注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

どうして恋愛や結婚で年齢を気にする人が多いのか

レス50 HIT数 1759 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♂ )
20/11/18 21:03(更新日時)

どうして、大人になっても恋愛経験がないことや、ある歳になっても結婚してないことを気にしてしまう人が多いのでしょうか。

やっぱり若いうちの恋愛とか結婚のほうが幸せとかあるんですか?
30過ぎてからの初恋愛や初婚に難癖をつける人が多いなと思いますが、そんなにネガティブなものでしょうか?

本人の問題かどうかは置いといて、本気で好きになれた人と出会うタイミングがいつだったかくらいだと思ってるのですが。
その人といろいろ話して交友してかないとわからないことも多いでしょ、とは言い切れないものなんですかね。

かくいう私ですが、恋愛に興味ないまま歳を取ってしまったので、むしろ危機感持てよと突っ込まれるようなヤツです。

タグ

No.3179863 20/11/12 19:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/12 20:05
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

恋愛感性や性的感性が、歳を増すごとに変質するからです。しまいに、性的に無気力、金にしか、興味がなくなっていくかもしれません。

  • << 3 年齢とともに人生経験が重なって、価値観が変わるんですかね。 となるとそういうのが少ない若いうちの方が新鮮な感覚でできるから…ということですかね。 なんか歳とるのが嫌になってきました…悲しくなりますよ。

No.2 20/11/12 20:11
片思い中さん2 ( 20代 ♀ )

本当、おっしゃる通りです。
あなた様のような考え方の人がいてくださると心がほぐれます。
私は29歳でまともに彼氏がいたのは5年前だしその彼とも体の関係のないまま別れていまだに処女です。
到底信じてもらえないし男性からはバカにされ侮辱されるので言いません。
「可愛いのに彼氏いないってことは問題がある事故物件」と勝手に地雷レッテルを貼られて男も寄ってきやしない。
東京に住んでいると外を歩けばカップルばかりで「何で自分は20代最後までひとりぼっちなんだろう」と悲しくなりますが、今じゃないだけだと言い聞かせています。
ついこの前、職場の27歳の人が離婚してしまい、20代で結婚すりゃいいってもんじゃないなとつくづく思いました。
何かと世知辛い世の中ですね。。

  • << 5 1人で暮らすよりは、異性と2人の方が楽しいでしょうね。 とはいえ、結婚すれば必ず幸せになれるとは限らないですよね。 私の周りにも20代で結婚したものの離婚したという人、います。 その歳で未婚とか、バツイチなんだとか…勝手な想像でいくらでも言えますよね。 表しか見てないくせになんでそんなに人に優劣をつけたがるのか…。 2人だけの幸せに浸ってればいいのに、街中で赤の他人を嘲笑うカップル、本当にいるんですよね。
  • << 7 お気の毒に…。まあ、歳とともに体も鈍くなります。性的にも変なことに関心を向けたりするのも中年以降です。一番よい自分を見せれなかった悔しさは、後にも影響するかと。まあ、幸せ、という欲望を捨て、まあまあ人並みを目指す段階ですね…。明らかによいですから、若い時の方が。人間て、いろんなもの背負う。悔しさ、憎しみ。そういうの、他者にもわかるのですよ…。

No.3 20/11/12 20:11
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 恋愛感性や性的感性が、歳を増すごとに変質するからです。しまいに、性的に無気力、金にしか、興味がなくなっていくかもしれません。 年齢とともに人生経験が重なって、価値観が変わるんですかね。
となるとそういうのが少ない若いうちの方が新鮮な感覚でできるから…ということですかね。

なんか歳とるのが嫌になってきました…悲しくなりますよ。

No.4 20/11/12 20:13
恋愛好きさん4 

気にしなくていいのにって思うけど、気にする人が大半ですよね🤔
本人は気にしてなくても、周りが気にしていたり😵

  • << 6 余計なお世話ってヤツですね。 なんでそんなに他人の目を気にして生きるんだろう…逆に生きづらいんじゃないかな。

No.5 20/11/12 20:17
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 本当、おっしゃる通りです。 あなた様のような考え方の人がいてくださると心がほぐれます。 私は29歳でまともに彼氏がいたのは5年前だしその… 1人で暮らすよりは、異性と2人の方が楽しいでしょうね。
とはいえ、結婚すれば必ず幸せになれるとは限らないですよね。
私の周りにも20代で結婚したものの離婚したという人、います。

その歳で未婚とか、バツイチなんだとか…勝手な想像でいくらでも言えますよね。
表しか見てないくせになんでそんなに人に優劣をつけたがるのか…。

2人だけの幸せに浸ってればいいのに、街中で赤の他人を嘲笑うカップル、本当にいるんですよね。

No.6 20/11/12 20:18
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 気にしなくていいのにって思うけど、気にする人が大半ですよね🤔 本人は気にしてなくても、周りが気にしていたり😵 余計なお世話ってヤツですね。

なんでそんなに他人の目を気にして生きるんだろう…逆に生きづらいんじゃないかな。

No.7 20/11/12 20:19
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>> 2 本当、おっしゃる通りです。 あなた様のような考え方の人がいてくださると心がほぐれます。 私は29歳でまともに彼氏がいたのは5年前だしその… お気の毒に…。まあ、歳とともに体も鈍くなります。性的にも変なことに関心を向けたりするのも中年以降です。一番よい自分を見せれなかった悔しさは、後にも影響するかと。まあ、幸せ、という欲望を捨て、まあまあ人並みを目指す段階ですね…。明らかによいですから、若い時の方が。人間て、いろんなもの背負う。悔しさ、憎しみ。そういうの、他者にもわかるのですよ…。

No.8 20/11/12 20:21
匿名さん8 

結婚の場合
出産リスクと子育ての苦労
があるので
若いうちがいいよ~~

子どもいらねってなら年齢関係ない。

まだまだ『子どもをつくる』が主流の世の中なので
「早い恋愛が良い早い結婚が良い」の風潮があるんじゃねかな。

No.9 20/11/12 20:39
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 出産となると若いうちがいいんですね。
となると若いうちに相手探しするのがいいってことですか…なるほど。

その辺の煽り、業者がよくやりますよね。

No.10 20/11/12 21:48
匿名さん10 

昔は
25~6才で結婚しないと
変な人扱い

私も尊敬する人は
みんな、その年に
片付いた

だから
新しい時代作って下さい

  • << 13 今はいろんな生き方を主張できる時代になりましたよね。 結婚して家庭持ってということにもこだわらなくていいんじゃないかと思います。 私は子供欲しくないので、少なくとも昭和世代からは顰蹙を買うのでしょうが。

No.11 20/11/12 22:14
恋愛好きさん11 

統計的にみて、女性は若いほうが結婚や恋愛のチャンスに恵まれるからです

No.12 20/11/12 22:23
恋愛好きさん12 

社会的に就職して仕事覚えてからの結婚を推奨されていても、生物学的の出産適齢期は20代前半~半ばだから。
金で便利が変えても母体の回復や育児しやすさは若さには敵わない。

  • << 14 晩婚に高齢出産という言葉をよく聞くようになりましたが、生物学的にはやはり若いうちがいいんですね。 男性も精子の劣化がありますからね。

No.13 20/11/12 22:24
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 昔は 25~6才で結婚しないと 変な人扱い 私も尊敬する人は みんな、その年に 片付いた だから 新しい時代作って下さい 今はいろんな生き方を主張できる時代になりましたよね。
結婚して家庭持ってということにもこだわらなくていいんじゃないかと思います。

私は子供欲しくないので、少なくとも昭和世代からは顰蹙を買うのでしょうが。

No.14 20/11/12 22:26
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 社会的に就職して仕事覚えてからの結婚を推奨されていても、生物学的の出産適齢期は20代前半~半ばだから。 金で便利が変えても母体の回復や育児… 晩婚に高齢出産という言葉をよく聞くようになりましたが、生物学的にはやはり若いうちがいいんですね。

男性も精子の劣化がありますからね。

No.16 20/11/12 22:27
恋愛好きさん11 

>> 15 若い女性のほうが市場価値が高くなるっていうのは、生物としての本能に根付くものでしょうから、どうしようもできませんよね

No.18 20/11/12 22:36
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 若い女性のほうが市場価値が高くなるっていうのは、生物としての本能に根付くものでしょうから、どうしようもできませんよね なるほど…

No.19 20/11/13 20:55
匿名さん19 ( ♀ )

気にしなくて良いと思いますよ。
早くても遅くても幸せな人は幸せです。
人それぞれ適齢期はあります。

あまり社会経験しないうちに結婚してしまうのもどうかと思いますけどね。私も含めて周りは10代20代で結婚して主婦になった人ばかり。20代後半にもなるとハッキリ言ってババくさいです笑 芸能人とか子供の話題ぐらいしか話すことないですし。幸せなんですけど、別の人生もあったのかなーなんて思ったりします。

恋愛恋愛って血眼になってる人より興味ない人の方がいいと思いますよ。焦って婚活だとかマッチングアプリだの始める人がいますが、そこまでしなくていいと思いますけどね……。

No.20 20/11/13 21:19
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 19 結婚が早ければいいというわけでもないんですか?
若いほど結婚も出産もしやすいとはよく聞きますが、世界が狭くなりやすいのでしょうか。

マッチングアプリやコンパはよく勧められるのですが、全くする気がないです。
自分のような人が女性でいたら、まず使ってないでしょうし。

確かに恋愛にがっついてる男性や、結婚に必死になってる女性はやはり苦手ですか?これは自分も同感ですが。

No.21 20/11/13 21:55
匿名さん21 ( ♀ )

たまにいますよ。
性格良くて顔もそこそこの女性だけど独身者。🤔


まぁ私も人のこと言えないけどね💧

  • << 23 結婚するしないは本人が決めたことなので、外野がとやかく言うことじゃ無いですよね。 結婚しないの?彼氏作らないの?ってすっごいデリカシーない発言だと思います。 恋愛至上主義を広めたメディアの罪…

No.22 20/11/13 21:58
匿名さん21 ( ♀ )

結婚、結婚!!って言ってる職場の人とか

え?って感じです

  • << 24 ごめんなさい。恋愛!結婚!って必死になってる人は引いてしまいます…。 あんなんで迫ってきたら怖いですよ…。

No.23 20/11/13 21:59
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 21 たまにいますよ。 性格良くて顔もそこそこの女性だけど独身者。🤔 まぁ私も人のこと言えないけどね💧 結婚するしないは本人が決めたことなので、外野がとやかく言うことじゃ無いですよね。
結婚しないの?彼氏作らないの?ってすっごいデリカシーない発言だと思います。

恋愛至上主義を広めたメディアの罪…

No.24 20/11/13 22:00
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 22 結婚、結婚!!って言ってる職場の人とか え?って感じです ごめんなさい。恋愛!結婚!って必死になってる人は引いてしまいます…。
あんなんで迫ってきたら怖いですよ…。

No.25 20/11/13 22:29
匿名さん25 

若い健康なメスを求めるのはオスの本能では?

恋愛感情って性欲同様、生殖行動を促す為人間にプログラムされた仕組みです。

女性が強いオス(現代社会では地位や経済力)を求めるのと同様に。

ただ人間には知性があるので、文化が発達するにつれ、趣味嗜好の多様化、恋愛に対し生殖目的以上の深みを持たせたり、小説や映画などドラマティックな物と捉えたりもしますね。

ですが人間の動物的な本能も、妊娠出産に身体が適する時期というのは変わりません。

年齢を気にせず相手の魅力を見いだし、本能だけに振り回されない恋愛や結婚ができる相手がいたら素敵ですよね。

経験値を成熟した魅力
経験値の無さを初々しい魅力。

どちらも有り。

  • << 27 "年齢を気にせず相手の魅力を見いだし、本能だけに振り回されない恋愛や結婚ができる相手がいたら素敵ですよね。" 人間と動物の違いって、そこだと思います。 こういうの理想的ですね、

No.26 20/11/13 22:35
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

20代前半に異性から相手にされないって、明らかに何か女性として欠けているのだと思いますよ。異性への欲望は、20代前半が素直で正直。ルックスばかりではないのです。愛情の深さとか。

だんだん点数で言えば下がっていくわけで。私みたいに中年独身ともなれば、30点の結婚でも未経験で新鮮なんです。ちょっと結婚してみようかしら、って気楽な部分があります。30点でもよいのだから。そうなるまで、苦行みたいに、失礼やわ、片思いやらするものかもしれません。漠然と恋愛願望ってものに翻弄され、気持ちをもて遊ばれる時だってあるでしょう。そういうを、あるもの、として、別に考えて、自分の相手を見つけようと動く。それしかありません。

  • << 28 年齢を重ねるにつれて、純粋に見れなくなるんですかね。 経験が少ないほど新鮮なのでしょう。 恋愛願望が出たら自然と相手が欲しくなるものだとしたら、私はまだその時期じゃないみたいですね。

No.27 20/11/14 11:00
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 25 若い健康なメスを求めるのはオスの本能では? 恋愛感情って性欲同様、生殖行動を促す為人間にプログラムされた仕組みです。 女性が強い… "年齢を気にせず相手の魅力を見いだし、本能だけに振り回されない恋愛や結婚ができる相手がいたら素敵ですよね。"

人間と動物の違いって、そこだと思います。
こういうの理想的ですね、

No.28 20/11/14 11:09
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 26 20代前半に異性から相手にされないって、明らかに何か女性として欠けているのだと思いますよ。異性への欲望は、20代前半が素直で正直。ルックスば… 年齢を重ねるにつれて、純粋に見れなくなるんですかね。
経験が少ないほど新鮮なのでしょう。

恋愛願望が出たら自然と相手が欲しくなるものだとしたら、私はまだその時期じゃないみたいですね。

No.29 20/11/14 16:40
匿名さん29 

人それぞれでしょうね。
中には『結婚しない』じゃなく「出来ない』理由もわかる人いるけど『出来ない』じゃなく『しない』理由もわかるのであまり気にしなくて良いと思います。

なんたって結婚だけが幸せではないですから😊

  • << 31 人それぞれ、ですよね。 結婚しない人に、結婚することの幸せと結婚しないことでのデメリットを押し付ける人がいるもので。 結婚願望が湧かない限りはどうしようもないんですけどねぇ。

No.30 20/11/14 17:16
恋愛好きさん30 ( 30代 ♀ )

私も未婚独身です。
いい人がいたら結婚したいけど、基本1人が苦ではないので(むしろ他人と一緒に生活するとしたら1人になる時間がないと厳しいかもしれない)、無理に相手を探そうとは思いません。
私の能力じゃ、自分1人が不自由なく生きるのに精一杯で、家庭を持って家族を養いつつ、なんて経済的にもキャパ的にもやっていける自信ないですし、、。
でも、周りはいろいろ言ってきますね。
既婚の同僚と比べられて「あんたも早く嫁にいけ〜」とか「早く女としての幸せを掴み取ってほしい」とか。
場を荒らしたくないので「頑張ります〜」って適当に流してますが、正直いい気はしないですね。
気分悪くする人がいるかもしれないけど、私にとってそれって、価値観の押し付けでしかないんですよね。
例えば、私は猫に興味はないんですが、めちゃくちゃ猫好きな人に「なんでこんなにかわいいのに飼わないの〜?変わってるね〜」って言われてる気分というか。
とくに年配の人、まぁ同年代でもたまにいますけど、こういう考え多いですよね。
昔と今じゃ生き方も働き方も180度変わっているのに。
そういう風潮に煽られて結婚して、後悔や悲しい想いをしている人も少なからずいるかもしれないですね。
あ、別に早い結婚出産を批判しているわけではなくて、いろんな価値観を許し合える(思いやれる)雰囲気になればいいなって思います。

  • << 32 私は1人暮らし歴が長いのですが、一度も寂しいとか人恋しいとか思ったことがないんです。 むしろマイペース最高ーな感じですし、1人の時間ないと無理なタイプです。 世間体や他人の目を気にして結婚しても、長続きしないだろうしそもそも結婚できないなと思ってます私は。 結婚願望湧くまではどうしようもないですね。

No.31 20/11/14 18:38
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 29 人それぞれでしょうね。 中には『結婚しない』じゃなく「出来ない』理由もわかる人いるけど『出来ない』じゃなく『しない』理由もわかるのであまり… 人それぞれ、ですよね。

結婚しない人に、結婚することの幸せと結婚しないことでのデメリットを押し付ける人がいるもので。

結婚願望が湧かない限りはどうしようもないんですけどねぇ。

No.32 20/11/14 18:42
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 30 私も未婚独身です。 いい人がいたら結婚したいけど、基本1人が苦ではないので(むしろ他人と一緒に生活するとしたら1人になる時間がないと厳しい… 私は1人暮らし歴が長いのですが、一度も寂しいとか人恋しいとか思ったことがないんです。
むしろマイペース最高ーな感じですし、1人の時間ないと無理なタイプです。

世間体や他人の目を気にして結婚しても、長続きしないだろうしそもそも結婚できないなと思ってます私は。

結婚願望湧くまではどうしようもないですね。

No.33 20/11/14 20:32
匿名さん33 

「余計な御世話」を気にし過ぎ!マイペースでいいじゃん!あえて聞いてるけど知ってるクセに…24から体のオバサン化が始まったでしょ?
 回りが口を出すのは「女性は子供産めなくなるし失職し易い…親は死に友達兄弟はそれぞれの家庭に帰るのに、自分だけ仕事も家族も無かったらどうするの?」ってアラサーの心配してるのを知ってるクセに…でも本人だって好きで「独身彼氏無し」じゃないし、未婚も離婚も負け組なら、やっぱ「余計な御世話」マイペースしかない!(旦那は不作でも子供居れば良いのかな?それは経験なく何とも…)紹介してくれる友達親戚だけ相手にすれば?

No.34 20/11/14 20:49
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 33 すみません、自分は男です。
男なら家庭持って一人前という風潮が根強いですが、世間体や見栄のために結婚も恋愛もするつもりはありません。
好きな人が出来てしまった時がスタートだと思ってます。

No.35 20/11/15 08:49
匿名さん33 

>> 34  男がこんな事で悩む?男らしい自主性社会性積極性感じられず、性欲ある?「結婚して責任感でも持て」って事じゃないの?結婚恋愛以前の問題を指摘されてる様に思う。

No.36 20/11/15 09:44
匿名さん36 ( ♀ )

女性の場合…
30代後半から、出産のリスクが急激に増えます。高齢出産によるダウン症やら障害のある子どもの出産率が増えます。

だから、せめて〜30前半までに子どもが欲しい、子ども産むのに10か月の妊娠期間があります。その前に結婚しなきゃでしょ?でもいきなり知り合って『はい!明日結婚!』ってならないから、2〜3年の交際期間…って考えたら、20代後半から結婚に向けて活動しないと!って事じゃないですか?

たしかに結婚する気ない、子どもいらないって人ならそんなに結婚に意識しなくていいと思うけど、
主さんも仮に付き合うってなった時、お金もたいしてない、美形でもない、30代後半のただのおじさんおばさんと付き合いますか?
そうゆうのを理解してるから、結婚!結婚!って焦ってるのでは?と思った。
運命の人、出会えるまで売れ残ってるといいですね

No.37 20/11/15 11:20
通行人 ( lKM0v )

別に良いと思いますよー。

ただ、生物学的に。
女は30歳、男は40歳を過ぎると、子供を作れるリミットが近づくので、その時期に相手が欲しくなる人は多いようです。
 
ところが、出産年齢に向いているのは女20代、男30代ですから、その人たちから見ると「何を今更」感を感じるのかもしれないですね。

かくいう私は、30代半ばで結婚、後半で出産。
高齢出産は産後がキツくて、なるほどたしかに早いほうが良いとはこういうことか、と身に沁みました。
 
でも、自分で選んだので、多少永続的に健康を損なおうと、満足しています。

No.38 20/11/15 11:24
通行人 ( lKM0v )

>> 37 あとはねぇ、戦争のときの富国強兵政策ですよ。

若いうちにどんどん産めよ増やせよそれが祖国のためだ、ていう教育をされたのが、名残が残ってるんですよね。

もういい加減にしてほしいとは思いますけど、戦争中や戦後の価値観って、いまもびっくりするくらい残ってたりします。

No.39 20/11/15 11:28
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 38 確かに年齢のことを考えたら、男女ともに20代のうちに子どもを作るのがいいでしょうね。

それのために動くというのができない故に、嫌味を言われることもあります。

将来どうなるかはわからないので、自分磨きや人とのコミュニケーションはもちろん怠りませんよ。

No.40 20/11/15 11:38
ねこねこ ( VLFRv )

これから先は人とのコミュニケーションも
テレワーク化して
接触しない様になったら
さらに話すことも少なくなり
閉じ籠もりも偏見なくて
結婚どころではなくなる。


変な時代が来たときにどうするのかなんて
なんとも言えない。

No.41 20/11/15 11:42
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 40 今はなんでもオンラインで、画面越しの会話かチャットが主流ですよね。

…あ。コミュニケーションの手段がそれだけって何か寂しいような。
生身の人と話す機会が珍しくなったというか、ありがたみがわかってくるようになりましたね。

  • << 43 そうなんですよね。 何でも外へ出る必要性が減っています。 旅行も行けないし楽しめない。 何にでもオンラインで足を運ぶ事なく受講できて良いと思うことがある。(交通費が浮いた)けど人と楽しむ機会はない。 生身の人もコロナウイルスが増えてきたら嫌煙される。 ありがたみは昔の同級生たちの事だけ。 冠婚葬祭が難しい。行く必要がなくてお金だけ渡す。変な感じ。

No.42 20/11/15 12:45
主婦さん42 

皆さん仰るように、子供が欲しいなら年齢は大問題でして。
個人的には就職して社会も知って、多少貯蓄も出来る頃、25歳くらいに結婚するのがベストかなとは思います。子育て終わる頃にまだ自分も若いから、残りの人生を楽しめますしね。
私は30歳で一人息子を産んで、今50手前ですが、子供が小さい頃は特に、もう少し早く産んでおけば良かったと思ったことは何度かありますね。
子供は要らないなら結婚してもしなくても、何歳でも良いと思いますよ。
確かに、タイムリミットが近付いてくると子供が欲しくなるってあると思います。友人夫婦は子供は作らない前提で結婚、今40代後半で子供はいませんが、自然妊娠が難しくなった年齢になったときご主人が急に子供が欲しいと言い出したそうで…。話し合ったり色々あり、結局出来ませんでしたが。
個人の考え方次第ですね。

  • << 44 子どもを持つかどうかは簡単には決められないですよね。 もうそこは個人が判断するもので、人が口出しできるものじゃないですよね。

No.43 20/11/15 13:20
ねこねこ ( VLFRv )

>> 41 今はなんでもオンラインで、画面越しの会話かチャットが主流ですよね。 …あ。コミュニケーションの手段がそれだけって何か寂しいような。 … そうなんですよね。
何でも外へ出る必要性が減っています。
旅行も行けないし楽しめない。
何にでもオンラインで足を運ぶ事なく受講できて良いと思うことがある。(交通費が浮いた)けど人と楽しむ機会はない。

生身の人もコロナウイルスが増えてきたら嫌煙される。

ありがたみは昔の同級生たちの事だけ。

冠婚葬祭が難しい。行く必要がなくてお金だけ渡す。変な感じ。

  • << 45 「人と楽しむ機会はない」 それなんですよ。オンラインも楽しいですけど、後になって何とも言えない虚しさがあるんですよね。 ある映画で、幸せとは人と喜びをわかちあうことだというのを聞いたことがあります。 誰ともこの楽しさを共有できないってなんだか虚しいですよね。

No.44 20/11/15 13:33
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 42 皆さん仰るように、子供が欲しいなら年齢は大問題でして。 個人的には就職して社会も知って、多少貯蓄も出来る頃、25歳くらいに結婚するのがベス… 子どもを持つかどうかは簡単には決められないですよね。

もうそこは個人が判断するもので、人が口出しできるものじゃないですよね。

No.45 20/11/15 13:36
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 43 そうなんですよね。 何でも外へ出る必要性が減っています。 旅行も行けないし楽しめない。 何にでもオンラインで足を運ぶ事なく受講できて良… 「人と楽しむ機会はない」

それなんですよ。オンラインも楽しいですけど、後になって何とも言えない虚しさがあるんですよね。

ある映画で、幸せとは人と喜びをわかちあうことだというのを聞いたことがあります。
誰ともこの楽しさを共有できないってなんだか虚しいですよね。

  • << 47 楽しさを共有したり、喜び合う気持ちでいられたら幸せですよね。 なのになかなか そうならない。 一日の感染者が1000人を突破して気分が滅入る。 しかも誰かが旅行に行くと聞くと恐怖が走る。 2週間は私に関わらないで欲しいとかいう気持ちになる。 くだくだ感染者が増え続けるのは流石に困っている。 病院も行けない。どうしようか迷う。 少し大きな病院でさえ行けない。 都道府県を跨ぐのは怖い。 こうなると独りでいることになれるしかない。 孤高なんて言うけど孤独。 動物を飼育する。責任がある。 新型コロナウイルスで死んだらどうしよう😱💧あり得ない訳ではない。 どうしよう?なんて相談する人もいない。

No.46 20/11/15 15:26
匿名さん21 ( ♀ )

このコロナ事情いろいろあるのに、
結婚しないの?
とか特に職場の人とか
軽々しく言われたくありません⤵️

No.47 20/11/15 16:26
ねこねこ ( VLFRv )

>> 45 「人と楽しむ機会はない」 それなんですよ。オンラインも楽しいですけど、後になって何とも言えない虚しさがあるんですよね。 ある映画… 楽しさを共有したり、喜び合う気持ちでいられたら幸せですよね。

なのになかなか そうならない。

一日の感染者が1000人を突破して気分が滅入る。
しかも誰かが旅行に行くと聞くと恐怖が走る。
2週間は私に関わらないで欲しいとかいう気持ちになる。
くだくだ感染者が増え続けるのは流石に困っている。
病院も行けない。どうしようか迷う。
少し大きな病院でさえ行けない。
都道府県を跨ぐのは怖い。

こうなると独りでいることになれるしかない。
孤高なんて言うけど孤独。
動物を飼育する。責任がある。
新型コロナウイルスで死んだらどうしよう😱💧あり得ない訳ではない。

どうしよう?なんて相談する人もいない。

No.49 20/11/15 18:25
匿名さん49 

子供を産む年齢の兼ね合いの名残じゃない?

No.50 20/11/15 21:11
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 49 やっぱりそうなのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧