注目の話題
好きな人に彼女がいた
この名字の人は最低な人?
男らしい人とは具体的にどんな人なのでしょうか?

子連れで結婚式に行きたがる人

レス7 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 19:44(更新日時)

結婚式や挙式に赤ちゃんや小さい子どもを呼びたくないけど、特に親戚、新郎側の子どもをお断りとすると、心が狭いと批判されるのでどうしたらいいかというお悩みが巷にはあふれています。
実際、勇気を出して断り断られた人がミクルに怒りのスレを立ててました。

なので泣く泣く我慢して何も言わないでいると、何も言われてないから~と連れていく人がいます。
こんなに子どもに来てほしくない。どうやって断ればいいかと悩んでる人が多いのに、子連れは非常識ですか?と言いながら参加する人が後をたちません。
そんに新婦を悲しませて作り笑いで、いいよーと言わせたいのですか?
大泣きしても、そんな人なので途中退席もしない人が多いです。

「私は子ども嬉しかったですよ」
「私はぜひ参加してと言われました!」
「子どもを預ける先がないんですよー」「子どもの泣き声は神聖なものです!」っと言うレスは不要です

No.3149317 20/09/24 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/24 16:02
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

私は子どもが半年だったから、
主人の弟さんの式に出なかったんですよね…理由は他にもあるけど、あちらの家族とは疎遠になりました。

行っても 行かなくても気を遣う。全員では無いと思うけど子どもがいる事が分かっているなら、呼ばないで欲しいです。

どうしても行きたい人は預けたら良いのにとは思うけど、そこまでして行く価値は無いと思う人間です。

No.2 20/09/24 16:24
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

招待されたかからって、何でも融通がきく訳じゃない😰❗

どうしても子供を連れて出席したいなら、主催者側に申し出るとか。


招待された側も、それなりに気をつかわなきゃいけない😰❗

子供の鳴き声は神聖ではない❗
結婚式場では、ただウルサイだけ

No.3 20/09/24 16:30
雑学王さん3 

そんなことで拘っていると、これから始まる、結婚生活

結婚生活とはオリンピック競技に例えると、とても長く険しい道のりです。

乗り越えることはできなくリタイアするでしょう。

変な拘りは、大海原へ蹴散らし明日へ向かって走りましょう。

素敵な結婚式を頑張って下さい。

No.4 20/09/24 16:33
おしゃべり好きさん4 

赤ちゃんから小さな子どもからしたら結婚式は退屈なだけだしね
お母さんも気を遣うし、泣き出したり、走り回ったり、駄々コネだしたりしたら大変だし、会場の人や新郎新婦にも迷惑かかるし

本当に誰得なの?と思う
赤ちゃんや子どもも迷惑
お母さんも迷惑、出席者も迷惑するのにね

でもつれていきたがる人はつれていきたがるし、お母さんが迷惑だからと出席しぶっても、親戚の圧が凄まじい場合もあるし、難しいよね

No.5 20/09/24 16:47
おしゃべり好きさん5 ( ♀ )

預ければいいのにな~と見てて思います。

お利口さんに出来る年齢の子ならともかく、そうでないなら預けるか欠席した方が皆ハッピー。

No.6 20/09/24 18:29
通りすがりさん6 ( ♀ )

うちは姪がいたので(当時1歳半)あまり気にしなかったですが、来てほしくないと思う人は当然いるでしょうね。
でも、友人は子持ちの子が2人いましたが、どちらも旦那さんもしくは自分の親に預けて来てくれました。
こちらは姪もいるから、一緒に来てもいいよと言いましたが、やはり相手も気を使うし、せっかくなら一人でゆっくり楽しんで、写真を撮りたいと言う気持ちが強かったようです(笑)

No.7 20/09/24 19:44
初心者さん7 

結婚式自体、楽しくもないよね。やるものなの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

10/26追記 新しいスレ表示モード(26日リリース予定)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧