関連する話題
めちゃ年上の素敵な既婚の彼
結婚考えていたのに

彼氏に優しくできない

レス9 HIT数 1343 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/04 23:55(更新日時)

初めまして。

彼氏との恋愛関係において、関係が破綻してるな。もうこの関係を終わらしたいな。
と思うと、彼氏に対して優しく接することが出来ません。

なら別れろ。と言われると思いますが、彼の方から「まだ別れたくない。やり直して欲しい。これからの俺を見ていて欲しい。」等と言われ関係を続ける事がほとんどなのです。

私の気持ちとしては 
もう貴方への気持ちは無いの。だからわざわざ貴方へ尽くす必要は無いの。
私は自分の思った事を遠慮なく言うし、私の事を大事にしてくれる人だけ大事にしていくわね。

と言う気持ちで彼氏に接します。
なので彼が私に対して暴言を吐こうものなら遠慮無しにモノを言ってしまいます。

お互いが好き好かれの関係ならこんな事はせずにお互いを尊重し合って話が出来るのに、「あっ、もうこの人と付き合っていく必要は無い」と思ってしまったが最後で彼氏に優しく出来ません。

自分でもこの行動は大人な対応ではない。。と思っているのでどうすれば改善出来るか教えて欲しいです。

関係が破綻している。と思っている彼氏に対して自分の気持ちを殺して優しく接する方法を教えてください😿

No.3115176 20/08/04 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/04 01:25
恋愛好きさん1 ( ♀ )

そんな状況で付き合ってるのは
2人とも辛いと思うのでお別れした方がいいと思いますよ
それ以外わかんないです…
あなたが気持ちを殺してまで優しく接するほど相手に気持ちもないでしょうし

No.2 20/08/04 03:01
匿名さん2 

>> 1 主です。

私の気持ちは完全に別れる一直線なんです。
ですが彼は自分の悪い所は治していくからこれからの俺を見て判断してくれ!
と言って別れたくない。と言う感じです。

彼にそう言われれば「私の事を本当に大事にしてくれるのならもう一度やり直してあげるね。」と言う気持ちになってしまうので、別れるのを一旦保留 という状態です。

一旦保留にしたかといって私の彼に対しての好意が戻ってくる訳でもなく
「私の事が好きでもう一度やり直したいのなら、あなたの事を好きになるぐらいの事をしてね。私はあなたの事はもー好きじゃないから。」
という気持ちになります。

伝えるのが難しいのですがこういう状態になってしまうので私は別に別れても平気なんです。
寧ろ別れたいのですが彼は別れたくない。
こういう状態です。。。

No.3 20/08/04 03:16
通りすがりさん3 

関係が破綻しているのだから、主さんの今の状況は仕方がないでしょうし対応策は無いです。

だって破綻してるんですから。

別れたくない云々ってのは関係悪化の時点で効果的な話しであって、破綻してしまえば無理なんですよ。別れたくないと言われるからそれ以上ゴリ押しできないってだけで、事実上は別れてるのと同じなんです。

優しくできるようにするのではなく、「私としてはもう終わってるから優しくとかできないよ。それでも良ければ今のままでいくわ」と言ってあげないと。その上で彼氏がそれでも頑張るというのか諦めるのか選択するでしょう。

“別れたくない”に応えるには、どこか気持ちに可能性が残ってないと無理です。主さんが応えているのは好きな気持ちではなく、可哀そうだという憐れみに近い気持ちにじゃないですかね。

No.4 20/08/04 08:37
匿名さん4 

あなただけではなく、誰でも、もう愛がなくなった相手には優しくなんてできないですよ。

そういう場合は、相手の言う事やペースに惑わされないで、相手のためにも自分のためにも”別れ”を選択しないといけないです。

片方だけの愛だけで、無理にズルズルと付き合いを引っ張っても、いずれ別れは来るのだから、それまでの時間って、楽しいものではないしムダな時間だと思いますよ、、、

No.5 20/08/04 10:06
恋愛好きさん5 

関係が破綻していると思っているのなら別れる一択だと思います。
彼がいくらすがりついてこようとも。
いったん別れ話を保留にしたって気持ちが戻ることはないと主さんもはっきりレスでおっしゃってますし、その状況でお付き合いを続けるのはお互いにとってマイナスでしかないです。
相手のことを思うのであれば突き放してあげることもやさしさだと思います。
主さんもここに相談しているということは付き合っているのに相手に優しく接することができない状況がしんどいんですよね?
私も同じですよ、もうこの人とは無理って思うとすごく冷たい態度とっちゃいます。
だれでもそうだと思います。
だからそうなったら別れるしかないです。

No.6 20/08/04 10:58
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

主さんが別れたいと思っている時点で、次分の気持ちを殺して優しく接する方法は考えなくていいと思います😣
どうやったら別れられるかを考えるべきです!!
情は捨てて、ちゃんと別れを告げて綺麗にお別れをしてください!😫😫

No.7 20/08/04 12:41
恋わずらいさん7 ( 30代 ♂ )

感情がごちゃごちゃしてるけど。

お互い好き同士じゃないから別れる。

これだけでいんじゃないですか。

No.8 20/08/04 21:46
主婦さん8 

この人とはもうやっていけない
と、別れ決意するに至ったんだから優しくできるはずがないのでは?

むしろその方が彼の為です。
主さんに対して未練を残さずに次に行けるのだから。

No.9 20/08/04 23:55
猫紳士 ( cYgSv )

「これからの俺を見てくれ」といって本当に変われる男は希少種でしょう。変われませんよ。変われるほど意志が強い男なら 貴女が愛想尽きることもないかと。

恋愛では別れ方が一番難しいもんです。特に振られるほうは中々引き下がりません。振ったほうは同情もあり、悪者にもなりたくないから、つい 優しい言葉をかけてしまう。で、ズルズルと・・・。

経験上、一番堪えたのが「ごめんなさい」の一言でした。それ以上は何も言ってくれない。余計なことを言わない分 別れるって意志の強さが伝わってきました。

あくまでも一例です。
ご参考に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する