離婚理由
彼の離婚原因を聞いてどう思いますか?
別に普通でしょ、いやいやありえない…等、印象を教えてください。
彼は父子家庭で育ちました。
父親はその後再婚し、再婚相手と暮らしていましたが、病気になり、余命宣告をされます。
余命宣告を受けた父親は、自分が動けなくなるかもしれないからと、息子(彼)に同居を頼みました。
しかし嫁に拒否されたので、彼だけが実家へ移ることに。
数年後、父親は亡くなり、彼が喪主となって葬儀を執り行いました。
その時は嫁も顔を出したそうですが、問題は四十九日。
アイドルのコンサートがあるからと欠席したそうです。
コンサートの翌日が四十九日だから、始発で出れば間に合うのに、葬儀に出たからもういいだろう、と言われたそうです。
「自分の親でも同じようにするのか」と彼が妻へ聞いたら、
「自分の親ならちゃんと出る」と答えたとのこと。
これが大きなきっかけとなり、離婚に至ったようです。
四十九日に長男の妻が出ないのはありえないことなんでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
まず、お嫁さんとしては、旦那さんに介護を任せきりにして、同居して居なかった時点で、お舅さんの事を家族認定していなかったように思います。
その感情や考えに伴っての欠席ではないでしょうか?
どうしても出席して欲しいなら、1日2日日程をずらして法要を行っても良かったのではと思います。
お嫁さんの都合に合わせると言っても、もし欠席したいと言うならば、それはもはや出席したくないのであって、欠席理由はこじつけです。
家庭によって異なるとは思いますが、四十九日の法要は葬儀の際に一緒に済ませてしまう場合もあります。
現代の多忙な時代に合わせなければならない環境があるのです。
生きている自分の人生の方が、亡くなった方よりも優先される時代です。
最低限、自分の親の法要には出席すると言っているのですから、人としての心は持ち合わせているお嫁さんだと思います。
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
セックスレスについて7レス 280HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
元旦那の再婚の報告と面会交流12レス 597HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
我慢しかない生活26レス 632HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 164HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う8レス 430HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
キレる理不尽モラハラDV 13
皆さん 暑い暑い 夏が来ましたね お元気ですか?? 私も 老…(ペンギンさん)
232レス 11822HIT ペンギンさん (50代 ♀) -
セックスレスについて
このまま妥協して夫婦生活を継続できるか、それを我慢出来る主さんが存在す…(匿名さん5)
7レス 280HIT 匿名さん (30代 ♀) -
元旦那の再婚の報告と面会交流
まさかとは思いますが、子供の写真を送ってる時に場所が特定されるような背…(匿名さん12)
12レス 597HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。
元々夫のことを男性として好きなわけではなく 女性が好きでもない男…(匿名さん13)
13レス 736HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
我慢しかない生活
共依存になってる人の旦那の悪口スレなんだろうけど、情を捨てきれずに無職…(匿名さん26)
26レス 632HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 258HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 241HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 138HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 654HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 295HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 258HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 670HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 241HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 295HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 138HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お客さんのことが気になっています
バイト先のスナックにくるお客さんのことが気になっています。 私25歳女、相手29歳男です。 …
36レス 827HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
メールの内容を無視する彼氏について
付き合って8年になる彼氏がいます。 お仕事が忙しかったりもするので、そんなに頻発には会えませんが、…
11レス 175HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
致す時のトータル時間って
皆様は彼氏彼女、またはそれ以外の間柄の人と致す時に どれくらいの時間を費やしますか?? 私は…
15レス 216HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
石破茂は歴史に残る総理大臣となるか?
石破茂は歴史に残る総理大臣となるか?
7レス 188HIT 社会人さん -
50代女性から嫌われる
私は今の会社で3箇所目ですが、全て50代女性から嫌われて過ごしました😢 不思議な事に毎回50代です…
49レス 1093HIT OLさん ( 女性 ) 年性必 - もっと見る