注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

突然「べつに」しか言わなくなった男の本心

レス2 HIT数 830 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/09/19 11:48(更新日時)

付き合って2年半の恋人(15歳年上)の誕生日。当日は平日で会えないので土日にお祝いをしたところでした。私はもう誕生日というイベントを終わらせた気分で当日おめでとうと伝え忘れていたのですが、深夜23:00にようやく思い出し電話しました。
すると直前までいつも通りの様子でLINEをしていたのに電話では「うん」としか返事をしない彼。
機嫌が悪いの?と尋ねると「べつに」の一言。
一応おめでとうと伝えましたがそれにも「うん」のみ。
何度か様子を伺うも「べつに」以外の言葉を一切発しようとしません。
原因不明の不機嫌にキレそうになりながら誕生日当日は酷かと思いおとなしく電話を切りました。

翌日になっても「おはよう」のLINEが入ってこない。
「おめでとうというのが遅かったから怒ってるの?」と昼過ぎに尋ねると
「べつに」の一言。
その後は行ってきますとただいまのみのLINEでした。
彼の性格上これ以上問い詰めても「べつに」以外の言葉を発しないことは目に見えていました。
そして「べつに」=「何もない」という意味ではないこともなんとなく察しがつきます。
こんな彼に振り回されてモヤモヤしてる自分への嫌気もありLINEを送るのをやめました。

そのくせ彼は、翌朝珍しく朝からの仕事という理由でモーニングコールを要求してきました。通知には気付いていましたが未読のまま今も無視しています。
彼も未読であることは気づいているはずですが特になんの音沙汰もありません。
最悪このまま別れることも覚悟しています。

私としては不満があるならぶつけて欲しいと過去に何度も訴えてきましたが、どうやらダメみたいです。
どのくらいの男性がこの「べつに」に共感できるのかわかりませんが、もし共感できるという方がいらっしゃいましたら、「べつに」の正体について教えていただきたいです。
意味がわからなすぎて一生悩んでしまいそうです。

No.3145376 20/09/18 14:37(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/18 16:55
通りすがりさん1 ( 50代 ♀ )

主さんより15歳も年上なのに、かなり面倒くさい彼氏さんですね。

逆に彼女さんがかなり年下で、同じ様な態度を取られるならかまってチャンアピールなのかなと思えるけど…。

No.2 20/09/19 11:48
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

沢尻エリカか と突っ込んでしまいそうですねw
そんな察してチャンは放っておきましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧