注目の話題
まだ10時すぎなのにw
なかなか良い人に会えない
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

36歳 別れてしまいました。。どうしたらよいかわかりません。

レス9 HIT数 1186 あ+ あ-

あーこ( 30代 ♀ CtPQLb )
20/09/17 10:09(更新日時)

ずっと友達だった付き合って5ヶ月の35歳の彼との話です。ちょっとだけ遠距離なのもあり、最近仕事も忙しく疲れているのか先月は一度しか会えず、連絡も少なくモヤモヤしてLINEでケンカしました。なんだか気持ちがすれ違っていて、この先が見えて来ず、このままだとダメだと昨日久しぶりに会ってこの先の話をしました。彼は私との将来も考えていましたが、なんかが引っかかる、一歩踏み出す勇気や決断力が今ひとつだとのこと。年齢もあり、最初から結婚前提で付き合ったはずなのに、なんだか倦怠期なのかマンネリなのかもう私自身もよくわからなくなってきました。彼も結婚願望はあるようですが、それでも結婚に踏み込めないのは私がそこまでだったんだと感じています。まだ5ヶ月、されど36歳の5ヶ月は大きいです。
とりあえずこのままはよく無いからと一回別れて冷静になってみることにしました。私は今週が誕生日で36歳になります。別れたもののほかに出会いもなかなかなく、なんだか虚しさと悲しさと焦りと自分の自信なさで涙が出そうです。誕生日はその彼がお祝いはしてくれるようですが、、

無理にでも親に会って話を進めるという話も出ました。でもこんな曖昧な気持ちで進めても上手くいかない気がして私から別れるという結果に至ってしまいました。
しかも昨日その彼が19歳の時に元カノを中絶させ、好きだったのに拒否して別れたとカミングアウトされ、、もういろんな事で頭がいっぱいです。過去の話だし若かったとはいえ、正直、ほんとに優柔不断だし自己中なんだと感じてしまいました。聞かない方がよかった。

年齢もあり、子どもが欲しいので色々妥協して付き合っておくべきだったのか、、みなさんご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

No.3137311 20/09/06 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/06 13:57
匿名さん1 

別れて正解だったと思いますよ。
結婚願望があるのに結婚に踏み切れない人と無理に結婚しても地獄を見ると思います。
結婚に踏み切れない男が子供を作ることに前向きになれるとは思えません。今度は子供のことで悩むようになるかもしれませんし、それがきっかけでレスになって求められない女ということで自信喪失するかもしれません。
色々妥協しなければならない時点で一生を共にするパートナーとして相性が良いとは思えません。
年齢を気にするなら行動あるのみです。素敵な人と出会えるといいですね。

No.2 20/09/06 14:41
戦うパンダさん2 ( 30代 ♂ )

35歳で煮え切らない男は何歳になっても変わらんよ。あとは林修に「いつするの?」って聞いてもらうしかないかもね。

No.3 20/09/06 15:15
結婚の話題好きさん3 ( ♂ )

焦ってしまいますよね…でも結婚は焦ってするものではないと思います。
私は家庭が楽しいですけど、それは家内との相性の良さからです。結婚は確かに多少の妥協は必要ですけど、妥協して良いところと悪いところがあるように感じます。余程の美人でない限り、女性は待っていては時間が経つばかりです。是非、積極的に行動していい人を見つけてください。私の会社でも未婚でいい男は残ってます。そのような男性と出会って幸せになってください。

No.4 20/09/06 15:32
匿名さん4 ( ♂ )

焦って結婚しても良いことない。それに子供が出来たら後悔しかないと思うよ。棄てなきゃいい人は寄ってこない、別れて正解です。誕生日会うのもやめた方がいいよ。

No.5 20/09/06 15:46
匿名さん5 

スレを読む限りですが、妥協して付き合っても…その彼とでは結婚に進めるとは考えにくいと思います。

主さんから寂しさと焦りは感じますが、彼のことを好きな気持ちが見えないですし、彼も前向きでないようにみえます。

少なくとも、距離を置く選択をしたのは正しいと思いますよ。

何才までに子供を産みたいとかあるなら、妥協できる部分を持つのはいいと思いますが…それは、相手が貴方との結婚を前向きに考えてる場合に限るのでは。

出会いがなければ、アプリとか婚活サイトを使って 沢山の人に会ってみたらいいと思います。
彼以外の男性も見てみたら、色々と気づくこともあるんじゃないでしょうか。

No.6 20/09/06 16:27
通りすがり ( ♀ JNT4l )

結婚したい、子供欲しいと言いつつ煮えきらない上に、
過去に中絶させた話を持ち出すのって、要するに、もし結婚しても、子供出来たら中絶って言ってるようなものです。

お別れして正解です。

世の中に男は沢山いますから
お子さん欲しくて、家庭を持ちたいなら、
もっときちんと考えてくれる人との出会いを求めて
次行きましょう。

No.7 20/09/06 17:16
国際結婚さん7 

お互いのために、その決断は間違っていないと思います。
今から一緒に過ごす人生の方が長いですからね。

No.8 20/09/13 04:27
通りすがりさん8 ( ♀ )

分からなすぎる。。

押して結婚してうまく行くこともあるだろうし
男の方が乗り気じゃない結婚は上手くいかないのかもしれないし
一発目の結婚なら考えすぎて乗り気にならないだろうし

あと物凄い数のカップルがコロナで会ってないんですよね…
ミクル内ではですけどw

私も三日前に半年ぶりに会いました
何故かめっちゃ連絡増えてラブラブな感じに戻っております。
コロナに絶対になれないから会いに来れなかったごめんって言われました

考えすぎてマイナスの方向に走りやすい状況なので何とも言えないんですよね
コロナ鬱に無意識でなってるかもだし

一人の時間できたならゆっくり考えて答え出せばいいと思います。

No.9 20/09/17 10:09
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

妥協して付き合うのは、ダメです!結婚はゴールじゃないですから。

出産、育児の大変さは、経験者ならわかるでしょうが、想像をはるかに超えています。

妊娠中、つわりでつらいのに、旦那は何もしてくれなかった、ひどいことを言われた、自分が家事をしてるときに赤ちゃんが泣いてても、旦那はゲームやってて、赤ちゃんあやすわけでも家事代わってくれるわけでもない…

とか、そんな体験談腐るほど聞きますよ…

育児全くしない、とか、子供と遊んだりはするけど、お世話的なこと(オムツ替え、着替え、歯みがき、食事与える、病院連れてくなど)を全くしない、とか…

子供が欲しい気持ちは、わかりますが、だからって旦那さん選び間違えると、本当に苦労しますよ…

私は、家事、育児に協力的な旦那でも、何度も育児ノイローゼ、産後うつになりました…

つらいときは、旦那に話したり、1人にさせてもらったりして乗り越えましたが…

理解ない旦那だと、本当につらいです…

育児も、育児しながらの家事も超ハードなので、それ全部奥さん任せにする旦那だと本当に大変です…

焦って結婚しちゃだめですよ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧