注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ガーデニング仲間集まれ、PART10

レス475 HIT数 5502 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
21/06/08 09:25(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PART10です。
スレ主のユウです。
主を含めて、主婦の井戸端会議みたいな感じになっていますが、男女どなたでも歓迎します。
このスレの決まり事は、必ずハンドルネームを名乗ること、敬語はなし、また誹謗中傷や喧嘩などはお断りします。
ガーデニングは主の趣味ですが、内容はなんでも大丈夫です。
また、バラと多肉植物以外は、そんなに詳しくないです。
皆さんで楽しくワイワイ話しましょう、よろしくお願いします。

No.3241416 21/02/23 11:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/02/23 11:34
麗華 ( 30代 ♀ 4C661b )

コンニチワ♪♪♪
::| 、_ \
::| (●) \
::|人_)⌒:: |
::|⌒´  /
(⌒ー―′ )
::|


仕事柄ほぼ在宅で、お母さんと一緒に庭イジり楽しんでるょ

No.2 21/02/23 12:55
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 1 麗華さん、初めまして。
スレ主のユウです。
どんなお花が好きですか?
私は今、シクラメンと多肉植物、バラです。
うまくすれば、来月マーガレットが咲くかなと思いますが、まだ分かりません。
鉢の場合、咲くか咲かないかがシーズンにならないと分からないし、蕾ができないので諦めていたら、うちのシクラメンのように、突然咲くこともあるので(笑)。
そう考えると、咲かない鉢もなかなか捨てられなくて困ります。
よろしくお願いします。

No.3 21/02/23 16:58
麗華 ( 30代 ♀ 4C661b )

>> 2 🌸好きな花は→桜 、椿 、コスモス 🌸


庭に(祖父母の部屋側)椿が植えられていて、祖父母の部屋から眺めるのが好きですヽ(・∀・)ノ💗💗


後は、季節ごとに色々植えたりします。

  • << 6 こんばんは。麗華さんもいろいろなお花が好きなんだね。 私も春は、チューリップや桜、バラとかいろいろな花があるから、春が1番好きだよ。 たまたま、私は誕生日も5月だから、春が大好きなんだ。 うちはアパートだから庭がなくて、ベランダでバラや多肉、シクラメンの鉢を育ててるよ。 シクラメンは最近、急に蕾が付いて、花が咲き始めたから、楽しみだよ。 このスレはあと、皆が年齢関係なく、敬称なしで呼んでるから、麗華もよろしくね。 面倒な決まりも一切作ってないから、気楽にレスしてくれれば嬉しいな。 もし、忙しくて来られなくても、他の人と話してるからね。 うちの旦那、今日は風邪引いて具合が悪いからと言って、先に寝ちゃったけど、一日中具合が悪いをテープレコーダーみたいに繰り返すし、機嫌が悪いのとで当たられっぱなしで参ったよ(泣)。 私ならたぶん、風邪引いたら、頭が痛いと言って、何もしゃべらずに大人しく寝てるけど、旦那は面倒くさいよ(笑)。

No.4 21/02/23 17:24
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは ユウスレ立てありがとう このレスでもよろしくね 羽生君大好きも麗華さんもよろしくね
今日は少しのんびりできて、書類の片付けもできたので、良かったよ でも、今スマホを触ってたら、旦那からやんわり夕食の支度を催促されたよ 苦笑 

  • << 8 みどり、新しいスレに来てくれて、ありがとう。 こちらでもよろしくね。 男の人ってなぜか、家にいるとすぐ、御飯は?って言い出すよね(笑)。

No.5 21/02/23 18:10
羽生君大好き ( yMiT )

ユウスレありがとう❣️
みどりもユウも麗華さんも
またこちらでも宜しくお願いします。
みどり書類の片付けとか出来て良かったね。ユウも新しい人が来てくれて
良かったね。お昼は、インド料理のお店で
ランチしてきたよ。カレーにナンやサラダにラッシーと言うヨーグルト飲料が美味しかったよ。これで、一人850円位は、お得だったよ。

  • << 7 羽生君大好き、さっそく来てくれて、ありがとう。 このスレでもよろしくね。 お昼はインドカレーのお店で、カレー食べてたんだね。 お得に食べられてよかったね。 うちも、一昨日の夜に作ったカレーがまだあったから、今日のお昼に私が食べて、旦那用に焼きそば作ったよ。

No.6 21/02/23 20:37
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 3 🌸好きな花は→桜 、椿 、コスモス 🌸 庭に(祖父母の部屋側)椿が植えられていて、祖父母の部屋から眺めるのが好きですヽ(・∀・)ノ… こんばんは。麗華さんもいろいろなお花が好きなんだね。
私も春は、チューリップや桜、バラとかいろいろな花があるから、春が1番好きだよ。
たまたま、私は誕生日も5月だから、春が大好きなんだ。
うちはアパートだから庭がなくて、ベランダでバラや多肉、シクラメンの鉢を育ててるよ。
シクラメンは最近、急に蕾が付いて、花が咲き始めたから、楽しみだよ。
このスレはあと、皆が年齢関係なく、敬称なしで呼んでるから、麗華もよろしくね。
面倒な決まりも一切作ってないから、気楽にレスしてくれれば嬉しいな。
もし、忙しくて来られなくても、他の人と話してるからね。
うちの旦那、今日は風邪引いて具合が悪いからと言って、先に寝ちゃったけど、一日中具合が悪いをテープレコーダーみたいに繰り返すし、機嫌が悪いのとで当たられっぱなしで参ったよ(泣)。
私ならたぶん、風邪引いたら、頭が痛いと言って、何もしゃべらずに大人しく寝てるけど、旦那は面倒くさいよ(笑)。

  • << 9 了解(`◇´)ゞ♪♪ 繰り返す気力あるなら、大人しく寝てろって感じ(笑)🎵。 我が家の場合→父と母は仲良しだけど、時々母に頭が上がらないよ(笑)。 私は、偉そうに指示されんのは嫌い (*`Д´)ノ!!!

No.7 21/02/23 20:40
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 5 ユウスレありがとう❣️ みどりもユウも麗華さんも またこちらでも宜しくお願いします。 みどり書類の片付けとか出来て良かったね。ユウも新… 羽生君大好き、さっそく来てくれて、ありがとう。
このスレでもよろしくね。
お昼はインドカレーのお店で、カレー食べてたんだね。
お得に食べられてよかったね。
うちも、一昨日の夜に作ったカレーがまだあったから、今日のお昼に私が食べて、旦那用に焼きそば作ったよ。

No.8 21/02/23 20:43
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 4 みんな、こんにちは ユウスレ立てありがとう このレスでもよろしくね 羽生君大好きも麗華さんもよろしくね 今日は少しのんびりできて、書類の片… みどり、新しいスレに来てくれて、ありがとう。
こちらでもよろしくね。
男の人ってなぜか、家にいるとすぐ、御飯は?って言い出すよね(笑)。

No.9 21/02/23 22:08
麗華 ( 30代 ♀ 4C661b )

>> 6 こんばんは。麗華さんもいろいろなお花が好きなんだね。 私も春は、チューリップや桜、バラとかいろいろな花があるから、春が1番好きだよ。 た… 了解(`◇´)ゞ♪♪


繰り返す気力あるなら、大人しく寝てろって感じ(笑)🎵。


我が家の場合→父と母は仲良しだけど、時々母に頭が上がらないよ(笑)。


私は、偉そうに指示されんのは嫌い (*`Д´)ノ!!!

  • << 11 麗華さん、夫婦は、妻がしっかりした かかあ天下のカップルの方が上手く バランスが取れて、いざと言う時に 旦那がしっかりしてくれる方が上手く行くと思うわ。皆んなもだけど、お互いの想いやりや妥協点を見つけて、行くのが仲良く暮らせると思うわ。❣️私も春生まれだから、梅の花や桜や🌸桃の花が大好き❤

No.10 21/02/23 22:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 9 麗華、さっそく賛同してくれて、ありがとう。
旦那は口達者だから、私がまさかコロナウィルスじゃないよね?
明日行く歯医者さんに、もしコロナ?と感じたらと言う電話番号があったから、メモして来ようかと言ったら、俺をコロナにする気か!とメチャクチャ怒ってたんだけど、心配をしてくれって言うから、心配して言ったのに、心配して怒られるってなんなの!って。
だいたい、うちは旦那と二人暮らしだから、もし旦那がコロナになったりしたら、私は濃厚接触者扱いだし、おまけに猫飼ってるから、両方がコロナにかかったら、猫もよそに預けなきゃいけなくなるから、具合が悪いと騒いでるくせに、コロナじゃないと言い切るのは矛盾してるよ(怒)。
うちの旦那はしょっちゅう、仕事で東京に出るから、いつコロナにかかってもおかしくないんだよ。
人にコロナを心配されたくないなら、ギャーギャー騒がないでほしいよ。
気持ち悪いとか、お腹が痛いと一日中聞かされてると嫌になるんだよ。
そうそう、羽生君大好き、念のため、ボトルの匂い嗅いでみたけど、塩素のキツい匂いはしなかったから、たぶん旦那の勘違いで、漂白剤を柔軟剤の入れ物に入れたわけじゃないと思うんだよね。
だいたい、普段やらないんだから、そんな細かな違い、分かるわけもないしね(笑)。
お金がかかる物を捨てられたら困るんだよね。
ケチな割には、言うこととやることが矛盾していて困るよ。

  • << 12 旦那さん具合が悪いから、ユウに八つ当たりしてたんやね。具合悪いなら、大人しく寝てたら、良いのにね(笑) うちの旦那もご飯のタイミングや副業が 上手く行かないと八つ当たりしてくるから、ウザイよ(^◇^;)柔軟剤なら、間違えない様にラベル貼って、柔軟剤とかいておくか?ちゃんと柔軟剤ボトルに入れ替えれば 容器捨てなくても、使えるやんな。

No.11 21/02/24 01:40
羽生君大好き ( yMiT )

>> 9 了解(`◇´)ゞ♪♪ 繰り返す気力あるなら、大人しく寝てろって感じ(笑)🎵。 我が家の場合→父と母は仲良しだけど、時々母… 麗華さん、夫婦は、妻がしっかりした
かかあ天下のカップルの方が上手く
バランスが取れて、いざと言う時に
旦那がしっかりしてくれる方が上手く行くと思うわ。皆んなもだけど、お互いの想いやりや妥協点を見つけて、行くのが仲良く暮らせると思うわ。❣️私も春生まれだから、梅の花や桜や🌸桃の花が大好き❤

No.12 21/02/24 01:47
羽生君大好き ( yMiT )

>> 10 麗華、さっそく賛同してくれて、ありがとう。 旦那は口達者だから、私がまさかコロナウィルスじゃないよね? 明日行く歯医者さんに、もしコロナ… 旦那さん具合が悪いから、ユウに八つ当たりしてたんやね。具合悪いなら、大人しく寝てたら、良いのにね(笑)
うちの旦那もご飯のタイミングや副業が
上手く行かないと八つ当たりしてくるから、ウザイよ(^◇^;)柔軟剤なら、間違えない様にラベル貼って、柔軟剤とかいておくか?ちゃんと柔軟剤ボトルに入れ替えれば
容器捨てなくても、使えるやんな。

No.13 21/02/24 08:30
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 12 おはよう。
昨日の夜は、旦那が念のためにバラバラに寝ようと言うから、私もこたつとか別の場所で寝ようとしたけど、寒くてなかなか寝付けなかったから、結局いつも通り、旦那と同じ布団で寝たよ。
この時期だから、バラバラに寝ると余計に寒くてね(笑)。
幸い、旦那は風邪がだいぶよくなったみたいで、出勤して行ったからよかったけど、私は朝から大忙しだったよ。
旦那のお弁当作ったり、小夏の遊ぼうコールを受けたりね。
昨日の夜は、だいぶ布団の上ではしゃがれて、ものすごくうるさかったんだけどね。
ある程度、日中に遊んでやらないと、夜に爆発するから怖いよ。
でも、いつも決まって、旦那が夜中に起きて、テレビを見たり、ゲームをし始めると、代わりに小夏が、私の右側の布団に必ず乗ってるよ。
旦那が入院してた時も、毎晩私の右側で寝てたからね(笑)。
まるで、私が代わりに一緒に寝るニャ!おばちゃんを1人にさせないニャーとばかりにね。
が、布団の上でピョンピョン跳ばれると、こっちが眠れないんだよ。
理想は、私の足の上なんだけど、肩やお腹の上に来られると寝にくい(笑)。
ひどい場合は、私が車椅子に乗ってる夢とか見るんだよ、小夏がお腹に乗ってると寝返りが打てないから。


No.14 21/02/24 08:45
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 13 飼い猫のせいで、夢見が悪いのは困るよね。
今、私の膝の上で寝てたけど、なぜか爪研ぎに腰掛けてるよ。
今日は旦那に、自転車置き場の更新料を払ってきてくれと言われて引き受けたから、後で歯医者に行く時に、ついでに行って来るよ。

  • << 16 猫ちゃん可愛い(* ̄∇ ̄*)❤❤
  • << 17 小夏ちゃんの後ろ姿なんだね❣️ お布団の上で飛び跳ねたり 変な所で寝られるのは、苦しくて困るね。 私が昔飼ってたニャンコは、先に布団の足元やコタツの中にいつも入ってて くれてて、助かったよ。小夏ちゃんも布団の足元を少しめくって、ここへおいでよ。と言うと入ったり布団の手元に読んで 撫でて上げるときてくれないかな? 話変わるけど今新卒の子は、中々 就職が無くて、バイトや派遣やパートしてたりして、苦労してるよ。女子大生の子も今バイトしてるなら、そこで時間増やしたりいっそのことユウのコンビニバイトに 来て、ロングタイム誘ってみるとかすると良いかもよ。女子大生の子は、自宅通学なんかな?

No.15 21/02/24 08:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 14 仕事前に、歯医者含めて、用事を全部先に済まさなきゃいけないから、面倒くさいよ。
私の友達の女子大生は、来月卒業は正式にできそうだけど、就職先はまだ決まってないみたいだよ。
彼女が20歳の時に知り合って、彼女はずっと大学せいだったんだけど、コロナ禍だから就職先も見つからなかったみたいだよ。
大学は留年してて、もう6年くらい通ってたらしいけどね。
一応、緊急事態宣言が解除されたら、またカラオケに行く約束をしてるんだ。

  • << 18 ユウは、歯医者お疲れ様 旦那さん風邪が少しでも よくなってくれて良かったね。

No.16 21/02/24 12:58
麗華 ( 30代 ♀ 4C661b )

>> 14 飼い猫のせいで、夢見が悪いのは困るよね。 今、私の膝の上で寝てたけど、なぜか爪研ぎに腰掛けてるよ。 今日は旦那に、自転車置き場の更新料を… 猫ちゃん可愛い(* ̄∇ ̄*)❤❤

No.17 21/02/24 16:04
羽生君大好き ( yMiT )

>> 14 飼い猫のせいで、夢見が悪いのは困るよね。 今、私の膝の上で寝てたけど、なぜか爪研ぎに腰掛けてるよ。 今日は旦那に、自転車置き場の更新料を… 小夏ちゃんの後ろ姿なんだね❣️
お布団の上で飛び跳ねたり
変な所で寝られるのは、苦しくて困るね。
私が昔飼ってたニャンコは、先に布団の足元やコタツの中にいつも入ってて
くれてて、助かったよ。小夏ちゃんも布団の足元を少しめくって、ここへおいでよ。と言うと入ったり布団の手元に読んで
撫でて上げるときてくれないかな?
話変わるけど今新卒の子は、中々
就職が無くて、バイトや派遣やパートしてたりして、苦労してるよ。女子大生の子も今バイトしてるなら、そこで時間増やしたりいっそのことユウのコンビニバイトに
来て、ロングタイム誘ってみるとかすると良いかもよ。女子大生の子は、自宅通学なんかな?

  • << 19 こんばんは。今、コンビニが終わったから、マックでお茶してるよ。 女子大生の子は、自宅暮らしなんだけど、うちでバイトするには致命的な弱点?と言うか、単純に自転車自体を持ってないんだよ。 自転車があれば、来て貰えるんだけどね。 まあ、自転車なんて今どき、2万出せば買えるけどね。 前に知り合ったきっかけが試食バイトだったから、うちの会社とか紹介してもいいんだけどね。 小夏は、私のこたつ布団の膝の上が好きで、よく乗ってるんだ。 で、夜寝る時は、大体足下で寝てるんだけど、時々上に上がってきたり、ピョンピョン跳ねて遊んでるから、大人しく寝てるとは限らないんだよ。 トイレとかに行こうとすると、すぐに立ち上がって離れちゃうよ。 それでも、旦那が布団の中に誘うと、喜んで入ってくるよ(笑)。 可愛いんだけど、足下にいないと重いからずらすと、すぐにいなくなるんだよ。 うん、旦那が元気になってよかったよ。 私も接客やってるから、まさかコロナウィルスになるわけにもいかないしね。 今日は高校生が5:00に来たから、もう上がったんだ。 明日は休みだから、本業の会社に、たまには電話してみるよ。

No.18 21/02/24 16:04
羽生君大好き ( yMiT )

>> 15 仕事前に、歯医者含めて、用事を全部先に済まさなきゃいけないから、面倒くさいよ。 私の友達の女子大生は、来月卒業は正式にできそうだけど、就職… ユウは、歯医者お疲れ様
旦那さん風邪が少しでも
よくなってくれて良かったね。

No.19 21/02/24 17:42
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 17 小夏ちゃんの後ろ姿なんだね❣️ お布団の上で飛び跳ねたり 変な所で寝られるのは、苦しくて困るね。 私が昔飼ってたニャンコは、先に布団の… こんばんは。今、コンビニが終わったから、マックでお茶してるよ。
女子大生の子は、自宅暮らしなんだけど、うちでバイトするには致命的な弱点?と言うか、単純に自転車自体を持ってないんだよ。
自転車があれば、来て貰えるんだけどね。
まあ、自転車なんて今どき、2万出せば買えるけどね。
前に知り合ったきっかけが試食バイトだったから、うちの会社とか紹介してもいいんだけどね。
小夏は、私のこたつ布団の膝の上が好きで、よく乗ってるんだ。
で、夜寝る時は、大体足下で寝てるんだけど、時々上に上がってきたり、ピョンピョン跳ねて遊んでるから、大人しく寝てるとは限らないんだよ。
トイレとかに行こうとすると、すぐに立ち上がって離れちゃうよ。
それでも、旦那が布団の中に誘うと、喜んで入ってくるよ(笑)。
可愛いんだけど、足下にいないと重いからずらすと、すぐにいなくなるんだよ。
うん、旦那が元気になってよかったよ。
私も接客やってるから、まさかコロナウィルスになるわけにもいかないしね。
今日は高校生が5:00に来たから、もう上がったんだ。
明日は休みだから、本業の会社に、たまには電話してみるよ。

No.20 21/02/25 06:30
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは ユウ旦那さん 風邪良くなってよかったね うちのお兄さんも風邪ひいたよ みんな、体調に気をつけようね 小夏ちゃんはいつも 可愛いね  うちは旦那が足を打って、痛いとか 歯を抜いて痛いとか 言ってたけど、歯を抜いたのは随分痛みが治まって良かったよ 夕食のメニューに困るからね 

No.21 21/02/25 19:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 20 うちの旦那、風邪はまだ引いてるんだけど、基本的にワガママだから、今日はお給料日だから、外に食べに行かない?と誘ったら、明日にしようと言われたから、ムカムカしてるよ。
確かに、今は緊急事態宣言が出てるから、夜20:00までしか飲食店に居られないんだけど、ご飯作ってと言われたからね(怒)。
作るのが面倒だから、外で食べたいんだって。
しょうがないから、餃子でも焼くかな。
メインの肉料理は何にしようかな、旦那はなんでもいいとしか言わないから、1番面倒くさいんだよ(怒)。
外食に行くのは、私が楽をするためだと言ってるんだけどね、いつも。
早く緊急事態宣言が解除されないと、ご飯作る手間がかかってしょうがないんだよね。
風邪引いた、風邪引いたと昨日もさんざん当たられたから、せめて食事くらい楽したかったんだけどね。
風邪引くと、私に対するダメ出しがすごくて、うるさいから黙れと注意するんだけどね。
なんで、小夏が遊びたがってるのに、遊んであげないの?とかね。
だったら、アンタが遊んであげたらいいでしょ!
私がお弁当作ってる間に、小夏のトイレも片付けられるよね!
そうしたら今朝は、会社にお弁当も水筒も忘れたと言うので、じゃあ今日は何もいらないねと言ってやったよ。
人に強烈なダメ出しする割には、自分には甘いし、おまけに絶対に謝らないんだよ。
豚肉があるから、今日は豚肉使って、何か作るしかないな。


No.22 21/02/25 19:31
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 21 作ろうと思ったら、近所の和食ファミレスのお弁当にしていいと言うから、ラッキーだよ。

No.23 21/02/25 19:55
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 22 ファミレスがオーダーストップになってたから、ピザ頼んだよ。

No.24 21/02/25 23:43
羽生君大好き ( yMiT )

>> 23 みどり、ユウこんばんは、
ユウウチも今夜は、ホカ弁にしたよ💦
なんか冷えからか?脚が痛くて
困ったよ。最近は、オーダーも20時迄の所が増えたから、困るよね(^◇^;)
昨夜は、あまり野菜と豚肉で、ビーフン作ったよ。春雨もボリューム無いから
プラスしたよ。麺類とか、乾燥わかめと
ご飯炊くのが面倒な時や1人の時は、
買い置きして置くと冷凍も出来るし便利だよ。明日は、親子丼か卵丼を卵が有るから、作ろうと思うよ。お腹空いてると旦那が口うるさいから、嫌だよね。わがままで
八つ当たりされるのも嫌だよね。

  • << 27 羽生君大好きも、昨日はホカ弁当にしたんだね。 脚の具合は大丈夫かな?

No.25 21/02/26 09:05
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 24 おはよう。
昨日の夜はピザにしたけど、旦那と家賃の更新代で揉めちゃって、大変だったよ。
うちの旦那、ケチな割には、お金の支払いに無頓着だし、おまけに旦那の貯金額知らないからね。
金額は7万3000円なんだけど、私に6万渡したら、はたしてそれだけのお金が残るのか?って。
貯金額が分かっていれば、こっちもいちいち責めずに済むんだけど、支払えなかったらこのアパートに住み続けられないから、困るよね。
それでいつもケンカになるんだよね、そんなに金がないなら、お前がフルタイムで働いて、もっと稼いで来ればいいだろとかイチャモンつけられるんだよ!
アンタの会社が、ボーナスもなくなったから、私もコンビニで働いてるのに、なんでもっと仕事を増やせになるのか分からないし、私がフルタイムになったら、ますます家事ができてないって、どうせ怒鳴るんでしょってね。
だいたい、フルタイムで働けって横暴すぎるしね。
アンタが貯金額を教えてくれれば、そもそもケンカにならないんだってば!
ごめんね、朝からまた愚痴って。
夫婦別管理って、これだから困るんだよね。
私のお金から出しても構わないけど、旦那が貯金額を絶対言わないからね。
また朝から愚痴って、ごめんね。

No.26 21/02/26 09:17
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 25 まあ、今日は私もお給料日だし、お金がないわけじゃないけど、結局今のやり方が訳分かんないから嫌いなんだよね。
だって、せっかく6万円を旦那から貰っても、73000円も旦那にまた渡さなきゃいけないなら、2度手間、3度手間だしね。
それに、手間がかかるだけじゃなく、それしか貰えないなら結局、今月貰える生活費が13000円のマイナスで、実質0になるから、私がガチャガチャ言ってるわけなんだけどね。
生活費が0じゃ、今月生活できないから、旦那から預かってる貯金でやるけどね。
旦那が病気でもして、有休がなくなりでもしたら、生活費がマイナスになるのは分かるけど、旦那にはその計算ができないのかな?
前から疑問に思ってたけどね、私が働くのを増やせば、支払う税金の方が増えると言っても、そのお金もよく分かってなかったみたいだし。
いや、お金の計算なら得意だから、それならお給料を全額渡して、私に丸投げしてくれた方がよっぽど楽なんだけど(笑)。

No.27 21/02/26 09:25
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 24 みどり、ユウこんばんは、 ユウウチも今夜は、ホカ弁にしたよ💦 なんか冷えからか?脚が痛くて 困ったよ。最近は、オーダーも20時迄の所が… 羽生君大好きも、昨日はホカ弁当にしたんだね。
脚の具合は大丈夫かな?

No.28 21/02/26 19:46
みどり ( rXmz1b )

こんばんは、ユウや羽生君大好きもピザとか 利用してるんだね うちは今日はスーパーのお寿司とサラダと厚あげだよ
毎日、作るの大変だよね うちは旦那を褒めていろいろ手伝ってもらってるよ 笑 今日は、ゆっくりする予定だったのに、いろいろ用事が入って、ゆっくりできなかったよ 週末はゆっくりしたいな

No.29 21/02/27 00:13
羽生君大好き ( yMiT )

>> 28 みどり、ユウお疲れ様、こんばん
色々用事あると大変だよね。
みどりの旦那さんは、料理してくれるの
本当に羨ましいな。最近は、うちの旦那は、料理とか全然手伝ってくれないから、
ストレス溜まるよ💦カット野菜とか
色んな調味料を使って味を替えたりしり
残り野菜やお肉や冷蔵庫にあるもので
何とか手抜きしながら、乗り切ってるよ。
でも無理な時は、お弁当やテイクアウトや外食を利用してるよ。

No.30 21/02/27 01:57
14区 ( ♂ GaYsj )

長~い間ご無沙汰しております。たまにROMしてました。
ひとり暮らしのアラカン疾患持ち、塩分制限ですので基本的に外食無しで、レトルトまたは弁当、惣菜購入です。
以前に病院の栄養士さんからリハビリ中に野菜やカロリーの指導を受けました。料理全くダメダメですのでほぼ毎日、数年間蒸し野菜をメインなみに作っています(蒸す前で約250g)。本当にワンパターンです。最初はサラダでしたがドレッシングの塩分とか面倒で蒸して胡椒で味付けという手抜きに落ち着きました。
いつもフライパンに直に入れて作りますが、水加減火加減の調整もあるので、今日、アマゾンでフライパン用蒸し器(ステンレス)をポチっとしました。少しは楽になるかな?

  • << 34 お久し振りです。 元気そうで、なによりです。 フライパン用の野菜蒸し器、届くのが楽しみですね。 私は4年ほど前に、夫がクリスマスプレゼントで、圧力鍋を買ってくれたので、今はそれでカレーやぶり大根、お雑煮なども作っています。 前はよく、野菜が固い、固いと怒られていたので、今は怒られなくなったのでホッとしています。 ただ、経年劣化で、最近は取っ手が取れてきましたが、壊れているのは取っ手だけなので、まだしばらく使うつもりです。

No.31 21/02/27 02:39
羽生君大好き ( yMiT )

>> 30 お久し振りです。
100円均一の蒸し野菜器
私もこの前購入偶然しました。
きのこや白身肴や野菜を入れて
レモン🍋汁や胡椒を掛けてのホイル焼きや蒸し野菜も美味しいので、お勧めです。
トマトスライスとかも入れると酸味が美味しいだす。ノンソルトやカロリー4番の1のマルミオリゴ糖も上手に組み合わせたり
野菜の無添加豆乳鍋やノンソルトのトマト缶での野菜ときのこと蒟蒻を入れた鍋や
減塩醤油と出汁だけで、野菜と高野豆腐と
蒟蒻の煮物など、精進料理をお手本にした
煮物なども簡単に作れて美味しいですよ。
納豆とか、豆乳やきのこや野菜とか
白身肴や鶏胸肉や蒟蒻や海藻とか病気でも気にせず食べれる物は、楽しく沢山食べれる物は、ありますよ。これからの季節は、お花も色々咲き乱れて、綺麗な春の季節が楽しみですね。

No.32 21/02/27 02:55
羽生君大好き ( yMiT )

皆んなこの前 この写メのホットサンドを作れるのを買ったけど、凄い便利で
楽しいよ。市販のキャベツの千切りやカット野菜やチーズやツナとか入れて
作ると美味しいよ。金欠の時にも
カフェ気分が家で楽しめるよ。
話し変わるけど、ユウの旦那さん
何で貯金額を隠したいのかな?
実は、貯金額余り無いのをユウに知られたく無いのかも?知れないね。
うちの旦那も自分だけじゃ
貯金が出来ない人だから、支払いとかは、
旦那に任せてるけど残ったお金の管理や貯金は、私がしてるんだ。だから、毎年の
必要経費を苦労なく乗り切れる様にここ
10年は、なってるよ。旦那に任せたら、あるだけ使ってしまって、足りないと
カード払いとか気楽にして、しまい
大変な事に昔は、なってたんだ。💦
多分男の人は、自分のお給料=稼いだお金だから、お小遣い多めに使いたい生き物なんだと思うよ。賃貸の更新料とか計画的に
貯めておかないと困るよね💦うちも車の税金とか大きな支払いが待ってるよ。
電子レンジも故障気味で、死に掛けてるのに他人事だよ(笑)

No.33 21/02/27 07:53
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

初めまして、ガーデニング検索をしたらこちらのスレが出ました。
無趣味をなんとかしたくて、植物を植えてみようかと思いとりあえず、貰い物ですがクリスマスローズとワイヤープランツとデンマークカクタス?あります。
デンマークカクタスは蕾のまま全然咲きません。なぜ?
一人暮らしで猫1匹と暮らしてます。
よろしくお願いします。

  • << 35 イチカさん、初めまして。 スレ主のユウです。 このスレに来てくれて、ありがとうございます。 デンマークカクタスにはあまり詳しくないですが、蕾のままで、なかなか咲かないのは悲しいですね。 咲く時期が、もう少し先なのかもしれませんから、気長に待ってみて下さい。 花にはシーズンがありますから、今が時期とは限りません。 水さえあげていれば、ある日突然咲き出すかもです。 うちのシクラメンも、咲かない、咲かないと嘆いていたら、最近いきなり元気に咲き出して、びっくりしています。 私、てっきり、シクラメンはクリスマス時期に咲くのかと思っていたら、お正月が終わって、2月になったらやっと咲き出しました。 イチカさんの猫も、よかったら投稿して下さいね。 うちの猫は今、2歳2ヶ月の元保護猫です。 よろしくお願いします。

No.34 21/02/27 11:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 30 長~い間ご無沙汰しております。たまにROMしてました。 ひとり暮らしのアラカン疾患持ち、塩分制限ですので基本的に外食無しで、レトルトまたは弁… お久し振りです。
元気そうで、なによりです。
フライパン用の野菜蒸し器、届くのが楽しみですね。
私は4年ほど前に、夫がクリスマスプレゼントで、圧力鍋を買ってくれたので、今はそれでカレーやぶり大根、お雑煮なども作っています。
前はよく、野菜が固い、固いと怒られていたので、今は怒られなくなったのでホッとしています。
ただ、経年劣化で、最近は取っ手が取れてきましたが、壊れているのは取っ手だけなので、まだしばらく使うつもりです。

No.35 21/02/27 15:30
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 33 初めまして、ガーデニング検索をしたらこちらのスレが出ました。 無趣味をなんとかしたくて、植物を植えてみようかと思いとりあえず、貰い物ですが… イチカさん、初めまして。
スレ主のユウです。
このスレに来てくれて、ありがとうございます。
デンマークカクタスにはあまり詳しくないですが、蕾のままで、なかなか咲かないのは悲しいですね。
咲く時期が、もう少し先なのかもしれませんから、気長に待ってみて下さい。
花にはシーズンがありますから、今が時期とは限りません。
水さえあげていれば、ある日突然咲き出すかもです。
うちのシクラメンも、咲かない、咲かないと嘆いていたら、最近いきなり元気に咲き出して、びっくりしています。
私、てっきり、シクラメンはクリスマス時期に咲くのかと思っていたら、お正月が終わって、2月になったらやっと咲き出しました。
イチカさんの猫も、よかったら投稿して下さいね。
うちの猫は今、2歳2ヶ月の元保護猫です。
よろしくお願いします。

No.36 21/02/27 16:30
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは 14区久しぶり 塩分の調節、頑張ってね イチカさん、初めましてよろしくね ユウ、圧力鍋 活躍しているね
羽生君大好き、ホットサンド美味しそう
今日はぐっすり寝て、家の用事が終わったら、旦那がカフェに連れてってくれたよ ついでに帰りに買い物もできたから、良かったよ 旦那、歯を抜いたから、硬いものとか今は、食べれなくて コープの物もまだあるけど、豆腐とか買い足したよ 今、旦那用事してるけど、あと10分ぐらいで帰ってくる って電話があったから、夕食の支度しないとね

  • << 39 みどりは、カフェに行けて良かったね。 ホットサンドフライパン手軽にホットサンドが、作れて美味しいし 作るの楽しいよ。ユウは、圧力鍋大活躍してるんだね。 私も折角圧力鍋買ったのがあるから、 今度豚の角煮を圧力鍋で、ジャガイモや玉ねぎとか生姜とかで、甘辛く作ってみようと思うよ。昔は、料理とか好きな方だったんだけど、最近は、仕方なく食事の用意を 同じ味付けにならない様に冷蔵庫の中のお肉や野菜や調味料を使って、色んなメニューを作るのが義務になってきてから、 少し嫌になってきたよ。(^◇^;)

No.37 21/02/27 22:05
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

ユウさん みどりさんよろしくお願いします。
ユウさんのシクラメンのように、あきらめずに育てようと思います。蕾のまま枯れないようにゆる〜くやっていきます。
ユウさんの猫は2歳なんですね。若さ溢れてなんだか懐かしく思います。
うちの猫は8歳です。里親頼まれて引き取りました。
実はミニバラもあるんですが(貰い物)猫が葉っぱをカミカミして、茎にトゲもあって怖かったので外に出して雪の下です。
枯れてるかもしれないです…

  • << 41 おはよう。これが、我が家のシクラメンだよ。 写真で分かる通り、つぼみが一杯付いてるから、このまま行けば、どんどん咲くと思うよ。 うちの場合は、夫が職場から、無料で綺麗なお花が咲いた鉢をどんどん貰えるから、私もせっせと世話をして育ててるんだけど、花が咲かなくなるとつまらなくなって、2年目か3年目には捨てちゃうことが多いよ(笑)。 花には悪いけど、咲いてくれないと、花が生きてるのか死んでるのか分からないし、夫の職場からは年がら年中、綺麗なお花の鉢を貰えるから、咲かない鉢をいつまでも取っておくメリットがないからね。 だから、咲かなくなったら捨てて、冷たいようだけど新しい鉢の花を育ててるよ。 いくら、深情けかけても、違う鉢に入れ替えたりしないとうまくつぼみが付かないから、面倒くさいから鉢だけ取っといて、多肉鉢に変えてるよ。 花は全部、旦那の会社の最寄り駅には花壇があるから、その花壇のシーズンが終わった花を、旦那の会社の人が、あげるから持ち帰ってと言って、里親先を一般公募するの(笑)

No.38 21/02/28 02:12
羽生君大好き ( yMiT )

>> 37 皆んなこんばんは、イチカさん初めまして
これからよろしくお願いします。
ミニ薔薇私も好きですが育てるのが中々難しいですよね。ユウは、草薙くんが
晴天を仰げの大河ドラマ見れたよかったね。

No.39 21/02/28 02:19
羽生君大好き ( yMiT )

>> 36 みんな、こんにちは 14区久しぶり 塩分の調節、頑張ってね イチカさん、初めましてよろしくね ユウ、圧力鍋 活躍しているね 羽生君大好き、… みどりは、カフェに行けて良かったね。
ホットサンドフライパン手軽にホットサンドが、作れて美味しいし 作るの楽しいよ。ユウは、圧力鍋大活躍してるんだね。
私も折角圧力鍋買ったのがあるから、
今度豚の角煮を圧力鍋で、ジャガイモや玉ねぎとか生姜とかで、甘辛く作ってみようと思うよ。昔は、料理とか好きな方だったんだけど、最近は、仕方なく食事の用意を
同じ味付けにならない様に冷蔵庫の中のお肉や野菜や調味料を使って、色んなメニューを作るのが義務になってきてから、
少し嫌になってきたよ。(^◇^;)

  • << 43 おはよう。 私も毎日の食事作りが義務化してきて、嫌になってきたから、昨日は牛肉の味付け焼き肉を、キャベツとモヤシと一緒に炒めて出したよ。 今、また午前中だけでも出られないかと、コンビニから電話が入ったから、断ったよ。 確かに、まだ本業はあんまり来ないけど、アテにされすぎると本業にも入れなくなるからね。 扶養枠内で働きたいから、日曜に頼まれたら出るのはほどほどにしないとね。 日曜に、ドタキャンが出るのって、不思議でしかないよね(笑)。 私は明日がロングだから、午前中だけでもキツイんだよね。 ワークライフバランスは重要視したいから、土日に出られる補佐扱いはされたくないよね。 最近はやっと、日曜に頼まれなくなって、シフトが落ち着いてきたと思ったんだけど、すぐにこうだからね。 まあ、土日は出なくても責められないし、本業があるのは話してあるからね。 だから、無理ですって断ってもカドは立たないからね。 小夏の遊んでコールがすごいから、またね。

No.40 21/02/28 06:08
みどり ( rXmz1b )

みんな、おはよう イチカさんもいろいろガーデニングしてるんだね 私は前にプチトマトとか食べれるのばかり 作っていた時期があるよ 羽生君大好き、私も、若い頃は自分の食べたいメニューが作れるって 料理楽しかったよ でも、最近はコープとか使って、簡単にする事に
してるよ 

  • << 46 みどり私も庭がある賃貸に住んでた時に プチトマトやシシトウやサニーレタスとか お弁当に入れれる物を作ったり ミニ薔薇や季節の朝顔やスィートビールや グラジオラスやチューリップ植えたりして、楽しんでたよ。賃貸の庭のない所は、植木鉢で、多肉植物を植えて滅多に咲かない多肉植物をかぶわけで貰って育てて 沢山咲いた時は、無茶嬉しかったよ。 今は、ヒヤシンスとか、百合くらいしか 育てて、無いけどまた鉢植えで出来るトマトとか、育てて見たいな。ミニ薔薇やカーネーションも良いなぁ。

No.41 21/02/28 07:00
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 37 ユウさん みどりさんよろしくお願いします。 ユウさんのシクラメンのように、あきらめずに育てようと思います。蕾のまま枯れないようにゆる〜くや… おはよう。これが、我が家のシクラメンだよ。
写真で分かる通り、つぼみが一杯付いてるから、このまま行けば、どんどん咲くと思うよ。
うちの場合は、夫が職場から、無料で綺麗なお花が咲いた鉢をどんどん貰えるから、私もせっせと世話をして育ててるんだけど、花が咲かなくなるとつまらなくなって、2年目か3年目には捨てちゃうことが多いよ(笑)。
花には悪いけど、咲いてくれないと、花が生きてるのか死んでるのか分からないし、夫の職場からは年がら年中、綺麗なお花の鉢を貰えるから、咲かない鉢をいつまでも取っておくメリットがないからね。
だから、咲かなくなったら捨てて、冷たいようだけど新しい鉢の花を育ててるよ。
いくら、深情けかけても、違う鉢に入れ替えたりしないとうまくつぼみが付かないから、面倒くさいから鉢だけ取っといて、多肉鉢に変えてるよ。
花は全部、旦那の会社の最寄り駅には花壇があるから、その花壇のシーズンが終わった花を、旦那の会社の人が、あげるから持ち帰ってと言って、里親先を一般公募するの(笑)

No.42 21/02/28 07:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 41

  • << 45 皆んなこんばんは♪ ユウのシクラメン可愛い❤️花が咲いて 良かったね。みどりもありがとう😊 ずっと旦那といると料理が面倒くさくなってきたよ。今夜は、おにぎりや茹で卵作ったりして、家で食べたら、楽しかったよ。

No.43 21/02/28 08:32
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 39 みどりは、カフェに行けて良かったね。 ホットサンドフライパン手軽にホットサンドが、作れて美味しいし 作るの楽しいよ。ユウは、圧力鍋大活躍し… おはよう。
私も毎日の食事作りが義務化してきて、嫌になってきたから、昨日は牛肉の味付け焼き肉を、キャベツとモヤシと一緒に炒めて出したよ。
今、また午前中だけでも出られないかと、コンビニから電話が入ったから、断ったよ。
確かに、まだ本業はあんまり来ないけど、アテにされすぎると本業にも入れなくなるからね。
扶養枠内で働きたいから、日曜に頼まれたら出るのはほどほどにしないとね。
日曜に、ドタキャンが出るのって、不思議でしかないよね(笑)。
私は明日がロングだから、午前中だけでもキツイんだよね。
ワークライフバランスは重要視したいから、土日に出られる補佐扱いはされたくないよね。
最近はやっと、日曜に頼まれなくなって、シフトが落ち着いてきたと思ったんだけど、すぐにこうだからね。
まあ、土日は出なくても責められないし、本業があるのは話してあるからね。
だから、無理ですって断ってもカドは立たないからね。
小夏の遊んでコールがすごいから、またね。



  • << 47 料理は、毎日だとメニュー考えるのが嫌になる時あるよね。ユウは、本業が 早く本格的に始まると良いね。 慣れた仕事の方が良いよね。コンビニバイトは、急に出勤要請が予定外で 度々あると大変だね。店長産が 予定変更は、2週間前以降は、急病以外禁止とかにキマリをつくってくれたら、 良いのにね。仕事無理しない様にね。 私もこないだ野菜炒めの味付け面倒だから、焼肉のタレで味付けしたら、旦那が 喜んでたよ。(笑)

No.44 21/02/28 16:00
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは ユウ シクラメンきれいだね 日曜日にあてにされても、困るよね 本業もあることだし、断って正解だと思うよ
今日は、旦那と少し出かけて お昼ご飯食べたら、また昼寝してしまった
今はケータイ家計簿の入れ忘れに 気がついたから、修正してるよ
グラフとか見れて、便利だね ケータイのカレンダーも変えたんだ 他のアプリ取ったけど、やっぱりずっと使ってたアプリが使いやすいなぁ と思ったよ

  • << 48 みどりは、ちゃんと家計簿つけてて 偉いね。私は、通帳記入とカードの請求書や光熱費とか、co-opの毎月の引き落とし額で、家計を把握してる程度だよ。 皆んなちゃんと家事や料理や掃除頑張ってて、ちゃんと主婦業もしてて、偉いなと 日々感じてるよ😅(笑)

No.45 21/02/28 23:42
羽生君大好き ( yMiT )

>> 42 削除されたレス 皆んなこんばんは♪
ユウのシクラメン可愛い❤️花が咲いて
良かったね。みどりもありがとう😊
ずっと旦那といると料理が面倒くさくなってきたよ。今夜は、おにぎりや茹で卵作ったりして、家で食べたら、楽しかったよ。

No.46 21/02/28 23:49
羽生君大好き ( yMiT )

>> 40 みんな、おはよう イチカさんもいろいろガーデニングしてるんだね 私は前にプチトマトとか食べれるのばかり 作っていた時期があるよ 羽生君大好き… みどり私も庭がある賃貸に住んでた時に
プチトマトやシシトウやサニーレタスとか
お弁当に入れれる物を作ったり
ミニ薔薇や季節の朝顔やスィートビールや
グラジオラスやチューリップ植えたりして、楽しんでたよ。賃貸の庭のない所は、植木鉢で、多肉植物を植えて滅多に咲かない多肉植物をかぶわけで貰って育てて
沢山咲いた時は、無茶嬉しかったよ。
今は、ヒヤシンスとか、百合くらいしか
育てて、無いけどまた鉢植えで出来るトマトとか、育てて見たいな。ミニ薔薇やカーネーションも良いなぁ。

No.47 21/03/01 00:08
羽生君大好き ( yMiT )

>> 43 おはよう。 私も毎日の食事作りが義務化してきて、嫌になってきたから、昨日は牛肉の味付け焼き肉を、キャベツとモヤシと一緒に炒めて出したよ。 … 料理は、毎日だとメニュー考えるのが嫌になる時あるよね。ユウは、本業が
早く本格的に始まると良いね。
慣れた仕事の方が良いよね。コンビニバイトは、急に出勤要請が予定外で
度々あると大変だね。店長産が
予定変更は、2週間前以降は、急病以外禁止とかにキマリをつくってくれたら、
良いのにね。仕事無理しない様にね。
私もこないだ野菜炒めの味付け面倒だから、焼肉のタレで味付けしたら、旦那が
喜んでたよ。(笑)

No.48 21/03/01 00:12
羽生君大好き ( yMiT )

>> 44 みんな、こんにちは ユウ シクラメンきれいだね 日曜日にあてにされても、困るよね 本業もあることだし、断って正解だと思うよ 今日は、旦那と… みどりは、ちゃんと家計簿つけてて
偉いね。私は、通帳記入とカードの請求書や光熱費とか、co-opの毎月の引き落とし額で、家計を把握してる程度だよ。
皆んなちゃんと家事や料理や掃除頑張ってて、ちゃんと主婦業もしてて、偉いなと
日々感じてるよ😅(笑)

No.49 21/03/01 01:52
14区 ( ♂ GaYsj )

ひとり暮らしで時間はあるけれど貧乏で出費が少ないから今はExcelで家計簿をつけてます。長い年月でフォームがだんだんと決まりました。最初は手書きでした。
預貯金や手持ち現金と引き落とし等の負債を対比させ、引き落とし予定も作ります。光熱費、通信費、NHK、JAF、保険等をクレジットで引き落としてます(ポイント狙い)。
あまり現金は使いませんが、田舎で掛かり付け病院はクレジットがきかない。国立病院はクレジットだったのに。
はい、自転車操業です。
対比は月末に締めます。貯金取り崩しの半額セ―ル狙い(笑)の食生活です。
3月は姪の子供(小学生)にホワイトデー。お年玉がすんだと思ったら早いな。西友かアウトレットでお菓子をさがすか…

  • << 53 14区、おはよう。 私は家計簿は、主に旦那から預かったお金を銀行に入れる時と、自分のお給料が入った時にしか付けてないよ。 普段から、あんまり必要のない物買わないから、家計簿自体が必要ないし、引き落としは全て旦那の口座からだからね。 私のお給料は、私が別にして貯めてるよ。 旦那にも、お金が入り用なら言ってねと伝えてあるから、最近は家賃の更新代73000円と、自転車置き場の更新代24000円を払ったよ。 旦那はお金に無頓着に見えて、かなりのケチだから、時々必要なお金を渡して、何のために1ヶ月6万円を私に出しているのかを自覚して貰う必要があるからね(笑)。 それでも、なんでユウは駅前の歯医者にわざわざ通ってるの?と聞くから、私は今月の31日まで駅前の自転車置き場の有効期限があるから、駅前に用事作って、数時間でも置いといた方が元は取れるでしょと答えたんだけどね。 今年はもう、本業にどれだけ入れるか分からないから、私は自転車置き場を契約しなかったけどね。 昨日は、私が休みだったから、夜はハンバーグ作って、旦那のお弁当と、私の出勤前のお昼にするよ。 みどりは旦那さんと、海鮮食べに行ったんだね。 うちも、先週行ったよ。

No.50 21/03/01 02:20
羽生君大好き ( yMiT )

>> 49
14区こんばんは♪
14区もきちんと家計管理をパソコンで
してるんやね。偉いな。14区もJAF会員なんやね。会報に付いてる割引券とか
たまに使ったりするのかな?うちは、マクドの割引券は、子供に上げたりしてるよ。
たまに行く焼肉チェーン店は、JAF会員特典のドリンク飲み放題とかは、使う時は、あります(笑)立ち寄り温泉の100円割引きとかもたまに得した気分になる。(笑)
携帯会社の割引きクーポンは、余り使わないけどね。探すの面倒くさいから😅
保険や電気は、口座割引きです。co-opなので、毎年割り戻し金が貯金みたいに
貯まるのが嬉しいです。姪御さんに
ホワイトデーあげる叔父さんって、
優しくて、微笑ましくて良いな。
うちは、ホワイトデーに薔薇園にある
新しいカフェに連れてってくれるみたいです。花より団子な旦那です。(笑)

No.51 21/03/02 16:36
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 14区はパソコンで家計簿つけてるんだね パソコンもいいけど、使いこなせない私 笑 料理、毎日困るよね 昨日は豚しゃぶが広告の品だったから、もやしとかとごましゃぶして、〆は醤油だしを土鍋に入れてうどんと卵を入れて食べたよ 値段も手間もかかってないけど、旦那は喜んでたよ 笑 洗濯とか掃除してたら、そんな料理に時間かけてられないよね 今日は海鮮を食べに行くんだ 美味しいけど、高い

No.52 21/03/02 20:56
羽生君大好き ( yMiT )

>> 51 皆んなこんばんわ
みどりは、しゃぶしゃぶ良いね。
ごまだれ色々使い回しが出来て良いよね。

  • << 54 おはよう。 羽生君大好き、とても綺麗な模様だけど、これは何かな? そう言えば前、私に旦那の扶養枠を外れたくないから、出勤時間を早めてと頼んだおばさんがいたけど、そのおばさんが今度、家の事情で扶養を抜けないといけなくなったと言うから、私は喜んでるよ。 毎年、扶養枠を抜けたくないから、私に出勤時間変えてと言われるのは面倒くさいから、土日に欠員が出た時もやってくれるなら、助かるよ。

No.53 21/03/03 08:27
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 49 ひとり暮らしで時間はあるけれど貧乏で出費が少ないから今はExcelで家計簿をつけてます。長い年月でフォームがだんだんと決まりました。最初は手… 14区、おはよう。
私は家計簿は、主に旦那から預かったお金を銀行に入れる時と、自分のお給料が入った時にしか付けてないよ。
普段から、あんまり必要のない物買わないから、家計簿自体が必要ないし、引き落としは全て旦那の口座からだからね。
私のお給料は、私が別にして貯めてるよ。
旦那にも、お金が入り用なら言ってねと伝えてあるから、最近は家賃の更新代73000円と、自転車置き場の更新代24000円を払ったよ。
旦那はお金に無頓着に見えて、かなりのケチだから、時々必要なお金を渡して、何のために1ヶ月6万円を私に出しているのかを自覚して貰う必要があるからね(笑)。
それでも、なんでユウは駅前の歯医者にわざわざ通ってるの?と聞くから、私は今月の31日まで駅前の自転車置き場の有効期限があるから、駅前に用事作って、数時間でも置いといた方が元は取れるでしょと答えたんだけどね。
今年はもう、本業にどれだけ入れるか分からないから、私は自転車置き場を契約しなかったけどね。
昨日は、私が休みだったから、夜はハンバーグ作って、旦那のお弁当と、私の出勤前のお昼にするよ。
みどりは旦那さんと、海鮮食べに行ったんだね。
うちも、先週行ったよ。

No.54 21/03/03 09:04
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 52 皆んなこんばんわ みどりは、しゃぶしゃぶ良いね。 ごまだれ色々使い回しが出来て良いよね。 おはよう。
羽生君大好き、とても綺麗な模様だけど、これは何かな?
そう言えば前、私に旦那の扶養枠を外れたくないから、出勤時間を早めてと頼んだおばさんがいたけど、そのおばさんが今度、家の事情で扶養を抜けないといけなくなったと言うから、私は喜んでるよ。
毎年、扶養枠を抜けたくないから、私に出勤時間変えてと言われるのは面倒くさいから、土日に欠員が出た時もやってくれるなら、助かるよ。

  • << 56 皆んなこんばんは、ユウあのイラスト花は、梅の花だよ。この前川沿いの道を車で 通ったら、綺麗な梅の花が沢山咲いてたよ。(^^)みどりは、海鮮食べに行ったんやね。私は、久しぶりのコストコへ行ってきたよ。平日だから、人が少なくてラッキーだったよ。その後で、神戸の兵庫区にある 兵庫大仏を拝観しに行ってきたよ。こちらも人が少なくてゆっくり大きな大仏様が見れて良かったよ。予想よりかなり立派な 奈良、鎌倉、兵庫大仏様と言う日本の三大大仏だそうだよ。

No.55 21/03/03 17:52
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 羽生君大好き、写真古風で可愛いね ユウも海鮮この前、食べに行ったんだね 海鮮、美味しいよね
私も一昨日、歯医者さんにクリーニングに行ったよ 研磨ブラシも使ってくれて、ツルツルになって、気持ちいいよ
今日はちらし寿司を作ろうとしてたら、旦那から連絡あってご飯食べに行くみたい その人の奥さんも知ってるから 4人でご飯に行くかもしれなくて、今連絡待ちだよ 

  • << 57 みどりは、知り合いの人とお食事会だったんだね。うちは、お昼は、車の中で テイクアウトした。ホットドッグとオレンジジュースだったよ。ボリュームあって セットで、180円は、凄いお得だったよ。 夜は、疲れたから、うちも旦那もおうどんと、ミニそぼろ丼のセットを帰りに食べたよ。帰って、可愛い御守りを子供に上げてたら、旦那がそれ俺の無いの?と言うから あんたは、聞いた時に他の御守りとお札が欲しい。と言うから、買ってあげたでしょ!と言い返してやったよ。今日は、普段食べれないムール貝とか、メキシコタコス巻きとか、珍しくて美味しい食材が沢山買えたよ。ガパオライスの素も買えたよ。

No.56 21/03/04 01:35
羽生君大好き ( yMiT )

>> 54 おはよう。 羽生君大好き、とても綺麗な模様だけど、これは何かな? そう言えば前、私に旦那の扶養枠を外れたくないから、出勤時間を早めてと頼… 皆んなこんばんは、ユウあのイラスト花は、梅の花だよ。この前川沿いの道を車で
通ったら、綺麗な梅の花が沢山咲いてたよ。(^^)みどりは、海鮮食べに行ったんやね。私は、久しぶりのコストコへ行ってきたよ。平日だから、人が少なくてラッキーだったよ。その後で、神戸の兵庫区にある
兵庫大仏を拝観しに行ってきたよ。こちらも人が少なくてゆっくり大きな大仏様が見れて良かったよ。予想よりかなり立派な
奈良、鎌倉、兵庫大仏様と言う日本の三大大仏だそうだよ。

No.57 21/03/04 01:48
羽生君大好き ( yMiT )

>> 55 こんにちは 羽生君大好き、写真古風で可愛いね ユウも海鮮この前、食べに行ったんだね 海鮮、美味しいよね 私も一昨日、歯医者さんにクリーニン… みどりは、知り合いの人とお食事会だったんだね。うちは、お昼は、車の中で
テイクアウトした。ホットドッグとオレンジジュースだったよ。ボリュームあって
セットで、180円は、凄いお得だったよ。
夜は、疲れたから、うちも旦那もおうどんと、ミニそぼろ丼のセットを帰りに食べたよ。帰って、可愛い御守りを子供に上げてたら、旦那がそれ俺の無いの?と言うから
あんたは、聞いた時に他の御守りとお札が欲しい。と言うから、買ってあげたでしょ!と言い返してやったよ。今日は、普段食べれないムール貝とか、メキシコタコス巻きとか、珍しくて美味しい食材が沢山買えたよ。ガパオライスの素も買えたよ。

No.58 21/03/04 07:37
みどり ( rXmz1b )

おはよう 羽生君大好き、大仏さん見たり、ムール貝食べれて良かったね
昨日は予定していた人と連絡取れなくて、少しちらし寿司作って、近くの安い居酒屋さんに行ったよ ドリンクがキャンペーン中で凄く安かったよ その後 カラオケボックスに行こうとしたら、予約でいっぱいだったから、家に帰ってきたよ
うちは旦那がお酒強くて、よく呑むけど、昨日は呑んで食べて 安かったからお得たったよ

  • << 60 おはよう。羽生君大好きは、家族で兵庫大仏を見に行って、お守りの件で旦那さんに怒鳴ったんだね(笑)。 旦那さん、ユニークだね。 今朝は、近頃9割方一緒に休んでいた旦那が仕事だから、のんびり休んでるよ。 すっかり枯れているマーガレットがあるから、それでも諦めずに水をやっていたら、そこに蕾が3つ付いたから、春の新しい楽しみができたよ。

No.59 21/03/04 09:52
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

おはようございます。
昨日は粉雪待ってましたが、今日は気持ちの良い青空でこのまま春になって欲しい…
先日、病院に行ったらアレルギー検査しますねと言われて、そのまま検査したら薬含めて7500円ほどになりますた😱
幾らかかるか事前に言って欲しかった…
財布はかなり寒いです。

羽生君大好きさん14区さん。
よろしくお願いします。
今はどこかで梅が咲いてるのかな?春になっていきますね。
写真の添付初めてなので試しにいれさせてください。

  • << 61 イチカ、おはよう。 猫ちゃん、とっても可愛いね。 オス、メスどっちかな? 名前はなんて言うの?
  • << 64 皆んなこんばんは(^^) ニャンコ可愛いな。またニャンコの名前教えてね。イチカさんも14区もユウもこれからも皆んな仲良くしてね。 イチカさんアレルギー検査私もした事 あるけど、イネ系のカモガヤやブタ草 ハウスダストに引っかかってたよ。 アレルギー検査結構高いですよね。 アレルギーが分かったら、花粉の季節は、注射やお薬代とかいるので、財布が 寂しくなるのもわかります(^◇^;)

No.60 21/03/04 09:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 58 おはよう 羽生君大好き、大仏さん見たり、ムール貝食べれて良かったね 昨日は予定していた人と連絡取れなくて、少しちらし寿司作って、近くの安い… おはよう。羽生君大好きは、家族で兵庫大仏を見に行って、お守りの件で旦那さんに怒鳴ったんだね(笑)。
旦那さん、ユニークだね。
今朝は、近頃9割方一緒に休んでいた旦那が仕事だから、のんびり休んでるよ。
すっかり枯れているマーガレットがあるから、それでも諦めずに水をやっていたら、そこに蕾が3つ付いたから、春の新しい楽しみができたよ。




  • << 65 ユウ、旦那さん仕事でたまには、 ゆっくり出来て良かったね。うちの旦那は、基本的に人の話をちゃんと聞いてないから、腹立つよ(笑)マーガレット咲くのが楽しみだね。私もマーガレットか? カモミールをホームセンターに探しに行こうかな。久し振りに育ててみたくなったよ、

No.61 21/03/04 10:08
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 59 おはようございます。 昨日は粉雪待ってましたが、今日は気持ちの良い青空でこのまま春になって欲しい… 先日、病院に行ったらアレルギー検査し… イチカ、おはよう。
猫ちゃん、とっても可愛いね。
オス、メスどっちかな?
名前はなんて言うの?

  • << 67 おはようございます。 ユウさん、猫の名前はシースケ。オスです。ユウさんちの小夏ちゃんは女の子かな?女の子はクールなイメージです。 猫初めて飼いました。この子が最初で最後かなって思います。 マーガレットの新しい葉も出てるように見えます、きっと咲きますよ!何色の花が咲くのかな〜

No.62 21/03/04 10:11
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 61 私も春先、鼻水が止まらなくなって、何度かアレルギー検査したけど、検査代は結構かかるんだよね(泣)。
私は杉やヒノキ、猫アレルギーとか、ありとあらゆるアレルギーはないことが分かったよ。

No.63 21/03/04 16:30
みどり ( rXmz1b )

こんにちは イチカ、猫ちゃんかわいいね ユウ、マーガレット咲いて良かったね
今日は色々、片付けしてたら、疲れたよ
ご飯炊いたけど、お蕎麦でも食べに行きたい気分だよ 明日はケータイ会社の予約が入っているよ コロナで予約制になったけど、故障とかになったらどうするんだろうね

  • << 66 みどり、携帯ショップお疲れ様 故障でも取り敢えず直ぐに電話予約しないとダメみたいだよ。

No.64 21/03/05 02:28
羽生君大好き ( yMiT )

>> 59 おはようございます。 昨日は粉雪待ってましたが、今日は気持ちの良い青空でこのまま春になって欲しい… 先日、病院に行ったらアレルギー検査し… 皆んなこんばんは(^^)
ニャンコ可愛いな。またニャンコの名前教えてね。イチカさんも14区もユウもこれからも皆んな仲良くしてね。
イチカさんアレルギー検査私もした事
あるけど、イネ系のカモガヤやブタ草
ハウスダストに引っかかってたよ。
アレルギー検査結構高いですよね。
アレルギーが分かったら、花粉の季節は、注射やお薬代とかいるので、財布が
寂しくなるのもわかります(^◇^;)

No.65 21/03/05 02:31
羽生君大好き ( yMiT )

>> 60 おはよう。羽生君大好きは、家族で兵庫大仏を見に行って、お守りの件で旦那さんに怒鳴ったんだね(笑)。 旦那さん、ユニークだね。 今朝は、近… ユウ、旦那さん仕事でたまには、
ゆっくり出来て良かったね。うちの旦那は、基本的に人の話をちゃんと聞いてないから、腹立つよ(笑)マーガレット咲くのが楽しみだね。私もマーガレットか?
カモミールをホームセンターに探しに行こうかな。久し振りに育ててみたくなったよ、

No.66 21/03/05 02:33
羽生君大好き ( yMiT )

>> 63 こんにちは イチカ、猫ちゃんかわいいね ユウ、マーガレット咲いて良かったね 今日は色々、片付けしてたら、疲れたよ ご飯炊いたけど、お蕎麦… みどり、携帯ショップお疲れ様
故障でも取り敢えず直ぐに電話予約しないとダメみたいだよ。

No.67 21/03/05 08:03
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 61 イチカ、おはよう。 猫ちゃん、とっても可愛いね。 オス、メスどっちかな? 名前はなんて言うの? おはようございます。
ユウさん、猫の名前はシースケ。オスです。ユウさんちの小夏ちゃんは女の子かな?女の子はクールなイメージです。
猫初めて飼いました。この子が最初で最後かなって思います。

マーガレットの新しい葉も出てるように見えます、きっと咲きますよ!何色の花が咲くのかな〜

  • << 72 イチカさんのニャンコは、シースケちゃんなんだね。初ニャンコなんだね。

No.68 21/03/05 08:29
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 67 イチカ、おはよう。
シースケ君はオスなんだね、可愛いね。
小夏は最近、私が旦那のお弁当を作っていると、早く遊ぼうよ!もう、待ちくたびれたニャーと言わんばかりに、真後ろに座って、ニャーニャー鳴き続けるんだよ、私が遊ぶまで(笑)。
それで満足すると、ひなたぼっこしながらお昼寝し始めるよ。
マーガレットは確か、ピンクか白だった気がするけど、去年の花がどっちだったか忘れちゃった(笑)。
それで黄色が咲いたら、笑っちゃうけどね。
小夏はちょうど、2年前に来たから、来月の17日が我が家に来た記念日だよ。
2年前の4/17に初めて、小夏が家に来たんだ。
それで譲渡された時に、凄く小さかったから小さい子、当時放送していたなつぞらの子役、子なつ役が可愛かったから、じゃあ小夏にしよう!と、私が決めた名前だよ。
だから大体、小夏か、なっちゃんと呼んでるよ。
来月で2歳4ヶ月になるメスだよ。
が、なぜか私が名前を呼ぶと、ニャーと必ず返事するのに、旦那が呼んでも絶対に鳴かないの。
今日はお昼からパートだから、皮膚科に行こうかなと考えてるよ。

No.69 21/03/05 08:42
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 68 私は昔、実家に居た頃、コロと言う名前の犬を飼っていたよ。
16歳で、老衰で亡くなったんだけどね。
雑種だけど、毛並みが綺麗だったから、獣医さんがこの子、たぶんお父さんがゴールデンレトリーバーですよ!
と太鼓判押してたけど、ゴールデンと雑種がどこで出会うの?
とは思ったけど、確かに耳さえ寝てたら、ゴールデンぽいよね(笑)。
私のアルバムに入っていた、生前の写真だよ。

  • << 71 皆んなおはよう☀ ユウの昔実家で飼ってたコロちゃんは、 私が父方の実家にl住んでた頃に飼ってた エルちゃんに似てるよ。エルちゃんも 雑種だったと思うけど赤ボイ毛並みの優しい性格の大人しい子だったよ。

No.70 21/03/05 08:53
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 69 コロはちょうど、今から10年前の東日本大震災があった年に亡くなったから、今年で10年経つよ。
私が最後まで可愛がってたんだけどね、シャンプーしたり、ジャーキーあげたりして。
散歩もよくしたよ。
見ての通り、体が大きい中型犬だから、引っ張られて肉離れ起こしたりしたことあるよ。
コロは、1番下の妹が名付け親で、キテレツ大百科のコロ助から付けたと聞いたけどね。
川で泳ぐのが大好きで、亡くなった母親がよく、あの子は高価な皮の首輪付けたまま飛び込むから、首輪がすぐにダメになるなんて、よくボヤいていたよ。
夏でも冬でも、とにかく川が好きな子だったんだ。
雑種のオスで、若い頃は番犬としてとても優秀な子だったから、周りの家は全部空き巣が入っていたのに、うちだけは1回も入られたことがないよ。
そう言えば、私が多肉にハマり始めたのは、東日本大震災の前だった記憶があるよ。

No.71 21/03/05 08:59
羽生君大好き ( yMiT )

>> 69 私は昔、実家に居た頃、コロと言う名前の犬を飼っていたよ。 16歳で、老衰で亡くなったんだけどね。 雑種だけど、毛並みが綺麗だったから、獣… 皆んなおはよう☀
ユウの昔実家で飼ってたコロちゃんは、
私が父方の実家にl住んでた頃に飼ってた
エルちゃんに似てるよ。エルちゃんも
雑種だったと思うけど赤ボイ毛並みの優しい性格の大人しい子だったよ。

No.72 21/03/05 09:00
羽生君大好き ( yMiT )

>> 67 おはようございます。 ユウさん、猫の名前はシースケ。オスです。ユウさんちの小夏ちゃんは女の子かな?女の子はクールなイメージです。 猫初め… イチカさんのニャンコは、シースケちゃんなんだね。初ニャンコなんだね。

No.73 21/03/05 21:51
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 私は前にアレルギー調べてもらったら、軽いハウスダストだけだったよ 皮膚科はたまに行くけど、どちらも混んでるね 今日、TVとDVDが夜おかしくなって、結局直らないよ でも撮ってあるDVDもTVで観れるから、配線がおかしいんだと思うんだ 明日にでもお客様センターで聞いてみよう

  • << 78 みどりは.TVとDVDがおかしくなっちゃったんだね。みどりの家は、ケーブルTVなんかな?それとも地デジアンテナ📡を付けてるのかな?うちも冬に雪が降ったり 台風がきたら、何故か電波がおかしくなって、まともに、BSとCSが映らなくなる時あるよ。折角有料放送の契約をしてるのに そんな時は、損した気分になるし 続き物のドラマが観れない時は、腹立つ事あるよ。みどりは、早めにTVとDVD直れば良いね。うちは、電気屋さんで電波が安定して観れるケーブル配線買って取り付けたら、綺麗に映るようになったよ。

No.74 21/03/06 14:57
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 73 こんにちは。
みどりは、お客様センターにはもう、電話したのかな?
私は今日は休みだから、朝から美容院で髪を染めて来て、旦那も休みだから、近所のカフェでランチをしてきたよ。
旦那は3時とかにカフェには行きたがらないけど、お昼が目的なら行くんだよ。
草彅が今日はテレビに出るけど、あと30分あるから、30分だけ寝ようかな。

  • << 77 ユウは、旦那さんとランチにカフェに 行けて良かったね。旦那さんは、カフェで お茶を楽しむくらいなら、夜の飲み代に お金を使いたいんだと思うよ。うちの旦那もカフェで、お茶や珈琲は、嫌がる癖にランチわ夜ご飯の外食は、大好きだよ。 男って、そんな生き物なのかもね?(笑)

No.75 21/03/06 22:27
14区 ( ♂ GaYsj )

今晩は。早いけれどホワイトデーの配布をしました。
近所の高齢者へは以前に○○のお菓子が好きと言っていたので、金曜日にその店の近くに用事がありついでに購入。日持ちしないロールケ―キなので食べきれるようにお返し、自分用、実家用に3分割しラップしました。ホワイトデーというよりお裾分けに近いかな?
実家にはカルディの1杯ずつのドリップコ―ヒ―が数個入った小さなパックをプラス。
姪の小学生の娘にはハ―ト形の紙箱に入ったクッキーを西友で購入し、実家に預けてきました。
とりあえず一段落しました。

  • << 79 おはよう。14区は、ホワイトデーのお返しは、全員にキッチリしたんだね。 義理がたくて、偉いね。 姪の娘さんにまできちんと返すなんて、すごいよ。 TVがいきなり映らなくなると、慌てるよね。 うちも、ケーブルテレビがたまに映らなくなるから、直しに来て貰うことがあるよ。 旦那は昨日、撮り溜めている録画や、山のようなDVDをいつ見るんだろうって言ってたけど、全部はとても見られないから、諦めるしかない気はするよ(笑)。 WOWOWとか、ケーブルテレビとかの有料チャンネル契約して、映画を片っ端から取ってるからね。 お陰で、上映館数の少なかった新しい地図の映画も全部見られてるけどね。 旦那はなぜか、観客動員数とかにあんまり拘らないから、邦画もよく取ってるよ。 皮膚科はなんだか、えらく混んでたけど、順番は意外と早く来たからよかったよ。 待ち人数が20人超えてる表示が出ていたよ。 昨日は味付け焼き肉をキャベツと一緒に焼いたから、今日はどこかに食べに行こうかな。 私の妹は、派遣で最近、全然仕事ができない、依頼されていないと言うから、新しい仕事を探したら?とLINEで言ったら、今の仕事が天職だと思っているから、転職しろなんて言わないでと怒られたから、LINEの返信をしてないよ。   

No.76 21/03/07 00:53
羽生君大好き ( yMiT )

>> 75 皆んなこんばんは(^^)
14区は、きちんとホワイトデーの
お返しが出来る。素敵な大人だね。
小さな行事を楽しめるのも良い事だと
思う。季節の行事は、平凡な現実の中の
楽しみ方でもあるからね。外は、綺麗な梅も咲いてるしあと一月もすれば桜の桜春もくるね。(^^)今年は、私もお散歩で花見を楽しもうと🌸思ってるよ。

No.77 21/03/07 00:58
羽生君大好き ( yMiT )

>> 74 こんにちは。 みどりは、お客様センターにはもう、電話したのかな? 私は今日は休みだから、朝から美容院で髪を染めて来て、旦那も休みだから、… ユウは、旦那さんとランチにカフェに
行けて良かったね。旦那さんは、カフェで
お茶を楽しむくらいなら、夜の飲み代に
お金を使いたいんだと思うよ。うちの旦那もカフェで、お茶や珈琲は、嫌がる癖にランチわ夜ご飯の外食は、大好きだよ。
男って、そんな生き物なのかもね?(笑)

No.78 21/03/07 01:05
羽生君大好き ( yMiT )

>> 73 こんばんは 私は前にアレルギー調べてもらったら、軽いハウスダストだけだったよ 皮膚科はたまに行くけど、どちらも混んでるね 今日、TVとDVD… みどりは.TVとDVDがおかしくなっちゃったんだね。みどりの家は、ケーブルTVなんかな?それとも地デジアンテナ📡を付けてるのかな?うちも冬に雪が降ったり
台風がきたら、何故か電波がおかしくなって、まともに、BSとCSが映らなくなる時あるよ。折角有料放送の契約をしてるのに
そんな時は、損した気分になるし
続き物のドラマが観れない時は、腹立つ事あるよ。みどりは、早めにTVとDVD直れば良いね。うちは、電気屋さんで電波が安定して観れるケーブル配線買って取り付けたら、綺麗に映るようになったよ。

No.79 21/03/07 07:02
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 75 今晩は。早いけれどホワイトデーの配布をしました。 近所の高齢者へは以前に○○のお菓子が好きと言っていたので、金曜日にその店の近くに用事があり… おはよう。14区は、ホワイトデーのお返しは、全員にキッチリしたんだね。
義理がたくて、偉いね。
姪の娘さんにまできちんと返すなんて、すごいよ。
TVがいきなり映らなくなると、慌てるよね。
うちも、ケーブルテレビがたまに映らなくなるから、直しに来て貰うことがあるよ。
旦那は昨日、撮り溜めている録画や、山のようなDVDをいつ見るんだろうって言ってたけど、全部はとても見られないから、諦めるしかない気はするよ(笑)。
WOWOWとか、ケーブルテレビとかの有料チャンネル契約して、映画を片っ端から取ってるからね。
お陰で、上映館数の少なかった新しい地図の映画も全部見られてるけどね。
旦那はなぜか、観客動員数とかにあんまり拘らないから、邦画もよく取ってるよ。
皮膚科はなんだか、えらく混んでたけど、順番は意外と早く来たからよかったよ。
待ち人数が20人超えてる表示が出ていたよ。
昨日は味付け焼き肉をキャベツと一緒に焼いたから、今日はどこかに食べに行こうかな。
私の妹は、派遣で最近、全然仕事ができない、依頼されていないと言うから、新しい仕事を探したら?とLINEで言ったら、今の仕事が天職だと思っているから、転職しろなんて言わないでと怒られたから、LINEの返信をしてないよ。


  

  • << 82 皆んなこんばんは、ユウは、 皮膚科お疲れ様(^^) ユウの家もスカパーやWOWOW契約をしてるんだね。確かに映画とか観たいのを撮り溜めしてたら、録画してるハードがいっぱいに直ぐになるし台風とかきたら、 停電したら、撮り溜めしてた番組が全て消えて損したよ。映画は、ある程度見たい物や話題作を絞って録画しないと とんでもない録画数になるから、 DVDに焼いてたら、旦那さん確かに大量になって見切れないかもだね。(^◇^;)妹さんも派遣の仕事がコロナで、少なくなってきてるんだね。どこもコロナの影響を少なからず受けてるから、大変だと思うよ。 日本政府がコロナ対策や予防接種を早く普及させないから、日本経済が安定しないんだろうけどね。菅さんにもっとしっかりして欲しいよ。息子さんの不祥事を隠すので精一杯で、国会で責められて、コロナ対策の話しが全く進んで無いよね。頼りなさ過ぎる総理大臣だよね。😅

No.80 21/03/07 08:46
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 79 妹には、普段からマウント取られてるから、仕事がないことに関しては、私は週に1回しか働いてなくても、別に生活には困らないからが口癖だったから、仕事できなくてザマミロと思うんだよね(笑)。
先月は1ヶ月間、全く働けなかったと言っていたからね。
私も試食パートは天職だと思ってるけど、仕事がなくてコンビニを並行してるからね。
コンビニなら、緊急事態宣言になっても、お店を閉めないのは分かりきっていたからね。
接客慣れしてるから、飲食店でバイトも考えたけど、レストランだと緊急事態宣言で閉まるとか、時短の可能性があるから、最初から選ばなかったからね。
先週の土曜のバイトも、やっぱりバックレだったらしくて、バックレた子がもう、バックレたりしません、来週からちゃんと出ますと電話してきたけど、バックレなんて普通、1度やったらクビだよね(笑)。
偶然なんだけど、そのバイトからの電話を受けたのが私だったんだよ。
今日は旦那が半ドンだけど、部屋の掃除を頼まれたから、掃除しないとね。
小夏のトイレの丸洗いも、月に1回はしてやらないとね。
歯医者はたまたま、公休の木曜に変わったから、今度から仕事前にイライラしなくてすむからよかったよ。
小夏は今、ちゅーるをやったら、お昼寝しに行っちゃった。
けど、掃除し始めると、嫌がって逃げ回るんだよ(笑)。




  • << 84 ユウは、バイトバックれる子がいて 災難だったね。店長さんは、そんな行為も 非常識な勤務変更も何で、注意しないんだろうね。小夏ちゃんは、掃除し始めると嫌がって逃げ回っちゃうんだね。きっと掃除機や普段しない生活音が怖いんだと思うよ。歯医者さん公休の日になって良かったね。私も医師の予定の都合で診察が予定変更になったよ。😅

No.81 21/03/07 20:49
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 羽生君大好きは旦那さんとカフェ行けて良かったね ユウの旦那さんは外食が好きなんだよね うちもだよ
カフェも外食も好きだよ 今日は焼肉行ってきたよ テレビは子供に電話して、家が遠いから 電話で配線を組み直したら、映るようになったよ
子供はデート中だったのに、1時間ぐらい
(次の朝は30分)時間を使ってもらって 感謝だよ コールセンターは、すぐ故障に伺います 出張費は直らなくてもかかります って事務的だったからね 少し、ネットのギフトカードを子供に送ったよ
14区はホワイトデーのお返し、お疲れさま 今日はスーパー銭湯行って、疲れがでたかな もう布団だよ おやすみ

  • << 83 みどりは、子供さんに電話で 配線の仕方を聞いて直って助かったね。 コールセンターは、実際に見なきゃ分からないとか、直らなくても来てもらうだけで 出張費掛かるとか、修理になったら、それプラスお金が発生しますとか不親切だよね。前は、TV買う時に電気屋さんの3年保証有料に入ってて、ある冬の日に部屋が寒すぎて、TVの基盤が故障した時に無料で直せて本当に良かったよ。その時に配線もより乱れが少ない安定するのに数千円で変えれて良かったよ。スマホも故障した時に保険に入ってたから、無料で電池交換で 直って本当に保険って大事だな。って 思ったよ。みどりさんもみどりのネットのギフトカートの心遣い嬉しかったと思うよ。

No.82 21/03/08 00:49
羽生君大好き ( yMiT )

>> 79 おはよう。14区は、ホワイトデーのお返しは、全員にキッチリしたんだね。 義理がたくて、偉いね。 姪の娘さんにまできちんと返すなんて、すご… 皆んなこんばんは、ユウは、
皮膚科お疲れ様(^^)
ユウの家もスカパーやWOWOW契約をしてるんだね。確かに映画とか観たいのを撮り溜めしてたら、録画してるハードがいっぱいに直ぐになるし台風とかきたら、
停電したら、撮り溜めしてた番組が全て消えて損したよ。映画は、ある程度見たい物や話題作を絞って録画しないと
とんでもない録画数になるから、
DVDに焼いてたら、旦那さん確かに大量になって見切れないかもだね。(^◇^;)妹さんも派遣の仕事がコロナで、少なくなってきてるんだね。どこもコロナの影響を少なからず受けてるから、大変だと思うよ。
日本政府がコロナ対策や予防接種を早く普及させないから、日本経済が安定しないんだろうけどね。菅さんにもっとしっかりして欲しいよ。息子さんの不祥事を隠すので精一杯で、国会で責められて、コロナ対策の話しが全く進んで無いよね。頼りなさ過ぎる総理大臣だよね。😅

No.83 21/03/08 01:01
羽生君大好き ( yMiT )

>> 81 こんばんは 羽生君大好きは旦那さんとカフェ行けて良かったね ユウの旦那さんは外食が好きなんだよね うちもだよ カフェも外食も好きだよ 今日… みどりは、子供さんに電話で
配線の仕方を聞いて直って助かったね。
コールセンターは、実際に見なきゃ分からないとか、直らなくても来てもらうだけで
出張費掛かるとか、修理になったら、それプラスお金が発生しますとか不親切だよね。前は、TV買う時に電気屋さんの3年保証有料に入ってて、ある冬の日に部屋が寒すぎて、TVの基盤が故障した時に無料で直せて本当に良かったよ。その時に配線もより乱れが少ない安定するのに数千円で変えれて良かったよ。スマホも故障した時に保険に入ってたから、無料で電池交換で
直って本当に保険って大事だな。って
思ったよ。みどりさんもみどりのネットのギフトカートの心遣い嬉しかったと思うよ。

No.84 21/03/08 01:07
羽生君大好き ( yMiT )

>> 80 妹には、普段からマウント取られてるから、仕事がないことに関しては、私は週に1回しか働いてなくても、別に生活には困らないからが口癖だったから、… ユウは、バイトバックれる子がいて
災難だったね。店長さんは、そんな行為も
非常識な勤務変更も何で、注意しないんだろうね。小夏ちゃんは、掃除し始めると嫌がって逃げ回っちゃうんだね。きっと掃除機や普段しない生活音が怖いんだと思うよ。歯医者さん公休の日になって良かったね。私も医師の予定の都合で診察が予定変更になったよ。😅

  • << 87 こんばんは。 バイトのバックレは、私に責任ないから、旦那さんの扶養枠を抜けてる主婦にやって貰えばいいから、特に私には影響ないよ。 副業に出すぎると、本業がやれなくなるし、おまけに扶養枠を抜けなきゃいけなくなるから、そこまで面倒見れないよ。 みどりは、息子さんにTVを直して貰えてよかったね。 私は日曜の夜は旦那とトリキに行って、今日は2人とも休みだから、回転寿司に行ってきたよ。 夜はもう、作るのが面倒くさいから、クックドゥの回鍋肉作ったよ(笑)。

No.85 21/03/08 19:12
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんばんは 羽生君大好きもTV故障した時、大変だったね 子供からは
ギフトカードのお礼のLIN Eがあったよ
ユウはバイトさぼる子、困るよね 
今日は朝早く起きてしまって、パソコンしたり、していたよ 朝から炒飯作ったり 小さなフライパンでとろろステーキ2回も作ったりしてたよ 笑

No.86 21/03/08 19:51
羽生君大好き ( yMiT )

>> 85 皆んなこんばんは、みどりは、トロロステーキ美味しそうだね。私は、お昼から、通院したり洗濯したりバタバタしてたから、
お昼は、久しぶりにカップうどんで済ましたよ(^◇^;)

No.87 21/03/09 20:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 84 ユウは、バイトバックれる子がいて 災難だったね。店長さんは、そんな行為も 非常識な勤務変更も何で、注意しないんだろうね。小夏ちゃんは、掃… こんばんは。
バイトのバックレは、私に責任ないから、旦那さんの扶養枠を抜けてる主婦にやって貰えばいいから、特に私には影響ないよ。
副業に出すぎると、本業がやれなくなるし、おまけに扶養枠を抜けなきゃいけなくなるから、そこまで面倒見れないよ。
みどりは、息子さんにTVを直して貰えてよかったね。
私は日曜の夜は旦那とトリキに行って、今日は2人とも休みだから、回転寿司に行ってきたよ。
夜はもう、作るのが面倒くさいから、クックドゥの回鍋肉作ったよ(笑)。

No.88 21/03/10 04:21
みどり ( rXmz1b )

おはよう、二人共 子供にTV直してもらって良かったね って言ってくれてありがとう 隣の市だから、なかなか会えないから、配線写メ送ってとか、教えてくれて、ほんと助かったよ
昨日は、近くの居酒屋でまたイベントやってたから 4人で呑みに行ってたよ
今日は早く起きたから朝風呂入ってきたよ まだ、旦那も、起きそうにないし
ドライブかマックでも行ってこようかな

No.89 21/03/10 10:15
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 88 おはよう。
うち、お姑さんが基本、私の仕事に興味持たないから、旦那から私が、勝手に本業をクビになったと勘違いしていることを聞いてびっくりしたよ(怒)。
私の仕事は、国から禁止されているから今はできないだけで、別にクビになったんじゃなくて、休業支援金を貰いながらの休業中なんだけどね(笑)。
まあ、東日本大震災の後、父親にお金を貸してと言われたことがあるから、念のため身内には、なるべくお金の話はしないようにしてるけどね。
今日も13:00からコンビニだから、頑張るよ。

No.90 21/03/11 05:23
みどり ( rXmz1b )

おはよう ユウ、お姑さん勘違いだね 今の状況を考えたら 分かりそうな気がするよね
昨日はくら寿司行って来たよ 旦那は串カツ屋さんに行きたかったみたいだけどね そういえば、少し離れてるけど、お蕎麦さんのお店を見つけたよ 3日ぐらい前に行ったけど、お店の雰囲気も良くて 美味しくて、気にいっちゃった
ただ、少し値段が、高めなんだよね
昨日は姉と、久しぶりに長電話したよ
姉は自営だから、いろいろ忙しくてね
コロナ落ち着いたら、また食事やカラオケ行こうね って電話切ったよ
それから、家計のやりくりだけど、旦那に今までお小遣いしか渡してなかったけど、お金を増やして外食代も旦那に管理してもらう事に実験的にしてみることにしたよ 

No.91 21/03/11 05:28
みどり ( rXmz1b )

それから、昨日は美容院にも行ってきたよ 店長さんおまかせで 切ってもらったよ 旦那は結構短くしたね と言っていたよ でも、そんなに短くはないんだけどね 笑

  • << 98 みどりは、美容室行けて良かったね。 皆んなは、旦那さんのお小遣いって どれくらいなのかな?うちの旦那は、2万万円位使ったりしてるよ。😅

No.92 21/03/11 08:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 91

No.93 21/03/11 08:49
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 92 おはよう。なんか、最近ミクルの投稿がうまくできないから、写真と文章を分けてるよ。
みどりは、昨日は久々にお姉さんと長電話できたんだね、良かったね。
それにしても、うちのお姑さんは、すっとぼけすぎててびっくりだよね(笑)。
人の話を全く聞いちゃいないし、私に関心がないんだよね。
私はあくまでも休業中なんだけど。
今日は、近頃休みの被り具合が9割だった旦那と、久し振りにバラバラの休みだから、のんびりだよ。
うちの旦那、私が仕事後に、マックでお茶しようとしたら、今から帰るよと、席に着いた途端に電話してきたから慌てて帰って、火曜は一日一緒で、昨日は私が珍しく、高校生のバイトが休み届を出していたから、私が18:30まで残業する羽目になって、旦那からもう家に帰ったよと電話が来たんだよね(泣)。
それでしょうがないから、私が揚げたコロッケを買って帰ったよ。

  • << 95 ユウ、みどりこんにちは😃 お姑さんユウの仕事の話しを全く 聞いてないし理解しようともしてくれないのは、困るね。バイトが急に延長になって 大変だったね。私も一昨日の夜は、子供がマックへ行きたいと言ったから、しまむらで、春服買った後で、マックへ行ったよ。 旦那に電話したら、買って帰ってきてと 言ったから、夕食がマックになってしまったよ。昨日は、お金を降ろすのを忘れてたから、夜に朝食のパンを買うついでにATMで、ついでにお金を降ろしたよ。スーパーの中に郵便局のATMが入ってる大きめのスーパーは、便利だよ。今日は、洋風の野菜やキノコや鶏肉を中華味の素やバターを 入れて煮込んだ炊き込みピラフを朝から、作ったよ。昨夜は、スーパーのお惣菜で 手抜きしたからね(^◇^;)

No.94 21/03/11 08:53
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 93 月曜にマックで、が抜けたよ。
今日こそ、カフェでのんびりするつもりだよ。
今、洗濯機回してるから、洗濯物を干したら歯医者に行って、午後はのんびりするよ。
最近の旦那は、なんで?と思うくらい帰りは早いし、休みは多いしで、いい加減ウンザリなんだよね、悪いけど。
私より早く帰ったらびっくりだよ。

No.95 21/03/11 10:29
羽生君大好き ( yMiT )

>> 93 おはよう。なんか、最近ミクルの投稿がうまくできないから、写真と文章を分けてるよ。 みどりは、昨日は久々にお姉さんと長電話できたんだね、良か… ユウ、みどりこんにちは😃
お姑さんユウの仕事の話しを全く
聞いてないし理解しようともしてくれないのは、困るね。バイトが急に延長になって
大変だったね。私も一昨日の夜は、子供がマックへ行きたいと言ったから、しまむらで、春服買った後で、マックへ行ったよ。
旦那に電話したら、買って帰ってきてと
言ったから、夕食がマックになってしまったよ。昨日は、お金を降ろすのを忘れてたから、夜に朝食のパンを買うついでにATMで、ついでにお金を降ろしたよ。スーパーの中に郵便局のATMが入ってる大きめのスーパーは、便利だよ。今日は、洋風の野菜やキノコや鶏肉を中華味の素やバターを
入れて煮込んだ炊き込みピラフを朝から、作ったよ。昨夜は、スーパーのお惣菜で
手抜きしたからね(^◇^;)

No.96 21/03/11 11:08
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 95 うちも基本的には手抜きが多いよ、月に1度くらいはピザだしね。
後はもう、クックドゥやらクックパッドやらで(笑)。
今は駅中のショッピングセンターに来たから、私も春服見て帰ろうかな。
前に比べて、出かける回数が減ったから、洋服も前ほど買わないけどね。
今日は東日本大震災の日だね。
明日の夜は、福島50がやるから、もしよかったら見てみてね。
私は旦那と、コロナ禍の中、映画館に見に行ったからね、前に話したけど。
うちのお姑さんは、私の仕事のことを何も知らないくせに、中途半端に口だけ出すから、メチャクチャなんだよね(怒)。
え?コンビニもまだ行ってるのとか。
当たり前じゃん、ちゃんと続いてるよ!
それなのになぜか、人のことを働いてるって認めないからね。
こないだの日曜も、電話してきたから私が出たら、それが不満だったらしくて、わざわざ旦那のスマホに電話したもんだから、
「オレの仕事中にスマホにかけてくるのはやめてくれ」
と、旦那が叱りつけたらしいけど、長年、土日休みの会社員で働いていた人だから、土日は休みだと思い込んでるんだよね。
が、お義母さんの家には野良猫が毎日遊びに来てて、数がどんどん増えて、皆、ちゃんと御飯を食べるんだって(笑)。
猫の口コミってあるのかな?
あそこに行けば、御飯が貰えるよって。

  • << 99 年配の人は、仕事してないから、自分が暇だから、普通に人の都合を考えないで 掛けてくるよね。親戚の叔母さんやうちの母も義父もだよ😅突然用事を夕方や朝に掛けてきて今すぐ来てとか、買い物に連れてって欲しいとかね。💦 うちの旦那も義父が仕事中に掛けてくるから、たまに怒ってるよ(笑) 話変わるけど、クックドゥーとか SBのスパイスを入れるだけで、タンドリーチキンやジャーマンポテトが作れる素が 便利だよね。今夜は、ジャーマンポテトの素を使うよ。昨夜の内に材料を切って置いたから、後は、炒めるだけだよ。それと炊き込みピラフとお漬物やインスタントの減塩お味噌汁で、良いかな。って、感じたよ。手抜きしなきゃ主婦なんてやってられんよね。😅

No.97 21/03/11 11:22
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 96 お義母さんもお義父さんも猫好きで、東北の田舎に住んでるから、野良猫を餌付けしても誰も怒らない土地に住んでるから、毎日毎日扶養ネコが増えていくみたいなんだよね(笑)。
と言っても、野良は絶対に触らせてくれないんだよ、私も居合わせたことがあるけど。
飼い猫として飼ってるのは、チビと呼んでる子だけなんだけど、他に5匹くらい遊びに来てるらしいよ。

  • << 100 私が子供の頃は、近所は、知り合いや親戚ばかりだから、犬も猫も放し飼いにしてる家が多かったよ。だから、隣の親戚のいぬは、皆んなに懐いてたよ。普通にスッピッツとか、柴犬とか、紀州犬とか放し飼いにしてた家が多かったから、MIX犬の子犬とか、隣の家の犬が産んでたけど、近所の家に貰われていってたよ、猫も普通に野良猫も居たけど、ペルシャ猫やシャム猫とかも 放し飼いにされたよ。今じゃ保護犬や 保護猫でも放し飼いなんてしてる家なんて 無いけどね。旦那の実家もペルシャ猫を放し飼いしてたらしいよ。うちの家は、完全に家の2階に猫、一階で犬🐕と家の中で 買ってたけどね。祖父が大切に猫や犬をしてたからね。

No.98 21/03/11 11:29
羽生君大好き ( yMiT )

>> 91 それから、昨日は美容院にも行ってきたよ 店長さんおまかせで 切ってもらったよ 旦那は結構短くしたね と言っていたよ でも、そんなに短くはない… みどりは、美容室行けて良かったね。
皆んなは、旦那さんのお小遣いって
どれくらいなのかな?うちの旦那は、2万万円位使ったりしてるよ。😅

No.99 21/03/11 11:40
羽生君大好き ( yMiT )

>> 96 うちも基本的には手抜きが多いよ、月に1度くらいはピザだしね。 後はもう、クックドゥやらクックパッドやらで(笑)。 今は駅中のショッピング… 年配の人は、仕事してないから、自分が暇だから、普通に人の都合を考えないで
掛けてくるよね。親戚の叔母さんやうちの母も義父もだよ😅突然用事を夕方や朝に掛けてきて今すぐ来てとか、買い物に連れてって欲しいとかね。💦
うちの旦那も義父が仕事中に掛けてくるから、たまに怒ってるよ(笑)
話変わるけど、クックドゥーとか
SBのスパイスを入れるだけで、タンドリーチキンやジャーマンポテトが作れる素が
便利だよね。今夜は、ジャーマンポテトの素を使うよ。昨夜の内に材料を切って置いたから、後は、炒めるだけだよ。それと炊き込みピラフとお漬物やインスタントの減塩お味噌汁で、良いかな。って、感じたよ。手抜きしなきゃ主婦なんてやってられんよね。😅

No.100 21/03/11 11:53
羽生君大好き ( yMiT )

>> 97 お義母さんもお義父さんも猫好きで、東北の田舎に住んでるから、野良猫を餌付けしても誰も怒らない土地に住んでるから、毎日毎日扶養ネコが増えていく… 私が子供の頃は、近所は、知り合いや親戚ばかりだから、犬も猫も放し飼いにしてる家が多かったよ。だから、隣の親戚のいぬは、皆んなに懐いてたよ。普通にスッピッツとか、柴犬とか、紀州犬とか放し飼いにしてた家が多かったから、MIX犬の子犬とか、隣の家の犬が産んでたけど、近所の家に貰われていってたよ、猫も普通に野良猫も居たけど、ペルシャ猫やシャム猫とかも
放し飼いにされたよ。今じゃ保護犬や
保護猫でも放し飼いなんてしてる家なんて
無いけどね。旦那の実家もペルシャ猫を放し飼いしてたらしいよ。うちの家は、完全に家の2階に猫、一階で犬🐕と家の中で
買ってたけどね。祖父が大切に猫や犬をしてたからね。

No.101 21/03/11 13:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 100 うちのマーガレット、少しつぼみが膨らんできたけど、よく見たらまさかの黄色みたいだよ(笑)。
今日は歯医者の後、フードコートでケーキセット食べて、洋服をパシオスで3枚買って、ついでに前に飼ったスヌーピーのお財布がだいぶ傷んで来たから、600円と言う破格の安さの猫財布見つけたから、喜んで買ってきたよ。

No.102 21/03/11 13:36
羽生君大好き ( yMiT )

>> 101 ユウ、猫ちゃんのお財布安く買えて良かったね。洋服も買えて良かったね。
マーガレット黄色も可愛いやん。(^^)

No.103 21/03/11 13:39
みどり ( rXmz1b )

こんにちは ユウ、姉と話せて良かったねって言ってくれて、ありがとう 羽生君大好き、うちの旦那のお小遣いは、一応 一万二千円なんだけど、月末になると タバコ代がないなぁ とか言ってきて、結局二万ぐらいかな 
今日は春色の靴下を2足と買ってきたよ 昨日買った マウスも可愛いくて、使いやすいよ

  • << 105 たばこ代…文字どおり煙と消えますね。その金額だと1日1箱(20本)くらいかな? 今はドクターストップで禁煙して5年以上になりますが、私も1日1箱で自分の意志だけではやめられませんでした。掛かり付け医が言うには命が関わる病気ならほとんどの人が禁煙しますとのこと。私もそのケ―スです(苦笑)。 やめたい、お金がもったいない、けれど値上げしてもやめられませんでした。工夫もしたのですが本数が減るくらいでした。依存性ですからね。 亡くなった父も病気がきっかけでした。スッパリやめたの見て驚きました。
  • << 106 みどりは、可愛いマスクや靴下を買えて 良かったね。うちも最初に1万位渡して 足らなくなったら、もう少し出してと 言ってくるよ。結局ネットで服とか 買ったりしたのも車関係の維持費や 必要な物買ったり買い物先で服を旦那が 買う時は、家計から、出すしうちもその月によるけど2万位だと思うよ。写真は 私が使ってるエコバックだよ(^^)

No.104 21/03/11 15:03
みどり ( rXmz1b )

天気もいいので、散歩しているよ 花が綺麗だったから、一枚載せるね 私は花は好きだけど、マメじゃないから、お花が可愛そう しその葉は育てたいと少し思うけどね 

  • << 107 みどり綺麗なお花の写真ありがとう😊❣️

No.105 21/03/11 15:48
14区 ( ♂ GaYsj )

>> 103 こんにちは ユウ、姉と話せて良かったねって言ってくれて、ありがとう 羽生君大好き、うちの旦那のお小遣いは、一応 一万二千円なんだけど、月末に… たばこ代…文字どおり煙と消えますね。その金額だと1日1箱(20本)くらいかな?
今はドクターストップで禁煙して5年以上になりますが、私も1日1箱で自分の意志だけではやめられませんでした。掛かり付け医が言うには命が関わる病気ならほとんどの人が禁煙しますとのこと。私もそのケ―スです(苦笑)。
やめたい、お金がもったいない、けれど値上げしてもやめられませんでした。工夫もしたのですが本数が減るくらいでした。依存性ですからね。
亡くなった父も病気がきっかけでした。スッパリやめたの見て驚きました。

  • << 108 14区こんばんは うちの旦那も禁煙外来に通って 長年吸ってた煙草を5年ほど前に 値上げをきっかけにやめたよ。(笑) 14区は、いつも健康に凄く気を使ってるね。中々食事だけでは、健康管理が難しいので、こんなサプリを飲んだりしてるよ。 安く買えるので助かってます。

No.106 21/03/11 18:30
羽生君大好き ( yMiT )

>> 103 こんにちは ユウ、姉と話せて良かったねって言ってくれて、ありがとう 羽生君大好き、うちの旦那のお小遣いは、一応 一万二千円なんだけど、月末に… みどりは、可愛いマスクや靴下を買えて
良かったね。うちも最初に1万位渡して
足らなくなったら、もう少し出してと
言ってくるよ。結局ネットで服とか
買ったりしたのも車関係の維持費や
必要な物買ったり買い物先で服を旦那が
買う時は、家計から、出すしうちもその月によるけど2万位だと思うよ。写真は
私が使ってるエコバックだよ(^^)

No.107 21/03/11 18:30
羽生君大好き ( yMiT )

>> 104 天気もいいので、散歩しているよ 花が綺麗だったから、一枚載せるね 私は花は好きだけど、マメじゃないから、お花が可愛そう しその葉は育てたいと… みどり綺麗なお花の写真ありがとう😊❣️

No.108 21/03/11 18:35
羽生君大好き ( yMiT )

>> 105 たばこ代…文字どおり煙と消えますね。その金額だと1日1箱(20本)くらいかな? 今はドクターストップで禁煙して5年以上になりますが、私も1日… 14区こんばんは
うちの旦那も禁煙外来に通って
長年吸ってた煙草を5年ほど前に
値上げをきっかけにやめたよ。(笑)
14区は、いつも健康に凄く気を使ってるね。中々食事だけでは、健康管理が難しいので、こんなサプリを飲んだりしてるよ。
安く買えるので助かってます。

No.109 21/03/12 06:34
みどり ( rXmz1b )

みんな、おはよう 14区はタバコやめれてよかったね
昨日の夜中は 小さな事で、旦那がキレて 家を出るって、言い出して、荷物は今度 取りに来る って言うんだよ 私はあまりにも、小さな事だから呆れて 車2台あるけど、一台は新車だし、もう一台は大きくて私は乗らないから、大きい方の車、乗ってってね って言ったよ
私も、頭にきたから だったら私が出て行くから って言ったら、旦那が こんな夜中に危ない とか言い出して・・
一緒にマックに行こう と言い出して マックに行って仲直りして帰ったよ と、いうか今回は旦那の方が悪いから 最後には向こうから、謝ってきたけどね
うちの旦那はあんまり怒らないけど、たまに小さなことでキレるんだよね
私もたまにキレるけど、キレるポイントが違うんだよね まあ、仲直りできて ぐっすり眠れて良かったよ

  • << 111 みどり、ユウこんにちは😃 ユウは、お昼から、バイト頑張ってね。 みどりは、夜中に旦那さんがキレて 大変だったけど、仲直り出来て良かったね。うちの旦那は、副業が思うように行かないと、最近は、たまに、イライラして しょうもない事で、八つ当たりしてくるから、ムカつく事あるよ。最後は、そんなに気に入らないなら、出て行って、実家へ帰るか?車で生活すれば良いやん!暫く実家へ帰って反省したら!って、私が言うと大人しくなってるよ。まぁ〜2人共喧嘩は、その日の内に言いたい事を言ったら、スッキリして、仲直りするけどね。(笑) 夜中は、運転なんか、危ないから、みどりも仲直り出来て良かったね。

No.110 21/03/12 10:31
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 109 おはよう。
みどり、旦那さんと夜中に喧嘩しちゃって、大変だったね。
でも、うまく仲直りできてよかったね。
うちは喧嘩は派手だけど、どちらかが出て行くとかの騒ぎになったことはないよ。
車はないし、どっちの実家も離れてるから、そう簡単に帰れる距離でもないからね。
私の実家も、同じ県内でも軽く3時間はかかるからね。
電車乗って、車にも乗らなきゃ着かないよ。
小夏がいるから、あんまり大ごとになるような喧嘩はしないように気をつけてるけどね。
1度だけ喧嘩して、小夏は絶対に渡さないと言ったことあるよ(笑)。
うちの場合は、子はかすがいならぬ、ペットがかすがいになっているからね。
今日は私が昼からバイトだけど、旦那は休みで家に居て、お昼はどうする?とうるさいよ。

  • << 112 ユウも小夏ちゃんがいてくれるから、 喧嘩になっても仲直り出来るから、 良かったね。うちも旦那も私も家から、出て行くのは、無理だから、何とか 喧嘩しても大事にならずに済んでるよ。
  • << 114 おはよう。 昨日のお昼は、家にあったパスタをレンチンして、ツナソースかけて食べて、夜は私が5時までパートだったから、チェーン店の回らないお寿司屋さんに行って、海鮮食べてきたよ! 昨日はたまたま、ドリンクが何杯飲んでも100円だったから安かったよ。 私が旦

No.111 21/03/12 10:59
羽生君大好き ( yMiT )

>> 109 みんな、おはよう 14区はタバコやめれてよかったね 昨日の夜中は 小さな事で、旦那がキレて 家を出るって、言い出して、荷物は今度 取りに来… みどり、ユウこんにちは😃
ユウは、お昼から、バイト頑張ってね。
みどりは、夜中に旦那さんがキレて
大変だったけど、仲直り出来て良かったね。うちの旦那は、副業が思うように行かないと、最近は、たまに、イライラして
しょうもない事で、八つ当たりしてくるから、ムカつく事あるよ。最後は、そんなに気に入らないなら、出て行って、実家へ帰るか?車で生活すれば良いやん!暫く実家へ帰って反省したら!って、私が言うと大人しくなってるよ。まぁ〜2人共喧嘩は、その日の内に言いたい事を言ったら、スッキリして、仲直りするけどね。(笑)
夜中は、運転なんか、危ないから、みどりも仲直り出来て良かったね。

No.112 21/03/12 11:02
羽生君大好き ( yMiT )

>> 110 おはよう。 みどり、旦那さんと夜中に喧嘩しちゃって、大変だったね。 でも、うまく仲直りできてよかったね。 うちは喧嘩は派手だけど、どち… ユウも小夏ちゃんがいてくれるから、
喧嘩になっても仲直り出来るから、
良かったね。うちも旦那も私も家から、出て行くのは、無理だから、何とか
喧嘩しても大事にならずに済んでるよ。

No.113 21/03/12 15:25
みどり ( rXmz1b )

こんにちは ユウも羽生君大好きもうちの夫婦喧嘩、仲直りできてよかったね って言ってくれてありがとう
今日は普通にしてるよ でも、車のカギ2台分 返された時は ちょっと焦ったよ
旦那は自転車で行ける距離にお兄さんが、住んでるからいいよね 笑
今日は朝から皮膚科と歯科行ってきたよ
一ヶ月車検もあったから、なんか忙しかったよ

No.114 21/03/13 11:21
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 110 おはよう。 みどり、旦那さんと夜中に喧嘩しちゃって、大変だったね。 でも、うまく仲直りできてよかったね。 うちは喧嘩は派手だけど、どち… おはよう。
昨日のお昼は、家にあったパスタをレンチンして、ツナソースかけて食べて、夜は私が5時までパートだったから、チェーン店の回らないお寿司屋さんに行って、海鮮食べてきたよ!
昨日はたまたま、ドリンクが何杯飲んでも100円だったから安かったよ。
私が旦

No.115 21/03/13 18:37
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 今日はショッピングモールへ行って カジュアルなショルダーバックを買ってきたよ そこのカバン専門店は可愛いカバンが沢山あって、お気に入りなんだ 今日は探していたけど、いまひとつで、店員さんにきいたら、今日入荷したカバンの中にいいのが、あって 即買いしたよ 夕食は旦那はオムライスがいいって言うけど、ご飯もセットしてなかったから、お寿司にしたよ マカロニサラダやコープのごぼうサラダもあったのに、私が洗濯している間に 旦那が全部食べてしまってたよ 謝ってたけど、ひどいよね 笑 でも、今日は買い物中に突然いなくなって、自分のお小遣いでみどりのために ってお菓子を買ってくれたり、自分からすすんで、お風呂掃除してたから、この前のケンカの事 悪かったかなって思ってるのかな 私はこの前のケンカで一人で何でもできるようになろうと思ったよ 今日も運転は全部自分でして、いろんな事チャレンジしていくよ
今日の朝も一人でカフェ行ってきたしね
旦那は寝てたからいいかって思ってね

  • << 126 みどりは、ホワイトデーに旦那さんに お菓子を買って貰えて良かったね。 私は、用事ついでに旦那とドライブに行って、ランチをしてきたら、古民家カフェの外に出た所が偶然にも天空の城竹田城跡が見える所で、綺麗だったよ。 ユウ私も昨日しまむらで買った服は、税抜きで、980円の長めのブラウスコートみたいなのを買ったよ。

No.116 21/03/13 19:47
みどり ( rXmz1b )

それから、自分にお金をかける事にしたよ 今まで、もったいないとか思ってたこともやれる範囲でやるよ あと、自己中でいく事にしたよ 少し前もコープの注文表書いてたけど、いつもは旦那の欲しそうな物はいるか どうか聞いてあげてたけど、今回は私が食べたい物中心だよ 笑 

No.117 21/03/13 22:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 116 こんばんは。
みどりはこれから、自分にお金をかけることにしたんだね。
私も、自分には基本お金かけないから、一昨日買った洋服は3枚合わせて3000円くらいだよ(笑)。
しかも、そのうち2枚は、1枚が1000円くらい。
食費と、自分に使うお金を計算すると、食費の方が圧倒的に高いよ。

No.118 21/03/14 03:25
みどり ( rXmz1b )

ユウ、私も服は高いの買わないよ フィットネスとか行ってみようと予約したよ 春の服が少ないから、春服欲しくなってきたよ ロンTとか買おうかな
今日はなぜか夜中にアラームをかけていて、起きてしまったよ
今日は、水族館へ行く予定なんだ 事故しないようにしないとね 旦那、車の点数 今0なんだ あと一ヶ月で、点数戻るから それまでは私が運転手だよ 今年は免許更新だから、忘れないようにしないとね ゴールドじゃなくなったから、講習長いかなぁ

  • << 120 みどりはフィットネスクラブを予約したんだね。 私も旦那に勧められて、今度試しに無料体験に行こうかなと考えているよ。
  • << 121 みどりはフィットネスクラブを予約したんだね。 私も旦那に勧められて、今度試しに無料体験に行こうかなと考えているよ。

No.119 21/03/14 11:49
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 118 こんにちは。
うちは2人とも車を運転しないから、どちらも免許はゴールドだよ(笑)。
講習も優良者だから、30分で終わるよ。
おまけに、揃って2人ともあんまり洋服に興味がなくて、昨日2人でアベイルに行ったけど、両方が服を1枚も買わずに帰って来たよ。
私も、春物のコートが1枚しかないから、もう1枚くらいジャンパーでも買おうと思ってるんだけどね。
午後から、旦那とカラオケに行こうかと言ってるんだけど、お昼は何にしようかな?
面倒だからもう、チャーハンでいいかな(笑)?

No.120 21/03/14 13:34
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 118 ユウ、私も服は高いの買わないよ フィットネスとか行ってみようと予約したよ 春の服が少ないから、春服欲しくなってきたよ ロンTとか買おうかな … みどりはフィットネスクラブを予約したんだね。
私も旦那に勧められて、今度試しに無料体験に行こうかなと考えているよ。

No.121 21/03/14 13:34
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 118 ユウ、私も服は高いの買わないよ フィットネスとか行ってみようと予約したよ 春の服が少ないから、春服欲しくなってきたよ ロンTとか買おうかな … みどりはフィットネスクラブを予約したんだね。
私も旦那に勧められて、今度試しに無料体験に行こうかなと考えているよ。

  • << 125 ユウもフィットネスの無料体験考えてるんだね。私も友達にフィットネスの無料体験偶然だけど誘われてるから、花粉症の季節が過ぎたら、無料体験に行こうと思ってるよ。

No.122 21/03/14 19:24
みどり ( rXmz1b )

こんばんは フィットネス予約したんだけど、乳がん検診とか皮膚科とか歯医者とか用事があって、まだ行ける日がないよ〜 体験とかではなく、話を聞くだけなんだけどね  
今日はオムライスのお弁当持って、出かけてきたよ 両親のお参りもしたしね
そういえば、デザートにファミレスで苺のパフェ頼んだら、苺1つの半分上に乗ってただけだった 笑

  • << 124 皆んなこんばんは、偶然だけど 私も昨日は、用事の後で お昼にファミレスでランチの後に ファミレスで、小さめの苺の🍓バフェ食べたら、苺が半分のが上に付いてて 余りにも写真と違ってビックリしたよ(笑)

No.123 21/03/14 20:20
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

こんばんは。
あれから肘が痛すぎてあがらなくなりました。ペットボトルの蓋が開けるようなひねる動作が全く出来なくなってしまいました。明日は皮膚科にアレルギーの検査結果聞きに、たぶんハウスダストじゃないかと思うけど、ペット原因だったらどうしよう… 。なんてドキドキの2週間でした。ユウさんのコロちゃん首輪抜けしてたんですね、うちのシースケもちびの頃は朝起きたら首輪の抜け殻よく落ちてました。小夏ちゃんはすんなり首輪してくれました?
みどりさんの水仙の写真きれいですね。春が近づいてきて(うちは雪国なので)ワクワクします。
先日、蕗のとう頂いて天ぷらにして春を食べました。お料理苦手という下手なので、処理から何から何まで同僚に聞いてなんとか揚げました。(お恥ずかしい

  • << 130 こんにちは。 仕事の休み時間だよ。 イチカがカーブスに行っていたなんてびっくりだよ! 私も1年9ヶ月くらい行ってたんだ。 でも忙しいから、週に1度は行かないとインストラクターから電話が来るのが面倒くさくて、やめちゃったの(笑)。 本業は今、強制的に休まされているけど、12月は繁忙期だからね、毎年。 コロは今から、10年前の東日本大震災の後、16歳で老衰で亡くなったけど、たぶんあの写真は、私の実家の庭で撮った写真だよ。 見れば分かるけど、結構大きな犬だから、公園とか人前では絶対にリードを外さないでいたから、そのリードがないのは自宅だよ。 自宅の庭は一応、犬が遊び回れる広さはあったから、家では庭に放しっぱなしでリードを付けていなかったからね。 飼い主は皆、働きに出かけるから、常に庭に水飲み用のバケツに水を入れて、散歩以外は走り回れるようにしていたんだ。 鎖に繋いだままだと、熱中症とかで死んじゃうといけないからね。 小夏は、仔猫の頃によく、小さすぎて、家の中でしょっちゅう行方不明になったから、探す手間を省くために、100均の鈴付き首輪をしたら、特に抵抗することもなく、そのまま付けてるから良かったよ。 いちいち、家の中探すの面倒臭くて(笑)。 私が考えているフィットネスは一応駅前なんだけど、私が公休の木曜が休みだから、通うとしたら火曜、土曜、日曜だから困ったよ。

No.124 21/03/14 23:44
羽生君大好き ( yMiT )

>> 122 こんばんは フィットネス予約したんだけど、乳がん検診とか皮膚科とか歯医者とか用事があって、まだ行ける日がないよ〜 体験とかではなく、話を聞く… 皆んなこんばんは、偶然だけど
私も昨日は、用事の後で
お昼にファミレスでランチの後に
ファミレスで、小さめの苺の🍓バフェ食べたら、苺が半分のが上に付いてて
余りにも写真と違ってビックリしたよ(笑)

No.125 21/03/14 23:47
羽生君大好き ( yMiT )

>> 121 みどりはフィットネスクラブを予約したんだね。 私も旦那に勧められて、今度試しに無料体験に行こうかなと考えているよ。 ユウもフィットネスの無料体験考えてるんだね。私も友達にフィットネスの無料体験偶然だけど誘われてるから、花粉症の季節が過ぎたら、無料体験に行こうと思ってるよ。

No.126 21/03/14 23:56
羽生君大好き ( yMiT )

>> 115 こんばんは 今日はショッピングモールへ行って カジュアルなショルダーバックを買ってきたよ そこのカバン専門店は可愛いカバンが沢山あって、お気… みどりは、ホワイトデーに旦那さんに
お菓子を買って貰えて良かったね。
私は、用事ついでに旦那とドライブに行って、ランチをしてきたら、古民家カフェの外に出た所が偶然にも天空の城竹田城跡が見える所で、綺麗だったよ。
ユウ私も昨日しまむらで買った服は、税抜きで、980円の長めのブラウスコートみたいなのを買ったよ。

  • << 131 羽生君大好き、こんにちは。 今はパートの休み時間だよ。 竹田城跡の写真をありがとう、すごく綺麗だね。 昨日は私も旦那とカラオケの後、パシオスに寄って、2000円くらいの安いジャンパーに、エコバッグまで付いていたから、エコバッグに釣られて買ったよ(笑)。 火曜は旦那が大体一緒に休むし、本業始まると、土日のうち1日行かなきゃいけないから、どうしようかな。 カーブスみたいに、週1は必ず来いと言われても、仕事してるとキツいんだよね(泣)。 営業時間は10:00までだけど、月曜は8時間のフルパートをしてるから、仕事終わってから行くのも大変だからね。

No.127 21/03/15 06:26
みどり ( rXmz1b )

おはよう イチカ、蕗のとう美味しそうだね 羽生君大好きもユウもフィットネス考えてるんだね 少し遠くにあるフィットネスもお客さん、増えてきてるよ
この前までガラガラだった駐車場が、この前は満車に近かったからね
今日は洗濯もしたし、夜の炊飯器のタイマーもセットしたよ
今日は歯医者だよ 久しぶりに担当の先生に会えるから嬉しいよ  初老なのに、まだ現役なんだよ

No.128 21/03/15 08:25
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

おはようございます。
みどりさん素敵ところにカフェがあるんですね。私も明後日は友達と久しぶりにカフェに行ってきます。
みなさん、フィットネスに行かれるんですね体動かすって気持ち良いですよね、私は以前カーブスに1年ほど言ってました。元々膝が悪いのに張り切りすぎたのか、膝と折り合いつかなくてやめてしまいました。そして太りました…汗

  • << 134 皆んなこんにちは、イチカさん気にしないでね。それと、呼び方は、羽生君で 良いよ。私は、フィギュアスケートの羽生結弦君ファンだから、このハンドル名にしたんだ。わたしもイチカって、呼んで良いかな?私は、カフェ巡りが一応趣味の1つでもあるから、旦那の休みの日は、ランチやカフェに行ったりするのが楽しみなんだ。面倒くさいと夜ご飯も、たまに食べに行くよ。ズボラ主婦だよね😅また 薬膳カフェや和カフェにも行きたいよ。 近所のスタバは、週一は、行ってるよ。

No.129 21/03/15 08:31
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

ごめんなさい。カフェは羽生君大好きさんでした。みどりさん歯医者行ってらっしゃい。私は皮膚科に行ってきます。帰りに久しぶりにしまむらとユニクロにでも寄ってこようかなぁ〜私も全然服買ってないことに気がつきました。

No.130 21/03/15 11:32
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 123 こんばんは。 あれから肘が痛すぎてあがらなくなりました。ペットボトルの蓋が開けるようなひねる動作が全く出来なくなってしまいました。明日は皮… こんにちは。
仕事の休み時間だよ。
イチカがカーブスに行っていたなんてびっくりだよ!
私も1年9ヶ月くらい行ってたんだ。
でも忙しいから、週に1度は行かないとインストラクターから電話が来るのが面倒くさくて、やめちゃったの(笑)。
本業は今、強制的に休まされているけど、12月は繁忙期だからね、毎年。
コロは今から、10年前の東日本大震災の後、16歳で老衰で亡くなったけど、たぶんあの写真は、私の実家の庭で撮った写真だよ。
見れば分かるけど、結構大きな犬だから、公園とか人前では絶対にリードを外さないでいたから、そのリードがないのは自宅だよ。
自宅の庭は一応、犬が遊び回れる広さはあったから、家では庭に放しっぱなしでリードを付けていなかったからね。
飼い主は皆、働きに出かけるから、常に庭に水飲み用のバケツに水を入れて、散歩以外は走り回れるようにしていたんだ。
鎖に繋いだままだと、熱中症とかで死んじゃうといけないからね。
小夏は、仔猫の頃によく、小さすぎて、家の中でしょっちゅう行方不明になったから、探す手間を省くために、100均の鈴付き首輪をしたら、特に抵抗することもなく、そのまま付けてるから良かったよ。
いちいち、家の中探すの面倒臭くて(笑)。
私が考えているフィットネスは一応駅前なんだけど、私が公休の木曜が休みだから、通うとしたら火曜、土曜、日曜だから困ったよ。

No.131 21/03/15 11:40
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 126 みどりは、ホワイトデーに旦那さんに お菓子を買って貰えて良かったね。 私は、用事ついでに旦那とドライブに行って、ランチをしてきたら、古民… 羽生君大好き、こんにちは。
今はパートの休み時間だよ。
竹田城跡の写真をありがとう、すごく綺麗だね。
昨日は私も旦那とカラオケの後、パシオスに寄って、2000円くらいの安いジャンパーに、エコバッグまで付いていたから、エコバッグに釣られて買ったよ(笑)。
火曜は旦那が大体一緒に休むし、本業始まると、土日のうち1日行かなきゃいけないから、どうしようかな。
カーブスみたいに、週1は必ず来いと言われても、仕事してるとキツいんだよね(泣)。
営業時間は10:00までだけど、月曜は8時間のフルパートをしてるから、仕事終わってから行くのも大変だからね。

  • << 135 ユウは、パートお疲れ様 カラオケ良いなぁ わたしも久々に行きたいよ。 お得にエコバック付きのジャンバーまで 買えて良かったね。
  • << 139 おはようございます。 アレルギー検査の結果は杉でした。顔の荒れで皮膚科にかかっていたんですが、花粉でも荒れるんですね。今は綺麗に治ったけど杉花粉はこれからですよね。う ーん。ユウさんもカーブス行ってたの!友達の紹介で入り仕事の帰りに行ってました。プロテインとか買いました?私は買ってしまいまだ残ってます 汗。 いつだったかカーブスから案内きてましたよ。 コロちゃん綺麗な毛色ですね、真夏の水分補給は大変ですよね。長生きで幸せだったと思います。

No.132 21/03/15 11:47
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 131 でも、私の体重、標準より4.5キロも重いから、いい加減早く痩せろと旦那にもからかわれてるんだ(泣)。
だから、できれば4.5キロ痩せたいんだよね。

No.133 21/03/15 11:56
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 132 一応、水と金は13:00からパート勤務だから、午前中なら行けるけど、どうかな?

No.134 21/03/15 12:34
羽生君大好き ( yMiT )

>> 128 おはようございます。 みどりさん素敵ところにカフェがあるんですね。私も明後日は友達と久しぶりにカフェに行ってきます。 みなさん、フィット… 皆んなこんにちは、イチカさん気にしないでね。それと、呼び方は、羽生君で
良いよ。私は、フィギュアスケートの羽生結弦君ファンだから、このハンドル名にしたんだ。わたしもイチカって、呼んで良いかな?私は、カフェ巡りが一応趣味の1つでもあるから、旦那の休みの日は、ランチやカフェに行ったりするのが楽しみなんだ。面倒くさいと夜ご飯も、たまに食べに行くよ。ズボラ主婦だよね😅また
薬膳カフェや和カフェにも行きたいよ。
近所のスタバは、週一は、行ってるよ。

No.135 21/03/15 12:37
羽生君大好き ( yMiT )

>> 131 羽生君大好き、こんにちは。 今はパートの休み時間だよ。 竹田城跡の写真をありがとう、すごく綺麗だね。 昨日は私も旦那とカラオケの後、パ… ユウは、パートお疲れ様
カラオケ良いなぁ
わたしも久々に行きたいよ。
お得にエコバック付きのジャンバーまで
買えて良かったね。

No.136 21/03/15 18:58
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 羽生君薬膳カフェいいね うちも近くにあるかな ネットで検索してみよう ユウもイチカもハーブス行ってたんだね ハーブスいろんな場所にあって、いいよね 私が行こうと思ってたところは、駅前だから、パーキングがないんだよね 近くのカーブスなら、駐車場ありそうだし、話しだけでも聞きに行こうかな 今日は使ってないホイールやタイヤを売りに行ったけど、わずか千円だったよ 泣 歯医者さん行って、消せるボールペンをショップで買ったよ 便利だね 今日はイカ刺しとコープの野菜の入ったはんべんとつくねとはるさめのスープだよ 〆はとろろとおくらのご飯だよ
私、少し変わりたいな と思ってるよ 変わった事があったら、書くね
・旦那の知らない歯医者へ行って来て 旦那には言ってない
・いつも旦那の好みを聞いて夕食を考えてたけど、今日は自分の好きなものを用意した
・パートの応募をした でも、第一志望からは連絡がない
・今まで運転した事がない大きい方の車の運転の仕方を教えてもらった

また、書くね

No.137 21/03/15 20:26
羽生君大好き ( yMiT )

>> 136 みどりは、色んな事にチャレンジしてるんだね。私も一時期旦那が居なくても
大丈夫な自分になろうと思って
考え方を変えてから、気が楽になったよ。
と言うか?旦那に期待するのを先ずやめて
自分で、さっさと用事を済ませたり
1人でも楽しめる趣味を見つけたり
旦那の夜勤とかで、いない日は、外食したりテイクアウトして、簡単に食事を済ませたり 友達と定期的にお茶やランチしたり
1人日帰りバスの旅にも行ったりしたよ。
皆んなカーブス行ったりして、運動してるんだね。私も花粉症の季節が過ぎたから、
カーブス体験したりウォーキングをまた
再開しょうと思うよ。この下着買ったら、お腹が冷えなくて良かったよ。今日は、海鮮御膳ランチに行って、帰りに上皇様
上皇后様御購入のちりめん羊羹を売ってる和菓子屋さんで、ちりめん羊羹と桜もなかを買ったよ。

No.138 21/03/16 05:13
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 羽生君きれいな下着だね 私もつい最近、羽生君と同じような下着買ったけど、まだ履いてないよ でも、羽生君みたいにかわいい感じじゃないよ
後はボクサーパンツみたいなのを二枚買ったよ ボクサーパンツみたいなのは、履き心地がすごくよくて、気にいってるよ
気候もよくなってきたから、自転車もいいかなと思って空気入れておいたよ でも暫くのってないから、乗れるかな?

・いつも旦那に頼む空気入れを自分でした

  • << 140 皆んなこんにちは🌞 みどり綺麗な下着って、言ってくれて ありがとう❣️ボクサーパンツもお腹冷えなくて良いよね。しまむらでも何枚か 試しに買ったんだけど、イマイチ履き心地が悪かったりして、今回買った下着は、 前に3枚組買って、凄い良かったから、追加で、注文したんだ(^-^)皆んなもお腹の冷えない下着凄く良いから、買って得したよ。(^ ^)

No.139 21/03/16 08:01
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 131 羽生君大好き、こんにちは。 今はパートの休み時間だよ。 竹田城跡の写真をありがとう、すごく綺麗だね。 昨日は私も旦那とカラオケの後、パ… おはようございます。
アレルギー検査の結果は杉でした。顔の荒れで皮膚科にかかっていたんですが、花粉でも荒れるんですね。今は綺麗に治ったけど杉花粉はこれからですよね。う
ーん。ユウさんもカーブス行ってたの!友達の紹介で入り仕事の帰りに行ってました。プロテインとか買いました?私は買ってしまいまだ残ってます 汗。
いつだったかカーブスから案内きてましたよ。

コロちゃん綺麗な毛色ですね、真夏の水分補給は大変ですよね。長生きで幸せだったと思います。


  • << 141 イチカこんにちは😃 私は、春と秋の花粉は、鼻や喉にきたり 目の周りとか、体も首も痒くなったりします😅春生まれなのに花粉症は、嫌です(笑)顔の荒れは、直で花粉が顔に付かない様にきちんと保湿して、日焼け止めクリームや肌色化粧下地とか付けてたほうが バリア機能で、痒くなりにくいです。 私もプロテインとかスムージーとか 買っても三日坊主になります(^◇^;) だから、ダイエットは、酵素サプリを 免疫力アップも兼ねて飲んでます。花粉の季節が過ぎたら、またコツコツと散歩も兼ねてゆっくり綺麗なお花が見える公園や神社仏閣巡りもしたいなぁって、思います。 ユウとイチカさんは、猫ちゃん飼ってるの羨ましいです。私も早く住んでる所が新しくなったら、引っ越して、ワンコかニャンコを飼いたいです。YouTubeでも 毎日ワンコ動画観てます。

No.140 21/03/16 14:02
羽生君大好き ( yMiT )

>> 138 こんにちは 羽生君きれいな下着だね 私もつい最近、羽生君と同じような下着買ったけど、まだ履いてないよ でも、羽生君みたいにかわいい感じじゃな… 皆んなこんにちは🌞
みどり綺麗な下着って、言ってくれて
ありがとう❣️ボクサーパンツもお腹冷えなくて良いよね。しまむらでも何枚か
試しに買ったんだけど、イマイチ履き心地が悪かったりして、今回買った下着は、
前に3枚組買って、凄い良かったから、追加で、注文したんだ(^-^)皆んなもお腹の冷えない下着凄く良いから、買って得したよ。(^ ^)

No.141 21/03/16 14:15
羽生君大好き ( yMiT )

>> 139 おはようございます。 アレルギー検査の結果は杉でした。顔の荒れで皮膚科にかかっていたんですが、花粉でも荒れるんですね。今は綺麗に治ったけど… イチカこんにちは😃
私は、春と秋の花粉は、鼻や喉にきたり
目の周りとか、体も首も痒くなったりします😅春生まれなのに花粉症は、嫌です(笑)顔の荒れは、直で花粉が顔に付かない様にきちんと保湿して、日焼け止めクリームや肌色化粧下地とか付けてたほうが
バリア機能で、痒くなりにくいです。
私もプロテインとかスムージーとか
買っても三日坊主になります(^◇^;)
だから、ダイエットは、酵素サプリを
免疫力アップも兼ねて飲んでます。花粉の季節が過ぎたら、またコツコツと散歩も兼ねてゆっくり綺麗なお花が見える公園や神社仏閣巡りもしたいなぁって、思います。
ユウとイチカさんは、猫ちゃん飼ってるの羨ましいです。私も早く住んでる所が新しくなったら、引っ越して、ワンコかニャンコを飼いたいです。YouTubeでも
毎日ワンコ動画観てます。

  • << 157 おはようございます。 昨日は友達と久しぶりのカフェに行きました。その後雑貨屋さんに行ったりと久しぶりに色々リフレッシュできました。 羽生君かなりのカフェ好きですね♪旦那さんも一緒に行くのも素敵です。私の彼はカフェよりガッツリ系の食堂やラーメン好きなので、女性が多かったりおしゃれなカフェには行きたがらないです。残念なんです。 カフェも好きだし、雑貨屋さん巡りとか好きです、ハンドメイドのクラフトフェアのイベントに良くいってました。 植物のイベントもありますよ。 昨日久しぶりに化粧をしたら少しカユカユになり、合わなくなったのかなって感じました。つけないは1番ダメですよね。 にゃんこのYouTube動画私も見てます。わんこ可愛いですよね。お気に入り動画ありますか?

No.142 21/03/16 20:08
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 花粉症はなった事ないけど、ハウスダストにアレルギーがあるので辛い気持ちはわかるよ これからの時期、イヤだよね 猫ちゃん欲しいよね
この前、猫ちゃん散歩しているの見て、私も欲しくなっちゃった 旦那に相談したら出会う前に大きな犬を飼っていて、死んじゃった時 すごく悲しかったから飼いたくないなぁ って言われてしまった
今日は旦那、すごく調子悪くて 夕飯たべたら、寝たよ 心配だな 微熱もあるしね 早く良くなって欲しいよ

  • << 146 昔子供の頃に飼ってたワンコが亡くなった時に悲しすぎて、もうワンコもニャンコも飼わないって思ってたけど私もやっぱりもう少し広いお家に引っ越したら、家の中で飼える大きさのワンコかニャンコを飼いたいと言う想いが段々強くなって、毎日 今じゃニャンコやワンコの動画をYouTubeで、観てるよ。(笑)みどりは、旦那さん心配だね。風邪なのかな?お大事にしてね。
  • << 158 みどりさんおはようございます。 旦那さん大丈夫ですか?早く良くなると良いですね。 ハウスダストも辛いですよね、私もそれで咳が止まらなくなった事あります。 亡くなるのが嫌でずっとペットは飼わない!って言い続けていた私も猫を飼ってしまいました。なんと言うかそういうタイミングだったのかなと思います。 旦那さんも思わぬタイミングが巡ってくるかも知れない…かな?

No.143 21/03/16 20:46
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 142 うちのコロは、すごく長生きして、たまたま晩年は、私がもう前の旦那と離婚を決意して、実家に帰っていた時に亡くなったんだよね。
私の離婚成立が、東日本大震災の後の6/1で、コロは偶然、6/12くらいに亡くなったんだ。
私は離婚したら、コロとまた一緒に暮らせると喜んでいた矢先の話だよ。
もしかしたらコロは、私が離婚して、その後実家で暮らすのを知っていたから、自分の代わりに父と私が暮らせるようになるのを望んでた、私が父のそばに戻ったから、安心して亡くなったのかもとも思ったけど、亡くなった後は大泣きしたよ。
私が仕事から帰ったら、もう冷たくなってたからさ。
それから10年が過ぎて、今は2歳3ヶ月の元保護猫、小夏と暮らしているんだけどね。
小夏は、今は私のソファーの横のクッションで寝ているよ。
みどりの旦那さん、微熱があるのは心配だね。
早く良くなるといいね。

  • << 147 ユウ、私も子供の頃から、自宅で自営業してた、祖父の家で父母、祖父母が、 飼ってたエルちゃんと言うワンコが 亡くなった時は、無茶長く時々思い出しては、寂しくて悲しくて泣いたよ。祖父が亡くなった時は、落ち込んで、凄くもっと泣いたけどね。正直毒親の父が亡くなった時より悲しかったよ。うちの父と母は、 忙しいから、祖父母に育児任せきりで 幼稚園迄は、祖父にほとんど、育てて貰い 父母が離婚してからは、母方祖母にお世話に食事やお洗濯をお世話になってたからね。母は、気に入らないと子供の私にヒステリックに意味も無く怒鳴りつける。物で叩いたり日常的にする毒親だったから、 そんな母は、祖母に子供の弟と私を押し付け何もしない親だから、祖母も働いてたし 母の代わりに私に嫌味や嫌がらせされてたから、私は、隣に住む親戚の庭先のワンコ に小学校の帰りに癒されてた思い出もあるよ。

No.144 21/03/16 20:57
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 143 イチカのために説明しておくと、今は次の旦那と結婚して6年、知り合ってから7年なんだけどね。
晩婚だから子供はいなくて、代わりに猫を飼っているよ。
それで花が好きだから、旦那がバラやシクラメン、マーガレットを会社の仕事の関係で持ち帰ってきたら、私が片っ端からお水をやって育てているよ。
あと、趣味で多肉植物も育てているよ。
話変わるけど、うちの旦那は変わり者で、私にフィットネスジムを勧める割には、仕事の前にジムで疲れたら、仕事にならないからやめた方がいいよとか、訳の分かんないこと言うんだよ(笑)。
いや、通うことにしたら私のパート代から出すから、旦那のお金を使うわけじゃないんだけどね。
でも、お金にはものすごくシビアで、私は今年自転車置き場を契約しなければ25000円浮くから、契約しない方がいいよとかね。

  • << 161 ユウさんおはようございます。 コロちゃんって優しい子だったんですね。なんとなくですけど、待っていたのかなって思いました。 わんこ私も好きです。でも、昔仕事でポスティングしていた時に100%玄関先にいるわんこに吠えられました。犬には何か良くないオーラが私から出てるのか、ちょっと悩んでた頃がありましたね。 小夏ちゃんは遊び好きのようですね、ユウさん疲れたりしませんか? しつこく遊びたがって、私は結構ギブアップしていました。 あとペットを飼うとあるあるなのかも知れませんが、猫の絵がついたてる持ち物増えます。 ユウさん再婚でお子さんいないんですね。OKです。私も少し話しますね。 私は長ーく付き合っている彼がいますが、結婚する予定がないです。はたから見ればそれってどうなの?ってことなんですが、なんとなくそういう形をとってます。もちろんお互い独身です。 お金なシビアなのってなんだかなって思う時っありますよね、私の彼もそういうところあります。

No.145 21/03/16 21:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 144 私はカーブスの時は、プロテインは飲んでいなかったよ。
ダイエット目的で、プロテインを飲む意味はあんまり感じなかったから、説明会で飲むくらいだったよ。

No.146 21/03/17 00:02
羽生君大好き ( yMiT )

>> 142 こんばんは 花粉症はなった事ないけど、ハウスダストにアレルギーがあるので辛い気持ちはわかるよ これからの時期、イヤだよね 猫ちゃん欲しいよね… 昔子供の頃に飼ってたワンコが亡くなった時に悲しすぎて、もうワンコもニャンコも飼わないって思ってたけど私もやっぱりもう少し広いお家に引っ越したら、家の中で飼える大きさのワンコかニャンコを飼いたいと言う想いが段々強くなって、毎日
今じゃニャンコやワンコの動画をYouTubeで、観てるよ。(笑)みどりは、旦那さん心配だね。風邪なのかな?お大事にしてね。

No.147 21/03/17 00:18
羽生君大好き ( yMiT )

>> 143 うちのコロは、すごく長生きして、たまたま晩年は、私がもう前の旦那と離婚を決意して、実家に帰っていた時に亡くなったんだよね。 私の離婚成立が… ユウ、私も子供の頃から、自宅で自営業してた、祖父の家で父母、祖父母が、
飼ってたエルちゃんと言うワンコが
亡くなった時は、無茶長く時々思い出しては、寂しくて悲しくて泣いたよ。祖父が亡くなった時は、落ち込んで、凄くもっと泣いたけどね。正直毒親の父が亡くなった時より悲しかったよ。うちの父と母は、
忙しいから、祖父母に育児任せきりで
幼稚園迄は、祖父にほとんど、育てて貰い
父母が離婚してからは、母方祖母にお世話に食事やお洗濯をお世話になってたからね。母は、気に入らないと子供の私にヒステリックに意味も無く怒鳴りつける。物で叩いたり日常的にする毒親だったから、
そんな母は、祖母に子供の弟と私を押し付け何もしない親だから、祖母も働いてたし
母の代わりに私に嫌味や嫌がらせされてたから、私は、隣に住む親戚の庭先のワンコ
に小学校の帰りに癒されてた思い出もあるよ。

No.148 21/03/17 05:20
みどり ( rXmz1b )

みんな おはよう 旦那のこと心配してくれて、ありがとう まだ、ぐっすり眠っているよ  疲れがでたのかな 
今日もボクサーパンツだよ 笑 
昨日の夜はイカと帆立とほうれん草の炒めものやウィンナーだよ 旦那は食欲はあって、卵かけご飯も食べていたよ

No.149 21/03/17 06:12
羽生君大好き ( yMiT )

>> 148 皆んなおはよう😃
みどりは、旦那さんゆっくり休んで
早く治ると良いね。
昨夜は、うちは、昨夜は、青梗菜と
鶏肉のレモンソルト炒めにオイスターソースを絡めたのをご飯に乗せた鶏肉と青梗菜のレモンソルトオイスターソース炒めた丼と鮭の塩焼きだよ。お昼は、鶏団子と春雨とワカメの中華スープを食べたよ。
今日のお昼は、チーズベーグルとウィンナーと目玉焼きの予定だよ。夜は、餃子と大根サラダにツナを掛けてゴマだれで
食べる予定だよ。ラッキョも未だあるし
大豆の五目煮も付けようと思うよ。

No.150 21/03/17 10:08
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 149 おはよう。
今日は天気がいいだけじゃなく、珍しく布団を干せる条件が全て揃ったから(笑)、布団も干したよ。
前に話したことがあるけど、うちはベランダの手すりが太いから、ハンガーで止められない分、あんまり風がない日じゃないと干せないし、おまけにガーデニングでよく水をやってるから、布団が水の中に落下しないように気をつけないといけないから、今日は水もそんなにやっていなくて下が濡れてないから干したよ。


No.151 21/03/17 10:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 150

No.152 21/03/17 10:22
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 151 うちのシクラメン、どんどん綺麗に咲いてきたよ。
みどりの旦那さん、もう熱は下がったのかな?

No.153 21/03/17 10:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 152 布団は、私の仕事中に勝手に下に落ちてると困るから、13:00前にしまってから仕事に出かけるよ。

No.154 21/03/17 11:50
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 旦那の心配ありがとう 一晩寝たら、少ししんどいぐらいになったよ 今日は郵便物の誤配とかいろいろ頭にくることが多くてイライラモードだよ
苦笑 そちらのサービスに変更すると言っても 来店してもらわないと手続きできないとかね クルマですぐだけど、まぁいいかって  
ユウ、お花綺麗だね 羽生君、料理美味しそう あっ、もうじきお昼だ 午後から用事あるから、急いで食べないといけない でも、なんか食欲ないなぁ

No.155 21/03/18 08:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 154 おはよう。
今日はやっと、朝から晩までオールフリーの休みだよ。
と言っても、人使いの荒い旦那が、コインランドリーでこたつ布団を全部洗ってきてとリクエストしてきたから、今は家の近くにある大物コインランドリーで、洗濯機を2台いっぺんに稼働させてるよ。
うちの旦那のリクエストは、その都度お金を渡して来ないからか、やたらに高額化&手間がかかる傾向があるからね。
自転車置き場の契約とか、ファンヒーターの灯油代とかね。
灯油缶を、ヨイショと自転車のカゴに積んで、満タンになってすっかり重くなった缶をまた積んで、家に運ばなきゃならないから、これも結構重労働だよ(泣)。
しかも、今朝の旦那がやったことは、ゴミ袋を運んだだけ(笑)。
こたつ布団とゴミ袋、どっちが重いと思ってんの!
昨日は帰りに、マックでお茶してたら、もう家に居るから、お茶なんて飲んでないで、早く帰って来い!と怒鳴られたから、ムカついて大喧嘩になったよ。
奥さんが家計を助けるためにパートしてるのに、お茶してるだけで怒鳴るのはおかしいでしょって。
それも、月曜も私が5:00までの仕事が終わった途端に、今から帰るよって電話が来て、外食に行ったからね。
みどりの旦那さんは、微熱下がって、元気になってよかったね。
明日は仕事前に、フイットネスでヨガの無料体験を受けることにしたんだ。
でも実は、人生でヨガをやるのは初めてだから、どうなることやら。

No.156 21/03/18 09:01
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 155 まあ、私は普段から運動不足&冷え性&おまけにハンパじゃなく体が硬いから、フィットネスに行く意味は十分すぎるほどある気がするけどね。
しかも、お医者さんに言われている標準体重より、4.5キロも重い(笑)。
日頃から節制してないツケが完全に回ってるから、少し鍛えて引き締めないと。
最初は、コンビニ入って少し痩せたけど、慣れたら余計に太ったからね。
本業に戻れる見込みもまだないから、土日にもフィットネスに通ったらちょうどいいかもね。

No.157 21/03/18 09:09
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 141 イチカこんにちは😃 私は、春と秋の花粉は、鼻や喉にきたり 目の周りとか、体も首も痒くなったりします😅春生まれなのに花粉症は、嫌です(笑)… おはようございます。
昨日は友達と久しぶりのカフェに行きました。その後雑貨屋さんに行ったりと久しぶりに色々リフレッシュできました。
羽生君かなりのカフェ好きですね♪旦那さんも一緒に行くのも素敵です。私の彼はカフェよりガッツリ系の食堂やラーメン好きなので、女性が多かったりおしゃれなカフェには行きたがらないです。残念なんです。
カフェも好きだし、雑貨屋さん巡りとか好きです、ハンドメイドのクラフトフェアのイベントに良くいってました。
植物のイベントもありますよ。

昨日久しぶりに化粧をしたら少しカユカユになり、合わなくなったのかなって感じました。つけないは1番ダメですよね。

にゃんこのYouTube動画私も見てます。わんこ可愛いですよね。お気に入り動画ありますか?

  • << 159 イチカ、おはよう。 すごい偶然だけど、私もハンドメイドのイベントが大好きで、毎年東京ビッグサイトでやってる、日本ホビーショーにもよく行くよ! それで、旦那の母親にアメリカンフラワーや、プリザーブドフラワーを作って送ったことがあるよ。 去年はコロナウィルスで中止されたから、ホームセンターでお花を買って送ったんだけどね。 うちの周りは、そんなにおしゃれなカフェがないから、よくドトールとか、マックでお茶してるよ。 雑貨屋さんも大好きで、よく行くんだ。 今日は10時から歯医者があるから、歯医者の後にドトールにでも寄るつもりだけどね。 天気がいいから、コインランドリーである程度カーペットやこたつ布団乾かせば、後は外干ししておけば乾くかな。 私のお気に入りのにゃんこ動画は、ねこべやなんだけど見たことあるかな? シマちゃんとポムさんて言う名前の猫2匹が可愛くて、よく見てるよ。 あと、HIKAKINのもふこともふおも可愛いから好きだよ。
  • << 164 皆んなこんにちは😃 イチカもカフェ行けて良かったね。 私も雑貨屋さん大好きだよ❣️ ハンドメイドのイベントも良いね。 うちの旦那は、何故か、ドライブ中のカフェは、行ってくれるけど、近所のスタバは、中々一緒に行ってくれないよ。 同じく近くは、ラーメン屋や吉野家やファミレスや回転寿司みたいな所に行きたがるよ。(笑)イチカもニャンコのYouTube好きなんだね。私は、もみよも 可愛いチワワのチョッピナ チャンネルを毎日見てるよ。見てるだけで癒されて楽しいよ。

No.158 21/03/18 09:20
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 142 こんばんは 花粉症はなった事ないけど、ハウスダストにアレルギーがあるので辛い気持ちはわかるよ これからの時期、イヤだよね 猫ちゃん欲しいよね… みどりさんおはようございます。
旦那さん大丈夫ですか?早く良くなると良いですね。
ハウスダストも辛いですよね、私もそれで咳が止まらなくなった事あります。
亡くなるのが嫌でずっとペットは飼わない!って言い続けていた私も猫を飼ってしまいました。なんと言うかそういうタイミングだったのかなと思います。
旦那さんも思わぬタイミングが巡ってくるかも知れない…かな?

No.159 21/03/18 09:27
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 157 おはようございます。 昨日は友達と久しぶりのカフェに行きました。その後雑貨屋さんに行ったりと久しぶりに色々リフレッシュできました。 羽生… イチカ、おはよう。
すごい偶然だけど、私もハンドメイドのイベントが大好きで、毎年東京ビッグサイトでやってる、日本ホビーショーにもよく行くよ!
それで、旦那の母親にアメリカンフラワーや、プリザーブドフラワーを作って送ったことがあるよ。
去年はコロナウィルスで中止されたから、ホームセンターでお花を買って送ったんだけどね。
うちの周りは、そんなにおしゃれなカフェがないから、よくドトールとか、マックでお茶してるよ。
雑貨屋さんも大好きで、よく行くんだ。
今日は10時から歯医者があるから、歯医者の後にドトールにでも寄るつもりだけどね。
天気がいいから、コインランドリーである程度カーペットやこたつ布団乾かせば、後は外干ししておけば乾くかな。
私のお気に入りのにゃんこ動画は、ねこべやなんだけど見たことあるかな?
シマちゃんとポムさんて言う名前の猫2匹が可愛くて、よく見てるよ。
あと、HIKAKINのもふこともふおも可愛いから好きだよ。

  • << 165 ユウは、ドトール良いね。 旦那さんは、灯油やこたつ布団の乾燥とか 重い物を自分も休みなのに奥さんに行かせるのは、ダメだね。私は、灯油は、重いから、絶対に旦那が買ってきてくれるよ。 洗濯の乾燥も旦那が自分から、手伝ってくれるから、助かるよ。昔は、何も家事を手伝ってくれなかったけど、数年前に私が病気になって、家事を自分でやってみたら、大変だったから、少し反省したのか? それからは、手伝ってくれるから、 嫌そうな時でも思いっきり 手伝ってくれたら、助かるよ。とか本当に手伝ってくれて凄い助かるわ。とか褒めて気分を良くして、次回もしてくれる様にしてるよ。 ユウも旦那さんが家事を手伝ってくれた時は、思いっきり褒めておだてて、旦那を 手伝って貰ったりして試してみて最初は、家事手伝うの凄く嫌がると思うけど 手伝ってくれた時は、少々気に入らなくても二度手間になってもあまり文句を言わない様にしてるよ。怒ると悪循環になって 余計に意固地になって、喧嘩になるからね。(^◇^;)食器洗いとか全く手伝ってくれずスマホで遊んでる旦那みたら、腹たって ムカついて嫌味炸裂する事もあるけどね。(笑)

No.160 21/03/18 09:52
みどり ( PCt81b )

みんな おはよう ユウ、灯油お疲れ様 イチカ、リフレッシュ出来て良かったね 昨日は夜中パソコンしてしてたら、分からなくなって、困ったよ 
子供に連絡したら、為になりそうなリンクを送ってくれて助かったよ
今日はまったり過ごそうと思っていたのに、またいろいろ用事が入ったよ 用事終わったら、リフレッシュしたいな

  • << 166 みどり昨夜は、パソコンお疲れ様 パソコンは、たまにわからなくて 困る事あるよね。パソコンの困った時の使い方の本とか私も何冊か持ってるよ。昔は、仕事で、パソコンよく使ってたけど 今は、たまにしか使わないから、やり方 たまにわかんなくなって困る事あるよ。 みどり旦那さん具合良くなってきて良かったね。

No.161 21/03/18 09:57
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 144 イチカのために説明しておくと、今は次の旦那と結婚して6年、知り合ってから7年なんだけどね。 晩婚だから子供はいなくて、代わりに猫を飼ってい… ユウさんおはようございます。
コロちゃんって優しい子だったんですね。なんとなくですけど、待っていたのかなって思いました。
わんこ私も好きです。でも、昔仕事でポスティングしていた時に100%玄関先にいるわんこに吠えられました。犬には何か良くないオーラが私から出てるのか、ちょっと悩んでた頃がありましたね。

小夏ちゃんは遊び好きのようですね、ユウさん疲れたりしませんか?
しつこく遊びたがって、私は結構ギブアップしていました。
あとペットを飼うとあるあるなのかも知れませんが、猫の絵がついたてる持ち物増えます。

ユウさん再婚でお子さんいないんですね。OKです。私も少し話しますね。
私は長ーく付き合っている彼がいますが、結婚する予定がないです。はたから見ればそれってどうなの?ってことなんですが、なんとなくそういう形をとってます。もちろんお互い独身です。
お金なシビアなのってなんだかなって思う時っありますよね、私の彼もそういうところあります。

No.162 21/03/18 10:27
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 161 小夏は毎朝、私達夫婦が6:30に起きるんだけど、まるで時計見てるのかと思うくらい、時間に正確に、7:30になると、遊んで、構って!と言わんばかりにニャーニャー鳴き出すよ(笑)。
で、猫のきもちの付録のキューブとか、ラグビーボールの中に猫じゃらしを入れようものなら、飛び込んで遊んでるよ。
最近はずっと、歯医者が10:00からだったから、今日もそうだと思って、遅刻だと慌てていたら、今日は10:30だったよ(笑)。
こたつ布団やカーペット類は、全部干して来たよ。
イチカの彼も、お金にシビアな所があるんだね。
私もお金には細かいんだけどね、結構。

No.163 21/03/18 13:45
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 162 小夏はこっちが相手してると、いつまでも一緒に遊びたがるから、前はもっと大変だったよ(笑)。
人が夜、寝る時にドンドン、布団の上に乗って遊んでたからね。
今はだいぶ大人猫になって、それはなくなったけど、こっちがギブアップすることはよくあるよ。
猫じゃらしを振ると、いくらでも釣れるからね。
釣り竿タイプの猫じゃらしが大好きなの。

No.164 21/03/18 14:49
羽生君大好き ( yMiT )

>> 157 おはようございます。 昨日は友達と久しぶりのカフェに行きました。その後雑貨屋さんに行ったりと久しぶりに色々リフレッシュできました。 羽生… 皆んなこんにちは😃
イチカもカフェ行けて良かったね。
私も雑貨屋さん大好きだよ❣️
ハンドメイドのイベントも良いね。
うちの旦那は、何故か、ドライブ中のカフェは、行ってくれるけど、近所のスタバは、中々一緒に行ってくれないよ。
同じく近くは、ラーメン屋や吉野家やファミレスや回転寿司みたいな所に行きたがるよ。(笑)イチカもニャンコのYouTube好きなんだね。私は、もみよも 可愛いチワワのチョッピナ チャンネルを毎日見てるよ。見てるだけで癒されて楽しいよ。

No.165 21/03/18 15:03
羽生君大好き ( yMiT )

>> 159 イチカ、おはよう。 すごい偶然だけど、私もハンドメイドのイベントが大好きで、毎年東京ビッグサイトでやってる、日本ホビーショーにもよく行くよ… ユウは、ドトール良いね。
旦那さんは、灯油やこたつ布団の乾燥とか
重い物を自分も休みなのに奥さんに行かせるのは、ダメだね。私は、灯油は、重いから、絶対に旦那が買ってきてくれるよ。
洗濯の乾燥も旦那が自分から、手伝ってくれるから、助かるよ。昔は、何も家事を手伝ってくれなかったけど、数年前に私が病気になって、家事を自分でやってみたら、大変だったから、少し反省したのか?
それからは、手伝ってくれるから、
嫌そうな時でも思いっきり 手伝ってくれたら、助かるよ。とか本当に手伝ってくれて凄い助かるわ。とか褒めて気分を良くして、次回もしてくれる様にしてるよ。
ユウも旦那さんが家事を手伝ってくれた時は、思いっきり褒めておだてて、旦那を
手伝って貰ったりして試してみて最初は、家事手伝うの凄く嫌がると思うけど
手伝ってくれた時は、少々気に入らなくても二度手間になってもあまり文句を言わない様にしてるよ。怒ると悪循環になって
余計に意固地になって、喧嘩になるからね。(^◇^;)食器洗いとか全く手伝ってくれずスマホで遊んでる旦那みたら、腹たって
ムカついて嫌味炸裂する事もあるけどね。(笑)

No.166 21/03/18 15:10
羽生君大好き ( yMiT )

>> 160 みんな おはよう ユウ、灯油お疲れ様 イチカ、リフレッシュ出来て良かったね 昨日は夜中パソコンしてしてたら、分からなくなって、困ったよ  … みどり昨夜は、パソコンお疲れ様
パソコンは、たまにわからなくて
困る事あるよね。パソコンの困った時の使い方の本とか私も何冊か持ってるよ。昔は、仕事で、パソコンよく使ってたけど
今は、たまにしか使わないから、やり方
たまにわかんなくなって困る事あるよ。
みどり旦那さん具合良くなってきて良かったね。

No.167 21/03/18 19:26
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

今更ですが、ユウさんとみどりさんも呼び捨てでも良いですか?

No.168 21/03/19 06:29
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 167 おはよう。
イチカ、もちろんこのスレでは、皆が呼び捨てだから、イチカも呼び捨てでいいよ。
敬語は使わない、名前は呼び捨て、男女関係なくワイワイが目的だからね。
小夏は今、私の膝の上に乗ってるよ(笑)。
最近は、夜寝る時に布団にまで入りたがるんだよ。
「ねぇねぇ、私も中でネンネしたいから、私も入れて!」
と言ってるらしくて、1度布団の中に入ると、なかなか出て来ないで、しばらく中で一緒に寝てるよ(笑)。

  • << 170 小夏は私と目が合うと、よく目で訴えて来るから、こたつ布団でも寝る布団でも、小夏が目で訴えてきたら開けてあげるんだよ、自分でも開けられるはずなんだけどね(笑)。 今日は13:00からパートだから、その前に洗濯物を干して、フイットネスヨガの無料体験に行くことにしてるよ。

No.169 21/03/19 08:06
みどり ( PCt81b )

みんな おはよう 旦那すっかり良くなったよ 心配ありがとう
ユウ、旦那さんリクエスト多いね こたつ布団、うちまだ、使っているよ 笑 羽生君、パソコン難しいよね なんとかレベル上げたいよ イチカ、もちろん みどりでいいよ 昨日は、行く予定だった 海鮮のお店があったんだけど 用事が入ってキャンセルしたよ 用事が終わったら電話したら、満席だったので他のお店に行ったよ 美味しかったよ 腰の痛みが引いてきたので、ワンダーコアを再開しようかな そうだ、乳がん検診があったんだ 3月末までだから行かないとね 私、よく再検査になるから、行くのいやだな





  • << 171 おはよう。 みどり、健康診断の再検査、面倒くさいから、嫌だよね。 私もなぜか、Aの病院では再検査にならなかったのに、Bの病院で健康診断を受けると必ず再検査になるから、今年はいっそ、前に受けてた病院に変えてみようかと思うんだよね。 そっちは交通費がかかるけど、なぜか再検査にはならないから、そっちで交通費かかっても、再検査代より安いかなと思って。 私も引っかかるのは必ず、子宮頸ガンだからね。 AとBで結果が違っていても、実際Aで受けていた時は引っかかってなかったから、Bが私にわざとお金を出させるために検査で落としてる?としか思えないんだよね。 私はAでもBでも、旦那の会社の健康組合に入ってるから、両方が指定病院な訳で、1次検査は無料なんだけどね。 再検査は2000円かかるんだよ、毎年。 だから、もし今年またAに戻して引っかからないなら、ずっとAに戻そうかな。 今日は草彅が、日本アカデミー賞の授賞式に出るから、楽しみだよ。 彼はミッドナイトスワンで、優秀賞を受賞しているから、今日は最優秀賞を取れるかもしれないんだ。 イチカのために説明しておくと、私は草彅剛推しで、新しい地図のファンクラブのNAKAMAなの。 昨日は、彼の映画のDVDもさっそく予約したよ。 みどりはせっかくの海鮮が食べに行けなくて、残念だったね。
  • << 179 皆んなこんばんは、皆んなは、 ちゃんと検診とか受けてて偉いね。 私は、昨年旦那の健康組合の健康診断を受けようと思ったら、コロナの関係で 行くのを断念したから、今年こそは、 ちゃんと健康診断したいよ。 一応今月に血液検査と尿検査と 骨密度の検査は、したよ。 ユウ、フィットネスのお試しは、花粉症のシーズンが終わったら、行くつもりだよ。(^^)14区ロッカー室にインスタント珈琲とか置いてくれてる病院って、サービス良いね。

No.170 21/03/19 08:13
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 168 おはよう。 イチカ、もちろんこのスレでは、皆が呼び捨てだから、イチカも呼び捨てでいいよ。 敬語は使わない、名前は呼び捨て、男女関係なくワ… 小夏は私と目が合うと、よく目で訴えて来るから、こたつ布団でも寝る布団でも、小夏が目で訴えてきたら開けてあげるんだよ、自分でも開けられるはずなんだけどね(笑)。
今日は13:00からパートだから、その前に洗濯物を干して、フイットネスヨガの無料体験に行くことにしてるよ。

No.171 21/03/19 08:35
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 169 みんな おはよう 旦那すっかり良くなったよ 心配ありがとう ユウ、旦那さんリクエスト多いね こたつ布団、うちまだ、使っているよ 笑 羽生君… おはよう。
みどり、健康診断の再検査、面倒くさいから、嫌だよね。
私もなぜか、Aの病院では再検査にならなかったのに、Bの病院で健康診断を受けると必ず再検査になるから、今年はいっそ、前に受けてた病院に変えてみようかと思うんだよね。
そっちは交通費がかかるけど、なぜか再検査にはならないから、そっちで交通費かかっても、再検査代より安いかなと思って。
私も引っかかるのは必ず、子宮頸ガンだからね。
AとBで結果が違っていても、実際Aで受けていた時は引っかかってなかったから、Bが私にわざとお金を出させるために検査で落としてる?としか思えないんだよね。
私はAでもBでも、旦那の会社の健康組合に入ってるから、両方が指定病院な訳で、1次検査は無料なんだけどね。
再検査は2000円かかるんだよ、毎年。
だから、もし今年またAに戻して引っかからないなら、ずっとAに戻そうかな。
今日は草彅が、日本アカデミー賞の授賞式に出るから、楽しみだよ。
彼はミッドナイトスワンで、優秀賞を受賞しているから、今日は最優秀賞を取れるかもしれないんだ。
イチカのために説明しておくと、私は草彅剛推しで、新しい地図のファンクラブのNAKAMAなの。
昨日は、彼の映画のDVDもさっそく予約したよ。
みどりはせっかくの海鮮が食べに行けなくて、残念だったね。

No.172 21/03/19 08:45
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 171 みどりの旦那さん、良くなったんだね、良かったね。
関東もいよいよ、緊急事態宣言が終わるから嬉しいよ。
うちの旦那の会社、最近ヤケに帰りが早いなと思っていたら、1時間早く会社に行けば、1時間早く終われるシステムに変わったんだって(怒)。
私のパート時間変わらないのに、旦那だけ早く終わられても、ご飯作るのが間に合わないよ。
それで最近、私が帰りにお茶もできずに、お茶してると怒られる羽目になっているんだよ(泣)。

No.173 21/03/19 20:12
みどり ( rXmz1b )

こんばんは ユウの旦那さんの会社はそういうシステムに変わってたんだね ユウが仕事の時は、旦那さんに食事用意してもらえるといいね 今日は乳がん検診行ってきたよ 予約どおりの時間に行ったのに、待たされたよ 夜は海鮮のお気に入りのお店へ行って今帰ってきたよ
美味しかったよ もう少し安いといいんだけどね 

  • << 175 こんばんは。うちの旦那は料理が全くできないから、今日は仕事の後、2人で串焼き屋さんに行ったよ。 今日受けたフイットネスヨガは、あんまり疲れなかったよ、体力そんなに使わなかったから。 が、それだと通う意味がないから、日曜は違うレッスン受けてみようかな、もう1回無料体験できるんだって。 どうせならもっと、より痩せそうなメニュー受けたいよね(笑)。 やるならホリデー会員だなと思ったよ。 ホリデーは土日のみで、私みたいに平日は火曜しか通えないとなると、土日どちらかの方が通いやすいからね。 本業があってもなくても、土日一日ならなんとかなりそうだよ。 木曜が定休だから、仕事前に無理して通わない限り、平日は通えないからさ。 一応、ホリデーも平日も通える料金設定もあるんだけど、それだとちょっと高いからね。 旦那には、会社の割引効くクラブあるから、安くなるか聞いてあげようかとも言われたんだけど、正直そんなに変わらないと思うから、そういうしがらみはいらないよね(笑)。 私はもっとのびのびやりたいからね。 みどりは海鮮食べに行けて良かったね。 羽生君大好きは、フイットネスの無料体験はいつ行くのかな? 14区は、健康診断お疲れ様。 私も毎年、5月か6月になると、夫の会社から健康診断のお知らせが来るよ。

No.174 21/03/19 20:37
14区 ( ♂ GaYsj )

今週、脳ドックを受けました。市の広報を見て補助を申請したら通りました。
身長、体重、視力、血液、尿、聴力検査等もあり結果は半月後です。
年取るとガタガタだからね(笑)、どんな結果になるやら。
MRIは音がうるさいからと耳せんを渡されました。あらかじめ下着はヒ―トテックはNGと言われたので綿にして、歯のブリッジも外しました。
前日夜9時から水以外はだめ(服薬はOK)で朝の9時開始で約2時間弱かかりました。プチ断食?の気分でした。
終了後、ロッカー室にクッキーとポットとインスタントコ―ヒ―やお茶がありました。

No.175 21/03/19 21:52
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 173 こんばんは ユウの旦那さんの会社はそういうシステムに変わってたんだね ユウが仕事の時は、旦那さんに食事用意してもらえるといいね 今日は乳がん… こんばんは。うちの旦那は料理が全くできないから、今日は仕事の後、2人で串焼き屋さんに行ったよ。
今日受けたフイットネスヨガは、あんまり疲れなかったよ、体力そんなに使わなかったから。
が、それだと通う意味がないから、日曜は違うレッスン受けてみようかな、もう1回無料体験できるんだって。
どうせならもっと、より痩せそうなメニュー受けたいよね(笑)。
やるならホリデー会員だなと思ったよ。
ホリデーは土日のみで、私みたいに平日は火曜しか通えないとなると、土日どちらかの方が通いやすいからね。
本業があってもなくても、土日一日ならなんとかなりそうだよ。
木曜が定休だから、仕事前に無理して通わない限り、平日は通えないからさ。
一応、ホリデーも平日も通える料金設定もあるんだけど、それだとちょっと高いからね。
旦那には、会社の割引効くクラブあるから、安くなるか聞いてあげようかとも言われたんだけど、正直そんなに変わらないと思うから、そういうしがらみはいらないよね(笑)。
私はもっとのびのびやりたいからね。
みどりは海鮮食べに行けて良かったね。
羽生君大好きは、フイットネスの無料体験はいつ行くのかな?
14区は、健康診断お疲れ様。
私も毎年、5月か6月になると、夫の会社から健康診断のお知らせが来るよ。

No.176 21/03/19 21:55
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 175 ロッカー室に、クッキーやお茶、インスタントコーヒーが置いてあったって、まるで献血みたいだね(笑)。
さ、最優秀男優賞、草彅取れるかな?
旦那は先に寝ちゃったから、1人でテレビ見てるよ。

No.177 21/03/19 22:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 176 みどりも、乳ガン検査、お疲れ様。

No.178 21/03/19 22:34
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 177 草彅、最優秀主演男優賞取ったよ!
嬉しくて、双子の妹にもLINEしたら、うん見てたよ、良かったねと返事が来たよ。
もともと、妹も私も、昔からSMAPファンなんだよね(笑)。
普段からよくマウント取られれて嫌な思いはしてたけど、嬉しい時間は共有したいよね。

  • << 193 おめでとう!彼は善良で真面目な役からこわもてや飄々とした軽い雰囲気の役までこなす幅の広い役者だと思います。 役を演じるというより、役に染まる俳優なのかも。本人の個性やパターンで役や演出が限定されないアイドルとは一味違う役者だと思います。ますます進化するんじゃないかな?

No.179 21/03/19 23:18
羽生君大好き ( yMiT )

>> 169 みんな おはよう 旦那すっかり良くなったよ 心配ありがとう ユウ、旦那さんリクエスト多いね こたつ布団、うちまだ、使っているよ 笑 羽生君… 皆んなこんばんは、皆んなは、
ちゃんと検診とか受けてて偉いね。
私は、昨年旦那の健康組合の健康診断を受けようと思ったら、コロナの関係で
行くのを断念したから、今年こそは、
ちゃんと健康診断したいよ。
一応今月に血液検査と尿検査と
骨密度の検査は、したよ。
ユウ、フィットネスのお試しは、花粉症のシーズンが終わったら、行くつもりだよ。(^^)14区ロッカー室にインスタント珈琲とか置いてくれてる病院って、サービス良いね。

No.180 21/03/20 05:48
みどり ( PCt81b )

みんな、おはよう ユウ、草彅 よかったね 羽生君、私もフィットネス体験、まだ行けてないよ、カーブスが一番近いから カーブス体験に行こうと思っているよ 今日は用事があるし、日曜日なら行けるけど、やっているかな 14区も検診お疲れ様 今日は用事を済ませて、どこかへ出かける予定だよ ほんとは北陸に行く予定だったけど、北陸にいる知人が用事があるから またにしたよ イチゴ狩り行こうかと旦那に誘ったけど、いまいち反応が悪い (笑)

No.181 21/03/21 06:09
みどり ( rXmz1b )

おはよう 羽生君、京都でオススメの観光スポットがあったら教えてね いま、滋賀県に旅行してるから お願いします

  • << 184 おそくなってごめんね。京都なら、 嵐山が渡月橋とか景色が綺麗で素敵だよ。 時間があるなら、伏見稲荷も素敵だし 東寺と言う世界遺産も五重塔や仏像が素晴らしいよ。無難な所で清水寺へ行く人も多いよ。清水寺〜嵐山で、お昼にランチして 東寺を散策したりするのも素敵だよ。

No.182 21/03/21 08:54
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 181 おはよう。
みどりは今、京都を旅行中なんだね。羨ましいな。
うちもいよいよ、緊急事態宣言が今日で解除だから、そろそろ旅行に行きたいな。
来週はやっと、試食の仕事が出てきたから、旅行はまだ行かないけどね。
コロナウィルスがこれから、緊急事態宣言解除でリバウンド起こさないかどうか、ある程度見極めてから行くつもりだよ。
昨日は本屋さんで、内臓脂肪を減らして健康的にやせるレシピの本を買ったから、昨日の夜からさっそく、使って作ってみたよ。
昨日作ったのは、大根おろしスープだったけど、旦那からはほめられたから良かったよ。
スポーツクラブに行くなら、食事にも拘らないと意味がないからね。
ただ、何軒か調べたら、木曜が休みって言うクラブが多くて、どこに行こうか悩んでるよ。
うちの旦那、ちょっと変わり者だから、オレが休みでも、お前が好きな時間に好きなことやっていていいよってタイプじゃないから(笑)、基本休みの日は、オレとお前は一緒に過ごすのが当たり前と考える人だから、銀行1つ行くのも、結構気を遣うんだよ。
だから、旦那が居る日曜日に、スポーツクラブにもなかなか行きにくいんだよね。
それで、木曜もやってるクラブ探してたら、なかなかないしね。
金曜に行った所にまた行っちゃうと、もう完全に入会前提になるしね。
本業が始まっても、1日は完全に休む予定だから、仕事もたぶん週4にするけどね。

  • << 185 ユウは、スポーツクラブどこにするか 悩んでるんだね。血糖値が高いのは、心配だね。飲みに行く時のおつまみや食事をヘルシーな物に変えたりカロリーオフのお酒が、あったら、例えば酎ハイでも梅割りとか、レモンとか、ウィスキーを炭酸水だけで、割ったハイボールにするだけで かなり改善するかもだよ。いっその事 旦那さんとフィットネスクラブに一緒に行くのは、無理なんかな?色んなヨガや エアロビやマシーンを使ったトレーニングとか、色んなトレーニングが選べる所が良いかもしれないね。私も旦那もお腹周りがヤバイから、旦那が休みの日は、神社仏閣⛩探索に行って沢山歩いたりする事が多いよ。その後ランチや夕食へ行って帰るパターンが多いよ。

No.183 21/03/21 09:04
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 182 イチゴ狩りもいいね、私も大好きだよ。
でも私、去年の健康診断で血糖値が高いと診断されたから、痩せて血糖値を下げるためにも、フイットネスクラブに入会したいなとは考えてるんだ。
旦那は自分が太っているにも関わらず、痩せろ痩せろとうるさいし(怒)。
それでカーブスに通っていたけど、体重が落ちたのは最初だけで、後は全然落ちなかったからやめたんだよ。
親戚もやってるけど、体重はあんまり落ちてないって言ってたよ。
だから、カーブスは現状維持のために通う人の方が多いかもね。
私がしたいのはダイエットだからね。
3月中に入ると、あれこれ全部無料のキャンペーンあるから、入るなら今なんだよね。
とりあえず、時間ギリギリまで悩むつもりだよ。

No.184 21/03/21 10:38
羽生君大好き ( yMiT )

>> 181 おはよう 羽生君、京都でオススメの観光スポットがあったら教えてね いま、滋賀県に旅行してるから お願いします おそくなってごめんね。京都なら、
嵐山が渡月橋とか景色が綺麗で素敵だよ。
時間があるなら、伏見稲荷も素敵だし
東寺と言う世界遺産も五重塔や仏像が素晴らしいよ。無難な所で清水寺へ行く人も多いよ。清水寺〜嵐山で、お昼にランチして
東寺を散策したりするのも素敵だよ。

No.185 21/03/21 10:54
羽生君大好き ( yMiT )

>> 182 おはよう。 みどりは今、京都を旅行中なんだね。羨ましいな。 うちもいよいよ、緊急事態宣言が今日で解除だから、そろそろ旅行に行きたいな。 … ユウは、スポーツクラブどこにするか
悩んでるんだね。血糖値が高いのは、心配だね。飲みに行く時のおつまみや食事をヘルシーな物に変えたりカロリーオフのお酒が、あったら、例えば酎ハイでも梅割りとか、レモンとか、ウィスキーを炭酸水だけで、割ったハイボールにするだけで
かなり改善するかもだよ。いっその事
旦那さんとフィットネスクラブに一緒に行くのは、無理なんかな?色んなヨガや
エアロビやマシーンを使ったトレーニングとか、色んなトレーニングが選べる所が良いかもしれないね。私も旦那もお腹周りがヤバイから、旦那が休みの日は、神社仏閣⛩探索に行って沢山歩いたりする事が多いよ。その後ランチや夕食へ行って帰るパターンが多いよ。

  • << 189 うちは私が血糖値が高くて、旦那が血圧高くて、両方がメタボまっしぐらだから、入るなら2人一緒でもいいんだけど、少しでも遠いと、あんまり遠いと通うのが面倒くさいよとか言ってるんだよね、旦那が。 もう、あれこれうるさすぎて通えないよ。 とりあえず、駅前にあるもう1件のクラブが旦那の会社と提携しているかもしれないから、そっちを聞くなら月曜日にとも言われたよ。 と言いつつ、私がまた一人でケーキ食べてるけど(笑)。 うちは小夏も旦那も構ってちゃんだから、旦那が特に一人行動が嫌いで困るんだよ(泣)。 エヴァンゲリオン見たいとか言う割には、ちっとも1人で行かないしね。 私は1度も見たことないから、行くなら1人でどうぞと言ってあるんだけど、結局鬼滅の刃も、私が見たくないと言ったから行かなかったよ。 50にもなって、見たいアニメ映画、奥さんなしで1人で見に行けないっておかしいよね(笑)。 私はよく、草彅見るために、1人でも東京に行くし、今度神奈川でも舞台があるから、1人で見に行こうかと考えてるんだけどね。

No.186 21/03/21 11:05
羽生君大好き ( yMiT )

私達も丁度 旦那と旅行へ行きたいね。って、話してたよ。コロナ感染者が少ない
京都市内や神戸市辺りの近場か、温泉なんて良いね。って、話してたよ。京都市内は、来月用事で、行くから、嵐山辺りでランチかお茶でも行けたら、良いなぁって
思ってるよ。秀吉の菩提寺がある五重塔が見える。寧々の道と言うゾーンも沢山見所があって素敵だから、また行きたいよ。
素敵なカフェや仏閣も沢山あるからね。
コロナが終息したら、大阪のコリアンタウンや神戸市の南京町も絶対行きたい場所だよ。ユウやみどりも素敵な旅行が出来たら、良いね。みどりは、旅行羨ましいな。
一応今月の旦那の休みに神戸か姫路にスタミナ太郎に焼肉ランチに行く予定だよ。

No.187 21/03/21 11:11
羽生君大好き ( yMiT )

一応東寺の昨年の写真を貼っておくね。

No.188 21/03/21 11:12
羽生君大好き ( yMiT )

渡月橋と言う。嵐山へ続く素敵な
所もはっておくね。

No.189 21/03/21 11:13
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 185 ユウは、スポーツクラブどこにするか 悩んでるんだね。血糖値が高いのは、心配だね。飲みに行く時のおつまみや食事をヘルシーな物に変えたりカロリ… うちは私が血糖値が高くて、旦那が血圧高くて、両方がメタボまっしぐらだから、入るなら2人一緒でもいいんだけど、少しでも遠いと、あんまり遠いと通うのが面倒くさいよとか言ってるんだよね、旦那が。
もう、あれこれうるさすぎて通えないよ。
とりあえず、駅前にあるもう1件のクラブが旦那の会社と提携しているかもしれないから、そっちを聞くなら月曜日にとも言われたよ。
と言いつつ、私がまた一人でケーキ食べてるけど(笑)。
うちは小夏も旦那も構ってちゃんだから、旦那が特に一人行動が嫌いで困るんだよ(泣)。
エヴァンゲリオン見たいとか言う割には、ちっとも1人で行かないしね。
私は1度も見たことないから、行くなら1人でどうぞと言ってあるんだけど、結局鬼滅の刃も、私が見たくないと言ったから行かなかったよ。
50にもなって、見たいアニメ映画、奥さんなしで1人で見に行けないっておかしいよね(笑)。
私はよく、草彅見るために、1人でも東京に行くし、今度神奈川でも舞台があるから、1人で見に行こうかと考えてるんだけどね。

  • << 191 私は仕事柄、東京だろうと神奈川だろうと、電車で1人で出かけるから、1人で出かけることには何の抵抗もないけどね。 でもなぜか、方向音痴だけは治らないの(笑)。 開演時間前に着けるのは、目的地にたどり着けない時のために、相当早めに出てるお陰だよ。

No.190 21/03/21 11:17
羽生君大好き ( yMiT )

ここは、寧々の道と言う
秀吉の菩提寺の五重塔が見える素敵な
街並みの神社仏閣が沢山見れて
お洒落な和カフェとかお土産屋さんいっぱいある所だよ。

No.191 21/03/21 11:17
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 189 うちは私が血糖値が高くて、旦那が血圧高くて、両方がメタボまっしぐらだから、入るなら2人一緒でもいいんだけど、少しでも遠いと、あんまり遠いと通… 私は仕事柄、東京だろうと神奈川だろうと、電車で1人で出かけるから、1人で出かけることには何の抵抗もないけどね。
でもなぜか、方向音痴だけは治らないの(笑)。
開演時間前に着けるのは、目的地にたどり着けない時のために、相当早めに出てるお陰だよ。

No.192 21/03/21 13:54
みどり ( rXmz1b )

こんにちは、羽生君せっかく教えてくれたのに 自宅の方で急に用事が、入って
行けなかったよ ごめんね ユウ、私もフィットネス選び悩むよね

  • << 194 用事が入って、京都方面には、行けなくて 残念だったね。

No.193 21/03/21 15:09
14区 ( ♂ GaYsj )

>> 178 草彅、最優秀主演男優賞取ったよ! 嬉しくて、双子の妹にもLINEしたら、うん見てたよ、良かったねと返事が来たよ。 もともと、妹も私も、昔… おめでとう!彼は善良で真面目な役からこわもてや飄々とした軽い雰囲気の役までこなす幅の広い役者だと思います。
役を演じるというより、役に染まる俳優なのかも。本人の個性やパターンで役や演出が限定されないアイドルとは一味違う役者だと思います。ますます進化するんじゃないかな?

  • << 195 14区こんにちは、 新しい地図の新しいCMテレビで やってたね。昨夜は、香取慎吾ちゃんの映画をテレビのCSで、見てたよ。
  • << 196 14区、草彅君の受賞、おめでとうって言ってくれて、ありがとう。 昔から私は、ジャニーズの同じグループ内でも、一番人気がない人を好きになる傾向が強くて、シブがき隊の時もモッ君が好きだったんだよ(笑)。 と言っても、元シブがき隊の中じゃ、今は一番活躍しているから、私にはもしかしたら、先見の明があるのかもしれないけどね。 シブがき隊の頃の一番人気はヤッ君だったからね。 元SMAPなら、草彅が一番人気なかったけど、今は実力No.1と言っても間違いじゃないからね。 日本アカデミー賞最優秀主演男優賞と、ブルーリボン賞両方取ったから嬉しいよ。 今日、Twitterを見たら、ガラスの仮面の美内すずえ先生まで祝福コメント出していて、憑依型の天才と言えば、北島マヤと呼ばれる主人公と共通しているなと気づいたよ。 私は昔から、ガラスの仮面が大好きで、我が家でも紫のバラを育てているよ。

No.194 21/03/21 15:20
羽生君大好き ( yMiT )

>> 192 こんにちは、羽生君せっかく教えてくれたのに 自宅の方で急に用事が、入って 行けなかったよ ごめんね ユウ、私もフィットネス選び悩むよね 用事が入って、京都方面には、行けなくて
残念だったね。

No.195 21/03/21 15:23
羽生君大好き ( yMiT )

>> 193 おめでとう!彼は善良で真面目な役からこわもてや飄々とした軽い雰囲気の役までこなす幅の広い役者だと思います。 役を演じるというより、役に染まる… 14区こんにちは、
新しい地図の新しいCMテレビで
やってたね。昨夜は、香取慎吾ちゃんの映画をテレビのCSで、見てたよ。

No.196 21/03/21 16:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 193 おめでとう!彼は善良で真面目な役からこわもてや飄々とした軽い雰囲気の役までこなす幅の広い役者だと思います。 役を演じるというより、役に染まる… 14区、草彅君の受賞、おめでとうって言ってくれて、ありがとう。
昔から私は、ジャニーズの同じグループ内でも、一番人気がない人を好きになる傾向が強くて、シブがき隊の時もモッ君が好きだったんだよ(笑)。
と言っても、元シブがき隊の中じゃ、今は一番活躍しているから、私にはもしかしたら、先見の明があるのかもしれないけどね。
シブがき隊の頃の一番人気はヤッ君だったからね。
元SMAPなら、草彅が一番人気なかったけど、今は実力No.1と言っても間違いじゃないからね。
日本アカデミー賞最優秀主演男優賞と、ブルーリボン賞両方取ったから嬉しいよ。
今日、Twitterを見たら、ガラスの仮面の美内すずえ先生まで祝福コメント出していて、憑依型の天才と言えば、北島マヤと呼ばれる主人公と共通しているなと気づいたよ。
私は昔から、ガラスの仮面が大好きで、我が家でも紫のバラを育てているよ。

  • << 198 ユウ、綺麗な薔薇だね💖 草彅君受賞おめでとう㊗️ 草彅君おめでたい事続きだね。 私もシブガキ隊は、もっくんが 好きだったよ。お芝居も1番シブガキ隊の 中では、上手いよね。

No.197 21/03/21 16:15
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 196 うち、マーガレットが咲くのを待っていたら、風でせっかく咲いた花びらが飛ばされたみたいで、残念だよ。

  • << 199 マーガレットは、風で 花びらが散って残念だったね。

No.198 21/03/21 16:21
羽生君大好き ( yMiT )

>> 196 14区、草彅君の受賞、おめでとうって言ってくれて、ありがとう。 昔から私は、ジャニーズの同じグループ内でも、一番人気がない人を好きになる傾… ユウ、綺麗な薔薇だね💖
草彅君受賞おめでとう㊗️
草彅君おめでたい事続きだね。
私もシブガキ隊は、もっくんが
好きだったよ。お芝居も1番シブガキ隊の
中では、上手いよね。

No.199 21/03/21 16:21
羽生君大好き ( yMiT )

>> 197 うち、マーガレットが咲くのを待っていたら、風でせっかく咲いた花びらが飛ばされたみたいで、残念だよ。 マーガレットは、風で
花びらが散って残念だったね。

No.200 21/03/22 16:39
みどり ( rXmz1b )

ユウ、ガラスの仮面私も好きだよ 続きが早く見たいよ 羽生君、京都行かなくてほんと残念だよ 来月は北陸にお見舞いに行く予定だから、なかなか京都行けないかな 今日は居酒屋さんから旦那にLINEあったから、行く予定だよ
最近は、旦那の食べたいものをメニューにするんじゃなくて、自分の食べたい物にするようにしているよ 笑 
最近、レジャー費を旦那に渡して、管理してもらってるよ 会計も楽だし、旦那もあとこれだけしかないって 家計の事考えるようになったから、いい事ばかりだよ 来月はひと月任せてみようかな
外食、減るだろうね 笑 

  • << 202 おはよう。 みどりは旦那さんと、京都方面に行けなくて、残念だったね。 今朝は旦那がまた、蓄膿症が未だに治らないと言うので、朝から大学病院に出かけたから、私はひさびさに、部屋の掃除と洗濯物を干して、コーヒーを家で飲んでるよ。 昨日は、内臓脂肪を減らして健康的にやせるレシピの中から、サバ缶を使ったやつを作ってみたけど、あいにく旦那の評判は、不思議な味だね?だったよ(泣)。 今日は用事があるから、郵便局に行かなきゃいけなくて、面倒くさいよ。 私が申請している休業支援金の申込書に、よりによって電話番号書き忘れて、返送されちゃったんだよね(泣)。 そうしたら、定形外のメチャクチャ大きい封筒で送られてきたから、その封筒の切手を買いに行かなきゃならなくてさ。 そうそう、話は変わるけど、旦那の会社と駅前のスポーツクラブは、去年まで提携していたんだけど、今年はもう割引がないって聞いたから、こないだ体験した場所でもいいかな。 割引がないなら、どこに入ってもあんまり変わらないしね。

No.201 21/03/23 00:44
羽生君大好き ( yMiT )

>> 200 皆んなこんばんは、みどりうちも
支払いは、旦那にあえて家計のこと知ってもらう為にしてもらう様にしてるよ。
そうすれば家に後いくら今月に使えるお金が、あるか?自然に把握してもらえるから、気が楽だよ(^^)でもうちの旦那もお出掛け外食大好きで、趣味みたいになってるよ。(笑)

  • << 203 うちの旦那は、お金の管理を私に任せっぱなしだから、1ヶ月にいくらくらい使ってるか、たぶん把握してないよ(笑)。 記帳はマメにしてるから、たぶん毎月10万くらいだと思うけどね、食費や生活費、小夏のエサやトイレ代モロ込みで。 自分の口座には手を付けてないから、計算は結構ザックリなんだよね、先取り貯金もやってるからね。 それで、休業支援金とかが来たら、他の口座に移したりね。 結局、旦那のお給料入れてる口座に移すこともあるから、私のお金を、いくら家計に入れてるか分からない部分もあるけど、まあその辺は適当に(笑)。 どうせ、どっちも2人のお金だから、老後でも旅行でも、名目はなんでもいいからね。 別に、管理するのは昔から得意だし、苦にもならないんだけどね。 お金が貯まるのは嬉しいからね。 GoToはいつから再開されるんだろうね? 今、旦那は病院帰りに、1人でエヴァンゲリオン見てるらしいから、私もドトールでお茶してるよ。 問題はまた、今日のお昼だよ(笑)。

No.202 21/03/23 09:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 200 ユウ、ガラスの仮面私も好きだよ 続きが早く見たいよ 羽生君、京都行かなくてほんと残念だよ 来月は北陸にお見舞いに行く予定だから、なかなか京都… おはよう。
みどりは旦那さんと、京都方面に行けなくて、残念だったね。
今朝は旦那がまた、蓄膿症が未だに治らないと言うので、朝から大学病院に出かけたから、私はひさびさに、部屋の掃除と洗濯物を干して、コーヒーを家で飲んでるよ。
昨日は、内臓脂肪を減らして健康的にやせるレシピの中から、サバ缶を使ったやつを作ってみたけど、あいにく旦那の評判は、不思議な味だね?だったよ(泣)。
今日は用事があるから、郵便局に行かなきゃいけなくて、面倒くさいよ。
私が申請している休業支援金の申込書に、よりによって電話番号書き忘れて、返送されちゃったんだよね(泣)。
そうしたら、定形外のメチャクチャ大きい封筒で送られてきたから、その封筒の切手を買いに行かなきゃならなくてさ。
そうそう、話は変わるけど、旦那の会社と駅前のスポーツクラブは、去年まで提携していたんだけど、今年はもう割引がないって聞いたから、こないだ体験した場所でもいいかな。
割引がないなら、どこに入ってもあんまり変わらないしね。

No.203 21/03/23 11:09
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 201 皆んなこんばんは、みどりうちも 支払いは、旦那にあえて家計のこと知ってもらう為にしてもらう様にしてるよ。 そうすれば家に後いくら今月に使… うちの旦那は、お金の管理を私に任せっぱなしだから、1ヶ月にいくらくらい使ってるか、たぶん把握してないよ(笑)。
記帳はマメにしてるから、たぶん毎月10万くらいだと思うけどね、食費や生活費、小夏のエサやトイレ代モロ込みで。
自分の口座には手を付けてないから、計算は結構ザックリなんだよね、先取り貯金もやってるからね。
それで、休業支援金とかが来たら、他の口座に移したりね。
結局、旦那のお給料入れてる口座に移すこともあるから、私のお金を、いくら家計に入れてるか分からない部分もあるけど、まあその辺は適当に(笑)。
どうせ、どっちも2人のお金だから、老後でも旅行でも、名目はなんでもいいからね。
別に、管理するのは昔から得意だし、苦にもならないんだけどね。
お金が貯まるのは嬉しいからね。
GoToはいつから再開されるんだろうね?
今、旦那は病院帰りに、1人でエヴァンゲリオン見てるらしいから、私もドトールでお茶してるよ。
問題はまた、今日のお昼だよ(笑)。

No.204 21/03/23 11:45
みどり ( PCt81b )

みんな、家計の管理は大変だよね 昨日はいきつけの居酒屋さんに行って楽しかったよ でも、歌いたい歌がデンモクに入ってなくてだなくて、残念だったよ でも、常連さんたちとも話ができできて、良かったよ 

No.205 21/03/24 05:25
みどり ( rXmz1b )

おはよう 朝はまた寒いね この前、買ったバック、すごく使いやすくて気に入ってるよ 

No.206 21/03/24 05:37
みどり ( rXmz1b )

昨日の、お昼は美味しいお蕎麦屋さんにいってきたよ
ランチだから、安くたべれたよ

No.207 21/03/24 08:42
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 206 おはよう。
みどりは昨日は、お蕎麦屋さんに行って、ランチを安く済ませたんだね。
安く食べられて、良かったね。
うちは、旦那がお昼を外で食べてくると聞いたから、カップラーメン1個で済ませたよ(笑)。
そうそう、我が家のマーガレット、やっと咲いたよ。

No.208 21/03/24 08:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 207

  • << 210 皆んなこんばんは、ユウの家のマーガレット可愛く綺麗に咲いたね。まだ蕾も あるから、楽しみだね。うちは、今夜は、作る時間が無かったから、半額のお弁当を🍱買ったよ。昨夜は、骨つき鶏肉のグリルと菜の花のおひたしを作って食べたよ。 時間がある時は、ヘルシーなおかずを作って食べるけど、基本は、手抜きだよ。 ユウは、ヘルシーなとメニュー作り頑張ってるんだね。みどりは、お蕎麦屋いいね。 健康維持の為にこのサプリ飲んでるよ。

No.209 21/03/24 10:50
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 208 私は今、3日前くらいに買ったクックパッドのレシピ本で、内臓脂肪を減らして健康的に痩せたいから、頑張って毎日作ってるよ。
昨日も2品作ったら、旦那にほめられたから、お弁当もそのレシピから作ったよ。
スポーツクラブに行くまでに、ドンドン太ったら困るからね(笑)。
前回受けたヨガは普通のやつだったから、もう1回無料体験できるなら、もっと痩せそうなやつを体験してみるつもりだよ。

No.210 21/03/25 01:05
羽生君大好き ( yMiT )

>> 208 削除されたレス 皆んなこんばんは、ユウの家のマーガレット可愛く綺麗に咲いたね。まだ蕾も
あるから、楽しみだね。うちは、今夜は、作る時間が無かったから、半額のお弁当を🍱買ったよ。昨夜は、骨つき鶏肉のグリルと菜の花のおひたしを作って食べたよ。
時間がある時は、ヘルシーなおかずを作って食べるけど、基本は、手抜きだよ。
ユウは、ヘルシーなとメニュー作り頑張ってるんだね。みどりは、お蕎麦屋いいね。
健康維持の為にこのサプリ飲んでるよ。

No.211 21/03/25 08:06
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

具合悪くて出てこれません。
すみません…

No.212 21/03/25 08:54
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 211 おはよう。
このスレに来るのは強制していないから、イチカの具合が良くなったら、また来てね。
具合が悪いんだね、大丈夫?
元気じゃない時は無理しなくていいし、誰も責めないから大丈夫だよ。
このスレのモットーは、男女関係なしに、楽しくワイワイやりたいだけだから、ルールは特に作っていないからね。
今日はやっと週1だけど、私だけが休みの日だから、のんびりだよ。
と言っても歯医者に行ったり、できれば小夏をお医者さんに爪切りにも連れて行きたいから、全部が暇じゃないけどね。
できれば明日、土曜日分のスポーツクラブの無料体験予約して、午後からパートに行って、日曜は久々の本業に出かけるよ。
今日予約している歯医者の時間がカードに書いてないから、後で電話して、何時の予約かを確認しないとダメだね。
歯医者さんは10時からだからさ。
受付のお姉さんが書き忘れたみたいね。
今日は旦那がお給料日だから、できれば海鮮でも食べに行きたいけど、行けるかな?
幸い、前に通っていた海鮮居酒屋が閉店して、またグランドオープンすることになったから、20%割引券が届いているんだ。
20%は大きいし、ありがたいからね。
羽生君大好き、マーガレット咲いて良かったねと言ってくれてありがとう。バラの赤い芽も、どんどん芽吹いてきたから、バラももうすぐ咲き出すよ。


  • << 214 ユウありがとう。 ずっと棚卸しで具合悪いままにしていたら、限界がきてしまいました。 夜はちょっと楽なのですが、またよくなったらお邪魔しますね。

No.213 21/03/25 11:09
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 212 歯医者さんの予約、カードに書いてなかったから、行かないでいたら電話が来ちゃったから、仕方なく来週の木曜の15:00からに変えて貰ったよ。
今日は一杯で、もう入れないって言うから、残念だよ。
小夏はぐっすり寝てたから、キャリーに入れて、爪切りをしてきたよ。
暇になったから、洋服でも買いに行こうかな。

No.214 21/03/25 23:39
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 212 おはよう。 このスレに来るのは強制していないから、イチカの具合が良くなったら、また来てね。 具合が悪いんだね、大丈夫? 元気じゃない時… ユウありがとう。
ずっと棚卸しで具合悪いままにしていたら、限界がきてしまいました。
夜はちょっと楽なのですが、またよくなったらお邪魔しますね。

No.215 21/03/26 02:37
羽生君大好き ( yMiT )

>> 214 皆んなこんばんは
イチカ体大切に休めて
また元気になったら、マイペースに
皆んなと話そうね、具合悪い時かは、
私もマイペースにレスしてるよ。
だから。またイチカが元気になったら、
また皆んなで話そうね。
皆んな旦那の付き添いで、献血ルームに
行ってきて、コーンスープ飲ませてもらったりして、その後焼肉を食べに家族で行ったよ。ランチでも3人で3280円は、
ランチ焼肉の大盛りプレートセット
旦那と私でも2つと子供の焼肉ランチaで
ご飯スープおかわり自由で、ポテサラとキムチ付きで、3人で、3280円は、焼肉食べ放題より肉質も良くてボリュームがあって美味しかったよ。(^^)

  • << 222 献血ですか?私は複数の薬を飲んでいてNGとなりもう20年してません。 当時は献血手帳に実施日を記入したけれど今はカ―ドなのかな? 40回くらいで終了です。最初は学生時代の二百CCが四百になり、さらに成分献血も経験しました。赤十字からもらったバッジが数個、家のどこかにあるはず。 献血すると血液検査の結果を郵送してくるから健康管理の助けになったりしますね。

No.216 21/03/26 06:26
みどり ( rXmz1b )

ユウ、マーガレット海鮮のお店 いっぱいで、残念だったね うちもこの前そうで、いっぱいだと思うと余計に食べたくなるよね 羽生君、お弁当半額はいいよね うちはお弁当無料クーポンが、ポストに入っているから、利用してみようかな イチカ、お疲れ様 無理しないで、マイペースでいいと思うよ
オーブンレンジが調子悪いよ 買い替えかな よくよく考えたら、今はパンも作らないし、今度はレンジだけでいいかな
オーブントースターも、あるしね 昨日は歯医者行って、歯肉炎の薬とか塗って
貰って来たよ 昔から通っている歯医者だけど、上手だよ、

No.217 21/03/26 08:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 216 おはよう。
うん?
みどり、私が前に通っていた海鮮居酒屋は閉店して、また新しくオープンしたから、昨日20%割引券使って食べてきたけど、美味しかったよ。
昨日はちゃんと入れたよ?
話は変わるけど、今朝私が体重測ったら、なぜか前回測った数字よりいきなり0.6キロも落ちててびっくりしたから、今日も旦那用に例のレシピ使ってお弁当作って持たせたよ。
わたしもお昼に食べるよ。
晩御飯は何にしようかな?
旦那からお金も預かったから、今日も食品の買い出しと、午後からパートと、郵便局も行かないと。
明日、また前回行ったスポーツクラブの無料体験に行くつもりだよ。
他のクラブは見てないけど、駅前で通いやすいから、明日行って申し込んでこようかと思って。
試しに、旦那の会社と提携しているクラブを聞いたら、電車で何駅も離れてるから、自転車で通うのも大変で、その度に電車代使うのもったいないから、そこには行かないよ。
無料体験やったクラブは、最寄り駅だからね。
昨日はユニクロで、ブラやショーツ、靴下といろいろ買い込んできたよ。
昨日買ったシャツは、さっそく着てるよ。
春になると、パステルカラーが着たくなるんだよね。
色も、ほんとに意識しないと、同じような色ばかりになっちゃうからね。
羽生君は、SP首位発進で良かったね。
今回も優勝するといいね。

  • << 220 皆んなこんばんは、みどりは、北陸へ 旅行へ行くんだね。私は、実は、昨日は、神戸へ行ってきたよ。
  • << 221 ユウは、海鮮のお店に行けて良かったね。 私は、今日のお昼は、旦那の希望で くら寿司で、ランチして、コメダ珈琲で お茶してきたよ。ユニクロで、色々な お買い物出来て良かったね。私もユニクロやGUのブラは、楽で好きだわ。うっかり運動中に肩紐が見えても下着に見えないし 楽なつけ心地が良いよね。

No.218 21/03/26 15:56
みどり ( rXmz1b )

ユウ、ごめんね 海鮮のお店入れたんだね
 ユニクロ、私も行きたいなぁ 綺麗な色のボトムが欲しいんだ
蟹が食べたくなって、明日北陸に行くことにしたよ 明日、明後日は来れないので、よろしくね

No.219 21/03/26 16:09
みどり ( rXmz1b )

そういえば、フィットネス行くつもりだったけど、パソコンの勉強を始またから、中々行けないかも 太ってても 誰にも迷惑かけないけど、パソコン分からないと子供に聞いて、迷惑かけるからね 笑 うーん、パソコン難しいね でも、頑張る
.今まで、旦那に何が食べたいか、聞いてたけど、今は自分の食べたい物をコープで、注文して、出してるよ 笑

No.220 21/03/27 00:30
羽生君大好き ( yMiT )

>> 217 おはよう。 うん? みどり、私が前に通っていた海鮮居酒屋は閉店して、また新しくオープンしたから、昨日20%割引券使って食べてきたけど、美… 皆んなこんばんは、みどりは、北陸へ
旅行へ行くんだね。私は、実は、昨日は、神戸へ行ってきたよ。

No.221 21/03/27 00:35
羽生君大好き ( yMiT )

>> 217 おはよう。 うん? みどり、私が前に通っていた海鮮居酒屋は閉店して、また新しくオープンしたから、昨日20%割引券使って食べてきたけど、美… ユウは、海鮮のお店に行けて良かったね。
私は、今日のお昼は、旦那の希望で
くら寿司で、ランチして、コメダ珈琲で
お茶してきたよ。ユニクロで、色々な
お買い物出来て良かったね。私もユニクロやGUのブラは、楽で好きだわ。うっかり運動中に肩紐が見えても下着に見えないし
楽なつけ心地が良いよね。

No.222 21/03/27 03:04
14区 ( ♂ GaYsj )

>> 215 皆んなこんばんは イチカ体大切に休めて また元気になったら、マイペースに 皆んなと話そうね、具合悪い時かは、 私もマイペースにレスし… 献血ですか?私は複数の薬を飲んでいてNGとなりもう20年してません。
当時は献血手帳に実施日を記入したけれど今はカ―ドなのかな?
40回くらいで終了です。最初は学生時代の二百CCが四百になり、さらに成分献血も経験しました。赤十字からもらったバッジが数個、家のどこかにあるはず。
献血すると血液検査の結果を郵送してくるから健康管理の助けになったりしますね。

  • << 224 皆んなおはようございます😃 今は、献血もカード記録です。

No.223 21/03/27 07:06
みどり ( rXmz1b )

おはよう 羽生君は神戸行ってきたんだね ユニクロのブラはいいよね 14区は献血する気持ちが、大切だと思うよ
夜中に起きて、金沢のお店検索していたら眠くなって、また寝たよ
朝から、姉とLINEしていたよ  朝食は、お茶漬けにしたよ 納豆とかもあったけど、お茶漬けが食べたかったよ

  • << 225 みどりおはよう🌞 金澤は、海産物が美味しいよ。 楽しんできてね。
  • << 226 みどり、おはよう。 金沢は海産物が美味しいし、町並みも綺麗だから、歩くの楽しいよね。 私も2回行ったことがあるよ。 東茶屋街とか、昔の武家屋敷跡とかね。 私は金沢に行った時、手作りの友禅ベアをお土産に買ったけど、すぐに手足が外れちゃったから、仕方なく自分で縫い付けて、今も飾っているよ(笑)。

No.224 21/03/27 07:34
羽生君大好き ( yMiT )

>> 222 献血ですか?私は複数の薬を飲んでいてNGとなりもう20年してません。 当時は献血手帳に実施日を記入したけれど今はカ―ドなのかな? 40回くら… 皆んなおはようございます😃
今は、献血もカード記録です。

No.225 21/03/27 07:47
羽生君大好き ( yMiT )

>> 223 おはよう 羽生君は神戸行ってきたんだね ユニクロのブラはいいよね 14区は献血する気持ちが、大切だと思うよ 夜中に起きて、金沢のお店検索し… みどりおはよう🌞
金澤は、海産物が美味しいよ。
楽しんできてね。

No.226 21/03/27 08:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 223 おはよう 羽生君は神戸行ってきたんだね ユニクロのブラはいいよね 14区は献血する気持ちが、大切だと思うよ 夜中に起きて、金沢のお店検索し… みどり、おはよう。
金沢は海産物が美味しいし、町並みも綺麗だから、歩くの楽しいよね。
私も2回行ったことがあるよ。
東茶屋街とか、昔の武家屋敷跡とかね。
私は金沢に行った時、手作りの友禅ベアをお土産に買ったけど、すぐに手足が外れちゃったから、仕方なく自分で縫い付けて、今も飾っているよ(笑)。

No.227 21/03/27 09:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 226

No.228 21/03/27 09:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 227 この子が、加賀友禅で作られたベアだよ。
だいぶ昔に買ったやつだけど、金沢の名産品だから、たぶん今でも探せばあると思うよ。
可愛いから、一目惚れしたんだ。
あと、金沢は、
「私達はどうかしている」の舞台にもなっているから、あらかじめ事前に予約すれば、物産館で和菓子作り体験もできるよ。
今は、コロナウィルスの影響でやってないかもだけど。
私は和菓子を作った時、旦那の方がうますぎて、自分の才能の無さに幻滅したことがあるよ。

  • << 230 可愛い加賀友禅のクマちゃんだね。 私もまたコロナが落ち着いたら、 金沢へ行きたいなぁ
  • << 233 私ももう一度金沢行きたいな 前に行った時は、大雨の日だったから、 観光も海鮮も和菓子体験も出来なかったから、また改めて行きたいよ。 晴天を仰ぐの記念館は、今回は、東京にあるんだね。

No.229 21/03/27 09:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 228 今日は10:15から、前回ヨガを受けたスポーツクラブで、ホッとコラーゲンヨガと呼ばれる、別の種類のヨガを受けるから楽しみだよ。
そうそう、さっき書いた武家屋敷跡は、長町武家屋敷跡が正式名称で、近江町市場なら美味しい海鮮丼が食べられるから、行ってみてね。
昔、金沢名物の町家を旅館に改装した宿に泊まったことがあるけど、あいにく冬だったからものすごく寒くて、町家は冬に泊まるもんじゃないと実感したことがあるよ(笑)。
兼六園なら、まだ雪があるかな?
時間があったら、金沢城と兼六園がお勧めだよ。
楽しんできてね。

No.230 21/03/27 14:15
羽生君大好き ( yMiT )

>> 228 この子が、加賀友禅で作られたベアだよ。 だいぶ昔に買ったやつだけど、金沢の名産品だから、たぶん今でも探せばあると思うよ。 可愛いから、一… 可愛い加賀友禅のクマちゃんだね。
私もまたコロナが落ち着いたら、
金沢へ行きたいなぁ

No.231 21/03/28 08:34
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 230 おはよう。
私は、昨日行ったスポーツクラブのホリデー会員として入会したよ!
前に書いたけど、平日はなかなか行けないし、かと言ってフルタイムと呼ばれる、いつでも行ける会員だと、毎日行かなきゃいけない気分になって、かえってプレッシャーになる可能性があるから、ホリデーの土日に絞ったよ。
土日のうち、1日本業やって、あと1日はスポーツクラブを2時間か3時間やれば、元は取れそうだしね。
マシンも一杯あるから、4/4から入会決めたから、次の時に合わせてやってみるよ。
どっちみち、試食を必ず毎週1回やったら扶養も外れるから、毎週必ず出なくてもいいし、本業は。
まあ、来週は土日どっちに仕事があるか分からないから、まだヨガの予約は入れてないけどね。
だいたい、週末に仕事がある場合は、水曜か木曜に確定するから、仕事依頼の電話が来てから予約するよ。
火曜は東京にある、青天を衝けの記念館を予約したから、見に行くよ、旦那と。

No.232 21/03/29 00:14
羽生君大好き ( yMiT )

>> 231 皆んなこんばんは、ユウは、
フィットネスクラブのホリデー会員に登録してきたんだね。有意義にこれから
楽しみながら、ダイエット出来ると良いね。

No.233 21/03/29 00:17
羽生君大好き ( yMiT )

>> 228 この子が、加賀友禅で作られたベアだよ。 だいぶ昔に買ったやつだけど、金沢の名産品だから、たぶん今でも探せばあると思うよ。 可愛いから、一… 私ももう一度金沢行きたいな
前に行った時は、大雨の日だったから、
観光も海鮮も和菓子体験も出来なかったから、また改めて行きたいよ。
晴天を仰ぐの記念館は、今回は、東京にあるんだね。

No.234 21/03/29 07:14
みどり ( rXmz1b )

みんな、おはよう 金沢は楽しかったよ 旦那は知人に会えたし、私はカニ料理を満喫して、市場で姉にカニも送れたしね 姉にはいつも ご馳走してもらってるから、たまにはお返ししないとね 桜も綺麗だったよ でも、雨だったから 兼六園とかは、パスしたよ 高速で行ったけど、すごい雨で結構 怖かったよ

No.235 21/03/29 07:25
みどり ( rXmz1b )

ユウはフィットネス、頑張ってね 羽生君、旦那が 今度は京都行きたいね って言ってたよ でも、金沢の知人があんまり体調良くないんだ また、金沢へ様子を見に行くかも 北海道も行きたいな でも、飛行機苦手なんだよね
苦笑

No.236 21/03/30 05:01
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 235 こんばんは。
うちの旦那、夜中にトイレで目が覚めると、なかなか寝ないで、別室でテレビを見てるから、私まで起きちゃったよ(笑)。
さっき、双子の妹に、新しい仕事を探すなら、コンビニだけはやめた方がいいよとLINEで書いたら、私は高校時代にコンビニでバイト経験あるから、私に相談されたら反対したのにと言われたから、はあ?とあきれちゃって、返事してないよ!
アンタの高校時代はおよそ、30年も昔の話なんだから、全く参考にもならないし、反対する権利もないのに、そんな単純なことにも気づかないと言うか、そこまでマウント取りたいのかね?
30年も前に働いていた経験なんて、とっくに化石同様で役立たずもいいとこで、今となってはコンビニも進化してて、ちっとも役立たないのに、よくもまあ上から目線で物が言えるなと思って。
いや、妹の頭が30年間成長してないのか?
もう、高校生の息子がいる割には、妹の考え方は相変わらず幼すぎて、謎なんだよね(笑)。
だいたい、働かなきゃ生活に困るから、一番人材不足な業界に入るのは、ごく普通の発想なんだけどね。
だいたい、アンタが反対したって、こっちにはこっちの生活があるんだから、私の生活費負担してくれるの?って話になるよね。
前の結婚にも反対して、離婚しろとうるさかったから、私の父の姉にも、じゃあユウちゃんが離婚したら、引き取って、アンタが一緒に暮らせるのかと言われていたよ。

No.237 21/03/30 07:11
みどり ( rXmz1b )

おはよう ユウは起きちゃって、大変だったね うちもたまにあるよ でも、最近は旦那は夜中起きなくなったかな
昨日は、共通の女性の先輩から、夕食を招待されて、居酒屋さんで奢ってもらったよ 結構な額になったから、また今度お礼しないとね 昨日はみんながビールの後、日本酒呑むから 一緒に呑んだよ 美味しかった
そういえば、乳がん検診の結果きて、異常なし だったよ 良かった再検査にならなくて
桜が急に咲きだしたね 金沢の桜もきれいだったから、旦那と一緒に写メ撮る予定だったけど、雨で一枚も撮ってないよ

  • << 242 みどりは、乳がん検診異常なしで 良かったね。北陸旅行は、知人さんの お見舞いも兼ねてだったんだね。 知人さん少しでも具合がよくなると良いね。

No.238 21/03/30 07:40
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 237 おはよう。
昨日は、みどりは奢って貰えて良かったね。
私は今日は、旦那とお花見を兼ねて、東京の北区の飛鳥山にある、青天を衝けの記念館のチケットを取ったから、2人でデートしてくるよ。
うちの旦那は歴史に詳しいから、私も負けないように、休みの日は青天を衝けの解説をするYouTubeとか、徳川慶喜に関するチャンネル見て勉強してるよ。
旦那が、メチャクチャ博学なんだよね。
だから、こっちも勉強しとかないとね。
昨日はなんだか、揚げ物がメチャクチャ売れて、作るのが大変だったよ。
なんだか、客注がバンバン入ったからね。
コンビニが大変だと思うなら、妹もやってみろと思ったよ。
30年前の記憶と経験なんて、まるでシーラカンスか、記憶の塩漬けだよね(怒)。
私はなんでもよかったんだよ。接客で、土日休みなら。
だから別に、まだコンビニは辞めないし、やっと慣れた所だからね。
こうなると目標は6月、1年目指して頑張るよ。
週末はまだ、土日に仕事があるかどうか分からないけど、コンビニが約6万だから、試食はせいぜい月2かな。
それなのに、また店長に夜勤やりませんかと言われたから、断ったよ。
時給は上がるけど、時給が上がると、日数減らさなきゃならないし、夜は旦那が帰ってくるし、強盗が怖いから嫌だよ。
うちの店、深夜帯は、男でも女でも、店は1人しかいないみたいだからね。


No.239 21/03/30 07:45
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 238 みどりは、乳ガン検査、異常がなくて良かったね。
私もたぶんまた、6月か7月には受けると思うよ。
羽生君は今回、3位で残念だったね。

No.240 21/03/30 14:53
みどり ( rXmz1b )

ユウ、乳がん検診 異常なしで、良かったね と言ってくれてありがとう 前に痛みがあって、専門外来に行ったこともあるから心配してたんだ 乳腺が腫れていただけだったんだけどね 
ひとりカラオケ行きたいけど、明日は用事があるから、少し我慢しよう
電子レンジの調子があんまり良くなくて、買い替えようか 悩み中だよ 

No.241 21/03/31 02:23
羽生君大好き ( yMiT )

みどり、ユウこんばんは、
みどりは、共通の友人さんに
お食事を奢ってもらえて良かったね。
ユウは、コンビニバイトお疲れ様
働かないと暮らしていけないんだから、
今ある仕事に行かないと生活していけないのにね。妹さんは、そこまで
考えられないんだと思うよ。でも
ユウと双子の姉妹だから、心配する気持ちが、行き過ぎてしまう発言になってしまうのかもね。今日は、桜が綺麗だから、
川沿いの桜並木を旦那とドライブしてきたよ。途中で旦那がお腹空いたと言うから、
久し振りにお好み焼きを食べたよ。
そのお店は、オリジナルソースらしくて
凄く美味しかったよ。私としては、
お洒落なカフェで、帰りにお茶したかったよ。旦那が夜勤の時に鬼滅の刃を映画館に
夕方に見に行って来て、凄く感動したよ。

No.242 21/03/31 02:25
羽生君大好き ( yMiT )

>> 237 おはよう ユウは起きちゃって、大変だったね うちもたまにあるよ でも、最近は旦那は夜中起きなくなったかな 昨日は、共通の女性の先輩から、夕… みどりは、乳がん検診異常なしで
良かったね。北陸旅行は、知人さんの
お見舞いも兼ねてだったんだね。
知人さん少しでも具合がよくなると良いね。

No.243 21/03/31 07:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 242

No.244 21/03/31 08:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 243 おはよう。
昨日は旦那と、飛鳥山に行って、お花見をしてきたよ。
でも、また資料館が休館日で、ガッカリしたよ。
コロナウィルスが流行り始めてから、ホームページを見ても休館日が書かれていないのに、休んでいる所が多くて困るよ。
上の桜が飛鳥山の桜だよ。
目の前の赤い葉っぱの名前が分からないんだけど、綺麗だよね。
記念館自体は、直虎の方がよっぽど詳しくて、もっと面白かった気がするんだけど、しょうがないね。
昨日は、旦那が仕事のランチでよく食べてる海鮮の店で夜ご飯食べてきたけど、おいしかったよ。
お昼は、駅前で、渋沢栄一記念ランチを出しているレストランがあったから、そこで食べたよ。
妹は私を心配しているんじゃなくて、私より常に上に立ちたいだけで、自分が世間知らずなことには気づいてないよ。


No.245 21/03/31 08:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 244

No.246 21/03/31 08:22
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 245 マーガレットも、綺麗に咲いてきたよ。

  • << 248 マーガレット可愛い❤️

No.247 21/03/31 15:28
みどり ( rXmz1b )

羽生君、知人の心配ありがとう もうすぐ、また入院するんだ 私も心配だよ
ユウはマーガレット、綺麗だね うちも桜見に公園へ行ったけど、その公園だけ満開じゃなかったんだ 残念
今日は朝10時頃、マックでドライブスルーしたから、お昼はたこ焼きを買ってきたよ 夜はお兄さんが、ラーメン奢ってくれるみたいだから 嬉しいな

  • << 249 桜が満開じゃ無くて残念だったね。
  • << 250 おはよう。 みどりは、お兄さんにラーメンを奢って貰えたんだね、良かったね。 私はまた、生理が終わらなくなったから、今日は午前中に婦人科に行くことにしたよ、念のため。 ただ、万が一、また筋腫ができてたりすると、私の場合は残念ながら次は、子宮全摘になる可能性も高い気がするんだけどね。 お腹は何度も同じ所を切れないし、私の場合はもう、46にもなったから、子供は今更いらないよねって話になりそうな気がする(泣)。 旦那には前、手術を受けた病院にしたいと言ったら、あんな遠い所は嫌だと言われたから、一応、いつも健康診断を受けてる病院で、午前中に見て貰うつもりだよ。 午後から歯医者があるからね。 再発は困るんだけどね。 でも、今の私の症状が、前の子宮筋腫の状態に限りなく近いから、筋腫があるかどうかを見て貰わないと。 なければそれでいいし、あったら薬を飲まなきゃいけなくなるけどね。 婦人科は、皮膚科や歯医者と違って、やっぱり少し敷居が高いよね。 できれば行きたくないけど、そうもいかないからね。

No.248 21/03/31 15:43
羽生君大好き ( yMiT )

>> 246 マーガレットも、綺麗に咲いてきたよ。 マーガレット可愛い❤️

No.249 21/03/31 15:46
羽生君大好き ( yMiT )

>> 247 羽生君、知人の心配ありがとう もうすぐ、また入院するんだ 私も心配だよ ユウはマーガレット、綺麗だね うちも桜見に公園へ行ったけど、その公… 桜が満開じゃ無くて残念だったね。

No.250 21/04/01 06:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 247 羽生君、知人の心配ありがとう もうすぐ、また入院するんだ 私も心配だよ ユウはマーガレット、綺麗だね うちも桜見に公園へ行ったけど、その公… おはよう。
みどりは、お兄さんにラーメンを奢って貰えたんだね、良かったね。
私はまた、生理が終わらなくなったから、今日は午前中に婦人科に行くことにしたよ、念のため。
ただ、万が一、また筋腫ができてたりすると、私の場合は残念ながら次は、子宮全摘になる可能性も高い気がするんだけどね。
お腹は何度も同じ所を切れないし、私の場合はもう、46にもなったから、子供は今更いらないよねって話になりそうな気がする(泣)。
旦那には前、手術を受けた病院にしたいと言ったら、あんな遠い所は嫌だと言われたから、一応、いつも健康診断を受けてる病院で、午前中に見て貰うつもりだよ。
午後から歯医者があるからね。
再発は困るんだけどね。
でも、今の私の症状が、前の子宮筋腫の状態に限りなく近いから、筋腫があるかどうかを見て貰わないと。
なければそれでいいし、あったら薬を飲まなきゃいけなくなるけどね。
婦人科は、皮膚科や歯医者と違って、やっぱり少し敷居が高いよね。
できれば行きたくないけど、そうもいかないからね。

No.251 21/04/01 14:59
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 250 結局、心配していたら出血が止まったから、今回は行くのをやめたよ。
普通の生理か、異常があるのか分からないから、困るよね。
今は、歯医者さんに来たよ。

No.252 21/04/02 07:44
みどり ( rXmz1b )

ユウ、出血止まって良かったね 
そういえば、お兄さんから結局奢ってもらえなかったよ 私は200円ぐらいのうどんだったんだけどね

  • << 254 みどりは、お兄さんに奢って貰えなくて、残念だったね。 明日はまた、コラーゲンヨガと呼ばれる教室を予約したよ。 旦那が休みで、土日2日間丸々家にいるから、スポーツクラブに行ってる間は、旦那と離れていられるから、ちょっと気が楽だよ。 明日からは、いろいろなエクササイズのマシーンも使えるから、インストラクターにやり方習って、さっそく使ってみるつもりだよ。 レッスン前に、ちょっと早めに行ってみるよ。 1時間前くらいでいいかな。 ジムの入会金は、今はキャンペーン中で特になかったから、7800円だけで入れて、すごくお得だったよ。 目指せ、4キロ減だよ。 その代わり、半年以内に辞めると、違約金が発生するみたいだから、頑張るよ。 昨日の夜は、御飯作りが面倒だったから、トリキで済ませたよ。

No.253 21/04/02 08:01
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 252 おはよう。
やっぱり、まだ出血が止まらないから、今日は仕事前に、午前中に病院に行くことにしたよ。
「なんでもないといいね」
と旦那は言うけど、なんでもなくないから、何かある可能性が高いから、病院へ行くんだけどね(笑)。
昨日で、めでたく歯医者は終わったから、明日はスポーツクラブを予約したのに、婦人科に行かなきゃならないのは面倒くさいよ。
毎回、健康診断で会う先生だから、そんなに怖い女医さんじゃないけど、健康診断以外に受診したことがないんだよね。
子宮筋腫じゃなきゃいいけど、症状はよく似てるし、おまけに再発を繰り返す人が多いとは聞くから、私の場合は再発したら最後、子宮全摘になりかねないと心配になるんだよね。
コンビニにやっと慣れたのに、手術で入院とか嫌だけどね。



  • << 255 病院では、また筋腫があるとは言われたけど別に、生理止めて様子を見ましょうとかは言われなかったから、良かったよ。 ただ、出血が続いているから、念のため貧血の検査もしましょうということで、来週今日やった子宮ガン検査の結果も出るみたいだよ。 そろそろ、生理も終わるだろうと言うので安心したよ。

No.254 21/04/02 08:11
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 252 ユウ、出血止まって良かったね  そういえば、お兄さんから結局奢ってもらえなかったよ 私は200円ぐらいのうどんだったんだけどね みどりは、お兄さんに奢って貰えなくて、残念だったね。
明日はまた、コラーゲンヨガと呼ばれる教室を予約したよ。
旦那が休みで、土日2日間丸々家にいるから、スポーツクラブに行ってる間は、旦那と離れていられるから、ちょっと気が楽だよ。
明日からは、いろいろなエクササイズのマシーンも使えるから、インストラクターにやり方習って、さっそく使ってみるつもりだよ。
レッスン前に、ちょっと早めに行ってみるよ。
1時間前くらいでいいかな。
ジムの入会金は、今はキャンペーン中で特になかったから、7800円だけで入れて、すごくお得だったよ。
目指せ、4キロ減だよ。
その代わり、半年以内に辞めると、違約金が発生するみたいだから、頑張るよ。
昨日の夜は、御飯作りが面倒だったから、トリキで済ませたよ。

No.255 21/04/02 11:54
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 253 おはよう。 やっぱり、まだ出血が止まらないから、今日は仕事前に、午前中に病院に行くことにしたよ。 「なんでもないといいね」 と旦那は言… 病院では、また筋腫があるとは言われたけど別に、生理止めて様子を見ましょうとかは言われなかったから、良かったよ。
ただ、出血が続いているから、念のため貧血の検査もしましょうということで、来週今日やった子宮ガン検査の結果も出るみたいだよ。
そろそろ、生理も終わるだろうと言うので安心したよ。

No.256 21/04/02 21:39
羽生君大好き ( yMiT )

>> 255 2人共こんばんは、ユウは、
そろそろ生理が終わりそうで
診察の結果が深刻で無くて良かったね。
私たちの年代は、更年期障害で
不正出血🩸しやすいお年頃と私も
子宮筋腫内側のは、手術で取ったけど
外側の小さいのがまだあるよ。

No.257 21/04/03 08:39
みどり ( rXmz1b )

おはよう ユウ、手術とかにならなくて、良かったね 二人共子宮筋腫あるんだね 私もあるよ 経過観察だよ 今のところ、大きくなってないから、いいけどまた今度の子宮ガン検診イヤだなぁ
昨日は家でご飯食べていたら、旦那が夜桜見に行きたいというので、大きな公園へ行ったら、葉桜になっていて残念だったよ 途中の小さな公園は満開だったのにね

No.258 21/04/03 10:43
羽生君大好き ( yMiT )

>> 257 みどり、ユウこんにちは、
みどりも筋腫あるんだね。
大きな公園は、残念だったけど
桜を小さな公園で見れて良かったね。

No.259 21/04/03 18:57
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 258 羽生君大好き、こんばんは。
羽生君カッコいいね、ありがとう。
今日はさっそく、ジムでピラティス受けて、ついでにウォーキングマシンに乗ってきたよ。
お昼はスシローに行ったよ。
2人とも、私がなんともなくて良かったねと言ってくれてありがとう。
でも、その女医さんが、生理はだいたい、個人差あるけど後5年で終わりますよと言われたから、もうすぐ終わるのかと思ったら嬉しかったよ(笑)。
前回病院に行ったら、子宮の検査をした後に、真夜中の間ずっと出血が収まらなくて、それで仕事もキャンセルして、病院に駆け込んだからね。
今回は確かに、そこまでひどくないみたいだから、ジムも行けたんだけどね。
今日は初日だから、ほどほどに頑張ってきたよ。
でも、隣で旦那がビール飲んだり、買い物行こうとすると、アイス買ってきてとまあうるさい(笑)。
私が太ったのは、アンタが隣で食べまくるせいじゃ!

No.260 21/04/03 23:02
羽生君大好き ( yMiT )

>> 259 ユウ、みどりこんばんは、
本当に生理は、面倒くさいし嫌だよね。
ユウは、ジム楽しめて、良かったね。

No.261 21/04/04 10:07
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 260 おはよう。
私、若い頃から生理になると気分が鬱になる、生理鬱の症状がひどくて、亡くなった母親にそれを話したら、生理の時に万引きする人もいるらしいから、気をつけてねと笑われたことがあるよ(笑)。
私の場合は、気分が落ち込んで、ものすごく暗くなって、不機嫌で旦那に当たりまくるんだよね(泣)。
幸い、万引き癖は一切ないから、サービス業やってるけどね。
緊急事態宣言が解除されたから、旦那が今日も映画に行こうと言うので、私はカットオンリークラブに行くと言って家を出て、しばらくマックで時間潰しをするつもりで、コーヒー飲んでるよ。
順番来るまで40分なら、わざわざ帰る必要がないからさ。
床屋で待ってたことにすればいいからね。
今日もジムへ行きたいけど、旦那の性格上、なかなか切り出しにくいよね。
ヨガはドタキャンも結構あるから、空きがあれば入れるんだけどね、10分前までに。

No.262 21/04/04 10:12
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 261

  • << 265 マーガレットとシクラメン綺麗にさいたね。安いカットハウスが近くにあって羨ましいな。こっちは、車で15分のイオンの中に敷か無いよ。私も混む時間を避けて 昨夜は、スタバに行ってきたよ。

No.263 21/04/04 10:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 262 シクラメンとマーガレットが綺麗に咲いたよ。
もうすぐ、予約した床屋さんの時間だから、行ってくるよ。

No.264 21/04/04 10:56
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 263 そうそう、いつも話している女子大生の友達が、ついに無事に大学を卒業したから、木曜に一緒にまねきねこに行くことにしたよ!
卒業祝いってことでね。
関東はまだ、コロナウィルスが蔓延してて怖いから、2人だけで個室で歌いながら飲み食いするだけなら、感染リスクは低いと思ってね。

  • << 266 カラオケも良いね。最近は、行って無いから、行きたいわ。

No.265 21/04/04 12:42
羽生君大好き ( yMiT )

>> 262 削除されたレス マーガレットとシクラメン綺麗にさいたね。安いカットハウスが近くにあって羨ましいな。こっちは、車で15分のイオンの中に敷か無いよ。私も混む時間を避けて
昨夜は、スタバに行ってきたよ。

No.266 21/04/04 12:42
羽生君大好き ( yMiT )

>> 264 そうそう、いつも話している女子大生の友達が、ついに無事に大学を卒業したから、木曜に一緒にまねきねこに行くことにしたよ! 卒業祝いってことで… カラオケも良いね。最近は、行って無いから、行きたいわ。

No.267 21/04/05 05:24
みどり ( rXmz1b )

おはよう、土曜日の夜 旦那と男の友達と3人で焼肉に行ったんだ クーポンや割引券も使って安く食べれたよ まだ、早かったけど、家に帰ったら、旦那の知人から呑みの誘いの電話があって、旦那だけ呑みに行ったよ 私は好きなパジャマでぐっすり寝てたら、夜中に旦那に起こされて、嘔吐と下痢が止まらないらしい
あいにく少し離れた救急病院しか、診察して貰えないから、車に乗せて行ったよ
胃腸炎だったよ レバーをよく焼いて食べなかったからだと思うよ でも、食欲もあるし、昼間よく寝てたから 大丈夫だと思うよ

No.268 21/04/05 19:13
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 267 みどり、こんばんは。
みどりの旦那さん、夜中に具合悪くなっちゃって、大変だったね。
でも、大事に至らなくて良かったね。
うちの旦那はなぜか、海鮮食べるか、串焼き屋さんにしか行こうとしないから、今日は近所の焼き肉屋さんに予約を入れたよ!
前に、そこの店長さんが自分の名刺を配ってて、次に来たら何かサービスをしてくれると言ってたんだけど、あいにくよそに転勤したらしくて、それでも持参すれば少しサービスしてくれるんだって。

No.269 21/04/05 21:56
羽生君大好き ( yMiT )

>> 268 2人共こんばんは、焼き肉良いね♪
みどりの旦那さんは、急病で
お腹痛くなって大変だったね。
でも元気になってきて、大事に至らなくて幸いだったね。こっちは、少し肌寒い日だよ。

No.270 21/04/06 10:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 269 おはよう。
昨日はその焼き肉屋さん予約したら、10%オフになったから、結構安く上がったよ。
新しい店長が、こないだはすみませんなんて恐縮してたけど、別にお店の人に不快な思いさせられたとかじゃなくて、店長がまた、是非よろしくお願いしますと言って、全客席に名刺を配り歩いてただけなんだけどね(笑)。
いつも、よく行く近所の店だから、アプリのダウンロードもしてあるからね。
ひさびさに焼き肉食べたけど、おいしかったよ。
昨日、私がコンビニで勤務してたら、土日にシフト入ってるくせに、無断欠勤とか、仮病とかでずる休みばかりしてる子が買い物に来たから、店長に怒られてたよ。
そういう変な子が1人いると、こっちもとばっちり来そうで、本当に嫌になるんだけどね。
自分が来るって約束したシフトくらい、きちんと責任持ってこなしてくれないとね。
私はとりあえず、土日にジム行き出したこととか、本業がどのくらいあるのかとかは一切話さないようにしてるけどね、墓穴掘らないように。

No.271 21/04/06 14:47
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 二人共、旦那の心配ありがとう すっかり元気だよ うちも今日は朝 肌寒かったよ 出掛ける時、薄いコートを一枚羽織ったよ ユウは焼肉、安く食べれて良かったね 今年は桜の時期が短かったよ 凄く風が強かったからね

No.272 21/04/07 08:10
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 昨日は宅飲みで飲み過ぎてしまったよ 昨日は車屋さん行ったり、駐車場の件で不動産屋さん行ったりして忙しかったよ 今日はまったり過ごすよ

  • << 276 おはようございます。 みどり、久しぶりです旦那さんの具合はもうすっかり?良かったですね。 今日お休み?まったりしてるかな。 私も今日は休みで午前はぼんやりして終わりそう。午後からちょっと接骨院に行きます。もうあちこちガタがきてますよ。 こちらはまだ満開じゃないけど、桜咲き始めてきましたよ。

No.273 21/04/07 08:57
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 272 おはよう。
私はとりあえず、日曜は本業が入ったから、土曜にダイエットヨガと言う名前のヨガを受けることにしたよ。
とにかく、土日に来ない男子アルバイトの件は、私には関係ないし、本業が日曜に入ってきてるのも本当だから、店長に言われない限り、何も言わないことにするよ。
見て見ぬ振りしないと、本当にこっちが利用されるからね。
万一、こっちにとばっちりが来たら、私の公休日を平日と合わせて、土日のうち1日は必ず休ませてくれること、私を社会保険に入れてくれること、平日に連休を取らせてくれること。
もし休みを変えるとしたら、その条件を全て飲んで貰わないと、今度は引き受けないよ。
私は土日以外に連休がないから、例えば土曜に出るなら、日月を連休にして、私の出勤日を火、水、金、土に変えてくれるとかね。
そうすれば、日から月で旅行に行けるし、社保や雇用保険に入るなら、週に何時間働いても良くなるからね。
今は、旦那の扶養枠内だから、勤務時間は上限ギリギリだからね。
ただ、こうなっちゃうともう、ジムに通えなくなるから、ライフワークバランスを考えるなら、休みが変わらない方が嬉しいな。
ほんとに、特に理由もない子に毎回、土日をガンガン休まれたら迷惑なんだよね。
辞めてもいいから、代わりにしっかり出てくれる知り合いを1人、店に紹介して欲しいよね(笑)。
今日もお昼から仕事だから、今から洗濯物を干すよ。

  • << 275 一応、私も社会人だから、土日ができない理由としては、旦那が旅行が好きだから、連休がないとキツいと言うのは、プライベートな話だから、伏せてあるんだけどね(笑)。 Wワークは可だから、旦那のためと言うのは最終手段として、建前ね(笑)。 私は子供もいないし、義両親とも一緒に暮らしてないから、融通が利きやすいと考えられがちだから、そこは予防策を張りめぐらさないとね。 ジムと本業なら、シフト制じゃないから、両方休んでも文句言われないからね、責任ないから。 ジムなんて、完全に自己責任だからね。

No.274 21/04/07 09:43
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

おはようございます。
お久しぶりです、症状が軽くなったので来ました。症状の改善がいまいちで、何科に行ったら良いのかわからなくなりました。とりあえず二つ目に行ったところのお薬飲んで様子見です。もう何度も病院に行くのも疲れました。

ユウ、私も日曜日に急に休みを取るとか、欠勤する人のことは聞かなかった事にしてるよ。私が前々から友達や彼とのお出かけで1日だけ日曜日に休みをとったら、交代してくれって言うから、じゃ他の日曜日と交代交渉したら断られたよ。
人の休みは欲しい、自分の休みはあげないそんな人がいたよ。ヨガダイエット聞いただけで効果がありそう。笑頑張って。

  • << 277 イチカ、おはよう。 具合が悪くても、何科に行っていいか分からないと、困るよね。 私もこの時期、花粉症みたくなるから、何度も医者に行ったけど、スギでもヒノキでもなければ、猫アレルギーでもないらしいから、医者に行くのを諦めたよ(泣)。 私は本業が土日にあるから、今のコンビニは、土日に出ない条件で採用されてるからね。 前にも、平日休みと、土曜だけ出るシフトになってた会社あるけど、当時は独身で、最初から土日公休の条件で入ったのに、しまいには平日のみを休まされて、日曜まで仕事になった会社があったから、本業が続けられないのが理由で辞めた会社があったからね。 だから、公休を土日にして貰えない場合は、また辞めるしかなくなるから、もう妥協しないんだ。 妥協ばかりしてると、キリがないからね。 日曜に依頼があるのは嘘じゃないからさ。
  • << 279 皆んなこんにちは、 イチカ久し振り イチカも季節の変わり目に体調不良に なるのかな?私も寒い時と季節の変わり目は、花粉症が出たり 体が冷えて痛みが出るから、本当に困ってるよ。漢方薬で 様子見してるよ。ユウやイチカは、 旧に休む人や休みを交代して欲しいとか 頼まれたりするのに、自分が休みたい時には、交代して貰えないのは、嫌だね。 旦那の会社にも度々ズル休みする人がいるから、急に勤務交代頼まれるから、 よく愚痴を家で言ってるよ。今日と明日は、子供の通院付き添いで、バタバタするよ。

No.275 21/04/07 09:44
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 273 おはよう。 私はとりあえず、日曜は本業が入ったから、土曜にダイエットヨガと言う名前のヨガを受けることにしたよ。 とにかく、土日に来ない男… 一応、私も社会人だから、土日ができない理由としては、旦那が旅行が好きだから、連休がないとキツいと言うのは、プライベートな話だから、伏せてあるんだけどね(笑)。
Wワークは可だから、旦那のためと言うのは最終手段として、建前ね(笑)。
私は子供もいないし、義両親とも一緒に暮らしてないから、融通が利きやすいと考えられがちだから、そこは予防策を張りめぐらさないとね。
ジムと本業なら、シフト制じゃないから、両方休んでも文句言われないからね、責任ないから。
ジムなんて、完全に自己責任だからね。

No.276 21/04/07 09:51
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 272 こんにちは 昨日は宅飲みで飲み過ぎてしまったよ 昨日は車屋さん行ったり、駐車場の件で不動産屋さん行ったりして忙しかったよ 今日はまったり過ご… おはようございます。
みどり、久しぶりです旦那さんの具合はもうすっかり?良かったですね。
今日お休み?まったりしてるかな。
私も今日は休みで午前はぼんやりして終わりそう。午後からちょっと接骨院に行きます。もうあちこちガタがきてますよ。
こちらはまだ満開じゃないけど、桜咲き始めてきましたよ。

No.277 21/04/07 09:57
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 274 おはようございます。 お久しぶりです、症状が軽くなったので来ました。症状の改善がいまいちで、何科に行ったら良いのかわからなくなりました。と… イチカ、おはよう。
具合が悪くても、何科に行っていいか分からないと、困るよね。
私もこの時期、花粉症みたくなるから、何度も医者に行ったけど、スギでもヒノキでもなければ、猫アレルギーでもないらしいから、医者に行くのを諦めたよ(泣)。
私は本業が土日にあるから、今のコンビニは、土日に出ない条件で採用されてるからね。
前にも、平日休みと、土曜だけ出るシフトになってた会社あるけど、当時は独身で、最初から土日公休の条件で入ったのに、しまいには平日のみを休まされて、日曜まで仕事になった会社があったから、本業が続けられないのが理由で辞めた会社があったからね。
だから、公休を土日にして貰えない場合は、また辞めるしかなくなるから、もう妥協しないんだ。
妥協ばかりしてると、キリがないからね。
日曜に依頼があるのは嘘じゃないからさ。

No.278 21/04/07 10:02
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 277 私は今週、仕事が月水金日だから、今日は13:00からの出勤だよ。
休みは明日だよ。
今から郵便局と銀行に出かけてくるよ。
ほんとは私のコンビニ、有休もあるけど、他の人に休みの交代を頼みづらいから、まだ使ったことがないよ。

  • << 280 ユウは、仕事お疲れ様 私は、午後から、用事と子供の通院付き添いで、夕方から、外出だよ。 みどりもイチカも無理しない様にね。

No.279 21/04/07 10:29
羽生君大好き ( yMiT )

>> 274 おはようございます。 お久しぶりです、症状が軽くなったので来ました。症状の改善がいまいちで、何科に行ったら良いのかわからなくなりました。と… 皆んなこんにちは、
イチカ久し振り
イチカも季節の変わり目に体調不良に
なるのかな?私も寒い時と季節の変わり目は、花粉症が出たり 体が冷えて痛みが出るから、本当に困ってるよ。漢方薬で
様子見してるよ。ユウやイチカは、
旧に休む人や休みを交代して欲しいとか
頼まれたりするのに、自分が休みたい時には、交代して貰えないのは、嫌だね。
旦那の会社にも度々ズル休みする人がいるから、急に勤務交代頼まれるから、
よく愚痴を家で言ってるよ。今日と明日は、子供の通院付き添いで、バタバタするよ。

No.280 21/04/07 10:31
羽生君大好き ( yMiT )

>> 278 私は今週、仕事が月水金日だから、今日は13:00からの出勤だよ。 休みは明日だよ。 今から郵便局と銀行に出かけてくるよ。 ほんとは私の… ユウは、仕事お疲れ様
私は、午後から、用事と子供の通院付き添いで、夕方から、外出だよ。
みどりもイチカも無理しない様にね。

No.281 21/04/08 16:39
みどり ( rXmz1b )

こんにちは みんな、体調気をつけてね 季節の変わり目は 私も体調が良くない時があるよ 今日は、朝から旦那が夜は麺類を食べに行きたい と言っているので、近くのうどん、そばのお店へ行ってくるよ 

No.282 21/04/09 07:30
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

おはよう。
羽生君お久しぶりです。子供の付き添いご苦労様でした。
今年は花粉症と診断されたけど、そこまでひどくないから安心。でと先日の具合悪くなったのは長引きそうで、薬がきれたらどうしようかなって思うと憂鬱です。

今朝はうっすら雪が降りました。
季節の変わり目の風邪も怖いですね。体調管理しっかりしないとですね。

  • << 287 皆んなこんにちは😀 イチカも持病があるのかな? 季節の変わり目は、体調を崩しやすいから、みんなもイチカも気をつけてね。 イチカ通院お疲れ様ありがとう😊 私は、喘息が花粉症から、出てるので みんなに中々返信返せなくてごめんね。

No.283 21/04/09 08:04
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 282 イチカ、おはよう。
花粉症だったんだね、お大事に。
私は先週、体調が悪くていろいろ検査を受けたから、今日はその検査結果を聞きに行く予定だよ、午後から仕事だからね。
生理はなぜか、まだ止まらないしね。
先生には1週間すれば止まると言われてたんだけどね(泣)。
前回も、子宮筋腫を、こんな大きさで手術する人いませんよと男の先生には言われたけど、結局大ごとになったから、私は先生の話、マユツバなんだよね。
今日も、担当の女医さんに聞いてみるけどね。
前回も貧血とか、子宮ガンは異常がなくて筋腫だけだったからね。
子宮筋腫が、またあるのははっきりしてるから、それが育つかどうかなんだよね(泣)。
子宮筋腫は、女性の2人に1人はあると言われていて、小さいのだけなら、経過観察なんだよ。
なる原因は不明だけどね。
昨日は、旦那とサイゼリヤに行く予定だったけど、雨が降ってたから、ピザをテイクアウトで食べたよ。
昨日は、友達の大学卒業パーティーを、まねきねこでやったんだけど、楽しかったよ!
ただ、やっぱり就活は終わってなくて、今度は就職が決まったらお祝いすることにしたよ(笑)。
たぶん、就職したら、今度は愚痴聞きにされそうだね(笑)。
でも、それもまた人生だから、楽しみにしてるよ。


  • << 286 悲しいことに、子宮体ガンは異常なかったのに、いつも引っかかる検査で、1つ上の軽度病変疑いと呼ばれるやつになったから、後日また検査になったよ(泣)。 一応、出血の件は止血止め薬を出してもらって、血が止まったら再検査らしいよ。 せっかく歯医者が終わったら、今度は婦人科通いだよ。

No.284 21/04/09 08:20
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 283 私には甥っ子もいるから、彼女も甥っ子も、まるで私の子供みたいな気分なんだよね。
甥っ子は今年、18になるから、20歳になったら一緒に居酒屋に行くのが夢だよ。
彼女もこれから恋愛して、恋バナ聞いたり、もし結婚式に呼ばれたら楽しいよね。
そういう点では、二人の成長も、結婚式も楽しみだよ。
両方呼ばれたら面白いね。
ちなみに、彼女の親は私や旦那と同世代なんだって(笑)。

No.285 21/04/09 08:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 284 友達とは、本業で派遣されていた時に同じ店だったから知り合ったけど、もう付き合いは4年にもなるよ。

No.286 21/04/09 10:13
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 283 イチカ、おはよう。 花粉症だったんだね、お大事に。 私は先週、体調が悪くていろいろ検査を受けたから、今日はその検査結果を聞きに行く予定だ… 悲しいことに、子宮体ガンは異常なかったのに、いつも引っかかる検査で、1つ上の軽度病変疑いと呼ばれるやつになったから、後日また検査になったよ(泣)。
一応、出血の件は止血止め薬を出してもらって、血が止まったら再検査らしいよ。
せっかく歯医者が終わったら、今度は婦人科通いだよ。

  • << 288 ユウ、生理の出血が中々止まらないのは、 嫌だよね。私たち中年世代は、出血が更年期の関係で、多くなる人が多いと産婦人科の先生に子宮筋腫の定期検査でアドバイス受けたよ。生理期間中は、小松菜やほうれん草や玉子を食べるのが良いみたいだよ。

No.287 21/04/09 17:24
羽生君大好き ( yMiT )

>> 282 おはよう。 羽生君お久しぶりです。子供の付き添いご苦労様でした。 今年は花粉症と診断されたけど、そこまでひどくないから安心。でと先日の具… 皆んなこんにちは😀
イチカも持病があるのかな?
季節の変わり目は、体調を崩しやすいから、みんなもイチカも気をつけてね。
イチカ通院お疲れ様ありがとう😊
私は、喘息が花粉症から、出てるので
みんなに中々返信返せなくてごめんね。

No.288 21/04/09 17:33
羽生君大好き ( yMiT )

>> 286 悲しいことに、子宮体ガンは異常なかったのに、いつも引っかかる検査で、1つ上の軽度病変疑いと呼ばれるやつになったから、後日また検査になったよ(… ユウ、生理の出血が中々止まらないのは、
嫌だよね。私たち中年世代は、出血が更年期の関係で、多くなる人が多いと産婦人科の先生に子宮筋腫の定期検査でアドバイス受けたよ。生理期間中は、小松菜やほうれん草や玉子を食べるのが良いみたいだよ。

No.289 21/04/09 21:14
みどり ( rXmz1b )

こんばんは、イチカは花粉症、羽生君は喘息、ユウは婦人科系とそれぞれ 大事にしてね 春は調子崩しやすいよね 
みんなの調子が良くなりますように
私も少ししんどいので、もう寝るね
おやすみ

No.290 21/04/10 03:13
羽生君大好き ( yMiT )

>> 289 みどり喘息の心配ありがとう。
みどりも皆んなも季節の変わり目だから、
体に気をつけてね。ユウ早く出血が止まって検査結果が異常なしだと良いね。
検査は、面倒くさいもんね。

No.291 21/04/11 06:49
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

おはようございます。
今朝は朝方氷点下で、久しぶりに寒かったですよ。猫も私の布団に入りたくて、枕元で鳴いてました。 
普段はドーム型の自分のベットで寝てますよ。はみ出てるけどね。
ユウ出血大変でしたね、再検査良い結果になりますように。羽生君喘息からの花粉症は辛いですね、季節の変わり目春は特にって感じがしますね。
みどりも体大事にしてね。
今日は休みですよ、もう雪は降らないだろうから厚物の服をしまいますかね。

写真は毎度盛大にはみ出して寝てるうちの子。

  • << 294 皆んなこんばんは、イチカの所も 未だ肌寒いんだね。私の住んでる所も未だ 朝晩冷え込んで凄く寒いから、家の中では、ブランケットが手放せないよ。私は、寒がりだから、座って過ごす時は、2枚も胸から、下に掛けて過ごしてるよ。 喘息の心配ありがとうね。 みどりの所やユウの所は、暖かい気候なのかな?イチカのニャンコちゃんはみ出した体が可愛いね💖写真は、私と子供が好きな可愛い猫の物語が可愛い絵本作家の雑誌の絵だよ。

No.292 21/04/11 09:11
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 291 おはよう。
イチカの猫ちゃん、はみ出しぶりが可愛いね。
私は昨日、ジムでヨガを受けて、今朝は本業に出勤だよ。
うちの旦那は、いつでも私と一緒に居たがるタイプだから、今朝は私の乗る電車の出発時間を言ったら、じゃあ同じだから、途中まで一緒に行こうになったよ。
家でも一緒なのに、通勤まで一緒にしたがるのは珍しいよね(笑)。
だから割と、電車が下りでも上りでも、旦那が一緒のことが多いよ。
旦那は事務だけど、外回りの場合も多いから、通勤時間が重なると喜ぶよ。

  • << 295 ユウ本業の仕事お疲れ様です❣️ なんだかんだ言ってもユウの旦那さんは、 ユウのことが大好きなんだね。 ジムのヨガも楽しめて良かったね。 私は、この前家で、csで、この映画を見たら、中々良かったよ。先月の終わりに子供と鬼滅の刃の無限列車を見に行ったら、凄い感動したよ。平日で数人しかいなくて 空いてて良かったよ。

No.293 21/04/11 09:16
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 292 私が電車通勤なのは今、せいぜい月2くらいだけどね。
昨日のヨガは、今までに受けたどのレッスンよりも、動きが激しい分痩せられそうだから、来週も予約してみるよ。
でも、体重は増える一方だから、今度から土日以外、お酒を飲むのを控えるつもりだよ。

No.294 21/04/11 21:53
羽生君大好き ( yMiT )

>> 291 おはようございます。 今朝は朝方氷点下で、久しぶりに寒かったですよ。猫も私の布団に入りたくて、枕元で鳴いてました。  普段はドーム型の自… 皆んなこんばんは、イチカの所も
未だ肌寒いんだね。私の住んでる所も未だ
朝晩冷え込んで凄く寒いから、家の中では、ブランケットが手放せないよ。私は、寒がりだから、座って過ごす時は、2枚も胸から、下に掛けて過ごしてるよ。
喘息の心配ありがとうね。
みどりの所やユウの所は、暖かい気候なのかな?イチカのニャンコちゃんはみ出した体が可愛いね💖写真は、私と子供が好きな可愛い猫の物語が可愛い絵本作家の雑誌の絵だよ。

  • << 296 こんにちは。羽生君大好きの好きな、猫ちゃんの絵が可愛いね。 私は今日はやっと、仕事が休みで、今膝に乗ってきた小夏とまったりしてるよ(笑)。 旦那は血圧の薬を貰いに病院に行ったから、留守だよ。 私は木曜も仕事が休みだから、木曜の午前中に子宮ガンの再検査を予約したよ。 そう言えば、また来週の月曜に、仕事で30分早く来てと頼まれたけど、嫌な気持ちになったよ。 私は前にも言ったけど、別に、仕事時間を増やして貰いたいとは思ってないから、仕事時間が30分増えても嬉しくないんだけどね。 その代わり、水曜の仕事が月に2時間でも3時間でも減ると嬉しいんだけどね。 本業が1日でもあれば、水曜日にやれ1時間減っただの、増えただのと、いちいち考えなくてすむしね。 1日あれば、丸8時間稼げるからね。

No.295 21/04/11 21:57
羽生君大好き ( yMiT )

>> 292 おはよう。 イチカの猫ちゃん、はみ出しぶりが可愛いね。 私は昨日、ジムでヨガを受けて、今朝は本業に出勤だよ。 うちの旦那は、いつでも私… ユウ本業の仕事お疲れ様です❣️
なんだかんだ言ってもユウの旦那さんは、
ユウのことが大好きなんだね。
ジムのヨガも楽しめて良かったね。
私は、この前家で、csで、この映画を見たら、中々良かったよ。先月の終わりに子供と鬼滅の刃の無限列車を見に行ったら、凄い感動したよ。平日で数人しかいなくて
空いてて良かったよ。

No.296 21/04/13 11:02
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 294 皆んなこんばんは、イチカの所も 未だ肌寒いんだね。私の住んでる所も未だ 朝晩冷え込んで凄く寒いから、家の中では、ブランケットが手放せない… こんにちは。羽生君大好きの好きな、猫ちゃんの絵が可愛いね。
私は今日はやっと、仕事が休みで、今膝に乗ってきた小夏とまったりしてるよ(笑)。
旦那は血圧の薬を貰いに病院に行ったから、留守だよ。
私は木曜も仕事が休みだから、木曜の午前中に子宮ガンの再検査を予約したよ。
そう言えば、また来週の月曜に、仕事で30分早く来てと頼まれたけど、嫌な気持ちになったよ。
私は前にも言ったけど、別に、仕事時間を増やして貰いたいとは思ってないから、仕事時間が30分増えても嬉しくないんだけどね。
その代わり、水曜の仕事が月に2時間でも3時間でも減ると嬉しいんだけどね。
本業が1日でもあれば、水曜日にやれ1時間減っただの、増えただのと、いちいち考えなくてすむしね。
1日あれば、丸8時間稼げるからね。

No.297 21/04/14 16:14
みどり ( rXmz1b )

こんにちは イチカ、猫ちゃんかわいいね 羽生君、いい映画で良かったね ユウはコンビニ、早くきてとか困るよね
私は旦那と北海道2泊3日で行って来たよ 時計台とか見て、夜は蟹とか海鮮を食べたよ 昨日の夜、飛行機に乗ったけど、欠航が多かったから 私達の便も欠航にならないか、ハラハラしたよ 無事、帰ってこれて良かったよ

No.298 21/04/15 08:30
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 297 おはよう。
みどりは、北海道に旅行に行ってたんだね。
北海道は景色も綺麗だし、魚介類も美味しいよね。
楽しかったかな?
飛行機が欠航にならなくて良かったね。
私は昔、北の国からが大好きで、富良野のロケ地に行ったことがあるよ。
でも、私が北海道に旅行したのは、まだ旭山動物園が話題になる前だったから、もし北海道に行くなら、旭山動物園に行きたいよ。
今日は、病院で子宮頸ガンの再検査があるから、ユウウツだよ。
たぶん、また結果が出るのが来週の木曜だから、また来週病院だと思うんだよね。
その次の週はもう、本業が入ったけど、旦那は祝日休みで家にいるから、私も仕事しないで、本当は休みたかったよ。
こういう時に子供がいないと損だよね、祝日は仕事ができて当たり前とみなされるから、旦那と一緒に休みたいなんて通用しないし(泣)。
今度の月曜だって、30分早めに来てと頼まれたけど、私は月曜だけはフルタイムだから、30分増えると、8時間半も働く羽目になるからね。



No.299 21/04/15 08:41
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 298 私の妹や、卒業した大学生なんて、仕事が1つもないから、2人とも職探し中だからね。
私の場合は、副業時間が増えすぎて、本業ができなくなると本末転倒なんだよね。
今月も、最終木曜日の祝日に本業あるけど、これ以上仕事が増えないように祈ってるよ。
週3でコンビニやると、試食に出られるのは月に2回までだからね。
幸か不幸か、もうすぐまん防が適用されそうな地域に住んでるから、仕事自体は増えるどころか、ますます減りそうではあるんだよね。
検査結果はたぶん来週だけど、なんでもないといいな。
今だと、入院しても面会もできないし、ガンになんかなりたくないからね。
疑いがガンだから、心配でしょうがないよ。

No.300 21/04/15 15:39
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 北海道は魚介が美味しくて、良かったよ 動物園とかは、コロナの関係か?休園で残念だったよ でも、北海道行く前日まで 体調悪くて 寝込んでいたから、無事、行って来れただけで 良かったよ 
ユウは、検査心配だよね 大丈夫な事、祈ってるね コンビニの仕事も長時間になると 更に疲れるよね 身体休めてね
今日は共通の友人と呑むんだけど、あんまり体調が良くないんだよね 少し前、昼寝していたよ 今年は少し朝、晩肌寒い気がするよ

No.301 21/04/15 17:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 300 みどりは北海道旅行、楽しめて良かったね。
私の検査結果は4/30に出ることになってるから、検査結果が出て、落ち着いて旅行ができるとしたら、たぶんGW明けだよ。
前回も手術してるから、婦人科にはあんまりいいイメージもなくて、むしろトラウマだからね。
今日はシャワーもお風呂もダメだと言われたから、シャワーは明日、午後出勤する前に浴びるよ。
そろそろ、晩御飯の時間だから、何を作ろうかな。

No.302 21/04/16 00:29
羽生君大好き ( yMiT )

>> 301 2人共お疲れ様
みどりは、北海道旅行楽しめて
良かったね。
ユウは、再検査お疲れ様
病院は、出来る限り行きたく無いところだよね。検査結果無事になると良いね。
私も内科で、体調不良が続くから、
ちょっと詳しい血液検査や尿検査やレントゲンしてきたよ。前から、引っかかってた
検査が気になるから、より詳しい検査したら、癌の疑いは、無くなったけど
腎臓の数値や尿検査で、血液反応や
タンパクがいつもプラス1〜2に最近は、なってるのが気になってたんだ。その治療のお薬をもらってきたよ、子供がメポが
目に出来て、大きくなってきて、一軒目の眼科が、頼らなくて、きちんとした
治療が出来るベテラン医師の眼科へ2日連続行ってて、疲れたよ。脚のメンテナンスと不調や痛み軽減の為に整体医院へも
行って治療して貰って少しマシになって良かったよ。

No.303 21/04/16 08:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 302 おはよう。
羽生君大好きも、体のあちこちが不良起こして、病院で検査したんだね。
健康診断は大事だから、不調を感じたら、定期的に受けた方がいいよね。
でも、うちのお姑さんは、団塊の世代で、思い込みが激しくて、おまけに間違った考え方を押しつけるから、電話でちょっと話をしていると、人が不調を感じて病院に行っているのに、
「今は、コロナウィルスがあるから、むやみやたらに病院に行かない方がいいよ。
コロナウィルスにかかっちゃうよ」
とか平気で言うから、全く話にならないよ。
コロナウィルスの人が、自分の行く病院にいるわけないし、病院は感染対策が一番キッチリしているから、そうそうかかるとも考えにくいし、だいたい、行くのだってタダじゃないんだから、私だって異常がなければ、わざわざ行かないわ!
と旦那に怒ったら、お袋の住んでいる街には病院が1つしかないから、そういう考え方になるのも無理ないよと、お義母さんをかばっていたよ。
今朝も、私は昨日の検査の影響でだいぶ出血してるけど、前回と違って、そこまで出てないから、筋腫が原因じゃないのは間違いないから、少し安心したよ。
一応、明日予約しているヨガは、レッスンの30分前までキャンセル可能だから、出血が多いようならキャンセルして下さいと言われたよ。

No.304 21/04/16 08:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 303 羽生君大好きは、体の痛みが軽減されて良かったね。
今、一応糖質制限ダイエットしてるから、先週の日曜を最後に、お酒はほとんど口にしていないよ。
今度から週末だけにしようと思っているんだ、アルコール。
私、休肝日をこれまでほとんど取っていなかったからね。
飲んでもせいぜい、チューハイ1本とか、カルアミルク1杯なんだけどね。

  • << 307 ユウ、身体の心配や痛みが軽減して良かったね。って、言ってくれて、ありがとう。 体調不良を感じたら、悪化する前に 早めに予防を兼ねて、病院で検査した方が本当に早めに治るし良いよね。体にも良い食事を取ったり対処も早めに出来るからね。(^^)ユウは、アルコールの休肝日を多めに取って、ダイエットとダブルで 体を大切にするんだね。私も糖質制限してるよ。だから、普段の料理では、殆どと言うか、殆ど砂糖を使う料理は、作らないよ。殆ど手抜きをしたいから、濃縮麺つゆだけで、煮物やきんぴらごぼうとか 事足りてるよ。後は、調味料を変えて 味に変化をつけて味付け変えるだけで 美味しくなるからね。体にもその方が良いし炭水化物や糖質は、ご飯にも麺つゆにも パンにも若干入ってるから、特別おかずには、佐藤は、使わないよ。料理に使う油もオリーブオイルやカロリー0の胡麻油を使ってるよ。

No.305 21/04/16 09:20
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

おはよう。
みどり北海道に行ってきたんだね。いいね〜最後に行ったのいつだったか…
美味しいもの沢山食べてきたかな。
万全な体調ではなかったのかな、でも楽しんでこれたなら結果オーライ?

羽生くん体調はどう?まだ辛かったりするのかな。子供もその後はどうなのかな。映画面白そうだねAmazon primeいれてるんだけど、ないかなぁあとで検索してみるよ。

ユウ検査お疲れ様。出血気になるところだね、検査の結果まで無理しないでね。
コロナ以前に自分の体のほうが大事だよね。怖がっていたら悪化してしまうよ。

私は薬がきれてしまってどうしようかなと思ってるところです。実はめまいに悩まされていて薬で抑えていた状態です。


  • << 309 イチカも体の事や子供の事を心配してくれてありがとう。子供は、眼科の飲み薬と目薬を二つ目の眼科がちゃんとした検査と 処方してくれたから、少し目の腫れが治まってきて良かったよ。でも来週もう一度 経過観察で、診察に連れていかなきゃだよ。凄く大きく出来物が出来てるから、手術になるかもだよ。でも日帰りで出来るから、未だマシだけどね。(^◇^;) 私は、飲み薬と整体医院へ思い切って 無理してでも子供の眼科の近くだったから、眼科の帰りに行って、痛みが軽減して良かったよ。イチカは、目眩に苦しんでるんだね。目眩は、辛いね。薬が切れてるのも不安だね。病院へ何とか行けます様に 目眩は、体調不良や耳の病気や自律神経の 不調からも私も耳鳴りや目眩になる時があるから、辛いのは、生活に支障が出るから、困るよね。近くだったら、通院のついでに病院の近くまで連れてってあげたいよ。ご両親や彼氏さんに病院まで 送り迎え頼めないかな?職場の近くに 良い病院とか見つかると帰りに行けて良いのにね。何とかならないかな?

No.306 21/04/16 11:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 305 イチカ、私のことを心配してくれて、ありがとう。
薬が切れちゃったんだね。
メニエール病とか、そういう系統の病気なのかな?
原因が分からなくて、何科のお医者さんに行けばいいのか分からないのは困るね。
私は明日と明後日が休みだから、明日は午前中に美容院で白髪を染めて、午後からまたヨガに行く予約をしているよ。
旦那も居るけど、旦那も休みに病院行ったりしてるからね。
今日は午後から出勤だから、昨日の夜作った味噌汁と、ブリ大根をお昼に食べて出かけるよ。
イチカは、理由が分からなくて大変だけど、お大事にね。
マーガレットがどんどん、綺麗に咲いてきて、バラももうすぐ咲くから、楽しみだよ。

  • << 310 こんにちは。今日は仕事だけどちょっと休憩。あと2時間で終わる〜今日は朝から仕事したくない病でした。 ユウ回転性の目眩といえばメニエールって私も1番に考えたけど、耳鼻科で聴覚の検査したら異常なくて、むしろオールクリアーの地獄耳らしいです。 嬉しいような嬉しくないような… 耳鼻科では偏頭痛からの目眩って診断だったけど、微妙な診断だったよ。 次に目眩が来たら、内科なのか脳なのか、はたまた偏頭痛外来?なのか悩むとこだよ。 羽生くんで心配ありがとう。母親しかいないけど施設だし兄弟も離れているから、1人で乗り越えないといけなくて、彼は車で1時間くらいのところで住んでるよ。 彼から更年期?ダイエットしすぎ?とか色々言われちゃったけど、心配してるのはわかる感じ。 ストレスやそれこそ自律神経もあるのかもなって羽生くんの言葉で、あぁそうかもしれないって思ったよ。

No.307 21/04/16 12:35
羽生君大好き ( yMiT )

>> 304 羽生君大好きは、体の痛みが軽減されて良かったね。 今、一応糖質制限ダイエットしてるから、先週の日曜を最後に、お酒はほとんど口にしていないよ… ユウ、身体の心配や痛みが軽減して良かったね。って、言ってくれて、ありがとう。
体調不良を感じたら、悪化する前に
早めに予防を兼ねて、病院で検査した方が本当に早めに治るし良いよね。体にも良い食事を取ったり対処も早めに出来るからね。(^^)ユウは、アルコールの休肝日を多めに取って、ダイエットとダブルで
体を大切にするんだね。私も糖質制限してるよ。だから、普段の料理では、殆どと言うか、殆ど砂糖を使う料理は、作らないよ。殆ど手抜きをしたいから、濃縮麺つゆだけで、煮物やきんぴらごぼうとか
事足りてるよ。後は、調味料を変えて
味に変化をつけて味付け変えるだけで
美味しくなるからね。体にもその方が良いし炭水化物や糖質は、ご飯にも麺つゆにも
パンにも若干入ってるから、特別おかずには、佐藤は、使わないよ。料理に使う油もオリーブオイルやカロリー0の胡麻油を使ってるよ。

No.308 21/04/16 12:38
羽生君大好き ( yMiT )

イチカもみどりもユウも私たちは、
更年期障害とかも体の不調や体調の不調が
ホルモンバランスで、出やすい年だから
皆んな気をつけて、過ごそうね。
みんなで、健康になれると良いね。

No.309 21/04/16 12:51
羽生君大好き ( yMiT )

>> 305 おはよう。 みどり北海道に行ってきたんだね。いいね〜最後に行ったのいつだったか… 美味しいもの沢山食べてきたかな。 万全な体調ではなか… イチカも体の事や子供の事を心配してくれてありがとう。子供は、眼科の飲み薬と目薬を二つ目の眼科がちゃんとした検査と
処方してくれたから、少し目の腫れが治まってきて良かったよ。でも来週もう一度
経過観察で、診察に連れていかなきゃだよ。凄く大きく出来物が出来てるから、手術になるかもだよ。でも日帰りで出来るから、未だマシだけどね。(^◇^;)
私は、飲み薬と整体医院へ思い切って
無理してでも子供の眼科の近くだったから、眼科の帰りに行って、痛みが軽減して良かったよ。イチカは、目眩に苦しんでるんだね。目眩は、辛いね。薬が切れてるのも不安だね。病院へ何とか行けます様に
目眩は、体調不良や耳の病気や自律神経の
不調からも私も耳鳴りや目眩になる時があるから、辛いのは、生活に支障が出るから、困るよね。近くだったら、通院のついでに病院の近くまで連れてってあげたいよ。ご両親や彼氏さんに病院まで
送り迎え頼めないかな?職場の近くに
良い病院とか見つかると帰りに行けて良いのにね。何とかならないかな?

No.310 21/04/17 15:24
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 306 イチカ、私のことを心配してくれて、ありがとう。 薬が切れちゃったんだね。 メニエール病とか、そういう系統の病気なのかな? 原因が分から… こんにちは。今日は仕事だけどちょっと休憩。あと2時間で終わる〜今日は朝から仕事したくない病でした。
ユウ回転性の目眩といえばメニエールって私も1番に考えたけど、耳鼻科で聴覚の検査したら異常なくて、むしろオールクリアーの地獄耳らしいです。
嬉しいような嬉しくないような…
耳鼻科では偏頭痛からの目眩って診断だったけど、微妙な診断だったよ。
次に目眩が来たら、内科なのか脳なのか、はたまた偏頭痛外来?なのか悩むとこだよ。
羽生くんで心配ありがとう。母親しかいないけど施設だし兄弟も離れているから、1人で乗り越えないといけなくて、彼は車で1時間くらいのところで住んでるよ。
彼から更年期?ダイエットしすぎ?とか色々言われちゃったけど、心配してるのはわかる感じ。
ストレスやそれこそ自律神経もあるのかもなって羽生くんの言葉で、あぁそうかもしれないって思ったよ。


No.311 21/04/17 19:33
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 310 こんばんは。
今日は朝から予定通り、美容院とジムに行ったよ。
旦那と幸楽苑でラーメン食べて、帰りにアベイルも寄って、買い物したけどね。
昨日は海鮮のお店でアルコールを解禁したから、逆に今日はまたやめようかなと考えてるよ。
せっかくジムでランニングマシーンとかヨガで動いて、糖質制限しなかったらダイエットにならないからね(笑)。
でも、ジムに水筒を置いてきたらしいから、明日またヨガに行って、帰りに引き取ってくるよ。
明日はちょうど、旦那も留守だから、何時でも好きな時間に行けるから、ヨガの予約しておこうかな。
まだまだ慣れないけど、なんか少しずつ楽しくなってきたよ。
もともと、コロナウィルスが流行り始めてから、必ず土日は働いていた私が旦那と一緒の休みになって、旦那となかなかバラバラになる時間がなくて、イライラしてるからね。

  • << 313 ランニングマシーンで思い出したけど、ウチに自転車こぐヤツあったなぁ。 耳鼻科でストレッチでもいいし、散歩でも良いから身体動かして なさい言われてたんだった。 片付けやってるみるかな。 今日は彼と夜桜見に行く予定が雨ですよ。
  • << 315 ユウ私も昨日は、美容室でカットして ヘアカラーもしてきたよ。 同じくアベイルに丁度今日の夕方に 私も行って、ランチしてきたり コメダでお茶してきたよ。

No.312 21/04/17 20:45
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんばんは ユウ、出血して少し心配だったね 結果、聞いて早く安心したいね 羽生君はお子さんの眼、心配だったね 私も北海道で眼が痛くなって、薬局で目薬買ったよ 日曜日だったからね 眼の不調はほんと辛いよね 羽生君も体調、きをつけてね イチカは目眩が心配だな あんまり頑張り過ぎないでね
今日は お昼にお蕎麦を旦那と食べに行ったけど、温かいお蕎麦にしたよ 旦那はこんな時間から、甘いものが食べたいとコンビニに出掛けたよ 笑

  • << 316 みどりも目が痛くなって大変だったね。 子供の目の心配ありがとう。子供は、抗生剤の飲み薬と目薬の効き目が、出て ずいぶん良くなったよ。私も脚が痛かったけど、整体医院で、マッサージ受けて 痛みが減って快適になってホッとしてるよ。旅先で、目薬が買えて良かったね。 北海道旅行で、海鮮とか良いなぁ ユウは、ジム行けて良かったね。 うちも旦那が夜勤明けで、連休で ずっと一緒だったから、ストレス溜まるから、外食したり買い物へ行ったりしてたよ。

No.313 21/04/17 20:57
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 311 こんばんは。 今日は朝から予定通り、美容院とジムに行ったよ。 旦那と幸楽苑でラーメン食べて、帰りにアベイルも寄って、買い物したけどね。 … ランニングマシーンで思い出したけど、ウチに自転車こぐヤツあったなぁ。
耳鼻科でストレッチでもいいし、散歩でも良いから身体動かして なさい言われてたんだった。
片付けやってるみるかな。
今日は彼と夜桜見に行く予定が雨ですよ。

  • << 317 イチカは、折角の夜桜デートがダメになって、残念だったね。でもまた晴れたら、景色の良いところへデートに行けたら、良いね。

No.314 21/04/18 00:10
羽生君大好き ( yMiT )

>> 313 皆んなこんばんは、私も耳鳴りや目眩がたまにするから、ホルモンバランスの影響で、自律神経の不調が起こるのと
感音性難聴と言う。持病もあるから、
耳鼻科のお薬やアレルギーのお薬と
たまにホルモンバランスを整える
漢方薬を飲んでるよ。まぁオバサンだから、体の不調や変化もあっても上手く付き合って行くしか無いよね。

  • << 318 おはよう。羽生君大好きの持病は、感音性難聴って言うんだね。 イチカも持病があるから、自分も含めてだけど、それぞれが皆大変だけど、お互いに頑張ろうね。 イチカは、夜桜デートができなくなって、残念だったね。 昨日は小夏が来て、丸2年が経ちましたとインスタに上げたら、小夏の保護親さんが久し振りにメッセージをくれたから嬉しかったよ。 旦那の今日の出勤時間を確認したら、よりによって夕方2時間か3時間くらいの出勤らしいから、気持ちがドッと落ち込んだよ。 お昼御飯、いるじゃん! 今日のヨガレッスンは、昨日とわざと、違うクラスにしたんだけどね。 理由は、私が受けるクラスには必ず、ジムで恋の花が咲いたらしいカップルが、隣同士で前にいるから、意外とうっとおしくて(笑)。 もちろん、自分も既婚者だから、イヤミだとか羨ましいとは思わないんだけどさ。 まあ、もう一つ理由もあって、私が受けようとしていたダイエットヨガの先生が、今回は違う先生に代わったから、今週はそのクラス受ける理由がなくなったんだ。 イチカは、夜桜デートができなくて、残念だったね。 今朝は我が家のバラの花が咲いたよ。

No.315 21/04/18 00:12
羽生君大好き ( yMiT )

>> 311 こんばんは。 今日は朝から予定通り、美容院とジムに行ったよ。 旦那と幸楽苑でラーメン食べて、帰りにアベイルも寄って、買い物したけどね。 … ユウ私も昨日は、美容室でカットして
ヘアカラーもしてきたよ。
同じくアベイルに丁度今日の夕方に
私も行って、ランチしてきたり
コメダでお茶してきたよ。

No.316 21/04/18 00:18
羽生君大好き ( yMiT )

>> 312 みんな、こんばんは ユウ、出血して少し心配だったね 結果、聞いて早く安心したいね 羽生君はお子さんの眼、心配だったね 私も北海道で眼が痛くな… みどりも目が痛くなって大変だったね。
子供の目の心配ありがとう。子供は、抗生剤の飲み薬と目薬の効き目が、出て
ずいぶん良くなったよ。私も脚が痛かったけど、整体医院で、マッサージ受けて
痛みが減って快適になってホッとしてるよ。旅先で、目薬が買えて良かったね。
北海道旅行で、海鮮とか良いなぁ
ユウは、ジム行けて良かったね。
うちも旦那が夜勤明けで、連休で
ずっと一緒だったから、ストレス溜まるから、外食したり買い物へ行ったりしてたよ。

No.317 21/04/18 01:01
羽生君大好き ( yMiT )

>> 313 ランニングマシーンで思い出したけど、ウチに自転車こぐヤツあったなぁ。 耳鼻科でストレッチでもいいし、散歩でも良いから身体動かして なさい言… イチカは、折角の夜桜デートがダメになって、残念だったね。でもまた晴れたら、景色の良いところへデートに行けたら、良いね。

No.318 21/04/18 09:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 314 皆んなこんばんは、私も耳鳴りや目眩がたまにするから、ホルモンバランスの影響で、自律神経の不調が起こるのと 感音性難聴と言う。持病もあるから… おはよう。羽生君大好きの持病は、感音性難聴って言うんだね。
イチカも持病があるから、自分も含めてだけど、それぞれが皆大変だけど、お互いに頑張ろうね。
イチカは、夜桜デートができなくなって、残念だったね。
昨日は小夏が来て、丸2年が経ちましたとインスタに上げたら、小夏の保護親さんが久し振りにメッセージをくれたから嬉しかったよ。
旦那の今日の出勤時間を確認したら、よりによって夕方2時間か3時間くらいの出勤らしいから、気持ちがドッと落ち込んだよ。
お昼御飯、いるじゃん!
今日のヨガレッスンは、昨日とわざと、違うクラスにしたんだけどね。
理由は、私が受けるクラスには必ず、ジムで恋の花が咲いたらしいカップルが、隣同士で前にいるから、意外とうっとおしくて(笑)。
もちろん、自分も既婚者だから、イヤミだとか羨ましいとは思わないんだけどさ。
まあ、もう一つ理由もあって、私が受けようとしていたダイエットヨガの先生が、今回は違う先生に代わったから、今週はそのクラス受ける理由がなくなったんだ。
イチカは、夜桜デートができなくて、残念だったね。
今朝は我が家のバラの花が咲いたよ。

  • << 322 こんな感じのブラだよ。背中までは、見せないけどね。襟ぐりが大きいのは、肩紐が見えても不快にならないデザインを選んでるよ。

No.319 21/04/18 10:30
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 318 一応、なぜそのカップルが嫌なのか、誤解のないように書いておくと、実はその女性が若いから気づいていないのか、彼女の着ている物がTシャツじゃなくて、背中が開いているシャツを着ているせいか、真後ろの私からブラが丸見えなんだよ(怒)。
隣の彼氏も、それに気づかないのか、ちっとも注意しないみたいだね。
普通、自分の彼女のブラが、運動中に見えていたら気にするだろうけど、オバさんからは気になるよ(泣)。
彼氏も隣でヨガを受けているから、彼女のブラが見えてることには気づかないんだね。
ジムは個人主義だから、他人のことには誰もそこまで口を出さないんだろうけど、たまたま私の選んでいる位置が、彼女の斜め後ろなんだよね。
私なら、仮に隣の位置に旦那がいたとしたら、よその女には性的感心を持たれたくないから、変なシャツ着てたら速攻でやめさせるんだけどね(笑)。



  • << 321 ユウ、可愛い薔薇が咲いたね❣️ 最近は、見えても良いスポーツブラの 見せブラみたいなのがいっぱいあるからね。そう言うブラをそのカップルの彼女は、つけてるのかな?私は、夏は、薄い生地や襟元が広く空いてる服だと肩紐が見えたりする事があるから、スポーツブランド系のブラをつけたりする事もあるよ。 ヨガのインストラクターが付けてる様な 見えても不快感が出ない服の一部に見えるデザインにして、チラッと見える程度なんだけどね。私だったら、他人の視線に入らない様に後ろの方で運動するけどね。

No.320 21/04/18 11:08
みどり ( rXmz1b )

こんにちは イチカ、夜桜デート残念だったね 羽生君、年齢とともにホルモンバランス崩れてくるよね 上手にみんな付き合っていこうね ユウのヨガのカップル 笑える 女の人は相手の男性に見せたいのかな? にしても 教室でそういう服装して欲しくないよね
今日は朝から、寝込んでいるよ ビデオを借りに行った旦那は、途中で知り合いから電話あって、お昼ごはんいらない って ゆっくり寝てて って言うけど、自分のお昼ごはんは作らないといけないじゃんね 

No.321 21/04/18 11:14
羽生君大好き ( yMiT )

>> 319 一応、なぜそのカップルが嫌なのか、誤解のないように書いておくと、実はその女性が若いから気づいていないのか、彼女の着ている物がTシャツじゃなく… ユウ、可愛い薔薇が咲いたね❣️
最近は、見えても良いスポーツブラの
見せブラみたいなのがいっぱいあるからね。そう言うブラをそのカップルの彼女は、つけてるのかな?私は、夏は、薄い生地や襟元が広く空いてる服だと肩紐が見えたりする事があるから、スポーツブランド系のブラをつけたりする事もあるよ。
ヨガのインストラクターが付けてる様な
見えても不快感が出ない服の一部に見えるデザインにして、チラッと見える程度なんだけどね。私だったら、他人の視線に入らない様に後ろの方で運動するけどね。

No.322 21/04/18 11:20
羽生君大好き ( yMiT )

>> 318 おはよう。羽生君大好きの持病は、感音性難聴って言うんだね。 イチカも持病があるから、自分も含めてだけど、それぞれが皆大変だけど、お互いに頑… こんな感じのブラだよ。背中までは、見せないけどね。襟ぐりが大きいのは、肩紐が見えても不快にならないデザインを選んでるよ。

No.323 21/04/21 08:49
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 322 おはよう。
違うヨガのレッスン受けたら、羽生君大好きの載せてくれたスポーツブラどころか、若い女子陸上選手が着ている、背中の肉がはみ出しているようなタイプのユニフォーム着てる人が多くて、びっくりしたよ(笑)。
自分がオバちゃんだと、そういう格好する気にはちっともなれないのに、それを平気で着られるおばさん、一杯いるんだね(笑)。
私は背中の乾癬がひどいから、Tシャツしか着ないけどね。
まあ、これだとどこのクラスを受けても、私のびっくり度が変わらないから、土曜にも予約したよ。
結局、Tシャツを着ている人しかいないジムに以前いたから、場所が変わって、私がカルチャーショックを受けているだけかな?
一応、前回はヨガと有酸素運動のマシーンやっただけあって、今の体重はスタートが63.1キロだったけど、62.2キロになったから、0.9キロ減だよ。
ガン検診の結果は来週だから、まだ今週の土曜には何も影響しないから良かったよ。
イチカは、体調は良くなったかな?
みどりや羽生君大好きも大丈夫?

No.324 21/04/21 15:28
羽生君大好き ( yMiT )

>> 323 皆んなこんにちは、
ユウの通ってるスポーツクラブでは、
そのスポーツブラだけで、ヨガに
参加してる。おばちゃんもいるの?
凄いわ。私は、そんな勇気ないわ。
上にタンクトップや薄いTシャツ着たりは、ありだと思うし肩紐見えそうな
襟ぐりの夏服着る時や病院の診察がある時は、そんなブラをつけるけどね。
ブラだけでスポーツクラブは、無しやわ。

No.325 21/04/21 21:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 324 こんばんは。
パートから帰って、やっとご飯作って、片付けも終わったからのんびりしてるよ。
同僚のおばさんから、タケノコ頂いたから、今日はめんつゆを水で薄めて、人参と豚肉とタマネギ入れて煮たよ。
羽生君大好きは、女子の陸上選手がよく着てる、背中がバッテンになってるユニフォーム知らない?
マラソンの選手もよく着てるやつね。
上と下が分かれてるタイプの。
私もさすがに、ああいうブラトップと短パンみたいな格好はできないよ(笑)。
そこまで若くないからね、私も。
皆、よくそんな格好できるなとあきれるよ。
私はもう、Tシャツオンリーで、特にレッスン着を買うつもりはないからさ。
でも、そんなのばっかりだと、本当に目のやり場に困るよ。
いっそ、Tシャツに限定してくれればいいのにね。
男性もいるから、男性を意識してるのかもだけど、いい年したおばさんが、レッスン着だけ若くても意味ないよね笑)。
今日はパートを、6:30までやらされて参ったよ。

No.326 21/04/22 15:42
羽生君大好き ( yMiT )

>> 325 皆んなこんにちは、
ユウバイトお疲れ様
おばさんなのに余りセクシーな
レッスンウェアーなのは、
嫌だよね。上にTシャツやタンクトップ位は、着なきゃそんな格好は、恥ずかしくて
出来ないよね。

No.327 21/04/22 16:44
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 326 私もそう思うよ。
たかが、スポーツジムで色気出しても意味ないし、太っていたら魅力的でも何でもないからね。
私のバラ、綺麗に色が変わってきたから載せるよ。

No.328 21/04/22 16:45
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 327

  • << 331 綺麗な薔薇の色だね。❣️

No.329 21/04/22 19:39
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんばんは 体調が悪くて なかなか来れないと思う また、元気になったら 来るね

No.330 21/04/22 21:50
羽生君大好き ( yMiT )

>> 329 みどりも体調が良く無いんだね。
季節の変わり目は、体調不良になりやすいから、大事にしてね。

No.331 21/04/22 21:51
羽生君大好き ( yMiT )

>> 328 削除されたレス 綺麗な薔薇の色だね。❣️

No.332 21/04/24 08:24
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 331 おはよう。
今日は久々に、旦那が朝から夜まで土曜出勤だから、10:15からヨガの教室を予約したよ。
教室が開くのは10時からだから、そんなに早く行けないけどね。
昨日は旦那がお給料日だったから、一緒に焼き鳥屋さんで食べたんだけど、私が最後にお腹一杯になって食べられなかったから、旦那にものすごく怒られたよ(泣)。
普通、奥さんがお腹一杯で食べられなかったら、旦那が代わりに食べそうなもんだけど、食べられないなら頼むな!って。
いや、最初からお腹に入る量を計算して食べてるわけじゃないから、食べられる量かどうかは見てみないと分からないんだけどさ。
昨日も、パートの人が休むと言っていたから、私が18:00までやるのかと思ったら、17:00で上がれたからよかったよ。
旦那には29日はオレ、休みだよと言われたけど、私が仕事だから、ごめんと謝ったよ。
旦那はカレンダー通りの祝日休みだから、なぜか祝日だと勝手に私まで休みだと勘違いするからね。
試食の仕事をすでに受けてるから、断れないんだよね。
GWも、思った以上に休めないしね。
5/3と5/5は、コンビニのシフトに入ってるからね。
今、また草彅の舞台のチケットが取れたから、公演待ちしてるんだけど、開催が神奈川だから、なんとか今度こそ無事に行けるかな?

No.333 21/04/24 08:31
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 332 東京は緊急事態宣言出るけど偶然、神奈川には出てないから、神奈川は無観客にならないですむかもしれないんだ。
でも私、金曜の仕事前に、ガン検診の結果を聞きに行かなきゃいけないから嫌だよ。
みどりやイチカの具合はどうかな?
羽生君大好きも大丈夫?
みんな、無理しないでね。

No.334 21/04/27 08:48
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

おはようございます。
家の補修でご近所さんと揉めてやっと終わりました。疲れた…
顔がまた荒れてきて薬を塗ってるけど、日焼け止めも塗りたくてモンモンしてます。春の日差しは一番侮れませんよみなさん日焼け止めしっかりね。
ユウ、薔薇綺麗だね色がかわるの?面白いね♪
同僚に身内に不幸があって、今日からのシフトはかなり変えられて、休日に半日出勤とフル番になりました。4月はいいよー(^∇^)とニッコリ変わって、GWの休みは死守。

No.335 21/04/27 08:55
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

みどり体調良くないのかな。大事にしてくださいね。
羽生くんとユウのウェアの話ちょっと笑っちゃった。ヨガってピッタリしたもの着てるよね。背中の肉とかあぁ〜となんとなく想像。
カーブスはみんなTシャツにジャージが主だったけど、中には派手な格好で気合の入った年配の方いたなぁと思い出してました。

No.336 21/04/28 08:18
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 335 おはよう。
皆、あんまり体調がよくないみたいだから、なるべく無理しないでね。
私は明後日、やっと子宮頚ガン検診の結果が出るよ。
なんか、結果が出るまでが長すぎて、待ちくたびれたよ。
今日は午後からコンビニのパートで、明日は本業、明後日の午前中が結果発表だから忙しいよ。
私、給与明細を見たら、有休が既に5日にも付与されているから、機会があれば有休を使いたいんだけど、なかなか仲間に代わってと言い出しづらいから、使うのはまだ先かな。
私はもともと、月水金しか出てないし、おまけに8時間のロングをやっている日が1日しかないから、有休を取りたかったら、月曜日が一番いいのは確かなんだよ。
月曜のロングを代わって貰えば、1日分の有給が消化できるからさ。
ただ、そうすると月曜に一緒にやってるおばさんには頼めないから、もう1人月曜にいない人に代わって貰わなきゃいけないからね。
午後からは1人来るから、月曜の午前からやる人を探さないとね。
万一、検査結果が悪かったら休まなきゃならないけど、それは最悪の話だから、あんまり考えたくないしね。
有休がそれだけまとめて取れるとも思えないし。
まあ、よっぽど体調が悪ければ、特例はあるかもしれないけどね。
話変わるけど、昨日は草彅剛のミッドナイトスワンのDVDを買ったから、旦那と家で上映会をしたけど、旦那も夢中で見て感動してたよ。

  • << 342 ユウの検査の結果はもう出たのかな。 大事にしてね。本業とのダブルワークって疲れたりしないのかな?私も昔はダブルワークしていたけど、貧血になってふらふらで辞めてしまったよ。 副業が夜のバイトで某回転寿司チェーン店で寝不足とストレスだったのかも。 有給使うのに、ほかの人に頼まないといけないのは辛いね、うちも前はそうだったよ。店長がでも〜だって〜のぐずぐずタイプで苦労したよ。

No.337 21/04/28 08:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 336

No.338 21/04/28 08:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 337 黄色のバラも咲いてるよ。
もうすぐ赤いバラや紫のバラも咲き出すよ。

No.339 21/04/28 08:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 338 そう言えば、ミッドナイトスワンの映画のヒロインの名前がイチカなんだけど、もしかしてイチカは、ハンドルネームをそこから付けてるの?
それとも、ただの偶然なのかな?

No.340 21/04/28 10:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 339 よく見たら、赤いバラも咲いていたよ。

No.341 21/05/02 09:28
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

おはようございます。
ユウ薔薇綺麗に咲いたね。オレンジかと思ったらピンクの花びらにかわっていて可愛いね。
ホームセンターにミニ薔薇並んでいて、可愛いなぁって思ったけど、難しいのかなって手が出なかったよ。

ゴールデンウィークはみんな何しているのかな?今日と明日休みをもぎ取ったので、彼の財布を見に行きます。
先月私の具合が悪すぎて彼とのお出かけを何度もドタキャンしてしまったから、今日はだいぶ楽しみにしていたみたい。

みんな良い休日を。

No.342 21/05/02 09:37
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 336 おはよう。 皆、あんまり体調がよくないみたいだから、なるべく無理しないでね。 私は明後日、やっと子宮頚ガン検診の結果が出るよ。 なんか… ユウの検査の結果はもう出たのかな。
大事にしてね。本業とのダブルワークって疲れたりしないのかな?私も昔はダブルワークしていたけど、貧血になってふらふらで辞めてしまったよ。
副業が夜のバイトで某回転寿司チェーン店で寝不足とストレスだったのかも。
有給使うのに、ほかの人に頼まないといけないのは辛いね、うちも前はそうだったよ。店長がでも〜だって〜のぐずぐずタイプで苦労したよ。

No.343 21/05/02 09:44
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 342 そうそう、ミッドナイトスワン。
YouTubeで予告見たよ、草薙くん意外にこんな女性いるかもって思いながら見てたよ。イチカちゃん可愛いね♪ 私も…ウソウソ
見たくなりましたよ。
イチカは残念のながら映画からではないんです。

No.344 21/05/02 16:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 343 こんにちは。
イチカはミッドナイトスワンからではないんだね、残念。
今日は朝から旦那にケンカを売られたから、頭に来て大ゲンカしたよ!
うちの旦那、時々妙に完璧主義の時があって、先週は私が週に4日もパートに出かけてたのに、掃除ができてないって怒ってたから、掃除が気になるなら自分でやればいいでしょ、なんでそれで私が怒られなきゃならないのよってね。
うちの旦那、共働きの割には、部屋はいつも綺麗で当たり前と考えているみたいだけど、その割には、小夏のトイレ1つ掃除しないからね。
それなのに、掃除ができてないって怒られるのは理不尽だよね。
頭に来たから、ちょうど予約していたヨガに出かけて、仲直りして、その後二人でデニーズで食事してきたよ。
お互いに働いてるんだから、掃除に気づいたら自分でやればいいのに、掃除機かけながら文句言うのはやめて欲しいよね(怒)。
共働きの割には、思いやりがなくて嫌になるよ。
ごめん、久し振りにイライラしたから、愚痴っちゃって。
ミッドナイトスワンのDVDは買ったのが家に届いたから、旦那と見たよ。
うちの旦那は、途中で寝たりせずに、しっかり見る人だから嬉しかったよ。
5/15には神奈川で、草彅の舞台があるから、一人で見に行く予定だよ。
ガン検査は、軽度異形成で、特に異常がなかったからよかったけど、またHPVの検査をさせられたから、結果は5/14だよ。

No.345 21/05/02 16:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 344 写真は我が家で撮った、紫のバラだよ。

No.346 21/05/03 19:14
みどり ( rXmz1b )

みんな、久しぶり 急性胃腸炎にかかったり してなかなか体調良くならないよ
昨日も旦那が掃除機かけてくれたよ 旦那はお昼にラーメン屋さんに行きたそうだったけど、体調悪くて断ったよ
みんなに、言葉かけれなくてごめんね また、体調が少しいい時来るね みどり

No.347 21/05/04 00:25
羽生君大好き ( yMiT )

>> 346 皆んなこんばんは、みどりも体調悪いんだね。旦那さんが家事手伝ってくれて良かったね。私も季節の変わり目で、ちょっと
体調不良で、中々参加出来なくて
皆んなごめんね💦また体調が、良い時にぼちぼち参加させてね。

No.348 21/05/04 18:12
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 347 こんにちは。
みどりも羽生君大好きも、あんまり体調が良くないんだね。
なるべく無理しないように気をつけてね。
ここへの参加は強制じゃないから、具合がよくなったら、また来てね、お大事に。
昨日の夜は、仕事の後、お酒を出してる焼き鳥屋さんに旦那と行って、今日はるろうに剣心見に行ったよ。
でも私、昔から無意味な殺陣とかが続く映画を見ると、気持ち悪くなるタイプで、やっぱり一緒に見なければよかったと後悔したよ。
まあ、あんまり見たくないやつだと、私は自動的に寝ちゃうから、旦那には見てる間に寝るかもしれないと言ってあったんだよね。

No.349 21/05/07 02:57
羽生君大好き ( yMiT )

>> 348 ユウ、イチ、みどり心配ありがとう😊
家で連休中は、のんびり過ごしたり
外食したり テイクアウトしたご飯を食べたりしてたよ。今夜は、偶然にも
YouTube見てたら、草彅チャンネル
見つけたよ。ユウも草彅チャンネル見てるだろうなぁ?って、思ったよ。
みんなは、ゴールデンウィークどう過ごしてたかな?うちは、緊急事態宣言出てたから、家で映画見たり近くのスーパーや
外食へ行ったりテイクアウトしたり
一度だけ海辺の海が見える海鮮レストランへ食事にドライブがてら行ったり
その帰りにアジアンカフェで、のんびりと
季節限定の桜カフェと🌸オレンジのシフォンケーキ食べたよ。家では、
前にAmazonで、買ったホットサンドが
作れるこのホットサンドメーカーと言うフライパンで、ホットサンド作ったりして
食べたりもしてたよ、

No.350 21/05/07 08:36
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 349 おはよう。
羽生君大好きは元気になったみたいだね、良かったね。
私もGWは、旦那と卸売市場に行って海鮮丼食べたり、るろうに剣心を見に行ったりしたよ。
後は仕事をしていたけどね。
海鮮丼はおいしかったよ。
ほんとは遠出したかったけど、私は関東に住んでいるから、外出にもいろいろ制限あるから、県外には出られなくて残念だよ。
草彅チャンネルは面白いから、私も毎回見てるよ。
来週は草彅の舞台が神奈川でやるから、今度こそ無事に行けることを祈ってるよ。
小夏には、テーブルの上に置いといた、お姑さんから貰ったコップ敷きをなぜか、私の分だけ噛みちぎられたから、新しい陶器のコップ敷きを100円ショップで買ってきたよ(笑)。
旦那の分は全く噛まれてないのに、私の分だけボロボロにされたからね。
新しいのは、これだよ。

No.351 21/05/07 08:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 350

No.352 21/05/07 17:24
羽生君大好き ( yMiT )

>> 351 可愛いコースターだね。
るろうに剣心いいなぁ

No.353 21/05/08 10:28
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 352 おはよう。
私、変わっていると思われるかもしれないけど、今までにるろうに剣心の漫画本も、映画も1回も見たことがないんだよ(笑)。
佐藤健君は好きなんだけどね、恋つづも見てたからね。
それでたぶん、見たら寝るからごめんなさいと、旦那には先に謝っていたよ。
私、昔からそうなんだけど、洋画のドンパチとか、アクションとか、見てるだけで寝ちゃうんだよ(泣)。
殺陣が延々と続く映画もダメで、この辺が全部寝る対象になるんだよね。
それで最近は、なるべく寝ないように、寝そうな要素のある映画は片っ端から避けて、映画館では、時代劇のコメディーを見ることが多かったんだけどね。
若い頃は、洋画が大好きで、字幕の映画しか見なかったんだけど、これも年取ったのか、見ながら寝るようになっちゃったからね。
自分が興味ある映画は、特に寝ないんだけどね、ミッドナイトスワンとかは、1人で見てたけど寝なかったしね。
今日もヨガを予約したから、11:35から行く予定だよ。

  • << 356 ユウは、殺戮シーンが嫌なんだね。 私は、殺戮シーンと言うよりアクションと 言う感じで楽しんで、るろうに剣心を 楽しんでるよ。私は、ゾンビやスプラッタ系の方が苦手だよ(^◇^;) 猫ちゃんの小物は、イチカじゃ無いけど 好きだから、化粧ポーチとか、猫ちゃんの顔の形のカバンも持ってるよ。

No.354 21/05/08 11:51
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

ユウ、羽生くん、みどり
おはよう&久しぶり。GWは彼の財布を買いに行った以外は仕事だったよ。春が1番忙しく疲れたよ。今日は休みだけど抜け殻状態。
猫と二度寝していたよ、羽生くんもユウも旦那さんとまったり過ごしたんだね。
猫のコースター可愛いね。シースケ迎えた時からどんどん猫の絵のついた物が増えていくんだけど。
バッグや茶碗や小物。この現象はみんな
一緒かな?

ところでリビングのカーテンは何色ですか?カーテン久しぶりに買い替えしようかと思っていたけど、冬は暖色に目がいくし、暑くなれは寒色に目がいって優柔不断すぎて彼に呆れてるよ。
シースケに爪研がれてカーテンボロボロですよ。

  • << 363 イチカ、こんにちは。 私のリビングのカーテンはグリーンだよ。 ところで、シースケ君の爪切りは毎回どうしているの? 小夏はなぜか、最近はすごく察しがよくて、病院に爪切りに連れて行こうとすると、キャリーがカチャンと開く音を立てただけで、ウーウーと唸ったり、爪研ぎボックスに立て籠もって出て来なくなるから、今日は休みの旦那が小夏をガッシリ、胸に抱っこしている間に、私がキャリーを持ってきて、なんとか確保したよ(笑)。 上手くやらないと、こっちも傷だらけになるから、毎回キャリーに入れるまでが一苦労だよ(泣)。 こっちが殺気立ってるのが分かるみたいで、警戒して逃げちゃうからね。

No.355 21/05/08 18:16
羽生君大好き ( yMiT )

>> 354 皆んなこんにちわ
ニャンコと二度寝いいね。
イチカのシースケ君と言う名前可愛いね。
ニャンコは、揺れて動く物が好きだから、
カーテンは、丈夫なつるんとした
生地の物にして、開けてる時は、
カーテンをまとめるカーテンクリップで
止めておいた方がいいかもだね。
私は、前は、家のカーテンデザイン統一してたのにたまたま家のカーテンを洗濯したら、レースの方が敗れて旦那が勝手に地味なミッドナイトブルーのカーテンを買われてしまったよ。(^◇^;)

  • << 367 おはようございます。 羽生くん、ミッドナイトブルーにちょっと笑っちゃった。男の人ってそういうところあるよね。 つるんとしたカーテンいいですね!それで探してそろそろ決めないと。 小さい頃はカーテンに登られたけど、今は体が重いのか、大人になったのか登らなくなってホッとしてるよ。

No.356 21/05/08 18:19
羽生君大好き ( yMiT )

>> 353 おはよう。 私、変わっていると思われるかもしれないけど、今までにるろうに剣心の漫画本も、映画も1回も見たことがないんだよ(笑)。 佐藤健… ユウは、殺戮シーンが嫌なんだね。
私は、殺戮シーンと言うよりアクションと
言う感じで楽しんで、るろうに剣心を
楽しんでるよ。私は、ゾンビやスプラッタ系の方が苦手だよ(^◇^;)
猫ちゃんの小物は、イチカじゃ無いけど
好きだから、化粧ポーチとか、猫ちゃんの顔の形のカバンも持ってるよ。

No.357 21/05/08 19:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 356 こんばんは。
うちも、小夏を飼ったら、せっかく引っ越して、カーテンも全部買い替えたにも関わらず、すっかり小夏のおもちゃにされて、カーテンもソファーも、もう爪研ぎだらけになったよ(泣)。
猫グッズはメチャクチャ買い込んでるから、集合させたらこんな感じだよ。

  • << 368 おはようございます。 ユウやっぱりどこのお家も一緒なのね。 壁には爪とがなくてホッとしていたら、カーテンやラグにガリガリガリ! シースケの爪切りは、私は椅子に座って抱っこしてます。少し押さえ込む感じにかかえて、パチパチパチパチと急いできってるよ。 後ろ足が時にいやがるから、切ったり切らなかったりかな。
  • << 370 おはよう。ユウ、ニャンコの置物かわいいね。シースケの毛色のなかなかないけど、(シャム顔)合ったら嬉しくて買っちゃう。 カーテンはグリーンなんだね。参考にさせてもらうね。実はグリーンって好きな色なんだよね、でもグリーンの服を着ると彼は微妙な顔してる。 花を植える気力がずっと無くて、ようやく買ってきたよ。 ロベリア。みんなの地域じゃ多年草だけど、うちの地域では冬越し出来ないから一年草扱いだよ。

No.358 21/05/08 19:29
羽生君大好き ( yMiT )

>> 357 私もおんなじ座布団に乗ってる
猫ちゃんの人形持ってるよ(笑)

No.359 21/05/09 08:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 358 おはよう。羽生君大好きは、ほんとに私と趣味が同じだね(笑)。
猫グッズは山ほどあるのに、まさかピッタリ同じ物持ってるなんてね。
そう言えば昨日は、アベイルで草彅の舞台用にお出かけ着を買ったよ。
いつも、ほとんどジーンズだから、ひさびさにロングスカートを買ったよ。
せっかくだから、オシャレしたくてね、コロナウィルスが流行ってから、東京にも行かなくなったし。
神奈川はまん防出てるけど、一応無観客の要請は出てないから、今回は開催されると思うんだよね。
緑のシャツとタンクトップのセットアップに、黒のロンスカにしたよ。
靴はサンダルか、黒のパンプスでいいかな。
赤いバラが、沢山咲いたよ。

No.360 21/05/09 12:08
羽生君大好き ( yMiT )

>> 359 ユウ、可愛い薔薇がいっぱい咲いて
良かったね。草彅君の舞台楽しみだね。
新しい服で行くのは、ワクワクするよね。
私は、羽生結弦展がコロナの影響で
中止になって残念だよ。でも世界選手権の
羽生君の写真集を買ったよ。(^^)

No.361 21/05/10 04:17
みどり ( rXmz1b )

みんな、おはよう ユウ、温かい言葉ありがとうね 羽生君は海鮮食べれて良かったね イチカはGWも仕事お疲れ様
私は体調があいかわらず、良くなくて GWも寝てたよ 大きな検査も予約して、憂鬱な気分だったけど、旦那に 人間ドックすると考えたら? って言われてそうたな って思えてきたよ 

  • << 371 みどり、おはよう。 体調良くないんだね、ちょっと不安だね。でも今は体を大事にする時なんだと思う。 また、体調があがるまで待ってるね。 私は薬はもう飲んでないけど、たまーにめまいが出る程度、微妙すぎて病院に行くほどじゃないかな。

No.362 21/05/10 20:39
羽生君大好き ( yMiT )

>> 361 皆んなこんばんは、
みどりは、体調悪いんだね。
身体大事にしてね。この前私もいつもより少し詳しい血液の検査をしたり内臓の数値や癌とかも分かるのや尿検査をしたり
骨の密度の検査もしたりしたよ。
若干腎臓や肝臓の数値が悪かったり
尿に血液反応や蛋白が下りてたけど
薬を飲んで様子見で行けるだろうと言う
結果で少しホッとして、今は、家で
極力のんびり出来る時は、のんびり過ごしたりする様にしてるよ。免疫力を高めて
コロナに感染しない様にする為に酵素サプリ飲んだり発酵食品を食事に取り入れたりしてるよ。

  • << 364 羽生君大好き、こんにちは。 みどりも元気になったかな? 今日は小夏の爪切りで病院に来たよ。 私は火曜日が公休だからね。 前回受けた、婦人科のHPVの検査結果が金曜に出るから、私もまたドキドキしてるよ。 ガンじゃなかったから、まだ少し気楽だけどね。 一連の婦人科の検査はたぶんこれで終わるから、今年の健康診断では省略するよ。 毎年、6月くらいになると、旦那の会社から無料で受けられるから、受診して下さいって連絡来るけど、毎回HPVの検査は必ず落ちるから、今回は2次と1次を逆に受けたような感じだよね。 それに、毎年必ず引っかかるから、無料でもないしね。
  • << 365 羽生君大好きは、コロナにかからないように、食事に発酵食品取り入れたり、サプリを飲んだり、いろいろしてるんだね、偉いね。 うちも一応、朝は必ずヨーグルトを食べて、夕食には納豆とお味噌汁は、なるべく欠かさないように気をつけてるんだけどね。 旦那の会社でもコロナウィルスを発症した人がいて、あなたはPCR検査は受けなくていいの?と聞いたら、偶然その同僚が罹患したのは、GWの5/2だったから、会社が休みで、濃厚接触者にならなかったと言うから、ホッとしたよ。 私も基礎疾患があるから、なったら困るしね。 お互いに、体には気をつけて暮らさないとね。

No.363 21/05/11 17:00
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 354 ユウ、羽生くん、みどり おはよう&久しぶり。GWは彼の財布を買いに行った以外は仕事だったよ。春が1番忙しく疲れたよ。今日は休みだけ… イチカ、こんにちは。
私のリビングのカーテンはグリーンだよ。
ところで、シースケ君の爪切りは毎回どうしているの?
小夏はなぜか、最近はすごく察しがよくて、病院に爪切りに連れて行こうとすると、キャリーがカチャンと開く音を立てただけで、ウーウーと唸ったり、爪研ぎボックスに立て籠もって出て来なくなるから、今日は休みの旦那が小夏をガッシリ、胸に抱っこしている間に、私がキャリーを持ってきて、なんとか確保したよ(笑)。
上手くやらないと、こっちも傷だらけになるから、毎回キャリーに入れるまでが一苦労だよ(泣)。
こっちが殺気立ってるのが分かるみたいで、警戒して逃げちゃうからね。

No.364 21/05/11 17:09
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 362 皆んなこんばんは、 みどりは、体調悪いんだね。 身体大事にしてね。この前私もいつもより少し詳しい血液の検査をしたり内臓の数値や癌とかも分… 羽生君大好き、こんにちは。
みどりも元気になったかな?
今日は小夏の爪切りで病院に来たよ。
私は火曜日が公休だからね。
前回受けた、婦人科のHPVの検査結果が金曜に出るから、私もまたドキドキしてるよ。
ガンじゃなかったから、まだ少し気楽だけどね。
一連の婦人科の検査はたぶんこれで終わるから、今年の健康診断では省略するよ。
毎年、6月くらいになると、旦那の会社から無料で受けられるから、受診して下さいって連絡来るけど、毎回HPVの検査は必ず落ちるから、今回は2次と1次を逆に受けたような感じだよね。
それに、毎年必ず引っかかるから、無料でもないしね。

  • << 366 皆んなこんばんは(^^) ユウは、小夏ちゃんの爪切りお疲れ様 検査結果問題無しだと言いね。❣️ 旦那さんコロナに掛からなくて、不幸中の幸いだったね。(^^)みどりもイチカも 身体の体調不良改善すると良いね😊 セリアで買った繭マスカラ予想以上に 凄く良かったよ。

No.365 21/05/11 17:15
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 362 皆んなこんばんは、 みどりは、体調悪いんだね。 身体大事にしてね。この前私もいつもより少し詳しい血液の検査をしたり内臓の数値や癌とかも分… 羽生君大好きは、コロナにかからないように、食事に発酵食品取り入れたり、サプリを飲んだり、いろいろしてるんだね、偉いね。
うちも一応、朝は必ずヨーグルトを食べて、夕食には納豆とお味噌汁は、なるべく欠かさないように気をつけてるんだけどね。
旦那の会社でもコロナウィルスを発症した人がいて、あなたはPCR検査は受けなくていいの?と聞いたら、偶然その同僚が罹患したのは、GWの5/2だったから、会社が休みで、濃厚接触者にならなかったと言うから、ホッとしたよ。
私も基礎疾患があるから、なったら困るしね。
お互いに、体には気をつけて暮らさないとね。

No.366 21/05/12 00:52
羽生君大好き ( yMiT )

>> 364 羽生君大好き、こんにちは。 みどりも元気になったかな? 今日は小夏の爪切りで病院に来たよ。 私は火曜日が公休だからね。 前回受けた、… 皆んなこんばんは(^^)
ユウは、小夏ちゃんの爪切りお疲れ様
検査結果問題無しだと言いね。❣️
旦那さんコロナに掛からなくて、不幸中の幸いだったね。(^^)みどりもイチカも
身体の体調不良改善すると良いね😊
セリアで買った繭マスカラ予想以上に
凄く良かったよ。

No.367 21/05/12 07:15
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 355 皆んなこんにちわ ニャンコと二度寝いいね。 イチカのシースケ君と言う名前可愛いね。 ニャンコは、揺れて動く物が好きだから、 カーテン… おはようございます。
羽生くん、ミッドナイトブルーにちょっと笑っちゃった。男の人ってそういうところあるよね。
つるんとしたカーテンいいですね!それで探してそろそろ決めないと。
小さい頃はカーテンに登られたけど、今は体が重いのか、大人になったのか登らなくなってホッとしてるよ。

  • << 369 皆んなこんばんは、 旦那は、部屋のインテリアの色には、 全く興味無い感じだよ。(^◇^;) ミッドナイトブルーは、会社や ビジネスホテルのカーテンみたいな感じで 透け感が無くて、光が外に漏れなくて 夏の熱気が入り難いタイプのカーテンだから、未だなんとか使えてるけど 今度引っ越す時は、絶対に旦那には、リビングや寝室のカーテンや家具は、選ばせたく無いよ😅イチカのシースケ君爪切り抱っこしてさせてくれるなんて、お利口さんだね。ユウの小夏ちゃんは、若いから、 元気いっぱいなんだね。何だか 2人の話しは、微笑ましいよ。

No.368 21/05/12 07:22
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 357 こんばんは。 うちも、小夏を飼ったら、せっかく引っ越して、カーテンも全部買い替えたにも関わらず、すっかり小夏のおもちゃにされて、カーテンも… おはようございます。
ユウやっぱりどこのお家も一緒なのね。
壁には爪とがなくてホッとしていたら、カーテンやラグにガリガリガリ!
シースケの爪切りは、私は椅子に座って抱っこしてます。少し押さえ込む感じにかかえて、パチパチパチパチと急いできってるよ。
後ろ足が時にいやがるから、切ったり切らなかったりかな。

  • << 372 爪切り補足? シースケを膝にのせたら、シースケの丸い背中を脇の下と腕で挟んで暴れないようにガッチリ挟んでます。 シースケ小夏ちゃんより大柄なので、脇の下に挟みがいがあると思う。(小太り気味)

No.369 21/05/13 01:13
羽生君大好き ( yMiT )

>> 367 おはようございます。 羽生くん、ミッドナイトブルーにちょっと笑っちゃった。男の人ってそういうところあるよね。 つるんとしたカーテンいいで… 皆んなこんばんは、
旦那は、部屋のインテリアの色には、
全く興味無い感じだよ。(^◇^;)
ミッドナイトブルーは、会社や
ビジネスホテルのカーテンみたいな感じで
透け感が無くて、光が外に漏れなくて
夏の熱気が入り難いタイプのカーテンだから、未だなんとか使えてるけど
今度引っ越す時は、絶対に旦那には、リビングや寝室のカーテンや家具は、選ばせたく無いよ😅イチカのシースケ君爪切り抱っこしてさせてくれるなんて、お利口さんだね。ユウの小夏ちゃんは、若いから、
元気いっぱいなんだね。何だか
2人の話しは、微笑ましいよ。

No.370 21/05/13 09:43
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 357 こんばんは。 うちも、小夏を飼ったら、せっかく引っ越して、カーテンも全部買い替えたにも関わらず、すっかり小夏のおもちゃにされて、カーテンも… おはよう。ユウ、ニャンコの置物かわいいね。シースケの毛色のなかなかないけど、(シャム顔)合ったら嬉しくて買っちゃう。

カーテンはグリーンなんだね。参考にさせてもらうね。実はグリーンって好きな色なんだよね、でもグリーンの服を着ると彼は微妙な顔してる。

花を植える気力がずっと無くて、ようやく買ってきたよ。
ロベリア。みんなの地域じゃ多年草だけど、うちの地域では冬越し出来ないから一年草扱いだよ。

No.371 21/05/13 09:55
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 361 みんな、おはよう ユウ、温かい言葉ありがとうね 羽生君は海鮮食べれて良かったね イチカはGWも仕事お疲れ様 私は体調があいかわらず、良くな… みどり、おはよう。
体調良くないんだね、ちょっと不安だね。でも今は体を大事にする時なんだと思う。
また、体調があがるまで待ってるね。

私は薬はもう飲んでないけど、たまーにめまいが出る程度、微妙すぎて病院に行くほどじゃないかな。

No.372 21/05/13 10:08
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 368 おはようございます。 ユウやっぱりどこのお家も一緒なのね。 壁には爪とがなくてホッとしていたら、カーテンやラグにガリガリガリ! シース… 爪切り補足?
シースケを膝にのせたら、シースケの丸い背中を脇の下と腕で挟んで暴れないようにガッチリ挟んでます。
シースケ小夏ちゃんより大柄なので、脇の下に挟みがいがあると思う。(小太り気味)


No.373 21/05/14 08:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 372 おはよう。
いよいよ明日は、草彅の舞台だから、楽しみだよ。
去年も2回、申し込んで引き換えたけど、2回とも中止になって、払い戻しになったからね。
小夏も、カーテンにはさすがに上らなくなったけど、毎日カーテンで隠れんぼして遊んでるから、もう爪研ぎでボロボロだよ(泣)。
ソファーもなぜか、小夏が裏地に噛みついたせいで、時々スポンジが散らばってるからね。
今はなんでもかんでも小夏が破壊してるから、結局インテリアにはお金がかけられなくなったから寂しいよね。
カーテンを買い替えても、たぶんまたやられるし、ソファーはもう革製にしなきゃダメだろうしね。
小夏が7歳とか8歳になったら、今よりはおとなしくなると思うから、カーテンやソファーを変えるのはその頃かな。

No.374 21/05/14 08:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 373 うちのジムでも、インストラクターや会員にコロナウィルスが発生しちゃって、来週まで休みになったよ。
明日は舞台あるけど、行こうと思っていたジムが、今週の日曜は休みじゃ、どうしようもないよね。
私は感染してないのを祈るけどね。
今日は、HPVの検査結果を聞きに、仕事前に行くけど、毎年1回は落ちる検査だから、毎回同じ先生だし、同じ説明も聞き飽きたよ(笑)。
昨日は最寄り駅に、新しいカフェがオープンしたから行ってみたけど、私が頼んだレアチーズケーキが20分かそのくらい来なくて、マスターが注文を忘れてたから、コーヒーか何かを、もう1杯飲みませんか?サービスしますと言われたから、コーヒーの他に、アールグレイの紅茶を無料にして貰えて、ラッキーだったよ(笑)。
ただ、ケーキと紅茶で約1000円は高いなと思って、悪いけど草彅に1万かける価値は感じても、そのカフェにはあんまり行けないなと感じたよ。
そう、今回の舞台は1万円のS席のチケットが当選したんだ。
でも、たかだかケーキと紅茶に1000円はかけたくないね。


No.375 21/05/14 09:12
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 374 そう言えば、私も何年か前にしていた仕事の関係で、ロベリアを貰って、育てていたことがあるよ。
ロベリアは綺麗だよね。

No.376 21/05/14 09:48
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは 体調はあんまり良くないけど、昨日歯医者の予約だったんだ 昔からお世話になっている先生に 自分の口から、今度大きな検査があるから、暫く来れない と伝えたくて、歯医者に行ってきたよ みんな、元気ですごしてね 心配してくれて、ありがとう

  • << 378 皆んなこんにちは、みどりは、 今度大きな検査をするんだね。 検査入院してするのかな?体調悪いんだね。私も何度か検査入院したことあるよ。 大変だろうけど、身体を休めて頑張ってね。

No.377 21/05/15 10:06
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 376 おはよう。
みどりはこれから、大きな検査を受けるんだね。
検査を受けるのは大変だと思うけど、頑張ってね。
なんでもないといいね。
私は予想通り、HPVはなんともなかったから、また1年後に検査しに来て下さいだって。
ガン検診も、HPVも検査した割に、全部異常なしとなると、さすがに検査代返せと言いたくなるよね。
今日は草彅の舞台が、無事に開催されるから、もう電車で向かってるよ。
所要時間は1時間42分だけど、試食パートは結構、遠くまで行かされることが多いから、許容範囲だよ。
去年も同じ舞台に申し込んだけど、公演キャンセルで払い戻しになったから、リベンジなんだ。
草彅はSMAP時代から好きで、舞台を見に行くのが夢だったのに、希望がなかなか実現しなくて、今日やっと長年の夢が叶うよ(笑)。
草彅は2部構成の舞台で、なんと犬の役をやるんだよ(笑)。
昨日、たまたまニュースでやっていたからね、舞台稽古。
楽しんでくるよ。


  • << 379 ユウは、草彅君の舞台を見に行くんだね。楽しんできてね。子宮頸がんの検査で 異常なしで良かったね。 私は、たまたま買い物に行った先で 今年は、諦めてた羽生君の卓上方と 壁掛け型を旦那が見つけてくれて 2種類も替えて良かったよ。

No.378 21/05/15 16:31
羽生君大好き ( yMiT )

>> 376 みんな、こんにちは 体調はあんまり良くないけど、昨日歯医者の予約だったんだ 昔からお世話になっている先生に 自分の口から、今度大きな検査があ… 皆んなこんにちは、みどりは、
今度大きな検査をするんだね。
検査入院してするのかな?体調悪いんだね。私も何度か検査入院したことあるよ。
大変だろうけど、身体を休めて頑張ってね。

No.379 21/05/15 16:35
羽生君大好き ( yMiT )

>> 377 おはよう。 みどりはこれから、大きな検査を受けるんだね。 検査を受けるのは大変だと思うけど、頑張ってね。 なんでもないといいね。 私… ユウは、草彅君の舞台を見に行くんだね。楽しんできてね。子宮頸がんの検査で
異常なしで良かったね。
私は、たまたま買い物に行った先で
今年は、諦めてた羽生君の卓上方と
壁掛け型を旦那が見つけてくれて
2種類も替えて良かったよ。

  • << 382 こんにちは。 草彅の舞台、すごく面白かったよ。 席も2Fのど真ん中の、すごくいい席だったよ。 でも、時間がないからタクシーに乗ったら、1万円札しかなくて、運転手さんに謝ったら、それならお釣りをあらかじめ持ってる車に乗ってよと、なんだかこっちが客なのにメチャクチャキレられて、腹が立ったよ! それで、100円玉だけで20枚も返されたから、舞台のパンフレットはもともと買う予定だったから、20枚全部出したよ。 だいたい、タクシー乗るってことは、こっちが急いでるって、なんで気づかないのかね? いちいち、1万円でお釣り出ますか?なんて言いながら、タクシー探す暇なんかないよ(怒)。
  • << 383 羽生君大好きは、羽生君の時計が買えて良かったね。 みどりは、検査を頑張ってね。 早く退院できるといいね。

No.380 21/05/15 20:56
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんばんは ユウは草彅くんのお芝居行けて、検査も異常なしでよかったね 羽生君は羽生君グッズよかったね
今度の検査は一応1日で終わる予定だけど、看護士さんからは一晩泊まる場合もあるから、一泊二日の荷物を持ってきて下さい と言われたよ 旦那がパン買いに行ってくれたり 掃除機かけてくれたりして、凄く助かるよ 早く元気になれるようにするね 

No.381 21/05/15 22:09
羽生君大好き ( yMiT )

>> 380 みどり具合が悪いのか続いてるんだね。
季節の変わり目だから、体がついて行かなくて辛いね。検査が無事終わって、
治療して、早く元気になると良いね。
時間掛かる検査だと、前に検査する人が
何人もいたら、検査の時間が長くなったり
検査中に内視鏡検査だと、その場で
早期発見で、悪い所が少しの場合は、
切除して、完治させてくれる場合もあるんだと思うよ。私も以前内視鏡検査した時
その場で、悪い所が見つかったから、内視鏡手術に、その場で切り替えて切り取って
精密組織検査に出しますね。と言われて
結果グレーゾーンだったから、運良く検査中に取れて良かったと医師から、
言われた事があるよ。みどりは、毎年きちんとがん検診受けてるから、安心して
きちんと医師に任せて検査を受けて
元気になれるよ。みどり検査前の絶食や
食事制限や検査頑張って元気になってね。待ってるよ。

No.382 21/05/16 12:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 379 ユウは、草彅君の舞台を見に行くんだね。楽しんできてね。子宮頸がんの検査で 異常なしで良かったね。 私は、たまたま買い物に行った先で 今… こんにちは。
草彅の舞台、すごく面白かったよ。
席も2Fのど真ん中の、すごくいい席だったよ。
でも、時間がないからタクシーに乗ったら、1万円札しかなくて、運転手さんに謝ったら、それならお釣りをあらかじめ持ってる車に乗ってよと、なんだかこっちが客なのにメチャクチャキレられて、腹が立ったよ!
それで、100円玉だけで20枚も返されたから、舞台のパンフレットはもともと買う予定だったから、20枚全部出したよ。
だいたい、タクシー乗るってことは、こっちが急いでるって、なんで気づかないのかね?
いちいち、1万円でお釣り出ますか?なんて言いながら、タクシー探す暇なんかないよ(怒)。


  • << 384 皆んなこんばんは、ユウは、タクシーで 嫌な思いしたけど、草彅君の舞台楽しめて 本当に良かったね。因みに私が買った 羽生君グッツは、時計じゃ無くて 羽生結弦2021年 卓上カレンダーと 羽生結弦2021年 壁掛けカレンダーを 2種類も買ったよ。ほぼ買うの半ば 羽生結弦展へ行って買う予定だったから、 コロナで中止になって、買えなくて 諦めてたから、旦那とたまたま行った お店で、旦那が見つけてくれて買えたよ。

No.383 21/05/16 12:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 379 ユウは、草彅君の舞台を見に行くんだね。楽しんできてね。子宮頸がんの検査で 異常なしで良かったね。 私は、たまたま買い物に行った先で 今… 羽生君大好きは、羽生君の時計が買えて良かったね。
みどりは、検査を頑張ってね。
早く退院できるといいね。

No.384 21/05/16 23:27
羽生君大好き ( yMiT )

>> 382 こんにちは。 草彅の舞台、すごく面白かったよ。 席も2Fのど真ん中の、すごくいい席だったよ。 でも、時間がないからタクシーに乗ったら、… 皆んなこんばんは、ユウは、タクシーで
嫌な思いしたけど、草彅君の舞台楽しめて
本当に良かったね。因みに私が買った
羽生君グッツは、時計じゃ無くて
羽生結弦2021年 卓上カレンダーと
羽生結弦2021年 壁掛けカレンダーを
2種類も買ったよ。ほぼ買うの半ば
羽生結弦展へ行って買う予定だったから、
コロナで中止になって、買えなくて
諦めてたから、旦那とたまたま行った
お店で、旦那が見つけてくれて買えたよ。

No.385 21/05/17 08:44
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは 昨日は珍しく体調が良かったから、食料品だんなと買い出しして、ユニクロでレギンス買って、車屋さん行って、夕食も旦那に奢ってもらったよ 体調は悪いけど、検査はまだ、一ヶ月以上先だから、早く検査して欲しいよ
まだまだ家にいて、入院はしてないよ

  • << 388 こんばんは。 みどりはまだ、検査入院していなかったんだね。 てっきり、もう入院してるのかと思ったよ(笑)。  勘違いしてたよ、ごめんね。 今日は旦那と2人で、近所のバラ園の無料招待券をもらったから、行って来たよ。

No.386 21/05/17 22:13
羽生君大好き ( yMiT )

>> 385 皆んなこんばんは、みどりは、
買い出しや夕食食べに行けて良かったね。
ユニクロや車屋さんも行けて良かったね。
検査は、未だ未だ1ヶ月先なんだね。
私も食品の買い出しに旦那に連れてってもらって、帰りに夕食をテイクアウトして
帰って来たよ。

No.387 21/05/18 09:12
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは 羽生君ありがとう いい気分転換ができて良かったよ
早速、ユニクロのレギンス履いっていったよ ユニクロも人少なかったよ 私もレギンス欲しかっただけだから、レギンスだけ見て買ったよ 北海道も緊急事態宣言になったね 動物園は行けなかったけど、行ける時に北海道行けて良かったかも

No.388 21/05/18 20:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 385 みんな、こんにちは 昨日は珍しく体調が良かったから、食料品だんなと買い出しして、ユニクロでレギンス買って、車屋さん行って、夕食も旦那に奢って… こんばんは。
みどりはまだ、検査入院していなかったんだね。
てっきり、もう入院してるのかと思ったよ(笑)。 
勘違いしてたよ、ごめんね。
今日は旦那と2人で、近所のバラ園の無料招待券をもらったから、行って来たよ。

  • << 394 私も隣の市内の薔薇園に旦那とよく行ってるよ。バラ園の中の特産館の中に 和カフェもあって、美味しい冷抹茶と 抹茶のシフォンケーキが食べれるのが嬉しいよ。特産館の中は、京都産のお茶や 美味しい手作りのお菓子とか野菜とかも 売ってるから、楽しいよ。その隣には、グンゼスカエアーに、絹の歴史観と 言うのがあってそこも中々良いよ。

No.389 21/05/19 07:45
みどり ( rXmz1b )

ユウ、いいよ 笑 まだ、検査は先だし、入院になる可能性もあるから、一泊二日の用意をしてきて下さい って言われてるんだ 早く検査して欲しいよ 
ユウはバラ園行けて良かったね お花とか見てると和むよね
昨日は旦那が仕事がらみでイライラしてたから、今度は私の奢りで海鮮食べに行ったよ 海鮮専門店だから、お刺身がおいしかったよ 量は少なかったけどね笑

No.390 21/05/20 15:01
みどり ( rXmz1b )

こんにちは みんな、元気かな? 昨日は美容院に行ってきたよ 白髪が少し目立つぐらいで、私は許容範囲なんだけど、旦那が 行ける時に行っておいたら と言うのでそれもそうだな と思って行ってきたよ いつも、希望時間に予約とれるのに 昨日はなかなか混んでいて、お昼の中途半端な時間の予約になったよ
私は雨も降ってるし空いているかと、思ってたらこういう季節だから、ストレートパーマとか縮毛矯正のお客さんが多いみたいだね 私はカラーが髪に入りにくいから、一番明るい色でもほとんど黒だよ笑

  • << 393 みどりは、美容室行けて 白髪染めれて、良かったね。 私は、先月カットとカラーに美容室行ったから、今月は、自宅で、ヘアカラーしたよ。私は、髪の頭の天辺のつむじや髪の 分け目が白髪が出やすくて、後ろは、余り白髪が無いから、髪が伸びた分け目の白髪の部分だけリタッチ染め自宅で 毎月ヘアカラーしてるよ。流石に 2〜3ヶ月に1度は、カットとカラーの染めムラを防ぐ為に近所の美容室へ行ってるよ。みどり私も自宅では、色んな細かい 花柄や動物柄やフルーツがらとかの レギンス愛用してるよ。ユウは、近くにお得なヘアカラー出来る美容室があるのは、 羨ましいな。

No.391 21/05/20 16:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 390 こんにちは。
今日は休みだから、家でまったりしてるよ。
うちのジム、コロナウィルスのクラスターが発生したらしくて、11人もいると聞いたから、念のために今日電話して聞いてみたら、発生した日は平日だと聞いたから、ホリデー会員の私はホッとしたよ。
平日は週に5日あるけど、ホリデーは2日しかないから、罹患してる率はかなり低いからね。
クラブの最終受講日から、2週間発症しなければ、とりあえず大丈夫らしくて、私は明日まで様子見れば終わりだよ。
まさか、入った早々クラスターが起きるとは思わなかったんだけどさ。
ジムはとりあえず来週まで休みなんだ。
ただ、再開しても、コロナに罹患したら仕事ができないから、自主的にしばらく休むかも。
1度起きちゃうと、2度目もありそうだよね(泣)。
みどりは今日は、美容院で髪を染めてきたんだね、良かったね。
私も定期的に染めないと、すぐに白髪が出て来るから、ずっと家の近所の同じ美容院で染めてるよ。
みどりの検査入院は来月なの?

No.392 21/05/20 19:52
羽生君大好き ( yMiT )

>> 391 皆んなこんばんは、こっちは、昨日
今日ずっと雨降りだよ😅
ユウ薔薇園の写真綺麗だね。
コロナ感染した人とジム通ってた人と
接触して無くて、本当に良かったね。
敏感肌用の日焼け止め買ったよ。

No.393 21/05/20 20:04
羽生君大好き ( yMiT )

>> 390 こんにちは みんな、元気かな? 昨日は美容院に行ってきたよ 白髪が少し目立つぐらいで、私は許容範囲なんだけど、旦那が 行ける時に行っておいた… みどりは、美容室行けて
白髪染めれて、良かったね。
私は、先月カットとカラーに美容室行ったから、今月は、自宅で、ヘアカラーしたよ。私は、髪の頭の天辺のつむじや髪の
分け目が白髪が出やすくて、後ろは、余り白髪が無いから、髪が伸びた分け目の白髪の部分だけリタッチ染め自宅で
毎月ヘアカラーしてるよ。流石に
2〜3ヶ月に1度は、カットとカラーの染めムラを防ぐ為に近所の美容室へ行ってるよ。みどり私も自宅では、色んな細かい
花柄や動物柄やフルーツがらとかの
レギンス愛用してるよ。ユウは、近くにお得なヘアカラー出来る美容室があるのは、
羨ましいな。

No.394 21/05/20 20:11
羽生君大好き ( yMiT )

>> 388 こんばんは。 みどりはまだ、検査入院していなかったんだね。 てっきり、もう入院してるのかと思ったよ(笑)。  勘違いしてたよ、ごめんね… 私も隣の市内の薔薇園に旦那とよく行ってるよ。バラ園の中の特産館の中に
和カフェもあって、美味しい冷抹茶と
抹茶のシフォンケーキが食べれるのが嬉しいよ。特産館の中は、京都産のお茶や
美味しい手作りのお菓子とか野菜とかも
売ってるから、楽しいよ。その隣には、グンゼスカエアーに、絹の歴史観と
言うのがあってそこも中々良いよ。

No.395 21/05/20 20:17
羽生君大好き ( yMiT )

こんな素敵な
グンゼ博物館と薔薇園と和カフェと
特産館がある。素敵な広い空間だよ。

No.396 21/05/21 12:05
みどり ( rXmz1b )

こんにちは、ユウはジムでクラスター発生したんだね こちらの方も行ったことのある飲食店でクラスターが2カ所ほど発生したよ 早く終息してほしいね
検査は7月初めだよ 早く終わって欲しい
羽生君、自分でリタッチするのいいね 私も生え際が少し白くなるぐらいだから、今度体調が良かったら、挑戦してみたいな 二人共バラ園いいね
今日は朝4時に起きて、もう眠くなかったから起きたよ ご飯炊いたり、アイロンがけしたり、いらない書類捨てたり、パソコンのメールチェックしてたら旦那が起きてきたよ 最近、電子レンジ変えたんだけど、調理容器が付いていて それで、ベーコンエッグを電子でチン 初めて使ったよ 少し硬めだったけど、焼き魚とかも出来るから、便利そう 

No.397 21/05/22 00:03
羽生君大好き ( yMiT )

>> 396 2人共こんばんは、
検査は、7月初めなんだね。
白髪染めのリタッチは、好きな時に
染められるし混ぜないで、出てきた
クリームを付属の櫛付きブラシでつけるだけだから、簡単に目立つ所を美容室に
行くまでの間の好きな時に小分けに残りは、取り置きも出来るから、便利だよ。
私も今朝は、早朝から、目が覚めたから
洗濯したりしてたよ。みどりは、買い換えたレンジに良い調理器具が付いてて
良かったね。近くに住んでたら、
ユウやみどりを誘ってカラオケや
カフェやバラ園に行ったりしたいよ。
今日は、ランチにアジアンカフェで
フォーと言うサッパリ目のタイのラーメンを食べて、セットで頼んだレモングラスティーも飲んだよ。暑い日に合う
サッパリメニューとハーブティーは、
美味しかったよ。

No.398 21/05/22 06:32
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 397 おはよう。
私は5/20が誕生日だったから、旦那から誕生日プレゼントに、バラ園でひんやり枕とこのティーカップを買って貰ったよ。
私、前に書いた気がするけど、タロットカード占いが趣味で、自分でよくやるんだけど、前回自分で健康診断の結果を占ったら、最終診断のカードが太陽で、あれ?
太陽なら生命だから、ガンじゃないってことかな?
と思っていたら、やっぱり当たっていたよ。
私の今いるコンビニ、どうもブラックみたいな所があるから、今度は仕事を占ってみようかな。
私は今度の月曜日、あんまりベテランでもないおばさんと二人で入るんだけど、その仕事が不安だと仲間のおばさんに言ったら、じゃあ今日仕事の流れを見に来なよ!と言われて、無給で店に行くことが決定したし、おまけに来月の土曜日、私の代わりに仕事に出てと、また頼まれたよ(怒)。


  • << 400 ユウもはるうまれなんだね。 同じく私も春生まれだよ。 旦那からは、今ネットで人気があると言う 可愛い瓶の香水を貰ったよ。
  • << 408 誕生日おめでとう♪プレゼントは嬉しいよね。 私も5月ですが下旬なので双子座です。一人暮らしで、たまに近所の免許返納の独居高齢者の通院や買い物のアッシ―してます。その方から少し早いけれど誕生日祝いでモンブランと苺のショ―トケ―キをいただきました。誕生日プレゼントは久しぶりでした。

No.399 21/05/22 11:45
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 398 結局、仕事を教わりに行ったことを、同僚のおばさんが店長に相談してくれたから、1時間分はお給料が出たからよかったよ(笑)。
一緒に入る人も、全然仕事ができないって怖いからね。
土曜の出勤は、今から1ヶ月後の話だから、こんなに早く言われてもと思ったよ。
ただ、説明がメチャクチャ早口で雑だったから、どこまで月曜にできるかは疑問だよ。

No.400 21/05/22 14:25
羽生君大好き ( yMiT )

>> 398 おはよう。 私は5/20が誕生日だったから、旦那から誕生日プレゼントに、バラ園でひんやり枕とこのティーカップを買って貰ったよ。 私、前に… ユウもはるうまれなんだね。
同じく私も春生まれだよ。
旦那からは、今ネットで人気があると言う
可愛い瓶の香水を貰ったよ。

No.401 21/05/22 16:15
みどり ( rXmz1b )

こんにちは、羽生君、フォー食べれて良かったね 私は食べてみたいけど、なかなか機会がないよ 旦那は普通のラーメンが一番好きだしね ユウ、お誕生日おめでとう プレゼント貰えて良かったね
今日は、大型ショッピングモールに、スカートを買いに行ったけど、店員さんに聞いたら、 今はパンツばかりでと 言われたけど丁度、今日入荷したワンピースがあって、シンプルだけど可愛いかったから、買ってしまったよ 予算オーバーだったから、その分沢山着ないと 笑
お昼は上品なお蕎麦屋さんで、ざるそば食べたよ すごく麺が冷えていて 美味しかったよ

No.402 21/05/22 16:36
羽生君大好き ( yMiT )

>> 401 みどりは、お蕎麦食べれて
ワンピースも買えて良かったね❣️
私は、お昼は、冷凍のピザを焼いて
食べたよ。

No.403 21/05/22 18:26
みどり ( rXmz1b )

羽生君ありがとう でも、お蕎麦は美味し過ぎて、あまり噛まなかったのが原因か喉がつまりそうだったよ 笑 ほんと、苦しかった 苦笑 うちは旦那がピザ食べたがってるよ コープで前に頼んだピザが美味しくて、安かったからカタログ見てるけど、なかなか出てこないよ

No.404 21/05/23 05:08
羽生君大好き ( yMiT )

>> 403 私も旦那の夜勤明けにお蕎麦が
美味しいお店に食べに行こうな?
通販で取り寄せる茶そばも凄く美味しよ。
ピザは、近くにシャトレーゼがあったら
シャトレーゼの冷凍ピザも美味しいよ。
でも、コストコに行って、焼きたてのピザ食べたいなぁ〜日本のLLサイズで
1500円位の安さなのに凄くお得で
美味しいよ。ホットドッグもソーセージも
美味しいし具材が、入れ放題で、ドリンクもLLサイズで200円程の値段なのに
ドリンク飲み放題で、凄いお得だよ。

No.405 21/05/23 08:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 404 みどり、羽生君大好き、おはよう。
2人とも、私の誕生日おめでとうとお祝いしてくれて、ありがとう。
昨日のお昼、羽生君大好きはピザで、みどりはあお蕎麦だったんだね。
私はコンビニに呼び出されて働いていたから、お昼は半ドンだった旦那に中華を奢ってもらったよ。
でも、チャーシュー麺食べたら、普通のチャーシュー麺とはちょっと違ってて、なんか違和感感じたよ。
旦那には、抹茶とフルーツの小さいケーキを2つ買ってきて貰ったよ。
ホールで買っちゃうと、2人で食べるのも大変だしね。
そう言えば、また私も健康診断のお知らせが来たから、子宮ガン以外の検査は全部受けるつもりだよ。

No.406 21/05/23 09:53
みどり ( rXmz1b )

おはよう、シャトレーゼにピザがあるのは、知らなかったよ 今度、見てみたいな 朝の公園へ旦那と行ってきたよ
お花が綺麗だったよ

  • << 414 みどりの家の近所には、素敵な公園が あって良いね。

No.407 21/05/23 09:59
みどり ( rXmz1b )

こんにちは朝一で投稿したつもりが、上手く投稿できてなかったね ユウ、ケーキ食べれて良かったね 今からお兄さんと3人で丸亀製麺行く予定だよ

No.408 21/05/24 00:44
14区 ( ♂ GaYsj )

>> 398 おはよう。 私は5/20が誕生日だったから、旦那から誕生日プレゼントに、バラ園でひんやり枕とこのティーカップを買って貰ったよ。 私、前に… 誕生日おめでとう♪プレゼントは嬉しいよね。
私も5月ですが下旬なので双子座です。一人暮らしで、たまに近所の免許返納の独居高齢者の通院や買い物のアッシ―してます。その方から少し早いけれど誕生日祝いでモンブランと苺のショ―トケ―キをいただきました。誕生日プレゼントは久しぶりでした。

  • << 413 14区もお誕生日おめでとう❣️ お誕生日が良い一日になれます様に

No.409 21/05/24 03:19
羽生君大好き ( yMiT )

>> 408 14区も5月生まれなんだね。
お誕生日おめでとう🎊㊗️
私も4月の半ば過ぎ生まれだよ、
ここの仲間は、春生まれ多いね。

No.410 21/05/24 04:21
みどり ( rXmz1b )

おはよう、14区も羽生君もお誕生日おめでとう 私は冬産まれなんだ 昨日は天気良かったから、大物も洗濯できて 良かったよ 夜は食欲なくて、ビールもほとんど飲まなかったのに、もう少ししたら、パスタたべてたよ 笑 ビールは珍しく追加もしなかったけどね
昨日、バックONバックと透明の糸を買ったよ バックONバックはバック変える時便利だね 透明糸も便利に使えそう

No.411 21/05/24 09:37
みどり ( rXmz1b )

こんにちは やっぱり体調がいつまでたっても、回復しないのでお昼から 大きな病院になんとか予約いれたよ 検査するかもしれないから、お昼は絶食できて下さいと言われたので、この先、病院行くまで、水分だけたよ 7月まで待てないから、今日検査してもらえると いいんだけどな 入院は避けたいな 

No.412 21/05/25 02:02
羽生君大好き ( yMiT )

>> 411 皆んなこんばんは、みどりは、具合が悪くて、検査予約したんだね。
検査の結果 わるいところが直ぐに
分かって、無事に治療が出来て
少しずつ早く元気になれると良いね。
みどりお誕生日おめでとうと
言ってくれてありがとう。
みどりが無事で早く快くなりますように
ユウは、バイトお疲れ様

No.413 21/05/25 02:04
羽生君大好き ( yMiT )

>> 408 誕生日おめでとう♪プレゼントは嬉しいよね。 私も5月ですが下旬なので双子座です。一人暮らしで、たまに近所の免許返納の独居高齢者の通院や買い物… 14区もお誕生日おめでとう❣️
お誕生日が良い一日になれます様に

No.414 21/05/25 02:05
羽生君大好き ( yMiT )

>> 406 おはよう、シャトレーゼにピザがあるのは、知らなかったよ 今度、見てみたいな 朝の公園へ旦那と行ってきたよ お花が綺麗だったよ みどりの家の近所には、素敵な公園が
あって良いね。

No.415 21/05/25 06:29
みどり ( rXmz1b )

おはよう 羽生君、心配してくれてありがとう 昨日はCT撮ったよ 先生の説明では、CTでは、特に、大丈夫とのこと、
大きな検査は6月に前倒ししてもらったよ 今は自転車が欲しいけど、行くところは 歩いていけるところ だから、悩んでるよ どうせ買うなら、カゴが大きくて個性的のが、いいな 今のは普通のシルバーなんだ 

  • << 419 皆んなこんばんは、みどりは、CTの結果が、特に問題無くて、大丈夫で、安心したよ。私も自転車欲しいよ。あったら、便利だよね。

No.416 21/05/25 10:38
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

おはようございます。
ユウお誕生日おめでとう🎂良い一日過ごせたかな。羽生くんも今月なんだね。おめでとう!の前祝いとして。
14区なかなか絡みがないけど、4月生まれなんですね。新緑の綺麗な春生まれは憧れます。
みどりと一緒でわたしも冬生まれです。

ここ数日、お腹の調子が悪くて彼とのお出かけをまたドタキャンしてしまいました。実は胃腸も弱いんです。

ワイルドストロベリーに花が咲いてました。実は熟したら水かけながらつまみ食いします(^^)

  • << 420 イチカありがとう。私は、4月の中旬過ぎ生まれだけどね。自分へのプレゼントに羽生君のカレンダー買ったよ。イチカもお腹の調子悪いんだね。私も胃腸が弱くて 胃痙攣になったり直ぐに下痢になったりするから、普段から、お腹の調子と免疫力付けるために胃腸薬や酵素サプリ飲んだり発酵食品を食べる様にしてるよ。彼氏さんとのデートキャンセルになってしまって残念だったね。イチカや彼氏さんは、実家住み なんかな?どちらかが一人暮らしなら、 おやつや飲み物や食べ物買ったり差し入れて、お家デートとか出来ると良いのにね。

No.417 21/05/25 11:11
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 416 おはよう。みどりもイチカも、あんまり体調が良くないんだね。
なるべく無理しないように、気をつけてね。
旦那は今、蓄膿症の病院に行ってるから、これから帰ると電話が来たよ。
私は仕事で失敗したから、昨日は店長から電話が来て、雷落とされて凹んでるよ。
さすがに一晩落ち込んだから、なんとか回復したけどね。
私はフルタイムとショートを両方やるから、人より覚える仕事量が多いんだ。
明日、昨日失敗したことはもう一度教わらなきゃダメだよ。


  • << 421 ユウは、バイトで、怒られて 大変だったね。忙しくて 余裕が無いと失敗しちゃう事も 人間だから、たまにあるのは、 仕方がない事だと思うよ。 ユウは、主婦業もしてるし フルタイム8時間勤務は、無理な部分も 有るんだと思うよ。無理し過ぎないでね。

No.418 21/05/25 13:16
みどり ( rXmz1b )

こんにちは イチカも胃腸弱いんだね 私も本格的に腸を調べるよ お互い大事にしようね ユウは仕事で大変だったね
元気出してね
今日は腸も落ち着いているので、押し入れを頑張って片付けたよ 凄くすっきりしたよ 平行して、パソコンのマイクロソフトのアップデートもしてたから、午前中あっという間に過ぎたよ まだ押し入れの片付けしたいけど、また明日から少しずつやろう
今日の旦那のお弁当は、リクエストのオムライスだよ 喜んでた オムライスって、材料費の割に喜んでもらえて嬉しい 笑 

  • << 422 みどりは、胃腸の調子よくなって 良かったね。押し入れも片付いて 良かったね。オムライス美味しそうだね。 月末の金欠の時とかは、オムライス美味しいし 喜んで食べて貰えるから、助かるよね。(^^)

No.419 21/05/25 21:11
羽生君大好き ( yMiT )

>> 415 おはよう 羽生君、心配してくれてありがとう 昨日はCT撮ったよ 先生の説明では、CTでは、特に、大丈夫とのこと、 大きな検査は6月に前倒し… 皆んなこんばんは、みどりは、CTの結果が、特に問題無くて、大丈夫で、安心したよ。私も自転車欲しいよ。あったら、便利だよね。

No.420 21/05/25 21:18
羽生君大好き ( yMiT )

>> 416 おはようございます。 ユウお誕生日おめでとう🎂良い一日過ごせたかな。羽生くんも今月なんだね。おめでとう!の前祝いとして。 14区なかなか… イチカありがとう。私は、4月の中旬過ぎ生まれだけどね。自分へのプレゼントに羽生君のカレンダー買ったよ。イチカもお腹の調子悪いんだね。私も胃腸が弱くて
胃痙攣になったり直ぐに下痢になったりするから、普段から、お腹の調子と免疫力付けるために胃腸薬や酵素サプリ飲んだり発酵食品を食べる様にしてるよ。彼氏さんとのデートキャンセルになってしまって残念だったね。イチカや彼氏さんは、実家住み
なんかな?どちらかが一人暮らしなら、
おやつや飲み物や食べ物買ったり差し入れて、お家デートとか出来ると良いのにね。

No.421 21/05/25 21:24
羽生君大好き ( yMiT )

>> 417 おはよう。みどりもイチカも、あんまり体調が良くないんだね。 なるべく無理しないように、気をつけてね。 旦那は今、蓄膿症の病院に行ってるか… ユウは、バイトで、怒られて
大変だったね。忙しくて
余裕が無いと失敗しちゃう事も
人間だから、たまにあるのは、
仕方がない事だと思うよ。
ユウは、主婦業もしてるし
フルタイム8時間勤務は、無理な部分も
有るんだと思うよ。無理し過ぎないでね。

  • << 432 羽生君大好き、仕事で失敗した私を慰めてくれて、ありがとう。 今日も午後から仕事だから、頑張るよ。

No.422 21/05/25 21:26
羽生君大好き ( yMiT )

>> 418 こんにちは イチカも胃腸弱いんだね 私も本格的に腸を調べるよ お互い大事にしようね ユウは仕事で大変だったね 元気出してね 今日は腸も落… みどりは、胃腸の調子よくなって
良かったね。押し入れも片付いて
良かったね。オムライス美味しそうだね。
月末の金欠の時とかは、オムライス美味しいし 喜んで食べて貰えるから、助かるよね。(^^)

No.423 21/05/25 22:11
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

こんばんは。
羽生くんが4月で14区が5月で逆だったね。ごめんね。
胃腸は食べすぎもちろんダメだけど、油のとりすぎもダメみたいで、腸活しないとキチンとしないとなーって思うよ。
発酵食品検索してみるよ。お腹と頭の薬は常に常備してないと不安になるよ。

私は家に一人で住んでるけど、彼は家族と住んでるよ。最近、めっきり家に呼んでないなーそういえば。家でまったりも良いかも。

今日はシースケを病院に連れて行ったよ。数日、吐き戻しが続いていたからね、注射2本+ワクチン1本の3本打って、吐き戻しを抑えるクスリもらってきたよ。それでも、吐き戻しがひどいと次は血液検査。様子見状態だよ。
今、感染症が流行りなんだって、家から出したことがない猫でも、窓あけていたら野良からうつるらしいよ。
空気感染なのかなぁ??窓開けられなくて困るよね。

  • << 428 おはよう。 イチカ、猫の感染病って、空気感染で野良猫からも写るって本当なの? だとしたらうちは、しょっちゅう窓開けてるけど、大丈夫かな? 開けるのをやめた方がいいのかな? まあ、もうすぐエアコン付け始めるから、エアコン付け始めたら、窓は開けなくなるけど。 シースケ君、早く元気になるといいね。 小夏も去年、胃腸炎起こして心配したけど、今は元気で食欲も旺盛だよ。 うちはその胃腸炎の後、銀のスプーンの吐き戻し軽減コードが付いたフードに変えたら、ほとんど吐かなくなったよ。 前は、保護主さんがピュリナワンだったから、それにしてたけど、ピュリナワンよりも銀のスプーンの方が、単純に安いし、小夏には合うみたいだよ(笑)。 個体差があるから、シースケ君にも合うかどうかは分からないけどね。 うちはその上に、更にウエットをトッピングしてるよ。 だいたい何をトッピングしてもよく食べるよ。

No.424 21/05/25 22:52
羽生君大好き ( yMiT )

>> 423 イチカもシースケ君も調子が悪いのは、
困るね💦発酵食品は、納豆やキムチや味噌や漬物を食事に取り入れて
ヨーグルトやチーズをオヤツに食べると
胃腸の調子が整うよ。プレーンのノンシュガーのヨーグルトだったら、ニャンコと
一緒に食べれるから、良いかもだよ。
乳酸菌飲料や野菜酵素、野草酵素サプリも
食品では、毎日は、難しいから、飲む様にしてるよ。酢の物とかも良いよ。胡瓜とワカメやカニカマの酢の物も美味しいよ。
もやしを湯がいて、ザルで冷やして
寿司酢と胡麻油少し掛けて食べるナムルも
金欠の時のお助け食材として大活躍してるよ。それにしても、シースケ君も感染症で
吐き戻しって、困るよね。YouTubeで
可愛いチワワのチョッピチャンネル見てたら、ワンコやニャンコもアレルギー食べ物で起こす子がいると書いてあったよ。
鯖とか青身魚や雑穀類でもアレルギー起こす子もいて大変そうだったよ。話変わるけど、好きなビデオ見たり飲み物やおやつや
テイクアウトした物家に持ち帰って
まったりのんびりお家デートも良いよ。
うちは、丸亀製麺のうどん弁当や
ピザやガスト弁当とかもたまにテイクアウトして、家で食べてるよ。流水素麺とかも
この季節からは、大活躍だよ。

No.425 21/05/25 23:31
14区 ( ♂ GaYsj )

うちのママチャリは買い物の保冷バッグにあわせてホ―ムセンターでコンテナ箱を買って荷台に何とか取り付けましたが…風で倒れてヒビが入り紫外線でもろくなりボロボロになり、それでも4~5年は何とかもったかな。
今年プラスチックの自転車用かごをネットで探して荷台に取り付けました。保冷バッグが入る大きいのがなかなかなくてね。鉄は錆びるしステンレスは値段が高いしで結局プラスチック製。
安全のために目印として百均の反射タスキをかごにグルリと巻いて取り付けました。

  • << 438 14区もイチカも皆んなも自転車があると 便利だよね。昔は、買った自転車の後ろに子供乗せるのを着けたら、子供乗せ無くなったら、カゴの様な形になってるから、 荷物が載せれて便利だったけど、今は、古くなって処分しちゃったら、不便だよ。

No.426 21/05/26 04:46
みどり ( rXmz1b )

おはよう お弁当も作って、まったりしているよ 羽生君も胃腸弱いんだね 大事にしてね 私はあまりにも下痢が続くので、内視鏡検査するよ 外出に困るよね ユースケ君も大事にしてね ユウもコンビニ冷えるから、気をつけてね 14区も自転車あっていいな うちも一応あるんだけど、すぐパンクするんだよね タイヤも交換したことあるんだけどね 首が汗疹できて、皮膚科いきたいんだけど、歩くには遠いし、バス通りてもないんだよね こういう時、自転車必要だよね 今、私の自転車パンク中だし 旦那の自転車借りようかな でも、サイズが一回り大きくて、少し怖いんだよね 自転車で撥ねられ事もあるからね それも交差点でこちらは青信号だったのにね
歩きが健康的だし、安全かな 苦笑

No.427 21/05/26 08:20
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

おはようございます。
羽生くん、料理や食事の話は嬉しいです。料理が苦手だから凄くタメになるよ、みんなの料理の話はなるほどって見てるよ。シースケの心配してくれてありがとう。

14区良いカゴが見つかると良いね。
自転車かぁ、前に住んでいた頃は持っていたけど今住んでるところは、国道からうちまでゆる〜い上り坂が長く続いて、行きは良い良い帰りがしんどいで、自転車処分しちゃったよ。
でも自転車便利だよね…

みどり跳ねられたの!?
貰い事故だったんだね。怪我しなかった?トラウマにならなかったのかな。
シースケの心配ありがとう。
今日は朝から甘えん坊になってるよ。珍しく 笑 吐き戻しもなくおちついてます。にゃんと私どちらも胃腸が弱くて😅

  • << 429 みどりもイチカも、シースケ君も、今、みんな具合悪いんだね。 季節の変わり目だから、体を壊しやすいんだろうけど、無理しないで、体を大事にしてね。 シースケ君は、吐き戻しは今朝はないんだね、良かったね。 イチカ、私は料理は下手だけど、実は今は休んでいるだけで、本業はスーパーの試食販売デモンストレーターだから(笑)、料理は一応、長年人に教えてるプロだから、なんか分からないことがあったら聞いてね。 私に教えられることだったらだけどね。 キノコは水洗いしちゃダメとか、冷凍しておくと長持ちする上に、うまみが凝縮されて美味しくなるとかね。 料理の腕はなかなか伴わないけど、知識だけはあるんだよ それで、よくクックパッド見て作るよ。
  • << 439 イチカは、シースケ君の吐き戻し少し 落ち着いて良かったね。 イチカもシースケ君もみどりも胃腸が弱いんだね。私も直ぐに胸焼けしたり お腹壊したりするよ。昔は、よく胃腸風邪を年に何回も引いて困るから、ケフィアヨーグルトの手作りキットとケフィアヨーグルト種菌を買って、一年程牛乳に入れて 作って食べたら、腸風邪も普通の風邪も 余り引かなくなって、それからは、 体調の変化に気をつけて、ヨーグルトや乳酸菌や発酵食品を食べる様にしてるよ。

No.428 21/05/26 08:32
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 423 こんばんは。 羽生くんが4月で14区が5月で逆だったね。ごめんね。 胃腸は食べすぎもちろんダメだけど、油のとりすぎもダメみたいで、腸活し… おはよう。
イチカ、猫の感染病って、空気感染で野良猫からも写るって本当なの?
だとしたらうちは、しょっちゅう窓開けてるけど、大丈夫かな?
開けるのをやめた方がいいのかな?
まあ、もうすぐエアコン付け始めるから、エアコン付け始めたら、窓は開けなくなるけど。
シースケ君、早く元気になるといいね。
小夏も去年、胃腸炎起こして心配したけど、今は元気で食欲も旺盛だよ。
うちはその胃腸炎の後、銀のスプーンの吐き戻し軽減コードが付いたフードに変えたら、ほとんど吐かなくなったよ。
前は、保護主さんがピュリナワンだったから、それにしてたけど、ピュリナワンよりも銀のスプーンの方が、単純に安いし、小夏には合うみたいだよ(笑)。
個体差があるから、シースケ君にも合うかどうかは分からないけどね。
うちはその上に、更にウエットをトッピングしてるよ。
だいたい何をトッピングしてもよく食べるよ。

  • << 453 おはようございます。 シースケの薬は今日の朝で終わり。薬がきれても吐き戻しが治ってるといいな。 猫の感染症が流行ってる件は、先生にうちは完全室内飼いなんですが〜 と、言ったら「窓あけるでしょう?(野良ちゃんの)そこから入るんですよ」と、言う答えでした。シエルがいる部屋を掃除する時は当然、窓をあけて掃除するから困るんだよね。 えぇ!ですよ。 小夏ちゃんはどうやって薬のませたの? シースケは錠剤をご飯に混ぜて食べさせるんだけど、シースケが食いしん坊で良かったと思うのはこの時かな。笑

No.429 21/05/26 08:49
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 427 おはようございます。 羽生くん、料理や食事の話は嬉しいです。料理が苦手だから凄くタメになるよ、みんなの料理の話はなるほどって見てるよ。シー… みどりもイチカも、シースケ君も、今、みんな具合悪いんだね。
季節の変わり目だから、体を壊しやすいんだろうけど、無理しないで、体を大事にしてね。
シースケ君は、吐き戻しは今朝はないんだね、良かったね。
イチカ、私は料理は下手だけど、実は今は休んでいるだけで、本業はスーパーの試食販売デモンストレーターだから(笑)、料理は一応、長年人に教えてるプロだから、なんか分からないことがあったら聞いてね。
私に教えられることだったらだけどね。
キノコは水洗いしちゃダメとか、冷凍しておくと長持ちする上に、うまみが凝縮されて美味しくなるとかね。
料理の腕はなかなか伴わないけど、知識だけはあるんだよ
それで、よくクックパッド見て作るよ。

No.430 21/05/26 09:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 429 試食販売は、私は来年で20年の節目を迎えるんだけど、コロナ禍でただいま休職中なの。
だから、代わりに近所のコンビニで働いてるんだよ。
今もあれば、時々行くけど。で、仕事柄、いろいろな食品の研修を受けるから、キノコの研修に出ると、メーカーがホットプレートでキノコ料理を目の前で実演して作って食べさせてくれるから、私は研修会の日はお昼を食べないで行っていたよ。
食品知識は増えるし、キノコの美味しい料理は食べられるから、趣味と実益を兼ねた仕事で気に入っていたんだけどね(笑)。
今は国から禁止されているから、なかなか本業に戻れなくて寂しいよ。
売り上げもいいから、依頼も多かったんだけどね、もともと。
コロナ禍の前はそれ1本で働いていたからね。

  • << 455 おはよう。 薬がきれたせいか、昨日はシースケは吐き戻しをしてしまい。今日病院に行こうかと思っていたけど今朝のごはんはまだ戻していないんだよね。様子見しようか悩むところ。少量を数回にわけてあげてみようかと思う。錠剤は口をパカってあけて、飲み込ませてって病院で指導されるけど難しいよね。小夏ちゃんもご飯にまぜて食べてるのね優秀だね。うちもウェットフードに混ぜてるよ。でも、たまにクスリだけ残ってる時あるよ。粉にしておやつに塗ってたべさせたりしてるよ。なんとしても薬だけは飲ませないといけないからね。 実はユウの本職ずっと気になってまし た。聞いても良いのかなずっと考えていたよ。料理は本職なんてすごいね、キノ コの冷凍は去年覚えたよ。 最近、ネギの冷凍覚えたよ便利だった。いい歳なのに知らない事が多すぎて恥ずかしくて、なかなか人に聞けないんだよね。料理が下手なのも彼にはバレてるよ。それも情けない。

No.431 21/05/26 09:17
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 430 14区、お久し振りです。
お元気そうで何よりです。
私の自転車のカゴは、試食の仕事用のスーツケースと、小夏のキャリーが入る、とても大きなやつに代えています。
私は最近、まぐろアボカド納豆と言うレシピがお気に入りで、よく食べています。
作り方は簡単、アボカドとマグロを切って、納豆を混ぜて、お醤油入れるだけです(笑)。
簡単なので、良かったら作ってみて下さい。

  • << 437 ユウのマグロ、アボカド、納豆の醤油和え美味しそうだね。

No.432 21/05/26 09:24
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 421 ユウは、バイトで、怒られて 大変だったね。忙しくて 余裕が無いと失敗しちゃう事も 人間だから、たまにあるのは、 仕方がない事だと思う… 羽生君大好き、仕事で失敗した私を慰めてくれて、ありがとう。
今日も午後から仕事だから、頑張るよ。

  • << 436 ユウは、仕事お疲れ様❣️ 疲れを溜めない様にね。

No.433 21/05/26 09:28
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 432 イチカは、彼氏とのデートがキャンセルになって残念だったね。
みどりは、CTの検査結果がなんともなくて良かったね。
なるべく検査で入院しなくてすむといいね。

No.434 21/05/26 12:42
みどり ( rXmz1b )

こんにちは やっと 腸の調子がよくなってきたよ でも、前月もずっーと 調子悪くて、繰り返してるから検査はうけるよ ユウ、心配してくれてありがとう
イチカやシースケくんも落ち着くといいね そういえば、自転車だけど旦那のを試しに乗ってみたら、なんとか乗れたよ
カゴも大きいしいいよ でも、マウンテンバイクみたいなハンドルだから、慣れてなくて 少し怖いなぁ そう、イチカ数年前にダンプに撥ねられたんだよ ダンプがブレーキもかけないで 右折してきたんだよ! 幸い頭は打ったけど、大した事なかったよ その時、手首にいつもつけてた数珠が切れたんだ 守ってくれたのかなと思ってるよ トラウマというより、どうして右折なのにブレーキかけなかったのか 不思議だよ
今日は食品買いに行ったのに、衣料品見てたらプリーツスカートが安かったから 買ったよ 旦那に また買ったの? と呆れられそう 笑 


  • << 456 みどりおはよう。 トラックにぶつかったの大事にならなくて本当良かったよ。石がきっと守ってくれたんだよ。ブレーキ踏んで減速しないといけないのに、その運ちゃん実にけしからん! 20代の前半の頃にマウンテンバイクで通勤していたよ。姿勢も違うからちょっと不安だよね。あの頃はなんであんな自転車に固執していたんだろうってくらいお金かけてたよ。そのあとバイクにも乗ったりしていてなぜかまたお金かけてしまうんだよね。 プリーツスカートでお出かけしたかな? 私もプルオーバーとパンツひさしぶりに買いました。

No.435 21/05/26 17:23
羽生君大好き ( yMiT )

>> 434 皆んなこんにちは、
旦那さんの自転車乗れたんだね。
乗り慣れないから、気をつけてね。
それにしてもダンプに跳ねられて
みどりは、無事で良かったね。
怖かったね。数珠が守ってくれたのかも?だね。

No.436 21/05/26 17:24
羽生君大好き ( yMiT )

>> 432 羽生君大好き、仕事で失敗した私を慰めてくれて、ありがとう。 今日も午後から仕事だから、頑張るよ。 ユウは、仕事お疲れ様❣️
疲れを溜めない様にね。

No.437 21/05/26 17:27
羽生君大好き ( yMiT )

>> 431 14区、お久し振りです。 お元気そうで何よりです。 私の自転車のカゴは、試食の仕事用のスーツケースと、小夏のキャリーが入る、とても大きな… ユウのマグロ、アボカド、納豆の醤油和え美味しそうだね。

No.438 21/05/26 17:37
羽生君大好き ( yMiT )

>> 425 うちのママチャリは買い物の保冷バッグにあわせてホ―ムセンターでコンテナ箱を買って荷台に何とか取り付けましたが…風で倒れてヒビが入り紫外線でも… 14区もイチカも皆んなも自転車があると
便利だよね。昔は、買った自転車の後ろに子供乗せるのを着けたら、子供乗せ無くなったら、カゴの様な形になってるから、
荷物が載せれて便利だったけど、今は、古くなって処分しちゃったら、不便だよ。

No.439 21/05/26 17:45
羽生君大好き ( yMiT )

>> 427 おはようございます。 羽生くん、料理や食事の話は嬉しいです。料理が苦手だから凄くタメになるよ、みんなの料理の話はなるほどって見てるよ。シー… イチカは、シースケ君の吐き戻し少し
落ち着いて良かったね。
イチカもシースケ君もみどりも胃腸が弱いんだね。私も直ぐに胸焼けしたり
お腹壊したりするよ。昔は、よく胃腸風邪を年に何回も引いて困るから、ケフィアヨーグルトの手作りキットとケフィアヨーグルト種菌を買って、一年程牛乳に入れて
作って食べたら、腸風邪も普通の風邪も
余り引かなくなって、それからは、
体調の変化に気をつけて、ヨーグルトや乳酸菌や発酵食品を食べる様にしてるよ。

No.440 21/05/26 19:26
みどり ( rXmz1b )

みんなこんばんは 羽生君も胃腸弱いんだね 大事にしてね ヨーグルト、前はよく食べていたのに 最近全然食べてないんだ やっぱりヨーグルトは健康に良さそうだね
今日はパソコンの調子が良くなくて、コールセンターの人とまた遠隔操作してたら、疲れちゃったよ 夕食の準備してる時間なかったから、くら寿司行ってきたよ 疲れたー もう、家帰ってきて布団で横になってるよ 苦笑

No.441 21/05/27 10:14
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 440 おはよう。
うちも毎朝、ヨーグルトにソースかけて食べているよ。
気分によって、ストロベリーにしたり、マンゴーにしたりね。
昨日は、仕事帰りに卵を買ってきたら、家に着いて卵を割っちゃったから、夜は卵とキャベツを使ったオムレツにしたよ(笑)。
みどりは何年か前に、ダンプに轢かれちゃったんだね、それでも無事で良かったね。
数珠には、持ち主を守る力があるから、数珠がみどりの身代わりになってくれたのかもね。
数珠を偶然していて、助かったね。
イチカやシースケ君は、元気になったかな?
今日は久々に休みだから、家で一人で朝から晩までのんびりできるからよかったよ。






No.442 21/05/28 02:31
みどり ( rXmz1b )

おはよう ユウも事故の事心配してくれて、ありがとう その時の数珠は残った分は大事にしまっているよ みんなも交通事故、気をつけてね
昨日はスーパー銭湯なんだけど、ほんとの温泉へ行ってきたよ 凄く気持ち良かったよ 疲れた〜 すごく早く寝たよ
おかげでこんな時間なのに、お弁当できたよ この前は寝起きでだし醤油の玉子焼きを、作ったから今日は、旦那の好きな甘い玉子焼きを間違えずに作ったよ笑

No.443 21/05/28 04:26
羽生君大好き ( yMiT )

>> 442 皆んなおはよう😃
みどりもユウも旦那さんに
朝から、お弁当作って上げてるなんて
偉いね。うちの旦那の会社は、
お昼に給食があるから、助かってるよ。
朝もパンと市販のアイスコーヒーで
良いと言われたよ。朝直ぐ飲みたいから、
暑いのは、要らないらしいよ(笑)
最近は、たまに夜にガバオライス作ったり
夜は、ジャーマンポテト作ったり
旦那の休みの日や夜勤の時にホットサンド作ったりしてるよ。タンドリーチキンやジャーマンポテトやガバオライスもシーズニングと言うS &Bから出てる小袋の
調味料の素が有れば材料を切るだけで作れるから、便利だよ(^ ^)

  • << 445 おはよう。 羽生君大好きの旦那さんの会社は、給食があって羨ましいよ。 私は昨日はなぜか、月曜に仕事で雷を落とされたせいか、グッタリ疲れきってて、昼間何時間か寝てても回復しなくて、昨日は結局1回も外に出ないで、YouTube見たりして過ごしてたよ。 でも、今朝は元気になったから、朝から洗濯して掃除もしたよ。 ついでに、天気がいいから、リビングの小夏と相性が最悪の紺のマットも洗って、外に干して、今はドトールに居るよ。 昨日の夜はテイクアウトのピザにして、御飯炊かなかったから、旦那のお弁当はなしだよ。 小夏は毛が白いから、紺のマットとの相性が最悪で、抜けた毛がものすごく目立つんだよね(笑)。 それで、あまりにも汚く見えるから、マットを洗濯したんだけど、ダイソーでホコリ取るためのブラシでも買って帰ろうかな。 床もそうだけど、ホコリが目立つのは最悪だよね。 そうそう、我が家にはあらかじめ、大家さんが施工時に格子戸付けてる窓があるから、まだ冷房付けなくても、そこさえ開いていれば、小夏の熱中症が防げて便利だよ。

No.444 21/05/28 05:21
みどり ( rXmz1b )

おはよう 羽生君のところは会社で、昼食出ていいなぁ 私は凄い適当なお弁当だよ うちも朝は、アイスコーヒーとパンでいいよ って言うよ 私たけ、昆布おにぎりと、ベーコンエッグ食べたよ
ベーコンエッグはこの前買ったレンジを専用容器で作ったよ 便利なんだけど、洗うのが容器をバラバラにして、洗わないといけないから 少し手間だね

No.445 21/05/28 10:04
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 443 皆んなおはよう😃 みどりもユウも旦那さんに 朝から、お弁当作って上げてるなんて 偉いね。うちの旦那の会社は、 お昼に給食があるから、… おはよう。
羽生君大好きの旦那さんの会社は、給食があって羨ましいよ。
私は昨日はなぜか、月曜に仕事で雷を落とされたせいか、グッタリ疲れきってて、昼間何時間か寝てても回復しなくて、昨日は結局1回も外に出ないで、YouTube見たりして過ごしてたよ。
でも、今朝は元気になったから、朝から洗濯して掃除もしたよ。
ついでに、天気がいいから、リビングの小夏と相性が最悪の紺のマットも洗って、外に干して、今はドトールに居るよ。
昨日の夜はテイクアウトのピザにして、御飯炊かなかったから、旦那のお弁当はなしだよ。
小夏は毛が白いから、紺のマットとの相性が最悪で、抜けた毛がものすごく目立つんだよね(笑)。
それで、あまりにも汚く見えるから、マットを洗濯したんだけど、ダイソーでホコリ取るためのブラシでも買って帰ろうかな。
床もそうだけど、ホコリが目立つのは最悪だよね。
そうそう、我が家にはあらかじめ、大家さんが施工時に格子戸付けてる窓があるから、まだ冷房付けなくても、そこさえ開いていれば、小夏の熱中症が防げて便利だよ。

No.446 21/05/28 10:15
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 445 小夏は、この窓がお気に入りで、毎日座ってるんだ。
エアコンは来月から付けるつもりだよ。
羽生君大好きの料理の写真、美味しそうだね。
今日も午後から仕事あるから、夜はコロッケかお刺身になるかな。
月曜の失敗の件は、今日一緒に入るおばさんには、大笑いされそうな気がするんだけどね。
「⚪⚪さんができないってことは、店長の教え方が悪いんだから、⚪⚪さん責めるより、自分が反省した方がいいよね」
って笑い飛ばしそうな気がするよ。
それに、実際に他の人に教わってみたら、店長がいかに私に教えてないかがよく分かったんだよね(苦笑)。
それに、私はまだ来月を過ぎるとちょうど1年だけど、店長代理みたいな仕事が全部できるわけないんだよ。
私はそこまでデキも良くないしさ。
もちろん、来週の月曜日に会ったら、きちんと謝罪はしておくけどね。

No.447 21/05/28 10:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 446 今、ドトールにいるわけは、旦那は私が休みでも仕事でも、基本お茶してるといつでも怒るから、洗濯と掃除終わらせてれば、とりあえず文句は出ないかなと思って。
本当は、お茶くらい自由に飲ませてほしいけどね。
ジムはしばらく休むつもりだから、月謝はどうなるのか聞いてみるよ。
特例で、払わなくてすめばいいけどね。
クラスターが発生してから、今日が確か営業再開日なんだけどね。

No.448 21/05/28 11:03
みどり ( rXmz1b )

ユウ、元気になって良かったね 私も掃除やクローゼットの整頓とかふきんやマスクの洗濯してたら、こんな時間だよ
レギンスに履き替えて、出かける予定だったけど 少し休憩しようかな

No.449 21/05/28 11:15
みどり ( rXmz1b )

いつの間にか寝ちゃったよ ユウの旦那さん、お茶はどうしてだめなのかな?
私はお茶はそんなに行かないけど、この前自転車で出掛けた時、可愛いカフェを見つけたんだ 凄く小さな店だから、常連さんばかりかもしれないけど、落ち着いたら 行ってみたいと思ってるよ

No.450 21/05/28 11:35
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 449 うちの旦那は、コーヒーなら家で飲めるのに、わざわざ外で飲むだけ金の無駄、そんな暇があるなら、頼んだ家のこと全部やれって人なんだよ(泣)。
いやいや、こっちも共働きしてるし、頼まれたクリーニングとかは全部行ってるから、そこまで怒るのやめてくれって思うんだけどね(怒)。
完璧主義は結構だけど、それを私に押しつけるのはやめて欲しいんだよね。
性格が姑根性してるから、奥さんが掃除してないとか、洗濯してないとかがもう許せないみたいだけど、それが気になるなら、あなたも掃除機かけてよってね。
自分で掃除機もかけない、小夏のトイレ掃除も何一つやらない割には、口だけうるさいんだよ(怒)。
それなら、口だけじゃなく、全部手も出してやってくれと何度言っても聞かないんだよ(怒)。

No.451 21/05/28 11:41
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 450 そのくせ、2日前にはシンクが汚れてる、シンクくらい掃除しろって、ものすごくブツブツ言いながら掃除してたけど、それなら人に愚痴らずに勝手にやれとあきれるんだよね。
私に文句を言う暇があるなら、自分でやった方が早いのにね(笑)。
私がやらなきゃ、麦茶さえ水筒に入れようとしないよ。

No.452 21/05/29 07:31
みどり ( rXmz1b )

うちは手伝ってくれるけど、きれいに食器洗ってなくて、私が洗い直ししたり、シンク洗った時は自慢してきたりするよ 
食器はたまに割るし、旦那との家事の折り合いは難しいよね

No.453 21/05/30 07:01
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 428 おはよう。 イチカ、猫の感染病って、空気感染で野良猫からも写るって本当なの? だとしたらうちは、しょっちゅう窓開けてるけど、大丈夫かな?… おはようございます。
シースケの薬は今日の朝で終わり。薬がきれても吐き戻しが治ってるといいな。
猫の感染症が流行ってる件は、先生にうちは完全室内飼いなんですが〜
と、言ったら「窓あけるでしょう?(野良ちゃんの)そこから入るんですよ」と、言う答えでした。シエルがいる部屋を掃除する時は当然、窓をあけて掃除するから困るんだよね。

えぇ!ですよ。

小夏ちゃんはどうやって薬のませたの?
シースケは錠剤をご飯に混ぜて食べさせるんだけど、シースケが食いしん坊で良かったと思うのはこの時かな。笑

No.454 21/05/30 08:02
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 453 イチカ、おはよう。
うちの小夏も食いしん坊だから、毎日ウエットとカリカリを半々でやってるから、錠剤はウエットに混ぜちゃうんだよ(笑)。
そうすれば、コロッと騙されて、錠剤もしっかり食べてくれるよ。
前に実家で飼っていた犬にも、月に1回はフィラリアの薬を、豪華なウエットの缶詰に混ぜてたけど、頭がいいから、錠剤だけ丸々残されることもあったよ。
ウエットは意外と高いから、コロには1ヶ月に1回しか食べさせなかったんだよね、缶詰を。
だから本当は、美味しいウェットの缶詰は、月に1回の贅沢品、フィラリアの錠剤を飲ませる日だけだったよ(笑)。
小夏は、毎日ウエットとカリカリを混ぜてやってるから、ウエットの中に混ぜておけば、気づかずに食べちゃうからさ。

No.455 21/05/31 10:20
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 430 試食販売は、私は来年で20年の節目を迎えるんだけど、コロナ禍でただいま休職中なの。 だから、代わりに近所のコンビニで働いてるんだよ。 今… おはよう。
薬がきれたせいか、昨日はシースケは吐き戻しをしてしまい。今日病院に行こうかと思っていたけど今朝のごはんはまだ戻していないんだよね。様子見しようか悩むところ。少量を数回にわけてあげてみようかと思う。錠剤は口をパカってあけて、飲み込ませてって病院で指導されるけど難しいよね。小夏ちゃんもご飯にまぜて食べてるのね優秀だね。うちもウェットフードに混ぜてるよ。でも、たまにクスリだけ残ってる時あるよ。粉にしておやつに塗ってたべさせたりしてるよ。なんとしても薬だけは飲ませないといけないからね。

実はユウの本職ずっと気になってまし
た。聞いても良いのかなずっと考えていたよ。料理は本職なんてすごいね、キノ
コの冷凍は去年覚えたよ。
最近、ネギの冷凍覚えたよ便利だった。いい歳なのに知らない事が多すぎて恥ずかしくて、なかなか人に聞けないんだよね。料理が下手なのも彼にはバレてるよ。それも情けない。


  • << 458 こんにちは。 コンビニの休み時間だよ。 先週の失敗を、店長に朝イチで謝ったら、そんなに怒られなくて、店長も普通に仕事してるから良かったよ(笑)。 仕事的には私、スーパーの試食販売の方が向いているし、楽だよ。 私の友達に昔、試食をやっていた子がいて、私も興味を持ったから、まだ20代の頃、今の会社の募集が出ていた時に、たまたま応募して入ったんだよね。 そうしたら、仕事中はお客さんに料理を教えつつ、楽しくおしゃべりしながら、詳しく商品説明してれば、どんどん商品が売れていくのが面白くて、気がつけば丸20年近く経ってるわけだけど、最近は禁止されているからつまらなくてね。 仕事が性に合ってるから、会社での評価もうなぎ登りで、よく完売したりするから、昇給もガンガンして、すっかり楽しくやっていたんだけどさ。 ネギは冷凍しておくと、日持ちするし、この時期は冷や奴とか、お蕎麦に入れるのに、まとめて切って冷凍しておくと便利だから、いつも冷凍してるよ。 今日も麻婆茄子をお昼に作る時に、冷凍ネギを入れてきたしね。 冬場も、よく切り貯めして、お鍋にガンガン入れてるよ。

No.456 21/05/31 10:33
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 434 こんにちは やっと 腸の調子がよくなってきたよ でも、前月もずっーと 調子悪くて、繰り返してるから検査はうけるよ ユウ、心配してくれてありが… みどりおはよう。
トラックにぶつかったの大事にならなくて本当良かったよ。石がきっと守ってくれたんだよ。ブレーキ踏んで減速しないといけないのに、その運ちゃん実にけしからん!
20代の前半の頃にマウンテンバイクで通勤していたよ。姿勢も違うからちょっと不安だよね。あの頃はなんであんな自転車に固執していたんだろうってくらいお金かけてたよ。そのあとバイクにも乗ったりしていてなぜかまたお金かけてしまうんだよね。

プリーツスカートでお出かけしたかな?
私もプルオーバーとパンツひさしぶりに買いました。

No.457 21/05/31 10:48
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

連勤していたから今日はひさしぶりの休み。朝はコーヒー飲みながらぼんやり。
先日、朝起きたら右腕が異様に痒くて無数の斑点が出来てました。痒いっていうより痛い。虫かと思うけで何にさされたのか…
今日バルサンたいてみようかと…

サンチェ植えました。

No.458 21/05/31 11:44
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 455 おはよう。 薬がきれたせいか、昨日はシースケは吐き戻しをしてしまい。今日病院に行こうかと思っていたけど今朝のごはんはまだ戻していないんだよ… こんにちは。
コンビニの休み時間だよ。
先週の失敗を、店長に朝イチで謝ったら、そんなに怒られなくて、店長も普通に仕事してるから良かったよ(笑)。
仕事的には私、スーパーの試食販売の方が向いているし、楽だよ。
私の友達に昔、試食をやっていた子がいて、私も興味を持ったから、まだ20代の頃、今の会社の募集が出ていた時に、たまたま応募して入ったんだよね。
そうしたら、仕事中はお客さんに料理を教えつつ、楽しくおしゃべりしながら、詳しく商品説明してれば、どんどん商品が売れていくのが面白くて、気がつけば丸20年近く経ってるわけだけど、最近は禁止されているからつまらなくてね。
仕事が性に合ってるから、会社での評価もうなぎ登りで、よく完売したりするから、昇給もガンガンして、すっかり楽しくやっていたんだけどさ。
ネギは冷凍しておくと、日持ちするし、この時期は冷や奴とか、お蕎麦に入れるのに、まとめて切って冷凍しておくと便利だから、いつも冷凍してるよ。
今日も麻婆茄子をお昼に作る時に、冷凍ネギを入れてきたしね。
冬場も、よく切り貯めして、お鍋にガンガン入れてるよ。


No.459 21/05/31 19:01
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

>> 458 お疲れ様。
いつも仕事帰りにスーパーに寄ってるせいか試食の人見かけた事がないです。
もしかしたら、私が行くスーパーはいないのかも??
ずっとスーパーの人がたってるのだと思っていたけど、そういう仕事の人だったんですね。
完売させるって凄腕?

今日は仕事のストレスはどうだったのかな。吹っ切れたかな。

バルサンたかなかった。冬物と春夏物入れ替えして、断捨離まではいかないけど、着てみながら入れ替えしたら時間がかかってしまった。超ミニスカート出てきてはいてみてひとりで大爆笑。そんな事してるから夕方になっちゃった。

No.460 21/05/31 21:00
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 459 仕事が終わって、旦那と蔓防出てる間でも、お酒出してる店に来てるよ(笑)。
私達試食販売は、大体18:00まで、または19:00までだから、イチカが店に行く頃には撤収してるんだよ(笑)。
早く完売して、商品がなくなったら、早帰りできるよ。

No.461 21/06/01 05:56
みどり ( rXmz1b )

おはよう イチカ、サンチュいいね ユウ、きのこ今度余ったら、冷凍して見るね昨日はうちはスシロー行ったよ
明日、内視鏡検査だから、今日の朝はバナナだよ お昼と夜はざるそばとざるうどんで、おやつはプリン  夜は冷奴も食べる予定だよ

No.462 21/06/01 08:06
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 461 おはよう。
みどり、キノコは余ったら冷凍するんじゃなくて、最初から冷凍しちゃうといいんだよ。
そうすれば傷まないし、旨みも凝縮されるしね。
それで、使う時は解凍しないで、冷凍したままお味噌汁とか、バター炒めに入れちゃうといいんだよ。
ただ、それだとカチカチで調理できないから、私はキノコのパックに穴を開けてから、レンジでチンしてから使ったりしてるよ。
なぜ、そうしてるのかと言うと、エリンギとかヒラタケのパックを、穴を開けずにレンジで解凍しようとすると、バンとパックごと爆発することがあるから、穴を開けないと危ないよ、やってびっくりしたことあるけど(笑)。
だから、1番手っ取り早いのは、買ったらすぐにほぐして、使う分を小分けにしてジップロックに入れて冷凍するといいよ。
ただ、冷凍しておくと、使い忘れることがあるから、そろそろ冷蔵庫に入れてるヒラタケも料理に使わないとね。
安い時にまとめ買いして、冷凍庫に入れたら、2週間くらいで使い切るのが理想だよ。

No.463 21/06/01 08:34
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 462 キノコは基本、耐熱容器のパックに入ってないから、レンジに入れるなら穴を開けるか、または違う耐熱容器に入れ替えないとダメなんだ。
でも、火を通したいだけなら、耐熱容器にキノコを入れて、ラップがけしてチンすれば、3分から5分で火は通るよ。
キノコから水分出るから、それなら爆発しないし、もちろんお水を張る必要もなくて、時短になるからやってみてね。
私はもともと、イトーヨーカドーやイオンで、デモンストレーターをしていたんだよ。
そうしたら、去年からコロナウィルスで働けなくなっちゃったんだ。
メーカーから依頼を受けて、会社から電車の行き方が乗ったタイムスケジュール表貰って、お店に行って、その注文通りのレシピを店で実演するわけね。
それを長年しているから、初めて行く劇場でも、1人で行くのは怖くないわけ。
ただ、なぜか昔から極度の方向音痴だけどね(笑)。
それで迷子になると、時間がないから、タクシーに乗っちゃうのよ。
あらかじめ、バスがないから店に行くのに、タクシーを指示される仕事も多いんだよね。
完売したら、会社に電話して、あら、おめでとうございます。お疲れ様でしたになることが多いよ。
私は完売して、早帰りも多いよ。
みどりは明日、内視鏡検査なんだね。
具合が悪い原因が分かるといいね。

  • << 466 ユウは、バイトお疲れ様 キノコの冷凍の仕方は、参考になるよ。 それから、試食販売の人が調理に使ってる調味料が気に入ったら、試食の品物と 一緒に買うことも多いよ。料理は、調味料で、同じ材料でも色んな味にしたり 違う料理にしたり簡単に美味しく作れるからね。S&Bから、出てる使い切りの 2回分入りの調味料は、ガバオライスの素やタンドリーチキンや胡瓜のピリ辛和えとか、無茶重宝してるよ。料理が苦手な子だと、クックドゥーが欠かせないと言ってたよ。マジックソルトや塩麹やオイスターソースやウェーパー何かもあると便利だよ。和食は、ほぼ濃縮麺つゆで煮込んだり おひたしの味付けすれば失敗無く 料理音痴な人でも出来るよね(^.^)

No.464 21/06/01 09:06
みどり ( rXmz1b )

ユウ、きのこの事いろいろ教えてくれてありがとう しいたけとかエリンギとか美味しいよね 
そうなんだ、明日検査なんだ もう下痢は治ったけど、いきつけの内科の先生も 今までやった事なかったら、やっておいてもいいかもしれないですね って言われたから、丁度大きな病院でキャンセルがあったから、行ってくるよ
そういえば、専用容器のついたレンジ便利だよ 昨日も旦那がチューハイ飲んでたから、にんにくの焼いたのを作ったら、美味しく出来たよ

No.465 21/06/01 22:50
羽生君大好き ( yMiT )

皆んなこんばんは
イチカは、衣替えしてたんだね。
私も長袖しまわなきゃ(^◇^;)
みどりは、内視鏡検査するんだね。
大きな病院だと、新人医師を
ベテラン医師が指導しながら、内視鏡検査する事が多いから、もし麻酔してもらえるなら、お願いすると楽になるよ。その前の
ポカリみたいな大量の下剤入りの検査用の飲み物で、お腹の中を綺麗にする作業の
方が苦痛だけど、腕の良いベテラン医師に当たったら、検査は、楽勝で直ぐに終わるから、頑張ってね。(^ ^)

No.466 21/06/01 23:00
羽生君大好き ( yMiT )

>> 463 キノコは基本、耐熱容器のパックに入ってないから、レンジに入れるなら穴を開けるか、または違う耐熱容器に入れ替えないとダメなんだ。 でも、火を… ユウは、バイトお疲れ様
キノコの冷凍の仕方は、参考になるよ。
それから、試食販売の人が調理に使ってる調味料が気に入ったら、試食の品物と
一緒に買うことも多いよ。料理は、調味料で、同じ材料でも色んな味にしたり
違う料理にしたり簡単に美味しく作れるからね。S&Bから、出てる使い切りの
2回分入りの調味料は、ガバオライスの素やタンドリーチキンや胡瓜のピリ辛和えとか、無茶重宝してるよ。料理が苦手な子だと、クックドゥーが欠かせないと言ってたよ。マジックソルトや塩麹やオイスターソースやウェーパー何かもあると便利だよ。和食は、ほぼ濃縮麺つゆで煮込んだり
おひたしの味付けすれば失敗無く
料理音痴な人でも出来るよね(^.^)

No.467 21/06/02 06:49
みどり ( rXmz1b )

そうなんだ いよいよ検査の日だよ 朝から お茶しか飲めなくて辛いよ 濃縮つゆいいよね 昨日、うどんや蕎麦で使い切ったから、今度、買ってこないと
昨日は、100均でいろいろ買ったよ
昨日、ネットで、買ったホットプレートが届く予定だったから たこ焼きを返すピックとかも買ったよ 今まではたこ焼きプレートが付いてなかったんだよね
たこ焼きプレート使うの楽しみ
今日は早めに検査終わりますように

  • << 470 たこ焼きプレート、懐かしい。実家にありました。姪が子供の頃によく作ってました。 義理姉が大阪出身のため姪はオムツの頃から小中学生まで毎年夏休みに大阪に行って本場の味を覚えたみたい。 下の姪は明石焼きが好きだったみたい。 私が小学生の頃は年に一度のお祭りの屋台でしか食べられなかったのに時代はどんどん変わりました。

No.468 21/06/02 08:20
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 467 おはよう。
みどりは今日がいよいよ、検査なんだね。
なるべく早く、無事に終わるといいね、頑張ってね。
タコ焼きが焼けるホットプレートってすごいね(笑)。
濃縮めんつゆは便利でいいよね。
私もキノコ煮たり、肉じゃがを作ったりするのに使うよ。
めんつゆを適当に薄めて、キノコと茄子入れて煮ると、美味しいよ。
夏場はしょっちゅう、そうめんとか冷や麦茹でて、めんつゆ使ってるけどね。
うん、試食ではいろいろな調味料使うから、香味ペーストとか、オイスターソースは家にも買い置きして使ってるよ。
試食の仕事は、資格は要らないし、どんどんレパートリーは増えるから面白いよ。
が、あいにく休業中でね。
そう言えば、このスレもそろそろ満レスに近づいてきたから、新しいスレを今から作るから、皆さん移動をお願いします。
次のスレは、また同じ雑談スレ、ガーデニング仲間集まれ!PART11だよ、よろしくね。

No.469 21/06/02 09:14
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 468 イチカの家のシースケ君、吐き戻しは治ったかな?
小夏も何日か吐いていたけど、吐き気止めを毎日ウエットに混ぜて飲ませたら、1週間分キッチリ飲み終わった後は、もう吐かなくなってたよ。

No.470 21/06/03 00:57
14区 ( ♂ GaYsj )

>> 467 そうなんだ いよいよ検査の日だよ 朝から お茶しか飲めなくて辛いよ 濃縮つゆいいよね 昨日、うどんや蕎麦で使い切ったから、今度、買ってこない… たこ焼きプレート、懐かしい。実家にありました。姪が子供の頃によく作ってました。
義理姉が大阪出身のため姪はオムツの頃から小中学生まで毎年夏休みに大阪に行って本場の味を覚えたみたい。
下の姪は明石焼きが好きだったみたい。
私が小学生の頃は年に一度のお祭りの屋台でしか食べられなかったのに時代はどんどん変わりました。

No.471 21/06/04 08:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 470 14区、おはようございます。
タコ焼きプレートは、14区の思い出の物なんですね。
うちは偶然ですが、夫も私も東京生まれの東京育ちで、タコ焼きプレートには縁がなく、私もタコ焼きと言えば、田舎の夏祭りを思い出します。
親に連れられて、毎年のように行っていたお祭りでは、おばあちゃんが踊ったり、おじさんが御神輿を担いでいたのを思い出します。
が、最近は父が面倒くさがって私になかなか会おうとしないので、たぶん3年くらい会っていません。
従兄弟はいっぱいいますが、もうその従兄弟達全員に、子供も産まれて、今はお彼岸にお墓参りに行くだけになっています。
同じ県内の割に、ちょっと変わり者の父がなかなか会おうとしてくれないので。
まあ、家からは遠くて、特急を使っても片道3時間はかかります。
今も、母方の祖母は健在ですし、海があるので、夏は毎年泳ぎに行っていました。
クラゲに刺されて、痛い思い出もありますが、田舎はたまに行く分には、好きな場所ですね(笑)。
そこで暮らしたいとは、あんまり思いませんけどね。
実家が駅から車で30分なので、結構不便なんです。
温暖な所なので、老後を過ごすにはいい土地のような気がしますけど、うちは二人揃ってペーパードライバーです(笑)。
車もないし、運転しなくても不便じゃない場所に住んでいるので。

No.472 21/06/04 09:07
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

おはよう
キノコほぐして冷凍でレンチンは穴をあけるのね。
忘れちゃうから色々冷蔵庫に貼ってあるよ。
過去のレスを読み漁って、みんなが書いてるレシピ参考にしてますよ。
羽生くんのナムル美味しかったですよ、簡単最高!

No.473 21/06/04 09:59
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 472 メーカー側は、ドリップと呼ばれる汁がキノコから出るから、あんまりそのやり方は推奨してないんだけど、私はそんなにドリップが気にならないから、よくやるんだよね。
それに、どっちみちキノコをレンチンすれば、汁は出るから同じなんだよね(笑)。
キノコはバターで、ベーコンと一緒に炒めて塩コショウしたり、マヨネーズで炒めて塩コショウしても美味しいよ。
ただ、マヨネーズは時間が経つと分離するから見苦しいので、お弁当には入れない方がいいよ。
オイスターソースで炒めても美味しいし、アスパラやスナップエンドウを一緒に入れてもおいしいよ。
お弁当に入れるなら、バター炒めがお勧めだよ。
レシピがあまりにも複雑だと、お客さんが家に帰っても真似できないから、片栗粉とか砂糖とか、ゴチャゴチャ入れるレシピはやめてほしいと、感想欄によく書くよ。
家に帰ったら、レシピの分量が分からないからやめたじゃ、何の意味もないからね。


No.474 21/06/04 10:06
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 473 私の仕事は、主婦としてお客さん目線に立って、メーカーにより楽で、美味しいレシピを提案するのが仕事だから、レシピが分かりにくい場合はそう書くのが仕事なんだ。
お客さんの数はあらかじめ予想できないから、レシピがあってもせいぜい、配れるのは午前のみで、午後には配るレシピがなくなるから、レシピが分かりやすい、作りやすいことは最重要課題なのよ。
麻婆茄子や麻婆豆腐にキノコを入れても美味しいから、もしよかったらやってみてね。

No.475 21/06/08 09:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 474 このスレは、もうすぐ満レスになるので、このレスは閉め切りにさせて頂きます。
今まで、ありがとうございました。
次のスレは雑談スレ、ガーデニング仲間集まれPart11です。
同じスレ主名で立てていますので、そちらをよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧