注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼女のすっぴんについて

レス13 HIT数 937 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/12/07 18:58(更新日時)

彼女のすっぴんについて

付き合い始めて数か月の彼女がいます。
猛アプローチされたため付き合いだしました。
先日ビデオ通話していた時、ちらっと彼女のすっぴん顔がうつりました。
別人かと思うくらいの顔で、正直少しがっかりしてしまったのも事実です。
だからといって、嫌いになったというのではないです。

今までは中学・高校の頃に同年代の学生の子と付き合ったことのあるくらいで、学生の女の人はそこまでゴリゴリにメイクをする人もいなかったので、今現在の彼女のメイク後とすっぴんのあまりのギャップに動揺しています。

社会人になって初めての彼女ですし、もう別れたいというのでも無いのですがこれから泊まり等増えてすっぴんを見る機会も増えると思います。
化粧で変わるのはツイッターや動画等でよく目にしますが、実際目の当たりにすると結構動揺してしまいました。

皆さんはこういう経験はありますでしょうか?
別人かと思うくらいのすっぴんも慣れるもんなんでしょうか。
良い人ですし嫌いになってしまうか不安です。
経験豊富な男性の方に助言していただければ幸いです。

No.3193101 20/12/04 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/04 19:59
社会人さん1 

さっきネットで剛力彩芽さんの素っぴんを見た

あまりの違いにビックリしてソファーからずりお落ちた

目が無いんだよ!

芸能人もこんな感じだよ

一般人の素っぴんは許してあげてよ

No.2 20/12/04 20:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

すみません言葉が足りませんでした。

すっぴんがどうこう、それを許す・・・というのではなく、別人だと感じてしまう心理です。
うまく言葉にできなくてすみません。

顔自体は別によくて、そのギャップに違和感を感じてしまうのです。

No.3 20/12/04 20:44
匿名さん3 

その別人の彼女が本当の彼女なので、それで冷めてしまうのは、好きじゃなかったんだなーと思います。
それは仕方がないことなので、これからを過ごさないと答えは出ませんよね。

No.4 20/12/04 20:52
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

見た目を受け付けられないなら好きにはなれないよ。嫌いにはならないだろうけど、好きにもならないと思う。
見た目を受け付けないと内面なんか見ようとしないもん。これ、男女共通。

No.5 20/12/04 21:11
通りすがりさん5 

もうそう感じてるなら無理だと思うが。

主自身の中で騙されたという部分が無きゃ悩まないものだよ。

彼女に対して可哀想だから離れてあげたら?

所詮その程度の付き合いだったんだから。

No.6 20/12/04 21:18
恋多きパンダさん6 

朝起きて隣りで寝てる子に、「え?誰?」って思ったこと、何回かありますw

目もそうですが、眉毛が無いとホント別人に見えますよね;

けど、
そういうのって、何回か見ればなれるものですよ。

大丈夫ですw

No.7 20/12/04 21:19
通りすがりさん7 

おまえは菅田将輝か横浜流星か

他人の顔にケチつける程の顔してんのかおまえは

  • << 12 横だけど素っぴんとメイク顔の顔面のあまりの違いにビビったって話でしょ もとから素っぴんに近い顔ならビビることもなかったろう (その素っぴん顔の彼女を最初から好きになれたかは解らんが) 話変わって私が10代の頃某ビジュアル系バンドが好きでそのかっこよさに惚れてたんだけど、ある日そのバンドのメイキング映像をみてメンバーの素っぴん姿が映ってたんだけど……メイク姿と素っぴん姿の顔面があまりに違いすぎて大変ショックを受けた記憶がある でもそのメンバーを嫌いになることはなかったな いまはその彼もいい感じに年を重ねてビジュアルメイクではなく、素っぴんにに近い姿でテレビに出ることもあるけど逆にいい味出してて、もういい年齢なのに笑顔が可愛いしで、素っぴんも魅力だなーと感じるよ。もちろんばっちりメイクした姿もかっこいいけど

No.8 20/12/04 22:47
一途な恋心さん8 

私の友人にもスッピン全然違う子がいて、学生時代の頃、周りの男性陣がカラオケオールしたときにスッピンの友人を見て困惑してました(笑)
でも不思議なもんで、みんな慣れてましたよ(笑)

No.9 20/12/05 00:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

時間を重ねていくと気にならなくなるものなんですね。
ありがとうございます。とりあえず気にしない方向で付き合っていきたいと思います。

勘違いしている方がいらっしゃるので再三言いますが
顔にケチをつけたい訳ではなくあまりのギャップに衝撃を受けただけです。

分かりやすく例えると、猫が全身水に浸かった後がいい例でしょうか。
浸かる前と後とではあまりにかけ離れ過ぎていて、さっきまでの猫とは思えなかったし ギョッとすると思います。あれと同じ感覚です。

No.10 20/12/05 14:26
恋愛好きさん10 

まずは目の前で見てみるしかないのかも💡
慣れるとは思いますけどね🤣

No.11 20/12/05 22:53
通りすがりさん11 ( ♀ )

すっぴんでさえ可愛い愛おしいって思わないと今後も無理では?
心から愛してたら気にならないはず。

No.12 20/12/06 02:38
恋愛好きさん12 

>> 7 おまえは菅田将輝か横浜流星か 他人の顔にケチつける程の顔してんのかおまえは 横だけど素っぴんとメイク顔の顔面のあまりの違いにビビったって話でしょ
もとから素っぴんに近い顔ならビビることもなかったろう (その素っぴん顔の彼女を最初から好きになれたかは解らんが)



話変わって私が10代の頃某ビジュアル系バンドが好きでそのかっこよさに惚れてたんだけど、ある日そのバンドのメイキング映像をみてメンバーの素っぴん姿が映ってたんだけど……メイク姿と素っぴん姿の顔面があまりに違いすぎて大変ショックを受けた記憶がある
でもそのメンバーを嫌いになることはなかったな
いまはその彼もいい感じに年を重ねてビジュアルメイクではなく、素っぴんにに近い姿でテレビに出ることもあるけど逆にいい味出してて、もういい年齢なのに笑顔が可愛いしで、素っぴんも魅力だなーと感じるよ。もちろんばっちりメイクした姿もかっこいいけど

No.13 20/12/07 18:58
匿名さん13 

すっぴんの彼女を「可愛い」と思う事ができれば、特に問題はないかと。
そりゃあ塗りたくったメイクが詐欺レベル、整形レベルだったら驚きますよ。
「すっぴんでごめんなさい」系も信用しない方が良いですよ。あれ普通にナチュラルメイクしてますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧