注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

共働きのバランス

レス30 HIT数 1829 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/11/22 09:00(更新日時)

少し吐かせて下さい。
最近、夫に対してイライラして困ってます。
なんだかんだ理由をつけてはまるで扶養内所得のような働き方です。
特に今はコロナ禍なので時短等たいへんだから仕方ないと思いつつ、頑張っても貯金も出来ず出ていくばかり。
フルタイムで働く私の何かがポキッと折れ出しました。
今の働き方はコロナ以前からの物で、どうしてもそれが尾をひいてしまい割りきれず、なんで私ばっかり…半端に働いて家事もそんなにしてくれない。いっそ専業主夫してくれればまだ良かったのに…そんな思いがいっぱいです。ワガママなのは承知ですが、ほんとに家の事も夫の事も視界に入れたくなくて。会話も、他愛ないテレビの話題すら噛み合わずイライラしやすいので話したくありません。

楽になりたいなぁ。今より少しでも頼れる誰かに寄りかかって安心したいなぁ(笑)なんて…

No.3183601 20/11/18 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/18 17:57
通りすがり ( ♀ YDQQLb )

ちなみに結婚するとき旦那様の何が良くて結婚されたのですか??

  • << 4 おおらかさや合理的、したくないものはしない、他人にハッキリいうわりに好かれやすい、ゲームオタク(笑)元々は友達だったのですが性別を超えた気楽さは今も変わっていません。

No.2 20/11/18 18:09
匿名さん2 

まるで扶養内って事は一応扶養ではないって事でしょ。
ただ子供いないならさっさと離婚しちゃえばいいと思う。
いらないと思ってる人間と暮らしていくほど癒されない家はない。

  • << 5 そうですね、一応社保加入者ですが手取りは10万切ります。私の方が稼いでるから自分の勤務時間を減らすような事を言い出したり、わけわからん。子供はおりません。私が不妊気味で病院通いしてましたが、夫は拒否したので諦めました。

No.3 20/11/18 18:12
匿名さん3 ( ♂ )

旦那側ですが、
何となくお気持ちわかります。
一度真面目に話してみれば良いと思います。このままでは多分いずれ破綻しますよ。

  • << 6 おぉ、旦那様側からのご意見もありがたいです。大変な世の中ですから仕方ない事はたくさんありますし、働くのが嫌ではないんです。ゆーたら世の旦那様達も働きたくないですよね?だけど、私も甘えたくなったみたいです。頑張り方がわからないです。

No.4 20/11/18 18:54
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ちなみに結婚するとき旦那様の何が良くて結婚されたのですか?? おおらかさや合理的、したくないものはしない、他人にハッキリいうわりに好かれやすい、ゲームオタク(笑)元々は友達だったのですが性別を超えた気楽さは今も変わっていません。

No.5 20/11/18 18:59
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 まるで扶養内って事は一応扶養ではないって事でしょ。 ただ子供いないならさっさと離婚しちゃえばいいと思う。 いらないと思ってる人間と暮らし… そうですね、一応社保加入者ですが手取りは10万切ります。私の方が稼いでるから自分の勤務時間を減らすような事を言い出したり、わけわからん。子供はおりません。私が不妊気味で病院通いしてましたが、夫は拒否したので諦めました。

No.6 20/11/18 19:04
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 旦那側ですが、 何となくお気持ちわかります。 一度真面目に話してみれば良いと思います。このままでは多分いずれ破綻しますよ。 おぉ、旦那様側からのご意見もありがたいです。大変な世の中ですから仕方ない事はたくさんありますし、働くのが嫌ではないんです。ゆーたら世の旦那様達も働きたくないですよね?だけど、私も甘えたくなったみたいです。頑張り方がわからないです。

No.7 20/11/18 19:51
匿名さん2 

夫婦って何事も分け合える関係が理想だと思うんですよね。
時にそうはいかない事もありますが、常にそうなるように互いの努力は必要だと思います。
スレ主さんだけ頑張ってませんかね。
1人だけ頑張りつづけるのもいつか不満がどんな形かは分かりませんが爆発しますよ。
まず子供できても産休など1馬力になった時そんな旦那じゃ養えないし子供など到底望める給料ではないですね。
子供がいない、スレ主さんの傷が少ないうちにそんな旦那捨ててしまっては?
私なら熨斗つけてご両親にお返しする。

No.8 20/11/18 20:20
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます 泣
一人で頑張れないですよね。なんでもは出来なくても分け合えたらいいですよね。そう言う意味で、彼は一応働いてるし、ゴミ出し、米研ぎ、ちょっとした買い物は時々してくれますが、それ以外は皆無。私が疲れて帰っても洗い物ひとつしてないからウンザリしてしまいます。こう思うのは私のワガママなんでしょうか…周りで言う【それだけしてくれればいい方だよ】の言葉にも今は頷けなくなりました。確かに欲を言えばきりはないのですが…それだけ頑張ってくれたら私も文句言わないです。ただ、楽になりたいの一言です。

No.9 20/11/18 20:27
匿名さん2 

>> 8 ごめんなさい、私は人並みの結婚生活したいし子供もほしいし、保険払って手取り10万ほどは考えられない。
その時点で転職なり考えてくれないとおんぶに抱っこですよね。
頑張る以前なんですよねぇ。考えが。

  • << 12 長年レスですしする気もないし子供はもう望みませんが、それでも10万以下は厳しいですね。私には目標があるため、フル勤務で良いとしてきましたが結構激務で弱ってきたので頼りたくなりましたが、転職は考えていないみたいです。転職するにも地域性やスキル等色々限られた条件はありますが

No.10 20/11/18 20:29
結婚の話題好きさん10 

女性って大変だよなーって思いますよね💦家事分担を決めてみてはどうでしょう?

  • << 13 家事分担したことあるんですが、基本したい事しかしないし、私がしたくないならしなきゃいいよ。と言うけど代わりにやるわけじゃないからたまる一方で結局やらざるを得ない。もう怒る気力もないですね。

No.11 20/11/19 02:36
結婚の話題好きさん11 

いったん気持ちを落ち着かせて、気持ちを整理して話し合いの場を設けた方がいいのかも。

  • << 15 何度話し合ったか解りませんが、私も結局彼の呑気さに乗っかっていたのかも知れないです。でも落ち着いたらこれを最後としてまた話してみようかと思います。

No.12 20/11/19 08:25
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ごめんなさい、私は人並みの結婚生活したいし子供もほしいし、保険払って手取り10万ほどは考えられない。 その時点で転職なり考えてくれないとお… 長年レスですしする気もないし子供はもう望みませんが、それでも10万以下は厳しいですね。私には目標があるため、フル勤務で良いとしてきましたが結構激務で弱ってきたので頼りたくなりましたが、転職は考えていないみたいです。転職するにも地域性やスキル等色々限られた条件はありますが

No.13 20/11/19 08:30
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 女性って大変だよなーって思いますよね💦家事分担を決めてみてはどうでしょう? 家事分担したことあるんですが、基本したい事しかしないし、私がしたくないならしなきゃいいよ。と言うけど代わりにやるわけじゃないからたまる一方で結局やらざるを得ない。もう怒る気力もないですね。

No.14 20/11/19 08:32
主婦さん14 ( ♀ )

全部読みましたが
それ結婚してる意味あります?
という事が率直な感想です。

No.15 20/11/19 08:34
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 いったん気持ちを落ち着かせて、気持ちを整理して話し合いの場を設けた方がいいのかも。 何度話し合ったか解りませんが、私も結局彼の呑気さに乗っかっていたのかも知れないです。でも落ち着いたらこれを最後としてまた話してみようかと思います。

No.16 20/11/19 11:22
結婚の話題好きさん16 

旦那は行き当たりばったりの人生だね。今は旦那を性的にも好きなのかな?でも将来的には破綻が見えて居るし。結局稼ぎが良い主様を当てにしている紐夫でしょう?

まあ主様がそれで良いならそれでいいけど。ある程度の稼ぎと一人でやって行ける収入があるのなら離婚も視野に考えてみては?正社で普通に稼ぎのある男性を新たに見つけて……

新しい生活を築いて、その中で新しい夫との妊活も視野に考えてみたらどうなのよ?年収手取り100万少々の旦那ってナイわ。

No.17 20/11/19 18:49
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 そうですね、いつ離婚しても良いように視野に入れてフルタイムで働いてきました。今思うのは、私がどんなにだらしなく勝手しても笑って許される事、どこまでも気楽、彼を父親にしてあげられなかった事(子供いなくても二人でいればいいと言ってくれた) 行き当たりばったりだけどいざと言うときに頼りになる時もある

これらがあるのでやってこれた部分があり、ほっとけなかったのですが私にも欲がありどうしたもんか

No.18 20/11/19 21:26
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。
体調が優れずきちんとした話し合いは出来ませんでしたが、テレビでマイホームのCMが流れたので家欲しいと呟いたら「大きい家?洋風?和風?」と聞いてきたので 今より綺麗ならどちらでも…と答えたら「今は無理だなー。リカちゃんハウスですら厳しいわ(笑)」
そんな事はわかってるし、私は持ち家を欲しいと思ってないのですが、今は無理って、むしろ今やらなきゃ無理やろ。少しがんばるかー、くらい聞きたかったな(笑)

No.19 20/11/20 13:45
通りすがりさん19 ( 30代 ♀ )

お子さんは居ないんですよね?

私は共働きフルタイムで働いてましたが、子供もいて、無理でした。
お給料も良く人間関係もよくやりがいありましたが辞めました。

今は専業主婦で子育てしてます。
それはそれで罪悪感もありますが、学童の要件が厳しく、両立できる自信がないので動けません。

働きながら家事育児してる人ってすごいなと思います。
両立なんて不可能です。
でもみんな相当疲れてる様に見えます。

賢い女性は自分の親のすぐ近くに住んでますよ。

No.20 20/11/20 18:19
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 子供はおりません。
私達夫婦は頼れる親や親類がいないのでお互い天涯孤独なんですよ~。

No.21 20/11/20 20:30
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

こう言ってはいけないけれど
情けない旦那さんだね。
結婚するとき、経済力が
大事で女性も生活力や金銭感覚
大事だけど
旦那がやっぱりそこは
頑張れないタイプだと破綻するよ

  • << 26 もう既に破綻してるかもしれません。 自分の少ない稼ぎから払うもの払って後はほぼ私から出てる感じですから

No.22 20/11/20 20:32
結婚の話題好きさん22 

主さんは、旦那さんのおおらかな所が好きだったなら、仕方ないのかも。
おおらかでテキトーな部分が→働くの嫌いで稼ぎが悪い、に繋がるし、→家事は、やれる方がやればよい、君もやらなくていいよ、と言って、結局やらない、に繋がるんでしょうね。
稼げる男性は、おおらかではないから、奥さんにも完璧を求めたりしますからね。
今の旦那さんと一緒にいたいなら、主さんが大黒柱で肝っ玉母さん(お子さんは旦那さん)でいないといけないのかもしれませんね。
旦那さんに頼りたい、と考えたら、主さんの好きな旦那さんのままではいられなくなるんじゃないですか?
私は頼もしい人が好きなので、最終主導権はほぼ主人ですよ。
ゲームなんか、くだらない、って言って、やらないですよ。
会社のイベントスポーツやゴルフならしますが。
どっちのタイプがいいかは好みですよね…

  • << 27 稼げる人は相手にも完璧を求めるんですねー。まぁ、そりゃそうか。 私は求められずマイペースにさせてもらえるのが有り難かったですが、なかなか難しいんですね。やっぱり生きるのに稼ぐのは大事ですしね。

No.23 20/11/21 06:58
匿名さん23 ( ♀ )

主さん、決意するならまだ若いうちの方がいいと思いますよ。まだ人生巻き返せます。

正直、わたしなら他の人生を考えるなって思いました。離婚して新しい人と新しい人生を歩むか、子供も家事も諦めて何か没頭できる仕事にバリバリ就くか。
レス気味…とのことですが、本当に向き合わないとこの先50年以上は今の生活が続くのですよ?耐えられますか?

正直、そこまで人生を投げうってまで尽くす価値のある旦那さんかな?って思ってしまいました…わずはバリバリ働いて、家事をやらせればいいんでは?やらない、の前にやってなければ嫌々やるかもしれませんよ?

  • << 28 そうですね、まずは稼いで家事はほっときます。既に放置気味ですが。 それでも掃除等は一切しないので、私が喉が弱い為に結局してしまいますが。いま夫も倒れられたら本当に破産ですし…本当はそこまで心配するのも嫌なんですが、

No.24 20/11/21 09:34
匿名さん24 

手取り10万は、サボり過ぎかなと思います。時間給のパートのおばちゃんでも稼げる金額です。


天涯孤独で子どもも要らない、しがらみもなく背負うものもなく気楽に生きていければそれで良いという考えでしょうか?
でも手取り10万じゃ一人では暮らしていけません。増してや、その程度の家事では、してるとは言えません。

うちは、旦那な一馬力で、私の収入は10分の1にも満たないですが、家事育児、全部私ですが、ゴミ出し、買い出し、くらいは、やってくれます。
家事と言うほどのものじゃないですよね、、。なので私は、家事は全部私、と対外的には、主張しています。

不満や、思っている事は伝え済みでも変わらないですか?

同じ境遇で合う部分もある二人だと思うのですが、夫婦というより、お友達で仲良くできる関係で、良かったかもですね…。

  • << 29 あー、親友のままが良かったのかも知れないと時々思いますね。彼がおおらか、器がでかいのは自分に関係ない事だからかもしれない。身内には甘いし間違った事には社長であれ怒れる一面もありますが、自分にだけ合理的なのかなと。そういうのは誰にでもありますが、生活においては厳しいかな

No.25 20/11/21 09:38
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

少し吐いて楽になれるなら、ガンガン愚痴を吐いて下さい。

僕は男なんで的を射た共感は出来ませんが、レス者さん達がいらっしゃいますから。

ただ。
簡単に別れろとは言いたくないかなぁ。

せっかく結ばれたんだから、本気で本音をぶつけてみては?
私にも甘えさせろ、楽したいって。
お互いに言い分はあるはずだから、主さんが気づいてない不満を旦那は旦那なりに持ってるでしょうから。
すり合わせて見て下さい。

見下り半を突きつける気持ちで。
旦那は主さんの優しさに甘えてるんでしょうし。

  • << 30 ありがとうございます 的を得てなくてもご意見頂ければ嬉しいです。 実は何度か三行半を出してせっかく結ばれたんだからこんな時もあるよなと思い直したりしてきました。ちょこちょこ、辛い、甘えたい事も言ってきました。聞く耳は持ってくれますが、最近では私も毎日疲れに疲れてろくに話せず日々に流されてる感じです。

No.26 20/11/22 08:37
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 こう言ってはいけないけれど 情けない旦那さんだね。 結婚するとき、経済力が 大事で女性も生活力や金銭感覚 大事だけど 旦那がやっぱ… もう既に破綻してるかもしれません。
自分の少ない稼ぎから払うもの払って後はほぼ私から出てる感じですから

No.27 20/11/22 08:41
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 主さんは、旦那さんのおおらかな所が好きだったなら、仕方ないのかも。 おおらかでテキトーな部分が→働くの嫌いで稼ぎが悪い、に繋がるし、→家事… 稼げる人は相手にも完璧を求めるんですねー。まぁ、そりゃそうか。
私は求められずマイペースにさせてもらえるのが有り難かったですが、なかなか難しいんですね。やっぱり生きるのに稼ぐのは大事ですしね。

No.28 20/11/22 08:47
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 主さん、決意するならまだ若いうちの方がいいと思いますよ。まだ人生巻き返せます。 正直、わたしなら他の人生を考えるなって思いました。離婚… そうですね、まずは稼いで家事はほっときます。既に放置気味ですが。
それでも掃除等は一切しないので、私が喉が弱い為に結局してしまいますが。いま夫も倒れられたら本当に破産ですし…本当はそこまで心配するのも嫌なんですが、

No.29 20/11/22 08:54
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 手取り10万は、サボり過ぎかなと思います。時間給のパートのおばちゃんでも稼げる金額です。 天涯孤独で子どもも要らない、しがらみもな… あー、親友のままが良かったのかも知れないと時々思いますね。彼がおおらか、器がでかいのは自分に関係ない事だからかもしれない。身内には甘いし間違った事には社長であれ怒れる一面もありますが、自分にだけ合理的なのかなと。そういうのは誰にでもありますが、生活においては厳しいかな

No.30 20/11/22 09:00
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 少し吐いて楽になれるなら、ガンガン愚痴を吐いて下さい。 僕は男なんで的を射た共感は出来ませんが、レス者さん達がいらっしゃいますから。 … ありがとうございます
的を得てなくてもご意見頂ければ嬉しいです。

実は何度か三行半を出してせっかく結ばれたんだからこんな時もあるよなと思い直したりしてきました。ちょこちょこ、辛い、甘えたい事も言ってきました。聞く耳は持ってくれますが、最近では私も毎日疲れに疲れてろくに話せず日々に流されてる感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧