注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

誰でも歓迎の雑談スレ

No.2 20/10/03 09:57
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )
あ+あ-

≫1

スレ主のユウです。
水色ノートさん、初めまして。
レスをありがとうございます、よろしくお願いします。
私がガーデニングを好きになったのは、たまたま近所の雑貨屋さんで、多肉植物の寄せ植えを見つけて、あまりの可愛さに一目惚れしたのがきっかけです。
それで、私は多肉植物を買い漁るようになって、本屋に行けば、多肉の雑誌を立ち読みして知識を仕入れるようになって、更に偶然ですが、当時付き合っていた今の夫が、
「会社でバラが無料で貰えるんだけど、もしよかったら育ててみたら?」
と、仕事の関係で、バラやアジサイ、サイネリアなどの花を無料で私に次々くれるようになったため、夫と結婚したらますます花が増えて、それを全部私が育てる状況になりました笑。
私は特に、バラが好きなので、バラの育て方はネットを見て、害虫駆除の方法や水やりなども調べて、今はバラの鉢だけで6鉢はあります。
うちはアパートなので、狭いベランダで全部育てています。
が、バラにはトゲがあるので、布団を干すには邪魔になるため、布団を干す時はバラと戦わなきゃならないので大変です笑。

2レス目(468レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧