注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

大きな声では言えない本音🤭

レス57 HIT数 3523 あ+ あ-

社会人さん
21/02/23 05:17(更新日時)

コロナは対策していても誰もがかかる可能性があります。

誹謗中傷、差別は絶対にやめましょう。




とよく聞きます。



でも…モヤモヤする私。


確かに、かからないようにマスクして手洗いしてうがいして、人の多いような場所や時間帯を避けて対策していても、それでもかかってしまった…


それは同情します。心から。
感染力も強いのかな…怖いな…
自分も知らない内にかかってしまうのかな…
と不安に思います。


でも…、これだけ世の中人との距離を2m保ちましょうとか、飲み会、夜の街関連は避けるように騒がれて、実際その知識もある中で、学生たちの飲み会で10人20人単位でのクラスター、そこからまた別の場所での感染拡大…とか聞くと、


腹立たしくて仕方ありません。

その人たちは本当に責められてはいけないのでしょうか。


真面目に対策して感染者が抑えられていた中では、腹立たしくて仕方ありません。


意識の低い人たちが感染の可能性が大であるとされている状況下で、実際に感染を拡大していても、本当に誰もがかかりたくてかかるわけではない、悪くはないと言えるのでしょうか…

こんなことをいうと、私がニュースで聞くような嫌がらせをしている人たちの一味かと思われてしまう方もいるかもしれませんが、そういうことはしていません。

ただただモヤモヤしていながら、他の人はそうは思わないのだろうか…というところでスレを立てた次第です。

よろしくお願いします。

No.3132955 20/08/30 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/12/15 08:08
社会人さん0 

>> 50 本当にそうですね。

コロナで人との距離をとる意識ができた一方で、伝統として当たり前に行われてきた人の集まりにはブレーキがかかりましたよね。

言葉は良くないですが苦手で煩わしく思っていたことは、簡素化され内心ホッとしていることもあります。

我が家では毎年元旦に、1週間も前からおせち料理を下準備して何家族も集まる親戚の家を訪ねることが恒例行事だったのですが、関西の某感染拡大の場所につき、帰省は断念。今年は一度も帰省できません。  また、来年だってこの分だと分かりません💧

早く元の世界に…と願いますが一体いつになれば…😔

人が大勢集まるあの夏のお祭りも、もう来ないのでしょうか。

この一年で大きく変わってしまいましたね。

No.52 21/01/15 21:59
匿名さん52 

さっきNHKで放送していたネタドリで10代、20代の人で持病もないし若いからかからないだろうという感覚でいると言っていました。
そういう意識が低い人はかかっても責められても仕方ないかなとは思います。

  • << 54 私は報道番組みています。 若い世代の人たちは、重症化しないという明確なデータがあると、橋下さんが仰っていました。 そういうのを耳にしていれば、任意接種ならば若い世代では受ける人も恐らく少ないのでないかと思いました。 あと一つ気になったのは、予防のため、という言葉でした。 予防=かからないという意味あいになってしまう気がするので、かかっても重症化しない、というふうに明確に使うべきだと思って聞いています。

No.53 21/02/21 08:39
コメンテーターさん53 ( 30代 )

オリンピック中止してくれ

  • << 55 本当にどうなんでしょうね💧 先日、G7の首脳会議で各国から日本のオリンピック開催の意向を支持すると共有できたと聞きました。 国民とはかけ離れた意識でいることに驚きました。

No.54 21/02/21 08:46
社会人さん0 

>> 52 さっきNHKで放送していたネタドリで10代、20代の人で持病もないし若いからかからないだろうという感覚でいると言っていました。 そういう意… 私は報道番組みています。

若い世代の人たちは、重症化しないという明確なデータがあると、橋下さんが仰っていました。

そういうのを耳にしていれば、任意接種ならば若い世代では受ける人も恐らく少ないのでないかと思いました。


あと一つ気になったのは、予防のため、という言葉でした。
予防=かからないという意味あいになってしまう気がするので、かかっても重症化しない、というふうに明確に使うべきだと思って聞いています。

No.55 21/02/21 08:49
社会人さん0 

>> 53 オリンピック中止してくれ 本当にどうなんでしょうね💧

先日、G7の首脳会議で各国から日本のオリンピック開催の意向を支持すると共有できたと聞きました。


国民とはかけ離れた意識でいることに驚きました。

No.56 21/02/21 13:23
コメンテーターさん53 ( 30代 )

大手の飲食店は潰れてヨシ!

No.57 21/02/23 05:17
ステイホームさん49 

緊急事態宣言の解除がなされた後に、また好き放題に動いてしまうと、リバウンドしてしまうのでは無いのかなと心配しています。



私としましては、ワクチン接種が始まったからと言っても、オリンピックを開催する事によって、変異種も蔓延してしまうのでは無いかとゆう懸念が残ります。




物事は良く考えて慎重に進めた方が無難です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧