注目の話題
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

腹が立ったり、大きな声で話されると涙がでてくる

レス11 HIT数 577 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/11/18 09:06(更新日時)

なにか相手と喧嘩して言い合いになった時、何故か泣きたくもないのに涙が出てしまい。
弱いように見えて嫌です。幼少期ならまだ良かったですが、大きくなってからだと死活問題で困っています。
他にも大きい声で責めるように何かものを言われると自分が悪いわけでもないのに涙が出てしまいます。

No.3183082 20/11/17 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/17 21:11
匿名さん1 

そんなに大声で責められたり、ケンカになったりする機会ってありますか?
それを回避するようにしたら、泣かないで済むのかも。

• << 6 そうですよね。それが1番なんですよね。なんだか最近母と喧嘩することが多くて、いつも泣いてしまいます。

No.2 20/11/17 21:13
通りすがりさん2 

それはきっと…

えっと
例えて書きます。

厚切りジェイソンという白人の芸人さんがいます。
この人はホワイ!?日本人!と大声で疑問を投げかけるのが特徴というかネタにしてるようなんですね。
とあるお名前番組に出演された時にこのいつものネタ?を披露したところ、番組のレギュラーであるおにぎり頭のサワ🌕さんは半ムキ・半泣きになって知らねーよ!と怒鳴り返してました。

そういうことなんだと思いますー

• << 4 すみません、ちょっと意味が分かりません。もう少し具体的にことばに表してもらえると助かります。
  • << 7 ごめんなさい。私も理解できなかったです

No.3 20/11/17 22:58
匿名さん3 

『弱いように見えて嫌』という点を変えるのはいかがでしょう。

すぐ涙が出る
→『感受性が豊か』『気が優しい、根が優しい』『’涙に弱い’タイプの人間を味方に出来る』『弱いようにみられて得(みんなが油断する、怖がられない、可愛がられる)』『”「すぐ涙が出せるんですよ、ちょっと私を大声で責め立ててください」→涙出す”という感じの一発芸になる』

解決はしないけど緩和する方法っす。

うーん、
条件反射みたいな感じででちゃう、赤面症みたいなもんかもしれませんね。

社会生活において深刻なレベルで困るようなら、心療内科などで相談するのもいいかもですね。

• << 8 ありがとうございます。 そう思い込んでます

No.4 20/11/18 00:01
おしゃべり好きさん4 

>> 2 それはきっと… えっと 例えて書きます。 厚切りジェイソンという白人の芸人さんがいます。 この人はホワイ!?日本人!と大声で… すみません、ちょっと意味が分かりません。もう少し具体的にことばに表してもらえると助かります。

No.5 20/11/18 00:16
おしゃべり好きさん4 

私も似た感じです。
気持ちばかり高ぶって、言いたい事がたくさんあるのに言葉に出てこない時に泣いてしまいます。
泣きたいわけじゃないのに勝手に涙が出てしまいます。

私の場合、語彙力の問題じゃなく、話すとき一度頭で考えて整理してからじゃないと話せないので、とっさに言葉が出てこないんです。
とても困ってますが、対処法が見つからないので争い事を避けるように生活してます。

• << 9 やっぱり、争い事を避けた方がいいてますよね。

No.6 20/11/18 00:24
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そんなに大声で責められたり、ケンカになったりする機会ってありますか? それを回避するようにしたら、泣かないで済むのかも。 そうですよね。それが1番なんですよね。なんだか最近母と喧嘩することが多くて、いつも泣いてしまいます。

• << 11 お母さんが相手なら、泣いても大丈夫ですよ。 泣いてでも分かってもらいたいから、泣いてしまうのだろうしね。 うちも子供がいるので、「泣いても良いから、黙らないで、自分の思ってることを言葉にしなさい。言わなきゃ伝わらないよ」と教育していました。 私は、親になかなか言えなかったので… 泣いても伝えようとしている主さんは、偉いですよ。

No.7 20/11/18 00:25
おしゃべり好きさん0 

>> 2 それはきっと… えっと 例えて書きます。 厚切りジェイソンという白人の芸人さんがいます。 この人はホワイ!?日本人!と大声で… ごめんなさい。私も理解できなかったです

• << 10 難解文の解読が好きなので、ちょっと想像してみました。 要約すると、通りすがり2さんは 『そういうのってあるよね、分かるよ。あんまり落ち込まないで元気だして!』 的なことが言いたかったのかな?思いました。 (原文)それはきっと… えっと 例えて書きます。 (意訳)【あ、そういうひといるよね。 前に『日本人のお名前』ってNHKの番組で観た。】 (原文)厚切りジェイソンという白人の芸人さんがいます。 この人はホワイ!?日本人!と大声で疑問を投げかけるのが特徴というかネタにしてるようなんですね。 とあるお名前番組に出演された時にこのいつものネタ?を披露したところ、番組のレギュラーであるおにぎり頭のサワ🌕さんは半ムキ・半泣きになって知らねーよ!と怒鳴り返してました。 (意訳)【ゲストの厚切りジェイソンさんが、いつもの大声芸やってたら、ハライチ澤部さんが涙目になって怒鳴り返してた。】 (原文)そういうことなんだと思います (意訳)【澤部さんみたいな出来る芸人さんでも、そんな感じになることもある…。 あなただけじゃないから、あんまり気にしすぎなくても大丈夫よ~】 的なことが言いたかったんじゃないかな。 全然ちがったらごめ~~ん笑

No.8 20/11/18 00:26
おしゃべり好きさん0 

>> 3 『弱いように見えて嫌』という点を変えるのはいかがでしょう。 すぐ涙が出る →『感受性が豊か』『気が優しい、根が優しい』『’涙に弱い’… ありがとうございます。
そう思い込んでます

No.9 20/11/18 00:26
おしゃべり好きさん0 

>> 5 私も似た感じです。 気持ちばかり高ぶって、言いたい事がたくさんあるのに言葉に出てこない時に泣いてしまいます。 泣きたいわけじゃないのに勝… やっぱり、争い事を避けた方がいいてますよね。

No.10 20/11/18 00:36
匿名さん3 

>> 7 ごめんなさい。私も理解できなかったです 難解文の解読が好きなので、ちょっと想像してみました。

要約すると、通りすがり2さんは
『そういうのってあるよね、分かるよ。あんまり落ち込まないで元気だして!』
的なことが言いたかったのかな?思いました。

(原文)それはきっと…
えっと
例えて書きます。
(意訳)【あ、そういうひといるよね。
前に『日本人のお名前』ってNHKの番組で観た。】

(原文)厚切りジェイソンという白人の芸人さんがいます。
この人はホワイ!?日本人!と大声で疑問を投げかけるのが特徴というかネタにしてるようなんですね。
とあるお名前番組に出演された時にこのいつものネタ?を披露したところ、番組のレギュラーであるおにぎり頭のサワ🌕さんは半ムキ・半泣きになって知らねーよ!と怒鳴り返してました。
(意訳)【ゲストの厚切りジェイソンさんが、いつもの大声芸やってたら、ハライチ澤部さんが涙目になって怒鳴り返してた。】

(原文)そういうことなんだと思います
(意訳)【澤部さんみたいな出来る芸人さんでも、そんな感じになることもある…。
あなただけじゃないから、あんまり気にしすぎなくても大丈夫よ~】

的なことが言いたかったんじゃないかな。
全然ちがったらごめ~~ん笑

No.11 20/11/18 09:06
匿名さん1 

>> 6 そうですよね。それが1番なんですよね。なんだか最近母と喧嘩することが多くて、いつも泣いてしまいます。 お母さんが相手なら、泣いても大丈夫ですよ。
泣いてでも分かってもらいたいから、泣いてしまうのだろうしね。
うちも子供がいるので、「泣いても良いから、黙らないで、自分の思ってることを言葉にしなさい。言わなきゃ伝わらないよ」と教育していました。
私は、親になかなか言えなかったので…
泣いても伝えようとしている主さんは、偉いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する