注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

大学4年生で彼氏いないと売れ残り?

レス20 HIT数 826 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/20 22:25(更新日時)

大学4年生で彼氏がいないと売れ残り?

この歳で彼氏がいないって言うと、まだ若いし焦らなくていいよって言ってくれる人もいるけど、友達にマウントを取られたり、売れ残り扱いされたりもして、心が痛いです。そのくせ紹介とかもしてくれません。まあ、この歳になると彼女いない人も少ないかもしれませんが…。
あと、家族にも呆れられてて、親には早く孫が見たいと急かされ、祖父母にも早く曾孫が見たいと急かされて、メンタルがやられました。

今すぐに彼氏が欲しいわけではないけど、上記のことがあって焦っています。私ってやっぱり売れ残りなんですかね?

No.3141569 20/09/12 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/12 21:05
恋愛好きさん1 

大学4年生ではやく孫がみたいとは、それは気が早すぎですね❗私は就職してから6年目に出逢った人と結婚しています💓
まだまだ!

  • << 4 特に祖父母に関しては、生きてるうちに曾孫を見せてあげたい気持ちは凄くあるんですけど、正直困るんですよね… 家族も友達もうるさくて焦るけど、自分には自分のペースがあると思って、焦らずいきます。 ありがとうございます。

No.2 20/09/12 21:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

これからですよ

ただ、そうね、男女の沢山いるサークルとか、趣味の集まりは出た方が手会う確立は上がります

でも、これから就職ですから
お付き合いしてもお別れする可能性は高いです。


恋愛の経験値積むのには大切なステップですし
学生時代、これから就職って時期だと、
就職してからの恋愛とは違うお付き合いは出来るので、恋愛しないのは
もったいない部分はあると思います。

無理する必要はありません。

ですが、友人がマウント取るくせに紹介してくれない。は、ないです。

他人のせいにはしないことです。

  • << 5 今まで出会いを探そうとしなかったわけではありません。バイト、サークル、マッチングアプリ等やってて、気になる人には積極的に声掛けたりもしてたのですが、誰も私には振り向いてくれませんでした。逆に、興味ない相手からは好かれやすいですが。 学生時代に恋愛できなかったことが、青春コンプレックスとして一生付きまとってきそうな気がします。恋愛経験がないから、デートって言っても何すればいいのか分かりません。たぶん緊張して話せないと思います。 バカにするなら紹介ぐらいしてくれたっていいじゃんって正直思ってたけど、自分のそういう卑屈な性格がダメなんだなって分かりました。ありがとうございます。

No.3 20/09/12 21:17
通りすがりさん3 ( ♂ )

まだまだこれからです。
社会に出ればたくさんの出会いがありますから焦らないで良いですよ。

  • << 7 今まで出会いを探そうとしてたし、気になる人には積極的に声掛けたりもしてたのに上手くいかなくて、その間に周りはどんどんリア充になってくから焦ってましたが、自分には自分のペースがあると思って、焦らないようにします。ありがとうございます。

No.4 20/09/12 21:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 大学4年生ではやく孫がみたいとは、それは気が早すぎですね❗私は就職してから6年目に出逢った人と結婚しています💓 まだまだ! 特に祖父母に関しては、生きてるうちに曾孫を見せてあげたい気持ちは凄くあるんですけど、正直困るんですよね…
家族も友達もうるさくて焦るけど、自分には自分のペースがあると思って、焦らずいきます。
ありがとうございます。

No.5 20/09/12 21:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 これからですよ ただ、そうね、男女の沢山いるサークルとか、趣味の集まりは出た方が手会う確立は上がります でも、これから就職ですか… 今まで出会いを探そうとしなかったわけではありません。バイト、サークル、マッチングアプリ等やってて、気になる人には積極的に声掛けたりもしてたのですが、誰も私には振り向いてくれませんでした。逆に、興味ない相手からは好かれやすいですが。

学生時代に恋愛できなかったことが、青春コンプレックスとして一生付きまとってきそうな気がします。恋愛経験がないから、デートって言っても何すればいいのか分かりません。たぶん緊張して話せないと思います。

バカにするなら紹介ぐらいしてくれたっていいじゃんって正直思ってたけど、自分のそういう卑屈な性格がダメなんだなって分かりました。ありがとうございます。

No.6 20/09/12 21:23
匿名さん6 

彼氏がいてもいなくてもそれぞれの自由だしそれでマウントとってくる友達は性格悪いね。
学生で働いて自立してもないのに孫の顔見たいとか言うのは時代遅れ。経済的なことも含めて子供育てる能力のない人が結婚したり出産したりするとそれこそ叩かれるよ。
社会に出たら新しい出会いもたくさんあるよ。それは主さんがまだ経験してないから知らないだけで、世界は広いよ。

  • << 8 マウント取る人が悪いとは思うんですけど、彼氏いない私が惨めに思えてしまいます。 祖父母に関しては、古い考えなんだな〜って思いますが、親にも早く孫を抱かせてとか言われて苦痛です。 でも、まだまだ自分の知らない世界が沢山あるし、もちろん経済的な安定も大事なので、焦らずいこうと思います。

No.7 20/09/12 21:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 まだまだこれからです。 社会に出ればたくさんの出会いがありますから焦らないで良いですよ。 今まで出会いを探そうとしてたし、気になる人には積極的に声掛けたりもしてたのに上手くいかなくて、その間に周りはどんどんリア充になってくから焦ってましたが、自分には自分のペースがあると思って、焦らないようにします。ありがとうございます。

No.8 20/09/12 21:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 彼氏がいてもいなくてもそれぞれの自由だしそれでマウントとってくる友達は性格悪いね。 学生で働いて自立してもないのに孫の顔見たいとか言うのは… マウント取る人が悪いとは思うんですけど、彼氏いない私が惨めに思えてしまいます。
祖父母に関しては、古い考えなんだな〜って思いますが、親にも早く孫を抱かせてとか言われて苦痛です。
でも、まだまだ自分の知らない世界が沢山あるし、もちろん経済的な安定も大事なので、焦らずいこうと思います。

No.9 20/09/12 21:33
恋愛マスターさん9 

大学四年生って結婚考える彼氏がいるのが普通なんですか?😳
私はそうは思いませんよ!!
社会人になってすぐ別れる人だっているし、まず売れ残りではないよ!

No.10 20/09/12 21:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 みんながみんなってわけではないけど、そういう人もいます。彼氏と同棲してる人もいて羨ましいです。
社会人になってからも続くのかはわからないですが…
ありがとうございます!元気出ました!

No.11 20/09/12 21:51
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

大学生で売れ残りならアラサーの彼氏なし独身の私は何でしょうか?(苦笑)

若いうちは出逢いのチャンスがいっぱいあるから大丈夫ですよ☆

独身が言っても説得力ないかもしれませんが…

No.12 20/09/12 21:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 本当にごめんなさい……

周りに色々言われても、自分のペースで、焦らず頑張ってみます。

No.13 20/09/12 22:35
匿名さん13 ( ♀ )

学生時代に自然に付き合えないんじゃ今後も厳しいのは間違いないでしょう。大学生って一番モテる時期ですから。
でも社会に出てからモテる人もいるので、あとはそこに期待するしかないですね。

No.14 20/09/12 22:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 そうですよね…無価値な自分に泣きたくなります…
社会人になれば自由に使えるお金も増えるので、自分磨きを頑張ります。
ありがとうございます。

No.15 20/09/13 01:36
匿名さん15 

親に「孫が見たいなら養子でも取れ!」って言っときな。
周りに振り回される人生だけは送りたくないわ。

  • << 18 遅くなってすみません。 これからは周りの言うことに惑わされないような、図太い根性で生きるようにします。 ありがとうございます。

No.16 20/09/13 01:46
匿名さん16 

売れ残り、、、自分を安売りしてるより、マシなんじゃない?

男に気に入られることだけが、あなたの価値を決める訳でもないし。

恋人がいない人でも、素晴らしい人たちは世の中にあふれている。

親は孫の顔を見て、幸せな気分に浸りたいのかもしれないけど、そんなの子供の義務じゃないからね。

誰も、誰かのために生きてる訳じゃないんだよ。

私を幸せな気分にさせて、て言われてもね、基本は自分で自分を幸せにするものなの。

真に受けて苦しまないようにね。

  • << 19 遅くなってすみません。 今回の件に限らず、今まで親の理想ばかり押し付けられて、少しでも外れると酷く責め立てられたのですが、これからは図太い根性で生きてみます。 ありがとうございます。

No.17 20/09/15 13:10
恋愛好きさん17 

晩婚だった美人歌手や美人女優さんもいます!!!!
じゃあ、私は、どうなるんですか!(笑)

  • << 20 遅くなってすみません。 私のスレのせいで気分を害してしまったなら、本当にごめんなさい……

No.18 20/09/20 22:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 親に「孫が見たいなら養子でも取れ!」って言っときな。 周りに振り回される人生だけは送りたくないわ。 遅くなってすみません。

これからは周りの言うことに惑わされないような、図太い根性で生きるようにします。
ありがとうございます。

No.19 20/09/20 22:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 売れ残り、、、自分を安売りしてるより、マシなんじゃない? 男に気に入られることだけが、あなたの価値を決める訳でもないし。 恋人が… 遅くなってすみません。

今回の件に限らず、今まで親の理想ばかり押し付けられて、少しでも外れると酷く責め立てられたのですが、これからは図太い根性で生きてみます。
ありがとうございます。

No.20 20/09/20 22:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 晩婚だった美人歌手や美人女優さんもいます!!!! じゃあ、私は、どうなるんですか!(笑) 遅くなってすみません。

私のスレのせいで気分を害してしまったなら、本当にごめんなさい……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧