとモヤシと一緒に炒めて出したよ。
今、また午前中だけでも出られないかと、コンビニから電話が入ったから、断ったよ。
確かに、まだ本業はあんまり来ないけど、アテにされすぎると本業にも入れなくなるからね。
扶養枠内で働きたいから、日曜に頼まれたら出るのはほどほどにしないとね。
日曜に、ドタキャンが出るのって、不思議でしかないよね(笑)。
私は明日がロングだから、午前中だけでもキツイんだよね。
ワークライフバランスは重要視したいから、土日に出られる補佐扱いはされたくないよね。
最近はやっと、日曜に頼まれなくなって、シフトが落ち着いてきたと思ったんだけど、すぐにこうだからね。
まあ、土日は出なくても責められないし、本業があるのは話してあるからね。
だから、無理ですって断ってもカドは立たないからね。
小夏の遊んでコールがすごいから、またね。



  • << 47 料理は、毎日だとメニュー考えるのが嫌になる時あるよね。ユウは、本業が 早く本格的に始まると良いね。 慣れた仕事の方が良いよね。コンビニバイトは、急に出勤要請が予定外で 度々あると大変だね。店長産が 予定変更は、2週間前以降は、急病以外禁止とかにキマリをつくってくれたら、 良いのにね。仕事無理しない様にね。 私もこないだ野菜炒めの味付け面倒だから、焼肉のタレで味付けしたら、旦那が 喜んでたよ。(笑)

No.44 21/02/28 16:00
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは ユウ シクラメンきれいだね 日曜日にあてにされても、困るよね 本業もあることだし、断って正解だと思うよ
今日は、旦那と少し出かけて お昼ご飯食べたら、また昼寝してしまった
今はケータイ家計簿の入れ忘れに 気がついたから、修正してるよ
グラフとか見れて、便利だね ケータイのカレンダーも変えたんだ 他のアプリ取ったけど、やっぱりずっと使ってたアプリが使いやすいなぁ と思ったよ

  • << 48 みどりは、ちゃんと家計簿つけてて 偉いね。私は、通帳記入とカードの請求書や光熱費とか、co-opの毎月の引き落とし額で、家計を把握してる程度だよ。 皆んなちゃんと家事や料理や掃除頑張ってて、ちゃんと主婦業もしてて、偉いなと 日々感じてるよ😅(笑)

No.45 21/02/28 23:42
羽生君大好き ( yMiT )

>> 42 削除されたレス 皆んなこんばんは♪
ユウのシクラメン可愛い❤️花が咲いて
良かったね。みどりもありがとう😊
ずっと旦那といると料理が面倒くさくなってきたよ。今夜は、おにぎりや茹で卵作ったりして、家で食べたら、楽しかったよ。

No.46 21/02/28 23:49
羽生君大好き ( yMiT )

>> 40 みんな、おはよう イチカさんもいろいろガーデニングしてるんだね 私は前にプチトマトとか食べれるのばかり 作っていた時期があるよ 羽生君大好き… みどり私も庭がある賃貸に住んでた時に
プチトマトやシシトウやサニーレタスとか
お弁当に入れれる物を作ったり
ミニ薔薇や季節の朝顔やスィートビールや
グラジオラスやチューリップ植えたりして、楽しんでたよ。賃貸の庭のない所は、植木鉢で、多肉植物を植えて滅多に咲かない多肉植物をかぶわけで貰って育てて
沢山咲いた時は、無茶嬉しかったよ。
今は、ヒヤシンスとか、百合くらいしか
育てて、無いけどまた鉢植えで出来るトマトとか、育てて見たいな。ミニ薔薇やカーネーションも良いなぁ。

No.47 21/03/01 00:08
羽生君大好き ( yMiT )

>> 43 おはよう。 私も毎日の食事作りが義務化してきて、嫌になってきたから、昨日は牛肉の味付け焼き肉を、キャベツとモヤシと一緒に炒めて出したよ。 … 料理は、毎日だとメニュー考えるのが嫌になる時あるよね。ユウは、本業が
早く本格的に始まると良いね。
慣れた仕事の方が良いよね。コンビニバイトは、急に出勤要請が予定外で
度々あると大変だね。店長産が
予定変更は、2週間前以降は、急病以外禁止とかにキマリをつくってくれたら、
良いのにね。仕事無理しない様にね。
私もこないだ野菜炒めの味付け面倒だから、焼肉のタレで味付けしたら、旦那が
喜んでたよ。(笑)

No.48 21/03/01 00:12
羽生君大好き ( yMiT )

>> 44 みんな、こんにちは ユウ シクラメンきれいだね 日曜日にあてにされても、困るよね 本業もあることだし、断って正解だと思うよ 今日は、旦那と… みどりは、ちゃんと家計簿つけてて
偉いね。私は、通帳記入とカードの請求書や光熱費とか、co-opの毎月の引き落とし額で、家計を把握してる程度だよ。
皆んなちゃんと家事や料理や掃除頑張ってて、ちゃんと主婦業もしてて、偉いなと
日々感じてるよ😅(笑)

No.49 21/03/01 01:52
14区 ( ♂ GaYsj )

ひとり暮らしで時間はあるけれど貧乏で出費が少ないから今はExcelで家計簿をつけてます。長い年月でフォームがだんだんと決まりました。最初は手書きでした。
預貯金や手持ち現金と引き落とし等の負債を対比させ、引き落とし予定も作ります。光熱費、通信費、NHK、JAF、保険等をクレジットで引き落としてます(ポイント狙い)。
あまり現金は使いませんが、田舎で掛かり付け病院はクレジットがきかない。国立病院はクレジットだったのに。
はい、自転車操業です。
対比は月末に締めます。貯金取り崩しの半額セ―ル狙い(笑)の食生活です。
3月は姪の子供(小学生)にホワイトデー。お年玉がすんだと思ったら早いな。西友かアウトレットでお菓子をさがすか…

  • << 53 14区、おはよう。 私は家計簿は、主に旦那から預かったお金を銀行に入れる時と、自分のお給料が入った時にしか付けてないよ。 普段から、あんまり必要のない物買わないから、家計簿自体が必要ないし、引き落としは全て旦那の口座からだからね。 私のお給料は、私が別にして貯めてるよ。 旦那にも、お金が入り用なら言ってねと伝えてあるから、最近は家賃の更新代73000円と、自転車置き場の更新代24000円を払ったよ。 旦那はお金に無頓着に見えて、かなりのケチだから、時々必要なお金を渡して、何のために1ヶ月6万円を私に出しているのかを自覚して貰う必要があるからね(笑)。 それでも、なんでユウは駅前の歯医者にわざわざ通ってるの?と聞くから、私は今月の31日まで駅前の自転車置き場の有効期限があるから、駅前に用事作って、数時間でも置いといた方が元は取れるでしょと答えたんだけどね。 今年はもう、本業にどれだけ入れるか分からないから、私は自転車置き場を契約しなかったけどね。 昨日は、私が休みだったから、夜はハンバーグ作って、旦那のお弁当と、私の出勤前のお昼にするよ。 みどりは旦那さんと、海鮮食べに行ったんだね。 うちも、先週行ったよ。

No.50 21/03/01 02:20
羽生君大好き ( yMiT )

>> 49
14区こんばんは♪
14区もきちんと家計管理をパソコンで
してるんやね。偉いな。14区もJAF会員なんやね。会報に付いてる割引券とか
たまに使ったりするのかな?うちは、マクドの割引券は、子供に上げたりしてるよ。
たまに行く焼肉チェーン店は、JAF会員特典のドリンク飲み放題とかは、使う時は、あります(笑)立ち寄り温泉の100円割引きとかもたまに得した気分になる。(笑)
携帯会社の割引きクーポンは、余り使わないけどね。探すの面倒くさいから😅
保険や電気は、口座割引きです。co-opなので、毎年割り戻し金が貯金みたいに
貯まるのが嬉しいです。姪御さんに
ホワイトデーあげる叔父さんって、
優しくて、微笑ましくて良いな。
うちは、ホワイトデーに薔薇園にある
新しいカフェに連れてってくれるみたいです。花より団子な旦那です。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧