注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

元カノ夫婦の家に行く彼氏

レス25 HIT数 2107 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/04 18:34(更新日時)

彼氏の元カノと、彼氏の友達が結婚したんですが、彼氏がその元カノ夫婦の家に遊びに行ってることを知りました。彼から聞いたわけではないので、彼は私が知らないと思っています。彼は私に一切その事を言ってこなかったので隠したいのかなと思います。彼氏は友達に会いに行っているのであって、やましいことがないのはもちろん分かっているんですが、言わずに行っていることや、相手が結婚していても元カノであることは変わりないのでモヤモヤしてしまいます。付き合いたての頃は、友達が遊びの場に元カノを連れてくるとき、私に気を遣って行かないでいてくれていたので、尚更モヤモヤします。こんなことを気にする私は心が狭すぎますか?文章分かりにくかったらすみません…

No.3189891 20/11/29 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/29 04:01
通りすがりさん1 

うわぁ~…

知ってしまった以上、気分良くは無いよね(´`;)

彼があなたを思い遣って言わなかったのか、それともなんかやましい気持ちがあるのか…。

私なら聞いちゃうかなあ。

『元カノ夫婦のところに遊びに行ってるって聞いたんだけど、なんで黙ってたの?元カノも居るときに行ってるの?』

正直、元カノが居ない時に遊びに行ってるなら友達同士なのでかまわないかなと思いますが…。

元カノも居る状態の家に遊びに行ってたら、それは気分良くないと伝えて良いと思います。

• << 4 レスありがとうございます。 実は私がそのことを知った経緯がちょっと複雑で彼氏に知ってると言えないんです… 元カノもいる時に行っています。元カノへの気持ちはもうないと思うんですが、友達に会うなら外で会えばいいのにと思いつつ、知らないことになっているので伝えられず…という我慢するしかない状況になってしまっています

No.2 20/11/29 04:02
匿名さん2 

彼氏の元カノと彼氏の友達が結婚……。

そこからして何か複雑そう…。

どういう経緯での結婚なんですかね?

友達宅ですし、友達が在宅中なら行ってもいいのかな?とは思います。

• << 5 レスありがとうございます。 彼氏と元カノと彼氏の友達の三人が同じ学校でした。彼氏と元カノが別れてしばらくしてから、元カノが彼氏の友達と付き合い始め結婚してます。 友達がいるときに会っているのでまだマシなんですが、元カノがいるときに行かないで欲しいというのが本音です…

No.3 20/11/29 04:10
匿名さん3 

せめて正直に言ってくれれば……許せなくてもまだ印象が違うんでしょうけどね。
主さんが嫌がる事分かってるんですよね?なら外で会うとか……もっと主さん寄りに考えて欲しいですね。
旦那さんは主さんと友達どっちが優先なんでしょう?友達は元カノだと知って居るのでしょうか、だとしたら友達も酷いですよね。

旦那さん本人に聞いて誤魔化されたら、旦那さんの両親に報告してはどうでしょうか。

• << 7 レスありがとうございます。そうなんです、嫌がると分かっているのに隠して遊びに行っていることが許せません… 旦那ではないです!私は結婚してなくて元カノが彼の友達と結婚してます! 彼氏の友達も知っているけどたぶん自分の友達と嫁だから気にしてないのかもです。

No.4 20/11/29 04:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うわぁ~… 知ってしまった以上、気分良くは無いよね(´`;) 彼があなたを思い遣って言わなかったのか、それともなんかやましい気持… レスありがとうございます。
実は私がそのことを知った経緯がちょっと複雑で彼氏に知ってると言えないんです…
元カノもいる時に行っています。元カノへの気持ちはもうないと思うんですが、友達に会うなら外で会えばいいのにと思いつつ、知らないことになっているので伝えられず…という我慢するしかない状況になってしまっています

• << 6 えー!聞けないの? 事情は色々あるだろうけど…。 元カノも居る時に行ってるときなら、私は嫌だな。 スレ主さんと同じように、友達には外で会えばいいのにって思う。 知ってしまったのに何も言えないって状況が良くわからないけど… それはツラいね(´`;) 彼の友達にも言えないの? 元カノが居るときに家に呼ばないでって。

No.5 20/11/29 04:25

>> 2 彼氏の元カノと彼氏の友達が結婚……。 そこからして何か複雑そう…。 どういう経緯での結婚なんですかね? 友達宅ですし、友達… レスありがとうございます。
彼氏と元カノと彼氏の友達の三人が同じ学校でした。彼氏と元カノが別れてしばらくしてから、元カノが彼氏の友達と付き合い始め結婚してます。
友達がいるときに会っているのでまだマシなんですが、元カノがいるときに行かないで欲しいというのが本音です…

No.6 20/11/29 04:27
通りすがりさん1 

>> 4 レスありがとうございます。 実は私がそのことを知った経緯がちょっと複雑で彼氏に知ってると言えないんです… 元カノもいる時に行っています。… えー!聞けないの?
事情は色々あるだろうけど…。

元カノも居る時に行ってるときなら、私は嫌だな。

スレ主さんと同じように、友達には外で会えばいいのにって思う。

知ってしまったのに何も言えないって状況が良くわからないけど…
それはツラいね(´`;)

彼の友達にも言えないの?
元カノが居るときに家に呼ばないでって。

• << 8 知った方法がちょっと複雑で…。 彼氏の友達と元カノとは、私はほとんど面識なくて言えないんですよね。 完全に蚊帳の外です。 家に行ったりするのを気にするのは私がおかしいのかなって思ってたんで、共感してくれる方がいて安心しました。ありがとうございます( ; ; )

No.7 20/11/29 04:29

>> 3 せめて正直に言ってくれれば……許せなくてもまだ印象が違うんでしょうけどね。 主さんが嫌がる事分かってるんですよね?なら外で会うとか……もっ… レスありがとうございます。そうなんです、嫌がると分かっているのに隠して遊びに行っていることが許せません…
旦那ではないです!私は結婚してなくて元カノが彼の友達と結婚してます!
彼氏の友達も知っているけどたぶん自分の友達と嫁だから気にしてないのかもです。

• << 10 結婚されてないんですね、読み込みが足りずすみません。 主さんには失礼ですが何か気持ち悪い3人ですね……距離感とかどう思われるかとか……大人ならもっと考えそうなものですけど……。

No.8 20/11/29 04:39

>> 6 えー!聞けないの? 事情は色々あるだろうけど…。 元カノも居る時に行ってるときなら、私は嫌だな。 スレ主さんと同じように、友達… 知った方法がちょっと複雑で…。
彼氏の友達と元カノとは、私はほとんど面識なくて言えないんですよね。
完全に蚊帳の外です。
家に行ったりするのを気にするのは私がおかしいのかなって思ってたんで、共感してくれる方がいて安心しました。ありがとうございます( ; ; )

No.9 20/11/29 04:43
通りすがりさん1 

>> 8 元々その三人が友達なんだね…。

だとしたら余計言いづらいよね(´`)

彼氏の行動をやめさせることができないなら、もう元カノは過去の人って自分の中で割りきるように頑張るしかないかなぁ。

モヤモヤするけど。
嫌だね(><;)

• << 15 私が友達関係に口出しするのもなぁと思っちゃいます。 気にしないのが一番ですよね…ここで話したら少しスッキリしました

No.10 20/11/29 04:43
匿名さん3 

>> 7 レスありがとうございます。そうなんです、嫌がると分かっているのに隠して遊びに行っていることが許せません… 旦那ではないです!私は結婚してな… 結婚されてないんですね、読み込みが足りずすみません。
主さんには失礼ですが何か気持ち悪い3人ですね……距離感とかどう思われるかとか……大人ならもっと考えそうなものですけど……。

• << 16 いえいえ。 そうですよね、普通は気にしますよね。彼らなりの関係性があるのかもしれませんが、家まで行くのは理解できません。

No.11 20/11/29 06:36
匿名さん11 

3Pとかやりに行ってるんじゃないの?
普通行かないよ
「私知っているんだけどもう行くのを止めて」って一度、言ってみたら?

No.12 20/11/29 07:15
匿名さん12 

逆に男友達の方は彼が来る事は気にならないんでしょうか?妻の元恋人ですよ?普通の感覚なら友達に気をつかって行きませんけどね。ましてや相手は既婚者なんですし。
皆非常識な類友なんじゃないですか?
これからもあなたが苦労しそうです。
釘させるなら、友達にも悪くない?ってお伝えしたいところ。

• << 17 男同士だと気にしないんですかね? 男友達が家に呼んでると思われるので、気にしてないんだと思います… 彼は、今は友達の嫁だからいいって思ってるのかもしれないですが、私のことも考えて欲しいなと思っちゃいました。

No.13 20/11/29 09:35
匿名さん13 

知ってしまったから主さんの気持ちは理解できます。

普通は男同士も嫌なものですが家に行くほどですから元々男同士も仲良かったと推測されます。お前の元カノが好きになったから付き合うとかちゃんと堂々と言い合える仲だったと思われる事と彼女も同じ大学だったわけだから彼が友達夫婦の家に遊びに行くのもあり得るし別におかしくはないと思います。感覚としては大学の友達3人で会ってるだけってとこでしょう。

隠すと言えば聞こえが悪いですが主さんが知ればモヤモヤするかもだから話すまでもないってだけかと思います。結局知ればこうやってモヤモヤするわけですから。ですが聞かれたら普通に答えると思いますよ。やましい事はないでしょうから。

聞きたければ聞けば良いと思いますが嫌だからやめてくれってのは面倒くさいと思います。

• << 18 その通りです。男同士仲がいいので、私がその関係に口出しすることじゃないですよね…。奥さんが元カノじゃなければ気にしないんですけど、どうしてもモヤモヤしてしまって。 遊びに行くにしても、彼氏から一言言って行って欲しかったなと思っちゃいました。聞いたら嫌って思ってると受け取られそうなので気にしないように頑張ります。ありがとうございます。

No.14 20/11/29 12:23
恋愛好きさん14 

心狭くないですよ💔

知ってしまったらもやもやしますね🥺

• << 19 ありがとうございます( ; ; ) そう言ってもらえて安心しました。

No.15 20/11/29 13:32

>> 9 元々その三人が友達なんだね…。 だとしたら余計言いづらいよね(´`) 彼氏の行動をやめさせることができないなら、もう元カノは過去… 私が友達関係に口出しするのもなぁと思っちゃいます。
気にしないのが一番ですよね…ここで話したら少しスッキリしました

No.16 20/11/29 13:37

>> 10 結婚されてないんですね、読み込みが足りずすみません。 主さんには失礼ですが何か気持ち悪い3人ですね……距離感とかどう思われるかとか……大人… いえいえ。
そうですよね、普通は気にしますよね。彼らなりの関係性があるのかもしれませんが、家まで行くのは理解できません。

No.17 20/11/29 13:42

>> 12 逆に男友達の方は彼が来る事は気にならないんでしょうか?妻の元恋人ですよ?普通の感覚なら友達に気をつかって行きませんけどね。ましてや相手は既婚… 男同士だと気にしないんですかね?
男友達が家に呼んでると思われるので、気にしてないんだと思います…
彼は、今は友達の嫁だからいいって思ってるのかもしれないですが、私のことも考えて欲しいなと思っちゃいました。

No.18 20/11/29 13:48

>> 13 知ってしまったから主さんの気持ちは理解できます。 普通は男同士も嫌なものですが家に行くほどですから元々男同士も仲良かったと推測されます… その通りです。男同士仲がいいので、私がその関係に口出しすることじゃないですよね…。奥さんが元カノじゃなければ気にしないんですけど、どうしてもモヤモヤしてしまって。

遊びに行くにしても、彼氏から一言言って行って欲しかったなと思っちゃいました。聞いたら嫌って思ってると受け取られそうなので気にしないように頑張ります。ありがとうございます。

• << 20 男の感覚からすると男友達が嫌じゃないなら何も問題ないって感じです。友達の奥さんに手を出すわけもなく信頼関係があるって事になりますかね。 なんの励ましにもならないかもだけど。

No.19 20/11/29 13:49

>> 14 心狭くないですよ💔 知ってしまったらもやもやしますね🥺 ありがとうございます( ; ; )
そう言ってもらえて安心しました。

No.20 20/11/29 14:05
匿名さん13 

>> 18 その通りです。男同士仲がいいので、私がその関係に口出しすることじゃないですよね…。奥さんが元カノじゃなければ気にしないんですけど、どうしても… 男の感覚からすると男友達が嫌じゃないなら何も問題ないって感じです。友達の奥さんに手を出すわけもなく信頼関係があるって事になりますかね。

なんの励ましにもならないかもだけど。

No.21 20/11/29 20:57
匿名さん21 

友達に遊びに行く時に、私も連れて行ってほしい、と彼氏に言ってみてはどうでしょうか?
実際お邪魔させて貰えばいいと思います。
そうすれば3人の雰囲気も分かるでしょう。

No.22 20/11/29 21:28
匿名さん22 

変な話、当時3pとかしてたんじゃないの
性的嗜好は人それぞれだし
けっこう結婚後にスワッピングとかしてる人います
大学時代に奔放な生活をして、そのままの人間関係が続いている人とかだとありうる
理解できないけどけっこういますよ

No.23 20/11/30 23:24
通りすがりさん23 ( 40代 ♀ )

元カノっていつの時代の元カノ?

中学・高校なら全然おこちゃま交際だし、もともとその3人が仲が良かったのなら
別に付き合ってたのは3人の中で「過去」の事で、問題ないでしょう。

もし、旦那さん不在の家に、旦那さんの知らないときに家に上がっているのなら
「友達」だとしてもあまりよくないと思うけど、
旦那さんが招待して仲良く食事したりするのは別に貴女にいちいち報告しする必要
ないと思うんだけど。

今度一緒に行ってみたいと言ってみれば?

No.24 20/12/01 04:01
知りたがりさん24 

寧ろ元カノの旦那のほうが理解出来ない💧

いっそのこと主さんも彼氏についていけば?

元カノ夫婦と将来的に友人付き合いをしないとも限らないし

No.25 20/12/04 18:34
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

わたしも彼の元妻の姉夫婦と交流があることをしりました。
友達といわれていましたが、どうやら元妻のお姉さんの旦那さんのようでした。
もちろん姉夫婦には彼女がいることは伝えているようで、喜んでくれたり良く話しているそうです。(電話とかよくしてるので)
でも悪く思えないのが、姉夫婦(子供も)と彼が遊びに行っていて、わたしにお土産を買ってきてくれたり、ちゃんとしてるご夫婦なのです。
でも気になるのが元妻とは連絡を一切とっていないと言ってくれていますが、LINEには登録されているみたいです。
でもまあわたしも叔父さんが離婚した際、元妻の方と年賀状や誕生日メッセージを送っていただいたり交流があるので気持ちも分かります。悪いことではないと思うし。
主さんとは状況がちがいますが、正直にいってくれればいいのに、、と思ってしまいますよね。わたしが傷つくと思って言わなかったのかもしれませんが、元妻と連絡をとってないと話してる以上、そこは言ってくれてもいい気がしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧