関連する話題
お水の仕事をやめてほしい
どっちを取るべき?
望まない妊娠について

青春を無駄にした

レス28 HIT数 1302 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
21/02/03 11:04(更新日時)

 青春を無駄にしたことが悲しくて受け入れられないです。私(22歳男)もうすぐ大学を卒業するのに女性と手を繋いだことすらありません。純粋な恋愛をしたかったです。これから大学院に進学しますが忙しく恋愛する暇はないはずです。就職しても20代半ばになり、純愛できる時期はとっくに過ぎています。
 仮に恋愛出来ても結婚向きなどと言われて、一番好きな人ではないけど(つまり二軍以下)モテないし、浮気も出来なさそうだからと妥協で付き合うことになるでしょう。この掲示板にも今彼は元彼よりドキドキしないけど無難だから付き合うべきかという質問が沢山あるので非モテの末路は理解できます。この辛い現実をどのように受け止めればいいでしょうか?

No.3222182 21/01/24 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/24 02:26
恋愛好きさん1 

今日から取り戻しましょう!!
20代はまだまだ青春ですよ🥰

  • << 15 ありがとうございます。

No.2 21/01/24 02:51
匿名さん2 

過去には戻れないので
嘆くだけ無駄かと。
恋愛がしたいと思ってるだけで
何も行動に移さなかった結果です。

周りより秀でた才能や見た目でない限り
相手からアプローチされることは
まずありませんからね。

大学院に入っても
恋愛している人はいます。
自分に恋人ができないことを
何かのせいにすることから
やめた方がよろしいかと。
自分を卑下する考えとその性格も
恋人ができない原因の一つかと。

そもそも相手すらいないのに、
妥協だなんだと口にしている事すら
おこがましいですよ。

自分からアプローチもしない、
恋愛する努力もしない、
そんな男に魅力があると思いますか?

恋人がいる方は
何かしらの努力をしているものです。
自分から連絡先を聞いてみたり、
どこか遊びに誘ってみたり、
見た目を整えるために
美容院に行ったり、脱毛したり。

嘆く暇があるなら
身近にいる女性に声をかけてみるなど
努力をすべきです。
22歳なら当たって砕けろ精神で
年上年下関係なく
アプローチすればいい。

嘆いていいのはそれからでは。

  • << 13 付き合えれば誰でもいいので声かけてみます。ありがとうございました。

No.3 21/01/24 02:55
匿名さん3 

そんな人たくさんいるし、まだまだ若いのに卑屈になってしまうのはもったいないし、そのおかげで恋愛が出来ないということもあるよ。
30〜40で初恋、結婚する人もたくさんいるし、純愛をしてる人もいる。
恋愛の形は本当にそれぞれ。
早けりゃいいってもんでもないし
今時そこに拘ってる人も少ないよ。
人間力を上げましょう!
前向きに行動してる人は魅力的ですよ!

No.4 21/01/24 03:02
匿名さん4 

過去は変えられないけど今からは変えられます。悔やんでも仕方ないことは考えず今を大事に生きましょう。
人それぞれで比べたらキリがないです。
生きている限り可能性は無限にあります。

No.5 21/01/24 03:35
匿名さん5 

22歳まだまだ若いし、これからです。考えすぎないでください。何歳になってもお互いの気持ちが合えば恋愛できます。きっと純愛だってあります。掲示板に書いてあることはそれぞれの意見であって、それがすべてではないです。主さんのペースでいいと思います。

No.6 21/01/24 04:44
通行人 ( eBRBv )

なかなか本当の恋愛できなかったことは私も経験があるのでお気持ちお察しいたします。

そこで提案なのですが、今恋愛以外にスポーツや趣味など笑顔になれる楽しみはありますか?

それから食生活。
野菜も含めたバランスの良い食事はできていますか?え!?と思われるかもしれませんが、コンビニ食や白砂糖たっぷりな甘いものだらけの食生活だとどうしても鬱々としてきます。

毎日のお食事がしっかりしていれば明るい気持ちになれます。
健全な精神は健全な身体に宿る、です。

そういった上で将来なりたい職業で必要な資格取得など夢にむかって邁進する…
…とまあそんなふうに前向きに生きることができたのなら異性もおのずと引き寄せられるのではないですか?

それに、いまこれだけのネット社会です。
たしかに最低限出会い系詐欺などに気をつけながらですが、マッチングアプリなど女性と話す機会などいくらもありますよ???

ただその際には相手女性に対する容姿年齢などを過度な高望みさえやめれば出逢いの幅も広がります。

それと恋愛がなくともしあわせだと思えるぐらい自分を磨く努力をした先に、いい出逢いは待っているのではないでしょうか?

まだ22歳。
可能性は無限です。
がんばってください。
応援しております😋!

  • << 12 以前、某マッチングアプリを使いましたが低身長なのでほとんど相手にされず、一人の女性と3回ほどお出かけしただけで終わりました。あれは恋愛強者が経験人数稼ぐためのものだと思います。出遅れたので恋愛強者にはなれないでしょうが、せいぜい筋トレして肉体的魅力をつけようと思います。  

No.7 21/01/24 08:03
匿名さん7 

まずネットを鵜呑みにするなよ。
自分は好きな人と結婚したけど。
一番も二番もない。唯一無二の人。

No.8 21/01/24 09:02
ミマス ( zUuGv )

現実を受け入れるのはまだまだ後で大丈夫ですよ

No.9 21/01/24 09:20
匿名さん9 ( ♂ )

恋愛が青春?
そんなふうに考える事自体が無駄でしょ。

No.10 21/01/24 10:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

何を根拠に言ってるか意味不明だけど

学生なら純愛って何?
結婚絡むと打算なの?

22才で、大学院決ってるなら、
全然、これからでしょ?

あと、これは主人の持論なんですけど

彼女いないって言ってる奴らは
大抵、女友達の愚痴とかを聞いたりの努力をしていない。と言っていました。

確かに主人は、彼氏のいる女友達だろうが、
男友達もですが、当然フリーの女の子でも、面倒くさげな愚痴でも相手をして根気よく聞いてくれました。

主人はそうした努力もあって、何時でも彼女のいる人でしたが、
要するに、男女分け隔てなく、遊びに誘って、
沢山話を聞いてと、出会いの途切れる事のないように努力していて、こそだそうですよ?

だいたい、嘆いてる奴は何もしてない。と言っていました。

ただ、ずっと、「好きです、付き合ってください。」と女性側から告白してくるのに、
付き合ってみると「思っていたのと違った」とフラレたらしく、結構苦しんでました。

大学の頃に、大好きで振り回された元力ノは、割と打算と利己主義でしたけど?(そんな悪口も言わず、振り回されて体壊してましたけどね)

大学卒業後の3年後に、会いたいと連絡入って、
どうしても会ってと言われて、
会いに行ったら、
「上司が出張に来てて、不倫中なの。」と意味不明なマウント取られたみたいで、
呆れてました。

学生時代なら純愛ではなく、性格ですよ。

  • << 14 外向的な方なんですね。私は内向的なので他人と一緒に遊ぼうとは思いませんが、なぜか彼女は欲しいので声かけてみます。

No.11 21/01/24 11:36
匿名さん11 

青春なら純愛という思い込みが、現実の受け止め方を歪めてると思う。

私が大学生の時は、やりたいだけの男性もいたし、浮気しないような男性だからと妥協して付き合ってる大学生もいたし(結局浮気された)、公務員になった先輩と既成事実を作りたくて迫りまくってる女子大学生も知ってます。

むしろ私は社会人になって、経済的にも、精神的にも自立できるようになってから、恋愛の純愛度が高くなりましたよ。
相手に依存しないから、打算や物理的条件で相手を選ばないです。
お互いに尊敬できるか、気が合うか、好きと思えるかだけです。
浮気するかしないかなんて予測はつかないものだと思ってるので、妥協して選んだとかありません。

世の中には、結婚こそ人生の一大事だから、打算や妥協ができない、ていう人だって多いですよ。
真剣に純愛してる大人だって、たくさんいるんです。

掲示板の書き込みを、世の中全体の傾向だと思い込んでしまうのは、情報リテラシーが低めなので、もう少し研鑽を積んでみることをおすすめいたします。

No.12 21/01/24 14:13
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 なかなか本当の恋愛できなかったことは私も経験があるのでお気持ちお察しいたします。 そこで提案なのですが、今恋愛以外にスポーツや趣味など… 以前、某マッチングアプリを使いましたが低身長なのでほとんど相手にされず、一人の女性と3回ほどお出かけしただけで終わりました。あれは恋愛強者が経験人数稼ぐためのものだと思います。出遅れたので恋愛強者にはなれないでしょうが、せいぜい筋トレして肉体的魅力をつけようと思います。
 

No.13 21/01/24 14:19
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 過去には戻れないので 嘆くだけ無駄かと。 恋愛がしたいと思ってるだけで 何も行動に移さなかった結果です。 周りより秀でた才能や見… 付き合えれば誰でもいいので声かけてみます。ありがとうございました。

No.14 21/01/24 14:26
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 何を根拠に言ってるか意味不明だけど 学生なら純愛って何? 結婚絡むと打算なの? 22才で、大学院決ってるなら、 全然、これか… 外向的な方なんですね。私は内向的なので他人と一緒に遊ぼうとは思いませんが、なぜか彼女は欲しいので声かけてみます。

  • << 16 女性は共感してくれる人を喜ぶので 話聞いてあげると 仲良くなれます 今は、コロナ禍で お出かけは難しいですが 大学や自宅などで wi-fiベースの通話は アプリなら課金も考えなくて良いですし ながら通話出来るので 出かける必要もありませんよ

No.15 21/01/24 14:29
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 今日から取り戻しましょう!! 20代はまだまだ青春ですよ🥰 ありがとうございます。

No.16 21/01/24 14:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 14 外向的な方なんですね。私は内向的なので他人と一緒に遊ぼうとは思いませんが、なぜか彼女は欲しいので声かけてみます。 女性は共感してくれる人を喜ぶので

話聞いてあげると
仲良くなれます

今は、コロナ禍で
お出かけは難しいですが

大学や自宅などで
wi-fiベースの通話は
アプリなら課金も考えなくて良いですし

ながら通話出来るので

出かける必要もありませんよ

No.17 21/01/24 22:54
匿名さん17 ( 20代 ♂ )

私(アラサー)も同じ様に考えていました。恋愛に縁がなかったんだろうなと思う程度で、恋愛相談掲示板を探したのも最近です。
しかし勤務先で初めて人を好きになりました。
結果は告白して振られてしまいましたが、この年で沢山悩み相談したので周りからは「青春しているな」と言われます。
なので年齢関係なく青春はできます。
質問者さんは私より随分とお若いので、まだまだこれからじゃんと心の底から思いました。
お互い良い恋愛ができればいいですね。

No.18 21/01/24 23:54
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 気持ちを切り替えて行動してみようと思います。また、回答者様が良き恋愛できることをお祈り申し上げます。ありがとうございました。

No.19 21/01/25 19:29
通りすがりさん19 ( 20代 ♀ )

私も理系修士卒(女)で大学6年間、恋愛未経験でした。また私の周りの男友達も恋愛未経験者がかなり多いです。

結論から言うと、私はとても後悔しています。社会人になって男性からアプローチされるようになっても、恋愛の仕方が分からず上手く進める事ができません。

辛い現実をどう受け止めるか?の回答ですが、
・彼女がいると、時間的に達成するのが難しい事をする(良いジャーナルに論文を出す、起業するなど)
・今から彼女を作る
のどちらか2つだと思います。

私の場合は前肢を取りました。
そのため、学部の時に恋愛をしなかった事は後悔していますが、院の時は恋愛せず研究に没頭していて本当に良かったと思っています。

私が質問者様の立場だったら、とりあえず、院生になるまでの数ヶ月間は死ぬ気で恋愛の勉強をします。
自分を磨くのは時間がかかるし、付き合った事がなければ磨き方が正しいかも分からないと思うので、恋愛経験の少なそうな人をデートに誘ってお互いに恋愛を学んでいくのが良いと思います。(男友達で初彼女ができた人は、大抵このパターンでした)
それでもダメだったら諦めて、今は勉学に励み、環境が変わるのを待ちます。

No.20 21/01/25 22:28
匿名さん20 ( 20代 ♂ )

>> 19 具体的な方法まで提示して下さりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧