注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

彼氏と別れました。

レス11 HIT数 701 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/13 14:34(更新日時)

彼氏と別れました。
…といっても今もう終わりにしようと告げたところです。

中距離で会えないので、会話の一環として彼に「今日何していたの?」とか普段と同じように聞くと、「俺は全部の予定報告しなきゃいけないの?」と逆切れされる事が多くなりました。そのくせ彼からは「今何してる?」とよく送られてきます。

ずっともやもやしていたのですが、今日いつものように電話の時間になったので、「かけていい?」と聞くと「ちょっとまって」と言われたので、「なんでー?」と聞くと、「俺はいちいち行動を説明しなきゃいけないの?」と聞かれてしまいました。
流石に私もカチンときて、「自分は良いのに何で私は聞いちゃいけないの?」ときくとあれこれ言った後「もういい、お盆は会わない」と。

つい夕方までお盆楽しみだねって話をしていたので、そんな小さな事でつっかかってきて、お盆の予定を取り消そうとした彼に失望してしまい、別れを切り出しました(この時点で何故かラインがブロックされていたので、別のツールで)
そうすると「はい、お疲れ」とだけ来たので、おそらく別れた事になると思います。

何だか疲れてしまいました。これは私が間違っていたのでしょうか?別れて正解ですか?

No.3121017 20/08/12 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/12 23:22
恋愛好きさん1 

正解です!そん彼と続いてもいつかきっと別れると思いますよ🥺

  • << 6 主です、ありがとうございます。 そうですよね、今戻ってもまた同じ事が起こりそうだと思いました。

No.2 20/08/12 23:26
匿名さん2 

まぁ、どんな関係も我慢する事は大事だと言うことです。お互いに。
親だから、友達だから、恋人だから何を言っても、何をしてもいいわけではないということですな。人間関係なんだから、当たり前といえば当たり前。
お互い甘えすぎてたんですね。勉強する機会を失ったと見ればお互い別れて不正解だとおもいます。
なので、間違っているとすればどちらも間違ってます。
だって、お互い単にめんどくさくなってリセットしたかっただけだもんね。

  • << 7 主です、ありがとうございます。決して何をしても良いとは思っていないんです…。 ただ恋人に「今何してるー?」と聞くのはコミュニケーション、会話の一環だと思っていますし、彼も同様に聞いてきます。喧嘩が起こる3時間前も聞いてきました。 でも私の時だけなぜ?という気持ちが強く、他の事でもいつも私が我慢する事も多かったので確かにリセットはしたかったし、理不尽な気持ちに気づいて欲しかったです。

No.3 20/08/13 00:06
匿名さん3 

別れを切り出すのって、とても勇気のある行動だとおもいます。

私でもそのような彼と付き合っていたら別れたくなってると思います。
見てる感じ話し合いも出来なかったんですかね、お互い理由をつけて不満を言って改善できるような相手だといいですね。

  • << 8 主です、ありがとうございます。 話し合う前に彼の方から「もうお盆は会いたくない、喋ってると頭おかしくなりそう」ときました。 相手も頭に血が上っていたのでしょうが、私ももう無理だな、と思ってそこで別れを告げました。 今までの彼氏は頭に血が上っても罵倒の前に話し合いが出来ていた人たちばかりなので、やはりそういう人を探そうと思います。

No.4 20/08/13 02:09
匿名さん4 

まぁ、一々行動聞かれるの鬱陶しいなぁ…と感じてしまう彼氏の気持ちも分からんでもないですが、言い方がキツイとイラッとしますよね。
私もそんなこと言われたら『(ꐦ°᷄д°᷅)アアン?』ってなるかもしれない。

まぁ、お互いを尊重できるなら、そんな些細な事で喧嘩なんかしませんし、キツイ言い方もしないし、ちょっと待っての後に『なんで』なんて聞かずに『んじゃ待つわぁ〜』と言ってゲームでもしてるかな私は。

言葉のキャッチボールも出来ないような人と結婚することになったら、先はきっと楽しくない人生を歩みそうだから、即サヨナラしますね。

私の個人的な意見で申し訳ないですが。

  • << 9 主です、ありがとうございます。 弁解するようですが、いちいち行動を聞いているわけではないんです…。 毎日「今日は何をした?」と聞いているわけでもありませんし、たまたまそういう会話をしただけ。 別に普段電話の時間が遅れても「おっけ~」って感じだったんですが、今日はたまたま会話の流れで聞いたらこうなりました。 後出しのようで申し訳ないのですが、この喧嘩が起こるつい3時間前にLINEで彼の方から「今何してる?」ときて、私も普通に返しています。 ただ4さんのおっしゃる通り、尊重できていない関係性ではあるかと思います。潮時なんでしょうね、そろそろ。

No.5 20/08/13 09:00
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

売り言葉に買い言葉で、すれてきたカップルがやる喧嘩だと思います。


小さなことが引っ掛かって、前は嬉々として受け入れてきた事が面倒臭くなる。
思い遣りも気遣いも減ってきたからつまらないことで小競り合いになる。

人によっては潮時って事もありますが、こういうのを乗り越えるカップルも多いと思いますよ。



何の未練も後悔もないんですか?
ちょっと熱くなりすぎた、何も別れなくても良かったとは思ってませんか?
落ち着いてきたらお互い気持ちに変化が生まれるかも知れません。

その時はどちらかが謝ったり歩み寄ってきたりするでしょう。


うちはこういうくだらなくて幼稚な喧嘩別れを繰り返して成長しました。



  • << 10 そうですね、気持ちも離れているからこそ起こる喧嘩なのかもしれません。 いつもこういった喧嘩が起きると、彼はすぐに「別れよう」「〇〇(遊ぶ予定)やめよう」と言います。でも頭が冷えると彼の方から連絡や謝罪がくるんですよね。 何だかそのループに疲れてしまい、今回初めて私の方から「もう終わりにしよう」と言いました。きっと彼はそんな事気づいていないんでしょうけどね。 未練はありますし、こんなに怒らなかったらよかったのかな?という自分も当然います。 でもそれ以上にまた戻るとこんなしんどい思いが待ってるんだ…と思うと、とうてい自分から連絡を取る気にはなれません。またこれから夜は自分の自由な時間に使えるんだと思うと寂しい反面解放感ある気持ちにもなり…。子供っぽいですかね…。

No.6 20/08/13 09:44
匿名さん6 

>> 1 正解です!そん彼と続いてもいつかきっと別れると思いますよ🥺 主です、ありがとうございます。
そうですよね、今戻ってもまた同じ事が起こりそうだと思いました。

No.7 20/08/13 09:46
匿名さん6 

>> 2 まぁ、どんな関係も我慢する事は大事だと言うことです。お互いに。 親だから、友達だから、恋人だから何を言っても、何をしてもいいわけではないと… 主です、ありがとうございます。決して何をしても良いとは思っていないんです…。
ただ恋人に「今何してるー?」と聞くのはコミュニケーション、会話の一環だと思っていますし、彼も同様に聞いてきます。喧嘩が起こる3時間前も聞いてきました。
でも私の時だけなぜ?という気持ちが強く、他の事でもいつも私が我慢する事も多かったので確かにリセットはしたかったし、理不尽な気持ちに気づいて欲しかったです。

No.8 20/08/13 09:48
匿名さん6 

>> 3 別れを切り出すのって、とても勇気のある行動だとおもいます。 私でもそのような彼と付き合っていたら別れたくなってると思います。 見てる… 主です、ありがとうございます。
話し合う前に彼の方から「もうお盆は会いたくない、喋ってると頭おかしくなりそう」ときました。
相手も頭に血が上っていたのでしょうが、私ももう無理だな、と思ってそこで別れを告げました。
今までの彼氏は頭に血が上っても罵倒の前に話し合いが出来ていた人たちばかりなので、やはりそういう人を探そうと思います。

No.9 20/08/13 09:50
匿名さん6 

>> 4 まぁ、一々行動聞かれるの鬱陶しいなぁ…と感じてしまう彼氏の気持ちも分からんでもないですが、言い方がキツイとイラッとしますよね。 私もそんな… 主です、ありがとうございます。
弁解するようですが、いちいち行動を聞いているわけではないんです…。
毎日「今日は何をした?」と聞いているわけでもありませんし、たまたまそういう会話をしただけ。
別に普段電話の時間が遅れても「おっけ~」って感じだったんですが、今日はたまたま会話の流れで聞いたらこうなりました。
後出しのようで申し訳ないのですが、この喧嘩が起こるつい3時間前にLINEで彼の方から「今何してる?」ときて、私も普通に返しています。

ただ4さんのおっしゃる通り、尊重できていない関係性ではあるかと思います。潮時なんでしょうね、そろそろ。

No.10 20/08/13 09:55
匿名さん6 

>> 5 売り言葉に買い言葉で、すれてきたカップルがやる喧嘩だと思います。 小さなことが引っ掛かって、前は嬉々として受け入れてきた事が面倒臭… そうですね、気持ちも離れているからこそ起こる喧嘩なのかもしれません。
いつもこういった喧嘩が起きると、彼はすぐに「別れよう」「〇〇(遊ぶ予定)やめよう」と言います。でも頭が冷えると彼の方から連絡や謝罪がくるんですよね。
何だかそのループに疲れてしまい、今回初めて私の方から「もう終わりにしよう」と言いました。きっと彼はそんな事気づいていないんでしょうけどね。

未練はありますし、こんなに怒らなかったらよかったのかな?という自分も当然います。
でもそれ以上にまた戻るとこんなしんどい思いが待ってるんだ…と思うと、とうてい自分から連絡を取る気にはなれません。またこれから夜は自分の自由な時間に使えるんだと思うと寂しい反面解放感ある気持ちにもなり…。子供っぽいですかね…。

No.11 20/08/13 14:34
通りすがりさん11 

私なら別れますけどね、ただまたなんだなんだ連絡きそうな気がします

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧