注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

結婚できた人と出来ない人の違い

レス19 HIT数 1373 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/02/06 22:51(更新日時)

子供の頃大人になったら結婚して子供が居るのが当たり前だと思っていました。

周りの大人がみんな結婚して子供が居たからです。

大人になった今周りはみんな結婚して子供がいますが私だけ独身です。

みんな必死に出会いを求めて婚活したとかってわけでもないし、子供も授かり婚か結婚して一年以内には必ず出来るし結婚したら子供が居るのが当たり前って感じです。

顔も性格もいい人だけが結婚できたわけじゃないし…(笑)

結婚できた人と結婚願望があるのに出来ない人って何が違うんでしょうか?

No.3226524 21/01/30 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/30 23:32
戦うパンダさん1 

結婚できた人と、出来なかった人の違いは、

結婚や彼氏に高い理想を持たないか、持つか。

妥協するか、しないか。

相手を見る目があるか、ないか。

度胸があるか、ないか。

といった違いかな…

No.2 21/01/30 23:36
匿名さん2 ( ♀ )

行動力ではないでしょうか。
やっぱり行動におこせてる人はそれなりに成果も伴ってる気がします。

No.3 21/01/30 23:43
通りすがりさん3 

縁、運、タイミングかな。

No.4 21/01/30 23:53
恋人さん4 ( 30代 ♀ )

一人じゃ生きられない人は早く結婚している気がします。自己主張があまりなく相手にゆだねられるひと。何か起きたときどんなに些細なことでも「主人にきかないと」ってかんじの人ははやく結婚してずっと旦那さんに守られながら暮らしてますね。

ちょっと自己主張するタイプでも結局は相手にまかせられるひと。ゆだねることができるひとは再婚も早いですね。


No.6 21/01/31 06:49
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

私も同じ状況です。
そして幾度となくふ、と考えてしまうことです(笑)

運だと思います。
そう思ってなきゃやってらんない!

No.7 21/01/31 06:55
匿名さん7 

主さんが、そうだとは言わないけど
向いてない人はいる。

No.8 21/01/31 07:33
結婚の話題好きさん8 ( 40代 ♂ )

良く考えると結婚とは簡単に出来る物ですよね。

昨日出会った相手とでもすぐに結婚出来る物ですし。

要するに決断できるかどうかですよね。

No.9 21/01/31 08:34
通りすがりさん9 ( ♀ )

タイミングかな。

No.10 21/01/31 09:38
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

たくさんのレスありがとうございます。

皆さんのレスを見ていて私は理想が高いし自分でタイミングを逃していたことに気付きました。

相手の外見とか性格とか趣味とか細かいことまで自分の理想に完璧に当てはまる人を求めてしまいます。

20代の時に付き合っていた人が居ましたが自分が大人になりきれてなくて結局結婚までいけませんでした。
結婚に対してもっと積極的だったら例え相手が違う人でも今頃とっくに結婚していたと思います。

やっぱりタイミングとか妥協も必要なんだと思いました。

No.11 21/02/01 08:40
匿名さん11 

結婚出来ないから無価値みたいな連中が居ますがシングルハラスメント、マリッジハラスメントになるのが分かってませんので▪▪▪奴等は悦に浸ってるだけ自分が幸せなら他人の生き方にとやかく言いませんので

私は結婚願望自体皆無なので結婚押し付ける輩にも噛みつきまくりました。

結婚したいのに出来ない人は様々なものが関係あると思います。

具体的には分かりませんが

No.12 21/02/01 08:41
匿名さん11 

結婚して当たり前みたいな世の中の方が悪くするしないは当人次第であり周りは静観するだけにとどめるべき

No.13 21/02/01 09:27
やりきれないさん13 

わたしもそれ一時考えたことありました。結局は縁や運かな

子ども産めない体で結婚できた方できない方。精神病なのに結婚できた方できない方。色々ですよ。まじめに勤めていても縁ない人もいれば無職で結婚できる人もいますし

No.14 21/02/01 09:58
匿名さん11 

結婚するか結婚しないかは当人次第で

結婚したくない者はしなくてもいい。

強要する奴等はシングルハラスメント、マリッジハラスメントの加害者

No.15 21/02/01 16:19
通りすがりさん15 ( ♂ )

男女で違うのかもしれませんが、男の場合の具体例です。

私は大学の附属高校の男子校にいました。

殆どの卒業生はその大学に進学するのですが、大学は共学です。

仲間内の中には気安く女子と簡単に打ち解けあえるメンバーもいて、そういうのはグループ内に女子を取り込みます。

高校時代は男子のみだったグループが、大学になって男女混合グループになります。

ここで話題や行動が変わってくるのですが、私を含めたメンバーのうち何人かは、男女混合グループならではの話題や行動についていけないのです。

いつしかグループは男女混合グループと、男子グループに分裂していきました。

離脱した男子はいわゆるオタク族で、物事の興味対象が限られています。

特定分野に関して語ると饒舌になりますが、それ以外のことではまるで話題がなく話についていけません。

男女混合グループにいても話すことがなく、つまらないのでそういう男子メンバーのみでの行動パターンに移行します。

男女混合グループにいるメンバーも、次第に離脱メンバーを誘わなくなります。

この離脱メンバーは私を含め、ずっと年齢イコール彼女いない歴のまま独身です。

男女混合グループはやがて彼女ができ、出会いや別れを繰り返しつつもやがて結婚しています。

離脱組はファッションにも疎く、見た目がダサい上に異性と共通の話題や趣味がないから、こうなるのです。




No.16 21/02/01 20:55
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

またまたたくさんのレスありがとうございます。

独身に対して見下すような言い方をされるのは傷付きます。
でも見下してくる人に限って幸せそうに見えません(笑)
何かしら問題抱えてるし今のあなたより独身の方が幸せって思います。
こうゆうこと言うと今度は負け犬の遠吠えとか言われそうですが…

私は理想が高いこと以外に学生の頃とか一番出会いが多い時に積極的に恋愛をしていなかったので、大人になっても異性に対して緊張して話せなかったり自分でチャンスを逃している部分もあるなって思いました。

今更どうしようもないけど、もっと恋愛経験をしておけばよかったのかもしれません…(笑)

No.17 21/02/01 22:27
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

男ですが、結婚したくてもできない人間です

高校は男子校で、大学ではサークルなど一切やらず、好きなスポーツのプロになる事を目指してました。

バイトも日払いで給料をくれる肉体労働ばかりをやってて、スポーツが夢破れて就職したところでは、女性は事務員さんしかいませんでした。

事務員さんは自分と一緒の歳の息子さんがいる女性でした。

全く女性に縁が無い状況で友達もいなかったので、20代半ばから結婚相談所に登録したり、習い事をしてみたり女性と接点を持てる様にしてみましたが全くダメで、もうすぐ50歳に手が届きます。

この歳まで、ほぼ女性と2人で食事に行った事も無く、デートした事もほぼありません。

結婚して子供欲しかったですが、もう諦めないといけない年齢になってきました。

結婚しないとかしたくない、ではなく結婚したくてもできない男です

長くなって申し訳ありません。

出会いがないって言う人は多いですが、異性と出会ってても恋愛対象に見てないから出会いにカウントされてないだけで実際は何人にも出会ってる人は多いと思います。
でも、自分は全く出会いはないです。

結婚相談所でも一回会って終わりです。

そんな人間もいます。

No.18 21/02/02 12:47
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

主さんがモテる人間なら、運とか縁とかになると思いますし、主さんがモテない人間なら、行動する努力次第だと思います。

主さんの周りはたまたま「モテる」あるいは「普通に恋愛できる」タイプだったんですよ。
主さんみたいな独身貴族は巷にはゴロゴロいますよ。大丈夫です。
僕の周りも未だ独身が多いですし、僕も30過ぎで結婚するまで婚カツをかなりしましたから。

主さんがもしモテない人間ならば、隣の芝は青いと言いますが、モテる人間と比較するほど、苦しい事はないですよ。
何で私だけなんて、思うだけ無駄です。
主さんと周りは違う人間なんですから。
自分がモテないならば、人よりもっと行動するだけです。

あるいは。
主さんが普通に恋愛ができるタイプならば、相手の理想が高い、妥協出来ない部分が邪魔をしているのかもしれないです。

No.19 21/02/06 22:51
あんみつまま ( 30代 ♀ J2aRLb )

理想が高い人
行動を全くしない人

あとはご縁ですね。
だから焦らなくていいし、自信なくさなくていいから。
自信なくす時は婚活パーティーのりフリータイムでぼっちを食らった時だけ。
私みたいなモテない人でも結婚できたので顔は関係ないですね。
婚活パーティーでほとんど指名されなかった伝説を持つくらい。

しかし単に魅力がないから結婚出来ないなんてことはあるのでしょうか?
例えば出会いはあるのに、告白もお見合いもすべて相手に振られるってパターン。
あと結婚できたから勝ち組とは思いませんね、私がそだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧