注目の話題
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

青春を無駄にした

No.19 21/01/25 19:29
通りすがりさん19 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私も理系修士卒(女)で大学6年間、恋愛未経験でした。また私の周りの男友達も恋愛未経験者がかなり多いです。

結論から言うと、私はとても後悔しています。社会人になって男性からアプローチされるようになっても、恋愛の仕方が分からず上手く進める事ができません。

辛い現実をどう受け止めるか?の回答ですが、
・彼女がいると、時間的に達成するのが難しい事をする(良いジャーナルに論文を出す、起業するなど)
・今から彼女を作る
のどちらか2つだと思います。

私の場合は前肢を取りました。
そのため、学部の時に恋愛をしなかった事は後悔していますが、院の時は恋愛せず研究に没頭していて本当に良かったと思っています。

私が質問者様の立場だったら、とりあえず、院生になるまでの数ヶ月間は死ぬ気で恋愛の勉強をします。
自分を磨くのは時間がかかるし、付き合った事がなければ磨き方が正しいかも分からないと思うので、恋愛経験の少なそうな人をデートに誘ってお互いに恋愛を学んでいくのが良いと思います。(男友達で初彼女ができた人は、大抵このパターンでした)
それでもダメだったら諦めて、今は勉学に励み、環境が変わるのを待ちます。

19レス目(28レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧