注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
立場と言い回しが噛み合わない。

会話の妙な間

レス10 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
21/01/31 18:09(更新日時)

くだらない悩みなんですが、気になったので教えてください。

初めていった整骨院で、同じ年くらいの方に施術いただきました。
最中に「どこ出身なんですか?」と聞かれたので、「〇〇です(遠方の地です」「じゃあここはまだ引っ越したばかりですか?」「そうなんです!」なんて軽い雑談をしていました。

その日の夜に彼氏が家に来る予定で、どこご飯食べにいくー?なんて会話をしていたので、詳しい人にお店が聞けたらなと思って

私「どこかここらへんで美味しい店ないですか?」
お兄さん「いっぱいありますよ!」
私「えー、ならぜひ教えてくださいよー!」

と言うとしばしの沈黙。え?私何か変な事言った?と考えていると、と突然真顔で「えっと、友達とってことですよね?」と言われ。意図が分からず不思議そうにしていると「〇〇ってお店ならよく「僕の家族で」いきますよ~」と突然家族を強調してお店を紹介されました。

何故突然家族が出てきたのか分からずに「えっと、今日彼氏が来るので。どこか美味しいところないかな?って思ったんです」と説明すると、慌てて色々な店名を教えてくれたのですが、妙に気まずそうで…一体この妙な対応はなんだったんでしょうか?

まさか私がそのお兄さんを誘ってると思われたのか?とも思いましたが、お世辞にもお兄さんも顔が格好いいタイプではないし、そんな初対面で5分も話していない男をご飯に誘う女性もいないと思うし、と考えれば考える程ぐるぐるします。

ただビジネストークと言うか、ここ美味しいですよー!ってトークがしたかっただけだったんですが、一体なんだったのでしょうか?

No.3173699 20/11/02 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/02 19:01
匿名さん1 

思い込み激しい幸せな人か、
たまたま過去にその手のトラブルがあったのかもね。
彼氏と食事するのにお薦めの店ありますか?と先に言ってればトークも弾んだと思うよ。
聞き方で誤解されたッぽいね。

• << 3 美容院や他の場所でもこんな感じだったので、意識した事がありませんでした・・・。 お客さんが誰とどの店行くとか正直興味ないだろうし、「今日は良い天気ですね」レベルの会話だったんです。

No.2 20/11/02 19:01
匿名さん2 

>>「えー、ならぜひ教えてくださいよー!」
というセリフが、その人の頭の中で、勝手に「一緒に行きましょう」に変換されちゃったんですね笑
男の人って、たまにそういう勘違いしますよね。

• << 4 初対面で5分も会話していない男性に「一緒にご飯いきましょう!」なんてナンパ実際あるんですかね…?なんかそう思われたなら凄く理不尽というか、貴方そんなにイケメンじゃないよ!?と驚くというか…複雑な気分です。。。

No.3 20/11/02 19:04
匿名さん0 

>> 1 思い込み激しい幸せな人か、 たまたま過去にその手のトラブルがあったのかもね。 彼氏と食事するのにお薦めの店ありますか?と先に言ってればト… 美容院や他の場所でもこんな感じだったので、意識した事がありませんでした・・・。
お客さんが誰とどの店行くとか正直興味ないだろうし、「今日は良い天気ですね」レベルの会話だったんです。

No.4 20/11/02 19:06
匿名さん0 

>> 2 >>「えー、ならぜひ教えてくださいよー!」 というセリフが、その人の頭の中で、勝手に「一緒に行きましょう」に変換されちゃったん… 初対面で5分も会話していない男性に「一緒にご飯いきましょう!」なんてナンパ実際あるんですかね…?なんかそう思われたなら凄く理不尽というか、貴方そんなにイケメンじゃないよ!?と驚くというか…複雑な気分です。。。

No.5 20/11/02 19:22
匿名さん2 

>> 4 モテる人だとありそうですけど、普通のおじさんならないと思いますよね。

• << 7 ですよね…、別に本当に普通の男性でしたので、とにかくもやっとした一件でした。

No.6 20/11/02 19:27
匿名さん6 

イケメンとか関係なくモテる人はいますし、体に触る施術となると変に意識する人もいます。
会話だけ聞くと主さんが誘っているようにも聞こえますから、勘違いされた可能性もありますね。
一人で食事に行くか、複数人の友達と行くかでも食事する場所は変わりますから、「家族で」と言うなら複数人で行けるお店として紹介しただけかもしれません。

• << 8 それが例えば街コンで知り合った異性や同僚なら誘ってる?って思われるかもですが、会って早々のスタッフとお客という間柄でまさか勘違いされるとは思いませんでした(逆の立場でもおそらく勘違いはしないので、とにかく脱帽というか…) もしかしたらそうかもですね。あまり気にしないようにしつつ、そこはもう行かないようにします。

No.7 20/11/02 19:37
匿名さん0 

>> 5 モテる人だとありそうですけど、普通のおじさんならないと思いますよね。 ですよね…、別に本当に普通の男性でしたので、とにかくもやっとした一件でした。

No.8 20/11/02 19:40
匿名さん0 

>> 6 イケメンとか関係なくモテる人はいますし、体に触る施術となると変に意識する人もいます。 会話だけ聞くと主さんが誘っているようにも聞こえますか… それが例えば街コンで知り合った異性や同僚なら誘ってる?って思われるかもですが、会って早々のスタッフとお客という間柄でまさか勘違いされるとは思いませんでした(逆の立場でもおそらく勘違いはしないので、とにかく脱帽というか…)

もしかしたらそうかもですね。あまり気にしないようにしつつ、そこはもう行かないようにします。

No.10 21/01/31 18:09
匿名さん10 

そのお兄さんは恋愛下手な方でよかったですね。
イケメンで慣れたお兄さんだったら…
整骨院のお兄さんはたーいへんモテますから、勘違いなさったのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する