注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

友人を妬んでしまった心の汚い私

レス12 HIT数 828 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
20/08/09 09:36(更新日時)

続きになります。

彼氏ができなくて病んでることや、本当は惚気話を聞くのが苦痛であること、自殺願望があることを、思い切って1人の友人にカミングアウトしました。
そしたら「今まで気づいてあげられなくて無神経な態度を取っちゃって本当にごめん。お願いだから自殺しないで。」って泣きながら言われました。
自分のために泣いてくれた友人に対し、妬ましいという感情を持ってしまった自分がますます最低な人間に思えて、悲しくなりました。

こんな性格悪いゴミクズは、この先どう生きていったらいいのでしょうか…。
ストレスで気持ち悪い。吐きそう。

No.3118358 20/08/09 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/09 01:08
恋愛好きさん1 

前スレがあるの?
読んでないからわからないけど、友人を妬んで何かしたの?
そうでなかったら、人を妬むのは誰でもあることだからそんなに気に病む必要なし。
私は主さんよりかは長く生きてると思うけど、世の中にはいい歳して妬むだけならともかく、姑息なイジワルをして相手を引きずり下ろしたり騙したして平気な人が五万といます。
偉そうに言ってる私も人を妬んで陰口を言った経験あり(≧∇≦)

  • << 3 これって前スレの内容は表示されないんですね?すみません。 簡単に言うと、私は友達の幸せを酷く嫉妬してしまい、自暴自棄になっている状況です。 友人を妬んだけど、嫌がらせとかはしていません。でも、妬む感情は相手にも自分にもマイナスでしかないと思うし、自分って最低だなって思います。

No.2 20/08/09 01:11
恋愛好きさん2 

主さんはもしかしたら他の人より繊細なのかも💡私も人を妬むし、死にたいとも思うし、自己嫌悪にもなります。でも性格が曲がっているのであまり気にしません。主さんは優しい人だと思いますよ😍

  • << 4 たぶんHSPなんだと思います。 自分の心の醜さが本当に嫌になります。 ありがとうございます。

No.3 20/08/09 01:16
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 前スレがあるの? 読んでないからわからないけど、友人を妬んで何かしたの? そうでなかったら、人を妬むのは誰でもあることだからそんなに気に… これって前スレの内容は表示されないんですね?すみません。

簡単に言うと、私は友達の幸せを酷く嫉妬してしまい、自暴自棄になっている状況です。

友人を妬んだけど、嫌がらせとかはしていません。でも、妬む感情は相手にも自分にもマイナスでしかないと思うし、自分って最低だなって思います。

No.4 20/08/09 01:17
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんはもしかしたら他の人より繊細なのかも💡私も人を妬むし、死にたいとも思うし、自己嫌悪にもなります。でも性格が曲がっているのであまり気にし… たぶんHSPなんだと思います。
自分の心の醜さが本当に嫌になります。
ありがとうございます。

No.5 20/08/09 03:06
匿名さん5 

そんな自分を恥じる気持ちが
あるなら大丈夫。
貴方は正常。
あまり己を責めないで。

  • << 7 ありがとうございます。 これからは妬む気持ちをできるだけ減らそうと思います。

No.6 20/08/09 04:46
通りすがりさん6 

前スレは“リア充を妬ましく思ってしまう私”ですかね?

とりあえずは現状維持でしょうか。

物事って考え方ひとつでどうにでも捉えられるわけです。自分の為に泣いてくれた優しい友人に浅ましい感情を抱いたと自己嫌悪に陥るか。それとも今は泣いてはくれているけど、自分を知って行った半年1年先にはどうせ面倒でフェードアウトするんでしょと冷めた感情で見るのか。

相手が全て持っているのに自分には無い、人はうまくいくのに自分はダメ。そんな状態なら腐るしかないのも分かります。比較したときに惨めになるから、可哀そうな自分を受け入れられる強い人は少ないですもん。

性格悪いゴミクズは、それなりに理由があってゴミクズである選択肢を選ぶことだってあるわけです。大半は壊れないように自分を守る為。

主さんを取り巻く環境がどのようなものかを詳しくは知りませんが、この先環境や人間関係、精神面などに変化が起きれば、きっと別の選択肢を選ぶ時が来るはずです。

それまでは自己防衛ってことで、少しだけ自分をユルく見てあげましょ。

  • << 8 はい、それで間違いないです。 今まで自分を責めすぎて悲観的になりすぎてたかもしれないので、これから自分を取り巻く環境が変わるかもしれないと思って、できるだけ悲観的にならないようにしたいと思います。

No.7 20/08/09 08:43
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そんな自分を恥じる気持ちが あるなら大丈夫。 貴方は正常。 あまり己を責めないで。 ありがとうございます。
これからは妬む気持ちをできるだけ減らそうと思います。

No.8 20/08/09 08:46
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 前スレは“リア充を妬ましく思ってしまう私”ですかね? とりあえずは現状維持でしょうか。 物事って考え方ひとつでどうにでも捉えられ… はい、それで間違いないです。

今まで自分を責めすぎて悲観的になりすぎてたかもしれないので、これから自分を取り巻く環境が変わるかもしれないと思って、できるだけ悲観的にならないようにしたいと思います。

No.9 20/08/09 09:12
通りすがりさん9 

自分で自分の心をコントロールできないのを苦痛だと思うのなら、カウンセリングを受けてコントロール方法を身に着けるしかありません。

そもそもリスカの跡があるのなら、それを隠そうとしないのなら、健全な人は「かかわってはならない」とあなたを遠ざけます。
だからあなたが受け入れられないタイプの人しか残らないのでしょう。
そのためにはリスカをこれ以上増やさないことが一番重要です。
そのためにも専門家にいろいろ相談された方がいいと思います。

  • << 11 リスカ跡は人に見せたことありませんが、ここまで来ると自力で対処するのは難しそうなので、心療内科にでもかかってみようと思います。

No.10 20/08/09 09:24
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

マイナス思考、ネガティブ思考は極力しない工夫と思念制御を!

  • << 12 前の方も仰るように、心療内科後からも借りながら頑張ろうと思います。

No.11 20/08/09 09:35
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 自分で自分の心をコントロールできないのを苦痛だと思うのなら、カウンセリングを受けてコントロール方法を身に着けるしかありません。 そもそ… リスカ跡は人に見せたことありませんが、ここまで来ると自力で対処するのは難しそうなので、心療内科にでもかかってみようと思います。

No.12 20/08/09 09:36
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 マイナス思考、ネガティブ思考は極力しない工夫と思念制御を! 前の方も仰るように、心療内科後からも借りながら頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧